旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 302 匿名さん

    23日と書かれてたような記憶が、間違ってたらごめんなさい。24時間営業が続くと良いですね。

  2. 303 匿名さん

    >>299さん

    私も同感です。
    佃のは、店名1カ所だけですし、マンション本体には看板がありません。
    また、中は黒基調で落ち着いています。

    マンション本体に、でかでかと看板掲げないで欲しい。

  3. 304 匿名さん

    コンビ二感覚で使えれば、それでいいんちゃう?

  4. 305 匿名さん

    ていうか、303さんは、売主から「Lincosが入ります」って案内が封書で
    送られてきたときの、カラー印刷の看板デザインや店舗デザイン、
    見なかったんですか?その通りに作られていますけど・・・。

  5. 306 匿名さん

    305さん

    私は、既購入者ではありません。
    購入検討者です。

  6. 307 匿名さん

    建物が白いのでピンクは可愛いと思いますよ。
    リバーシティのボルドーは佃には合っていても
    高輪では地味だったかも!

  7. 308 匿名さん

    マンションの下がスーパーではなくて、
    スーパーの上がマンションという勢いです。

    看板は、ちょっとした「勢い」の違いで、ずいぶん印象が異なります。

    1階が店舗なら、そこの部分だけ意匠をかえて、
    看板は、その範囲に抑えてもらえると良かったですね。

  8. 309 匿名さん

    >>305

    その封書をみて、住民からは、反対は出なかったのですか。

  9. 310 匿名さん

    急に販売が進んだようですが、
    最新の値引き情報のある方、おりますでしょうか。

    口外禁止のことが多いですが、そこを何とか。

  10. 311 匿名さん

    あと2戸ですからね。そんなことここで聞いているより、早く営業に直接問い合わせないと
    すぐに売り切れちゃいますよ!

  11. 312 匿名さん

    >>311さん

    そうですね。
    安くなるんなら、要検討ですね。

  12. 313 匿名さん

    スーパーほうも気になりますがやはり犬の糞尿は勘弁してもらいたいものです。
    ペットのトイレ禁止にしてもらえないでしょうか。
    ペットオーナーの方も含めご意見は?

  13. 314 匿名さん

    糞については、皆基本的に持ち帰っていると思いますが、そのままであったこととか
    あるのでしょうか?もしそうであるならば、張り紙や看板などで周知すべきでしょう。
    オシッコは汚い話で恐縮ですが、途中で止めることは出来ないのでは?(笑)
    因みに私はペットは飼っておりません。

  14. 315 匿名さん

    公開空地なんですから、公道上と同じマナーが守られれば、
    それで良いと思いますが。

    ペットなんですから、するときはする、飼い主は、ビニール袋持参で、
    回収し、持ち帰る。

    それ以上は、無理だと思いますし、それで良いのでは。

    「ペットのトイレ禁止」で、車の中を土足禁止にしているような感覚です。

  15. 316 匿名さん

    >>314さんと同意見です。

    315

  16. 317 匿名さん

    リンコスのデザインの違いは、三井不動産系のユニリビングから
    マルエツに経営が変わったから?

  17. 318 匿名さん

  18. 319 匿名さん

  19. 320 匿名さん

  20. 321 匿名さん

    私もリンコスのデザイン悪くないと思いますよ。少なくとも前のお星さまや、お月さまが飛んでるデザインよりずっといいです。

  21. 322 匿名さん

    2週間ほど前の日の夕方、住人の方では無いと思いますが、ワンちゃんに糞をさせて立ち去ろうとしていた飼い主さんを見掛けたので、ビニールは持ってなかったので、ティッシュを渡してあげました。多分そういう飼い主さんにとってはいつもの事なんでしょう。
    こういう方がいらっしゃると マナーを守っているかたまで誤解されちゃいそうです。

  22. 323 匿名さん

    LINCOS 3/23(木) OPENですね。
    QUEENS ISETANに行くのは面倒なので待ちに待っていました!
    それにしてもTHE PREMIUMは一気に売れましたね。残るお部屋も間取りは悪くないので来
    月中に完売行けそうですね。
    でも そうするとOFFICIAL SITEもこのスレッドも閉鎖になるんですね。
    ちょっとさみしい。

  23. 324 匿名さん

    エレ内では放尿禁止

  24. 325 東京の都心の範囲

    http://www.tackns.net/mixed/tokyo_core.html
    より、

    「芝浦や高輪が都心だというのですか? そうではないでしょう。」

  25. 326 匿名さん

  26. 327 匿名さん

  27. 328 匿名さん

    >>327

    言い訳、御礼申し上げます。

    ここは、郊外+駅遠と言うことで、皆様ご了承いただいております。

  28. 329 匿名さん

    駅遠は、初回購入時には、あまり影響を与えないのですが、
    転売、賃貸時には、大きな要素になること実証済みでございます。

    白金タワーにはかないません。

  29. 330 匿名さん

    page topの [警告:住宅関連業者様]を読みましょう。

  30. 331 匿名さん

    325 さん
    都心の定義:こんな考えもありますよ。
    世の中では、都心の定義がまちまちです。最も狭いのはいわゆる都心3区、中央、千代田、港区を都
    心としているようです。では、山手線の中心部は文京区新宿区です。これらの区は都心ではないの
    かという疑問がわきます。
    東京の中心とは、どこでしょうか?皇居でしょうか、それとも、霞ヶ関でしょうか?都庁のある新宿
    かも知れません。新聞の分譲マンションの折り込み広告を見ていると、山手線の外側、例えば、大井
    町あたりでも都心と書いてあります。経済産業省の都心地域等における良質な住宅の供給の推進を読
    んでみても、都心の定義は有りません。社団法人 日本プロジェクト産業協議会の都心居住問題研究
    会レポートでは、都心14区という表現をしています。住友信託銀行[情報コラム]のリサーチカフ
    ェでは都心8区という言葉を使っています。8区とは都心3区に新宿区文京区台東区渋谷区
    豊島区を加えたものだそうです。台東区の北のほうは、個人的な感覚としては、都心ではないように
    思います。駅前、即、場末といわれる池袋は都心でしょうか?恵比寿のある目黒区は都心に入れても
    いいように思います。

    まあ、考え方はいろいろですね。 どっかのオジサンの意見だけを鵜呑みにするは構いませんが、
    高輪も芝浦も一般的な考えとしては都心の一部と言っていいでしょう。

  31. 332 匿名さん

    緑が多く予想以上に良い環境だと喜んでいましたが、
    なるほど郊外だからなのですね。
    山の手線内の郊外ということで一挙両得の気持ちです。
    また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
    ここに住んで知ることが出来ました。
    駅に近い利便性などに拘るのは、
    私のような労働者層だけのようです。

  32. 333 匿名さん

    >また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
    >ここに住んで知ることが出来ました。
    ごもっとも。駐車場のすごい車の数々を見てもよく理解できます。
    庶民の私なんかは、無理してレジデンスに入居して、足腰の運動に丁度よい距離と坂道だと割り切っ
    て地下鉄を使う(しか使えない)会社員しています。

  33. 334 匿名さん

    >325・331さん
    都心かそうでないかよりも、住みやすくて心地良い空間かどうかではないですか?
    駅に近すぎては良くないし、電車での通勤であればここかシティタワーくらいが距離的には丁度良い
    と思います。私は出かける時は車ですから何も不自由は感じていません。(電車は使いませんから駅
    がどうこうより道路事情が良いことの方が重要です。)
    もちろん桜田通りから一本内側に入っていればより良かったですが。

  34. 335 匿名さん

    【セキュリティに関わる内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  35. 336 匿名さん

    そういうことは、フロントに聞けばいいのではないでしょうか。以前の投稿にもありましたが、内部
    の構造に関することを一般の掲示板で書くことは防犯上問題があると思います。

  36. 337 335

    336様
    335です。軽率でした。その通りだと思います。先程自分で削除依頼をしました。他の皆様にもご迷惑かけて申し訳ありません。

  37. 338 匿名さん

    そろそろ桜の季節ですね。
    庭の桜が綺麗に咲くといいですね。
    長年にわたり、丹精込めて育て上げた逸品だそうです。

  38. 339 匿名さん

    この頃、庭の芝生の上で飛び跳ねているランドセルの小学生たちをよく見かけます。
    それはそれで微笑ましい光景ではあるのですが、まだ養成中の芝生のことを考えると、ちょっと心
    配。今日も芝生が三枚ほど捲れ上がっていましたし・・・。
    芝生が青々と芽吹くことを願っています。

  39. 340 匿名さん

    心配無用ですよ。
    造園家に聞いてみますと、雑草の如く芝は子供ぐらいなら踏まれても大丈夫ということらしいので
    す。
    そういえばゴルフ場などもそうですものね。
    青々とした季節が来るのが楽しみですね。

  40. 341 匿名さん

    いらね。

  41. 342 匿名さん

    来月ようやく入居します。
    西部屋なのですが、取り付けるカーテンに遮光機能は必要でしょうか。
    西日の眩しさはどの程度か、アドバイスお願いいたします。

  42. 343 匿名さん

    >253さん
     CS110は対応していなくて視聴不可とのことです。
    CSチューナー内蔵のテレビを持っていても意味なかったですね・・。
     メーカーさんによると、「いまどきCS2を別にしている家(マンション)は珍しいですね。古い
    建物ですか?」などと言われてしまいショックを受けました。
     CS2を別にしてあるのは何か意味があるのか詳しい方教えていただけますか?

  43. 344 253

    やはりそうでしたか、、、
    343さん、教えて下さりありがとうございました。諦めます。

  44. 345 匿名さん

    マンションにCS110のアンテナをたててもらうと視聴できますが

  45. 346 匿名さん

    室内の乾燥で死にそうです・・・。
    加湿器フル稼働でも今ひとつ。寝て起きたらものすごい脱水です。乾燥するので24時間換気は止め
    ているんですが。
    加湿器はいつまで必要なんでしょう?前にもこの話題になりましたけどみなさん乾燥対策どうしてま
    す?

  46. 347 匿名さん

    さわやかな季節になってきましたが、花粉と車の排気は気がかりです、ここの24時間換気システム
    には花粉フィルター、NOxフィルターは付いていましたっけ。

  47. 348 匿名さん

    住人です。私の不満は各フロアー廊下の壁が配電盤のような鉄板になってることが高級感を
    落としてるというのと風が各階の廊下から1階のフロントまで吹き抜け状態になってしまっている
    ことが残念です(泣)それ以外はヒルズの友人の部屋や管理サービスと比べても住人の皆さんは
    資産価値に自信をもってもいいと思いますよ!!プレミアムフロアーの廊下はかっこいいのですが普
    通フロアーはケチりましたね(涙)風の問題は非常階段が外廊下になっているために
    おきている現象だと思いますが風が強い日は年寄りの力なら玄関のドアが開かない時もあるくらいで
    す。大成建設にこの設計の意図は何かあるのか聞いてみようかと思ってます。今まで高級タワーマン
    ションはいっぱい住んでる人の部屋にも行ったことがありますが内廊下の高級マンションで廊下に風
    がビュービューしてるマンションはひとつもなかったので当然隣接している住友の物件も例外でない
    です。何か新しい安全対策なのか設計ミスなのか!?火事になったら廊下は間違いなく風と一緒に火
    はもの凄い勢いで走るでしょう・・・誰か設計に詳しい人、いらっしゃいますか?

  48. 349 匿名さん

    一昨日の風の強い日に びゅ〜という音がしていましたね
    でも 実際には風が吹いている感じはしませんでした。
    吸気口 や ドアの僅かな隙間を通り抜ける風の音かな?と思いました。
    今日は静かでした(笑)

  49. 350 匿名さん

    それって ようするに隙間風ですよね?
    このマンションは外の風が強くない日でも 1・2階のエレベーターホールにいると風の音がひどいです。見た目は高級そうですが、3ヵ月住んでみて、基本的な部分に不満というか不安を感じます。

  50. 351 匿名さん

    348さん
    同感です。エントランスロビーの質感と各階の内廊下の質感との差があまりにも大きいですね。
    エレベータを降りて我が家へ向かう廊下を歩くとき時、いつもそのギャップを感じます。
    もう少しだけでもコストをかけていてくれさいいれば大分違ったのでしょうけど。
    共有部分なので自分で勝手に変更できないことが悩みです。
    廊下の風の件ですが、私の階では今のところそれほど気になったことはありません。
    348さんの階では非常階段へ行くところのドアがいつも開いているのですか?
    あるいは、閉まっていても内廊下への影響がそれほどあるのでしょうか。
    ちょうど3ヶ月点検の時期が来ましたので、私も気になることは全て聞くことにします。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸