旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑥

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/

[スレ作成日時]2005-12-23 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑥

1. 2 匿名さん

2. 3 匿名さん

本当にヒルズの方?
    ヒルズ族は、そんなつまらない事をネチネチおっしゃるとは...
    それこそ勘違いなのでは?
    2chトークはここでは削除されますよ(笑)

3. 4 匿名さん

>2
    2はアラシ。削除依頼されるでしょう。
    ところで、ヒルズからの眺望がよくテレビに出ますが
    それほどでもないですね。
    同じ東京タワーに近いところでも、もっときれいですごいとこが
    映っていたことがあるがどこのMSだったのかな。

4. 5 匿名さん

まあまあ 02に反応しても仕方なし!
    ヒルズ族がこのマンションに興味を持つ理由がないでしょう。ただの外野の妬みとおもいます。でもヒルズ住人とか語っちゃうんだから立派です。
    ところでエントランスや駐車場入り口にホテルマンの様な制服を着た人が立っていてくれているので、セキュリティは安心な気がします。
    また2階のサロンのソファの座り心地・居心地の良さもなかなかのものです。特に夜は雰囲気良いですね。
    不満はスーパー開設が3月って事くらいですかね(^-^)

5. 6 匿名さん

ほんとにそうですね。
    人が居てくれるのは 面倒かな?と 逆に心配だったのですが
    とっても 良い感じで とてもホッとしています。
    早くスーパーが開店してほしいです。

皆様は今はどこにお買い物に行かれているのですか?

6. 7 匿名さん

1階のスーパーはいつOPENなのでしたっけ?

7. 8 匿名さん

LINCOS(リンコス)のオープンは3月頃と先日の書類には書かれてあったような気がします。
    ご近所の方々も楽しみになされているのですよね。
    ところでローソンなどコンビニがなくなると少し不便ですね。
    と思い調べたらすぐ近くの二本榎通り?沿いにセブンイレブンがありました。
    ちょっとした支払いや本の受取りにコンビニ利用していたので、ここが使えそうです。
    庶民でスイマセ〜ン(^^)

8. 9 匿名さん

シティー高輪さんの側に ampmもありましたよ。
    ローソンさんの後はなにになるのでしょうね?

9. 10 匿名さん

個人的には、明治学院前前のローソンは、交差点手前や、狭いバス通りに駐車する車が絶えなかったので有り難いです

10. 11 匿名さん

昨日の夜も、トラックたくさん停まってましたね。
    夜間の搬入は大変でしょうね。
    うちが引っ越すのは年明けですが、近くを通るたびに見上げて喜んでいます。
    エレベータは、まだ待ち時間が長いですか?

11. 12 主婦

エレベーター、昨日の昼間はさほどではなかったですよ。
    買い物はしばらくは生協を利用しようと思っています。
    ・・・庶民ですみません・・

12. 13 匿名さん

生協はいいですよ。絶対おすすめ。
    明治屋、日進デリカテッセンほか高級スーパーが近隣にありますけど、
    ぜんぜん負けてない。野菜は最高。スーパーは勝てませんよ。
    魚、肉は冷凍しかないからパスするとしても、雑貨も良い。
    ただ生協も何種類もあるから注意して選んでね。
    ところで、高級スーパーでは時々著名人に会えるからおもしろいですね。
    この間はジーコ監督にばったり会いました。

13. 14 匿名さん

僕は住人じゃないのですが高輪レジデンスが大好きです。

14. 15 匿名さん

駐車場にとまってるジャグワァは出口のポールにやられたのでしょうか。
    かわいそうに・・・

15. 16 匿名さん

教えてください
    生協はどこにありますか?

16. 17 ☆彡

Merry Xmas〜〜♪
    みなさま 素敵なXmasをお過ごしください

17. 18 匿名さん

ジャグワァw

18. 19 匿名さん

>16
    生協はどこにあるというのは、お店のことならここら辺にはないです。
    すべて宅配で、しかも何種類もの生協がありますので、ネットで調べることを
    おすすめします。もちろん生協以外の宅配組織もあります。
    なお、今は個配が可能ですので、ほんとにいいですよ。
    ただ、生協を使っても、買い物の金額はほとんど減っていません。(笑)

19. 20 匿名さん

>19さん ありがとうございます
    早速 検索をして申し込みをしました。
    加えてお聞きしたいのですが
    宅配を利用しようと思っています。
    ここでは 冷蔵用のデリバリーboxって ありましたか?
    玄関前に出しておく事もできないので どのようにできるのか? ご存知でしたら教えてください。

20. 21 匿名さん

>20
    宅配の要冷蔵分は、すべてドライアイスが入っているので、
    半日以上置いていても大丈夫らしいですが、
    毎週の来訪日時を決めてもらっているので、玄関前におくことはありません。
    ただ、生協によるかもしれないので、システムは申し込み先に
    お尋ねになったほうが良いと思います。
    また、宅配ボックスに入れることを生協がやっているかどうかはわかりません。
    結構かさばることも多いです。

21. 22 匿名さん

>21さん
    ありがとうございました。

22. 23 匿名さん

私は、来週入居です。一昨日一応掃除をしておこうとおもいクイックルワイパーをかけてきましたが、結構床が汚れていたのでほんとに明渡しの前に掃除をしたのかどうかは疑問でしたね。でも、ワクワクしてきて引越しが楽しみです。あと、いろいろ操作が良くわからないので、あの分厚いマニュアルを読むのだけはちょっとつらそ〜と思っています。

23. 24 匿名さん

あと、フロントの人、受け付けの人もとっても感じが良くてホッとしました。 

24. 25 匿名さん

桜田通り凄い事になっていますね
    夜18時に前を通りかかりましたが、明治学院側を含めて、引っ越しトラックがズラ〜と並んでいました。
    果たして、反対側に止まっていたトラックは、その日の内に引っ越しできたのでしょうか?

皆さん、お疲れ様です。

25. 26 匿名さん

質問:買い替えした家具の搬入を引越しと同じ日に揃えている物もいくつかあります。
    25さんがお知らせしていただいているトラック状況では、搬送側・マンション側にとってかなり迷惑な事なのかな。。
    皆さんは、ここからこういう家具が何時ごろに届くっていう届けをしていますか?
    引越しは1月半ばで、引越し日申し込み時点では他に二軒しか居ないという状況で、年内に忙しくされている
    方々とは状況も変わってくるよねぇ?って思っていますが。

男性にお薦め食事処:都ホテルに向かって歩いて行くと、
    清正前公交差点のところにかなり古い建物の中華屋(らーめん屋という雰囲気)があります。
    遅くまでやっている・ボリューム満点ですので、自転車をお持ちの方が家の片付けに忙しく
    短時間におなか一杯にしたいなぁという時にお薦めの一軒です。
    (たまーに深夜に行く店としてタレントさんから挙がっています。)

女性にお薦めのショップ:さらに都ホテルへ向かって歩いていき、白金高輪方向へもう少し歩いて行くと、
    ホテルと反対側に家具屋さんがあります。食器類・台所用品もあります。
    これからお客様をお迎えする機会が多いと思いますので、急いで買い足したいけれども、
    せっかくの新生活にスーパーで買い・使い続けるのは嫌だなぁという時に使えるお店の一つになるかもしれません。
    (カップやお皿にローゼンタールが置いてあったことだけ覚えています)

まだ日があると暢気にしていましたが、急いでガスの申し込みを始めました。先に入られた方々の
    ちょっとした感想がとっても参考になっています。

26. 27 匿名さん

間違えちゃった・・

清正前公→清正公前
    白金高輪方向→白金台駅方向

27. 28 匿名さん

ダイニングン椅子のところに ラグを敷く必要があるか? 迷っています。
    皆様 どうされましたか?
    フローリングは 椅子の出し入れでは傷が付かないものでしょうか?

28. 29 匿名さん

結構、傷はつくと思いますよ。うちではラグを敷く予定です。

29. 30 “

うちはいすの足にフェルト生地を張ってます。

30. 31 匿名さん

水がつくと、輪じみがつくようです。

31. 32 匿名さん

床暖あればフェルトでしょ

32. 33 タコ

ガラス張り(丸見え)のゲストルーム、皆さん、どう思われますか?

33. 34 匿名さん

椅子の足裏サイズの円いフェルト・自由にカットするフェルトがスーパーや、ひゃっきん・ハンズ等にあります。
    普段は傷避けに毛糸で巾着型のきゃぷをかぶせてフェルトシールと二重にしたらラグいらないかな。。作ろうかな。。と考えています。椅子の脚の色に合わせられるし。
     ラグがあれば水輪染みもだいぶ避けられるし、見た目は敷きたくないし、、うちも迷いちゅうです。

34. 35 匿名さん

グレードによって違うかもしれませんが、マスターベッドルームのカーペットは、どこのメーカの、型式は何でしょうか? ご存知の方おしえて下さい。

カーペット生地幅364cmのものって、丸めた状態で、非常用エレベータの中に入りそうでしょうか? 折り曲げないと入らないでしょうか?

35. 36 匿名さん

20日に入居して傷・汚れがたくさんあってクレームつけたら
    イブに直しに来てくれました。ほんの1時間程度で終わりましたが
    大成さんの対応は良かったです。
    あとクリーニングもしてくれれば最高でしたが・・・・

質問なんですが、近くにCD・DVDのレンタルショップでないんですかね?
    せっかくオーディオ機器揃えたのに近くになさそうで困ってます(泣

36. 37 管理人

この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは5日程度様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

37. 38 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
    (携帯が必要なのはログインID取得時のみです)

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

38. 39 匿名さん

>36
    恵比寿ガーデンヒルズに大きなツタヤがあります。
    ここら辺では最も商品がそろっています。

39. 40 匿名さん

>36
     近辺に大きなレンタルビデオと本屋が無いのが不便ですよね。39さん同様うちも恵比寿のツタヤです。
    ビデオは恵比寿ツタヤ 六本木ヒルズツタヤ・本は目黒駅アトレの有隣堂。 結局、、今はネットで買う事が多いです。
    マンション前の通り(一号線)では麻布十番辺りまで行くとレンタルビデオ屋さんを1,2件見かけた記憶あります。
    五反田のブックオフで二年に一回くらい本・CD等整理をそこでしています。
     近辺に美容院はいっぱいあるので、本屋さんかレンタルビデオが入ればいいのにねっ
    と家では話していました。間近に欲しいお店が色々あってキリがないこの頃です(笑)。

40. 41 匿名さん

私はレンタルDVDをネットでしてます。郵送料は無料だし、月に8枚を2000円くらいで見てます。
    便利ですよ。

ところでクリーニングはどうしますか?
    ボックスを使いますか?それとも近所にいいクリーニング店ってあるでしょうか。
    うちは結構な量を出すので、料金も気になります。Yシャツがたたみじゃないところは遠慮したいですが。。。

41. 42 匿名さん

近所のクリーニング屋さんと言えばカラキヤさんでしょうか?
    ここ20年ほど使っていなかったので良否は分かりませんが、
    昔は皆つかってました。
    警察と消防署の間の坂を下ると有る筈です。
    試しにYシャツ1枚くらい出しては?
    あと、高輪台の駅のそ側に白洋社さんがあった気がします。

42. 43 匿名さん

警察と消防の交差点から、高輪プリンス方向、右側3件目がクリーニング屋です。
    徒歩1分。
    比較的、安いです。

43. 44 匿名さん

468 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/09(木) 17:13:16 ID:Mw3L+yPDO

白金一丁目には、区営の質屋がありました。最近は、開発が進んでいますな。

469 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/09(木) 21:53:39 ID:4QqMsSeAO

↑とくに桜田道りは凄いね。よくあんな場所のマンション買えるなあって。

470 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/10(金) 05:44:38 ID:D/TQuFSu0

名画区の向かいのタワーマンション、あの土地の昔の姿を知ってたら買えないよねー。
    カタログには「由緒ある高台のお屋敷街」みたいなことが書いてあったけど・・・・

471 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/10(金) 06:12:58 ID:oAXZ8pIo0

>>470
    金がないからって言えよw

474 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/10(金) 16:05:04 ID:D/TQuFSu0

>>471
    HO●AT住まいですが何か?

管理費11万強、しかも近々眺望が悪くなりそうなので買い換え検討中
    1億未満の住戸がないタワー物件があるといいんですけど、
    なかなかないですね。

44. 45 匿名さん

ご入居を済まされた方、上下左右のお部屋の方へ挨拶行かれましたか?
    うちはまだなのですが、そういうのをすると、かえって煩わしく思われるのでしょうか・・・

45. 46 匿名さん

近くから引っ越した者ですが、クリーニングは高松宮邸前の床屋のスマイルの横のクリーニングにお願いしてあります。
    値段は高めですが、
    とても丁寧なので大切にしたい洋服をお願いするにはいいと思います。
    交渉したら、部屋まで回収及び配達をしてくれることとなりました。

46. 47 匿名さん

やはり挨拶はしたほうがよいと思います。うちも入居したら挨拶に伺うつもりです。
    共同住宅ですので、お互い気を遣ってこそ成り立っていますから。
    どんな方が住んでいるかお顔を拝見してこちらが安心するということもありますし。
    今のマンションですが、単身の男性の方が中古で入居された際、メールボックスに挨拶状とちょっとした粗品が入れてありました。うちは左右上下でもないのに。
    こういうのも感じ良いと思いました。お子さん、お年寄り、ペットなどがいるおうちはぜひお互い顔見知りになっておいたほうがよいですよ。

47. 48 45

47さん、ありがとうございました。
    あまりに静かなので、近隣の方が入居済みなのかさえ分かりませんが、
    挨拶に伺ってみます。
    エントランスやラウンジですれ違った際、こちらからは挨拶してますが、されない事も多いです。
    県外から越してきたので、東京ではそれが普通なのかとも思い、少し不安でした。

48. 49 45

×県外から →他の県から
    の間違いでした。

49. 50 ABC

是非挨拶は交わしたいものですね。
    勿論、人の交流の大切さもありますけど、
    防犯手段としても重要だと思います。
    こんにちは、って声かけられたら、空き巣は嫌がるでしょう。
    最終的なセキュリティーは人間でしょうから。

50. 51 匿名さん

このマンションと虎ノ門タワーは坪単価どちらがチープですか? 

51. 52 匿名さん

このマンションの方が、チープです。
    虎ノ門タワーズは、高い方から売れました。
    2億5000万円以上の物件は、1期にすべて販売されましたが、
    即日完売です。
    現在は、最終期販売待ちの状態で、あと10戸を残すのみです。
    1期、2期とも完売です。
    高輪は、残念ながら、高い物件が残っています。

52. 53 匿名さん

虎ノ門の具体的な金額は、
    80クラスで、1億超。
    100クラスで、1億5000万。
    120クラスで、2億です。

53. 54 匿名さん

一番チープなのは君の人格なのではないのかな。

54. 55 匿名さん

マネージャーがとてもダンディーで紳士的に対応くださって一目置いています。
    失礼ながらもどこまでホテルライクかホテル並みの要求をさせてもらいましたが
    それはホテル以上にきめ細やか.....感動のひとことです。
    ここに決めて良かった、それが実感です。

それとお庭のライトアップ、夜は東側は上品にかつ爽やかで更に素敵ですね。
    また西側の明学のツリーはなんと可愛らしいのでしょう。
    クリスマス過ぎてもこの配慮は感無量です。

55. 56 “

自分の部屋から見えるレインボーブリッジはクリスマスが終わったとたん省エネモードでさびしい限りです。

56. 57 匿名さん

http://www.hnt.co.jp/external_.htm

レインボーブリッジをリアルタイムで見られるますよ。

57. 58 匿名さん

先ほど地震がありましたが、揺れました?家にいなかったのでわからないんですが、あれでどれくらい揺れるもんでしょう?

58. 59 匿名さん

>>57
    こんな重いサイト見なくても窓から見られるますよ。
    >>58
    震度が小さい割には揺れましたね。
    地盤が悪いのか、構造設計が悪いのか。

59. 60 匿名さん

一番チープなのは君の人格なのではないのかな。<ここの住人かな?

虎ノ門買おうかな。なんか女々しい住人いそうだし・・・。

この物件は投資目的で買っている人いますか?永住目的のファミリーさん多いのかな・・・。

60. 61 匿名さん

>51,52,58,59,60
    同一人物からのメッセージでした。

と言ってもこのスレでは一人5役を規制するルールはないので
    住人の皆さん、そろそろ住人専用スレ
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1
    に移行しましょう。

61. 62 匿名さん

>>61

> >51,52,58,59,60
    > 同一人物からのメッセージでした。

うそはやめましょう。
    52は私ですが、その他は私ではありません。

何のためにうそのメッセージを書くのですか。

62. 63 匿名さん

販売終了後のマンションは、不適切な利用者を排除できます新システム(登録制)へと移行して頂き、
    より安心して情報交換を行って頂ければと考えております。

(51 以降に頻繁に見られるような)不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。

63. 64 &#147;

59ですが56以外は私ではありません。

64. 65 匿名さん

揺れましたっけ?
    うちは中層階のせいでしょうか。全く気づきませんでした。
    少なくとも、ここの地盤はしっかりしてますよね。

65. 66 匿名さん

タワー型だと地震の周波によってゆれる階とゆれない階があるそうです。

66. 67 匿名さん

マネージャーは、夜エントランスに立ってみえる、ちょっとイカツイ方ですか?
    怖そうに見えるのですが、実際は優しい方ですか?

67. 68 匿名さん

マネージャーは、細面でスラッと背の高い上品な方。
    マネージャー以外の方々も廊下は勿論、
    どちらですれ違っても笑顔を忘れない素敵な方々ですよ。
    はじめて会う人には笑顔で必ず声を掛けてくださりこれもセキュリティーのひとつと思い
    でも違和感なくスマートな対応でした。
    エントランス側にガッチリタイプの方は確かにいらっしゃいましたね。
    でも優しい方です。

68. 69 匿名さん

管理会社を装った変な業者が玄関先まできました。
    インターホンで断りましたが、セキュリティをもっと厳しくしてほしいです。
    少なくとも1階エントランスで住民と一緒に入ってくるような人は
    呼び止めてさりげなく注意してほしいです。

69. 70 匿名さん

それ、私がガーデンエントランスから出る際、入ってきてしまった人かもしれません。
    インターホンのところに立っているのに気づかず出たら、入れ替わりに入って来た
    作業着の人がいましたから。すみません。
    オートロックは万全ではないので、もっとチェックしていて欲しいですね。

70. 71 匿名さん

確か引越し時には登録外の業者には注意してください、とエレベータに暫定的に貼り付けられていましたよね。
    その事をフロントにおっしゃいましたか?
    この掲示板だけでは情報が共有できずに被害を広げることになると思われます。
    私はその経験がないので、是非フロントに申し出てくださいね。
    引越し業者を装ったり、内装業者を装った者は徹底的に周知させた方がいいですものね。
    ここに限らずそれはどのマンションでも頻繁にあるようですので先ずこの掲示板を御覧の皆さんで目を光らせたいですね。
    早く引越しが落ち着いて本来のタワーになるまでは難しい問題ですね!
    私はインターフォンの録画履歴を残すようにして今後その問題が発生したらフロントに伝えたいと思います。

71. 72 匿名さん

61さん

一言、謝罪したら。

72. 73 匿名さん

51さんの「どちらがチープ」という表現は、良くないと思いますが、
    61さんの発言は、それ以下だと思います。

73. 74 匿名さん

63さん

管理人さん風の発言ですが、良く見ると、「匿名さん」なんですね。

74. 75 匿名さん

入居者さんは入居者版に移って頂いて結構です。
    この版は、購入検討者さんが見るものですから、
    入居者さんが不本意に思える比較発言があっても
    それは購入検討者さんのメリットになることですので、
    うそや中傷はやめて下さい。

75. 76 匿名さん

先のメッセージの「版」は、「板」の間違いです。
    謹んでお詫びします。

75投稿者

76. 77 匿名さん

このマンションは、「販売終了後」ではなく、「販売中」です。
    あと19戸です。

http://www.takanawa-r.com/premium.html

77. 78 匿名さん

僅か19戸ですが、高額物件が多く残っているので、
    残販売金額の合計は、実に46億円です。

値引きは期待できると思います。
    値引きして購入した方、情報お願いします。

78. 79 匿名さん

何か団地のコミュニティみたいな住人ばかりだな・・・。

ホテルライクな・・・、一言謝罪したら・・・、細面でスラッと背の高い上品な方・・・。

虎ノ門にしよ(笑)

79. 80 匿名さん

79さん、そうして頂けると有難いです。

80. 81 匿名さん

そうするでしょ。

81. 82 匿名さん

それ以前にどちらの物件も、買う気も資金もなかったりしません?
    団地に住んでらっしゃる方を見下す発言は、感心しませんね、、、

本気でこの物件を検討されてる方、住み心地等なにか質問あれば、
    分かる範囲でお答えします。
    今のところの不満点は、
    建具引き出しの取っ手が上だったり下だったりするので、
    どちらに手を差し込むか、慣れるまで迷うこと。
    くらいでしょうか。他は大満足です。

82. 83 匿名さん

>あはは、79みたいな方は
    我がレジデンスの住民は勿論、虎ノ門の方々も嫌がるでしょう。
    79は、ただ比較しながら優越感に浸りたいだけの様に感じるのは私だけ?(笑)
    まあ、その内このメッセージも含め削除対象として申請しましょう。

83. 84 匿名さん

入居してわかったのですが、引越し中というのにも関わらず
    エントランスを入った瞬間にゆったりと時間が流れる感覚はたまりません。
    静かに流れるピアノの音色、水の流れがかすかに聞こえ、夕刻のラウンジからの庭のライトアップ。
    まだ養生がとれるまでは時間がかかるかも知れませんが、
    街の喧騒とは対象的な時間と空間がここにはあることを実感しています。

84. 85 匿名さん

漸く荷物整理の目処がついてホッとしたところです。ここ暫く書き込みが少ないのも皆さん、引越しに追われて掲示板どころではないのかもしれませんね。
    パソコンはケーブルを挿してすぐにインターネット使えました。スピードも40M前後ですのでまぁまぁです。

私も84さんと同様にゆったりとした満ち足りた空間を楽しんでいます。建物内に一歩足を踏み入れた時、外の喧騒とはまったく次元の異なったくつろいだ世界という宣伝文句は大袈裟ではないと思いました。部屋の中でも外の音がほとんど聞こえません。昨晩のサイレンの音を少しだけ耳にしたくらいです。このマンションを選んで良かったとしみじみと感じています。

気になったのはトイレの手洗いで、壁紙に水滴が跳ねてしまうのですが皆さんはどうされていますか?私はとりあえず壁紙に防水スプレーを吹きつけました。
    それと桜田通り側のインターホン口の照明が暗すぎて、訪問者の顔立ちが良く見えないことくらいでしょうか。

85. 86 20代後半

82さん
    キャッシュで購入しますが何か?あなたは借金購入ではないですか?

がんばって借金返済してください。

86. 87 匿名さん

がんばって借金を返します!

87. 88 匿名さん

86は79か? だとしたら、少し日本語を勉強し直せ。

88. 89 匿名さん

88さんのお怒り?はごもっともですね。
    まあ、79や86はアラシです。
    相手にせず削除依頼しましょう。

とにかくこの物件が気になる輩が特定して居るということですよね。
    住民の情報収集をしたいだけなのに、外野がそれほど気になる物件なんです。
    意味のない中傷は、何れ淘汰されますよ。

89. 90 匿名さん

皆さん概ねご満足していらっしゃるようですね。
    私は、都心の非常に便利なところに住んでいるのですが、緑が少ないこととゆとりを求めて検討中です。
    ここは一目で気に入りましたが、いざ生活するとなると、利便性について気になります。
    マンションの建物内以外のことで気になることがあったらお聞かせ下さい。
    郵便局・銀行・図書館・公園・病院・歯医者さんなどは近いですか?
    地図である程度は確認できるのですが、平坦な道か急な坂かとか
    交通量の多い道路を隔てているとかまではわからないので、
    個人で実感したことなどあったら教えて頂けると幸いです。

90. 91 匿名さん

帰宅が遅くなった場合、それぞれの駅からマンションまでの道のりで、暗い場所や人通りが少ないところなど、
    ちょっと怖いなと思う場所はありますか?

91. 92 匿名さん

フィットネスクラブに通われている方いらっしゃいますか?
    どこが近いでしょう?
    ティップネス?

92. 93 匿名さん

>90さま
    入居後の感想としては、都心にありながら建物内は静けさを感じるのは確かだと思います。
    特に東側は庭園の四季の彩りを楽しめますが、この時期はまだ緑とは程遠いので植栽の種類を確認されましたほうがよろしいかと思います。
    高層階なら西側は明学の緑・遠くの緑を満喫できますかと思います。
    是非公開空地を散策なさり様子をご覧ください。
    >郵便局・銀行・図書館・公園・病院・歯医者さんなどは近いですか?
    便利と感じましたのは銀行は平坦な道で3〜4分のところにありますし
    マンション内には歯科医が2006年3月にオープンの予定と伺っています。
    郵便局や病院はまだ利用していませんが確か平坦な道沿いにありましたようでこれも1〜2分の距離。
    図書館は「白金高輪駅」の真上となります。これは区役所高輪支所と同じビル内です。
    何れにせよ交通量を考慮されて徒歩でご利用なら人通りもある裏道も存在しますので、
    地図でお調べされた範囲内では無理ない距離感だと思われます。

後は交通の便が今までとは若干異なるかと推測されますので
    都バス・都営地下鉄・メトロ・JRなど利用できますのでお調べになるとよろしいかとおもいます。
    そうJRは品川-田町間に新駅が設置されるそうです。これが出来ますとJRはより身近になるかも知れません。

93. 94 匿名さん

>入居された方に質問です。
    入居して分かったことですが、室内の空気がとても乾燥します。電気のエアコンをつけない状態でも湿度30%以下です。
    加湿器をフル稼働していますが、間に合いません。皮膚がカサカサ、喉も痛いです。早速風邪を引きました。
    高層マンションってこういう物なんでしょうか?24時間空調も関係ありますか?みなさんのお部屋はどうでしょう?
    なにか良い対策があれば是非教えていただけますか?

94. 95 匿名さん

>94
    観葉植物を置くのはいかがですか?
    水をやりながら部屋の浄化作用もありますしね。
    この季節は加湿しないと確かに乾燥しますよね。
    でもカビの温床も作りたくないし、と迷われますよね。
    24時間換気システムも、私はずっとはしていません。
    こんな時こそスパのミストは利用されてはいかがですか?
    今、すいているとフロントの方もおっしゃっていました。

95. 96 匿名さん

24時間換気システム、廊下の排気口は吸い取ってる音がしてるのですが、
    洗面所の排気口は無音で、作動していないように思います。
    浴室の換気も同様です。
    その為、お風呂上りの湿気がなかなか取れません。
    うちのが壊れてるのでしょうか。
    皆さんの所はどうか、教えてください。

96. 97 匿名さん

浴室の換気は24時間換気システムとは別ラインだと思いますよ。
    浴室の換気やレンジの換気扇を回したときは、
    ベランダに面した壁にある吸気口(四角いやつ)を開いておかないと
    十分な排気ができないと説明を受けたような気がします。
    間違っていたらご指摘下さい。

97. 98 96

四角い吸気口は常に空けているのですが、全く排気されてる様子がないのです。(熱気がこもります。)
    97さんの洗面所排気口も、無音でしょうか。
    一度担当者に見てもらいます。ありがとうございました。

98. 99 匿名さん

>>93さま
    90です。
    丁寧でわかりやすいお返事ありがとうございます。
    便利さの点では、白金タワーや虎ノ門の方がいいのかなあと思ったりしていたのですが、
    やはりここに住みたい気持ちが強くなりました。
    JRの新駅のお話は魅力的ですね。品川駅が少し遠いのが気になっていました。
    時期は、いつごろになるのでしょう?
    早くできるといいなぁ。
    親切な回答、感謝します。ありがとうございました。

こちらの住人ではありませんが、私が今住んでいるマンション(東京建物です)も、24時間換気システムがあります。
    しかし、喉が弱く、乾燥するとすぐ風邪引いてしまう私は、冬季はほとんど利用しません。
    オフにして加湿器を付けっ放しにしていると、50%くらいの湿度を保てますよ。
    外出時に切って帰ってくると30%以下の赤ランプのなっていますが。
    素人考えかもしれませんが、換気してしまうとせっかくの湿度も排出されてしまうのではないでしょうか?

99. 100 匿名さん

加湿器は加熱式のものがお勧めです。
    超音波式は、カルシウムとかの微粒子がテレビや家具に付着します。
    パソコンなどにも悪影響があるかも知れません。
    ただし、熱い湯気が出るので、お子様には要注意です。

100. 101 匿名さん

引越しを終え
    新年を迎えようとしています
    幸せを感じています
    ここに出会えて 本当に良かったと思います
    来年も良い年となりますように!!
    皆様のご多幸を祈りながら!! 
    Happy new year〜〜♪

101. 102 匿名さん

>100
    かかりつけの医者がいっていましたが、
    超音波の加湿器はちょうどよい温度で菌を培養し、
    方々に散布しているようなものだと。

102. 103 匿名さん

隣室からの音漏れって有りませんか?。
    昨日深夜にふと気付いたんですが、隣室水周りからと思われる音が聞こえるんですが、
    他のお部屋はどうでしょうか?。1回気になると熟睡出来ませんでした。

103. 104 匿名さん

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
    除夜の鐘が静かに聞こえますね。引越の片付けも終わり静かに新年を迎えられました。
    RESIDENCEは昼夜問わず本当に静かですね。部屋の電気を消し、鐘の音を聞きながら夜景を眺めていると本当に気持ちが落ち着きます。
    これがこれからの日常になるんですね。なんか新年良い年になりそうです。
    同じ住人の皆さんにとっても良い年でありますように・・・。

104. 105 匿名さん

花火、きれいでしたね。

105. 106 匿名さん

>103さん
    自分の浴室と、隣家の寝室が隣合ってる場合は、気をつけたほうがよさそうですね。
    早朝や深夜は特に。
    風呂いすを引きずったり、ドライヤーの音は、結構大きいですしね。

106. 107 匿名さん

私の部屋はあまり感じませんよ。
    引越し後の片付けがまだだと意外に音が反響しているだけではないでしょうか???
    今後の事を考え引越しのご挨拶だけはする方がいいかも知れませんね。

107. 108 匿名さん

クリーニングサービスを利用された方いらっしゃいますか?
    出来はいかがでしょう?料金はどうでしょう?

108. 109 匿名さん

私は無音状態が苦手なので、常にクラッシックやジャズなどの音楽(たまにラジオ・テレビ)を
    ボリューム控えめで流しています。
    そのせいか隣家の音は、たまに物音が聞こえても不快とは感じずにほとんど気になりませんが、
    普段が無音のご家庭の場合は、ちょっとした音でも気になるものでしょうか?
    わりと夜型人間なので、ご迷惑をおかけしていないか気になってきました。

109. 110 匿名さん

>109さんの配慮は問題なしですよ。大丈夫!
    音は響く物とそうでない物があります。
    人の迷惑顧みず意図的に出す音は論外として、
    夜中の水周りの音は意外と響きます。
    スリッパでドカドカと歩く音、物を落とす音(水落ちる音も多少)、叩く音、
    室内の固定されたところを通じて反響する音は要注意です。
    どんなに壁厚があってもこれは響く様です。

110. 111 匿名さん

108様、クリーニングの仕上がりは素晴らしいですよ。たたみ方は何通りかあるそうで、標準はハンガーに
    吊るして半分折にしたような、独特の形状です。気に入ったので今後もその形でお願いしようと思っていますが
    普通の折りたたみ式にも、もちろんしていただけるようです。ちゃんと部屋まで届けてくださいました。
    値段はワイシャツが230円でした。

111. 112 103です。

107,109,110さん。お気使い有難うございます。
    ちなみに、隣家の方とご挨拶した際に当方の水周り音やテレビの音が聞こえるか何気に聞いてみたんですが、
    かすかに聞こえるが気になるような大きさの音ではないという事です。
    以前に借りていた青山○ークタワーの時は上下左右の隣家からの音はまったく無かったので、
    購入時に隣家の水周りとの位置関係までは確認しなかったのですが・・。あまり神経質に考えずにしようと。

112. 113 匿名さん

帰省中のため、新居の照明器具をネットで購入しようと思ってます。
    電気の取り付けのところの形状は、丸型引掛シーリングだったか、
    埋込ローゼットだったか、どなたか教えてください。すんません。

113. 114 匿名さん

>113さん
    引掛埋込ローゼットタイプですよ。
    私もネットで購入して自分で取り付けしました。

114. 115 113

114さん、情報有難うございました。
    こんなことでフロントに電話して確認するのもなー、どうしよう、、、
    と思っていましたので、助かりました。どうもです。

115. 116 匿名さん

キッチンとバスルームからはお湯が出るのに、洗面所からはどうやってもお湯が
    出ないのですが、どこを直したらいいのやら。こういうのはフロントではなくて
    管理会社に連絡ですよね?ガス会社でしょうか。

あと、仕事で夜中の3時頃帰宅したのですが、鍵を開けるときに
    ガッチャン!って結構な音がするので、ものすごい気を遣いました。
    どんなにそっと回してもガッチャン!ですから。こういうのも聞こえているのでしょうかねぇ?

116. 117 匿名さん

私も深夜や明け方近くに帰宅することがあるので、鍵の音にヒヤヒヤしますよね。
    でも、そっと開けてもガチャン!って響いちゃって(--;)

自分が早く帰って寝ているときには、他人の鍵の音とかっていうのは
    あぁ誰か帰ってきたんだなぁ・・・とか
    朝早くから大変だなぁ・・・ってくらいにしか思わないんですけどね。
    ほんの一瞬の音だし、人のいる気配って、何となく安心します。
    こんな大勢が住む場所にいて、人の気配が全く無かったらその方が怖いような。。。

無神経で無遠慮な騒音は嫌ですけど、
    多少の生活音に神経を尖らせるような人間にはなりたくないものです。
    と思ってますが、甘いかな?

117. 118 匿名さん

116さん、玄関の鍵の音は聞こえませんよ。大丈夫。
    部屋のタイプにもよると思いますが…普通に室内にいれば玄関の音なんて気になりません。
    たまたま隣室のかたも玄関付近にいれば聞こえるのかもしれませんが、
    それを気にしていたらきりがりませんもんね。
    ちなみに、我が家は上下左右何処からも音は聞こえません。

洗面所のお湯の件は、とりあえずフロントに言えば手配してくれるのではないでしょうか。
    うちは、食洗機が作動しなくてシンクの下を見たら、ひとつだけ栓が閉まっていたので開けてみたら
    無事に作動しました。
    お湯の元栓が閉まっているかもしれませんね。(違うかも…)

118. 119 匿名さん

帰省中ですが、元旦の日なども
    フロントの方々、その他スタッフの皆様は通常通りの人数
    いらっしゃいましたか?
    多少、減ったり、時間が短縮されたりしたのでしょうか?

119. 120 匿名さん

ここ、素敵ですね。住んでみたいです。
    一つお聞きしたいのですが、ゴミ置き場って各階にあるんですか?
    今、高層に住んでいるのですが、ゴミ捨て場が一階にしかなくて、とっても億劫なんで、
    各フロアでゴミが捨てられるところがいいな思うのですが。。。

120. 121 匿名さん

>120さん
    各階にあります。
    当然ですがとっても便利です。

121. 122 匿名さん

>121さん
    お返事ありがとうございます。気になっていたのですが安心しました。

122. 123 匿名さん

まだ現地を見に行っていないのですが、
    タワー棟と、スーパーの入る方の棟は、内廊下で繋がっているのでしょうか?
    いったん外に出なければ行けないのでしょうか?

123. 124 匿名さん

高輪台駅のところに29階建(地上97m)が建つというのは事実ですね。
    H18.8着工で、H21竣工の予定だそうです。
    散歩してたら良く有る建築計画のお知らせ看板(何ていうの?)を見かけました。
    少々残念な気持ちは否定出来ないけれど、お隣の住友さんの身になれば文句言っては罰当たり。
    真南は橋や山や塔なども無いのでマアいいか?
    素敵なデザイン=絵になる建物になると良いな、と思います。

124. 125 匿名さん

125. 126 匿名さん

125さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    それなら雨の日も安心ですね。

126. 127 匿名さん

今日、ちょっと残念な発見が・・・。
    B1−3Fのエレベーターが2基ありますが、よく見ると、どちらのエレベーターも床材のライムストーンが割れていました。
    とってもデリケートで薄い建材なんですね。

127. 128 匿名さん

すいません、フロントに聞けば住む話なのですが、クリーニングはどうやって出せばいいのでしょう?

128. 129 匿名さん

>127さん
    なおしてもらえるのでは?

129. 130 匿名さん

今まで他の住居の音に関しては完璧に遮音されていると思っておりましたが、思いも寄らない穴があることを知りました。
    家族が寝静まっているこの時間に居間から他人の話し声がするのです。最初は子供部屋からと思いましたが、よーく耳を澄ませてみると何と換気ダクトから隣家?の話し声がするではありませんか!!
    完全に内容が分るほどではありませんが、確かに話し声が聞こえます。
    これって・・・こんなことがあるなんて・・・チョッとショックです。他の方はどうなのでしょうか?

130. 131 匿名さん

物音らしき音は換気の辺りから聞こえますが声はまだ・・・。
    住んでいる方がお一人なのかもしれませんが。
    130さんの場合、内容までわかってしまうとなるとまずいですね。
    換気ダクトだと上階か下階のお部屋の方の声という可能性もありますね。
    いずれにせよ・・・問題ありますね。
    どうにかならないものでしょうかね〜。

131. 132 匿名さん

>127 まだこれから入居なさる方、
    これから購入される方もいらっしゃるでしょうに
    既に破損?早すぎますね。
    早急に修繕して欲しいです。

132. 133 匿名さん

家も耳を済ませると換気ダクトから低周波のモーター音らしき音とテレビ音か話声が聞こえています。
    これはどこからなんでしょか?。ショック〜。管理会社へ相談したほうが良いですかね。

133. 134 匿名さん

キッチンにタオル掛けがないのにビックリ。
    皆様はオプションで頼まれたのでしょうか?
    頼まれなかった方は、どのようにされていますか。

134. 135 匿名さん

>130,133
    換気口は他の部屋とつながっているのでなく外部なので、?です。
    うちはきこえません。
    ふつうのMSでもないことなので意味がわからないのですが、
    どこの換気口から聞こえるのでしょうか。

135. 136 匿名さん

使用されているメーカーの換気ダクト(換気用レジスター)はサランネットしか付いていないタイプですので外部からの音はストレートにかなり入ってきてしまいますね。
    防塵フィルターも付いていないので、試しに市販のフィルターを加工して取り付けてみました。
    3,4日でも結構埃が付きましたよ。フィルター無しだと部屋に埃がかなり入ってしまうようです。(低層階だけの悩みでしょうか)
    ダクトには防音の対策が何も取られていないようで、外部からの音はかなり気になります。
    私は部屋に居るときはできる限り換気レジスターを閉じるようにしています。

136. 137 匿名さん

入居して約一週間過ぎた者ですが、上や下の音がまるで聞こえないのに大変喜んでいます。
    音に関してはあまり神経質にならなくても、他の方にご迷惑をかけないと思うと安心して生活できそうです。

皆さんに質問ですが
    結露がすごいんですが、うちだけでしょうか?
    夜、加湿器を止めて、カーテンをしてから寝るんですが、朝になるとリビングの窓びっしり結露しています。
    オプション会のフィルムは張ってあるんですが、なにかいい対策ありませんか?

137. 138 匿名さん

換気システムを止めているのでは?
    換気システムがあればかなり結露は防げるはずなんですが・・・

それか、加湿しすぎなのかも。

138. 139 匿名さん

136様、初歩的な質問で恐縮ですが、換気レジスターとはどこを閉じれば宜しいのでしょうか?
    また、市販のフィルターの取り付け方はどのようにすれば出来ますか?
    色々とお尋ねして申し訳ございません。

139. 140 匿名さん

換気口というか、キッチンの換気扇のところから(もちろん使っていないとき)
    人の声のような物音が、すごく近くにいるような感じで聞こえたことがあります。
    ビックリしましたが、一瞬だったので、よくわかりません。

窓は二重窓(複層ガラス?)ではないんでしたっけ?
    角住戸など、外気に面する面積が広いお部屋は結露しやすいらしいです。

140. 141 匿名さん

換気ダクトからの音はある程度仕方ないと思いますよ。
    でも、あまり気になるようなら管理会社に相談されてみては?

141. 142 匿名さん

136です。
    換気のシステムは2種類あります。
    一つは24時間換気システム(三菱のロスナイ)。これはある程度の熱交換ができるタイプで、24時間付けっぱなしを推奨しているようですね。
    天井に四角い換気口があり、部屋の空気を排出する口と、新鮮な空気を取り入れてくれる口があります。
    (どこの空気を持ってきてくれているのかはわかりませんが)
    もう一つが136で言いました壁についている換気ダクトです。
    ロスナイ以外の換気機器(キッチンや浴室)を使うときはレジスター(壁についている白い四角い風量調整用のカバーが付いているものを換気レジスターって言うようです)
    を開けて十分な空気を入れる必要があると思います。
    139様、
    このレジスターの四角いカバーを外すと(取説をご参照下さい)壁際に丸いサランのネットがはめ込んであります。
    このサランのネットの外側に市販のフィルターを同じような丸い形に切り抜いて取り付けてみました。
    多分、この”レジスター”のメーカーでもフィルターを取り扱っているとは思いますが。
    取説を見ると外気浄化フィルター付きっていう品番もありますね。(これにしてもらいたかったですが、とりあえず手製のフィルターでも何とかなりそうです)
    ダクトからの音の侵入はこれとはまた別の問題で、、、、なんとかならないものでしょうか。
    ・・・ということで、今もレジスターのカバーは閉じています。
    とりあえず、いまのところ酸素は十分足りてるようで、まだ息苦しくはありません(^-^)

142. 143 匿名さん

136様、ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。
    うちは今のところ、音に関するそういった問題には遭遇しておりませんが
    因みにダクトからの音とは、その24時間換気の蓋からもれてくるのでしょうか?
    度々お聞きして申し訳ございません。

143. 144 匿名さん

ふたたび 136 です。
    139様は恐らく東向きの住居の方なのだと存じます。
    私の部屋は西向きで眺めは良いのですが、桜田通りの車・バイクの騒音がかなり気になります。
    引越しをする前は静かなところに居たので、余計に感じるのかもしれません。
    24時間換気の蓋からは空気が流れる音しか聞こえません。
    ダクトからだけでなく、2重サッシでも外からの騒音はかなりのものです(@_@)
    慣れるにはチョット時間がかかりそうです。

144. 145 匿名さん

136様、何度も何度もありがとうございました。我が家はお察しの通り東向きです。引越し前もそれなりに
    騒音のあるところにおりましたので、慣れもあるのかも知れませんね。いずれにしてもとても参考になりました!

145. 146 匿名さん

キッチンのタオル掛けは私も困りました。ワゴンを使っていますのでそこにかけてあります。
    それより、台所の蛇口がシャワーにならなくて困っています。
    説明書に載っているものは、シャワーに切り替えられタイプなのですが、実際に付いているものは、シャワーになりません。

146. 147 匿名さん

>146さん
    説明書でシャワーの切り替えができると説明しているのは型番が違うようです。
    此処まではチェックしていませんでした。

147. 148 匿名さん

135さん、130です。
    音が聞こえてくるのは取り扱い説明書30番の角型レジスターからです。
    此処は高層階なのでマンション外からの話し声ではないと思いますが・・

148. 149 匿名さん

>137さん
     新築は結露が激しいと聞いたことがあります。
    二重サッシであることも輪をかけているかもしれないですね。。
    窓を開けて部屋を冷やすのは寒くって嫌なので拭くしかないなぁって思ってます・・

149. 150 匿名さん

外部からの騒音対策に関してですが(ダクトからでは無く窓全体からのもの)、先日カーテンを見に行ったときに防音用のカーテンというものがありました。
    ちょっと見てくれは良くないのですが、裏地にビニールかラバーが張ってあるものです。
    特に車の騒音などに効果はあるのでしょうか。
    どなたか実際に使用した経験のある方がいらっしゃればご連絡いただきたいのですが。

150. 151 匿名さん

防音用カーテンでなくても、カーテンに遮光裏地を付けただけでも、
    防音効果はあるように感じます。
    シェードの部屋は見た目はいいですが、窓際から冷気が漏れ、少し寒いです。

151. 152 匿名さん

入居者ではないのですが、もし参考になれば・・・

>防音用のカーテン

防音カーテン使っております。
    東急ハンズで特注で作りました。
    色はアイボリーとブルーしかなかったと思います。
    確かに見てくれはよくありません。
    防音効果ですが、多少はありますよ。
    気休めに近いかもしれませんが・・・
    まあ、つけてよかったかな、と思ってます。

バッチリ聞こえなくなる、ということはないです。
    私はレースのカーテンをするほうに
    防音カーテンをつるし、ふつうのカーテンを内側につけてます。
    防音カーテンは暗幕みたいになるので、レースのカーテンのほうに
    つけてしまったのは、良かったのか悪かったのか・・・
    遮光カーテンもかねてる感じです。
    分厚いので、タックがきれいにでません。
    なんというか、分厚い布をバーンと広げた感じになって
    カーテンっぽくないのです。わきによせたときもえらく重量感があります。
    お部屋のインテリアと合うかどうか検討されてから決めたほうがよいかも。

152. 153 匿名さん

151様、152様
    さっそくアドバイスを頂き有難うございました。
    私もハンズ大好き人間です。さっそく行って探して見ます。

153. 154 匿名さん

24時間換気・音の話題で続いていますが、皆さんのお部屋の乾燥具合はいかがでしょう?
    部屋内とどこの空気を入れ換えているんでしょう?うちは24時間換気をONにしていると、湿度が10%くらいまで低下して息が出来ないほど乾燥します。
    みかんの皮をむいたまま置いておくと、2時間くらいでカラカラになってしまいます。とてもじゃないですが24時間換気は入れられません。
    加湿器2台を全開運転しています。空気が薄いのも関係していますか?
    皆様はどのような対策をとられていますか?

154. 155 匿名さん

ウチの加湿器は、外出時以外は、常につけっぱなしですよ。
    最初の日以来、24時間換気はオフにしています。
    最近、異常乾燥注意報が出されていますから、本当に乾燥してるみたいです。
    結露は面倒ですが、喉や肌をやられる方が辛いです。
    特に、乾燥すると喉の防御機能は弱り、インフルエンザや風邪のウィルスが活発になりますから
    気をつけたほうがいいと思います。
    24時間換気は、万全のものではないと思います。
    季節や状況に応じて使ったり、止めたりした方が良いと理解しています。
    新築の建物に結露は避けられませんがこまめに拭き取れば何とかなります。
    乾燥によって病気になることの方が嫌なので。

155. 156 匿名さん

新築でなくなると、結露は次第になくなるのですか。
    不勉強なので教えて下さい。

それとも、新しい高気密の住宅ではやむを得ないという
    意味ですか。

156. 157 匿名さん

入居者ではないのですが(遮音カーテンのことでコメントしたものです)
    156さん、
    新築で結露がしやすいとか、二重サッシだと結露しやすいとか、
    私は聞いたことないです。
    気密性の高い北海道のマンションにいたことがありますが、
    (もちろんペアガラス)
    ほとんど結露はしませんでした。
    ペアガラスは結露に非常に有効だとされています。

高気密(換気システムのしっかりした)
    のほうが結露しにくいハズなんですが・・・
    高気密住宅では換気システムはセットで考えるものだと思っていました。

ただ、加湿器を使いすぎると北側は結露しましたね。
    結露に悩んでるって、なんだか奇異な気がします。
    155さんとは意見が違うのですが、
    換気システムはオンにしておいたほうがいいと思います。
    結露って建物にすごく悪いと思うんですが・・・

157. 158 匿名さん

・・・と書いてしまったのですが、
    よく考えれば北海道と関東の気候は全然違うし、
    タワーだとまた条件も全然違いますよね。
    なんか、混乱させてすいません。
    でも、換気システムをオンにしておいて
    めちゃ乾燥するというのは、やっぱり聞いていて、なんだか変・・・
    オンにしてこそ24時間換気システムの意味があると思うのですが・・・
    換気システムになにか問題があるのでは???
    荒らすつもりでもなんでもなく、高気密+換気システムで快適に
    結露もなく暮らしている人間からみて変だと思ったので思わず参加してしまいました。

158. 159 匿名さん

東側の部屋ですが、うちは結露はまったくありませんよ。向きや階数、加湿器の有無などにもよるのでしょうが。

159. 160 匿名さん

台所の蛇口の先のところ、ひっぱると伸びるのですね。知りませんでした。

160. 161 匿名さん

私のところは西向きですが 結露もなく通りの音も全くといっていいほど聴こえません。
    どうして違いがあるのかわかりませんが・・
    ちなみに 加湿器は使っていません。
    暖房も どちらかというと床暖房をゆるめに使っています。

さきほど 散歩で東向きの方々の窓を見上げてみましたら
    びっしり結露しているお部屋を一軒だけ見ました。 左右のお部屋には結露が見られません。
    とっても不思議な感じでした。

台所の蛇口 伸びますね(^_^)
    あ! ひょっとしてオープンキッチンだと湿気が? ってことは・・ ないでしょうか? 

161. 162 匿名さん

「新築で結露がしやすい」というのは鉄筋コンクリートの建物の特性に起因しており、
    それは、コンクリートは通常環境で完全硬化後も約2年間は内部留保した水分を放出するというものです。
    また、竣工季節によっても、内部留保した水分量に違いが見られます。
    但し、一般的には、これは採光が無い地下室等で特に懸念される問題です。
    当方の部屋を含め皆さんのお部屋の場合は、方角や階数による日照時間数の影響が大きいと思います。

162. 163 匿名さん

やはり加湿しすぎなのではないでしょうか?

163. 164 匿名さん

161 様
    高層階にお住まいの方ですか?
    高層階だと騒音には無縁なのかもしれないですね。
    うちも西向きですが、車の騒音はかなりのものです。

164. 165 匿名さん

うちも結露が激しいのですが、エアコンをつけずに床暖房だけで済ましているのも関係ありますかね。
    しかも風邪気味なんで加湿器は24時間つけっぱなし・・・
    風邪ならエアコンつけろって言う突っ込みはなしで。

165. 166 匿名さん

161です

高層階といっても、真ん中より少し上くらいです
    音は上に上がると聞いていたので心配していましたが
    むしろ 家の中の空調の音とか、PCをつけていると、その機械音のほうが聞こえる感じです

166. 167 匿名さん

幹線道路沿いのマンションを検討しているのですが、騒音はどのくらいのものでしょうか。
    二重サッシでも、絶えず車の音が聞こえるのですか。バイクの爆音や救急車のサイレンが時折、聞こえてくる程度ですか。
    パンフレットや営業マンの話だと、部屋の中は図書館にいる程度の静けさになるように、設計していると聞きましたが。

167. 168 匿名さん

サッシュの遮音性能によります。二重ガラスより遮音性能が上の合わせガラスというのもあります。
    幹線道路ぞいのマンションは確かに、閉めると静かな設計になってる場合が多いですよ。
    でも・・・
    やっぱりダクトから音が入ってきますし(台所のダクトが道路側に出ていなければかなり
    違います)、窓開けるとうるさいですよ。

168. 169 匿名さん

幹線道路沿いでも、対側に高い建物があるかどうか(音が反射する)、
    信号があるかどうか(発進のエンジン音)、
    暴走族やトラックの走行コースになっているか、などで
    かなり違いますので、その物件の立地条件をよく検討してみてください。
    ちなみにレジは、信号はあります。対側に建物はなく、トラックや暴走族は
    ほとんどない様です。

また、音のうるささは一概に数値(デシベル)では表現できないので、
    「図書館程度(のデシベル)」というのはあまりアテになりません。
    実際、図書館では小声で携帯使われても非常に気になるし、
    逆に地下鉄の車内では轟音の中でも爆睡できます。

車の音も、(昔の私の経験では)乗用車の音は
    だんだん慣れて気にならなくなりましたが、
    暴走バイクの音は(きわめて腹立たしいので)
    慣れることができませんでした。

169. 170 匿名さん

すみません、別の高層のものですが・・
    最近、地震の番組で、マンションの窓ガラスが壊れて飛び散り、そのあとビルが倒壊するシーンが
    映っていました。ビルが倒壊したのではどうしょうもありませんが、その手前の、硝子が割れて物が
    飛び出すシーン、あれが人間だったらと思うとぞっとします。
    せめて防犯フィルムでも窓全体に貼りつければ、ものや人間がとびださずにすむでしょうか。
    また、例の姉歯のことなどもあり、だれを信用して良いか分らない昨今ですが、高い防犯フィルムも、
    安くて効果の薄いフィルムも見分けがつきません。どうすれば自分の目で確実に確かめられるでしょうか。
    **過ぎる質問かもしれませんが分かる方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します。

170. 171 匿名さん

どんな丈夫なフィルムを張っても窓枠にガラスは固定されないので、
    大きな家具とかがぶつかったら飛び出してしまうかも。

足元までフィックスガラス窓のマンションって、開放感がうらやましいですけど、
    確かに地震の時は怖いですね。
    ここはカウンターが高いので(T_T)、
    人が飛び出す心配はなく、プチ高恐症の私にはよいのですが。

窓際に腰高くらいの横バーをつけてはいかがかと。

171. 172 匿名さん

あっ、ありがとうございます。変な質問をしてしまって恥ずかしく、後悔していました。
    業者さんに聞いても、「大丈夫じゃないですか、多分」という感じで、よく分からなかったの
    です。
    やはり真剣にバーかなにか考えてみます。偶然このスレを見つけて良い感じを受け、
    時々、読ませていただいていました。(当方のマンションのスレはなぜか今は止まっている
    みたいです。ネットに詳しくないのでよく分かりませんが)
    ほんとにありがとうございました。

思い、

172. 173 匿名さん

私の所も真ん中よりは上ですが、桜田通りの騒音はほとんど聞こえません。
    サッシを開けるとそれなりの騒音ですが、外側のサッシを閉めると90%くらい音がカットされ、内側のサッシを閉めると無音状態です。
    一度、救急車のサイレンの音が静かに聞こえたくらいです。

結露の方は窓枠の辺りに少し出ています。それでも前の住居と比べて全然少ないので、二重サッシの効果だと感心していました。

この掲示板の内容を見てガラスについて少し調べてみたのですが、音に関しては二重サッシが、結露に関しては真空タイプのベアガラスが優れているらしいです。
    但し超高層マンションには薄いベアガラスは使わないようなので、此処では二重サッシが使われたのでしょう。

173. 174 匿名さん

洗濯機が時間がかかって困っています。
    エコノミーで洗っていますが、2時間くらい。
    一度、化繊の節約コースで洗ったら洗剤が落ちていなくて失敗しました。
    時間がかかるだけなら我慢できますが、水もかなり使用しているのでしょうか?

174. 175 匿名さん

エコノミーは木綿系の高温のエコノミーで・・
    40ぐらいが どの繊維にも対応できるようですので、それをダイアルを合わせ
    左側のQUICKWASH のボタンを押すと おおよそ60分で仕上がります

175. 176 匿名さん

結露は出る形のつくりのほうが建物を傷めないそうですね。

176. 177 匿名さん

三階にモデルルームがあった時、日中ですが三度ほど入りました。
    その時は桜田通りの騒音はまったく気にならなかった記憶があります。
    営業の方も二重サッシで遮音は万全ですと説明していました。

ですから騒音に悩んでいる方がおられるのに驚いています。
    他にも同じ様な方がおられるのでしょうか?
    もしかしたらその部屋限定ということはないと思いますが・・・

177. 178 匿名さん

洗濯機の音って結構大きい?
    洗濯機まわしながら入浴していたらびっくりしてしまいました。
    お隣の洗濯機の音が聞こえた、なんて方はいらっしゃいますか?
    夜に洗濯する事が多くなりそうなので、お隣に迷惑掛けないか心配です。

ちなみにうちは東側3x階ですが、ほとんど無音状態で、結露もゼロです。
    極たまにお隣からゴチン・コツンと打突音が聞こえたり、暴走・爆走音が
    聞こえる位です。
    その代わり、やたらと喉が乾きます。

あと、今朝いきなりトイレの電球がプッチンしました。
    代わりの電球などないので、慌しいなか廊下のダウンライトの電球を外して交換しました。
    蛍光灯ではないので切れるのが早いのは仕方ないけれど、入居後2週間もせずに切れたの
    には驚きました。最初は何が起きたのか分からなかった位です。
    いずれにせよ、電球の買い置きは多めにした方が良さそうですね。

178. 179 匿名さん

私は入浴しながら、この天井の灯りはどうやって交換するのだろう、
    と眺めてました。お分かりになられる方みえますか?

179. 180 匿名さん

電球はフロントに電話すれば交換してくれます。
    3ヶ月間は無料、その後は実費だそうです。

180. 181 匿名さん

北東の角部屋の者ですが、うちの部屋は二重サッシじゃないみたいですけど・・・
    部屋によってサッシが違うのでしょうか?

181. 182 匿名さん

すみません、先日照明の取り付け形状についてお伺いしたものです。
    たびたびで申し訳ありませんが、今別の場所にいるため、再確認させてください。
    埋込ローゼットにはねじ止めがついているタイプとついてないタイプがあるらしいのですが、
    レジの天井の照明取り付け部にはねじ止め金具が2箇所ついてますか?
    専門用語では、「引掛け埋込ローゼット耳つき」あるいは「つば付き埋込ローゼット」
    というのであれば、買おうとしている照明が取り付け工事なしで簡単に付くらしいのです。
    すみません、どなたか天井見上げて1本お知らせくださいますと助かります。
    フロントへの問い合わせの電話代がもったいないような場所におりますので、
    教えてください、、、すみません。

182. 183 匿名さん

181 様
    二重サッシは確か桜田通り側の窓だけだったと思いますので、
    西向きの部屋以外には二重サッシは使用されていないはずです。

183. 184 匿名さん

174です。
    175さん、ありがとうございました。
    明日から40のクイックウォシュで洗ってみます。
    洗濯機はメーカーに電話したら、こういう物だそうです。
    夜、洗うのは無理かもしれませんね。

184. 185 匿名さん

468 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/09(木) 17:13:16 ID:Mw3L+yPDO

白金一丁目には、区営の質屋がありました。最近は、開発が進んでいますな。

469 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/09(木) 21:53:39 ID:4QqMsSeAO

↑とくに桜田道りは凄いね。よくあんな場所のマンション買えるなあって。

470 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/10(金) 05:44:38 ID:D/TQuFSu0

名画区の向かいのタワーマンション、あの土地の昔の姿を知ってたら買えないよねー。
    カタログには「由緒ある高台のお屋敷街」みたいなことが書いてあったけど・・・・

471 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/10(金) 06:12:58 ID:oAXZ8pIo0

>>470
    金がないからって言えよw

474 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/06/10(金) 16:05:04 ID:D/TQuFSu0

>>471
    HO●AT住まいですが何か?

管理費11万強、しかも近々眺望が悪くなりそうなので買い換え検討中
    1億未満の住戸がないタワー物件があるといいんですけど、
    なかなかないですね。

185. 186 匿名さん

付属の洗濯機で洗っているとかなりの毛玉がつきます・・・
    乾燥機と一体型だとこうなるんでしょうか?それともこの洗濯機だけでしょうか?
    洗濯物をいれる入り口の周りの鼠色のゴムの間にもかなりの毛玉・埃などがたまってます。
    毎回毎回掃除するのが大変です・・・・

186. 187 匿名さん

洗濯機右下の毛くず取りフィルター、掃除してますか?
    もしまだでしたら試してみてください。

187. 188 匿名さん

低層階ですが、音は気になりません。
    普通に生活している分には、エアコンの音などで紛れます。
    夜は疲れているのでぐっすりです。
    多分、ここは、稀に車を飛ばす人がいるのでその音が気になっているのでは・・・・・
    たまに大きい音がします。

188. 189 匿名さん

>182さん
    もう遅いかもしれませんが、止め金具が二箇所ついているタイプです。

189. 190 182

189さん、有難うございます!!助かりました。

190. 191 今日引っ越しました

よろしくお願いいたします。もし起きている方がいましたら教えて欲しいのですが、高輪1丁目の後を教えていただけますか。

191. 192 匿名さん

住居表示ですか?

192. 193 今日引っ越しました

そうです。明日になればわかるので、明日でも問題ないのですが、友達に聞かれたものですから。

193. 194 匿名さん

>178:蛍光灯ではないので切れるのが早いのは仕方ないけれど、入居後2週間もせずに切れたの
    には驚きました。最初は何が起きたのか分からなかった位です。
    いずれにせよ、電球の買い置きは多めにした方が良さそうですね。

ミニクリプトンは本当に寿命が短いです。我家では4〜5ヶ月が平均です。

194. 195 186

186です
    >187さん
    2日に一回は右下の毛くず取りフィルターを
    掃除しております。それでもあまり変わらないんですよ・・・・

195. 196 匿名さん

掲示板で住居表示をさらしていいんですか?
    DM業者や悪意ある第三者には絶好の情報でしょう?
    この投稿を含めて、早急に削除依頼を出してください。
    セキュリティを求めて購入しているのに・・・
    迷惑と思う方が大半ではないでしょうか。

196. 197 匿名さん

そうですね。引っ越すまで住所を知らないなんてことあるでしょうか。

197. 198 匿名さん

住所わかって、あと部屋番入れるとしても、
    名前がわからないとDM出せないのでは?

198. 199 匿名さん

199. 200 匿名さん

名前が間違っていても届く場合があります。
    同居人がいる場合もありますし。
    その中に危険物を同封することも可能でしょう?
    楽観的すぎますよ。
    186さんは善意で教えたのだと思いますが、
    関連投稿すべての削除依頼を出してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸