旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    住民板でちゃんとコテハンにしているところは、そこそこ盛り上がっていますね。
    馴れ合いとか問題もあるのでしょうが、あれはあれで面白そうです。

    京急が用意する購入者専用HPは入居後になるとのことなので、それが始まるまでは、
    ここはここで残しておいて、別に住民板を作ってみるのもいいかもしれませんね。

  2. 3 匿名さん

    ここのスレ主さんは偉い!!
    カメラで盛り上がる中、400越えたところでちゃんと「その5」の設置。
    感謝、感謝です・・・。
    先は長いですから沢山の情報を共有しましょう、みなさん。
    カメラでも結構です(^^)

  3. 4 匿名さん

    >440
    >玄関前のカメラの有無で、中古相場が上がったなんて聞いたことない。お前ら、面白すぎだよ。
    あがらんけど、下がりもしないだろ、だからあった方だいいんだよ。

  4. 5 匿名さん

    >不人気物件ならまだしも駅近の希少物件だから「カメラを付けてくれないと
    >買わない」「いきなりですけど100万円引いてくれ」なんて言っても
    >「そうですか、残念です」でしょう。
    そうですか?Wの4〜6階はそのくらいしないと売れないのでは?
    あれだけホームの人と「こんにちは」する物件もないぞ。
    カメラ3台くらい付けないと売れないよ!(笑)

  5. 6 匿名さん

    >>05
    都内じゃ結構当たり前だし慣れるよ。
    駅直結という立地は何ものにも代え難い。

  6. 7 匿名さん

    都内では無いと思いますが。。。
    駅近くもたくさんある。。。

  7. 8 匿名さん

    いっぱいありまっせ。
    けどたちが悪いのは線路よりも道路
    渋滞の時はずっと「こんにちは」だったな。

  8. 9 匿名さん

    道路のこんにちわはLの話?
    違うよね。

  9. 10 匿名さん

    >・・・甘いな。
    >こんなことで、弁護士費用負担して訴える契約者なんか出てこない、と
    このくらいでは、訴訟なんてしないだろ、普通は?
    JAROとか国生センターとか色々あるじゃん。
    余計な金払うまでもない。
    こういうところはデベに比べて知識のない一般消費者の見方です。

  10. 11 匿名さん

    8の話は、7さんが都内で「こんにちは」は無いと書かれたので、
    ついつい回想交えて書き込んでしまいました。すみません。
    言いたかったのは、L程度の「こんいちは」は、そこらじゅうにありますよ。
    ということでした。

  11. 12 匿名さん

    話全然違うけど、ロッテ強いね〜!
    応援も凄い、思わずロッテファンになってしまいそうです(笑)
    横浜もこの位、熱くなりたいね。
    セリーグは努力が不足してるよ・・・。

  12. 13 匿名さん

    何というか、確かに強いものは美しいね。
    本当に惹かれるものがあるよ。

  13. 14 匿名さん

    ロッテかっこいいよ!!
    凄いね!
    日本シリーズ、アジアシリーズ負け無しだよ!!
    横浜に住んでいる者としては、横浜にもこのくらい期待したいね!
    無理かな?

  14. 15 匿名さん

    ロッテの勢いにのって京急もカメラ付けろよ!
    カメラ無しだったら、球団持てよ!!

  15. 16 匿名さん

    京急さんからは音沙汰無しですね・・・。
    そろそろ、JAROですね。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    わけわかんないけど、おもしろいよ。嫌味が無くていいよ。

  17. 18 匿名さん

    京急が球団持ったら京急なにーズになるのかな?
    京急cameras(キャメラーズ)とかどう?

    あ、寒いって。もっとひねろって。
    じゃあ、あんた考えてよ!

  18. 19 匿名さん

    ↑レスが待ちきれなかったんだね。せっかちさん。

  19. 20 匿名さん

    京急Lウインガーズってどう?
    安直?

  20. 21 匿名さん

    いろんな駅名使ってみたらどうだろう?

    京急センガクズに始まって・・・
    途中で、ババーズとかノビーズとかあるのはちょっとだけどね。

  21. 22 匿名さん

    >20
    ウイング高輪とか上大岡とかあるから、京急ウイングスはあるかも。

  22. 23 匿名さん

    誰かjaroに確認したかたいます?

  23. 24 匿名さん

    車持っていない方はどれくらいいるんでしょうね?
    貸すとするとオートシャッターで周辺相場より安いので
    すぐに埋まってしまいますね。

  24. 25 匿名さん

    駐車場貸した場合、1.5〜2.0万円は確実に取れるんで
    利益が出るんじゃないかな。

  25. 26 匿名さん

    駅周辺だと1.5万ならすぐ借り手がつくでしょうね。
    舗装していない駐車場でも1.5万くらいはします。
    友人は駅のすぐそばに2万でも借りてます。

  26. 27 匿名さん

    東京スター銀行の預金連動型住宅ローン って すごいですね。

  27. 28 匿名さん

    >27
    いろいろなスレで「東京スター銀行」の宣伝するなよ!関係者か?

  28. 29 匿名さん

    まあ、いいんじゃないですか。
    ちゃんと住宅に関連する話だから、
    それみて「そういうローンもあるのか」と検討を始める人もいるかもしれないし。
    全然関係ない宣伝だったら困りますけどね。

  29. 30 匿名さん

    カメラは結局どうなったの?

  30. 31

    ダンマリだけは避けて欲しいね。
    ここをみていない購入者、検討者が必ずいるんだから。

    何事もなかったかのように、しれっとしてるのは絶対によくない。
    なによりも、会社の信用を最も落とすことになるよ。
    これだけ公開の場で指摘されているんだから。

    穏健派が過激化したり、過激派が突っ走ってしまう前に、
    速やかなアクションをお願いします。

  31. 32

    EKタイプがいいなと思っているけどキャンセル物件なくなっちゃったね。
    やっぱり様子見は危険かな。思ったより売れちゃうのが早いね。
    カメラつけたら一押しになるかもよ。
    と私もプレッシャーをかけておこう。。。

  32. 33 匿名さん

    つっこーめ!つっこーめ!はやく、つっこーめー!京急(に)!!

  33. 34 匿名さん

    何を突っ込むの?
    なんで突っ込むの?
    どういう意味でしょうーーーー。

  34. 35 匿名さん

    玄関カメラの件。

    掲示板で、ぐちゃぐちゃ いってても仕方が無いのでは?

    必要性のある方は、直接、営業まで!!

    ここで ねちねち いってても

    あー ○のくさったようなこと。。。

    行動とるべしです。 はい!

  35. 36 匿名さん

    これがね。仕方ないこともないんだよ。
    ゴールにはいろんな方向から攻めて初めて点が入るのです。
    それを理解してあげる必要があると思います。

  36. 37 匿名さん

    ここで書き込むことによって、たった1人の営業さんと自分との間だけの会話だったのが、
    多くの購入者、検討者、複数の京急関係者に伝わることになります。
    それって意味がないとは言えないですよね。
    ここに書き込むことも十分「行動」ですよ。

  37. 38 野庭町民

    あまりこういう書き込みを見ませんので……
    WWは7階、EWは8階まで形が出来てきてますね。
    この調子で工事が進行すれば、桜の季節には16階まで出来そうですね?
    その前に空中に2つあるクレーンの高さを更に高くしないと住居に接触し
    そうな雰囲気もあるようなと?(苦笑)

    ……それから、気長に続いている玄関カメラの件について書くとすれば、
    ホームページが多少リニューアルされてますが、表記の改訂はされており
    ませんので、この場で書くよりも別の方面で頑張ってください。

  38. 39 野庭町民

    ……個人差になるでしょうが、浴室内に湯船の蓋を立てかけて置ける留め具が
    追加されてましたが、お掃除の時には便利な気もしましたが、あればあったで
    邪魔な様な気がしますね。モデルルームに後付されたらしいので、ご案内まで
    に……それと、留め具は標準装備品とのことでした。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    標準装備品でしたか。
    確かに便利そうだけど、あまり使わないかなぁという気もしました。
    結局、いつもどおり丸めてその辺に置きそうな気がする。
    でも使い出したら案外便利だったりして。

  40. 41 匿名さん

    野庭町民さん、毎度ありがとうございます。
    遠くに住むものにとっては、現地の情報がもらえるのは助かります。

  41. 42 匿名さん

    完成まで時間がかかるのは待ち遠しくてしかたがありませんが、
    そのぶん工程に多少は余裕ができるでしょうから、
    しっかり作ってもらえるのかなと前向きに考えるようにしています。

    ひどいところはやっつけ仕事とまではいかなくても、
    素人の私でも「いいのかな?」と思えてしまうような、
    なんとか駆け込みで作り上げたというとこもありますもんね。
    Lウィングも時間があるからと油断せずに頑張ってください。お願いします。

  42. 43 匿名さん

    カメラの結果が郵送されて来ましたね。

  43. 44 匿名さん

    うちまだです。内容はどんなものですか?

  44. 45 匿名さん

    内容は
    誤解を与えたことに関するお詫びのみでした。
    この内容では、カメラは付きません!

  45. 46 匿名さん

    とりあえず「だんまり」じゃなかったことはよかった。

  46. 47 匿名さん

    エントランス上部の防犯カメラの画像も自宅で見られるというのはいいね。知らなかったよ。

  47. 48 野庭町民

    契約者全員に郵送でお知らせをしているようですね。
    16日の消印ですので……お住まいの地域により到着は前後しますかね。

    >>39さん
    留め具を無しには出来ませんか?と聞いたらダメと言われました(苦笑)
    ちなみに2枚板の蓋でも使えるみたいですが、2枚蓋への変更で1万と
    ちょいの価格ですと、2枚蓋も巻き蓋も両方付けてくれても良いのにと
    か思ってしまいましたけどね。

    >>41さん
    また、気が向きましたら書かさせてもらいますね。
    それと、写真もそのうち公開できるかと思います……たぶん(^_^ゞ

  48. 49 匿名さん

    みなさん、どうします?
    強気にでますか・・・。
    カメラ欲しいな〜。

  49. 50 匿名さん

    オプション対応もしないらしい!

  50. 51 匿名さん

    前スレ384さんのクイズの正解は「③つきませんと明言しオプションもない」
    だったということか。

    期待むなしく正解者0人。私は②だと思ってた。④よりは良かったけど、うーーーん。

  51. 52 匿名さん

    <オプション化嘆願>


    玄関カメラのオプション対応してもらうようお願いしましょう!

  52. 53 匿名さん

    結局、玄関カメラがついていないことを公表したことになりましたね。
    しかも オプションでもつけられないことも公表したことになります。
    結果的に、資産価値とはいかないまでも評価を若干落としたことになりますね。
    残念です。

  53. 54 匿名さん

    私のところは非常階段も近そうだし、エントランスを抜けなくても結構簡単に入れそうな気がします。
    内廊下ならまだしも外廊下の場合はやはり万一のことが怖いです。
    オプション対応もしないなら、キャンセルしようと思います。
    その場合はキャンセル料は取られないですよね?

  54. 55 匿名さん

    54さん。

    解約理由によっては、とられますよ。
    重要事項説明の中にも記載されていると思いますけど
    ローンが通らなかった場合と違い、自己都合での解約
    は、契約金+αの支払い義務があると書かれている。。
    手付金契約の場合は、手付金放棄で解約できるはずだ
    けど、Lの場合、内金契約だから購入価格の2割上限
    で、キャンセル料が必要らしい・・・。

    こうなったら、契約の重要な部分の錯誤を理由に
    契約の無効を主張するしかないね!!
    (民法第95条 錯誤)

  55. 56 前スレ384

    51さんと同じで、②と思っていました。
    感想も全く同じです。うーん。

    ただ、オプションであってもうちはつけないかも…。
    玄関先にカメラがあるなしの違いは、防犯上のどうこうなんかじゃなくて、
    来訪者の確認が楽かどうかの違いなので…。

  56. 57 54

    55さんありがとうございます。
    京急さんは紛らわしい表現であったこと認めてるわけだし、
    錯誤にあたると思っています。

  57. 58 54

    あの表現でカメラ付かないことはホントに法的に問題ないんですかね?
    一度公的機関に確認しようかしら・・・。
    まだ確認された方いないですよね。

  58. 59 匿名さん

    オプションでもダメとなると私も購入見合わせようかと思います。
    オプションが出来ない理由何かあるのかしら・・・?

  59. 60 匿名さん

    >内廊下ならまだしも外廊下の場合はやはり万一のことが怖いです。
    そうですよね。非常階段から入れば簡単に各戸の玄関に行けますものね。
    大人がいれば、エントランス経由か否かわかりますが、子供だけだったら
    わかりませんよね。?子供だけのときに非常階段から入られでもしたら・・・。
    ぞ〜っとします。
    私はこのマンションのセキュリティと利便性を高く評価し購入しましたので
    契約は一旦白紙に戻そうと思っております。

  60. 61 匿名さん

    うちも他にいい物件があればキャンセルも考えますが、
    なかなか我が家にとってL−ウィングほど条件がいい物件ってないんですよね。
    54さんと59さんは、どこを検討する予定ですか?
    よろしければ教えて下さい。

  61. 62 匿名さん

    >>60さん

    非常階段ってそんなに簡単に外から入れるものなんですか?
    私はイメージとして、
     ・内→外:鍵不要
     ・外→内:鍵必要もしくは入れない
    と思っているのですが。

  62. 63 匿名さん

    うーん。防犯意識が高いことはいいことだけど、
    それが極端すぎると、住むところが無くなってしまうのでは?

  63. 64 匿名さん

    そもそも玄関先のカメラと防犯とはあまり関係ないでしょ。
    声での確認で不審であればドアを開けなければいいんだから。

  64. 65 匿名さん

    >声での確認で不審であればドアを開けなければいいんだから。
    60さんが書いているように大人は判断できるんですよ。
    でも子ども(特に小学生低学年)だけだったらその判断できますかね?
    私もその点が不安です。

  65. 66 匿名さん

    >うーん。防犯意識が高いことはいいことだけど
    ん〜?
    エントランスはダブルだろうとトリプルだろうと、住人のフリして、住人
    と一緒に入れば全然問題無く通過できます。
    今のマンションがそうです、鍵はわざわざ出さなくても、同じ住人と一緒に
    入れば別に不自然無く入れます。
    だから私も自分の玄関先カメラは重要だとおもっています。
    最終防波堤です!!やはりないと不安です。
    安全には気を遣いすぎることは無いと思います。

  66. 67 匿名さん

    >非常階段ってそんなに簡単に外から入れるものなんですか?
    どうなんでしょうかね?京急さんに確認してみたいですね。
    イメージ的にはどこのマンションも非常階段からは簡単に入れそうですが・・・。

  67. 68 匿名さん

    >うちも他にいい物件があればキャンセルも考えますが、
    >なかなか我が家にとってL−ウィングほど条件がいい物件ってないんですよね。
    そううなんですよ、Lはいいマンションなんですよ。
    だからこそ、Lにはカメラ付けて欲しいんですよね!
    何でオプションすら用意しないんですかね?

  68. 69 匿名さん

    配線の問題らしいけど。
    今から仕様変更は無理なのかな?

  69. 70 匿名さん

    のぞき穴は無いの?

  70. 71 匿名さん

    ありますよ。なかったらえらいこっちゃ。

  71. 72 匿名さん

    日本ERIの耐震検査は大丈夫か???

  72. 73 70

    >>71
    無いかと思った。カメラ無いと”終わり”みたいな感じだったから。
    じゃ、これによる安全云々はあんまり関係ないのかと思いますが...。
    穴の代わりのカメラが付かないからキャンセルって、それ以外良いとこがない物件みたいに聞こえるけど、
    そんな事はないと思うのは気のせいですかね?

  73. 74 匿名さん

    難癖をつけるわけではないが、詫び状送るのに判子のひとつも付いてなくて、宛名も印刷ラベル、
    更に普通郵便で送りつけてくるなんて、どう考えても京急は反省しているようには思えない。
    口先だけの詫びを仕方なく入れただけだと思うのは私だけだろうか。京急には失望した。

  74. 75 匿名さん

    契約者の次の出方を待ってるんじゃない?
    ・・で、次こう来た時にはこう対処するみたいな。
    完全に場当たり的。
    しかしこの詫び状ではじめて事の次第を知った人はこれからが始まりですね。
    それと、ドアののぞき穴結構高いところに付いてませんか?今の家より高いんですよ。
    子供は届きません。

  75. 76 70

    子供には開けるなというしかないですね。
    どっちにしても好奇心旺盛な子供はモニタに写ろうが空けてしまいそうで心配ですがね。。。
    カメラあっても。

  76. 77 匿名さん

    カメラがあれば安心と考えている人が多いようですけど、どうなんですかね・・・。
    カメラを過信しすぎているような気がします。
    もし本当にこの物件が気に入っているのであれば、
    カメラがなくても、キャンセルを検討するほどのことではないと思うのですが・・・。
    まぁ、私の価値観ですが。

  77. 78 匿名さん

    24時間有人管理の利点として、もちろん防犯が第一ですが、
    警備員がチェックすることによる「新聞の戸別配達」も挙げられます。
    みなさん、Lウィングではどうしますか?

  78. 79 匿名さん

    玄関カメラがそれほど欲しければ後付けする別の方法を考えれば良い。
    それが嫌でキャンセルしたければ、キャンセルすれば良い。
    その契約した住戸に住みたいと思っている人もいるだろうからね。

  79. 80 匿名さん

    防犯が第一を掲げるなら「新聞の戸別配達」なんかも論外でしょ?
    それこそ住民自身が犯罪の温床を作ることになるのだから?

  80. 81 匿名さん

    >>79さま

    そんな人は決していないと思います。

  81. 82 匿名さん

    誤解してる人が多いから、売主として明確に「付かない」ってことを全員に周知したってことでしょ?
    普通の対応じゃん。これでクリアになったんだから、それでおしまい。
    それ以上無理な要求をすると、電気製品のマニュアルにケチつけて、「誠意を見せろや!」と言って
    金品なんか要求する怖い人たちと同じレベル。

  82. 83 匿名さん

    >82
    そうじゃないだろ?
    これから買う方については「付かない」とはっきり明言してるけど、
    既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に
    対してはクリアになってないね。
    やはりあの表現で「付かない」のは妥当なのか公的機関に判断してもらうのが
    一番だと思う。

  83. 84 匿名さん

    >78
    コンシェルジュに配達してもらっているマンションもあるみたいよ。
    これだったら防犯上の問題も無し!!
    高い管理費払っているんだからこれくらいはやって欲しいね!!

  84. 85 匿名さん

    うん、コンシェルジュに配達してもらおう。

  85. 86 匿名さん

    そのうちにゴミ出しまでコンシェルジュにやってもらおうとか言いそうな感じだね?

  86. 87 匿名さん

    早朝にはコンシェルジュまだきてないでしょ。

  87. 88 匿名さん

    >87
    来てもらうように要望しましょう!!

  88. 89 匿名さん

    案はいいけど管理費が跳ね上がる。

  89. 90 匿名さん

    管理組合が直接やとって、勤務時間を朝方と夕方に限定する
    というのも手だね。朝と夜では同じ人でなくてもいいし。
    そうすれば新聞も配れるね。

    俺、面接員やるよ(*^_^*)

  90. 91 匿名さん

    >>84
    どうしてそういう発想になるのか?ここの人は、内容見てると一事が万事って感じだけ
    どね。予定にないサービス(しかも、一人でほぼ全戸を回る重労働)を加えれば、別料
    金って考えないのか?

  91. 92 匿名さん

    >>83
    >既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に対してはクリアにな
    >ってないね。

    はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????

  92. 93 なかなかスルーできない未熟者

    プチ荒らしはスルー

  93. 94 匿名さん

    Lの立地は最高に便利なところだから、
    はっきりいってコンシェルジェがいてもあまり仕事がないかも。

    バイトのお姉さんをほとんど一日中**ーっとさせておくぐらいなら、
    屈強なそうな警備員バイト兄ちゃんに周囲を巡回させておいた方がいいかも。

    まあまた管理組合で話し合いましょう。
    どんどん住みやすく、よいマンションにしていけばいいんですよ。

  94. 95 匿名さん

    ↑の*は、
    ボ と ケ です。
    自動変換されてしまいました。

  95. 96 匿名さん

    >>83さん
    京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
    あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
    オプションもつけられない以上、購入をキャンセルするか否かと、その場合の
    金銭的問題をどうするか、という問題になるでしょう。
    公的機関に判断してもらうのも良いでしょうが、個々の購入者が判断の依頼を
    する必要があります。

  96. 97 匿名さん

    うちの営業さんはちゃんとカメラの件を説明してくれたらしいよ。嫁さん曰く。
    私は覚えていないけど。

    購入に踏み切ったのは、もちろん物件そのものがよかったからだけど、
    営業もよかったというのも大きく後押しになったかな。
    だから、今後とも苦情や要望には迅速丁寧な対応お願いしますね。
    それが我々購入者のためでもあるし、京急の会社のためでもあると思うよ。

  97. 98 匿名さん

    >京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
    >あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
    そうですね、京急としてはそうでしょうね。
    あとはあの表現でカメラが付かないことに問題はないのかを第三者に判断して頂くしかないね。
    問題なしであれば、京急の言うとおりカメラは付かないが、
    問題有りとなれば・・・・。見解聞いてみたいですね。

  98. 99 匿名さん

    >はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
    京急の「一方的」な見解はね。
    J98さんの書き込みにあるけど、AROさんの見解はどうかな?

  99. 100 匿名さん

    > 94
    カメラのことは買う前に営業によく確認したので知ってたけど、
    この物件ひとつだけ気に入らないんだよね。

    「コンシェルジュって本当にいらない」
    いま住んでるマンソンのコンシェ本当に役にたたない。
    頼んだものすぐ忘れるし、仕事は中途半端で時間になったら帰っちゃうし、
    だからといって近所になんかしらのコネ持っているわけではない。
    属人的要素が大きい業務だから、あたりはずれが多いのが難点。
    もともと日本ではあまり風習がないんだからしょうがないけど。

    だったら掃除人を二人増やすほうがよっぽど管理費の有効利用に役に立つと思う。
    そうですね、入居したら管理組合でよく検討させてください。よろしく。

  100. 101 匿名さん

    >>100
    まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。
    しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで
    かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも
    考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、
    とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか?

  101. 102 匿名さん

    しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
    枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
    なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。
    大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃、パソコン雑誌のおまけについてたIEが、
    「パソコンでIEが動かない!」って騒いで「メーカなんとかしろ!パソコン買い換えようかな。」
    とか言って騒いでた奴を思い出した。

  102. 103

    それは少なからぬ人が思っているけど言っちゃいけないことでしょう。
    暗黙の了解というやつだよ。分かってあげなよ。

  103. 104 匿名さん

    >102
    要は付いていればもっといいって事だよ。
    わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
    行間を読む事が出来ない人ね。

  104. 105 匿名さん

    >104
    確かに、笑えるね(^^)。

  105. 106 匿名さん

    >104
    同感!!。
    言い得て妙とはこの事。

  106. 107 匿名さん

    >大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃
    おいおい、いつの時代だよ?

  107. 108 匿名さん

    なんか結構トンデモな人たちが近所に引っ越して来そうで鬱だなぁ。

  108. 109 匿名さん

    >>108
    それはどこに行こうが、マンションだろうが戸建てだろうが一緒でしょう。
    ほかのスレを見ての感じでは、結構まともな方では?

  109. 110 匿名さん

    >108
    川崎、センター、東戸塚、船橋(余計か・・・)見たこと無いの?
    凄いよ〜。

  110. 111 匿名さん

    >108
    君が一番憂鬱かも・・・(笑)!!

  111. 112 匿名さん

    105,106,110,111さんは飛ばしすぎないの。
    前も同じ注意をされてませんか?

  112. 113 匿名さん

    と、購入者同士で自制がきくことがこのマンションのいいとこかも。

  113. 114 匿名さん

    >112
    107と108は?
    と・・・、自制ね。

  114. 115 匿名さん

    >112
    君が102と108?

  115. 116 匿名さん

    >>104
    >わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
    >行間を読む事が出来ない人ね。

    それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」と言って、相手が誠意を持って謝ったり、菓子折り持って
    きたら「俺が何要求してるかわかるよね?わかるよね?(金だよ金!**!)」って言ってる奴と同じ。
    それに同意してる105、106も同じ人種だな。

  116. 117 匿名さん

    コンシェルジュは、いらないに1票!
    その管理費は、修繕積み立てに組み入れたほうがいいよ。
    ただでさえ玄関先にカメラもない低セキュリティーマンションなんだから
    新聞の配達員は、オートロック内に入れないでくれよ。

  117. 118 匿名さん

    >116
    >それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」
    あなたも行間を読めない人ですか?
    国語力ない困った人です・・・・。


  118. 119 匿名さん

    >116
    そういう事では無いんじゃない?
    カメラは無いより、あった方がいいて事でしょ?

  119. 120 匿名さん

    >>115
    ちがうでしょ。読みが甘いね。
    と…、私も自制します。

  120. 121 匿名さん

    >120
    自制して!!
    荒らし君!!

  121. 122 匿名さん

    大丈夫、荒らしと思っているのはあなただけだから。
    指摘されたからって焦らないの。あーいかん自制ができてない。
    皆さん申し訳ない。がんばるよ。

  122. 123 匿名さん

    11月12日(日)現在のL−ウィングです。
    http://kaminagaya.saloon.jp/photo/
    画像を小さくしすぎた気もしますが……
    現地の雰囲気が多少は分かるかと思います(^_^ゞ

  123. 124 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに欲を言えばもっと大きく見られたらいいなとは思いましたが、
    様子がよくわかってよかったです。
    本当にありがとうございました。
    m(_ _)m

  124. 125 匿名さん

    コンシェルやめて掃除人増加に1票。
    駅からのデッキやコミュスクウェアなど、広大な共用部分が住民以外にも公開され、
    そこの掃除は住民負担なんだよね。
    駅前に居心地がいい場所を提供するんだから、当然やんちゃな連中だってたむろするでしょう。
    この部分が荒れてたら、それだけで資産価値はもちろん、住民の心も荒みますよ。

  125. 126 匿名さん

    私もコンシェルジェいらない派ですが、
    あった方がいいという方はいませんか?

  126. 127 匿名さん

    駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるので
    落書などで荒らされそうで心配です。

  127. 128 匿名さん

    >>104
    54さんや60さんあたりを普通に読んだ人は「阿吽の呼吸?」って思うだろうね。
    もしそうならレスが真面目すぎて恐ろしい。。。

  128. 129 匿名さん

    >>127
    どうしても心ないやつはいるだろうね。
    やはりコンシェルジェをなくして
    24h巡回を実施した方がいいかな。

  129. 130 匿名はん

    >>102 さん

    玄関カメラのことをきっかけに、ここの営業姿勢が信じられなくなり、
    キャンセルしたいと言う人がいても不思議では無いと考えます。

    現に色々な方がいます。
    この話題をこんなに盛り上げたのは、「玄関カメラ」をきっかけに「営業姿勢」を見ていた方も
    いらっしゃったということでしょう。

    >>しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
    枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
    なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。

  130. 131 匿名はん

    駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるって、本当かな?

  131. 132 匿名さん

    確かだれでもOKでしょう!
    公開空地内ですからね。
    店舗用駐車場もあるしね。
    なんだか管理費もったいないね。

  132. 133 匿名さん

    管理費と警備費は、別だと思います。

  133. 134 匿名さん

    住民と店舗の管理費分担割合ご存知の方いますか。

  134. 135 匿名さん

    管理費として京急サービスに払って、京急サービスが警備をするので、
    現状では、警備費もコンシェルジェ代も管理費のうちでは?

  135. 136 匿名さん

    >>134
    管理費一覧表をみれば分かりませんでしたっけ?

  136. 137 匿名さん

    >>130
    営業姿勢って・・・
    別に京急だって「誤解させて契約取れれば・・・」なんて意図して、文章書いた
    んじゃないでしょ?結果的に一部の人が誤解してるとわかって、そこについて謝
    ったんだから、それでいいじゃん。それ以降も、カメラを付けろと迫る顧客の姿
    勢はどうなのかね。

  137. 138 匿名さん

    >>133
    管理費、修繕積立金のほかに警備費まで取るのか!ここは・・・。
    んなワケないでしょって。修繕積立金以外はすべて管理費の一部だよ。
    公開部分がやたらと広い意味をもう少し考えておけばよかったなぁ。
    後悔空地、なんてなあ(>_<)

  138. 139 匿名さん

    カメラの件は一応京急からの回答(謝罪)も出たことですし、後は納得できない方が個々に
    京急とキャンセル交渉をすれば良いと思います。そろそろ別の話題にシフトしませんか?

    私は今問題になっている「耐震データ偽造」問題に興味しきりです。不動産業界にとって、
    これが「氷山の一角」でないことを祈っています。京急さん、HPにでも安全宣言してくださいよ。

  139. 140

    では話題の提起をお願いします。

  140. 141 匿名さん

     Lは高層を想定して設計したからか、柱が(しかも太いのが)1軒あたりだいたい
    6本ぐらいで支えていますね。チラシとかで他のマンションをみると、同じような構造、
    同じぐらいの高さ、同じぐらいの広さのところでも、4本のところが多いですね。
     そのぶん部屋内に柱の出っ張りが少しあるという弊害はありますが、Lは姉羽氏がやったような
    0.X 掛けはしておらず、かなり丈夫なんだろうなということが感じられます。
    あとは各家庭で食器棚等の押さえをしっかりしておけば、地震は大丈夫そうですね。

    と素人は感じますが、詳しい方どうでしょう?

  141. 142 匿名さん

    洗車スペース欲しくない?
    せめて拭くだけの場所でも。

  142. 143 匿名さん

    それにしてもここが今回の偽造事件には関係ないようでよかったね。
    作っている人も、それを監督している人も、
    今回の事件で今まで以上に真剣に仕事をするようになるだろうし、
    やたら柱が多いここのマンションも、さらに人気が出て完売が早まるといいね。

    不運にも悪質な物件をつかんでしまった人には心から同情します。
    京急さん、信じているから明日は我が身にしないでね。

  143. 144 匿名さん

    >>141
    姉羽→姉歯
    です。

  144. 145 匿名さん

    で結局、JAROに確認した方はいないんですかね?

  145. 146 匿名さん

    だってJAROに電話したって・・・。

  146. 147 匿名さん

    JAROは公共広告機構であって、広告の公正性を評価するだけ。
    本気ならちゃんと弁護士と相談して、消費者契約法のほうから攻めるべし。

  147. 148 匿名はん

    ここ 変なことを言う人が多いですね。
    どういう人が隣に住むのかと思うと不安です。

  148. 149 匿名さん

    >広告の公正性を評価するだけ
    公正ではないと判断すれば指導が入るのでは?

  149. 150

    どの人?
    ちょっとのことでも許容できないような人が隣にきた方が不安…。

  150. 151 149

    150は148さんへのレスです。

  151. 152 匿名さん

    >ここ 変なことを言う人が多いですね。
    >どういう人が隣に住むのかと思うと不安です。
    住人とは限らんでしょ?
    茶化だよ。
    不安ならこのマンションに住まんほうが宜しい。

  152. 153 151

    また間違えました。151の名前は150です。
    149さんごめんなさい。

  153. 154 匿名さん

    住人、購入者とは限りませんね。
    しかし、もっとひどかったりして。。。
    まあ 運に任せるしかないですね。

  154. 155 匿名さん

    「玄関カメラ」の件、うんざりしていましたが、
    その話題が一応の解決をし、無くなると少しさびしいですね。
    新たな話題に期待しています。

  155. 156 匿名さん

    この物件の検査機関のERIも評判悪いですね!!
    資格を有しない者(補助員)が現場検査を実施していたとして、
    国土交通省が同社に対して1月間の業務停止命令(平成14年9月)
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/07/071004_.html

  156. 157 匿名さん

    検査機関はどこも50歩100歩です。
    問題はLに対してきちんとした検査がなされたかどうかです。
    しかも3年前の話だし・・・。
    とりあえずERIの今日の株価は跳ね上がっています。
    個人投資家が多いのかもしれないけど、
    株への反応だけから見ると、安心して大丈夫といえそうです。

  157. 158 匿名さん

    やはりマンションの価値は立地かな。

  158. 159 匿名さん

    ここ大丈夫か 確認された方いますか?

  159. 160 匿名さん

    欠陥マンションの件。問い合わせました。
    下請け業者のその下請け業者・・・全て関わりはないそうです。
    ご心配でしたらお電話されてみてはいかがでしょうか?

  160. 161 匿名さん

    >159
    独立系のデベは怖いですね。
    フューザーはダメかもね。
    やはりマンション買うなら、Lの様な電鉄系か
    財閥系ですね。
    今回の様な問題起こったときにも安心できます。

  161. 162 匿名さん

    ヒューザーだっつーの。

  162. 163 匿名さん

    ここの耐震基準OKみたいだけど、
    テレビで報道されている数値的には、いかほどだろう?
    1・0以上あればとりあえず基準内ですが・・・

  163. 164 匿名さん

    ここの耐震基準OKなんですか?
    「下請け業者のその下請け業者関わりは、なさそうですが、
    基準がOKかどうか 確認していません。

  164. 165 匿名さん


  165. 166 匿名さん

    それぞれのデベも自分のところが大丈夫かよく分からない・・・
    というのが実際のところではないでしょうか?
    国の機関に「うちは大丈夫か?」と問い合わせている者は、
    個人よりも業者の方が多いとの報道がありましたよ。
    私は少し事態が落ち着いてから営業さんに確認しようと考えています。

  166. 167 匿名さん

    HPに建築中の画像が載りましたね。

  167. 168 野庭町民

    やっとのようなきもしますがね(苦笑)<着工状況リポート
    それよりも、建物内部の写真公開を望みたいですね(^_^ゞ

  168. 169 匿名さん

    やっとでもいいよ。
    ちゃんと要望に応えてくれた京急GJ!

  169. 170 匿名さん

    HPの表記「さらに玄関先にて音声確認が出来ます。」って修正しましたね。

  170. 171 野庭町民

    現状の方が偽り広告に感じるのは気のせいですかね?(^_^;)
    「エントランスと風除室の2箇所にて映像と音声で確認し」
    記憶に間違いが無ければ風除室にはカメラは無かったような?

  171. 172 匿名さん

    本当だ、間違ってる(笑)

  172. 173 匿名さん

    京急さんマンションの販売慣れてないから大目に見てあげるしかないか。

  173. 174 匿名さん

    ここって寛容な人が多くていいですね。

  174. 175 匿名さん

    京急おもしろすぎ
    けど嫌いじゃないよ。

  175. 176 匿名さん

    クイズ第2弾

    ①風除室にはカメラはない。
    ②風除室にも実はカメラがついている。
    ③京急がヤケクソになって「もう玄関にもつけちゃう!もってけ泥棒!」と言い出す。

  176. 177 匿名さん

    <玄関カメラ>
    やはり、HP 書き換えましたね。

    オプション対応もしないとは。。。

    http://www.kaminagaya.jp/10n6spec1z3.html

    来訪者を招き入れる際、住戸内のカラーインターホンによりエントランスと風除室の2箇所にて映像と音声で確認し、さらに玄関先にて音声確認が出来ます。
    (3段階の防犯チェックで日々の暮らしを守ります。)
    エントランスでは来訪者の録画機能(静止画)がありますので、不在時の来訪者も確認
    できます。

  177. 178 匿名さん

    >オプション対応もしないとは。。。

    こんな対応で許されるのか?

  178. 179 匿名さん

    ここの人たちは優しい、というかあまいね・・・。

  179. 180 匿名さん

    余計なお世話です。
    善人が多いコミュニティーを
    壊そうとしないでください。

  180. 181 匿名さん

    甘いのではなく、おおらかなのですよ。

    まあ もともと勘違いだったし。
    これ以上は、クレーマーでしょう。

  181. 182 匿名

    玄関カメラの件は、139さんの意見に賛成。

  182. 183 匿名さん

    確かに京急さんに安全宣言みたいなものを出してほしいとも思いますが、
    なんだか、うちはいいけどヨソは知りませんみたいな感じが出ないですかね?
    誤って欠陥マンションをつかんでしまった人たちに、まるで泥をかけるみたいで、
    少し抵抗があります。考え過ぎかな?

  183. 184 匿名さん

    >>183
    京急としてもまだ残り半分近くを販売しなければなりませんから、何らかの確認をしていると思いますよ。
    これから販売されるマンションは安全性を売りにしないと売れませんから。

  184. 185 匿名さん

    >>184
    そうですね。
    加えて、現場の監督を常に厳密にしてほしいですね。

  185. 186 匿名さん

    広場は野庭糞ガキと永高汚ギャルの溜まり場になること、
    間違いない!!!!!

  186. 187 匿名さん

    それを排除するための警備員です。
    働かざる者、食うべからず。
    京急さん、心構えをきちんと教えておいてくださいね。

  187. 188 匿名さん

    >>171さんのご指摘のとおり
    送付されたカメラの説明とHPの説明は、
    風除室の状態について異なっています。
    京急さん、どちらが正解かまた教えてくださいね。
    販売優先で、時間があるときでいいですから。
    ついでに写真のUPも、たくさん&しょっちゅう
    お願いしますね。

  188. 189 匿名さん

    金利上昇していますね。
    11月現在、公庫の35年固定3.32%です。
    このまま行くと19年の3月実行時にはフラットで確実に3%を超えますね!
    量的緩和が解除されれば・・・・。
    金利上昇のリスクを考えて、ローンの2/3を公庫3.02%押さえてあるのですが、
    このままだと公庫+提携変動になりそうですね。
    フラットを使う必要なしって感じですか?
    みなさんは、公庫押さえてますか?

  189. 190 匿名さん

    今のところ、189さんと同じ金利(35年固定になって最低金利ですよね)で
    うちもセオリーどうり公庫は押さえてますよ。「7月申込み」
    契約から融資実行までの期間が長いので、とりあえず保険って感じです。
    金利が上昇しだすと変動1本で行くのは心配なので、うちも半分は長期固定で行く
    予定です。

  190. 191 匿名さん

    マンションはどこも似たようなつまらない作りばかりのなか、
    好き嫌いはあるだろうけど、Lウィング全体のデザインには頑張りを感じる。
    それだけでもここは価値があると思うよ。

  191. 192 野庭町民

    確認をしたことはありませんが……というか普通は考えないかも(^_^;)
    地下鉄の運行を妨げた場合の賠償金をご存知の方はいらっしゃいますか?
    これが立地と引替えになる代償の1つでもあるとおもいますので(苦笑)
    赤レンガぐらいなら何個か放り込めそうだしね(^_^;)

  192. 193 匿名さん

    意味不明です。

    しかも、距離は最短でも20数m
    子供のいたずらだとしても、
    その子がレンガを25mプール弱の距離分
    を投げられるとは思えません。

  193. 194 匿名さん

    駐車場の抽選方法は、外に貸す人と自分たちで利用する人では分けるべきと思います。
    たとえば、部外者がエレベーター近くの屋根付き(建物の下)の平置きを使って、
    居住者が希望していないのに機械式を使っていたり、
    環2側の屋根のないところになってしまうというのは、おかしくないですか?

  194. 195 匿名さん

    外に貸す人は、利用できないのではないですか?

  195. 196 匿名さん

    おかしくはないでしょう。
    機械式が不便なら、そちらの使用料を安くすればいい話です。
    部屋だって賃貸に回す人も出るでしょう。
    自分で住まない人は抽選倍率をあげろとか主張するのでしょうか。
    みんなが自分の欲得でモノを言いはじめるとコミュニティーは破綻します。
    隣人はカネで買えないので、このマンションは大人の紳士淑女の集まりであることを願っています。

  196. 197 匿名さん

    このマンションは大人の紳士淑女の集まりである ?

    そんなわけ無いでしょう!!

  197. 198 匿名さん

    >>197
    そんなわけないのは当たり前だけど、
    変なのが少ないことを期待してるんだけどな。

    >>196
    やっぱりおかしいんじゃない。194で言っているのは、
    賃貸か購入かで分けているんじゃなくて、
    駐車場だけ外に貸す人と、住んでいて駐車場を使っている人に
    差をつけてもいいんじゃないかという話でしょ。

    まあ賃貸の人が車使うかどうかは分からないから、
    結果的には購入者優先ということになるんだろうけど、
    購入者がなるべく第一希望の場所になるように
    抽選方法を考えるべきだと思います。

    あとは京急さんよろしく。

  198. 199 匿名さん

    駐車場は、くじ引きでみんな平等です。
    外に貸す人もここの購入者なので希望はあるはずですし、
    一度場所が決まると、再抽選なんて難しいのでみんな便利な
    ところがいいに決まっている!
    身勝手な発言はやめて欲しいものです。

  199. 200 匿名さん

    これでも
    このマンションは大人の紳士淑女の集まりである ?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸