旧関東新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 武蔵小杉駅
  8. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレッド名が長すぎてpart2が作れなかったので、カッコの部分をなくしました。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-10 23:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 398 393

    そうなんですか・・・ 残念!
    諦めます。親切にどうもありがとうございました。

  2. 399 匿名さん

    393さん
    396(&397)です。
    狭くて良くて、向き、眺望問わずなら、
    意外と三井の方に有ったりして?
    納得行くまで頑張って探しましょうね!!

  3. 400 匿名さん

    ここの高層階だと、北東OR北西どちらがおすすめですか?
    北西角には鹿島の賃貸タワーがありますよね?
    お見合いのような生活なのでしょうかね?

  4. 401 匿名さん

    第一期400戸販売のうち、どれくらい売れるんだろう?

  5. 402 匿名さん

    ヨクバリスギ・シアワセスギ・ムサシコスギ・・・・
    中山美穂にダジャレ言わすとはファンとしてはビビッた!

  6. 403 匿名さん

    >>401
    「人気住戸を先に」という考えだろうから、一応完売では?
    まだ289戸あるから、勝負は2期以降どれだけいけるかでしょう。

  7. 404 匿名さん

    修繕計画書(案)を見ると、26年目以降の修繕積立金が42000円/月になってました。(25年目までは、29000円/月まで徐々にアップ)
    このころになるとローン完済できるのかもしれませんが、一般的にタワーマンションの修繕積立金の相場としてはどうなんでしょうか?
    詳しい方いらっしゃいますか?
    ちなみに一時金は、12年毎に430,000円の記載がありました。

  8. 405 匿名さん

    かなり高い組ですね。
    修繕積立金が30年後までに4万や、5万になっている物件はよくありますが、
    12年毎に43万円というのは、初めて聞いたなー。

  9. 406 匿名さん

    修繕積立金月額「4万円」ってすごいですね。

    またひとつ、この物件を選択しない理由が出てきたかも…

  10. 407 匿名さん

    住友不動産が札幌の物件で、構造仕様に疑問があるので、既購入者と契約を解除している
    らしいけど、会社の名誉をかけた勇気ある決断。(信頼度アーップ!)
    http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060305&j=0022&...

    ここも、これだけ叩かれたら、「仕様をいちからみなおします」ぐらいので
    勇気ある決断をすればいいのに。立地はいいところだから、もったいない。

  11. 408 匿名さん

    ここの修繕費(積立金+一時金)は他のタワーマンションに
    比べてもかなり高い部類ですね。
    やはり高層タワーパーキングの修繕費も、ここから出すの
    でしょうか。
    そうだとすると、車を持たない人にとっては納得の行かない
    負担ですね。

  12. 409 匿名さん

    たしかに30年後に入居者全員が、月額4万円と一時金を払えるのでしょうか。
    リクコスの方は、かなり抑えた修繕計画になっているようで、
    駐車場を含めたランニングコストを考えると・・・・。
    キッチン等ここの内装が好きなので、ここにしようと思いますが、
    小杉再開発という立地が最優先なので、正直迷ってしまいます。
    どなたかリクコスの修繕費の具体的数値を確認された方いませんか?

  13. 410 匿名さん

    何度かMR通っていますが、毎回営業もドタバタで次の予約者と重なったりして
    うちはそこまで説明受けてませんでした。
    確認しなかった私たちもうっかりしてましたが・・・。
    ご指摘いただいた方ありがとうございます。
    うっかり本登録するところでした。計算すると毎月3000円ぐらいの計画になりますね。
    ここへきて、また悩んでしまいます。

  14. 411 匿名さん

    ここまでのタワーで今流行の耐震強度疑惑、若しくは疑問でも引っかかったら
    どうなるのだろうと恐ろしくなる。
    眺望を期待して買ったのに見上げられて笑われるようなマンションには
    なってほしくないな。
    住友の件は作為的ではなくとも自分のところの設計者と基準とのズレが
    あったのなら
    他所はどうなのだろうか。

  15. 412 匿名さん

    ご存知かと思いますが、高さ60m以上の高層物件では建築確認の仕組みが異なります。
    もし高層物件での偽造が明らかになったら、学識者による超高層建築構造評定と国土交通大臣の認定制度までもがザルだったということになり、この国の建築確認制度自体が瓦解してしまいます。

  16. 413 匿名さん

    私は信頼するしかないって思ってます。
    が、大臣認定含め、施工のチェックって有るんでしょうか?
    こうなると企業のモラルの問題だし、ヒューザー等の被害者には申し訳ないのですが、これからの物件は膿が出たあとなのでマシなのではと感じてます。ホントに不謹慎ではありますが。

  17. 414 匿名さん

    タワーマンションの修繕積立金・29000円は妥当と思っていました
    管理会社へ流れる「管理費」が高い訳ではではないですし…
    修繕積立金ってマンションを維持する為の積立でしょ

    ヘタに修繕積立金が少ないマンションって
    大規模修繕工事の時にお金が足りずお粗末な修繕になると聞きました
    …なので、リクコスは安すぎて不安でした

  18. 415 匿名さん

    修繕積立金について聞いたのですが、これが駐車場の修繕にも使われると聞きました。
    その場ではなんだか舞い上がっていて質問するのを忘れてしまいました。
    車を所持していない人にとっては問題だと思いますが、本当に修繕積立金から駐車場の修繕費も出されるのか
    どなたかちゃんと聞いた方いらっしゃいますか?

  19. 416 匿名さん

    >414
    リクコス、けっして安くはないと思いましたよ、むしろ
    高いかなと、タワーと板状の違いからいえば、見せてもらった
    積立金はコスギタワーとほぼ変わらないのですから。
    あっちは一時金はないようですが、パーキングの機械って
    取り替えるのに3億〜4億かかることを考えればそれがないのに
    ずいぶんとるなーと思いましたけど。
    リクコスは5年に一回20%上がるらしいですね。

  20. 417 匿名さん

    確かに…車を持たない家にとっては死活問題ですね
    駐車場代が2万円程するので、
    勝手な解釈で駐車場の修繕込みこみの駐車場代だと思ってました

  21. 418 匿名さん

    駐車場を含め、共用設備の修繕については、各共用施設の使用有無に限らず修繕積立金の中から拠出されるそうです。
    駐車場代は、共用施設の管理費+修繕費の足しになるようなことを担当の方は仰ってたと思います。
    (気になる方は担当の方に問い合わせた方がよいと思います。)

  22. 419 匿名さん

    >416
    昨日、レジデンスのMRで「ずっと9800円」という説明を受けたけど。
    (ただし、物価上昇時の値上げは考慮されずでしたけど)
    これって激安だと思うのですが。

    確か、初回積立金は普通の価格(38万ぐらいだったかな?)で、以降は基金もないと
    いう説明でしたけど、

    でも、この価格は正直言って疑問です。
    「6000円〜8000円ぐらいでスタートして5年毎に20%上がる」というのが普通ですよね。

  23. 420 匿名さん

    >419
    416です。私の担当の方は、5年に1回20%あがると
    はっきり言っていましたよ。
    確か、もらった資料の中にも、何年目に何に使うのか
    細かく図が載っていました。

  24. 421 匿名さん

    >>420
    どっちの話?
    コスギタワー?リクコス?

  25. 422 匿名さん

    コスギタワーの話をしましょう!

  26. 423 匿名さん

    そうですね。リクコスと比較されてない方も多いでしょうし・・

  27. 424 匿名さん

    リクコスの修繕積立が5年に一度20%あがるのに対し、
    コスギタワーの上がり率はどれくらいなのでしょうか?
    修繕積立以外に管理費も値上がりしていくんですよね?
    何年ごとに上がっていくんですか?
    通常、タワーマンションは低層や小規模のマンションに比べ、
    そういった諸々の費用が高めなのでしょうか?

  28. 425 匿名さん

    リクコスと比較するよりも
    パークシティと比較の方がタワーマンション同士でいいような?
    まだ、パークシティはしっかりと発表されてないけど…
    三井の芝浦アイランド ケープタワーで見てみると

    ◆芝浦アイランド◆
    管理費   :13150〜25420
    修繕積立金 :4000〜7740
    修繕積立基金:240000〜464400

    ◆コスギタワー◆
    管理費   :11000〜23200
    修繕積立金 :4800〜10200
    修繕積立基金:315100〜663000

    コスギターの方が管理費が少なく積立金が多い…
    これって良い事じゃない?

  29. 426 匿名さん

    ポジティブに考えて見ました。
    コスギタワーの場合、平成20年入居になるかと思いますが、
    ぎりぎり住宅ローン減税を受けられる最後の年で、
    その場合の控除学は限度額2,000万円に対して、
    1-6年目 1.0%、7-10年目 0.5% で最大160万円になります。
    大抵の人はその10年間はローン残高が2000万円以上残っていると思うので、
    最大の160万円をゲットできるというわけで、
    その160万円を12年毎の修繕積み立て基金に回すと考えれば、
    何となく気分的にまぁいいかなって感じになりませんか?
    ポジティブに明るいコスギタワーライフを送りたいですね。
    って、まだ抽選でゲットできるか分かりませんが。。

  30. 427 匿名さん

    そーだ、そーだ!
    でも今年入居の物件なら、その1.5倍貰えるんだが…。

  31. 428 匿名さん

    >425さん

    ケープタワーも一時期検討したことがあるのですが
    あちらは一時金はありませんでした。
    確か5年毎に見直す積立金方式でした。
    何パーセントかはよく覚えていません。
    こちらは共有設備が充実しているのでそれだけ
    修積金にもお金がかかるのでしょうか?
    詳しい方にお聞きしたいのですがもし、その一時金を
    払わない人が多数出たときにはどうなるのですか?
    それが気になります。

  32. 429 匿名さん

    これだけ戸数が多いと一時金を払わない人が何人かいて、
    大規模修繕が予定より遅れてしまうことが多い。
    だからリクコスは一時金を払う必要が無いようにする
    と、リクコスのおばちゃんが言ってたのを聴き、
    そうかもしれないなと思いました。

  33. 430 匿名さん

    >424さん

    コスギタワーの修繕積立金の上がり率は5年ごとに45%になっています。

  34. 431 匿名さん

    ケープタワーと比べて、最初の修積金が高いうえ
    値上がり率も倍以上、そして一時金も12年ごとに
    徴収というのはいくらなんでも高すぎるような。
    ケープタワーがいい加減な修理をするとは思えませんが。
    駅前の三井がどのくらいの修積になるのでしょう?
    リクコスは板状ですから比較にはならないでしょう。

  35. 432 匿名さん

    各デベによってまちまちだと思いますが、平均的に考えてこの規模だと
    だいたいどれくらいの修繕積立金の上がり率が普通なのでしょうか?

  36. 433 匿名さん

    北東、北西にひかえる鹿島賃貸タワーとのお見合い具合ってどんなもんでしょう??

  37. 434 匿名さん

    >>432

    20%で最初以外の一時金なしが普通かな
    45なんて初めてきいた

  38. 435 匿名さん

    これは管理組合でその後長期修繕計画のプランを練り直したりして
    見直すこととかって出来ないのでしょうか?

  39. 436 匿名さん

    この建物、西といっても若干南にふれていますけど、西向きは何時ごろから日が
    あたるのでしょうかね?

  40. 437 匿名さん

    >>435
    できると思いますよ。

    よっぽど保守が必要な固有の施設、設備がない限りは
    他の同規模のタワーと同じ水準になるはずだろうし。

    逆いえば、最初からこれだけの修繕計画を出しているあたりが正直??
    他のタワーも実際は入居後見直し入るんではないかと。

  41. 438 匿名さん

    >435さん
    正価が出て、正式な管理費が決まったということは
    修積金も具体的な数値の基にはじき出されているの
    だと思うので登録に行ったときにそれを見せてもらおうと
    思っています。
    物価上昇分は入っていなくても基の数字は
    出るんじゃないでしょうか?たしか、ケープタワーで
    細かく聞いたときにはよっぽどのアクシデントが
    ない限り5年毎の上昇以外見直しはありませんと細かい表を
    提示して教えてくれたのです。
    ケープを止めたときに、捨ててしまいましたがどなたか
    持っていたら見てくれませんか?

  42. 439 匿名さん

    >>430
    最初に6000円だったら25年後には約38500円
    それ以外に管理費が変わらず15000円として
    合計53500円、他に12年毎の一時金、ローンと
    あわせるとすごいですね。
    もう一度シュミレーションし直しです。
    住宅ローンも2年後だと4〜5%もあるかも
    しれませんね。登録を前に現実に引き込まれています。

  43. 440 匿名さん

    駐車場も借りてると毎月20万超えそうですね・・
    賃貸と変わらないジャン

  44. 441 匿名さん

    ここは高すぎるんだよ

    田都のタワマン(32Fの100M)は修繕積み立てこんなにしなかったぞ

    http://www.dentoclub.com/top.html

  45. 442 匿名さん

    ザタワー&パークス
    共用施設のサウンドタップいいな〜
    すんまそん_(._.)_
    見るところが違いましたね

  46. 443 匿名さん

    442さん 私もそう思いましたw

    これだけ修繕費がかかってくるとは わかって購入するのでしょうが、
    修繕費不払い、管理費不払いなど出てくるのでしょうかね・・

  47. 444 匿名さん

    689世帯もありゃ、そーなるわな。
    でも、修繕積立金を当初より上乗せ修正に迫られたりとかしたら、理事会主導でもなかなかまとまらないだろうし、初めから高いもんだと認識して、みんな入居した方が良いんじゃない?
    そーいえば、共用施設も、パン屋とかいらないんだよね〜。赤字垂れ流しでもずっと残るのかね〜?こういうのも話し合いなんかな?
    パン屋いらないから、その分管理費下げてくれっつーの。

  48. 445 匿名さん

    ギリギリまたは無理して購入される方、
    養育費にお金がかかっていく方(私立、留学などなど)
    修繕費の計画を見てじっくり考えたほうがいいかも。
    25年後には毎月20万近くはちょっとね〜
    (ローンが無い人とか終わっている方、引っ越す人はいいですが)

  49. 446 匿名さん

    立地条件・外観はいいのにな〜
    修繕費とパン屋が問題か〜

  50. 447 匿名さん

    >>441

    田園都市線にもタワーできるんだな
    HPに値段書いてないがやっぱ高いのかね

  51. 448 匿名さん

    >>447
    たしかもう完成間近ですよね。
    売り切れたのかな?

  52. 449 匿名さん

    11月末完成みたいね

  53. 450 匿名さん

    ここ買う気なら、安く感じるかも。。。西側最上階6000くらいだった。
    あの狭さと内装を考えると、引いてしまう。隣のKSPのシャトルバス無料です。
    徒歩15分勘弁してくださいだし。。。唯一のタワーです、小杉より希少価値ありますが、
    営業の合言葉みたいだった。タワー&パークスより、高くてもこっちのがいいと思うよ。
    人それぞれだけど。。。あっちも10年ごととかにドカーンと修繕積立金とられそうなカンジだし。

  54. 451 匿名さん

    溝のタワーはMR行ったけど東の最上階は1億近くで、
    値段の幅が狭く下層階(1桁台)でも5000万近い、
    西も東も上層階は広さによって6000〜8000万位

    なんで田都ってあんなに高いんでしょ
    東横の方が便利なのに。

    周りに高層無いので景色はきれいそうだけど

  55. 452 451

    >西も東も上層階は広さによって6000〜8000万位
              ↓
    西も東も上層階は広さによって5000〜8000万位 

    ごめん1千万間違い
    ここ同様先週末もMRはにぎわってましたよ

  56. 453 匿名さん

    抽選の事なのですが、今の所私の希望している部屋は抽選ではないのですが
    今後抽選になった時には担当の人から電話来るのでしょうか?
    なんだかいい加減な担当で、こちらから電話をしないと全く話が進みません。
    今回もこちらから様子を聞かないと抽選かどうかもわからないまま終わりそうだ・・

  57. 454 匿名

    北側の賃貸タワー間での距離は35メートルです。
    北西の角部屋で購入考えているのですが、
    ちょっと気になります。
    また、話題の結露・タワーパーキング・修繕費用。
    第1期の人気はいかがなんでしょうか。
    ケープに比べるとずいぶん低いような気がします。

    ちょっと高いですよね、価格が。

  58. 455 匿名さん

    高さ160mもあって、そんなに近いの?

  59. 456 匿名さん

    454さん
    北西角部屋うちも検討中で賃貸タワーとの距離、お見合い具合など
    気になってます。
    バルコニーは北側のみですが、洗濯物とか大丈夫なのでしょうかね?
    北側バルコニーは東・南・西側に比べて奥行が1350なのも
    やや不満なところ。
    間取りは気にいってるので、どれを優先に考え、妥協するかですよね。

  60. 457 匿名さん

    量的緩和解除きたー
    金利5%時代に戻るか?

  61. 458 匿名さん

    見方が違いますよ。
    CPIの具体的数値の縛りが実質的に入ったから、当分ゼロ金利継続が濃くなりました。(詳しい説明は割愛します)
    寧ろ、5年あたりの中期金利は目先下がってもおかしくないんですよ。
    量的緩和解除≠ゼロ金利解除、です。
    お勉強してね。

  62. 459 匿名さん

    >お勉強してね。
    ずいぶんと偉いね。

  63. 460 匿名さん

    一年以内に0金利解除すると思うのだが・・

  64. 461 匿名さん

    できる限り早期にゼロ金利政策の解除を=横山・生保協会長

     [東京 9日 ロイター] 生命保険協会の横山会長は、日銀が量的緩和解除を決定したことを受け、できる限り早期にゼロ金利政策が解除されることを期待したい、とのコメントを発表した。
     横山会長はコメントで、日銀の量的緩和解除の決定に対して、「日銀が提示していた条件が揃い、従前からの約束どおり量的緩和政策が解除されたことは日銀のマーケットに対する信認をより高めたと思う。また、金融政策が異例な状態から正常化へ向け、前進するということで日銀の英断に歓迎の意を表したい」とした上で、「真の意味での正常化は、ゼロ金利政策の解除にあると考えている。できる限り早期にゼロ金利政策が解除されることを期待したい」としている。
    (ロイター) - 3月9日17時37分更新

  65. 462 匿名さん

    安倍官房長官は日銀の量的緩和政策の解除について「専門家が集まって十分検討のうえでの判断だ」とし、解除後について「ゼロ金利を継続し、緩和環境を維持すると承知している」と述べた。また、政府・日銀が一体となり「デフレ脱却が重要政策課題であることを踏まえ、逆戻りすることのないよう引き続き責任をもって取り組んでいただきたい」とした。
     そのうえで、デフレ認識は「現状の物価の基調動向を総合すると、緩やかなデフレ状況にあるが、少しずつ改善している」と指摘。日銀は量的緩和政策を解除後もゼロ金利の継続により、デフレ脱却を確実なものとし、逆戻りすることのないよう引き続き経済を金融面から責任をもって支えるとの姿勢から、「日銀の量的緩和解除の姿勢を尊重する」と述べた。

    (ロイター) - 3月9日17時37分更新

  66. 463 匿名さん

    ゼロ金利解除に加えて消費税まで上がったら目も当てられないよ・・
    2年後にはどうなっていることやら。

  67. 464 匿名さん

    登録を前に今日三菱東京UFJのローンコーナーに
    話を聞きに言ったところ、銀行では1年先をめどに4%
    位で考えていると言われました。
    10年固定の金利が目安らしいです。

    けっこう、堪えます。

  68. 465 匿名さん

    金利はローンのスレでやりません?
    そろそろコスギタワーの話をしませう。

  69. 466 匿名さん

    って言ってる465さんが何か話題出せばいいんじゃないの?

  70. 467 匿名454です

    今週第一期の登録ですが、私は見送ろうかと思います。
    品川・芝浦物件に比べ競争率が低いように感じます。
    競争率が低い=割安感が低いのではないかと。
    第二期でもお部屋は選べるとの結論です。

    あと購入検討中の北東角部屋の賃貸棟との見合いがストレス感じますね。
    せっかくのコーナーの窓も、ちょうど45度くらいで見合いですよね。
    35メートルは居室内、丸見えだと思うのですが。

  71. 468 匿名さん

    北東角の場合、賃貸棟との距離は50mだったと思いますが。

    ところで、35m離れたビル同士だと、顔までちゃんと分かるくらい見えます。
    80mくらい離れると気にならないレベルなんですけどね。

  72. 469 匿名さん

    でも北西角、北東角は間取りがいいし、大人気でしょう。
    あのリビングの採光は最高だ〜。

  73. 470 匿名さん

    価格表の販売戸数を見る限り北西角、北東角は2期でも大丈夫そうな気がしますが・・・

  74. 471 匿名さん

    ゼロ金利解除は夏以降 物価上昇の目安0−2%

     福井俊彦日銀総裁は9日、量的金融緩和の解除を決めた政策委員会・金融政策決定会合の後に記者会見し、金利を動かすことのできる水準まで当座預金残高を削減するのに「極めてスムーズにいけば3カ月」と述べ、ゼロ金利を解除し、実質的に利上げに踏み切る時期が早くても夏以降になるとの見通しを示唆した。
     総裁は緩和解除の時期について「条件が満たされたと判断した」と指摘。デフレ脱却の判断では「小泉純一郎首相とも基本的に違っていない」と説明し、情勢判断は一致しているとの考えを強調した。小泉首相は同日、記者団に対し「日銀の判断を尊重致します」と述べ、解除の決定に一定の理解を示した。
     ただ市場関係者の間には、最近の物価上昇率はまだ低く、デフレから抜けきっていない現時点での解除に否定的な意見がある。今後早期の利上げ観測が広がって中長期の金利上昇や円高、株安が進んだ場合、政府・日銀は難しい経済運営を強いられそうだ。
    (共同通信) - 3月9日23時40分更新

  75. 472 匿名さん

    金利が変える生活設計 5年ぶり立ち戻る「常識」

     量的緩和策の解除を一言で説明すると、金融政策の目標をお金の量から金利の上げ下げに戻したということだ。利上げも現実味を帯びてくる。日本人はこの五年間、金利そのものに鈍感になってしまったが、「ポスト量的緩和」は企業やわれわれの生活にどんな影響を与えるだろうか。
    ≪分かりやすく≫
     「非常に分かりづらい金融政策から、今後は分かりやすい政策に戻る。これに尽きます」
     日銀の福井俊彦総裁は会見で「解除による変化」をこう表現し、「異常な政策」を正常化させた安堵(あんど)感をにじませた。しかし突然、金利を上げ下げする世界への復帰を宣言されては、これまで超低金利でお金を借りていた企業や住宅ローン利用者は動揺する。そこで日銀は“経過措置”を設けた。現在のゼロ金利を「数カ月間」は続け、その後も「極めて低い金利水準」を保つ。お金を借りやすい状態はしばらく続くと考えていい。
    ≪いずれ適正に≫
     金利には世の中のお金の流れを調節し、景気動向をコントロールする機能がある。景気回復が続く中で超低金利が長引けば、投資や消費が過熱しインフレやバブルにつながる恐れがある。このため、日銀はある段階になると「適正な水準」に利上げするはずだ。
     その時期については「今秋」と予測するエコノミストが多い。
     実際、利上げを予想して、企業貸し出しや住宅ローンの金利に上昇の兆しがみえ始めている。
     住宅ローンでは三井住友銀行が今月から、主力商品である当初固定期間二−十年タイプの基準金利を0・1−0・15%上げ、平成十一年春以来の年2・20−3・75%とした。三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行も同様の改定を行った。量的緩和策解除を受けて、大手銀行は四月から本格的に引き上げる見通しだ。
     二十年間金利固定の三千万円の住宅ローンの場合、金利が3%から3・5%に上がると、元利均等で返していくなら返済総額は約百八十万円多くなる計算だ。住宅ローンを多く抱える三十代から五十代にかけての世代への影響は大きい。
    (産経新聞) - 3月10日2時34分更新

  76. 473 匿名さん

    今日から登録ですね。登録される方、MRがどれだけにぎわっていたか
    登録状況などご報告下さいまし!

  77. 474 匿名さん

    皆さん担当者に登録を任せて、現地に行っている人は少ないのかな?

  78. 475 匿名さん

    行ってきました!商談ルームに価格表が掲げられ、登録の入ったお部屋にはバラが
    つけられていました。
    平日にもかかわらずもう100戸超えてますよーー。
    それにはビックリ!!
    すでに倍率がすごすぎる部屋もありました。

  79. 476 匿名さん

    おお すごいですね!
    倍率がすごすぎる部屋気になりますね。
    475さん どれぐらいの倍率がついていた部屋があったかご覧になりましたか?
    部屋タイプは差し障りがあるといけないので聞きませんが・・・

  80. 477 匿名さん

    私の目に間違いがなければ10倍のピンが2本さされてるお部屋あります、
    ってことは??倍??

  81. 478 匿名さん

    それは、10倍の権利持ってるひとである可能性もあるね。


  82. 479 匿名さん

    20倍ということは、つみたてくんの残党が入ったのでは?

  83. 480 匿名さん

    そうなのね・・・。
    それにしてもトップ住戸ふくめ、バラの数に驚きました!!!

  84. 481 匿名さん

    つみたてくん持ってる人まだいたのですね〜。

  85. 482 匿名さん

    へんな制度だね。

  86. 483 匿名さん

    ほんと。
    もう廃止になったとはいえ、意義が全く見出せない制度ですよね。
    民間の純粋な競争をなぜ妨げたのか・・・。

  87. 484 匿名さん

    普通のピンが刺さったお部屋はどのくらい刺さってたのでしょ?
    9本とか8本とかありましたか?

  88. 485 匿名さん

    前に友人がやはり人気のあるマンションを買ったとき
    担当の営業さんが「10倍をもっているということにして
    くれた」と話していたことがありました。
    ここの会社ではないですが・・・・

  89. 486 匿名さん

    やっぱり南が開けているのは良いですね。
    価格的にもリーズナブルな感じがします。

  90. 487 匿名さん

    485さん
    ちょっと聞きたいのですが、10倍の権利というのは何かあるのですか?
    近隣住民だと10倍とかそうゆうのです?
    それとも単純に10人分みたいな感じでしょうか?

  91. 488 匿名さん

    >481〜483
    そこが・・・優先枠なんだよ!(今頃つみたてくんを持っている人が何人いると思う?)

  92. 489 匿名さん

    来週土曜日の昼のぎりぎりの時間に次回の予約をしているおいらはチキン

  93. 490 匿名さん

    わたし、20倍の権利持ってますが、なにか?

    まだ、それなりにいますよ。まあ、これが最後だと思うけど。

  94. 491 匿名さん

    結局販売戸数は400あったけど、やっぱりギリギリでやめる人とかもいるのでしょうかね?
    今日登録行って来ます。
    バラの花見てきたいと思います

  95. 492 匿名さん

    盛況

  96. 493 匿名さん

    昨日から登録はじまり、今日はどれくらのバラがついていたのでしょう??
    昨日バラを拝見しに行きましたが、その後どれだけ増えているのか
    気になるところです。。。

  97. 494 匿名さん

    うちも20倍持ってまーす。

  98. 495 匿名さん

    このスレッドも次はおひっこしですね。

  99. 496 匿名さん

    次スレです。
    神奈川版でお引越しです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/

  100. 497 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸