旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

[スレ作成日時]2006-01-16 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

  1. 467 匿名さん

    463です。取り付けは自分でやります。
    フックがついた状態で出来上がってくるので、
    あとはレールにかけるだけですから、さほど面倒ではないと思います。
    シェードはカーテンレールに付けられるようにもできるということなんですが、
    やはり直付けした方が見た目も良いらしいので、そうするつもりです。
    夫がDIY得意なので、これも自分(達)で…のつもりですが、
    きれいに取り付けるのが難しそうなら業者さんに頼もうかとも思っています。

  2. 468 匿名さん

    私もfeelに行きました。まだカーテンは決めかねていますが。
    2Fの安いコーナーはお手ごろ価格でした。
    以前イトーヨカードーで買ったカーテンと同じ生地がありました。
    3Fはもう少しだけ高い生地でした。
    そこでシェードも聞きましたが、自分でつけるそうです。
    「簡単ですよ〜」と言われました。ただ、わたしもシェードの取り付けをしたことがないので、
    自分でできるものやらどうかわかりません。

  3. 469 匿名さん

    >467さん
    ありがとうございます。ご主人羨ましいですね。
    カーテンレールにそのままOKなら、そうしようかな…
    カーテンボックスで、上手く隠れそう…?

  4. 470 匿名さん

    466さん
    ワックスと言うか友人に言われたのは、通常はフローリングに仕上げをするので
    仕上げはしないで、フローリングを引きっぱなしにしておいてと先方に言えばわかるから
    と言われました。ワックスと言うより磨きの意味のようでした。すいません。
    その磨きをかけない様に言われた次第です。

  5. 471 匿名さん

    466さん 458ですがFeelinって凄い安いですね〜
    採寸と見積もりはお願いしましたが、ここの物を一度見てきます。
    良いお店を教えていただきました。有難う御座います。

  6. 472 匿名さん

    タッセルかけるフックって、壁にはついてないですよね。
    カーテンの色に合わせて用意しておいた方がいいですよ。

    あと、生地の厚さによりますが、ドレープとレースのダブルシェードは緞帳のようになってしまう可能性があるのでやめた方がいいかと。せっかくのハイサッシュですからね。

  7. 473 匿名さん

    引越しの指定業者の見積もりが高くて、クロネコさんとありさんにも
    お願いしたのですが、671戸からあるマンションで幹事会社が指定してあると
    エレベーターなどなかなか困難でお受けできないと断られてしまいました。
    何件か他社で見積もりをした方をお見かけしましたが、上記の内容を承知で受けてくれましたか?
    そうであれば、その引越し会社を教えてください。
    幹事会社が異常に強気なのも気に入りません。
    提示した金額をもう少し安く出来ないか聞いても
    出来ませんの一言。他社で聞いていただいても結構です。強気です。
    他社が受けない事をわっかているからでしょうか?

  8. 474 匿名さん

    それほど幹事会社がタカビーなのは、時期にもよるかもしれませんね。
    でもだからといって強気すぎるのもどうかと・・・。
    ネットなどで見積もり取れないでしょうか。
    お役に立てなくて申し訳ないですが、頑張ってください!

  9. 475 匿名さん

    >473さん
    うちはドラエモンとペリカンさんに見積もりをお願いしました。
    南砂の671戸あるマンションだと言って見積もりをもらいましたが、
    断られたりはしませんでしたよ。もし搬入が夜中になってもきちんとやります!
    と言われた程です。でもアリさんは断られました・・・。
    幹事会社にも見積もりをしてもらい、多少高かったものの金額的にあまり違いがなかったので、
    総合的に判断して、幹事会社にお願いしました。
    金額についても、まぁそれなりには勉強してくれましたよ?
    担当者によっても違うのでしょうか?

  10. 476 匿名さん

    473さんネコさんにも断られたのですか?
    うちはこれから見積もりですが場所とマンション名は言ってありますので、
    わざわざ見積もりに来て断られることはないと思っています。
    ドラえもんとパンダにも見積もってもらいましたが、パンダはやはり強気
    でした。ドラえもんは好感が持てましたし、他社の見積もりが出揃った時
    点で再度交渉は受け付けると言ってくれました。それに現段階でドラえも
    んの方が安いです。

  11. 477 匿名さん

    うちもネコ、ドラえもん、ペリカンと見積もりをお願いしましたが、
    断られなかったものの、やる気はなさそうでした。
    一応見積もりは取るけど、幹事会社の方がいいと思いますよ、という感じ。
    営業所の方針にもよるかもしれませんが、
    本当に頼む気になれないほどやる気が感じられませんでした。
    一番やる気だったのはパンダ(幹事は象さんです)だったけど、
    一日の引越件数がわからないと金額は出せないといわれてしまいました。
    明日が幹事会社の見積もりなのですが、結局幹事会社になってしまいそうです。

  12. 478 匿名さん

    松本さんの方ですが、他社より安く見積もりいただきましたよ。
    連係ができるから、幹事会社の方がスムーズだとは思いますが、
    引越しやさんが引きうけるのであれば、大丈夫ではないでしょうか?
    アート、ムービングに見積もってもらいましたが、何も言われませんでしたよ。

  13. 479 匿名さん

    ドラえもんは是非うちにやらせて下さいと言ってましたが、パンダは引越し件数が多すぎて、
    引き受けてもかなり待ちますよとか言って断ってほしそうでした。18日の引越しは現時点で
    40件、17日は20件と言っていました。夜積みの朝搬入も17日は5件入っているらしいです。
    ドラえもんは待つのは覚悟の上なので、きっちりやらせてもらいますと言って下さいました。
    皆さんの話を聞いていると、パンダはどうやら担当者次第って感じですね。

  14. 480 匿名さん

    >479さん
    パンダって幹事会社ですよね?なのに断って欲しいとはどういうことでしょう・・・。
    書き込み頂いた18日・17日の引越し件数はグランエスタ全体でですか?
    それともどこかの棟だけでしょうか?
    また、幹事会社のみの件数でしょうか?ご存知でしたら教えてください。
    やっぱり18日はすごいですね・・・。

  15. 481 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  16. 482 匿名さん

    490きちんと確認してから再び書き込みます。すみません

  17. 483 匿名さん

    ↑479の違えです

  18. 484 匿名さん

    450レスをとっくに超えていますが、次のスレをたてた方が
    きっといいんでしょうね。どうやるんでしょ。

  19. 485 匿名さん

    購入者以外の書き込みもあるようですが有意義な書き込みを。
    450レス越えたので新スレ「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

  20. 486 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸