旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑥

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/

[スレ作成日時]2005-12-23 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑥

  1. 201 匿名さん

  2. 202 匿名さん

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

    皆さん、アラシは無視するのが一番の対応です。
    と言っても一人何役でレスを付けられる場合が多いですけど。

    結露に関して我が家で実験してみました。
    24時間換気を止めた場合、稼動させた時と比べて結露が少しだけ増えました。
    やはり換気をすることで外に湿気を排出しているようです。

    それと窓にオプションのシーグフィルムを貼っているのですが、説明書にも結露を大幅に軽減させる効果が謳われています。
    結露に悩んでいる方はもしかしてシーグフィルム等の断熱材を利用されていないのでは?

  5. 205 匿名さん

    サッシュからの隙間風で、外からかなりの冷気が来ています。
    (窓が少し開いているのかと思う程)
    うちは断熱フィルムを貼っていても曇るので、その事が原因ではと思ってます。
    カーテンを開けておくと解消するので、外からの冷気に含まれる湿気が、結露として窓に付くのでは?
    なんとかならないでしょうか。

  6. 206 匿名さん

    >205さん
    サッシュからの隙間風って・・・二箇所ロックするようになっていますが、ロックしても隙間があると言うことでしょうか?
    もしそうなら管理会社に相談することをお勧めします。
    仕様云々ではなくて不良品の可能性があります。

  7. 207 匿名さん

    182様
    だいぶ遅いレスですが我が家の天井を確認しましたら ”引掛埋込ローゼット(耳つき)”でした。
    他のお住まいも同じだとは思いますが。
    ちなみに 下記 Home Page 写真の一番右のものです。
    http://www.rakuten.co.jp/akarikan/416448/423022/461431/

  8. 208 205

    うちは桜田通り沿いの部屋でないので、硝子が二重ではないのです。
    二重のお部屋は結露しませんか?

  9. 209 匿名さん

    結露は物理的な現象ですので、その条件になればどこでも結露してしまいます。
    部屋の中の水蒸気量が、飽和水蒸気量を超えてしまえば蒸気が液体つまり水滴になってしまいます。
    サッシあるいは硝子がシングルであると、硝子の表面温度は外気で冷やされていますので部屋側の表面温度も結構低い為、水蒸気は気体のままで居られずに水になってしまいます。
    サッシを二重にすることは難しいでしょうから、結露を防ぐには硝子の種類を変えるとかシールを貼って表面温度が低くならないようにするか、或いは部屋の水蒸気の量(つまり湿度)を下げなければなりません。

  10. 210 匿名さん

    >118さん
    だいぶ前に洗面所のお湯が出ない件でレスを頂きましたのに、その後お礼&報告がこんなに
    遅くなって大変失礼しました。118さんのおっしゃるとおり、やはりお湯の元栓が閉まっていました!
    恥ずかしながら自分ではまったく思い至りませんでしたので、アドバイス頂けて助かりました。
    実は自分で確かめる前にフロントに連絡してしまったのですが、すぐに防災センターの方でしょうか、
    作業着を着た方が工具を持って来てくださって、対応の早さにも感激しました。
    (結局無駄足になってしまって大変申し訳なかったのですが)
    いろいろありがとうございました。

  11. 211 匿名さん

    シーグフィルムを貼っているのですが、うちも結露はします。
    しかし、結露はあまり気になりません。
    むしろ、寒い冬の風物詩のように楽しんでいます。

  12. 212 匿名さん

    結露って建物にも悪いし、カビやダニの発生源になるんですよ。
    結露される方はまめにふくことをおすすめします。
    ゴムのワイパーのある道具を使うとラクです。

  13. 213 匿名さん

    完成したので値引きバンバンしてますよーー。
    私は新車のベンツ一台分まけてもらいました。

  14. 214 匿名さん

    結露は悪いことばかりではないはずです。
    出るものは出るようにしないと建物によくないそうです。

    それから高層MSは窓が大きいので、フィルムは必ずはったほうがよいと思います。
    断熱効果、紫外線遮断効果があるし、もちろん結露も少なくします。

  15. 215 匿名さん

    安いよ安いよ大安売り!

  16. 216 匿名さん

    入居者ではないのですが、ちょっと気になるので・・・

    >結露は悪いことばかりではないはずです。
    >出るものは出るようにしないと建物によくないそうです。

    すいません。何を根拠にそうおっしゃるのですか?
    最近は結露対策をしっかり講じて結露の出ない
    家やマンションもたくさんあるんですが・・・
    結露をふせぐために、窓の部分だけヒーターをあてる
    というような施工例もあります。

    いえ、もちろん過湿しすぎればどんな家でも結露しますけど、
    結露が建物を傷めるのは常識だと思っていたので、
    意外な意見だと思ってお聞きしました。


  17. 217 匿名さん

    >結露は悪いことばかりではないはずです。
    >出るものは出るようにしないと建物によくないそうです。

    結露を出ないようにする方法もあるらしいのですが、建物にはよくなく、
    出たものをどう処理するか。そういう考え方があると記憶しています(MSでの話です)。
    たとえば、タイコ現象が起きないように壁、窓と床の間に隙間を空ける方法がありますが、
    これだとフローリングに窓の結露が流れないですむ効果もあります。
    床を傷めず、健康への害が発生することも防げるでしょう。
    詳しくは不動産会社にお聞きください。
    私はこのことを営業マンから聞き、何かの本で読んだ記憶もあるのですが、
    その仕組み、理由は忘れてしまいました。ご容赦ください。

  18. 218 匿名さん

    216です。
    217さん、情報ありがとうございました。
    ただ、営業マンからの情報だと、
    結露対策が不十分とわかっている建物を売るのに、悪い印象を与えないために
    「出るものは出した方がいい」という話をした可能性もありますね。
    とはいえ、私のほうが結露の出る家はいやなので、結露対策にこだわりすぎて
    結露の出る家=悪い家のように思いこんでしまった可能性もあります。
    たとえば高気密の家がいいか、風通しのいい伝統的な日本の家がいいか
    でも結構議論が分かれるところなので(専門家によっても全然意見が違ったりします)、
    どっちが正しいか軽々しくはいえないですが・・・
    またいろいろ情報交換をお願いします。

  19. 219 匿名さん

    うちも全面フィルムを張っていますが、結露は出ます。

  20. 220 匿名さん

    タワーマンションって、そんなに結露するもんなんでしょうか???

    他物件のタワーにお住まいの方、読んでないかな?
    意見が聞きたいです。

  21. 221 匿名さん

    他との比較で申し訳ありませんが、
    虎ノ門は、全住戸、すべてのサッシュが、断熱性の高いペアガラスです。
    さらに、「サッシュ枠のおさまり部分には、絶縁ゴムを施し、
    結露予防しています。」(パンフレット冊子より)

  22. 222 匿名さん

    >断熱性の高いペアガラス

    なるほど、ペアガラスのタワー物件もあるんですね。
    確かにペアガラスなら結露にはかなり有効です。
    しかも、絶縁ゴムもですか・・・ さすがですね。
    しかし、虎ノ門タワーズは超・超高級物件・・・
    現在日本でのタワーマンションの最高峰でしょう。
    他の、普通の高級物件はどうなんでしょうね。

  23. 223 匿名さん

    結露の件ですが、結露が良いというのではなく、コンクリートの建物は、施工後にコンクリートの
    湿気を飛ばさないと建物が傷むという意味ではないでしょうか。そうしないとコンクリートに湿度が
    保たれたままになってしまい、強度が落ちるとか。
    確か、昔購入したリゾートマンションでは、そういう趣旨のことを販売会社に言われ、
    入居前は販売者負担で除湿機が24時間稼動していました。

    今住んでいるタワーはペアガラスで結露したことはこれまで多分なかったと思います。
    まだ入居前なのですが、これだけのタワーでまさかペアガラスではないとは思わなかったのでちょっとびっくりです。
    確認会も代理に行ってもらってしまったので、見てないので。
    そういわれてみると、営業マンに確認したとき返事がなかったような気もします。まあしょうがないですが、
    絶縁ゴムは無理でもせめてペアガラスくらい入れて欲しかったですね…。冷暖房効率も全然違うのに。
    後から入れ替えるとやっぱり高いんでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    ペアガラスはとても有効だと思います。
    冬の間は、肌と喉のために加湿器を24時間つけっぱなしですが
    結露したことがありません。
    暖房効率も良いので、エアコン無し、床暖房だけでほとんど冬を乗り切れます。

  25. 225 匿名さん

    どなたがご存知でしたらご教示下さい。こちらのタワーでは駐車場の空きはないのでしょうか。ウェイティングされてる方は何名くらいいるのでしょうか。

  26. 226 匿名さん

    >他の、普通の高級物件はどうなんでしょうね。

    他のタワーマンションも、エルザ世田谷は違いますが、殆どペアガラスだったと思います。

    確か、エアライズ、お台場、BTT、WCT 、ラゾーナ、カテリーナ等など最近のタワーは。

  27. 227 匿名さん

    白金タワーもそうだと思います。

  28. 228 匿名さん

    >後から入れ替えるとやっぱり高いんでしょうね。

    確かガラスは共有部分に当たるので、
    個人が変えることはたてまえ上はできないと思います。

  29. 229 匿名さん

    結露の問題はペアガラスでなかったこと
    のようですね、どうやら・・・
    換気システムで克服できるとデベは考えていたかも。
    しかし、ごく最近ですと、宮様が入居される
    某高級物件もペアガラスではありません。
    北側の窓ガラスは結露必至でしょうね。

    >コンクリートの建物は、施工後にコンクリートの
    >湿気を飛ばさないと建物が傷むという意味ではないでしょうか。

    なるほど。でも、それは結露とは直接関係ないですよね?
    結露は室内の湿度が一定以上になれば起こるわけで、
    コンクリートの湿気を飛ばすという意味では、
    加湿器をつかっていることほど悪いことはない、ということになりませんか?
    といって、この異常な今年の寒さと乾燥・・・
    加湿器をつかわないと室内はカラカラ・・・
    とても「コンクリートから出る湿気」で補えるものではないという感じです。

  30. 230 匿名さん

    インナーサッシというものなら、マンションの窓にリフォームとして後づけできるそうです。
    窓の内側にもう1枠窓を付けて、2重サッシにするという物です。

  31. 231 匿名さん

    230さん、二重サッシとペアガラスは違いますよ。
    二重サッシは遮音性が高く、文字通り、サッシが2つあるもの。
    ペアガラスはガラスそのものが2重になってるもの。
    もちろん、ペアガラスに変えることは技術的には可能だと思います。
    共有部分だからダメという話になるかもしれませんが、実際は
    個人以外はつかわないから、こっそり(?)変えることもできると思います。
    多少値ははるでしょうけど。

  32. 232 匿名さん

    完成したので値引きバンバンしてますよーー。
    私は新車のベンツ一台分まけてもらいました。!!

  33. 233 匿名さん

    >232
    そうなんですか?
    僕も、ここではないのですが、
    そういう買い方をしました。
    ところでベンツも色々ありますが、
    どのクラスですか?
    まさかSということは...
    ないでしょう?

  34. 234 匿名さん

    ベンツ1台分…それがどうしました?
    大した金額でもないでしょうに。。

  35. 235 匿名さん

    うその書き込みは、スルーしましょう。

  36. 236 匿名さん

    うちは南西角で全窓二重サッシになっているので防音は完璧ですが、二重サッシの外窓の内側に結露が見られます。
    二重の外窓側の内側なので絶対に拭くことが出来ないので困っています。
    確かに24時間換気を使用すると結露は無くなるのですが、人が生きていけないほどの乾燥状態になるので、実際には外出するときのみしか換気システムを使用しません。
    それと気付いたことですが、24時間換気のスイッチを切っていても、トイレの換気扇スイッチ・Bathroomと洗面所の換気扇スイッチは24時間空調と連動しているので、要注意です!
    24時間換気スイッチを切っていても、トイレの換気扇スイッチが”入”になっていると住戸全体の換気が始まり、ものすごく乾燥します。

  37. 237 匿名さん

    231さんの書き込みが気になったので。。
    前にテレビで悪質リフォーム業者が、窓のリフォームについて語っていました。
    普通、ペアガラスのリフォームは窓枠ごと交換するが、
    客に窓ガラスだけ交換しろと言われると、そのとおりにするとの事。
    しかし窓枠がペアガラスの重さに耐えきれず、窓枠ごとはずれる事があり、
    結局窓枠から工事し直しになるそうです。
    マンションで窓枠がはずれるようなことがあれば、
    当然躯体自体にもダメージがあるはず。
    そういう事もあって、窓は共用部分となっているのではないでしょうか?
    インナーサッシは室内に家具を置くのと同じ扱いの物もあり、
    マンションでも付けられるそうです。
    結露がどうしても気になるのであれば、インナーサッシで対応してください。

  38. 238 匿名さん

    自分さえ良ければ、ばれなければガラス勝手に変えちゃえ!
    この考え、かなりびっくり!

  39. 239 匿名さん

    >結露がどうしても気になるのであれば、インナーサッシで対応してください。

    おそらくインナーサッシでは結露対策にはそれほどならないと思います。
    二重のサッシが有効なのは遮音性。
    ガラスがペアであれば、結露に有効です。
    236さんがおっしゃっているとおりですね。

  40. 240 匿名さん

    わかりやすいサイトをみつけました。

    http://www.iimado.jp/item.html

    これをみると二重サッシ(インナーサッシ)が遮音性にすぐれ
    ペアガラスが結露対策にすぐれていることがよくわかると思います。

    案外入居するまでペアガラスでないことに気付いていらっしゃらない
    方も多かったみたいですね。

    結露対策ですが、他には湿度調節をしてくれるタイルやクロスを
    貼る、というのもいいかも。
    これなら窓ガラスではなく壁ですから、個人で自由にできます。
    乾燥になやんでいらっしゃる方もいるようですから、
    加湿器の湿気をこういうタイルやクロスに吸収させて
    乾燥してきたら放出させる、という手もあるかと思います。

    タワーマンションはいろいろありますね。
    でも工夫次第でかなり快適に過ごせるようになると思います。

  41. 241 匿名さん

    売れ残り等があるためにかなりの宣伝費が思ったよりもかかっていたり
    都心の広い土地を10年間位寝かしていた分の損益を埋める為に
    穴埋めをしているのは間違いないですからね。
    赤字になってまで販売しないでしょうからね!

  42. 242 匿名さん

    結露に関して。
    「出るものは出したほうがいい」というのは言い訳がましいところがありますが、
    あながち間違いと言うではありません。
    水蒸気は部屋の一番冷たい部分に結露します。
    通常は窓が一番冷たいので窓が曇るわけですが、
    目立つし不愉快ではありますがガラス自体が「腐る、いたむ、カビる」ことはありません。

    ペアガラスなどで窓が冷たくない場合、水蒸気は外壁に面した壁など
    他の冷たい部分にもひそかにしっとりと結露する訳で、
    壁や壁紙が「腐る、いたむ、カビる」原因となりえます。
    つまり、窓ガラスが偽性になって除湿してくれている、ともいえます。
    ただし、木造の個建てでは大きな問題になりそうですが、
    マンションの場合はどうなんでしょうね。

    二重窓の部屋の方は、内外窓の間に乾燥剤を置いてみては
    いかがでしょうか。
    東急ハンズで、カウンターの上に横置きするヒーターも見かけましたが、
    上記の理由で私は使わないつもりです。

  43. 243 匿名さん

    >236さん
    すみません。24時間換気スイッチとはどこについてるのでしょうか?

  44. 244 匿名さん

    完成したので値引きバンバンしてますよーー。
    私は新車のベンツ一台分まけてもらいました。!!
    (Eクラスではありませーん)

  45. 245 匿名さん

    電気店でプラズマテレビを買うとき、
    ガラスが2枚使われている構造を説明するために
    店員さんが画面にペンライトを当てているのを思い出しました。
    画面のガラスが1枚のプラズマはライトが1つ映り、
    ガラスが2枚のプラズマは
    ペンライトの光も二重に映っていました。

    このときの話を思いだし窓ガラスにマグライト(ペンライト)を
    当ててみたところ、ライトが二重に映りました。

    窓ガラスの近くでライターをつけてみても、
    炎が、完全に2つ映ります。

    これだけをみると、使われているのは
    ペアガラスのように思えるのですが・・・

  46. 246 匿名さん

    >>213>>232>>244
    はいはい よかったね〜

  47. 247 匿名さん

    過去スレでどなたかが、ここから利用出来るバス路線などの載ったHPを紹介して下さいました。
    かなり探しているのですが、そのレスがどこに書かれていたか見つかりません。
    もしご存知の方いらっしゃれば、もう一度教えてください。

  48. 248 匿名さん

    私は9割引きにしてもらいました!!


    と、なんとでも書き込めるし、誰でも見られる掲示板なわけですから、放っておきましょう。
    既に生活を始めている我々には、どうでもいい事ですから。

  49. 249 匿名さん

    どうでもいいけど、欠陥マンションでないけど、結露マンションですね。

  50. 250 匿名さん

    うちは一度も結露してないんですけど。
    加湿器使ってないからでしょうか?

  51. 251 匿名さん

    うちも全く結露はありません(西側)。
    ナショナルのイオンミスト「ナノイー」を使っています。
    「結露しにくい」と聞いて買いました。

  52. 252 匿名さん

    加湿器使ってますが、結露してません。(東向き)

  53. 253 匿名さん

    >加湿器使ってないからでしょうか?

    乾燥も気になりませんか?

  54. 254 匿名さん

    こんな高額なマンションがペアガラスでないとは、さすがハ○コー

  55. 255 匿名さん

    >こんな高額なマンションがペアガラスでないとは、さすがハ○コー

    いえいえ、宮様が入居される目白のガーデンヒルズも
    ペアガラスではないですよ。
    私見ですが、立地がよく、エントランスが豪華な物件は
    ガラスでコストを抑えてるみたいです。
    もちろん、立地、エントランスの豪華さ、居室のスペックのよさ
    と3拍子そろってる虎ノ門みたいなのもありますが、
    あれはさすがにちょっと別格でしょう。

  56. 256 匿名さん

    >247さん
    東京都交通局のホームページです。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen_new/toshi/11_7.html
    バス停は 明治学院前か高輪警察署前が便利です。
    反XX系か 品XX系です。
    五反田へ出るバスは1時間に一本くらいしかありません。
    時刻表、乗車バス停の場所は上記のHomePage から探して見てください。
    目黒ー品川のバスは5〜10分に一本程度ありますよ。

  57. 257 匿名さん

    >253さん

    乾燥も特に気になりません。みなさん加湿器を使われてるみたいですが、
    加湿器自体、買ったことないです。
    ライカなどのアンティークカメラやレンズ、
    本やレコードなどのコレクションには、湿気が大敵ですし。

  58. 258 247

    256さん、どうもありがとうございます。
    大変助かりました。

  59. 259 匿名さん

    <B>

  60. 260 匿名さん

    > 結露に関して。

    > 通常は窓が一番冷たいので窓が曇るわけですが、
    > 目立つし不愉快ではありますがガラス自体が
    > 「腐る、いたむ、カビる」ことはありません。

    ガラスは、カビないでしょうけど、
    周囲は、カビでびっしりになると思います。

  61. 261 匿名さん


    品川駅まで徒歩でいらしゃっている方、実際歩くとどのくらいかかりますか?
    徒歩14分とありますが、女性だと、その所要時間で行けるのでしょうか?
    建物一階に降りた時から駅の改札までの所要時間がどのくらいか、よかったら教えて下さい。
    よく徒歩〇分と書かれているのは、直線距離で測って計算するのか坂や信号などを考慮しないのか
    実際のところ競歩のようなスピードで歩かなければ無理なケースが多いように感じますが。

  62. 262 匿名さん

    261さん
    私(男性)が普通に歩いて15分くらいです。チョット早めに歩くと14分かかりません。
    女性でもプラス1,2分ではないでしょうか。
    新高輪プリンスの所まで直進し、石榴坂を下るのが一番シンプルですが、
    味の素の研修センターのところを左に入って、高輪プリンスのエントランス前を抜け、
    パシフィックホテルの脇に出るコースも歩くには静かでいいですよ。
    地図、ご参照下さい:
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.43.890&el=139.44.17.178&la=...

  63. 263 匿名さん

    不動産物件の徒歩xx分というのは、道のりを80m/分で計算したと思います。
    直線距離ではありませんが、信号待ちの時間は考慮していません。
    80m/分というのは多分朝の通勤時程度の歩くスピードだと思います。
    品川駅からだと上り坂になりますので、もうチョットかかります。
    品川駅までは徒歩、帰りに荷物があれば目黒行きのバスで、というのもいいかも知れません。
    タクシーでもワンメーターの料金かな。

  64. 264 匿名さん

    うちは北東面ですが、結露は全くおきていません。24時間換気はつけて、加湿器も併用しています。
    それと朝窓を開けて、空気の入れ替えを数分行っています。効果があるかどうかはわかりませんが
    空気の入れ替えをすることで多少とも湿度も調整されるような気がしています。外気も乾燥している
    ことに変わりはありませんが。

  65. 265 匿名さん

    >>262さん >>263さん
    ありがとうございます。
    以前、徒歩13分というマンションに住んでいましたが
    実際には男性でも15分女性だと18分前後かかりました。
    雨の日などは20分の余裕をみても電車に乗り遅れたこともありました。
    (私の歩くスピードが遅いのでしょうかね^^;)
    多少、のぼり坂が含まれていたのと、
    建物の出入り口ではなく、
    マンション敷地の最も駅に近いゲート(かなり広い庭園の中にあるマンションでしたので)から
    計算された時間だったようです。
    さほど誤差がないようで安心しました。
    ありがとうございました。

  66. 266 匿名さん

    賃貸目的かセカンドハウスで購入された方いますか?

  67. 267 236

    >243さん
    236です。返事遅れました。24時間換気のメインスイッチはBathroomのところに付いています。弱と強が風のマークでスイッチに記されていると思います。
    住戸内取扱説明書の1の冊子に22の項目のところに書いてありますが、各部屋に24時間換気の換気口は付いていますが、スイッチはBathroom・洗面所のメインスイッチが1つ、それとトイレの換気扇スイッチが24時間換気の連動スイッチになっています。
    したがって、Bathroom・洗面所のメインスイッチをオフにしていても、トイレの換気扇スイッチをオンにすると連動して全室の換気が開始されます。
    トイレの換気扇が連動しているのは盲点でした!ですからうちでは、換気は入れずにこまめに窓を開けて換気しています。この方が自然な感じです。
    結露するようなら、24時間換気を入れれば、すぐに乾燥して結露は消失しますので、部屋の除湿スイッチとして割り切ることにしました。

  68. 268 匿名さん

    ゴミ置き場の近くなのですが,廊下の臭いが気になるような…
    他のフロアはどうですか?

  69. 269 匿名さん

    私は、北側ですが、結露ありません。前はモルタルのアパートだったので結露が酷くとても嫌だったので、今はとてもうれしいです。営業の方に、24時間換気は新築マンションなので、つけっぱなしにしてください、と言われたので言いつけどおりにしており、結露問題はありません。

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん

    >270 良い土地でない? いろいろと気をつけるに越したことはない?
    それはどういう意味ですか?少なくとも住人の方ではないような意見ですが?
    なぜいちいちそのような書き込みをしたいのか全く理解できません・・・。住人の気分を害する書き込みは控えてください。
    他のスレよりはマシなのかもしれないですが、このスレにも愉快犯が何人かいるようですね。残念です。

  72. 272 匿名さん

    誰でも参加できる掲示板には、荒らしが付き物です。
    こういう荒らしは、反応させて喜ぶのが目的なので、放置しておくのが一番です。

  73. 273 匿名さん

    270さんは、実生活では誰からも相手にされない
    かわいそうな人なんです。
    慈愛の心で、やさしく放置してあげましょう。

  74. 274 ぶらりひょうたん

    266サン 私はセカンドで買いました。入居はまだです。わりあい小さい部屋も多いですからセカンドの方も結構いらっしゃるんではと思っていますが如何でしょうか。セカンドがフアストになれば善いなと思って皆さんのご意見をいつも読んでいます。

  75. 275 匿名さん

    >266さん
    既に幾部屋かは”高級賃貸マンション”なることで賃貸に出ています。
    10階にも二部屋ほどありました。
    まだ空きがあるかはわかりません。これだけの設備とサービスが整った物件で、この場所ですから、早い者勝ちでしょう。
    賃貸でも住まわれる方うらやましいですね。

  76. 276 匿名さん
  77. 277 匿名さん

    1LDKはいくつか賃貸に出ているようですけど、80〜100㎡くらいの広めのお部屋は、あまり出ませんね。
    ここに限らず、都心の分譲賃貸の物件のほとんどは広くても40〜50㎡前後。
    ちょっと余裕のある単身者向け物件が多いようです。
    80㎡以上、70㎡以上で検索しても、本当に少なくて、時には検索結果ゼロということもあり、困ります。

  78. 278 匿名さん

    こちらにお住まいの方に、お聞きしたいのですが、
    間取り図を見ると窓のところにカウンターと書かれていますが、
    カウンター下はどうなっているのでしょうか?
    収納になってますか?
    それともカウンターテーブルみたいに使えますか?(イスに座った場合カウンター下に足が入りますか?)
    それとも、ただ出っ張っているだけ?

  79. 279 ALMINIUM

    278さん、

    窓の下のカウンターは梁が通っているので、下に足はほとんど入りません。ただ、出っ張っているだけです。ハイサッシの逆梁構造では、こうなるのはやむを得ません。

  80. 280 匿名さん

    カウンター部分は大理石でかなりの広さがあります。十分腰掛けて外を眺めたりできます。
    下の部分はどうなっているのか、よくわかりません。構造上の梁があるのかも知れません。
    MRのパンフレットではその部分にプラズマテレビをはめ込んだものや、収納スペースに
    してあるものもありましたが、オプションかどうかはわかりません。
    ほとんど方は飾りだなや間接照明置きなどに使っているのでは?
    因みにうちは本棚やオーディオセットスペースとして使っています。

  81. 281 匿名さん

    279さま 280さま
    お返事ありがとうございました。
    PCデスク代わりにならないかなぁと、ずっと気になっていたのですが
    それはそれで購入した方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

  82. 282 ALMINIUM

    255さん、

    ペアガラスは超高層マンションでは、普通使用されることはありません。一枚が薄くなり強度が低いので、危険なためです。

    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/02.html

  83. 283 匿名さん

    281様へ。
    カウンターの高さは約72センチで、一般のデスクとほぼ同じです。
    ただし下に足は入りません。
    プラズマテレビをはめ込んだり、収納スペースにしているのはオプションで、
    カウンターの石を幅広のものに変更しています。
    デスクをカウンターに直角に置くと、高さが揃うので、
    カウンターをサイドデスクのように利用することはできます。
    (私はそうしています)。ご参考まで。

  84. 284 匿名さん

    283さま
    テレビはめこみなどなど、カッコ良さそうですが、オプション変更はかなり高そうですし、
    サイドデスク代わりっていうのは、良い利用法かもしれませんね!
    なるほどなるほど・・・。
    とっても参考になりました。ありがとうございます。

  85. 285 匿名さん

    >282さん

    226さんが発言しているように、最近のタワーは、ペアガラスが
    多くなっています。

    ペアガラスだって、いろいろなグレードがあり、進歩しているの
    ですよ。

    もちろん、「後から交換」は、危険かと思います。

  86. 286 匿名さん

    私も1LDKをセカンドとして使うか、賃貸に出すか悩んでいます。
    新築でこのグレードですから、もう少し良い値段つくかと思ったのですが
    ちょっと残念です。こんなものなのでしょうか、賃貸に詳しい方おられますか?
    この物件に限らないのですが、家具付1LDKを貸している方おられれば、家具付賃貸の
    客層・メリット・ディメリットなどお聞かせ願えませんか?

  87. 287 匿名さん

    285です。
    追伸です。

    Googleで、「タワー ペアガラス」で、検索して見て下さい。
    たくさん出てきますよ。

    http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...,SNYH:2005-09,SNYH:ja&q=%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC+%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9

  88. 288 匿名さん

    286さん。

    参考までに、
    森ビルの高級賃貸の値段は、下記で見ることができます。

    http://www.moriliving.com/residence/contact/check.cgi

  89. 289 匿名さん

    こんにちわ。当方は、高級デザイナーズマンション専門の賃貸不動産業者ですが、
    下記が、今、募集中の賃貸情報ですが、特に1LDKタイプなんですが、
    ハッキリ言って予想より\50,000程度安くて驚いています。ナゼだろう。
    週末に内見予定なので内装・機器等のグレードを確認するつもりです。
    この金額なら入居希望者は即決ですね。(この金額ではお水系も借りれます)

    \278,000(管理費込) 50.29m2(1LDK) 13階 西
    \280,000(管理費込) 50.24m2(1LDK) 9階 西
    \390,000(管理費込) 74.02m2(2LDK+S) 29階 西
    \400,000(管理費込) 78.53m2(2LDK+S) 8階 南西
    \410,000(管理費込) 80.66m2(2LDK) 14階 東
    \420,000(管理費込) 84.82m2(2LDK+S) 16階 北西

  90. 290 匿名さん

    289さん、是非レポートください。

  91. 291 匿名さん

    皆さん弱気なんですね。早めに借り手を確保したいからですかね?
    駅向こうの物件は竣工前からかなり強気の値付けをしていますよ。
    いずれ適正な賃料レベルになってはいくでしょうが・・。今が借り時かな?

  92. 292 匿名さん

    40m2で20万ちょっと、50m2で30万を切るのは確かに割安ですね。
    春にリンコスがオープンすればグッと便利になりますから、貸し手も強気になるかもしれませんね。
    確かに今が借り時かも。

  93. 293 匿名さん

    数年後には品川と田町の間にJRの新駅ができますから、その近辺も再開発されて益々便利になりますよね。

  94. 294 匿名さん

  95. 295 匿名さん

    購入者です。
    すみません、どなたか教えてください。
    年末に損害保険の証券と控除証明書が送られてきたのですが、
    当方サラリーマンにて会社の年末調整手続きは終わってます。
    これって、追加訂正って事で、会社に再提出するものなんでしょうか?
    それとも、住宅借入金等特別控除の申請でも添付できるものでしょうか?

  96. 296 匿名さん

    荒らしというより、細木数の子さんだったようです。
    土地の歴史は各自調べて知っておりますし、購入時に説明も受けました。
    少なくとも自分は大変満足しております。

  97. 297 匿名さん

    294さん、もしかして、人骨がごろごろ出てきたこと、言ってるの?
    そんなのみんな知ってるし、誰も気にしてないよねぇ?
    それとももっと血塗られた歴史でもあるんでしょうか。だったら教えてください。
    自分、霊感は強い方なので北品川の某所みたいに、あまりに因縁深いところは嫌だけど、
    都心で歴史のある所はどこも似たようなもんでしょ。
    まぁ、高輪一帯自体、少し陰気な雰囲気があるのは認めるけど、TTRの土地が特別どうだのとは思いませんね。

  98. 298 匿名さん

    昔は海だったっていうよりずっと安心です。

  99. 299 匿名さん

    自分自身がここの生活に満足し、幸せを感じているので、
    ネガティブな意見を目にしても、不思議と気になりません。
    入居された皆さんも、気になる点だけを書きこんでらっしゃるようで、
    満足されてる大部分をわざわざ書かれないのでしょうね。

  100. 300 匿名さん

    だいたいMSはどんなに高級でもたたかれます。ツインパークスも、
    目白ガーデンヒルズも同じでした。
    広尾や、恵比寿とか、一般の消費者の目に触れなくなるというか、
    一部の購入が可能な層にのみPRがされるようになってきて始めて
    一般世間の中傷から開放されるのでは、、、。
    というところはあると思いますね。

  101. 301 匿名さん

    270さん。あなたの投稿は、意見ではなくて、単なるいやがらせになってしまっています。
    社会では、最も嫌われるタイプですね。最低です。

  102. 302 匿名さん

    私はここに入居できて本当に幸せです。家にいると夜景と静寂に癒されます。
    私も入居前にそれなりに土地に纏わることについて調べました。何百年も辿ればどの土地にもそれなりの曰わくはあると思います。
    270さんのように、あえて他人に不快感を与えるような行動をとる方は本当に寂しい方ですね。(前後の文面とは全く関係の無い書き込みを荒らしといわずに何というのでしょう)
    いま幸せであればそんな行動をとる必要は無いですし、きっと寂しいんでしょうね。心が病んでいるのだと思います。

  103. 303 266

    セカンドで購入して良かったと胸を撫で下ろしています(笑)

  104. 304 匿名さん

    白金高輪台駅そばのサムラートってうまいね!
    あのアツアツのナンとカレーの相性が最高!
    もうちょっと近くにあればな〜。

  105. 305 匿名さん

    ヒルズの半額だな、ここは。

    それでも借り手いないのか?

  106. 306 266

    >274さん

    セカンドにしといたほうがいいですよ(^^)
    それ以上の事は言わないように・・・自粛です。

  107. 307 匿名さん

    >295さん

    年末調整が終わった後は、税務署へ行って確定申告をします。
    税務署へ行けば、詳しく教えてくれます。
    期限、ぎりぎりでない頃に行くことをお奨めします。

  108. 308 匿名さん

    アラシはスルーで削除依頼。
    そうでないと、この掲示板閉鎖になるので。

  109. 309 匿名さん

    まだ入居していませんが、時々行ってみると意外と静かなことに驚いています。
    一歩建物の中に入るとすごく落ち着きます。
    それから、玄関やフロントにいるスタッフの対応の質は思った以上によくて感激です!
    先日はじめてスパを利用しました。マンション内にこんな施設があるなんて嬉しい限りです。
    これからのTTRでの生活が楽しみです。こんなに贅沢していいのかな〜。
    3月にスーパーもできると日常生活もとても便利になりますね。
    2010年に泉岳寺駅あたりに山手線の新駅もできますし、価値はどんどん上がりますよ。
    そう考えると新築の値段も割安だったのではと思います。

  110. 310 匿名さん

    >289
    近隣の同グレードのマンションの賃貸相場との兼ね合いもあるのではないでしょうか?
    駅に直結徒歩1分の白金タワーに比べると利便性に関しては明らかに負けですし。
    新築を中心に賃貸物件をたくさん見ましたが、
    ここより広くて安いところも沢山ありますし
    こことほぼ同額のところ、ここより高いところもチラホラ。
    高級賃貸の多くは、広さの半分くらい(40㎡なら20万くらい)のところが多いので
    やや高めながら、まあまあ妥当な賃料かなと思いました。
    内装が好みに合っていればお得感もあるでしょうが
    個人の室内に関しては特にゴージャスなわけでもないですし。
    しかしもし仮に家賃40万のところを借りるとなると、敷金礼金仲介手数料と家賃で、2年間に11,600,000円
    何年払い続けても、何千万円払っても自分のものになる訳じゃなし。
    躊躇する金額のような気がします。

  111. 311 匿名さん

    >価値はどんどん上がりますよ。

    そう思いたい気持ちはわからないではないですが、
    まだ売れ残っていることをお忘れなく。

  112. 312 匿名さん

    既にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、
    こちらのマンションのキッチンの収納は、引き出し式ですか?扉式ですか?
    また洗面所のシンク下の収納はどうですか?
    キッチンの高い位置の収納扉は耐震ラッチになっていますか?

  113. 313 匿名さん

    >310
    40万も家賃出す人はだいたい会社にハウジングプログラムがあるので法人契約が殆どですよ。
    ウチの場合会社が50パーセント負担するから20万で住めます。
    しかも敷金も会社持ちです。

  114. 314 匿名さん

    >312さん
    ご質問の理由は何でしょうか。
    差し支えなければご連絡下さい。

  115. 315 匿名さん

    >>289 >>310
     白金タワーに比べると、ここの家賃設定はかなり高めですよ。決して安くありません。
     あちらは、87㎡で38万 102㎡で43万で出ていますから。
     趣向が違うので単純に比較できませんが、
     立地は向こうが有利グレードはほぼ同クラスだと思います。

  116. 316 匿名さん

    314さん
    よその物件ではホームページには
    キッチンや洗面所の具体的な仕様まで書かれているところもありますが
    こちらのホームページには、何も書かれていなかったので、どんなふうかなと思って。
    色んな設備のほかに、収納が豊富で使いやすく安全であることも含めて、
    他の物件と比較検討したかったので質問したのですが・・・。

  117. 317 教えてください

    270さんはどの掲示板にあるんですか?
    ⑤に戻ってもそんな内容ではないし⑥は292からはじまっているし・・・

  118. 318 匿名さん

    312さんへ。
    うちはL字型キッチンですが収納は十分あります。
    一番上の棚は何も入れてません(背も届かないし)
    収納扉は耐震ラッチになっていますよ。

  119. 319 匿名さん

    番地を尋ねたり、タワー棟とテラス棟が繋がっているか
    といった質問は安全性に関わる事なので、どうかと思いましたが、
    312さんの質問は全く問題ないかと思います。
    キッチンは引き出しもありますが、ほとんどは扉式です。
    洗面所下収納は、引き出しが付いてるわけではないですが、
    十分物が置けます。その他収納も沢山あります。
    (間取りによるかとは思いますが、ほとんどの間取りにおいて言えると思います)
    キッチン高所扉、耐震ラッチになってます。

  120. 320 匿名さん

    >312さん
    下記のPageにてある程度わかると思います。
    間取りによっても違いはあるとは思いますが、ご参照下さい。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/takanawa47/bukken.htm
    まだ現地モデルルームがありますので、出向くチャンスがあればご覧になられることをお勧めします。
    建物内部の共有部分の雰囲気もなかなかいいですよ。

  121. 321 匿名さん

    購入した商品を、自宅まで届けてくれるスーパーを探してます。
    ピーコックは、送料を払えば自宅まで届けてもらえました。
    ポロロッカは、配達地域外とのことで、無理でした。
    他にどこか、配送可能なスーパーがあれば、教えてください。

  122. 322 匿名さん

    >>315
    この値段じゃ投資用には不向きですね。
    購入価格の割には賃料は低いと言わざるを得ない。

  123. 323 匿名さん

    掲示板でのねたみはやめましょう。みっともないですよ。

  124. 324 匿名さん

    ホームページを見ると、少し売れたようですね。
    先日まで、19戸残が、9戸残になっています。
    なかなか頑張っています。

  125. 325 匿名さん

    白金台駅周辺のスーパーはあまり品質が良くない印象があります。
    白金高輪台駅と品川駅ののQUEEN'S伊勢丹はまあまあですね。ですけどいつも車という訳では無いので、電車での帰りにたくさん買い込むと帰りが大変です。
    LINCOSは以前に月島で利用していたので、開店が待ち遠しいです。あそこの品質は折り紙付きです!

  126. 326 匿名さん

    知っている人がいたら教えて下さい。
    ここの敷地はとても広いのに、タワーの角が、
    三角に欠けているのはなぜですか。特別な事情があるのですか。
    なんかとてももったいないような気がするのですが。

  127. 327 匿名さん

    http://www.takanawa-r.com/location_1.html

    上記の図、ちょっと詐欺っぽいですね。
    この図を見ると、あたかも、品川再開発エリアを見抜いて
    いるように見えますが。
    品川駅と、高輪ザレジデンスの海抜差は、最大で、18メートル。
    品川駅の横に書かれているあたかもタワーのようなビルは、
    実は、4階建てか5階建て。

    文句言った人はいないのですか。

  128. 328 匿名さん

    山手線泉岳寺駅は、浅草線泉岳寺駅のところにできるのですか。
    そうすると、新駅ができても、徒歩は10分かかりますか。

  129. 329 匿名さん

    >326さん
    確かなことは知りませんが、デザイン的な問題なんでしょうか?
    タワーが正方形でなく長方形の幅広で薄い構造は、内廊下で取られる面積を一直線にすることによって減らしているのと、もう一つ、真北にしか窓を持たない部屋を極力減らすという目的ではないでしょうか?
    角が欠けているのはデザインではないでしょうか?構造的に強度が上がるというメリットは無さそうですけど。
    うちは正方形の間取りが良かったので、正方形の角住戸を選びました。とても気に入っています。

  130. 330 匿名さん

    この三角部分、東南角ですよね。
    ここを三角に削ると、一番良い向きの角部屋の面積を
    半分にしてしまうので、
    そういう意味でやはりもったいないように思います。

    南北に長いのは、329さんの理由で非常に納得がゆきます。

  131. 331 匿名さん

    追伸、訂正。

    これまで気がつきませんでした。
    東南角だけでなく、北西角も三角に欠けているのですね。

    そうすると、やはり、デザインなのでしょうか?

  132. 332 匿名さん

    山手線新駅は、まだ正式発表は無いようです。
    2010年代にできるかもと、憶測が先行しているみたいですね。
    JRが不要になった泉岳寺付近の土地を再開発する事は発表されていますが、
    具合的なことはこれからのようです。
    線路の東側の再開発と絡めて、いろいろ調整しているのではないでしょうか。
    「2010年代に開業するかも」なので、2019年になる事も考えられますよね。
    あまり期待しすぎないほうがいいと思います。

  133. 333 匿名さん

    http://ch.kitaguni.tv/u/2445/News/etc/0000034567.html

    一応、2010年代前半を「目指し」ているようです。

  134. 334 匿名さん

    皆さん

    品川駅東口への抜け方知っていますか。

    場所はここ:
    http://junta-enviro.blog.ocn.ne.jp/seasons/2005/10/post_bfd4.html

    実際はこんな感じ:
    http://blog.so-net.ne.jp/kure556/2005-03-13

    普通の車なら通れます。
    タクシーも通れます。

    是非、ご体験を。

  135. 335 匿名さん

    266さんはセカンドですか?
    自分はサードでキャッシュ購入しています。
    投資目的でもありません。
    単にこの物件が好きだから購入しただけです。

  136. 336 匿名さん

    「抜け道」
    ここにも写真があります。

    http://www002.upp.so-net.ne.jp/sada_brain/smr/mt_tokyo/shinagawa_tunne...

  137. 337 投資職人

    >掲示板でのねたみはやめましょう。みっともないですよ。

    ねたむ物件でしょうか? よく、あなた方の世帯年収を考えて見ましょう(笑)

  138. 338 匿名さん

  139. 339 匿名さん

    山手線泉岳寺駅」

    JR東日本は、東海道線と東北線の直通運転を予定しています。
    それが実現すると、品川と田町の間にある広大な車両基地が
    不要になります。

    そこを再開発し、利便性を高めるため、そこに
    泉岳寺駅を新設しようとしています。

    ですから、この新駅は、JR東日本の再開発の価値を
    高めるものなので、JR東日本は積極的に動いています。

    ただ単に、住民の請願により作る新駅とは違います。

    ですから、期待して良いと思います。

  140. 340 匿名さん

  141. 341 匿名さん

  142. 342 匿名さん

  143. 343 匿名さん

    341さん、投稿削除基準です。
    投稿する時のボタンの右横をクリックすると出てきます。

    <投稿削除基準>

     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。

     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。

    17・ 他の物件を批判するもの。

  144. 344 匿名さん

    事実を言うことが、名誉を毀損するなら謝ります。
    事実を言うことが、不利益を及ぼすものなら謝ります。

    本発言は、当物件に対するものですので、
    「17」は、該当しません。

  145. 345 匿名さん

  146. 346 匿名さん

  147. 347 匿名さん

    外野ですが、

    345さん、決して感心しませんが、
    346さん、そういうコメント書く方が、もっと×です。

    何を根拠に、「かわいそう」なんですか?

  148. 348 匿名さん

    この掲示板、日々楽しませて頂いています。
    ⑥まで、行ったのは、他にはないと思います。

    ⑩、または、それ以上を目指しガンバって下さい。

  149. 349 匿名さん

    326です。

    もう一つ疑問があります。

    タワーをあえて、桜田通り沿いにするのが理解できません。

    静かな消防疔よりの通り沿いにすれば良いと思うですが。
    理由がありますか。

  150. 350 匿名さん

    タワー建つ前はこんな感じだったよう
    ttp://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/takanawa.html

  151. 351 匿名さん

    >>349
    やはり大量に人骨が出たことと関係してるのでしょうか?
    昔、巣鴨拘置所跡にサンシャイン建てた時も
    絞首台のあった場所は公園にしました。

  152. 352 匿名さん

    >322さmm
    投資目的なら、こんな都心のマンションはどこも割が悪いですよ。
    割で考えるなら、もっと郊外かつ空き室率の低い(意外に)人気のエリア買わなきゃ。。。
    都心のマンションを投資目的で買う方は土地勘のもてない地方在住の方が多いようですが、
    もし東京にお住まいなら、「埼玉にぎりぎり近い東京」や横浜の方まで目を向けられることをお勧めします。

    >394さん
    これ程階層の高いタワーは幅広の道沿いにしか立てられません。
    桜田通り沿いにある上に、正方形ではなく長方形の建物にしてまで広く庭まで広く作ったのはそのためです。
    法律で決まっているようです。
    本当は正方形の方が、地震時の安全性は高いので少し残念です。

  153. 353 匿名さん

    >307さん
    書き込みありがとうございます。
    なかなか税務署まで行く時間が取れなかったため、
    インターネットで申請しようとしたところ、年末調整が終わっている人の申告欄には医療控除や住宅借入金控除の欄しかなかったので、
    損害保険はどうするんだろう・・・?と思ってしまいました。
    とにかく税務署に電話して聞いてみます。
    ありがとうございました。

  154. 354 匿名さん

    少し西側に斜塔って感じじゃあないですか?

  155. 355 匿名さん

    桜田通り沿いに張り付くように建っているのは、用途地域の関係だと思います。
    通りから25メートルか30メートルまでは商業地域ですが、それより内側は第一種住居地域なので、高層の建物が建てられないと思います。
    建物の平面が長方形ではなく、角が斜めになっているのは、長方形にすると北側の超高層マンションと完全に見合いになってしまうので、斜めにしたのではないかと思います。

  156. 356 匿名さん

    355さん

    ありがとうございます。
    納得できました。

    確かに、物件概要を見ると、
    「用途地域:第一種住居地域・近隣商業地域・商業地域」
    と、3つに分かれているのですね。

  157. 357 匿名さん

    確かではありませんが、二本榎通り沿いは最高でも15階程度の建物しか建てられないのでは?
    ラウンジから眺めればよくわかります。ここは高台のため眺望に広がり感があり、かつそういった用地制限も
    あるため、非常によい眺望が確保されているのです。桜田通り沿いは容積率を最大にとり高層にして
    おり、それはお隣りも一緒です。ここは上に高い分、公開空地がさらに広いですね。

  158. 358 匿名さん

    >354
    坂になってるのでそう見える(自分にはみえませんが)のではないですか。
    斜塔、あり得ません。

  159. 359 203

    風揺れしないと伺って降りますが、高層はいかがなものなのでしょうか。

  160. 360 匿名さん

    揺れは感じませんが、西側に傾いているような?

  161. 361 匿名さん

    東に倒れると消防署つぶしちゃうから西にちょっと傾けてるのです・・

    って、そんなわけないだろ〜。

    あなたの首が傾いてるだけですよ。

  162. 362 匿名さん

    風で揺れないことはないと思います。
    建物の見た目も薄っぺらいですから、日常的に揺れることはないでしょうが、台風や突風があれば揺れるでしょう。

  163. 363 匿名さん

    まだ 風での揺れは感じた事がありません。

  164. 364 匿名さん

    タワー建つ前はこんな感じだったよう
    http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/takanawa.html

  165. 365 匿名さん

    この狭い東京で、新しい建物が建つとき、当たり前のようにこういう廃墟や古臭いビルありますね。

    個人的にはくだらないと思いますし、以前廃墟地帯だったこと自体土地の評価になんら影響を及ぼすものではないです。

    窪地の元麻布などと違って、ここは土地が高台なので、
    新しい建物が建っただけでとても明るい雰囲気になり、良い生まれ変わりをしたようです。
    元麻布も結局森さんの強大な力で、すばらしくなっちゃうのかもしれませんが。

  166. 366 匿名さん

    カタログには「由緒ある高台のお屋敷街」みたいなことが書いてあったけど・・・・

  167. 367 匿名さん

  168. 368 匿名さん

  169. 369 367

    ここの住民版へいってみましたけれど
    どなたもいらっしゃらないのですね

  170. 370 匿名さん

    きちんと営業の人に確認しましたが、この土地からは人骨は出ていません。別の物件です。ここからは、陶器のかけらとかが出たようです。誤解のないようにご報告しておきます。

  171. 371 匿名さん

    >きちんと営業の人に確認しましたが、この土地からは人骨は出ていません。

    世間知らずですね。人骨が出たら、真っ正直に出たという
    業者はもはやいません。
    詳しくは「江戸の町は骨だらけ」という本をお読みください。
    闇から闇に葬っているのですよ。

  172. 372 匿名さん

    人骨が出るなんて、東京では日常茶飯事すぎてニュースにもならない。
    前の家の近所の都立高校が建て替えたときも出てきてた。
    たぶん俺が前に住んでた家の下も、深く掘れば出てくると思う。
    東京ってそんなところ。

  173. 373 匿名さん

    この土地から過去に人骨が出たかどうかは知りませんが、
    もしそうだとしたら何か問題でもあるのでしょうか。
    昔から人が生活を送っていた証ですから、それだけ安全な土地というくらいにしか思えませんが。

  174. 374 匿名さん

    京都も一緒ですね
    町中 骨だらけです
    そうして 今があるという事です

    戦国時代・・大震災 そして 戦争・・空襲と・・犯罪も・・病気も・・
    それでも 命は受け継がれてきたのです。
    私は むしろ それだからこそ 感謝して大事に生きて行きたいと思います。

    この話題が出る度に
    もし 人骨が出てきた所だとしても そのことで この場所に嫌悪感を抱くというより
    この話題を振る事で みんなに嫌な気持ちを起こさせようとする輩に嫌悪感を抱きます。
    命には限りがあることを自覚せず、今の自分だけが良ければ良いというエゴを感じます。
    いずれ私も骨になります。

  175. 375 匿名さん

    高輪に20年以上住んでいる者です。高輪はいい場所ですよ。
    幽霊にも会ったことないし。
    一緒に良い街づくりをしていければとおもいます。
    食べ物でおすすめは、桂坂下って第一京浜を右に行ったとこにインド料理屋があり、そこのチキンカレーは絶品です。
    お寿司は、二本榎通りの「たかはし」は有名ですね。
    ちょっと三田に歩けば慶應大学の前のラーメン二郎があり。
    フランス料理はパシフィックホテルのブフドールがおすすめ。
    結構食べるとこはいろいろありますよ。

  176. 376 匿名さん

    >>キッチンと洗面所の収納について答えてくださった皆様
    ありがとうございました。

  177. 377 匿名さん

    >みんなに嫌な気持ちを起こさせようとする輩に嫌悪感を抱きます。

    それもありますが、「ここからは骨なんて出てない」
    とやみくもに否定するのも、どうかと・・・
    もし骨が出ても表ざたにはしないですからね、最近は。
    いいじゃないですか、骨が出てきたって。
    それが東京っていう町なんですから。
    港区千代田区、つまり高級住宅街があるとされているところから
    たくさん人骨が出てきてるんですよね。
    それに皇居からも。
    それだけ長く人が集まって住んでいたということでしょう。

  178. 378 匿名さん

    ホームページがリニューアルされました。
    気合いが入っていますね。

    http://www.takanawa-r.com/

    コメント327で指摘した図なくなりました。
    やはり、苦情が多かったのかな。

  179. 379 匿名さん

    訂正

    コメント327で指摘した図、まだありました。

    http://www.takanawa-r.com/location/index.html
    で、「丘の頂」で、時間が立つと出現します。

  180. 380 匿名さん

    >327さん

    >品川駅の横に書かれているあたかもタワーのようなビルは、
    >実は、4階建てか5階建て。
     ↑
    港南側に林立している建物を指していると思いますよ

  181. 381 匿名さん

    明治学院のチャペルでは 結婚式でしたね。
    上からでしたが 一緒にお祝いしてしまいました。
    ちょっと 幸せを分けてもらえた気持ちになれました。
    お幸せに。

  182. 382 匿名さん

    >>380

    そんなわけないでしょ。
    縮尺が正しいなら、高輪ザレジデンスをもっと高く書かなければ。
    お人好しなのか、自己保身なのか。

  183. 383 匿名さん

    何故そんなに382さんは、そこに固執されるのですか。
    自分は380さんではないのですが、不思議に思います。
    その図で、購入するか否かを左右される方などみえるのでしょうか。
    どうしてもその図を削除されたければ、直接デベに申し付けたほうがいいのでは。

  184. 384 380です

    概念図と書いてありますよ。?

    一応 お人よしではありますし
    自分の身を守りたい気持ちもありますが
    この図が 重大な不利益をもたらしたと思えないのですが?
    これで なにか不利益を蒙ったとか 騙されたとかいう感覚がありません。
    購入にあたっては 現地を確認し、自分で決断しています。

    382さんは これが購入の決め手? だった?
    なにか これで不利益な事があった? 

  185. 385 匿名さん

    先ほど震度2の地震があったようですが、揺れましたか?

  186. 386 匿名さん

    地震ありました?
    震度2じゃ、気づかない人の方が多いような気がしますが・・・

  187. 387 匿名さん

    倒壊しなくてよかったですね。

  188. 388 匿名さん

    >>383
    >>384

    不正は不正、
    ずるはずる、

    そういうことが嫌いなだけです。

    世の中、真実を語ることが大切です。

  189. 389 匿名さん

    概念図を読めない 貴方の方がおかしいのでは?

  190. 390 匿名さん

    >385
    速報には気がついたのですが 揺れませんでした

  191. 391 匿名さん

    388さんのいうとおりにすると、世の中の全ての図は、原寸どおりの縮尺にしないといけなくなります。JRや地下鉄の路線図はかなりデフォルメして駅と駅の距離がかなり近いものや、逆に遠くなっているものもありますが、あれも不正ですか?
    つまらないことに目くじらをたてて時間を浪費するよりも、もっと別のことで楽しんだほうが面白いんじゃないですか?

  192. 392 匿名さん

    今日は大雨ですね。今日引越だった方はお疲れ様です。
    皆さん風邪を引かないようにしてくださいね(^-^)

  193. 393 匿名さん

    すぐ怒る人
    小さなことにこだわる人
    すぐ文句をいう人
    しつこい人


    おおらかな人
    おだやかな人
    いつも笑っている人
    やさしい人

    新年です。
    いろいろありますが、
    楽しい毎日にしていきたいですね。

    みんなに、いい人だねって
    言われる大人になりましょう。


    自戒を込めて。

  194. 394 匿名さん

    >>391

    「悪意のある」デフォルメだと言うことが、本当にわからないの?

    ホール、スパが豪華そうでも、
    駐車場が小さいとか、ペアガラスでないとか、エレベータが遅いとか
    そういうことと共通するデベのポリシーだと思うから指摘しているんですよ。

  195. 395 ぶらりひょうたん

    393さん ありがとう。まだ入居していませんが20日頃とおもっています。ご披露するのも気障ですが、今年の賀状は   春風の如く人に接し秋風の如く自らを慎むと書きました。どうか皆さん穏やかに暮らしましょうよ。

  196. 396 匿名さん

    別に、悪意のある、とまでは思いませんけど。394さんも、話の成り行き上こだわってるけど、本当は、悪意のある、とまでは思ってないんじゃないですか?

  197. 397 匿名さん

    いがみ合っても仕方ないですよ(^-^)
    私も実際に入居するまでは いろいろスレ内の揉め事を見ていて不安もありました。
    ですけど 住んでみたら大満足です。何もかもがほぼ忠実に再現されていると思います。特に不満も感じません。
    外野は外野。入居者は入居者。実際に住んでいるに家族が幸せな生活を送れればそれで良いのです。素晴らしいマンションですよ!
    早く春になってLINCOSがオープンすると さらに良いですね!

  198. 398 匿名さん

    こんにちわ。以前に投稿した、高級デザイナーズマンション専門の賃貸不動産業者ですが、
    先日にお客様と賃貸募集中の数件を内見しました。お蔭様でお客様が大変お気に入りになり契約に至りました。
    まだ、数件の残りが有りますが、今月中には全て決まるのではないかと思います。
    ちなみに、一番のお気に入りは共用施設の充実ぶりで、私も感心しました。
    只、賃貸の場合の詳しい利用規定については来週に管理会社へ確認することになりましたが、
    どなたか、賃貸人の共用施設の利用規定の有無をご存知ですか?。
    あと、担当者の案内で参考までにプレミア210Aタイプを内見しましたが吹抜けがgoodですね。

  199. 399 匿名さん

    LINCOSのオープン日は決まったのですか?
    オープンしたら便利になりますよね。
    高級食材ばかりでなく、お買い得なものも揃っていると嬉しいなと思う一庶民です。

  200. 400 匿名さん

    近隣の相場より何割か高い家賃を払って、使えない施設や受けられないサービスがあったらガッカリですね。
    居室に関しては、他と比べてそんなにハイグレードな訳でもないし
    共有施設とサービスを満喫できるならば、他の物件より高めの家賃でも住みたいと思いますが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸