旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    またまたまた引越しのお話ですみません。
    138さん教えて下さい。
    フォートン近所の引越し屋さんは、どこですか?
    日通さんに見積もりをとりました。
    3月の平日で2t車積みきりで18万です。
    乗らなかったものは、自分たちで運ばないといけません。
    荷物は多くないですし、今住んでる所も東戸塚です。
    (近所の方多いみたいですね)
    なるべく安く済ませたいのですが。。。
    朝から引越ししても間が悪いと深夜になるようですから、初めから午後便もありかもしれないですね。

  2. 143 匿名さん

    神奈川寄りの都内から、4人家族の引越で27万位でした。(自分で荷造りのパックで、幹事の見積もりです)
    一通り大手からの見積もりは取りましたが、わずかな差ではありましたが1番安いので決めました。
    もっと安くと思って、色々と問合せをしてみましたが時期的に無理と断られてしまいましたので・・・。
    午後からだとやはり積み込み終えるのが、スムーズにいって19時位になってしまうとの事でした。
    なのでそこから荷解きをする予定であれば夜中になってしまいますと言っていました・・・。
    ですのでうちは前日積み込みで、朝からです。

  3. 144 匿名さん

    142さん
    平日に東戸塚から2t車で18万ですか・・・・ まだ見積取って入ないんですが随分高いんですね
    平日でも金曜日は高いとかあるんですかね 3/20は休みと休みとの間だから高いとか 見積取るのが恐ろしい・・・

  4. 145 匿名さん

    日通で2t1台、作業員2人平日3月午後から引越しで6万弱でした。同じ横浜市内です。
    うちは大きな荷物がないし、今すんでいるところは1Fだし、だからかなー。
    でも皆さんのを読んでいると棟によってやり方が違うのかなー、なんて思います。
    うちの幹事の人は引越し日は先着順のようなことも言ってたし・・・。
    あ、ちなみにD棟です。

  5. 146 匿名さん

    あ、あと追加です。
    見積もりにきてくれた人が、3月は平日も休日も料金はまったく一緒だと言ってました。
    4月10日以降から安くなるとも。

  6. 147 匿名さん

    入居案内の送付や内覧会、引越しの見積もりなど、
    新しい生活もみえてきましたね♪

    突然ですが、『フォートン』ってどんな意味があるんですか??
    友だちに聞かれ、(?_?)という顔をしておきました。
    ものすっごい「今さら何言ってんの?!」という質問ですが、
    どなたか教えてください。
    契約したあの日から約10ヶ月、ようやく疑問にもちました!

  7. 148 匿名さん

    数日前に幹事会社の人が見積もりに来たけど、商売っ気のかけらもないうえ、見積もりは後日郵送ということで概算すら教えてくれない。ほかで頼んでも結局同じですよといった調子です。
    なんだか、できるだけ高くつけようという魂胆を感じました。おそらく夫婦でヨーロッパ旅行ができるぐらいの見積もりが出てくるのでしょう。
    同じ日通といっても棟によって営業所が違うので、対応に差がありそうですね。
    数年前の3月下旬に450キロの距離から市内に2トンロングで引越ししましたが、安い業者を探して20万で収まったので、2トン2台で40万云々などというととんでもないと思います。
    本当に2トンロング1台ではダメなのか、別の業者に見積もりを取ってもらいます。
    都市機構の新築賃貸は深夜の搬入を禁止し、エレベーター1台あたりの1日の引越し軒数に上限を設けていますが、藤和は日通と結託しているのでしょうね。そういえばオプションの商品もやたら高いし。
    深夜におよぶ搬入など、引越しする人も大変だけど、入居済みの人も落ち着かなくてかなりの迷惑だと思います。1週間早く入居できれば、一棟につき5軒でも140戸が
    深夜にガラガラと台車の音を立てても文句が出ないなら、近い引越しなので、運べるものは深夜に自分の自動車で運び、最低限の生活用品を小出しに持ち込んで、大型家具は後で運ぼうかと思います。
    なお、見積もりは安くても一定時間を超過すると容赦なく追加料金が加算され、特に深夜に及ぶ場合など、ほとんど待機状態だったのに予期せぬ高い金額を払わなければならない場合もありえます。

  8. 149 匿名さん

    大手の引越し業者で、2トン2台で4月中旬以降なら17万で可能とのことでした。
    幹事会社調整中の期間(繁忙期3/下-4/上旬)なら32万でした。
    幹事会社の見積もりをもらってないので比較できないですが、
    繁忙期では幹事会社の方が待機人員のロジックで必ず安くなると言ってましたが
    ここの話みてると、反対みたいですね。
    幹事会社かどうかはともかく、15万以上も差が出るようですので、
    引越し時期を遅らせようと思います。

  9. 150 匿名さん

    > 同じ日通といっても棟によって営業所が違うので、対応に差がありそうですね
    棟ごとに決められている営業所はスケジュール調整だけみたいですね。
    見積もりや引越は今住んでる地域の管轄営業所がするようですから
    対応もそれぞれかわってくるでしょう。

    それにしても実際に深夜まで待機させられたりということになったら、
    幹事さんが音頭とってる意味がないですよね。
    引越の翌日も休みとったほうが無難でしょうか。

  10. 151 フォーーーートン

    フォートンは確かフィンランド語か何かで「森の人」という意味だったと思います。
    それは知っていたのですが、あの女の子の名前がわかりません、誰か知りませんか?
    入居後もマスコットとして使わせていただけるといいのですが、難しいですかね?

  11. 152 匿名さん

    「フォートンちゃん」だったと思う。

  12. 153 フォーーーートン

    >9さん
    「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」大和出版 1500円+消費税
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804761209/qid%3D1138291092/2...
    紹介いただいた本を買ってきました。
    本屋で平積みしてあり、他の本と比べても内覧時のチェック項目について
    ダントツで詳しかったです。
    ただ、ものすごい量のチェック項目が書いてあって、「自分でできる!」と
    書いてあるのですが、面食らってしまい、やっぱり業者に頼もうと思いました(爆)
    どこか良い業者ありませんか?

    隣においてあった本の著者である さくら事務所というところが良いかなと
    思ったのですが、以下のように7万もするようですね。
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/tatemono-tyousa-m.html
    だいたい5万くらいが相場のようですが、選定基準がいまいちわかりません。

  13. 154 匿名さん

    内覧会、一番早い方は28日から?

  14. 155 匿名さん

    うちはさくら事務所に頼みました。
    今度の月曜日に内覧会なのですが、2〜3時間かかるとのこと。
    内覧時間延長については当日施工会社さんに直接かけあってくれるそうです。

  15. 156 匿名さん

    うちも「自分でできる」とはいえ、
    何が普通で何が異常かというのも分からないので業者に頼みました。
    さくらに頼もうと思っていたのですが、1ヶ月前に申し込んだらスケジュール的に無理だったので
    違う会社にしました。
    やはり多くの方が内覧会に業者を連れて行くのですね。

  16. 157 匿名さん

    明日、内覧会です!後日、ご報告させていただきますね。

  17. 158 匿名さん

    今 メインの通りに街路樹を植える工事をしていますよ。期待!

  18. 159 匿名さん

    157さんへ
    ご報告、楽しみにしています。

  19. 160 匿名さん

    内覧会の件でいくつか、昨日、質問をコミュニティにしました。
    今日、返事が返ってきました。うちの内覧は来週の半ばなのに
    なかなか、すばやい反応でちょっと、「感動」しています。

    ちなみにカーテンの採寸のために何時までいられるのか
    きいたのですが、おおよそ、四時くらいまでを予定しているそうです。
    四時ころに施錠の予定だそうです。

    キッズルームはMRのものを利用ください、という
    お話もありました。

    明日、内覧会の方、寒いようですので床暖が
    使えるとよいですね。

  20. 161 匿名さん

    引越しの時間延長料金を指摘している方がいましたが、安いと思って頼んだところ、予定より時間がかかったということで延長料金をしっかり取られたことがあります。
    幹事会社も含め、たとえは悪いかもしれないけど、60分5000円につられて入ったキャバクラで、指名料金2000円、延長料金1時間4000円、ホステスドリンク、サービス20%、消費税などで結局は2万超の請求、
    なんていうからくりがあると性悪説で構え、深夜までかかってもこの値段でいけるのか?と最初から突っ込んでみるべきです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸