旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    内覧に行かれた方、出来れば棟を教えてください。
    きっと、内装の良し悪しは職人さんの腕しだいだと思うのです。

  2. 183 匿名さん

    内覧会に行かれた方、教えて頂きたいのですが、
    採寸などで居室に残っていられた時間は、
    実際何時くらいまででしたか?

  3. 184 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    うちはA棟で、クロスのキズが少しだけ気になり指摘しましたが別の所は問題なしです。
    内覧担当さんも良い方でしたよ。
    只、床の埃が結構気になりましたが、そのあと注文済のコーティング業者に確認したら、床塗る前に
    きれいに掃除してくれると言われ、ちょっと安心しました。
    全体的にはエントランスがすごく良いですよ。

  4. 185 匿名さん

    うちも内覧会行ってきました。D棟です。
    全体として満足してます。
    内覧業者を使わなかったので自分達で3時間ほど掛かりましたが、全く嫌な顔一つされませんでした。
    (最初にそれぐらいは時間を掛けたい旨を担当施工業者(鴻池組の方)に言ったら、その時間帯は席を外してくれ家族だけでゆっくりとチェックできました。)

    クロスや建具の汚れは結構ありましたが拭けば落ちるようなものばかりでしたのでそれは良しとしましたがクロスの張り方は結構雑でしたので目立つところはやり直しをお願いしました。
    それ以外の傷は4〜5箇所程度で、担当の施工業者の方は快く対応してくれました。
    水を出すことも全然OKということなので水の出方や、配水管の水漏れとかも確認できました。
    床と壁の水平垂直チェックも水平器でかなり細かくしましたが大丈夫だったように思います。
    指摘箇所は全てしっかりと施工業者の方がチェックシートに書き込み、最後にもう一度その箇所をこちらと一緒に確認するという丁寧なやり方でしたし、その間工事中の色々な話を聞けたりしました。

    面倒なのは部屋の内覧後、共用施設で行われるパンフレットの訂正案内、重要事項説明書の変更確認、引越しの確認などでした。思ったより時間がかかりお腹がすきました。
    結局朝からいて全て終わったのは2時過ぎです。
    だらだらと読みづらい報告ですみませんがご参考になればと思います。

  5. 186 匿名さん

    なかなか良いみたいですね。
    ところで、みなさんクロスが結構指摘点あるようですが、
    施工業者さんもやり直しになるとわかっているのに
    何でそのまま出すんでしょうかね?
    結構難しいのかもしれませんね。

  6. 187 匿名さん

    内覧会経験者様
    体験談参考になります。ありがとうございます。
    内覧とは別かもしれませんが、眺望がどうだったとかいう点も感想聞かせて下さい。

  7. 188 匿名さん

    共用部分の指摘は誰がするのでしょうかねぇ。。。。

  8. 189 森のピエロ

    こんにちは!
    昨日現地に遊びにいってきました。

    私は内覧ではなかったので、中には入り(れ?)ませんでしたが、
    バスツアーでまわる範囲は誰でも入れる状態になっていました。

    >全体的にはエントランスがすごく良いですよ。
    うんうん。確かに!
    私は外側からしか見られませんでしたが、感動しました。

    しょぼい写真ですが、もし、よろしければごらんください。
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/92415173/
     #フォートンゲート・駐車場・防災センターあたりを撮ってきました。
     # (flickr重いです;;ごめんなさい)

    自分は防災センターが思いのほか立派でうれしかったです。


    それと、気になるメインストリートの植栽について!


    昨日の時点では肥料を入れている段階で、まだ木は植
    わってませんでした。

    が、園芸屋さんに聞いてみたところ、植わる木が
    わかりました。

    10m間隔でさるすべり、全体につつじだそうです。

    やったー。
    ところで、さるすべりってどんな木でしたっけ?

  9. 190 匿名さん

    さるすべりですか!^^。駅に向かって左側のみの 街路樹じゃないですよね〜。今日見たら 駅に向かって左しかやってなくて・・・。

  10. 191 匿名さん

    百日紅は夏になると綺麗な花を咲かせますよ。色も白、薄いピンク、濃いピンクと様々です。
    私はとても好きな花です。
    つつじも花の時期が長いのでいいですね。

  11. 192 匿名さん

    森のピエロさん

    いい写真をありがとうございます!

  12. 193 匿名さん

    今日、内覧会行って来ました。
    天気は良いし、床暖も使えて快適でした。
    内覧業者も同行しましたが、問題はほとんど無く
    良い出来だとのことでした。
    小さいキズを中心に一応20ヶ所程度指摘はし
    ましたが、気にしない人なら気にならない程度
    のキズです。
    クロスも床の埃も全然問題無かったです。
    棟はあまり関係無いと思いますがC棟です。

  13. 194 匿名さん

    185さん
    お疲れでしょうに、気になる点を書き込みしていただきありがとうございました。
    参考になりました。ますます楽しみも増えました。

    森のピエロさん
    いつも素敵な写真をありがとうございます。
    確かに「重い」ですが、大丈夫ですよ!
    また、お出かけの際にはよろしくお願いします。
    楽しみにしています。

    遠方に住まう者より

  14. 195 匿名さん

    内覧会が始まっているんですね。我が家は2月4日なのであと1週間の辛抱です。。。
    内覧会を楽しみに、この1週間仕事をがんばろうっ!てカンジです。
    本日引越しお見積もりに幹事会社さんにきて頂きました。
    結果2トンロング車+ワゴン車(荷物が乗り切らない可能性があるため)で
    11万円でした。ちなみに隣の市から大人二人です。
    いくつかの会社さんに見積もってもらいましたが、みんな大体同金額。
    幹事会社さんが思いの外安かったので、決めてしまいました。
    幹事会社さんだといろいろ融通もきくかな、と思ったので。
    既にワクワクドキドキな毎日です。
    森のピエロさんのお写真、とても参考になりました。ますますテンション高まってしまいました☆

  15. 196 匿名さん

    B棟購入者です。昨日内覧会に行ってきました。

    が、室内の方はフローリングのキズが多数あったり、クロス
    の張り方が雑だったりで、少し残念でした。この点について
    皆さんはいかがでしたでしょうか?

    施工業者の方は感じは良く、指摘した箇所にテープを貼って
    書類に記入してくれました。3時間程チェックしましたが、
    時間に関して急かされることもなく、満足いくものでした。

    皆さんと同様にメインエントランスが素敵で喜んでいます。
    眺望は素晴らしく、斜め前方には富士山も見えて、購入して
    良かったと思います。(反対側からはランドマークも見えま
    した!)

    以上、ご参考までに。

  16. 197 匿名さん

    内覧会のご報告です。
    施工業者さんはとても感じの良い方で、親切に対応して頂きました。
    指摘した個所をただメモるだけでなく、きちんと目視して下さいましたし
    逆に「これは気になりませんか?」などと聞いて下さいました。
    全体的に業者のみなさん真面目で丁寧な応対で、とても安心しました。
    ところで現地駐車場ですが、本当に数が少ないので
    出来るだけ公共の交通機関を利用されることをお勧めします。

    それにしてもエントランスのエスカレーターには驚きました!
    もちろんあるのは承知していましたが、まるでデパートかホテルみたい。
    来客もきっとたまげることでしょう。
    何しろ自分自身、エスカレーターのあるマンションを見たのが初めてなので。

    その他共用部分など、完成まではまだまだですが
    全体的にとても素敵で満足のいくマンションだと思いました。
    さすが高いお金を出した甲斐がありました(T▽T)

  17. 198 匿名さん

    下りも欲しかった!

  18. 199 匿名さん

    我家もB棟です。室内はキズ汚れ多数、全体的に雑な感じがしました。

  19. 200 匿名さん

    昨日内覧行ってきました。A棟購入者です。
    「気になるところは全て指摘する」というスタンスで指摘したところ
    下記の点で20箇所以上になりました。
    ○天井と壁のクロスの貼り方で隙間が目立つ
    ○クロスの汚れ
    ○床の傷

    指摘項目の内容はほとんどが各部の汚れでしたが、
    綺麗なのが当たり前だと思っていますので
    遠慮なく指摘させてもらいました。
    また、私の担当の方も感じが良く満足のいく内覧会でした。

    ところで、今回の内覧会で
    A棟からでもベランダから富士山が見えるということが分かり、
    本当に購入して良かったと思っています。

  20. 201 匿名さん

    内覧会報告です。
    C棟です。
    土曜の書き込みを読んだ後だったので、かなり心配でしたが、自分の感覚では、とても綺麗にできていると
    感じました。玄関入った瞬間に床の大理石に少し穴が開いているのを発見し、即座に指摘しましたが。
    その他、玄関ベンチの擦り傷、部屋クロスの一箇所のくぼみ・・・です。
    クロスの汚れやはがれなどなどの不満を書き込みされている方が多いですが、特に気になる点は
    ありませんでした。
    床もとくに汚れてなく、スリッパなしでも特に問題ない感じでしたよ。
    ポストイットの書き込みがあったので、自分も買っていったのですが、同行された施工会社の方が
    ご自身でもたれていたポストイットを張られていました。
    193さんも満足のようなので、もしかしたら、棟によって施工レベルが違うのでしょうかね〜。
    その他、感じた点です。
    ・C棟はエレベーターが3基あるが、1つ1つは思っていたより小さいです。定員9名だったかな?実質4,5名だと思います。
    ・天気が良かったですが、かすんでいたので、富士山はみえませんでした。
    ・昔の書き込みでA棟横のお墓ビューが話題になっていましたが、C棟(上層階)から、A棟横のお墓と、その先に
    ある合掌の郷!?のお墓も目に入ります。
    ・建物はほぼ完成しているようですが、芝生や植樹等は、まだまだ工事中でした。
    ・内覧後の説明時に、シャトルバスの運営方法が決まっていて、その説明がありましたが、あまり皆が納得いく
    形ではないように感じました。説明されていた担当者からも、皆の反応もいまいちと言われていました。
    とりあえず最初の運営時のことなので、次第に変わるのでは・・と思われます。
    こんなところでしょうか。
    189さんの写真を拝見し、暗くなって明かりがともったフォートンも見てくればよかった・・と感じました。
    2月にまた、本日指摘した点の確認のため、2回目の内覧がありますね。
    自分の場合は、ほんの数点のためにもう一度足を運ぶほどでは・・と思うのですが・・・1点でも指摘事項が
    あれば、皆さん2回目の内覧があるんですかね〜。
    そうであれば、ここの書き込みを見る限りは、ほぼ皆さんもう一度内覧されるんでしょうね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸