旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

[スレ作成日時]2006-01-16 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

  1. 322 匿名さん

    なんか引越しの話しは何処かに行ってしまいましたが、皆さんは土日の予定ですか?土日は引越し料金高いのと
    混みそうなので、うちは平日です。

  2. 323 匿名さん

    なんだかもっと優しい言い方とかできないんですかねぇ?
    きつい言葉つかわれたらみんないい気分はしないですよ。
    もっと広い心で親切にかきこみしまひょ☆

  3. 324 匿名さん

    こんにちは
    さすが戸数が多いだけ毎日すごい書き込み数で少々驚いています
    >322さん
    引越しですが3月下旬は平日も土日も同じらしいです

    やっと金消終わりました
    東建が電話で問い合わせ時にいいかげんな連絡していたので、不足書類を送るハメになりました
    つなぎ融資はフラット35でも不要になるかもしれないらしいです

    それは後日連絡がいくとのことでした

    とりあえずご報告まで

  4. 325 匿名さん

    バイク駐車場に申し込みました。
    まだ当選か落選かは知りませんが、たとえ外れてもあきらめるつもりです。
    バイク駐車場が少ないのは購入前からわかっていた事です。
    抽選に外れる可能性も十分に考慮して、ここを購入しています。
    多くの方がそうではないでしょうか。

    また、バイク駐車場が少ないことをメリットしてとらえ、ここに決めた方もいらっしゃると思います。
    どなたかがおっしゃっていた通り、仕様どおり出来上がろうとしているマンションなのですから
    環境や秩序を乱さないで欲しいと思います。

  5. 326 匿名さん

    バイクと,引越しで盛り上がっているみたいですね。
    センター棟の購入者です。

    319さん

    バイク置き場100%完備なんてあるわけないでしょ?

    管理規約とか,使用細則に明記されてない以上,
    バイクをとめても問題ないと思います。
    反対の人は,ただ,感情でものいってるだけで,
    根拠もなにもないようですし。
    とりあえずは,管理規約や使用細則が決まっている以上それのとおりに運用し,
    居住後,管理組合で話し合うしかないのではないでしょうか?

    引越しは,土日って高いのでしょうか?
    3月は高いとはおもっていたのですが,土日がさらに高ければ平日会社休むのも考えなければいけないと思ってます。
    あと,捨てるものとかもたくさんあり,金がいくらあっても足りないですね。

  6. 327 匿名さん

    我が家は、自分達でやります。
    毎日少しづつ荷物を運ぼうと考えてます。(と言っても何日もかかりませんが)
    うちの人の仕事場から、グランエスタに行く途中に今の住まいがあるので…。

  7. 328 匿名さん

    >326さん
    そんな書き方ですと誰もお返事くれませんよ。

  8. 329 匿名さん

    326
    ブーブー言う前に、よく読みなさい。

  9. 330 匿名さん。

    我が家もレンタカーで引越し考えてます。
    一応引っ越し業者に見積もりは出してもらいますが、隣接区からの引っ越しなので自分達でできそうな感じです。
    ただ、ソファなどの大物はちょっと大変そうだなぁ、と思ってます。

    自分達で荷物を運び込む場合、引っ越し用のエレベーターで順番待ちしなくてはならないのでしょうか?
    それとも引っ越し業者ではないから、住人用使っていいんでしょうか。
    他の住人さんとのトラブルは避けたいので、よく確認しないと!

  10. 331 匿名さん

    もっと広い心で親切にかきこみしまひょ☆

  11. 332 匿名さん。

    そうそう^^

  12. 333 匿名さん

    金消会済ませた人って東建でローンを組んだのですか?
    うちはローンを他で組もうと思ってるので金消会の連絡とかっているくるんだろ?

  13. 334 匿名さん

    333です
    金消会終わった人って内覧の確認会もおわってるんですか?

  14. 335 322

    >324さん
     フラット35って金利安くていいですよね。うちは頭金余り用意出来ないので三井住友の30年固定の予定です。変動金利も考えたのですが、なんかその内金利が上昇しそうな気がして。それでも確か2.80%位ですから。
    余裕出来たら繰り上げ返済すればいいし。ちなみに金消会ってどの位時間かかるのでしょうか?
    >330さん
     一応、引越しなので引越し用のエレベーターで順番待ちじゃないでしょうか?

  15. 336 匿名さん

    >333さん
    うちはデベ経由でローン申請し、金消会終わりました。
    直接金融機関に申し込んだ人は、個々のやりとりになると思うので、
    申し込んだ先から連絡が来るのではないでしょうか。

    >326さん
    うちで聞いたのは、3月下旬、特に学校が春休みに入ってからが一番高く、
    土日も平日も関係なく通常の倍くらいです、ということでした。
    鍵の引き渡しが既に下旬(うちは20日)ですから、やむを得ないこととはいえ、痛いですね。

  16. 337 匿名さん

    以前にバルコニーの見積もりが30万円だとおっしゃっていた
    方、部屋のタイプはどのタイプでしょうか?

  17. 338 匿名さん

    >292さん
    東京建物アメニティサポートにも確認済みです。質問し,OKの回答をもらってます。
    とありますが、東京建物に問合せますが、人の敷地内に何を止めるかを勝手に決めるとはとても思えません。
    事実なら担当者名を教えてください。今後の理事会でも名前が出てこないと話になりませんので。
    誰かとか確かとかはやめてください。

  18. 339 匿名さん

    292さん
    口頭だと、適当に答えられますよ。文書で回答もらいましたでしょうか?
    語尾を濁すような言い方ではなかったですか?「・・・入居後の理事会で決定されることになるとは思いますが・・・多分OKでしょう。」
    的な言い方だとまず難しいでしょうね。住民の方の理解を得ることは難しいでしょう。

  19. 340 匿名さん

    >330さん
    2人がかりで持つ荷物や、台車を使うとなるとやはり順番待ちでしょうか…
    手荷物程度なら構わないと思います。

  20. 341 匿名さん

    >337さん
     センター棟在住予定です。
     ご参考までに
     トステム フルフラットフロア   定価336,200円が201,720円、搬入費・部品代・付帯工事費30,000円、施工費103,000円、諸経費22,000円です。
    バルコニーの採寸にトステムの人が来て採寸時間が2時間位かかりました。バルコニー面積によって金額が多少違うかも。うちは60平米〜70平米の間です。   

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸