旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑥

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/

[スレ作成日時]2005-12-23 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑥

1. 331 匿名さん

追伸、訂正。

これまで気がつきませんでした。
    東南角だけでなく、北西角も三角に欠けているのですね。

そうすると、やはり、デザインなのでしょうか?

2. 332 匿名さん

山手線新駅は、まだ正式発表は無いようです。
    2010年代にできるかもと、憶測が先行しているみたいですね。
    JRが不要になった泉岳寺付近の土地を再開発する事は発表されていますが、
    具合的なことはこれからのようです。
    線路の東側の再開発と絡めて、いろいろ調整しているのではないでしょうか。
    「2010年代に開業するかも」なので、2019年になる事も考えられますよね。
    あまり期待しすぎないほうがいいと思います。

3. 333 匿名さん

http://ch.kitaguni.tv/u/2445/News/etc/0000034567.html

一応、2010年代前半を「目指し」ているようです。

4. 334 匿名さん

皆さん

品川駅東口への抜け方知っていますか。

場所はここ:
    http://junta-enviro.blog.ocn.ne.jp/seasons/2005/10/post_bfd4.html

実際はこんな感じ:
    http://blog.so-net.ne.jp/kure556/2005-03-13

普通の車なら通れます。
    タクシーも通れます。

是非、ご体験を。

5. 335 匿名さん

266さんはセカンドですか?
    自分はサードでキャッシュ購入しています。
    投資目的でもありません。
    単にこの物件が好きだから購入しただけです。

6. 336 匿名さん

「抜け道」
    ここにも写真があります。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/sada_brain/smr/mt_tokyo/shinagawa_tunne...

7. 337 投資職人

>掲示板でのねたみはやめましょう。みっともないですよ。

ねたむ物件でしょうか? よく、あなた方の世帯年収を考えて見ましょう(笑)

8. 338 匿名さん

9. 339 匿名さん

山手線泉岳寺駅」

JR東日本は、東海道線と東北線の直通運転を予定しています。
    それが実現すると、品川と田町の間にある広大な車両基地が
    不要になります。

そこを再開発し、利便性を高めるため、そこに
    泉岳寺駅を新設しようとしています。

ですから、この新駅は、JR東日本の再開発の価値を
    高めるものなので、JR東日本は積極的に動いています。

ただ単に、住民の請願により作る新駅とは違います。

ですから、期待して良いと思います。

10. 340 匿名さん

11. 341 匿名さん

12. 342 匿名さん

13. 343 匿名さん

341さん、投稿削除基準です。
    投稿する時のボタンの右横をクリックすると出てきます。

<投稿削除基準>

5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。

7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。

17・ 他の物件を批判するもの。

14. 344 匿名さん

事実を言うことが、名誉を毀損するなら謝ります。
    事実を言うことが、不利益を及ぼすものなら謝ります。

本発言は、当物件に対するものですので、
    「17」は、該当しません。

15. 345 匿名さん

16. 346 匿名さん

17. 347 匿名さん

外野ですが、

345さん、決して感心しませんが、
    346さん、そういうコメント書く方が、もっと×です。

何を根拠に、「かわいそう」なんですか?

18. 348 匿名さん

この掲示板、日々楽しませて頂いています。
    ⑥まで、行ったのは、他にはないと思います。

⑩、または、それ以上を目指しガンバって下さい。

19. 349 匿名さん

326です。

もう一つ疑問があります。

タワーをあえて、桜田通り沿いにするのが理解できません。

静かな消防疔よりの通り沿いにすれば良いと思うですが。
    理由がありますか。

20. 350 匿名さん

タワー建つ前はこんな感じだったよう
    ttp://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/takanawa.html

21. 351 匿名さん

>>349
    やはり大量に人骨が出たことと関係してるのでしょうか?
    昔、巣鴨拘置所跡にサンシャイン建てた時も
    絞首台のあった場所は公園にしました。

22. 352 匿名さん

>322さmm
    投資目的なら、こんな都心のマンションはどこも割が悪いですよ。
    割で考えるなら、もっと郊外かつ空き室率の低い(意外に)人気のエリア買わなきゃ。。。
    都心のマンションを投資目的で買う方は土地勘のもてない地方在住の方が多いようですが、
    もし東京にお住まいなら、「埼玉にぎりぎり近い東京」や横浜の方まで目を向けられることをお勧めします。

>394さん
    これ程階層の高いタワーは幅広の道沿いにしか立てられません。
    桜田通り沿いにある上に、正方形ではなく長方形の建物にしてまで広く庭まで広く作ったのはそのためです。
    法律で決まっているようです。
    本当は正方形の方が、地震時の安全性は高いので少し残念です。

23. 353 匿名さん

>307さん
    書き込みありがとうございます。
    なかなか税務署まで行く時間が取れなかったため、
    インターネットで申請しようとしたところ、年末調整が終わっている人の申告欄には医療控除や住宅借入金控除の欄しかなかったので、
    損害保険はどうするんだろう・・・?と思ってしまいました。
    とにかく税務署に電話して聞いてみます。
    ありがとうございました。

24. 354 匿名さん

少し西側に斜塔って感じじゃあないですか?

25. 355 匿名さん

桜田通り沿いに張り付くように建っているのは、用途地域の関係だと思います。
    通りから25メートルか30メートルまでは商業地域ですが、それより内側は第一種住居地域なので、高層の建物が建てられないと思います。
    建物の平面が長方形ではなく、角が斜めになっているのは、長方形にすると北側の超高層マンションと完全に見合いになってしまうので、斜めにしたのではないかと思います。

26. 356 匿名さん

355さん

ありがとうございます。
    納得できました。

確かに、物件概要を見ると、
    「用途地域:第一種住居地域・近隣商業地域・商業地域」
    と、3つに分かれているのですね。

27. 357 匿名さん

確かではありませんが、二本榎通り沿いは最高でも15階程度の建物しか建てられないのでは?
    ラウンジから眺めればよくわかります。ここは高台のため眺望に広がり感があり、かつそういった用地制限も
    あるため、非常によい眺望が確保されているのです。桜田通り沿いは容積率を最大にとり高層にして
    おり、それはお隣りも一緒です。ここは上に高い分、公開空地がさらに広いですね。

28. 358 匿名さん

>354
    坂になってるのでそう見える(自分にはみえませんが)のではないですか。
    斜塔、あり得ません。

29. 359 203

風揺れしないと伺って降りますが、高層はいかがなものなのでしょうか。

30. 360 匿名さん

揺れは感じませんが、西側に傾いているような?

31. 361 匿名さん

東に倒れると消防署つぶしちゃうから西にちょっと傾けてるのです・・

って、そんなわけないだろ〜。

あなたの首が傾いてるだけですよ。

32. 362 匿名さん

風で揺れないことはないと思います。
    建物の見た目も薄っぺらいですから、日常的に揺れることはないでしょうが、台風や突風があれば揺れるでしょう。

33. 363 匿名さん

まだ 風での揺れは感じた事がありません。

34. 364 匿名さん

タワー建つ前はこんな感じだったよう
    http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/takanawa.html

35. 365 匿名さん

この狭い東京で、新しい建物が建つとき、当たり前のようにこういう廃墟や古臭いビルありますね。

個人的にはくだらないと思いますし、以前廃墟地帯だったこと自体土地の評価になんら影響を及ぼすものではないです。

窪地の元麻布などと違って、ここは土地が高台なので、
    新しい建物が建っただけでとても明るい雰囲気になり、良い生まれ変わりをしたようです。
    元麻布も結局森さんの強大な力で、すばらしくなっちゃうのかもしれませんが。

36. 366 匿名さん

カタログには「由緒ある高台のお屋敷街」みたいなことが書いてあったけど・・・・

37. 367 匿名さん

38. 368 匿名さん

39. 369 367

ここの住民版へいってみましたけれど
    どなたもいらっしゃらないのですね

40. 370 匿名さん

きちんと営業の人に確認しましたが、この土地からは人骨は出ていません。別の物件です。ここからは、陶器のかけらとかが出たようです。誤解のないようにご報告しておきます。

41. 371 匿名さん

>きちんと営業の人に確認しましたが、この土地からは人骨は出ていません。

世間知らずですね。人骨が出たら、真っ正直に出たという
    業者はもはやいません。
    詳しくは「江戸の町は骨だらけ」という本をお読みください。
    闇から闇に葬っているのですよ。

42. 372 匿名さん

人骨が出るなんて、東京では日常茶飯事すぎてニュースにもならない。
    前の家の近所の都立高校が建て替えたときも出てきてた。
    たぶん俺が前に住んでた家の下も、深く掘れば出てくると思う。
    東京ってそんなところ。

43. 373 匿名さん

この土地から過去に人骨が出たかどうかは知りませんが、
    もしそうだとしたら何か問題でもあるのでしょうか。
    昔から人が生活を送っていた証ですから、それだけ安全な土地というくらいにしか思えませんが。

44. 374 匿名さん

京都も一緒ですね
    町中 骨だらけです
    そうして 今があるという事です

戦国時代・・大震災 そして 戦争・・空襲と・・犯罪も・・病気も・・
    それでも 命は受け継がれてきたのです。
    私は むしろ それだからこそ 感謝して大事に生きて行きたいと思います。

この話題が出る度に
    もし 人骨が出てきた所だとしても そのことで この場所に嫌悪感を抱くというより
    この話題を振る事で みんなに嫌な気持ちを起こさせようとする輩に嫌悪感を抱きます。
    命には限りがあることを自覚せず、今の自分だけが良ければ良いというエゴを感じます。
    いずれ私も骨になります。

45. 375 匿名さん

高輪に20年以上住んでいる者です。高輪はいい場所ですよ。
    幽霊にも会ったことないし。
    一緒に良い街づくりをしていければとおもいます。
    食べ物でおすすめは、桂坂下って第一京浜を右に行ったとこにインド料理屋があり、そこのチキンカレーは絶品です。
    お寿司は、二本榎通りの「たかはし」は有名ですね。
    ちょっと三田に歩けば慶應大学の前のラーメン二郎があり。
    フランス料理はパシフィックホテルのブフドールがおすすめ。
    結構食べるとこはいろいろありますよ。

46. 376 匿名さん

>>キッチンと洗面所の収納について答えてくださった皆様
    ありがとうございました。

47. 377 匿名さん

>みんなに嫌な気持ちを起こさせようとする輩に嫌悪感を抱きます。

それもありますが、「ここからは骨なんて出てない」
    とやみくもに否定するのも、どうかと・・・
    もし骨が出ても表ざたにはしないですからね、最近は。
    いいじゃないですか、骨が出てきたって。
    それが東京っていう町なんですから。
    港区千代田区、つまり高級住宅街があるとされているところから
    たくさん人骨が出てきてるんですよね。
    それに皇居からも。
    それだけ長く人が集まって住んでいたということでしょう。

48. 378 匿名さん

ホームページがリニューアルされました。
    気合いが入っていますね。

http://www.takanawa-r.com/

コメント327で指摘した図なくなりました。
    やはり、苦情が多かったのかな。

49. 379 匿名さん

訂正

コメント327で指摘した図、まだありました。

http://www.takanawa-r.com/location/index.html
    で、「丘の頂」で、時間が立つと出現します。

50. 380 匿名さん

>327さん

>品川駅の横に書かれているあたかもタワーのようなビルは、
    >実は、4階建てか5階建て。
     ↑
    港南側に林立している建物を指していると思いますよ

51. 381 匿名さん

明治学院のチャペルでは 結婚式でしたね。
    上からでしたが 一緒にお祝いしてしまいました。
    ちょっと 幸せを分けてもらえた気持ちになれました。
    お幸せに。

52. 382 匿名さん

>>380

そんなわけないでしょ。
    縮尺が正しいなら、高輪ザレジデンスをもっと高く書かなければ。
    お人好しなのか、自己保身なのか。

53. 383 匿名さん

何故そんなに382さんは、そこに固執されるのですか。
    自分は380さんではないのですが、不思議に思います。
    その図で、購入するか否かを左右される方などみえるのでしょうか。
    どうしてもその図を削除されたければ、直接デベに申し付けたほうがいいのでは。

54. 384 380です

概念図と書いてありますよ。?

一応 お人よしではありますし
    自分の身を守りたい気持ちもありますが
    この図が 重大な不利益をもたらしたと思えないのですが?
    これで なにか不利益を蒙ったとか 騙されたとかいう感覚がありません。
    購入にあたっては 現地を確認し、自分で決断しています。

382さんは これが購入の決め手? だった?
    なにか これで不利益な事があった? 

55. 385 匿名さん

先ほど震度2の地震があったようですが、揺れましたか?

56. 386 匿名さん

地震ありました?
    震度2じゃ、気づかない人の方が多いような気がしますが・・・

57. 387 匿名さん

倒壊しなくてよかったですね。

58. 388 匿名さん

>>383
    >>384

不正は不正、
    ずるはずる、

そういうことが嫌いなだけです。

世の中、真実を語ることが大切です。

59. 389 匿名さん

概念図を読めない 貴方の方がおかしいのでは?

60. 390 匿名さん

>385
    速報には気がついたのですが 揺れませんでした

61. 391 匿名さん

388さんのいうとおりにすると、世の中の全ての図は、原寸どおりの縮尺にしないといけなくなります。JRや地下鉄の路線図はかなりデフォルメして駅と駅の距離がかなり近いものや、逆に遠くなっているものもありますが、あれも不正ですか?
    つまらないことに目くじらをたてて時間を浪費するよりも、もっと別のことで楽しんだほうが面白いんじゃないですか?

62. 392 匿名さん

今日は大雨ですね。今日引越だった方はお疲れ様です。
    皆さん風邪を引かないようにしてくださいね(^-^)

63. 393 匿名さん

すぐ怒る人
    小さなことにこだわる人
    すぐ文句をいう人
    しつこい人

おおらかな人
    おだやかな人
    いつも笑っている人
    やさしい人

新年です。
    いろいろありますが、
    楽しい毎日にしていきたいですね。

みんなに、いい人だねって
    言われる大人になりましょう。

自戒を込めて。

64. 394 匿名さん

>>391

「悪意のある」デフォルメだと言うことが、本当にわからないの?

ホール、スパが豪華そうでも、
    駐車場が小さいとか、ペアガラスでないとか、エレベータが遅いとか
    そういうことと共通するデベのポリシーだと思うから指摘しているんですよ。

65. 395 ぶらりひょうたん

393さん ありがとう。まだ入居していませんが20日頃とおもっています。ご披露するのも気障ですが、今年の賀状は   春風の如く人に接し秋風の如く自らを慎むと書きました。どうか皆さん穏やかに暮らしましょうよ。

66. 396 匿名さん

別に、悪意のある、とまでは思いませんけど。394さんも、話の成り行き上こだわってるけど、本当は、悪意のある、とまでは思ってないんじゃないですか?

67. 397 匿名さん

いがみ合っても仕方ないですよ(^-^)
    私も実際に入居するまでは いろいろスレ内の揉め事を見ていて不安もありました。
    ですけど 住んでみたら大満足です。何もかもがほぼ忠実に再現されていると思います。特に不満も感じません。
    外野は外野。入居者は入居者。実際に住んでいるに家族が幸せな生活を送れればそれで良いのです。素晴らしいマンションですよ!
    早く春になってLINCOSがオープンすると さらに良いですね!

68. 398 匿名さん

こんにちわ。以前に投稿した、高級デザイナーズマンション専門の賃貸不動産業者ですが、
    先日にお客様と賃貸募集中の数件を内見しました。お蔭様でお客様が大変お気に入りになり契約に至りました。
    まだ、数件の残りが有りますが、今月中には全て決まるのではないかと思います。
    ちなみに、一番のお気に入りは共用施設の充実ぶりで、私も感心しました。
    只、賃貸の場合の詳しい利用規定については来週に管理会社へ確認することになりましたが、
    どなたか、賃貸人の共用施設の利用規定の有無をご存知ですか?。
    あと、担当者の案内で参考までにプレミア210Aタイプを内見しましたが吹抜けがgoodですね。

69. 399 匿名さん

LINCOSのオープン日は決まったのですか?
    オープンしたら便利になりますよね。
    高級食材ばかりでなく、お買い得なものも揃っていると嬉しいなと思う一庶民です。

70. 400 匿名さん

近隣の相場より何割か高い家賃を払って、使えない施設や受けられないサービスがあったらガッカリですね。
    居室に関しては、他と比べてそんなにハイグレードな訳でもないし
    共有施設とサービスを満喫できるならば、他の物件より高めの家賃でも住みたいと思いますが・・・。

71. 401 匿名さん

皆様より、この物件を見つけるのが遅かったのですが、とても素敵なところですね。
    先日見てきました。仲間入りできるかは、まだ不明ですが。
    ところでふと思ったのですが、タワーではなく低層のテラスの方も売りに出されていたのですか?それとも賃貸?
    ここのホームページや賃貸検索も色々じっくり見ましたが
    どれもタワー棟の物件ばかりで、一度も低層棟の物件を見たことがないのですが、
    先日見た感じでは既にお住まいの様子。
    私が見つける前に全部売れてしまったのでしょうか?
    高層の眺めも素敵ですが低層からだと庭が見えるのかな?と思って興味があったのでご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

72. 402 匿名さん

>401
    低層棟(テラス棟)も分譲です。
    タワー棟より割安感があった為か、結構早くに売り切れたようです。

73. 403 匿名さん

401さん、ここに住み始めてもうすぐ一ヶ月経ちますが、
    この物件に出会えて本当によかったと思っています。
    居室は華美ではないですが、無垢フローリング、シンプルで飽きのこない上質な建具など、
    とても気に入ってます。
    スタッフの方たちも親切で、頼りにしています。
    401さんもここのお仲間になれると嬉しいです。

74. 404 匿名さん

>>402さん >>403さん
    お返事ありがとうございます。
    ・・・そうだったんですね。
    1LDKとかの単身向けが多かったのでしょうか?
    タワーに比べ割安だったならすぐに売れてしまうでしょうね。
    今となっては選択の幅がなくなってきましたが、
    運良く住人になれたらよろしくお願いします。

75. 405 便乗質問

>401さんに便乗で質問です。
    私も最近マンション探しを始めたばかりで、ここも気になっているのですが、
    これまで2階以上の部屋に住んだことがありません。
    高層マンションに実際住まれてみての良かった点、不便な点などあれば教えてください。
    といってもここで購入できる部屋はほとんど残っていないみたいなんですけれど。

76. 406 匿名さん

>398さん

賃貸不動産業者がこんなところでそんな質問をしますかね、普通・・・。販売側の関係者の方だとしたら、この物件の評判を逆に落とすだけですからやめてください。

77. 407 匿名さん

>406さん

賃貸不動産業者が・・・。評判を逆に落とす・・・。とは何故?。

78. 408 匿名さん

「高級デザイナーズマンション専門の賃貸不動産業者」さん、
    私は、この人は、住民と想像しています。

79. 409 匿名さん

住民というよりは、投資目的でここを購入し、入居者を募ってる方
    ではないでしょうか。
    まあ、こういう軽〜い感じの賃貸不動産業者も実際みえますから、分かりませんが。

80. 410 匿名さん

タワー棟一般エレベーターの養生が早くも外されましたね。
    と言うことはまとまった引越しは一段落したということでしょうか?
    その割には自転車置き場はガラガラ状態ですので、賃貸物件が想像以上にありそうです。

管理組合はいつ頃結成されるのでしょう。
    投票権を沢山もっている店舗が開店するまで動きはないのでしょうか・・・

81. 411 匿名さん

自転車早く購入したいのですが、まだ自転車を見に行けてません。
    休みは引越しの荷物を片付けるのに必死で、買いに行く余裕がないのです。
    おそらく、同じような方が沢山みえるのではないでしょうか。

82. 412 匿名さん

>>408 >>409
    私もそんな気がします。
    購入や賃貸を検討している人を、煽っているように感じます。

83. 413 匿名さん

家賃が安い高いとか、資産価値がどうこうじゃなくて、
    自分が気に入って満足していれば、それで良いと思うのですが。

ここは比較的、愛着を持って選ばれ住んでいる方が多いように感じます。
    だからこそ⑥まで続いているのではないでしょうか?
    これからも和気あいあいでいきたいです。
    >>410
    外から見てもカーテンのついていない空室のお部屋が多いように思いました。
    あれは全部賃貸になるのでしょうか?
    ある程度の遠方から引っ越されてくる方や、お子さんがいらっしゃる方などは
    春休みを待って引っ越されるのではないかと想像しています。

84. 414 匿名さん

>>399

> LINCOSのオープン日は決まったのですか?

ガラスに貼り紙がありましたよ。
    2月末日だったように記憶しています。
    (記憶力弱いので確認して下さい。)

85. 415 匿名さん

私、以前投稿があって皆さん嫌がっていましたが、
    昔の土地の件調べてみましたが、嘘でないことが分かりました。

お寺以前の問題でした。
    あまり書くと皆からクレームが来るので書きませんが
    気になる方は各自で知らべて見てください。
    その気になれば、すぐに行き着きます。

余計なことでごめんなさい。

86. 416 匿名さん

>415
    気になる話です。
    詳細を書くのに差し障りがありそうですから、
    URLのヒントを教えて下さい。

87. 417 匿名さん

>414
    その貼紙って美容院の方では?

88. 418 匿名さん

賃貸住人のほうが年収高いだろうな(笑)

89. 419 414

>>417さん

勘違いしました。
    ご免なさい。

90. 420 匿名さん

Foodexpress が、LINCOS になったみたいですけど、
    看板を変えて、実は、中身は、Foodexpress なんてことはないですか。
    企業の市場調査は、しっかりしているので、ここは、
    Foodexpress と決めたところに、住民の要望があっても
    LINCOS に改めることはないように思います。

91. 421 匿名さん

基礎工事着工前の遺跡発掘調査の現地説明会、私は参加しました。
    それでも、ただ今、ここに住んでます。
    以前の事を気にされる方は住まねば良いし、気になる方はトコトン調べれば良いと思います。
    それで価値が下がるような物件ではありません。
    実際、今でも引き合いは多いようです。

92. 422 匿名さん

>415
    削除すべき最低のレス。
    住民でないが不快だ。

93. 423 匿名さん

遺跡調査報告のページも、過去スレで紹介され皆知ってますし、
    415さんは何を今更、、、といった感じです。
    調査報告を読んでも、気になるような事は特にないように思います。

94. 424 匿名さん

ごく基本的な質問かもしれませんが
    フーデックスとリンコスってどう違うのですか?
    どちらも利用した事がないのでどうもピンと来ないのです。
    どなたか教えて下さるとウレシイです。
    アルコール類は扱ってるのでしょうか?
    ワインとか、シングルモルトのスコッチとか。。。
    お酒の肴になるようなものとか。。。
    お惣菜の充実度とか。。。
    今のところ一人身なので、生鮮品の値段・品質・鮮度よりもこれらの方が気になっちゃうのです。
    ちょっと侘しい質問でスミマセン

95. 425 匿名さん
  96. 426 匿名さん

>424さん
    どちらもマルエツですが、フーデックスはごく普通のスーパーで品質はピンキリです。リンコスはマルエツ系の高級ラインです。月島リバーシティには両方ともあります。ただし 月島のフーデックスは月島という土地に合わせて 品物の質は他のフーデクッスよりも良いようです。リンコスは明らかに置いてある素材が良いです。輸入物 アルコール お弁当も売っています。しかもリバーシティ内なら届けてくれます。レジデンスのリンコスは恐らく月島店と同じグレードになると期待しています。(月島と白金台の物価がほぼ同じ)

97. 427 匿名さん

>424さん
    どちらもマルエツですが、フーデックスはごく普通のスーパーで品質はピンキリです。リンコスはマルエツ系の高級ラインで品質は非常に良いです。月島リバーシティには両方ともあります。ただし 月島のフーデックスは月島という土地に合わせて 品物の質は他のフーデクッスよりも良いようです。リンコスは明らかに置いてある素材が良いです。輸入物 アルコール お弁当も売っています。しかもリバーシティ内なら届けてくれます。レジデンスのリンコスは恐らく月島店と同じグレードになると期待しています。(月島と白金台の物価がほぼ同じ)白金台周辺のスーパーは質が悪すぎます。

98. 428 匿名さん

>427さん
    白金台のスーパーがバシッと切り捨てられてしまいましたね。
    まだ、引越ししたばかりでスーパーの事情を良く把握していないのですが、白金台のスーパーというと
    ザ・ガーデン、東急ストア、ポロロッカですね。
    東急ストアには一度行きましたが結構良い感じがしたのですが。
    生鮮食料品はまだ買ってませんが、そんなに質がひどいのでしょうか。
    マンション近辺で質の良い肉、魚、野菜(できれば安く)購入できるところあればアドバイスお願いします。
    魚藍坂のピーコックも品数少ないし、伊皿子は大きくなるのかな。
    品川駅の成城石井もコンビニ程度だし、427さんはどこで買い物しているのでしょうか。
    マンションにの1Fスペースも結構狭いですからリンコスにも過度の期待はしないようにしています。
    ところで、月島って物価高いのですか? 月島というと庶民的な町のイメージですよね。もんじゃしか知らなかったです。
    魚は築地までいかないとだめなんですかね。
    やっぱり戸越銀座商店街でしょうか。
    肉は港南の堵殺場へいくと新鮮なものが全国から集まっていますから質の良いものたくさんあると思いますが、小売はしないのでしょうかね。

99. 429 匿名さん

徒歩圏の白金アエルタウンのクイーンズ伊勢丹が良いのでは。

100. 430 匿名さん

クイーンズ伊勢丹は、買った商品の自宅配送サービスありますか?
    ご存知でしたら教えてください。

101. 431 匿名さん

>428
    広尾の明治屋はよいと思いますが。
    五反田の東急もいいですよ。
    正確には特によくはないが悪いのは置いてない、です。
    よくないとは、杉の木屋のことかも。古いのをよく置いてたから。
    でも今は変わったかも。

102. 432 匿名さん

スーパーでなく、デパ地下へ行って下さい。

103. 433 匿名さん

一番は恵比寿ガーデンプレースの三越地下だと思います。魚の種類も豊富だし肉類も質が良いと評判です。

104. 434 匿名さん

>>415
    ここが昔墓地だったことですか?

105. 435 匿名さん

え〜そうなの? だったらもっと値引きしてもらえばよかったあ!

106. 436 匿名さん

あの〜日本では墓地横とは陰湿なイメージありますが
    海外だといい場所にあるので墓地横は高級住宅地の住宅イメージなんですよ。
    視点変えてわかりやすい例では横浜の外人墓地界隈は山の手でハイクラスの住宅街ですよね。
    この近辺の昔の地図を見てもただの墓地ではなく由緒ある寺院に敷設する墓地なので
    気にすることが不思議です。
    高輪に住んでいらっしゃる方々も何の災いが無いことをおっしゃってますよね。
    逆に守られていると思っている私です。
    あまりに固執されていらっしゃる方はここに住まう事を諦めて埋立地の方が心安らかに過ごせるのではありませんでしょうか?
    私はいつ来るかわからない地震の方が怖いので、この住まいで安心を得られて毎日快適に過ごしています。
    大らかに過ごして、選んだ環境を味方につけるのも大人の生活術なのでは?
    それにこんな事で値引きでなんて、ちょっと恥ずかしくないですか?

107. 437 匿名さん

415さん、(434もそうでしょうが)もうあなたのご意見はわかりましたら、どうか心穏やかに
    あなたが絶対ここが最高!と考える物件を手に入れてください。
    ここはもう高額物件を除いてほとんどが売れてしまっているので、今更ここで持論を展開しても
    皆さんあきれ果てるばかりかと・・・。私自身もここでの生活は想像以上に快適で、十分満足して
    います。住んでいる方々が満足ならそれでいいのでは?これ以上悪質なレスを続けると、管理人に
    通報してIpアドレスの確認など具体的な手段を講じますよ!お気をつけあれ!

108. 438 匿名さん

墓地があった場所は現在の庭園部分で、マンションが建ってる場所は町屋だったのですよね。
    過去墓地であった場所に建物があっても、全く問題ないですけども。
    土壌・水質汚染、近隣に有害施設が建設予定、とあれば大問題ですが、
    全く害の無いことを騒ぎたてるのは幼稚すぎますよ。

109. 439 匿名さん

江戸時代、芝・三田・高輪・品川あたりは屋敷と寺院が点在していたようです。
    下記のHomePageで、江戸切絵図が参照できます。数百年前の様子が興味深いです。
    http://www.humi.keio.ac.jp/treasures/jp_map/mita/html/top.html
    元々この辺は高台で住居として安定した土地でしたので屋敷が多かったようですね。
    寺町となったのも八丁堀にあった寺院が1657の大火で屋敷の多いこの地に移転してきたようです。
    寺町の説明では次のようなことが記載されています。
    ”慶應義塾の右方古川寄りや、左方には赤く刷られた寺院が集まり、三田寺町が作られています。南の高輪や西の白金方面まで寺町が続きます。
    この辺りの寺町の寺院は、ほとんどが明暦3年(1657)の大火まで、八丁堀にあったと伝えられています。
    その頃まで、八丁堀も江戸郊外であったのかもしれません。どこの城下町でも、町外れに寺院が集められていますが、規模の違いこそあれ,江戸も同様です。
    幕府が危機の際には、何時でも陣屋になるように、大きな建物や敷地を持つ寺院を集めたのでしょう。”
    いずれにしても昔からこの近辺は居住に適した場所で、そのステータスが現在でも引き継がれているということではないでしょうか。
    屋敷にしてもお寺に関しても全国各地いろいろな場所で様々な変遷があります。土地に関しても長い歴史の中でその時代に適した利用のされ方があり、
    それを守っていくことが大切なことではないでしょうか。
    西暦2000年代から今後何百年になるかわかりませんが、この地で高輪ザ・レジデンスという歴史を後世に引き継ぐということが我々住人の使命でもあり誇りでもあるように思います。
    私自身、この地に住むチャンスを与えられたことに感謝しています。

110. 440 匿名さん

全く同感です。439さんのような素晴らしい見識をお持ちの方々と一緒に、この地に新しい歴史を刻んで
    いけることを誇りに思います。

111. 441 匿名さん

なんだか、ずいぶん大仰ですねぇ・・・

112. 442 匿名さん

墓地の何が悪いんだ?434は将来墓地には入らないのか?私は墓地上等、墓地最高だと思う!!

113. 443 匿名さん

434=442。

114. 444 匿名さん

>439
    いわくつきの番町や千鳥が淵などの富裕層マンションにお住まいの人たちも、気にしていないようです。

115. 445 匿名さん

なんだか、売主の投稿が続いているようですが、それにしても格好の値引き交渉のネタを与えてしまってるようにしか思えない。

116. 446 匿名さん

値引きといっても残ってるのは億越えの物件ばかりから、あんまり関係ないんじゃない?
    金持ちはそんなセコイことしないんだよ(笑)

117. 447 匿名さん

118. 448 匿名さん

119. 449

ここも程度の低い外野が増えてきましたね。

120. 450 匿名さん

他人の幸せ=ボクの不幸せ
    っていう部類の連中です。
    性格は直せません。 自分でもイヤなのです。
    可愛そうな人なのです。

121. 451 匿名さん

業界の人はtop-of-the-hill案件にでも行ったら。ここは結果の出てしまっている
    物件なんだから、我々居住者達のエール交換に入ってきてもつまんないでしょう。
    マンション買う人と売る人はどだい人種が違うんだから。
    高いもの買う人は富裕かもしれないが、高いもの売る人(従業員)が富裕とは
    限らないし。

122. 452 匿名さん

>451
    意味不明

123. 453 匿名さん

寺とか墓地が多い所って乳首だった所だよ

124. 454 匿名さん

>453
    意味不明

125. 455 匿名さん

RESIDENCEはいいところですよ。そこに住んで幸せであればそれで良いじゃないですか。
    ひとの足をひっぱりたい、心の貧しい方が多いですね。そういった方の入居はご遠慮くださいね。

126. 456 匿名さん

でも俺はお墓の上に住むなんていやだな。山手とは全然ちがうのに無理やりこじつけてるね

127. 457 匿名さん

ここって「我耳に心地良き事」しか受け付けない方を散見しますね。
    了見が狭いっていうのかしら?
    さもしいかたがいらっしゃるのですね。
    まさか、住民の方ではないと思いますが・・・・・

128. 458 匿名さん

削除板にて些細な書き込みに対して
    異常な執着をなされている方を発見して
    苦笑してしまいました。
    もしかしてライブドアの株式でもお持ちなのかしら?(笑)

129. 459 匿名さん

>素晴らしい見識をお持ちの方々と一緒に、
    >この地に新しい歴史を刻んで
    >いけることを誇りに思います。

古くから高輪に住んでる人間には
    タワーマンションなんてありがたくないんですよ。
    たかだかマンションの一室を買っただけで、
    「この地に新しい歴史を刻む」なんて自意識過剰もはなはだしい。
    読んでいて恥ずかしくなりますよ。
    自分に心地よい意見を書く人は
    「素晴らしい見識をお持ちの方」
    否定的な意見や土地の悪さを書く人に対しては
    削除依頼で、個人情報開示まで求めるなんて、どういう了見なんでしょうね。

130. 460 匿名さん

>456
    遠い昔お墓だった場所は、今は庭園。
    庭園に住み込んではいけませんよ。

131. 461 匿名さん

>>459
    管理人様に対する削除依頼の文面を拝見すれば
    その、非常識で高飛車な文体に驚かされます。
    こういうのをお里が知れるっていうのでしょうね。

132. 462 匿名さん

丁寧語でお願い申しあげてらっしゃるし、お礼も書いてありましたが、、、
    それを非常識で高飛車な文体と捉える461に驚かされます。

133. 463 匿名さん

このスレは時折、低俗に堕するけれど
    そのうち回復してます。
    6枚目の板ですが、1枚につき2回くらい変になるけど
    その度に立ち直ってます。
    今回も、2−3日すれば回復するのでしょう。

何も、お墓論争とかで論議するのが悪いとは思いません。
    公開の場なので何を書いても、個人攻撃などでなければ良いと思います。
    ただし、表現方法には注意が必要だと思います。

自分は、この場所で生まれ育ち、そして今、TTRに住んでいます。
    ただ好きなので住んでいる、それだけです。

TTRに対するプラス意見・マイナス意見、それぞれ有って当然でしょう。
    両方の意見を出し合ってこそ、よい結果も出ると思います。

134. 464 レジデンスB棟住人

>459 どういう了見なんでしょうね。

多分、微妙な生活ラインの人間なんだろ。踵が浮いてますよ、と言ってみましょう。(笑)

135. 465 居住者ですけど

居住者専用板には誰も来ていないですね。
    ここは公開の場なので、外野の方の野次が来ても仕方ないですよ。
    それが嫌なら専用板で情報交換なりすればよいでしょう。
    野次があるから野球も面白い。
    でも、野次に気をとられてエラー・暴投するのは恥ずかしいヨネ。

136. 466 匿名さん

>管理人様に対する削除依頼の文面を拝見すれば
    >その、非常識で高飛車な文体に驚かされます。

まったく同感です。気に入らないことを書かれたからといって
    個人情報を開示せよ、とは。あきれてものもいえません。

>丁寧語でお願い申しあげてらっしゃるし、お礼も書いてありましたが、、、
    >それを非常識で高飛車な文体と捉える461に驚かされます。

丁寧語で書かれていたって、言っている内容が非常識で高飛車なら
    顰蹙を買うのは当然。
    「465は、悪意に満ちた誹謗中傷でございます。
    断固とした態度をお取りいただき、公開の場でプライベートな情報を
    すべてあからさまにし、処罰されるのが適当かと存じます」
    こういう文章読めば、良識ある人間は眉をひそめると思いますよ。

それを

137. 467 匿名さん

03: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/18(水) 13:57
    早速のご対応、ありがとうございました。削除の判断は管理人様にお任せ致しますが、
    当該人物については執拗に同じ主張を繰り返しております。再度同様の投稿がなされた場合は
    毅然たる対応をお取り頂きたく、宜しくお願い申しあげます。以前、御殿山のある物件の
    マンション名称について、執拗に悪意に満ちたレスを入れ続けた人物に対しとられた処置と
    同様の対応をいただけます様、強くお願い申しあげる次第です。

138. 468 465ですけど

>466さん
    「465は、悪意に満ちた誹謗中傷でございます。・・・」と言うのはどういう意味?
    ①直前のレスだったので、更新タイミングの関係で、ご自分のつもりで書かれた?
    ②465の内容に不備?
    ちょこっと気になります。
    ①であれば、この様な環境では往々にして生ずる仕方の無い事であり、気にする事も
    ない勘違いです。
    ②であれば良く分かりませんが反省します。

でも、466さんのご意見は妥当だと思います。

あと、以前はレス書いてupする前に更新しても書いた内容が消えなかった気がするんですが、
    最近は直前レスを確認しようとして更新すると、書いてた文章がクリアされちゃうのですが。。。
    私の気のせい、記憶違い???

139. 469 匿名さん

466=461
    必死すぎ。

140. 470 匿名さん

466です。

>①直前のレスだったので、更新タイミングの関係で、ご自分のつもりで書かれた?

そのとおりです。自分が465になると思って書いていました。
    少し長文だったので、書いているうちに465さんが投稿されたようです。
    失礼いたしました。

469さん、
    やめましょうね。見苦しいですよ。
    IPアドレス公開になればわかりますが、
    私と461さんは別人です。
    はやく公開制度になりませんかね?
    そうすれば、このような疑心暗鬼もなるなると思うのですが・・・

141. 471 匿名さん

過去ログを見ると、ここの住人は自分たちは民度が高いと言ってますが
    そういう発言がある時点で程度が知れますね。

142. 472 匿名さん

どこのマンションにも色々な考えの人が住んでいて、一人の発言=そのマンション全住人の意見
    ではありません。
    ましてやこのマンションの住人は、何千人といるのです。
    住人同士でも同意出来る意見、出来ない意見は当然あります。

143. 473 匿名さん

名指しの個人攻撃をしたり、犯罪予告をしたりしたというのなら、
    「犯人」を特定する必要はあるでしょう。
    しかし、「共用部分は豪華だけど、ペアガラスですらない」とか「昔は墓地があったらしい」
    程度のことで、やたらと感情的になって反発するのはみっともないですよ。
    前者についていえば、宮様のお入りになるマンションも共用部分は豪華ですが、ペアガラスではありません。
    また、墓地というなら、番町なんかは「骨がざくざく出てきた」区域があるんですよ。
    それでも日本一の高級住宅街です。自分の住む場所に本当にプライドをもっているなら
    削除板でぎゃあぎゃあ騒ぐようなみっともないことはおやめください。

144. 474 匿名さん

プレミアムを売り切りたいデベさんが勇み足したのでは?住民の方ではないと思いますがね。

145. 475 匿名さん

どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、固定資産税の建物分3年間の減免処置って
    17年分もわずか10日やそこらで一年ぶんになってしまうのでしょうか?それとも完成から
    丸々3年間ということなのでしょうか?

146. 476 匿名さん

固定資産は、毎年1月1日の土地の所有者にかかってくるって理解してまよ〜。だから本来17年分は、その時点で所有者が払えばよくって、勝手に売主しが請求しるだけなんじゃないですかあ?だから17年分は地方税ではないと思いますよ。ところで、減免処置ってどんなんですか?

147. 477 匿名さん

新築の建物分について3年間減免するというものだったと思います。東京都だけかどうかわかりません。

148. 478 匿名さん

減免って、ファクターは?

149. 479 匿名さん

ねたみ、やっかみ・・・
    他人に不快感を与えることにしか幸せを感じない。
    捻じ曲がってしまった性格。
    自分で少しだけ気付いている。
    親友も居ない。
    ***。
    そこから抜け出す術を知らない。
    だから抜け出せない。
    パソコンが唯一の友達と思ってしまう。
    他にやることがない。
    自分を被害者だと思っている。
    でも僕は偉いんだとも思ってしまっている。
    能力もあると思いこんでいる。
    世の中には極少数ではあるがそういう可愛そうな奴が居る。
    それは事実。
    ここの掲示板にも現れてしまった。
    きっと他でもやっているだろう。
    外に出かけてもそんな調子。
    だから嫌われる。
    エンガチョ。
    という私もだいぶ曲がっている。

150. 480 匿名さん

な、なにをおっしゃってるの?(爆笑)

151. 481 匿名さん

>473
    この物件に、これほどまで誇りを持てるとは不思議です。
    宮様宮様って、、、結局は全て正当化しないと気がすまない
    ようにきこえますね。削除依頼した人とあまり変わらないな。

152. 482 匿名さん

>481
    この物件に、これほどまで執着できるとは不思議です。
    結局はここを徹底的に批判しないと気がすまない
    ようにきこえますね。479さんとあまり変わらないな。
    479さんは自覚してるだけいいですけどね。

153. 483 匿名さん

以前の土地が気になる方は、近くのお寺に伺った
    方が良いかと思います。
    お寺があり墓地があった以前に
    何故ここにお寺ができたかという事ですね。

154. 484 匿名さん

入居してすぐは数回窓に結露しましたが、最近は全く結露しなくなりました。
    みなさんのお部屋も同様でしょうか。
    結露したのは入居したてだったからか、気候によるものだったかは定かでありませんが、、

エレベーターにあった案内の「東側のガラス交換」とは住居の窓でしょうか。

155. 485 匿名さん

気候のせいだと思います。今年は記録的な厳冬ですから。
    逆に言えば、平年の結露はもっと少ないのでしょう。

まだ結露にお悩みのあなた。
    24時間換気はオフにしておいて、就眠時に浴室換気を
    タイマーで4−5時間だけ回してみては。
    適度に湿気が逃げて、結露がかなり少なくなったような
    気がしました。

156. 486 ハロハロ(^・^)

>478さん

■新築住宅に対する固定資産税の減額
     新築された住宅やアパート・マンションなどが、次のいずれの要件にもあてはまる場合は、新築後3年間(地上3階建て以上の準耐火構造住宅及び耐火構造住宅は5年間)120㎡までの税額が2分の1に減税されます。

専用住宅や併用住宅であること。
    なお、併用住宅については、居住部分の割合が2分の1以上のものに限られます。

床面積要件……建築日により次のとおりになります。 建 築 日 床面積(併用住宅は居住部分の床面積)
    H12.1.2〜H13.1.1 40㎡(1戸建て以外の貸家住宅は35㎡)以上280㎡以下 ・・・3年間に渡り10割減免
    H13.1.2〜H17.1.1 50㎡(1戸建て以外の貸家住宅は35㎡)以上280㎡以下 ・・・3年間に渡り5〜10割減免
    H17.1.2以降 50㎡(1戸建て以外の貸家住宅は40㎡)以上280㎡以下 ・・・3年間に渡り5割減免

7 減免申請書の提出

新築住宅減免は、原則として所有者から「固定資産税減免申請書」(都税条例施行規則第146号様式。以下「減免申請書」という。)が提出された場合に減免の可否を決定するものである。(都税条例第134条第4項)
     ただし、実地調査により新築住宅減免の対象となる家屋であることを確認できる場合には、減免申請書の提出の有無にかかわらず、新築住宅減免を適用することができる。

新築住宅減免の適用を受けた家屋については、その後の年度の賦課期日において引き続き住宅であるものは、減免申請書の提出を必要としない。
     なお、住宅以外の用途に変更することにより、新築住宅減免の対象とならなくなった場合には、固定資産税等の減免を受けていた家屋の所有者は、その旨を申告しなければならない。(都税条例第134条第6項)

なお、詳細はhttp://www.tax.metro.tokyo.jp/ にありますね!これ、大きいです!

157. 487 匿名さん

>485
    今年の冬は、暖かい日、時間が少ないために寒く感じるのが主で、
    寒さ自体はそれほどでもないように感じますが、、。

158. 488 匿名さん

内廊下のマンションに住むのは初めてなのですが、どこもこんな風に暖房を効かせるものなのでしょうか?
    朝起きて廊下側のドアを開けると室内より暖かいのには吃驚しました。
    おかげさまでこの厳冬にも関わらずエアコンを使用することがほとんどありません。

159. 489 匿名さん

その分管理費がかかってます。

160. 490 匿名さん

>489
    費用より、快適さを言っているのではないの。

161. 491 匿名さん

確かに(笑) しかし 管理費分かけてもこの快適さはおトクだったと感じています。
    ただ・・駐車場はぎりぎりなので まだ緊張して入れています。
    管理費より駐車場代の方が高く感じます。

162. 492 匿名さん

管理費はこのままで十分満足ですが、もう少し暖房緩いほうが、僕には有難い。
    暑すぎませんか? 僕がデブなのかな、、、

163. 493 匿名さん

私もそんなに高い温度でなくてもよいと思います。
    廊下のほうが自分の部屋よりも暖かいもので・・・
    なんとも贅沢。

164. 494 匿名さん

暖房要らずで助かります

165. 495 匿名さん

下記におもしろいデータがあります。

http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tamesi.htm

TAKANAWA The Residenceは、
    階数:47階
    高さ:153.9m
    高さの順位は、131位です。

高さを階数で割ると、1階当たりの高さが出てきます。
    高さ/階数=153.9/47=3.274468085

これを、TAKANAWA The Residenceより高さの高い
    131物件で比べると、実に131位(最下位)です。

こんなことでも、コストダウンがされています。
    スラブ厚が薄いのか、天井高が低いのかどちらでしょうか。

166. 496 匿名さん

オフィスビルと比べるのはまったくナンセンスだし、マンションでも下層階の共用部分の階高で全層平均は大きく左右されます。
    そのような雑駁な考えでコストダウンと決め付けるのは間違っています。

167. 497 匿名さん

湾岸物件でも、

THE TOKYO TOWERS: 3.315344828
    芝浦アイランド ケープタワー: 3.333333333
    芝浦アイランド グローヴタワー: 3.448979592
    ベイクレストタワー: 3.415

ちなみに、

シティタワー高輪: 3.598285714
    白金タワー: 3.378571429

168. 498 匿名さん

ちなみに、

六本木ヒルズレジデンスB棟:3.701860465

169. 499 匿名さん

東京建物が TAKANAWA The Residenceより遅れて販売して、早々に完売したBrilliaタワー東京でも
    高さ/階数=159/45 = 3.53333

同じ売主でも考え方が違うのかな?

170. 500 499

更によく調べて見ると、東建のエアライズタワーは3.4407
    でも同じく東建のTHE TOWERS DAIBAは 3.2727 で
    TAKANAWA The Residenceの方が高い。

171. 501 匿名さん

入居当初は確かに廊下暑かったんですが、たぶん誰かが文句いったんだと思いますけど、今は、適当か、ちょっと寒いぐらいなので、個人的には廊下の温度はもっと上げもらいたいんですう。
    ところで、管理費っていつから請求されるんですかあ?

172. 502 匿名さん

>495さん
    もうチョット正確に一住居あたりの高さを言いたいのであれば。
    (建物高さ−共有フロア高さ)÷(全階数−共有フロア数)ですかね。
    がんばって計算お願いします。

173. 503 匿名さん

それにしても4時起きして(或いは眠れなかったのかな?)の緻密な計算。
    ごくろうさまです。 495様。
    老婆心ながら、睡眠は十分とられたほうがいいですよ。
    心の健康の為にも。

174. 504 匿名さん

+502
    あっ、それと建物TOPの形状もかなり影響しますよね。
    都庁のビルが高いのもフロア高だけではないですからね。
    東京タワーはどうなるのでしょう。
    333/何フロア??

なんちゃって。

175. 505 匿名さん
  176. 506 匿名さん

皆さんは、2Fラウンジをどの様に利用してらっしゃいますか?
    読書などをされてるのでしょうか。
    独り者だとなんだか行きづらくて、共用部内覧会以来まだ一度も行ってません。
    今度勇気出して行ってみようかな。
    あの方一人でさびしいわね〜、と思わないでくださいね、、、

177. 507 匿名さん

>505
    投票数僅か17で2位。
    4位以下は全て10人以下の票数でランクイン
    って、一体どんなマイナーなアンケートなんでしょ(笑)
    もう少しマシなランキング選びましょうよ。

178. 508 匿名さん

実際に住み始めてから半年後くらいのランキングが見たいですね。
    一部のタワーはまだ建設中
    住む前での投票だとホームページの出来不出来で票が変わってきそう。

179. 509 匿名さん

こちらではないのですが内廊下の物件に住んでいます。
    冬の暖かさは快適ですが、夏は、廊下が暑くて苦しかったです。
    こちらは各階の廊下全空調してあるのでしょうか?
    私が今すんでいるろころは
    冬暖かだったので、てっきりあらゆる廊下でエアコンが効いているのだと思っていたら
    自然な暖かさだたようで、夏になったら一階ロビー以外は冷房がなく
    各階の廊下は蒸し風呂状態でした。

180. 510 匿名さん

>509さん

各階廊下全空調です。
    コートを着て歩くには暖かすぎるけど・・・
    今日のように寒い日は、全館暖かいのは嬉しいです。

181. 511 匿名さん

あのー、そろそろ新しいスレをたてたほうがいいのでは?

182. 512 匿名さん

では511さん、宜しくお願い致します。

183. 513 匿名さん

486様、固定資産税の件、詳しいご説明ありがとうございます。

184. 514 匿名さん

暖房で思い出しましたが、全ての部屋のエアコンがひとつのリモコンで動かせるのはすごく便利なのですが
    リビングの2つ並んでいるやつのひとつだけ動かそうとしても、どうしても同時に作動してしまい、うまく
    いきません。どなたか裏技とかご存知でしたら教えてください。

185. 515 匿名さん

赤外線ですから、作動させたい方に近づいて、手のひらで反対側のエアコンに
    光が当たらないようにしてみてください。
    ただし、
    鏡や窓ガラスがあると反射して作動してしまうことも。

186. 516 匿名さん

うちもリビングとダイニングがつながってますが一方に向けてエアコンを動かせば大丈夫です。
    ただしタイマー予約は両方作動してしまってます。
    固定資産の免税は司法書士さんが代理でやってくださっているものと思ってました。自分でやるんでしょうか?

私は確定申告の書類を作成しました。借入があるので大分戻りそうです。

187. 517 匿名さん

エアコンのリモコン制御について、二つ方法があります。
    方法1(正規の方法)
     エアコン・リモコンは、二種類の識別IDを持たせることができます。(Aモード・Bモード)
     リモコンは電池を外すと針金がすきまから見えます。これがジャンパー線になっていて、この線をニッパー等で切断すると、Bモードになります。エアコン側は、蓋を開けるとディップスイッチがありますので、このスイッチでBモードにします。
     【注意】部屋によりエアコンの種類が違う可能性がありますので、必ず取り扱い説明書をよく読んで確認してください。(フロントもサポートしてくれると思います)
    方法2(即席)
     もし、冬の間だけ等、短期間1つのみ稼働させて、それ以外の時期は2台連動させて使いたい場合は、エアコンの左端の黒い部分を5cm四方程度のアルミホイルをセロハンテープで貼ってふさぐと信号を受信しなくなります。

以上、ご参考に。

188. 518 匿名さん

515,516,517様、ご教示ありがとうございました。皆さん、よくご存知ですね。早速やってみます。

189. 519 匿名さん

518さんと同じ気持ちです。
    こうした内容ですと掲示板を開いてとてもさわやかな気分になります。
    時々荒れて見ると暗い気持ちになるのは私だけでしょうか。スルーすればよいのでしょうがどうしても・・・
    取り留めのない内容でスミマセン。

190. 520 匿名さん

居住者です。519さんに同感!!
    駐車場の件ですが、2台目は空きがないと言う通達がありましたが駐車場に車が入っているのはほんの僅かのように感じます。

どういうことでしょうか?まだ引越しが終わってないとか????かしら。

191. 521 匿名さん

まだ引越しが終わっているお宅は半分程度のようです。
    おそらくお子様のいらっしゃるご家庭の多くが入学・転校などの理由で春休みまで待っていらっしゃるのではないでしょうか。

192. 522 匿名さん

521さん有難うございました。
    納得しました。

193. 523 匿名さん

ビルの高さを階数で割って階高を出すのはナンセンス。
    図面の階高で見るべき。
    ここの住人ではないが、このMSの階高は低くはないよ。
    ボイドを使用していない、1階ホールがとくに高くないので、
    大雑把な計算では低くなるだけ。
    暇人なら、階高を各デベに聞いて報告してほしいね。

194. 524 匿名さん

階高ですけど、高輪レジデンスは3.15m、シティタワー高輪3.3m、白金タワー3.1mだったと思います。
    階高は3mあればいいようですが、二重床・天井にしようとすると、室内の天井高2.6mを確保するにはつらいようです。
    白金タワーは、その理由なのかプレミアムフロアを除いて二重床ではありません。
    階高は将来のリフォームなどを考えれば、高いにこしたことはありませんが、建築コストに直接かかわってくるので、だいたいのマンションでは最低限の階高に抑えています。
    中には三番町パークテラスのように3.7mもあるところもありますが、高級マンションでも、さらに高級なところに限られています。

195. 525 匿名さん

階高を10cm下げれば、30階建てで1階分に相当するわけですから、ちょっとした錬金術ですね。

196. 526 匿名さん

523さんは冷静なご意見ですね。

197. 527 匿名さん

>521さん
    なるほど、それでガラガラなんですね。うちはせっかちなのですぐに入居してしまいました。
    駐車場がいっぱいに埋まると、駐車して車から降りるときに隣の駐車パレットが密接しているのでドアを開けるとき注意ですね!
    それと、最初は駐車する際にかなり慎重になりましたが慣れるとそれほどでもないですね。

198. 528 匿名さん

コスポリ、パークタワー品川等は階高3.25mだったと思うけど?
    高輪・白金の高級マソが港南のマソより、せこく建築コストを削減してるとは…

199. 529 匿名さん

続きはこちらの次スレでどうぞ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

200. 530 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸