旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    A棟購入者ですが、幹事の営業の方は契約した金額以上は頂きませんと言い切っていました。
    でも皆さんからの情報を見ていると棟によって違うとか、営業の方によって違うとかあるみたいなので
    はっきりさせておいた方がいいですよね。

  2. 163 匿名さん

    >158さん
    情報ありがとうございます。
    いよいよ街路樹も植えられるのですね。
    来週末の内覧会の時にはだいぶ植わっているのでしょうか。
    完成がとても楽しみですね。

  3. 164 匿名さん

    明日内覧 なんか心配になってきました。業者に依頼したほうがよかったのかな〜?
    でも保障あるから、別になんて思ったし・・。ボロボロ ミスが出てくるマンションじゃいやだね

  4. 165 匿名さん

    151さん
    ありがとうございます。
    フォートン=森の人 だったんですね。
    唯一行った海外がフィンランドなので、
    不思議な縁を感じちゃいました♪
    またオーロラ見に行きたいな〜

  5. 166 フォーーーートン

    165さん
    いいですね。フィンランド。
    ニルスの不思議な旅ってフィンランドでしたっけ?

    153の件ですが、内覧業者頼みました。
    「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」に書いてあるような詳細な
    ことまではどこもやってくれないようです。
    逆に内覧業者がやらないような高度な部分を自分でやる、ということに
    なりそうです。
    特に前もっての面談などを持っているところは少なくて、直前でも大丈夫そうですよ。
    一応以下に調べた(といってもGoogleで20番くらいまで)ところを列挙しておきます。

    ●日本建築検査研究所
    http://www.kensa-firm.com/price/index.html#2
    上記本の著者のいる会社ですが、もともと著者の大阪の会社が
    マージされたようです。

    ●さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com/
    本屋で見かけた本を書いている事務所。HPもきれいです。

    ●住まいのホームドクター
    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html
    5年のアフターサービス。作業内容もしっかり書いてあります。

    ●アネスト
    http://www.anest.net/man_nairan.htm

    ●住まいの調査団
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

    ●横浜不動産鑑定
    http://www.professional-eye.com/nairan.html
    横浜にあります。フォートンもやるそうです。

    ●ハウスパートナー
    http://www.house-partner.jp/

    ●いろは工房
    http://www.168-jp.com/nairankai/index.htm

    いろいろありますが、選定基準は上記本に書いてあるものを含めて
    ■コンサル専業か?
     施工管理とかもやっているところは中立性に疑問
    ■土日だけか?
     兼業の場合、設計、施工の片手間にやっているように思える
     まあ、現場知識豊富という良い面もあるでしょうが
    ■ホルムアルデヒド測定をやるか
     これは実際には短期間では難しいらしく、あくまで参考程度
     ほかにも測定すべきVOCがたくさんあるそうです
    ■調査の範囲
     どれも似たようなことしかしないようですが、特に裏の配管などに
     関する記述が微妙に違います。またそもそも書いていない業者もあります。
    ■再内覧会対応ありか
     料金もいろいろです。そもそも必要かどうかもわかりませんが
    ■アフターサービス
     中には何年間かの相談TELを設けているところもあるみたいです
    ■本やマスコミでの露出度
     まあこれも宣伝ですから有名だからいいっていうものでもないでしょう

    口コミは以下など多数
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

    逆に内覧業者がやらないような高度な部分を自分でやる、ということに
    なりそうです。
    特に前もっての面談などを持っているところは少なくて、
    直前でも大丈夫そうですよ。
    以下に調べた(といってもGoogleで20番くらいまで)ところを列挙しておきます。

    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html

  6. 167 匿名さん

    鍵の引渡しは自分の都合で選べるのでしょうか?あるいは藤和が一方的に決めてくるのでしょうか?
    場所はどうせ現地ではなく東京の藤和本社なんでしょうね。
    一度、問い合わせてみるつもりですが、なにか御存知の方はいらっしゃいませんか?

  7. 168 匿名さん

    鍵は桜木町の日石ビルですよ。
    引渡しは藤和が決めます。

  8. 169 匿名さん

    >>151
    >>152

    以前にMRの人に聞きました。
    女の子の名前は『フォートンちゃん』です。
    女の子と一緒にいつもいる長細いの(オオサンショウウオ)の名前は『デローリ』です。

  9. 170 匿名さん

    私は東京区内から3月下旬夫婦2人の引越しで見積してもらいました。
    幹事会社の見積は14万ほどでした。
    でも以前利用したことのある会社にインターネット見積すると約半額となりました。
    幹事会社の方が安心だけど半額だとなぁ〜。幹事会社以外に頼まれる方って多いんですかね?
    みなさんいかがですか?

  10. 171 匿名さん

    絶好の内覧会日和でしたね。

  11. 172 匿名さん

    そうですよね。いいな。天気予報によるとうちは雨かもしれない。
    あっ、でも東戸塚の天気だから、大丈夫かな?
    ちなみに次の週末です。

  12. 173 匿名さん

    いよいよの内覧会、行ってきました。
    ゲートや通路など、イメージ通りでとっても素敵でした。妻は小躍りしてました。
    駐車場棟と居住棟の間も、意外とあいている印象で、石畳風の通りが私は好きでした。
    そして室内ですが・・・・まあ、こんなもんかな、という感じですが、
    床に足跡やら養生テープのあとやらいろいろついていて、きれいとは
    お世辞にも言えなかったので、クリーニングするのか尋ねると、もうクリーニング
    してあるとのこと。うーん、まあ自分で掃除するしかないのかな、これは。
    ワックスの塗りむらもはげしかったような・・・。うーん。
    それから、壁のクロスの張り方が・・・・うーん・・・・いまひとつ
    お上手じゃないように感じましたが、他の方はどうでしたか?ぜひ聞かせて下さい。
    うちは夫婦2人で見に行ったので、「ココは直して!」と強くは言いませんでしたが。

    2時半頃には、リビング全体に太陽が差し込んで、すごく明るくて暖かかったので、
    それは嬉しかったです。
    他の方のご感想もぜひ聞かせて下さい。

  13. 174 匿名さん

    フオーーートンさん
    参考になりました。さっそく、内覧会用のチェックリストに情報を
    くわえることが出来ました。どんどん、見なければならないことが増えて
    当日は忙しいことになりそうです。
    もう、お済のかたの感想をお待ちしています。

  14. 175 匿名さん

    内覧会行ってきました。内覧の際、同行スタッフの方に「時間がない、時間がない」とせかされ感じ悪かった。
    173さんと同様、室内は埃だらけでスリッパが真っ白に。クロスの貼り方も雑でキズ汚れ多数、
    めくれてるところもあり唖然・・。マンションってこんなもの?!
    おまけに喘息の子供が咳っぽくなってしまってもう散々。

  15. 176 匿名さん

    やはり懸念していたとおりですね。もう少しゆっくり見せてくれればいいのですが・・・残念。
    あまりゆっくり見られるとこまるのでしょうね。顧客の立場に立てないと言うのは一流でない証拠ですね。

  16. 177 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    天気がよくて、最高に気持ちがよかったです。
    室内に入ると小さな傷や汚れが多数あって、どこまで指摘するか悩むほどでした。
    どうせ入居すれば,子供があっという間にそれ以上の傷をつけるとわかりつつも、数十という指摘をしてしまいました。
    検査口から断熱材の検査ができますので、コンセントを外す必要もありません。
    フォートンは吹き付けの断熱材でした。良くできています。
    納戸の配線も丁寧だし、ユニットバスの天井裏の配線や配管もきれいに結束されていて好感が持てました。
    小さな傷は確かにありますが、全体としてとても良くできていると感心しました。
    内覧業者さんが入居募集している部屋があるか聞いていたほど気に入っていたほどです。
    フォートンにしてよかったと思いました。

  17. 178 匿名さん

    >>168
    なるほどね。日通は、17日は週末扱いで安くはできないけど、搬入は少ないという話しでした。
    18日にしても、午後の早い時間に鍵を開けられるか、非常に不確実ですよね。やっぱり内部購入の人がさっさと入居するのかもね。
    内覧の話しだけど、クロスのめくれや明らかな汚損は瑕疵ではないでしょうか。早く早くとせかすのも怪しいです。
    まだ引渡し前で所有権がないとはいえ、契約しているのだから、点検する権利を妨げるのは不当です。ただ、採寸はチェック項目申告後にゆっくり時間をもらえるのですよね?

  18. 179 匿名さん

    内覧会感想です。外はきれいにできてました。
    でも室内は・・・。ドアとかクロスとか すこし安っぽいですね。畳は日焼けしてますし。
    マンションってこんなもの??

  19. 180 匿名さん

    177です。
    追記しておきます。
    私の場合、3時間ほど内覧しました。
    途中、せかされることも無く、とても丁寧な対応を施工業者の方にしていただきました。
    担当の方によっても違うのかも知れませんが、私はとても満足しています。
    室内の埃や若干のごみは入居後自分で掃除をすれば良いと割り切りました。
    今回、脚立とピンクのポストイットを持参しましたが、それらはとても重宝しました。
    受付にも数台の脚立が並んでいましたから、ひょっとしたら貸し出してくれるのかもしれません。
    漠然と瑕疵をしてきしても直せないでしょうから、ポストイットで「キズ」とか「汚れ」とかその場所ごとに書いて
    貼って行きました。
    業者の担当の方は几帳面な字で、それをレイアウト図の脇に記載してくれました。
    最も多かった傾向は、壁紙の貼り方の問題でした。
    それでもMRのそれに比べれば、遥かにきれいでした。
    私は、全体的にとても満足のいく内覧会だったと思っています。

  20. 181 匿名さん

    そうですね、MRの壁はもうボロボロですね。
    あんな状態で内覧と言われてもポストイットがいくらあっても足りないかも。
    MRとの器具の相違はありませんでしたか?
    また、埃、ゴミについては指摘すると、施工業者の方はどういう反応を示しましたか?

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸