匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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182
匿名
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183
匿名さん
確かに京急さんに安全宣言みたいなものを出してほしいとも思いますが、
なんだか、うちはいいけどヨソは知りませんみたいな感じが出ないですかね?
誤って欠陥マンションをつかんでしまった人たちに、まるで泥をかけるみたいで、
少し抵抗があります。考え過ぎかな?
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184
匿名さん
>>183
京急としてもまだ残り半分近くを販売しなければなりませんから、何らかの確認をしていると思いますよ。
これから販売されるマンションは安全性を売りにしないと売れませんから。
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185
匿名さん
>>184
そうですね。
加えて、現場の監督を常に厳密にしてほしいですね。
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186
匿名さん
広場は野庭糞ガキと永高汚ギャルの溜まり場になること、
間違いない!!!!!
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187
匿名さん
それを排除するための警備員です。
働かざる者、食うべからず。
京急さん、心構えをきちんと教えておいてくださいね。
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188
匿名さん
>>171さんのご指摘のとおり
送付されたカメラの説明とHPの説明は、
風除室の状態について異なっています。
京急さん、どちらが正解かまた教えてくださいね。
販売優先で、時間があるときでいいですから。
ついでに写真のUPも、たくさん&しょっちゅう
お願いしますね。
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189
匿名さん
金利上昇していますね。
11月現在、公庫の35年固定3.32%です。
このまま行くと19年の3月実行時にはフラットで確実に3%を超えますね!
量的緩和が解除されれば・・・・。
金利上昇のリスクを考えて、ローンの2/3を公庫3.02%押さえてあるのですが、
このままだと公庫+提携変動になりそうですね。
フラットを使う必要なしって感じですか?
みなさんは、公庫押さえてますか?
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190
匿名さん
今のところ、189さんと同じ金利(35年固定になって最低金利ですよね)で
うちもセオリーどうり公庫は押さえてますよ。「7月申込み」
契約から融資実行までの期間が長いので、とりあえず保険って感じです。
金利が上昇しだすと変動1本で行くのは心配なので、うちも半分は長期固定で行く
予定です。
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191
匿名さん
マンションはどこも似たようなつまらない作りばかりのなか、
好き嫌いはあるだろうけど、Lウィング全体のデザインには頑張りを感じる。
それだけでもここは価値があると思うよ。
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192
野庭町民
確認をしたことはありませんが……というか普通は考えないかも(^_^;)
地下鉄の運行を妨げた場合の賠償金をご存知の方はいらっしゃいますか?
これが立地と引替えになる代償の1つでもあるとおもいますので(苦笑)
赤レンガぐらいなら何個か放り込めそうだしね(^_^;)
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193
匿名さん
意味不明です。
しかも、距離は最短でも20数m
子供のいたずらだとしても、
その子がレンガを25mプール弱の距離分
を投げられるとは思えません。
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194
匿名さん
駐車場の抽選方法は、外に貸す人と自分たちで利用する人では分けるべきと思います。
たとえば、部外者がエレベーター近くの屋根付き(建物の下)の平置きを使って、
居住者が希望していないのに機械式を使っていたり、
環2側の屋根のないところになってしまうというのは、おかしくないですか?
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195
匿名さん
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196
匿名さん
おかしくはないでしょう。
機械式が不便なら、そちらの使用料を安くすればいい話です。
部屋だって賃貸に回す人も出るでしょう。
自分で住まない人は抽選倍率をあげろとか主張するのでしょうか。
みんなが自分の欲得でモノを言いはじめるとコミュニティーは破綻します。
隣人はカネで買えないので、このマンションは大人の紳士淑女の集まりであることを願っています。
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197
匿名さん
このマンションは大人の紳士淑女の集まりである ?
そんなわけ無いでしょう!!
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198
匿名さん
>>197
そんなわけないのは当たり前だけど、
変なのが少ないことを期待してるんだけどな。
>>196
やっぱりおかしいんじゃない。194で言っているのは、
賃貸か購入かで分けているんじゃなくて、
駐車場だけ外に貸す人と、住んでいて駐車場を使っている人に
差をつけてもいいんじゃないかという話でしょ。
まあ賃貸の人が車使うかどうかは分からないから、
結果的には購入者優先ということになるんだろうけど、
購入者がなるべく第一希望の場所になるように
抽選方法を考えるべきだと思います。
あとは京急さんよろしく。
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199
匿名さん
駐車場は、くじ引きでみんな平等です。
外に貸す人もここの購入者なので希望はあるはずですし、
一度場所が決まると、再抽選なんて難しいのでみんな便利な
ところがいいに決まっている!
身勝手な発言はやめて欲しいものです。
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200
匿名さん
これでも
このマンションは大人の紳士淑女の集まりである ?
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201
匿名さん
>200
全員が紳士淑女のマンションなんてあるわけない。
確率の問題だよ。
そんなことに目くじらたて無さんな!
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202
匿名さん
>199
マンションは自分が住まなくなり、外に貸すときには
駐車場の権利を一度白紙にするところが多い。
やはり購入者ではなく「入居者」が優先なんですよ。
君こそ身勝手な発言は控えて欲しいね!!
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203
野庭町民
>>193
運行を妨げる行為はレンガを放り込む以外にも色々とあります。
レンガ以外の可能性を考慮しないのは、危機感が低いのではありませんか?
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204
匿名さん
>202
確かに今のマンションも自分が車を売った時にその権利を失いましたね。
その代わり賃貸で入った方でも駐車場が廻って来きてました。
「購入者」が優先するのではなく「入居者」が優先するという考え方ですね。
友人のマンションもこういうシステムが多いですね。
あと平置はハイルーフの車検証を出すところもあるみたいですね。
自分は今、車がありませんが、こういう考え方でいいと思います。
自分が車を買った時は誰かが出られるとき、貸すとき、車を売った時に
いい駐車場にいければいいです。ここはとりあえず全部に終車場が付いてますので(^^)
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205
匿名さん
>204
京急も駐車場の抽選は車検証の有無で差を付ける事を言っていたね・・・。
確かにこういう管理組合は多いよね。
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206
匿名さん
駐車場の問題はよく議論する必要がありそうですね。
ここを見ている京急さんも真摯に検討をお願いします。
説明もなく単純な抽選をするなどという安直な結論を出すと
非常に問題があると思います。
ポイントは、
①入居していて、かつ車を保有している者には駐車場選択の優先権を与える。
②車を保有しなくなった場合や部屋を賃貸に出すことにした場合には、駐車場の場所を一度白紙にする。
③白紙化された駐車場の使用を希望する者を募集し、元の使用者と希望者で最抽選を行う。
④めでたし、めでたし。
ではないですか?
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
野庭町民
>>206
入居を契機として、車を保有しようとする契約者への配慮がありません。
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210
匿名さん
>>206
>説明もなく単純な抽選をするなどという
単純な抽選をすると説明を受けています。
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211
匿名さん
>207
かなりおかしい?貴方!
少し言い過ぎましたね、ごめんなさい。(笑)
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212
匿名さん
>単純な抽選をすると説明を受けています。
>京急も駐車場の抽選は車検証の有無で差を付ける事を言っていたね・・・。
俺も「車検証」で判断する言われたな。
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213
匿名さん
場合によっては駅より駐車場のほうが遠くなってしまうこともあるのか・・・
車使わなくなるな、こりゃ
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214
匿名さん
>213
確かに・・。
もともと駅前だから車使うこと少ないけどね。
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215
匿名はん
この際、環境のためにも車はやめましょう!
ただし、管理費への影響が心配ですけどね。
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216
匿名さん
環境も大事だけど生活のために車が必要
生活のために偽造するなんてのは言語道断だけど、
環境のために必要な道具を否定するのは本末転倒
215さんはそこまで厳しく言った訳じゃないんだろうけど
どうかご配慮を。
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217
匿名さん
209の御意見を取り入れた改正版の抽選方法案
次の者には抽選倍率を高めるなど、駐車場選択の優先権を与える。
①入居していて、かつ自動車を保有している者
②部屋は賃貸に出しているが、駐車場は自ら使用する購入者
③3ヶ月以内に自動車を購入する予定の①又は②に該当する者
次の場合には、駐車場の使用場所について希望者の間で再抽選を行い、元の使用者は残った駐車場とする。
駐車場を使用していた者が、
①車を保有しなくなった場合
②部屋を賃貸に出した場合で、自らは駐車場を使用しない場合
③3ヶ月以上、駐車場を使用しなかった場合
これが一番公平で、実際的ではないですか?
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218
匿名さん
↑の訂正
③3ヶ月以上、駐車場を使用しなかった場合
↓
③4ヶ月以上、駐車場を使用しなかった場合
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219
193
>>203は、一体何が言いたいのかな?
Lから線路にものが投げ込まれる危険性があるから、どうにかしようということか?
たしかにその可能性は0ではないけど、そこらじゅうにある線路沿いの戸建てやマンション
で何か対策を講じなければならなくなるわな。というか、線路に近づくすべての人間に対して
何か規制が必要になるね。
繰り返しになるけれども、そもそも約25m以上距離があるものに対して、
何かをぶつけようとすることは物理的に容易ではないし、
意図としても、それが持たれることは大地震発生の確率とたいして変わらないくらいなのでは?
で、何をしろと?
Lの居住者はエアガン保持禁止とかかな?(それはそれでいい案かもしれないが…)
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220
匿名さん
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221
匿名さん
構造計算の結果どれくらい余裕もたせた設計か知っている方いますか?
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222
匿名さん
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223
↑
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224
↑
イーホームズを始めとする住宅機能評価証を発行する一般的な審査機関と比べて。
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225
匿名さん
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226
匿名はん
>>224
ずさんな状態が世間にわかった以上、
比較して、大丈夫とは言えないのではないでしょうか。
もうすぐ、実態が明らかになると思いますよ。
それより、書面にて「安全宣言」をしてもらい
保障をコミットすることが重要なのではないでしょうか。
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227
野庭町民
>>219
最初から書いてあります。
地下鉄の運行を妨げた場合の賠償金をご存知の方はいらっしゃいますか?
それから、赤レンガを放り込む以外にも色々とあると書きました。
どうも故意による妨害しか想像されてないようですが、
日常的なことでは洗濯物が風に舞って線路に落ちる可能性もあります。
こういうことを含めて気にしているだけですが
……気にする必要はないことなのですか?
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228
匿名さん
>227
ベランダから間違って落としたものが、
下を歩いていた人に当たって死んでしまった場合はどうするか
というようなことを気にしているのとと
あまり差がない気がするのですが、
そこまで考えてマンションを購入するのですか?
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>比較して、大丈夫とは言えないのではないでしょうか。
文章読めないですか?どこに大丈夫と書いてありますか?
イーホームズを始めとする住宅機能評価証を発行する
一般的な審査機関と比べてERIは審査が厳しいと書いた
だけですが・・・。
>もうすぐ、実態が明らかになると思いますよ。
何の実態???もう少しまともな文章書いてね!!
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