旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。
    しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで
    かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも
    考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、
    とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか?

  2. 102 匿名さん

    しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
    枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
    なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。
    大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃、パソコン雑誌のおまけについてたIEが、
    「パソコンでIEが動かない!」って騒いで「メーカなんとかしろ!パソコン買い換えようかな。」
    とか言って騒いでた奴を思い出した。

  3. 103

    それは少なからぬ人が思っているけど言っちゃいけないことでしょう。
    暗黙の了解というやつだよ。分かってあげなよ。

  4. 104 匿名さん

    >102
    要は付いていればもっといいって事だよ。
    わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
    行間を読む事が出来ない人ね。

  5. 105 匿名さん

    >104
    確かに、笑えるね(^^)。

  6. 106 匿名さん

    >104
    同感!!。
    言い得て妙とはこの事。

  7. 107 匿名さん

    >大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃
    おいおい、いつの時代だよ?

  8. 108 匿名さん

    なんか結構トンデモな人たちが近所に引っ越して来そうで鬱だなぁ。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    それはどこに行こうが、マンションだろうが戸建てだろうが一緒でしょう。
    ほかのスレを見ての感じでは、結構まともな方では?

  10. 110 匿名さん

    >108
    川崎、センター、東戸塚、船橋(余計か・・・)見たこと無いの?
    凄いよ〜。

  11. 111 匿名さん

    >108
    君が一番憂鬱かも・・・(笑)!!

  12. 112 匿名さん

    105,106,110,111さんは飛ばしすぎないの。
    前も同じ注意をされてませんか?

  13. 113 匿名さん

    と、購入者同士で自制がきくことがこのマンションのいいとこかも。

  14. 114 匿名さん

    >112
    107と108は?
    と・・・、自制ね。

  15. 115 匿名さん

    >112
    君が102と108?

  16. 116 匿名さん

    >>104
    >わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
    >行間を読む事が出来ない人ね。

    それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」と言って、相手が誠意を持って謝ったり、菓子折り持って
    きたら「俺が何要求してるかわかるよね?わかるよね?(金だよ金!**!)」って言ってる奴と同じ。
    それに同意してる105、106も同じ人種だな。

  17. 117 匿名さん

    コンシェルジュは、いらないに1票!
    その管理費は、修繕積み立てに組み入れたほうがいいよ。
    ただでさえ玄関先にカメラもない低セキュリティーマンションなんだから
    新聞の配達員は、オートロック内に入れないでくれよ。

  18. 118 匿名さん

    >116
    >それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」
    あなたも行間を読めない人ですか?
    国語力ない困った人です・・・・。


  19. 119 匿名さん

    >116
    そういう事では無いんじゃない?
    カメラは無いより、あった方がいいて事でしょ?

  20. 120 匿名さん

    >>115
    ちがうでしょ。読みが甘いね。
    と…、私も自制します。

  21. 121 匿名さん

    >120
    自制して!!
    荒らし君!!

  22. 122 匿名さん

    大丈夫、荒らしと思っているのはあなただけだから。
    指摘されたからって焦らないの。あーいかん自制ができてない。
    皆さん申し訳ない。がんばるよ。

  23. 123 匿名さん

    11月12日(日)現在のL−ウィングです。
    http://kaminagaya.saloon.jp/photo/
    画像を小さくしすぎた気もしますが……
    現地の雰囲気が多少は分かるかと思います(^_^ゞ

  24. 124 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに欲を言えばもっと大きく見られたらいいなとは思いましたが、
    様子がよくわかってよかったです。
    本当にありがとうございました。
    m(_ _)m

  25. 125 匿名さん

    コンシェルやめて掃除人増加に1票。
    駅からのデッキやコミュスクウェアなど、広大な共用部分が住民以外にも公開され、
    そこの掃除は住民負担なんだよね。
    駅前に居心地がいい場所を提供するんだから、当然やんちゃな連中だってたむろするでしょう。
    この部分が荒れてたら、それだけで資産価値はもちろん、住民の心も荒みますよ。

  26. 126 匿名さん

    私もコンシェルジェいらない派ですが、
    あった方がいいという方はいませんか?

  27. 127 匿名さん

    駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるので
    落書などで荒らされそうで心配です。

  28. 128 匿名さん

    >>104
    54さんや60さんあたりを普通に読んだ人は「阿吽の呼吸?」って思うだろうね。
    もしそうならレスが真面目すぎて恐ろしい。。。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    どうしても心ないやつはいるだろうね。
    やはりコンシェルジェをなくして
    24h巡回を実施した方がいいかな。

  30. 130 匿名はん

    >>102 さん

    玄関カメラのことをきっかけに、ここの営業姿勢が信じられなくなり、
    キャンセルしたいと言う人がいても不思議では無いと考えます。

    現に色々な方がいます。
    この話題をこんなに盛り上げたのは、「玄関カメラ」をきっかけに「営業姿勢」を見ていた方も
    いらっしゃったということでしょう。

    >>しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
    枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
    なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。

  31. 131 匿名はん

    駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるって、本当かな?

  32. 132 匿名さん

    確かだれでもOKでしょう!
    公開空地内ですからね。
    店舗用駐車場もあるしね。
    なんだか管理費もったいないね。

  33. 133 匿名さん

    管理費と警備費は、別だと思います。

  34. 134 匿名さん

    住民と店舗の管理費分担割合ご存知の方いますか。

  35. 135 匿名さん

    管理費として京急サービスに払って、京急サービスが警備をするので、
    現状では、警備費もコンシェルジェ代も管理費のうちでは?

  36. 136 匿名さん

    >>134
    管理費一覧表をみれば分かりませんでしたっけ?

  37. 137 匿名さん

    >>130
    営業姿勢って・・・
    別に京急だって「誤解させて契約取れれば・・・」なんて意図して、文章書いた
    んじゃないでしょ?結果的に一部の人が誤解してるとわかって、そこについて謝
    ったんだから、それでいいじゃん。それ以降も、カメラを付けろと迫る顧客の姿
    勢はどうなのかね。

  38. 138 匿名さん

    >>133
    管理費、修繕積立金のほかに警備費まで取るのか!ここは・・・。
    んなワケないでしょって。修繕積立金以外はすべて管理費の一部だよ。
    公開部分がやたらと広い意味をもう少し考えておけばよかったなぁ。
    後悔空地、なんてなあ(>_<)

  39. 139 匿名さん

    カメラの件は一応京急からの回答(謝罪)も出たことですし、後は納得できない方が個々に
    京急とキャンセル交渉をすれば良いと思います。そろそろ別の話題にシフトしませんか?

    私は今問題になっている「耐震データ偽造」問題に興味しきりです。不動産業界にとって、
    これが「氷山の一角」でないことを祈っています。京急さん、HPにでも安全宣言してくださいよ。

  40. 140

    では話題の提起をお願いします。

  41. 141 匿名さん

     Lは高層を想定して設計したからか、柱が(しかも太いのが)1軒あたりだいたい
    6本ぐらいで支えていますね。チラシとかで他のマンションをみると、同じような構造、
    同じぐらいの高さ、同じぐらいの広さのところでも、4本のところが多いですね。
     そのぶん部屋内に柱の出っ張りが少しあるという弊害はありますが、Lは姉羽氏がやったような
    0.X 掛けはしておらず、かなり丈夫なんだろうなということが感じられます。
    あとは各家庭で食器棚等の押さえをしっかりしておけば、地震は大丈夫そうですね。

    と素人は感じますが、詳しい方どうでしょう?

  42. 142 匿名さん

    洗車スペース欲しくない?
    せめて拭くだけの場所でも。

  43. 143 匿名さん

    それにしてもここが今回の偽造事件には関係ないようでよかったね。
    作っている人も、それを監督している人も、
    今回の事件で今まで以上に真剣に仕事をするようになるだろうし、
    やたら柱が多いここのマンションも、さらに人気が出て完売が早まるといいね。

    不運にも悪質な物件をつかんでしまった人には心から同情します。
    京急さん、信じているから明日は我が身にしないでね。

  44. 144 匿名さん

    >>141
    姉羽→姉歯
    です。

  45. 145 匿名さん

    で結局、JAROに確認した方はいないんですかね?

  46. 146 匿名さん

    だってJAROに電話したって・・・。

  47. 147 匿名さん

    JAROは公共広告機構であって、広告の公正性を評価するだけ。
    本気ならちゃんと弁護士と相談して、消費者契約法のほうから攻めるべし。

  48. 148 匿名はん

    ここ 変なことを言う人が多いですね。
    どういう人が隣に住むのかと思うと不安です。

  49. 149 匿名さん

    >広告の公正性を評価するだけ
    公正ではないと判断すれば指導が入るのでは?

  50. 150

    どの人?
    ちょっとのことでも許容できないような人が隣にきた方が不安…。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸