旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/

物件の有意義な情報交換が出来るよう、皆様の良識を期待して・・・


所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-08 12:36:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    やっぱりみなとみらいって人気あるんですね。
    ここの書き込みみてもみなとみらいの物件はいつも上位にあるもんね

  2. 202 匿名さん

    私は『みなとみらい』と言う名前が恥ずかしい為。MMエムエムと言うようにしています。
    やっぱり人それぞれですね!

  3. 203 匿名さん

    みなとみらいって名前はずかしいですか? とっても素敵ですよ 本当に人それぞれですね 私はみなとみらいに住める事を誇りに思っています 横浜って東京の人も憧れる街なんですよ
    もっと自信持ってもいいですよ きっと地元の方なのですね 私のお友達も地元の人ですが 地元人はみなとみらいなんか買わない って言ってましたよ
    そう思う人もいるのは確かですが 私は私 好きな街です

  4. 204 匿名さん

    最近TVのCMなども見かけ、俄然気になってしかたありません
    湾景も夏場の花火が見られるのも、とても憧れます
    今は神奈川区のアパート暮らしなんですが、「みなとみらい」という場所も印象良いです

    いまさらなんですが、オーシャン側はもう全部売れているんでしょうか?
    あと、時々話に出てくる賃貸塔というのはパーク側の事なんでしょうか? それとも別の塔がもう一つ建つのですか?

  5. 205 匿名さん

    賃貸棟はオーシャン棟とパーク棟とキング軸をはさんで向こう側です。
    つまりマリノス側に二つ建ちます。詳しくはホームページで見てください。

    オーシャン棟はまだ完売してないと思うんですがどうなんでしょうかねぇ

  6. 206 匿名さん

    だから何?向こう?
    軸ってただの軸だろ
    そんなの知ってるよ

  7. 207 匿名さん

    オーシャン棟は完売には程遠い状態です。
    完売まであと何期費やすつもりなのでしょうか。
    MMTFもNYも2期で完売なのに。。。

  8. 208 匿名さん

  9. 209 匿名さん

    206は放っておいて

    207さん
    えっそうなんですか?
    結構苦戦してるんですね。
    オーシャン棟の残り物なら、パーク棟の少しでも眺望や間取りのいい方を選ぶからかな
    パークの販売が始まれば状況も変わってきますね。
    まぁあと2年もあるからあまり心配ないでしょう。

  10. 210 匿名さん

    >205さん >207さん

    レスどうもです。
    まだまだ物件があるという事なので、行けたらこの週末に現地を見に行こうと思います。

  11. 211 匿名さん

    オーシャン棟はまだ売れ残っているのですか?
    もしかして***ってここじゃないですよね?

  12. 212 匿名さん

    苦戦してるとしたら 値段を下げない事と みなとみらい駅に少し距離があるからでしょう 横浜駅に歩くならどこも一緒なんでしょうけど・・みなとみらい線を使うならどうしてもMMMの方が近いからその方がいいって人もいますよね
    MMTFやMMMは眺望がいい所あるのかな?
    パーク棟も 眺望のいい所は高いけど 買い手が必ずつくと思うので 眺望がいい所がいいのなら早めに決めた方がいいと思いますよ
    高くてもいい所から売れていきますから
    どこも 値段ではなく眺望のいい所から売れると思いますよ

    何を重視するかで決められたらどうでしょうか?眺望や間取りとかはあまり重視してないですか? 駅に近い所がいいのかな?

  13. 213 匿名さん

    ここの29階は庭園があるんですね。
    最上階よりいいんじゃないですか?

  14. 214 匿名さん
















  15. 215 匿名さん

    20街区が楽しみです!(^−^)にっこり

  16. 216 匿名さん

    >214
    初代MMTだけですよ!

  17. 217 匿名さん

    >>213
    29階まだ売れてないの?あそこ一番いいのに。

  18. 218 匿名さん

    >216
    Brilia オーシャン棟の海側は、MMT にも負けない素晴らしい眺望ですよ。
    ただし、20街区に高い建物が建たなければの話ですが。。。。

  19. 219 MMT住民

    20ガイチに高いビルがたって欲しい。そうすれば、眺望がいいマンションはMMTだけに
    なるから。

  20. 220 MMT住民

    214さんはMMマンションが高くて買えない人ですね。きっと。バ〜〜 カ。

  21. 221 匿名さん

    眺望がいいと言っても人それぞれですよね 海のみたい人 ベイブリッチを見たい人 MM全体を見たい人 緑を見たい人 富士山を見たい人 さすがにビルを見たい人はいないとは思いますが・・気にしない人もいるでしょうし
    20街区も気にはなりますが 食料品が毎日気軽に買えるという所は 嬉しいです ずっとなくならないでほしい ブリリアさん 頑張ってね

  22. 222 匿名さん

    MM地区で一番眺望が良いタワーマンションは、間違えなく初代MMTだけですよ。
    仕様だってBriliaよりMMTの方が断然良いし、免震構造で地震にも強いです。

    人気が無いくせになぜそんなにムキになるのか不思議!?

  23. 223 匿名さん

    購入しようと考えていますが、公園の西側の52,54地区の計画についてご存知の方いらっしゃいますか?ここって高さ制限300Mなんですよね。

  24. 224 MMT住民

    >仕様だってBriliaよりMMTの方が断然良いし、

    MMTは直床ですし、仕様はBriliaの方が上ですが。(除く免震)

  25. 225 匿名さん

    MMT住民は暇な荒らしですからスルーでお願いします。

  26. 226 匿名さん

    >221
    食料品が毎日気軽に買えるってどういうことなんですか?

  27. 227 匿名さん

    >226
    少しは過去ログ読みましょうよ。

    オーシャン棟は売れ残っている、と皆さんおっしゃっていますが、
    数はそれほど多くはありません。10戸程度です。
    フォレシスR棟は完売と言ってますけど、キャンセルも出てますので、
    まあ同じくらいの売れ残り数だと考えてよいでしょう。

    私は現在のところブリリアは「***み」とは考えていません。
    パーク棟はまだわかりませんが、それを言うならフォレシスL棟も同じです。

    「***み」というレッテルを張られている理由は、
    「第X期X次販売」というきざんだ売り方のせいではないでしょうか。

  28. 228 匿名さん

    ブリリアは勝ち組ですよ。
    パーク棟売り出しの前にオーシャン棟の契約済ポスター見ましたがかなり売れてましたし、
    ここのレス見ても他物件に負けているとは思えません。
    フォレシスやナビューレからの営業電話は未だにかかってきますし。残り物件の案内書も届きます。

  29. 229 匿名さん

    >226さん
    ブリリアには 食料品のお店が入る予定になっているようです 何か1品足りない・・なんて時に下に降りていけば買えるというのが とっても助かるかなと思っています
    お店が下に入る事を嫌がる人もいるかと思いますが 私は気にしないかな だからいつまでもお店が続いてくれたらいいなって思っています

    それとブリリアは よく売れてる方だと思いますよ 駅に近い物件もあるのにここも売れているというのは 他にいい所があるからそこに価値感を持った人は 購入してるのだと思います
    免震はいいなって私も思いましたが 建物の形状や地震の揺れ方にもよるし 地震については専門家もよく (想定外だった)なんて言ってますかから  実際におきてみないと判断ができないかなって思っています

    あとMMTの方で いろいろ前にアドバイスいただいている親切な方もおられるので 私としては仲良くしていけるといいなって思っています
    お互いの情報交換ができる場になるといいですね

    みんな 自分の選んだ所がいいと思っているから購入してるわけだから ここはいいと思う所  でもここはちょっとと思う所もあるなら 素直に書いてもいいのかなって思います
    これから購入される方の為に 少しでもお役に立てたらいいですね(私は掲示板があるの知りませんでしたので・・)

    それで もしブリリアにならなくても その方が気にいった物件が買えたら1番いいんじゃないでしょうか?(考えが甘いかな??)

  30. 230 匿名さん

    >(考えが甘いかな??)

    自分が懸念しているように、考えが甘いようです。

  31. 231 匿名さん

    >227、228
    勝ち負け言ってること自体、何だかなと思いますが。

  32. 232 匿名さん

    なかなか順調に要望が入っているようですね。実際の価格発表で
    売り出す部屋数で好調かどうかがはっきりするでしょうね。

  33. 233 匿名さん

    なんだか最近のレスは情けないですね。
    他物件だって横浜港沿いにあるわけですし、いってみれば仲間みたいなものでしょう?
    立地やグレード,価格など一長一短はあるでしょうけれど、どこもそれなりの魅力があると
    思います。足を引っ張り合うような事はやめませんか?

  34. 234 匿名さん

    >233
    同感です。
    この付近全体を考えれば、
    苦戦とか不振とか***みとか、全体のイメージによくない。
    BGもMMMもPTもFORESISもNも、どれもいい物件だと思うので、
    順調にいって欲しいですね。

  35. 235 匿名さん

    そうですよね。今後お互いにそれぞれのマンションにあるお店や、病院、ミニシアター等の施設を利用することになるので、全物件がうまくいくことを願ってます。

  36. 236 匿名さん

    久しぶりに散策しましたがタワマン開発ばかり目が行き景観に夢がない。
    みなとみらいはもう少し落ち着いてもらい訪れる街でいて欲しかった。

  37. 237 匿名さん

    品川芝浦湾岸戦争の二の舞が見え隠れしているので
    デベも必死です
    誰でも勝ち組と言われる物件の方に住みたいものね
    デベからすれば他の物件は全てライバルです

  38. 238 匿名さん

    >222
    MMTのほうが仕様がすぐれているのは認めますが、免震だからといって安心できないじゃないですか?
    もし、隣のビルが倒れでもしたら共倒れじゃないですか?
    ビルが倒れるというのはあまり考えられないことかとは思いますが。
    免震でも高層マンションに囲まれてたら、意味ないかな〜って思ってきました。
    MMMも免震だそうですが、あのドコモの鉄塔が倒れたらアウトでしょう?
    それはないだろうけど、絶対ないっていえないものね

  39. 239 匿名さん

    MMTは2重床じゃない。ブリリアより明らかに落ちる点がある。
    MMTは、ふかふか床だし、仕様がいいとはとても思えない。
    少なくとも床はブリリアの方がいいよ。

  40. 240 匿名さん

    地震以外の不安はあの鉄塔ですねぇ。見れば見るほど気になる。
    ローンの次に考えもの・・・。


  41. 241 匿名さん

    >>238

    すごい負け惜しみに聞こえるぞ。高層ビルが倒れることなんかないの。
    問題は、部屋の中がゆれてめちゃくちゃになるのを防げるかどうかなの。
    ブリリアは制震なので、地震で壊れることはないけど、部屋の中は揺れて、家具が倒れたりするわけ、
    免震だと部屋の中も安全なの。その違いなんだよ。
    造りつけの棚とかで、絶対倒れない家具にしとけば、制震でも安全だからそうすれば?

  42. 242 匿名さん

    >>240

    君のローンよりは、あの鉄塔の方の心配は少ないと思うぞ。
    自分のことを心配したほうがいい。

  43. 243 匿名さん

    MM地区のマンションは真下で阪神大震災以上の直下縦揺れが来ても倒壊しないと思いますよ。
    阪神大震災で倒壊したマンションは多数有りますが、その当時の建築技術から各段に進歩してますから。
    >241さんの言うとおり、免震より揺れを感じるのでそれなりの対策は必要かとおもいます。

  44. 244 匿名さん

    知識語るのもほどほどに・・・墓穴掘りますよ

  45. 245 匿名さん

    244 あんたひねくれものだね。

    構造はどうあれ、地震で怪我をする要因として確率が高いのは、建物の倒壊より、家具の倒壊なんだよ。
    阪神震災でも、建物が倒壊したのは、戸建てがほとんどなんだ。マンションは潰れたのはごくごく一部で、
    ましてバターンと倒れたものなんかほとんどない。
    そういう心配するより、家具が倒れないように、アンカーをつけるとか、造作家具にしてしまうとか
    したほうが前向きだよ。

  46. 246 245

    関西のライオンズマンションが、関西圏のライオンズマンションで倒壊したのは一軒もありませんでした
    と広告していたけど、そのくらい倒れたマンションは少なかった。

  47. 247 匿名さん

    ライオンズマンションですか?何とか建物の崩壊は免れたのですね。
    しかし、会社がね〜自分では支えきれず・・・

    知っているの?倒壊はしていないかも知れないが、
    構造躯体にかなりの損傷を受けている事は間違いないよ。
    次の地震が怖いよ(^−^)にっこり

  48. 248 匿名さん

    結局どのマンションでも無傷というわけには行かないって事ですね。後は場所によってその被害の差が出る.
    こればっかりは予測がつきませんね。

  49. 249 匿名さん

    同じ地域の住民になるかもしれないのに、お互い対抗意識を持ってるようですが
    MM(ナビューレも含む)のマンションはどこもグレードが高いと思います。
    他の地域の物件と比べると分かりますよ。

  50. 250 匿名さん

    >知っているの?倒壊はしていないかも知れないが、
    >構造躯体にかなりの損傷を受けている事は間違いないよ。
    >次の地震が怖いよ(^−^)にっこり

    247は揚げ足とりだね。仕事のできない奴だろうな。
    ここで問題にしているのは、制震だろうが、免震だろうが、地震でマンションがばったり倒れることは
    めったにないということ。(内部にヒビがはいることは問題にしていない。)

    内部のヒビや家具が倒れたりするのを防ぐには免震が有効なのはいうまでもないが、
    制震でも、家具を倒れない対策は自己努力でとれるのだから、そういう努力をすれば、
    ブリリアでも安全に暮らすことは可能だということだ。

  51. 251 匿名さん

    ブリリアだけでなく ランドマークもナビューレも制震と聞いています
    NとMMTFは 同じ三菱系で 制震と免震を建てている訳だし 選ぶのはこちら側なので どこに決めるかは 本人次第
    免震がいいと思う人は 免震の所を購入すればいいと思います
    という事で うちは気にせず制震に決めました

  52. 252 匿名さん

    ナビューレやここのスレで免震免震と騒いでいるのはMMTF購入者の方ですかね。

  53. 253 匿名さん

    直下地震ならどんなマンションも被害は免れないでしょう。阪神大震災では無傷は
    ほぼ皆無でした。修復可能なマンションで一戸200〜1000万ってところを徴
    収されました。ざっと見たところでも2〜3棟のマンションが傾いたり倒壊してま
    した。(低層階のマンションが多かったですよ。杭が浅いため)しかし、地震が来
    ないと分らないですから、備えだけしておけばいいんじゃないですか。
    こればかりは予想できませんしね。覚悟を決めて買いましょう!

  54. 254 匿名さん

    そろそろ販売戸数が絞られてきましたかね?要望書だして意思確認すれば
    有利になるんでしょうか?Nほど人気はないので大丈夫と思うのですが。

  55. 255 匿名さん

    免震が良いに決まっているだろ!
    それが現実だよ!
    いくら反論しても意味無し!

  56. 256 匿名さん

    また出た免震**が(笑)

  57. 257 匿名さん

    お前は制震**が(笑)

  58. 258 匿名さん

    しかしこのスレ荒れてますねw
    管理組合立ち上がったらこんな感じの対話と議論になるのか

  59. 259 匿名さん

    いいえ。

    名を名乗るとなると、多少は理性が働きますから。

  60. 260 匿名さん

    免震しか誇れるところがないマンションは可哀相ですね。
    必死さがヒシヒシと伝わってきますよ(笑)
    ホントに優れてるかどうかもわからないのにね。
    みなさん寛大な心で聞き流してあげましょ〜。

  61. 261 匿名さん

    >免震ネタになると俄然レス活発けになるね。よそ者がレスしてるのがよくわかります。ブリリア契約者は優雅にその流れを見てますね。そういう私は同じ制震のN契約者です。

  62. 262 匿名さん

    ブリリアの契約者さん、重要事項説明で特徴的な項目はありましたか?
    修繕積立や管理についてあれば教えてください。

  63. 263 匿名さん

    なんせ、こういうこと初めてだったので、舞い上がってしまい、よく理解できぬまま捺印してしまいました。修繕積み立ては計画表を見ましたが、まあ普通かなって感じでした。すみません、お役に立つ情報がなくて・・・

  64. 264 匿名さん

    ゲスト用の部屋は変に高層階になくて実用的というか良心的というか
    なかなか良いですね。ヘンな所に費用をかけないところが良いです。
    管理規則なんかに借りるルールが記載されているのでしょうか?
    (管理規約は正式には入居後だと思いますが・・)

  65. 265 匿名さん

    修繕積み立てや管理費などは みなとみらいの物件は高いなという印象がありますが 263さんの言われるようにきっとこの位が相場なのかな
    って感じで受け止めています
    264さんの言われるように ゲストルームを高層階に置かないでいてくれた所は 私も賛成です
    スカイラウンジに行って眺望を楽しむ事が気軽にできるといいですね
    ゲストルームは ホテルに泊まるよりも安い値段で借りられるとは思いますが まだ未定だと思いますよ
    花火大会の時はきっと抽選になるんでしょうね

  66. 266 匿名さん

    ゲストルームを高層階に置く物件はみたことないけど。
    高層階は、売値を吊り上げたプレミアム住居を販売していることがほとんど。
    共用施設ものは、低層階や日照の悪いところに集めるのが定石。

  67. 267 匿名さん

    東京のタワマンはゲストルーム高層階にあるよ。
    TTTとかWCTとかCMTとか。

  68. 268 匿名さん

    Nも高層階のラウンジ横にありますね。スカイラウンジも削っちゃって
    いいと思うんですが。眺望はそれなりの部屋を購入した特権で良いな。
    そのスペースも販売して管理費下げるのはケチくさいかな。

  69. 269 匿名さん

    実際に契約された方々の書き込みは少なそうですね。
    ゲストルームの利用費用はもう決まっていて、契約者なら知っています。

  70. 270 匿名さん

    なるほど。決まっちゃったら掲示板なんて見ないのかな。
    まあ、他の物件見て後悔するより完成に向けて夢ふくらます
    ほうがいいのかな?
    しかし、検討する者としては色々聞きたいですね!

  71. 271 匿名さん

    >270さん
    ブリリア契約者です。ちょこちょことここを覘いてるんですが、あまりにも契約者以外の荒らしが多いので、しばらくは静観しております。入居までまだ2年以上あるので、契約時は盛り上がったのですが、今ちょっとブリリアのことを忘れるくらいさめてしまってます。多分入居半年をきってくるとみんなワクワクして、本スレも盛り上がってくるのではないでしょうか。

  72. 272 匿名さん

    私も契約者です。
    契約をして、カラーセレクトを申し込んで、オプションの支払をして、
    ローンの審査が通って、
    後はなぁんにもすることがなくて・・・これから2年余りの時間は長いです。
    家具やインテリアを見て歩いても、今からだとまだ具体的に考える時期ではないような気がしますし。
    先日、新しいモデルルームを見に行って、またちょっとだけワクワクしましたよ。
    実際にマンションの形が出来始めたら、また楽しみになってくるのでしょうね。


  73. 273 匿名さん

    パーク棟登録しました…。
    いまのところわたしたちだけなので、このまま抽選までいけば晴れて契約者です。
    どうなることやら。

  74. 274 匿名さん

    パーク棟の登録 おめでとうございます
    私も契約者です でも271さんと同じくついつい見てるぐらいになってしまっています
    契約されたとの事で ひと言 おめでとうが言いたくて 今書いてる次第です
    272さんと同じく お金も振り込みしたし ちょっと落ち着いています 今の所 問題や疑問もなくって事で のんびりロムしています
    また何か聞きたい事とかあったら できる範囲でお答えしますね


  75. 275 匿名さん

    ゲストルームの利用はいくらでしたっけ。
    あと、ラウンジも有料ですか?マッサージチェアーが楽しみ

  76. 276 匿名さん

    契約者の方もおられるので、なんだか安心しました(笑
    ところでパーク棟は、まだ要望の段階なのではないでしょうか?
    まあ、ほとんど登録者絞込みの段階みたいで意思確認はしている
    ようですが。MM地区の他のマンションと違ってきっちり割り振りを
    しているみたいで、正式価格発表も確実な住戸を出してくるんでしょうね。
    一番怖いのは積立くんの登場ですが。
    私もはやく契約者の仲間入りしたいものです。

  77. 277 匿名さん

    276さんのおっしゃるとおりです。間違えました!
    すみません要望書をだしただけでした。
    まだ1倍だったのでついつい気持ちが先走っていました。
    はやく(契約が)確実になってすっきりしたいです…。

  78. 278 匿名さん

    >275
    重説に書いてありますよ。契約者ならお持ちですよね?
    ゆっくり読んで、気持ちを高めてください。

  79. 279 匿名さん

    278さん
    すいません…まだ要望書の段階なのでわからなかったので聞いてみました。

  80. 280 匿名さん

    279さん
    私は契約者でありながら 知りませんでした^^;
    たくさんの内容で 読むのも読まず・・ 270さんのおかげで 改めて読み直してみました
    きっと ここで細かく説明すると荒らされるので みんな書けないのかもしれないですね
    貸切で借りている人がいない限り マッサージはできそうですね
    貸切以外は 無料だと思うのですが・・

    ゲストルームは 安い値段なのでちょうどいいのではないでしょうか(ごめんなさいね 営業さんに聞いてみてね)
    無料のゲストルームにしてるマンションもあるとは思いますが そうなると負担は管理費等から。。って事にもなるでしょうし・・有料は賛成です
    花火大会の時は ビューラウンジや屋上も開放してくれると思うので 楽しみです

    登録ではなく 要望書だったんですね でも 決心されたようで ぜひお仲間になれたらいいな
    いろいろ書いたけど 間違ってたら どなたか 訂正してくださいね よろしくお願いします

  81. 281 匿名さん

    270さんではなく 275さんと278さんでした

  82. 282 匿名さん

    Nのゲストルームは無料、しかもゲストルームとラウンジは上下の関係での吹き抜けで繋がっているので深夜と早朝はラウンジまで自動的に貸切になってしまうのですよ。
    いいんですかね。ゲストにそんな特典。
    まあ、私だったら自分で泊まってしまいますが。ジャグジーのビューバスが付く予定らしいし。(そんな入居者ばかりで予約が取れないのでは?)
    共用施設の2000円のスパより安上がりですよ。なんたってタダですから!
    但し、眺望については同じ向きの高層階購入者なら普段見ている景色ではありますが。
    ダイレクトビューではないし、バルコニーがあって普通の住戸と同じです。

  83. 283 匿名さん

    N落選者です。それは知りませんでした。Nは無料だったんですね。
    だから管理費高いのかも。しかしブリは堅実だと思います。
    住人のことも考えていると個人的には好印象をもちました。
    今回、要望書を出させて頂きました。なんとか今回は当選したいと
    思っています。

  84. 284 匿名さん

    N当選者ですが、ゲストルームは有料のはずですよ。

  85. 285 匿名さん

    Nはゲストルーム、ビューラウンジとも使用料は無料。
    ただし実費(部屋の清掃代とか?)は徴収するとのこと。
    ですので無料でもあり有料でもあります。1か月あたりの
    利用制限が当然あります。

  86. 286 匿名さん

    車をもつか持たないか(現在はありますが)で迷っています
    みなさんは何か検討されていますか?

  87. 287 匿名さん

    駐車場料金設定は納得ですか?

  88. 288 匿名さん

    車は処分しようと思ってます。経済的なものももちろんあるんですが、
    現在の使用頻度も低く、徒歩圏に必要な施設もありますし。
    また、休日は周辺の道路も大変 混みますので公共交通機関を使用する
    か、もしくはタクシー、面倒ですが必要なときにレンタカー(営業所
    も近い)など利用すればいいかなと思ってます。しかし、個々の生活スタイル
    や使用頻度もあるので、そこで判断されればよいと思いますよ。
    駐車場料金についてはMM地区相場と大きな相違はないと思います。
    これから販売される東京エリアの大規模マンションなどは駐車料金などはかなり
    安く設定される予定らしいので、いろいろ比較されればよいと思います。
    (MMMのようにマンションでレンタカーを持てれば理想なのですけどね)

  89. 289 匿名さん

    車の台数は減らそうと思いますが、1台もなくなるのはちょっと不安・・・
    しばらく生活してみて、必要がなければ処分してもいいかな、と思います。
    2年後にどの車を残すか、家族の中で揉めそうです。

  90. 290 匿名さん

    私は車は2台保有しているのですが、1台はほとんど乗っていないので、保険料や車検代を考えると2年後に手離そうかと考えています。
    ブリリアであれば、ターミナル横浜駅まで徒歩圏ですし、買い物もみなとみらいで揃ってしまいます。
    残りの1台もますます乗らなくなりそうなので、いっそのこと車無しも考えています。その分内装にお金をかけれるし。
    2年後は給料も上がるでしょうから、金銭的に余裕が出たら車を1台、2台と増やしていこうかな。
    ただ、駐車場の残りがあるかどうか…。

  91. 291 匿名さん

    私もとりあえず1台はいるかな?と思っていますが やはり駐車料金や維持費の事を考えるとレンタカーやタクシーでもいいかなとも思います
    今の車が乗れる間は借りていますが 買い換えとなった時に再度考えなおしになりそうです
    横浜駅に徒歩10分となった頃にはますます車はいらない気もしますし・・ でも家族で出かける時はやはりレンタカーより気軽だし・・
    入居して生活してみないと今は何ともわからない感じです

  92. 292 匿名さん

    駐車場が余ると負担が多くなるのかなと心配しますが、比較的高所得の余裕ある
    世帯も入居されて複数台を維持される方も多いと思いますし、特に心配する必要
    はないのかなと思いました。
    20年近く車を所有していたので手放すのはどうかなと思い迷ってしまいます。
    もし購入できるなら、ゆっくり考えたいと思います。
    しかし、休日の混雑ななんとか解消して欲しいですね。これから出来る商業施設
    は余裕をもった駐車場を配置してほしいものです。

  93. 293 匿名さん

    みなさんのたくさんのご意見が伺えてうれしいです。
    …そうですね、みなさんのおっしゃるとおりタクシーやレンタカーなども可能ですね。
    その分(車の維持費や駐車料金)をみなとみらいでの有意義な生活に使いたいですよね!
    ただ気になるのが、うちは小さい子供がいるのですが
    これから幼稚園などに通うとなると送迎などで必要なのかな〜と。
    車なしになると必然的に、幼稚園バスでの送迎が有る幼稚園の選択になりますね。
    さらにブリリア周辺にはその幼稚園バスはくるのかしら?…。

  94. 294 匿名さん

    うちは今幼稚園生がいますが、みなとみらいに移るときには小学校に上がってしまいます。
    幼稚園は、何家族かまとまってお願いすればバスを回してもらえるのでは?と思います。
    そういう意味では、居住者の情報がどこまで得られるかが問題ですね(最近は個人情報保護がうるさいもので)。
    近隣のマンションにもたくさんの家族が入られると思いますので、幼稚園としても見逃しはしないと思いますよ。

    幼稚園はここから探せます。
    http://www2.kids-yokohama.or.jp/~kidsyoko/index.shtml

  95. 295 匿名さん

    横浜の幼稚園はどうなんでしょうか? 私の子供の通った幼稚園は田舎だったので (人数確保に結構どこの幼稚園も苦戦していたので)今まで走っていないルートも通ってくれたりして毎年少しずつルート変更していましたが・・
    たくさん幼稚園があったので 選択の余地もありました 事前にいろいろな幼稚園に聞いてから みんな近くまで来てくれる幼稚園を選択したりしていましたよ
    もし子供さんが気にいった幼稚園があったら 聞いてみてはどうでしょうか?
    あと 同じマンションでみんなどこの幼稚園にするかとかも 関係してくるでしょうしね
    でも結構 うちのマンションでは 気にしないで 違う幼稚園に通わせていましたが・・ それぞれ子供に合う幼稚園を選択していましたから 一人だけでもバス通学していた子供さんもいましたよ

    あと子供さんが小さい間は 熱を出してお迎えに行ったり 病院に通ったりと どこに住んでいても車がある方が便利だった気がします
    まだ小さい間は あまりお金がかからない時期だと思いますので 余裕があるなら車はある方がいいかなと私は思いますが 近場で何でもある便利な地域のようですし どうなんでしょうね??
    うちはもう子供が大きいのでお金のかかかる時期でもあり その時期だけ車手放して 余裕がある間だけ車を持つって感じにもなりそうです

    車の維持費等を気にしないでいられるぐらい余裕で入居できれば1番いいのでしょうが うちはそんなに余裕がない状態で購入していますので(^−^)

  96. 296 匿名さん

    お互いに頑張りましょう(^−^)
    将来、余裕がもてる様になりますよ!

  97. 297 匿名さん

    …そうですね〜とにかくは2年後に(車を)考えるってかんじでしょうか。
    2年後の金利によって毎月の返済も変わりますしねぇ。
    それにしても、担当さんに聞くと「MMTには子供が少ないみたい」なことをおっしゃっていたのですが
    ここでみなさんに伺うだけでも、子供さんがいらっしゃる方が結構いるようなのでなんとなく安心しました。
    子供がいないようなところで育っていくのはかわいそうかなぁと思っていたので。
    …小学校への距離も気になっていたのですが
    調べると本町小学校は、他からも遠隔通学させたい保護者が多いくらい優秀だとか。
    壁をとりはらってオープンスペースで指導をしているみたいですよ。

    …ここは最近はなんだか、ためになる&心地よい 掲示板でいい感じですね。

  98. 298 匿名さん

    横浜市内の他のマンション並に、ここも子どもが多いんだな。
    子どもの無い身としては、幼稚園の話題で盛り上がる掲示板は正直居心地悪い。
    掲示板だけでなく、住まいとしても、居心地悪かったらどうしよう。。

    こんなこと書くと、荒らし扱いされるでしょうが、率直な感想です。
    どんなふうに思われても、構いませんよ。

  99. 299 匿名さん

    そうですね。子供がいない家族にとっては、つまらない話題かもしれませんね。
    MM地区に住む子供は、きっと礼儀正しく可愛い子だと思いますよ。(単なる希望です。)
    皆さんが居心地良いマンションになれば良いですね!

  100. 300 匿名さん

    >298
    集合住宅なのでリスクは承知の上とは言え、不安になるお気持ちはわかります。
    居心地良いマンションになることを祈るしかないですね。

    あと二年、前向きに考え、新しい生活をあれこれ考えて、楽しみましょう。
    なんでもそうですが、手に入れるまでの過程が一番楽しいんですから!

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸