旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

[スレ作成日時]2006-01-16 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

  1. 362 匿名さん

    その通りだと思います。

  2. 363 匿名さん

    >359
    図面通り壁の外側から2mですね。うちも今住んでいるマンションのバルコニーが内側から2mあり、
    バルコニーの壁もガラスなので広いんですが、グランエスタはとっても狭く感じました。
    逆梁だからしょうがないんでしょうね。
    モデルルームは、リビングの床の高さとバルコニーのウッドデッキの高さ・色をあわせ
    一体感をだしていたから広く感じたんだと思います。

  3. 364 匿名さん

    >358さん
    343です。有難うございます。鍵の引渡し後すぐの週末に引っ越す予定なので、
    私たちより前に入居されている方も少ないのかな・・・。だったら早朝から
    作業をしてもそれ程ご迷惑にならないかしら?
    でも6時かぁ・・・。

  4. 365 匿名さん

    360さんの投稿を読んで、とても爽やかだなーと感じました。
    こちらこそよろしくお願いします。

    ところで引越し代なんですが、松本引越しセンターの文書に ②引越代金より「10%」の割引
    と書かれていますが、これは見積もりから更に10%引きしてもらえるんでしょうか?
    見積もりのお済みの方いたら教えていただけませんか?

  5. 366 匿名さん

    センター棟入居予定の者です。入居予定まで2ヶ月切りました。うちは3月17日鍵の引渡しで、その日の午後リビング・ダイニング・キッチン・トイレ・浴室・各部屋等をコーティングを東京建物アメニティの指定した以外の業者を入れてやらせる予定です。引越しは18日朝9時にはグランエスタに着いて搬入予定です。スムーズに済む事を祈っています。

  6. 367 匿名さん

    引越しを契機に洗濯機を買い替えるつもりなんですが洗濯機の置き場が
    幅と奥行きがそれぞれ58cmしかなかったので、最近の洗濯機(8K)
    がうまく置けるか心配です。みなさんはどうでしたか?

  7. 368 匿名さん

    犬の件で迷っています。
    我が家にはコーギーがいるのですが、20キロ近くあり
    太めで小型犬に当てはまらないのでどうしようと思っています。
    苦情言われますかね〜5年も暮らしている家族のような犬で
    連れて行きたいけど前の方の書きこみでいろいろ書いている人がいたので
    悩んでしまいました。
    犬を連れて行く方どうでしょうか?

  8. 369 匿名さん

    1人でもルールを守らない人がいると、だったら私もとなってきてしまいますよ。


  9. 370 匿名さん

    内覧会で、パーティールームを見学した時に
    あのテーブルは凄く安っぽい物が置いてありましたが
    モデルルームの時はテーブルの中もチャンとしている
    しっかりしていた物があった気がしますが、どう感じました。
    椅子も置いてなっかたから汚れないように代用品だったのかな?
    その時聞こうと思っていたのですが、パーティールームまで
    戸田の人が居なかったので聞きそびれてしまいました。
    聞いた方いらしゃいますか?
    とても埃で汚れていたし、もう少し気を使ってほしいな〜とも思いました。

  10. 371 匿名さん

    コーギー?何処が小型犬だ!
    そんな事聞く前にわかりませんか!
    中型でしょう。太めなら小さ目の大型犬にさえ入ると思いますよ!

  11. 372 匿名さん

    人それぞれではないでしょうか?
    何キロ以上ダメと書いていない規約です。
    たとえセントバーナードでも、その人にとって小型なら
    決まりがないのと一緒です。
    エレベーター内をゲージに入れるか抱きかかえる事とは
    ありますから、抱っこすればその人には小型犬です。
    ダメなら階段で移動すれば良い事で、何の罰則もないですよ。
    5年も飼っている犬を置いていくなんて可哀想です。
    コーギーなら十分小型ですよ。

  12. 373 匿名さん

    犬の件も2月2日に聞くしかないでしょうね。

  13. 374 匿名さん

    一般に小型犬は(成犬時の)体重10kg未満の犬のことを言います。
    20kgでも抱きかかえられれば小型犬だという主張はちょっとおかしいと思います。
    このような主張ばかりでは管理規約の一つ一つの項目について
    ものすごく詳細に記載しなければならなくなり、現実的ではないと思います。

  14. 375 匿名さん

    抱きかかえるのはエレベーターだけではないと思います。
    共用廊下も階段もそうだろうし、それを承知で高い買い物をされたのではないのでしょうか。
    入居されてからでは余計にこじれそうなので未入居の段階でしっかりとお考えになった方がよいと思いますよ。
    個人的な気持ちとしては5年も一緒に暮らしている愛犬を手放すのは忍びないと解かりますが、
    今の規約では無理だと思います。
    もしも犬を諦められないならマンションを諦めるべきではありませんか?
    最近はこんなマンションもあるそうですよ。
    本当に大切なのはどちらなのかもう一度考えてみられてはいかがですか?

    http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20011230/

  15. 376 匿名さん

    難しい問題ですね。
    一般常識なら374さんの言う通りです。
    でも通じない人が必ずいますよね。
    今、私の住んでいるマンションは、ペット不可なのに
    当たり前のように犬、猫を飼っている人が2〜3割います。
    話し合いしても聞く耳持たずで、話になりません。
    やはり賃貸でないので出ていってくれとも言えないし
    屁理屈を言う人は必ず出てきますよ。

  16. 377 匿名さん

    ペット可のマンションでコーギーでダメなの〜
    私的には十分小型で〜す。応援します。
    ちなみに私の犬はコリーです。
    もちろん、堂々と連れて行きますよ!
    何が行けないの!
    人によって大きさの感覚は違う物ですからね。

  17. 378 匿名さん

    すいません。少しお聞きしたいのですが、容積立が
    どうのこうの書かれていたのですが、どのような計算で出しましたか?
    それによってクレームなどつけられるのでしょうか?

  18. 379 匿名さん

    管理規約に事細かに明記しなければ理解できない方が多いようですね。
    常識的に考えてみれば、セントバーナードが小型犬ではない事は明ら
    かです。コーギーは中型犬でしょう。皆さん自分勝手に規約を解釈し
    すぎですね。駐車場の件も含め、今後事細かに色々な事を決めていか
    なければならないようです。なんだか悲しいですね。

  19. 380 匿名さん

    >377さん
    コリーはどう頑張っても小型犬ではない気がするのですが・・・。
    というか、ネット等で見てみると大型犬に分類されていますよね。
    人によって大きさの感覚は違うといえども、サイズ規定というのはありますよね。
    よく調べていませんが、グランエスタも体長50センチとかがあったかと思います。
    何がいけないといかいうレベルの問題でないと思うのですが。

  20. 381 匿名さん

    ぱんださんに見積もりに来てもらいました。3月下旬平日でも36万円と言われ、びっくりです。
    2トンロング2台、1.5トン1台、作業員7人、エアコン脱着1台、取り付け1台です。
    高すぎる、おかしいと言ったら、資料を取りにいくと外に出て、戻ってきてもこれ以上は無理と言われ、
    主人は怒ってしまいました。
    今まで、引越しを何回か経験しましたが、こんな金額初めてです。
    作業員7人もいらないから減らしてと言っても、それはできないとか、交渉の余地なし。
    幹事会社だからメリットあるかと思いましたが、これじゃあ話になりません。
    皆さんどこに頼みますか?
    会社によっては、一斉入居物件は受けられないというところもありますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸