旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

[スレ作成日時]2006-01-16 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

  1. 302 匿名さん

    >296さん
    はい 荷物は少ないです。
    要らない物は、全て捨てていきます。引っ越してから徐々に買い揃える予定です。

  2. 303 匿名さん

    >298
    >299
    あなた達の言ってる事は、駐車場代を払えば、そこに住んでもいいと言う事になりますよ!
    有り得ないでしょ!?
    お金を払えば何だって…言う言葉は庶民が使う言葉ではない。

  3. 304 匿名さん

    >302さん

    いいなー私も全て捨てて、全て新しくしたい!
    あー予算があれば・・・そしてケチな夫をなんとかせねば・・・

  4. 305 匿名さん

    駐車場使用者と車の名義人が違う場合も届け出る必要があるし、最低地上高120ミリ以下の車は入庫できないとか、
    駐車場料金または管理費を2ヶ月以上滞納し催促後も支払いが無いときには管理組合が契約を解除できるとか、
    細かな決まりがたくさん書かれていますよ。
    駐車場の賃貸契約が成立してもそこには管理組合に登録の済んだ車両しか置けないので、
    問題はこのスペースにバイクを置くための登録ができるかどうかということですが、どうなんでしょう?

  5. 306 302

    >304さん
    この為に、今までボロTV、ボロ冷蔵庫で我慢してきました。
    きっと旦那様も、部屋にあった家電や家具欲しくなっちゃいますよ〜

  6. 307 匿名さん

    15さんが自転車の申し込みは585件だと書いてくださっています。
    すべてが2台の申し込みだとしても自転車86台(2段だとその2倍)分のスペースが空くことになるのですね。
    でも、一軒で3台4台置きたいおうちもあるだろうし・・・・・。
    自転車とバイクが混在するのも困りますね。

  7. 308 匿名さん

    最低限のルールは守りましょう。それぞれ置き場が決まっているのですから、
    勝手に自動車の駐車場にバイクを置いたり、自転車置き場にバイクを置いたり
    するのは駄目だと思います。管理組合で話し合ってその結果を受けて、置く場
    所を決めていくのがよいと思います。

  8. 309 匿名さん

    バイクのこと,何がそんなに議論する必要があるのかがわからない。
    使用細則には,
    「駐車場の使用車は,使用申込書に記載の車に限るものとし,
    使用台数は原則として1住戸1台とする」
    としかかかれていない。ので,バイクは○自転車は×でしょ。
    たぶん,反対してる人におカキコは,駐車場はずれた人ですね。
    はずれたんだから,それこそ,外の駐車場を借りればいいのにな。

  9. 310 匿名さん

    車とゆうのは自動車のことだと思います。
    車と聞いてバイクを思い浮かべる人はあまりいないと思いますよ。
    車両とかかれているのならばバイクも含まれると思いますけれど。
    309さんいかがでしょうか?

  10. 311 匿名さん

    それは,いろんな人がいますから。
    車っていうのは,車輪の回転によって動く仕掛けのもの総称らしいですよ。
    また,道路交通法に
    「「自動車」とは、レール又は架設された線によらず、原動機を使用して運転される車
    (牽引される自動車も自動車の一部とみなす。)であって、自動車管理法第3条の規定
    による乗用自動車、乗合自動車、貨物自動車、特殊自動車、二輪自動車及び建設機械
    管理法第26条第1項ただし書の規定による建設機械をいう。ただし、次号の規定によ
    る原動機付自転車を除く。」
    とあるので,原付はだめですね。

  11. 312 匿名さん

    これだけみなさんがやんわりと意見を言っているのに、お返しの言葉がけっこうきついですね。
    でも使用細則をコピーできるわけですから契約者さんに間違いないでしょう。
    なぜこの話題がこれほど続くのかも309さん、考えてみてください。
    あなたが納得できないために続いているんですから。
    私はみなさんの意見をいろいろ聞いてやはりバイクを他の場所に置くのは問題が多いと感じました。

  12. 313 匿名さん

    312です。
    私の口調もちょっときつかったかも。失礼しました。

  13. 314 匿名さん

    皆さんが言うように、全ての人が常識人なら話題にもならない事でしょう。
    しかし駐車場の使用料を払わない人、大型犬だめと書いてある事、もし駐車場に
    バイクを止めている人が出たとしても、何の罰則も決めていないと法的な処置も出来ません。
    マンション内のこのような内容には警察も民事不介入です。
    賃貸なら不動産に掛け合い退去要請も出来ますが、所有権の物件となるとそれも不可能です。
    犬などは絶対守られないでしょう。
    自治会でそのような罰則を設けてつくらないと意見も言えないし処分や退去なども無理ですよ。
    自治会長さんを権力者にお願いした方が後々便利です。極端に言えばやっチャンとかね。

  14. 315 匿名さん

    314さん、それはちょっと・・・。(最後の方のご意見ですが)
    でも、最初にある程度の細かい規則はみんなで決めておくべきだとよく分かりました。
    671の家族が住むわけですから、ほんと大変なことなんですね。

  15. 316 匿名さん

    って事は、住人にやっチャン!?それは無理でしょう!自治会長を権力者って言うのもおかしいですよ。
    その人の好き勝手になります!!

  16. 317 匿名さん

    314さん
    罰則行為をしたら、エンコ詰めとかでしょうか。。 利くでしょうなぁ。

  17. 318 匿名さん

    気持ちよく入居して、楽しいマンション生活を送りたいのに…
    すでにここがこんなに荒れてるとお先真っ暗な気分…

    前向きな意見を述べていきたいですね。

  18. 319 匿名さん

    駐車場のバイク台数、車の台数決まっているのだからグダグダ言う人はグランエスタをキャンセルして、
    違約金払って駐車場100%完備のマンションに買い直した方がいいよ!そうすればこの様な問題も起こりません!!

  19. 320 匿名さん

    314みたいな人がエンコ詰めすればいいんですな。

  20. 321 296

    302さん
     うちもレンタカーで引越しです。午後だと混みそうなので前日の夜に荷物積み込んで朝一8時位には
    搬入予定です。うちは引越し代に余り、お金をかけずに、その分、家具や家電にお金をかける予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸