旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 201 匿名さん

    リンコスは今の工事の調子だと早くて4月中ってとこでしょうね。

    ところで、同じ二重サッシュでもメーカ、構造、ガラス厚でその性能は違います。
    ガラス面の広さにもよるでしょうね。
    特に、低い周波数を遮断するには空間距離をとった二重窓が有効です。
    逆にガラス厚やガラスの種類を変えてもあまり効果が出ないこともあります。
    騒音対策は専門家に頼むのが良いでしょう。
    (ちなみに、私はガラス屋さんではありません)

  2. 202 匿名さん

    今は窓あけることないけど、中間期なんかはあけたくなりますよ。
    さらに高層部は、夏あけてても虫はいないし風がはいってエアコン要らずです。
    でもあけるとうるさいんじゃ、閉めっぱなしの生活になるじゃないですか。

  3. 203 匿名さん

    うちは南西角部屋で桜田通りに面していますが、高層階の恩恵か窓を閉めれば ほぼ無音状態で 開けても うるさいという程ではありません。以前南西角3Fの桜田通りに面したモデルルームを拝見したときも非常に静かで驚きました。なので うるさいお部屋というのは意外です。施工の問題はないのでしょうか?
    3ヵ月点検の項目にいれてみては?2重窓も 内窓を開けると 冷気が入ってくるので、施工の気密性に技術者のムラがあるんじゃないでしょうか?

  4. 204 匿名さん

    東南中層階もいたって静かです。
    救急車両の音くらい。

  5. 205 匿名さん

    芝税務署さん、ありがとう!感動したっ! これで、不動産取得税と固定資産税も大丈夫かっ?

  6. 206 匿名さん

    166さんのおっしゃっていることは納得できます。わたしも最初のマンションを買う前は、宅建勉強しました。いろんな考えの方がいらっしゃるので、この掲示板もなにかと勉強になります。

  7. 207 匿名さん

    西側低層階ですが、窓を二重に閉めると外の音はほぼ無音状態です。
    音が入り込むようであれば、サッシ自体の問題か、サッシ取り付けに問題があるのでは。

  8. 208 匿名さん

    外の音量によるので、外が静かなときは、静かなのは当然。 マスターベッドルームの枕もとに換気口がレイアウトされてるのは最低。

  9. 209 匿名さん

    リンコスのオープンは3月21日だそうです。
    楽しみです。

  10. 210 匿名さん

    ベッドの向きを変えれば、すぐ解決することでは?

  11. 211 匿名さん

    バスの湯の出が突然勢いがなくなりちょぼちょぼしか出なくなります。
    エアコンも温風が出るまでかなり時間がかかります。
    皆さんのお部屋は問題ないですか?
    中層フロア住人です。

  12. 212 匿名さん

    >205さん
    芝税務署で何があったのでしょう?
    私は確定申告を合同申告所に提出したので。。。
    今回我々が何か減免受けられるものがありますか?新築物件の固定資産税・都市計画税3年減免というのは個人で申請書を提出しないと駄目ですか?

  13. 213 匿名さん

    今月の融資金利も軒並み上がってきてますね。本当に景気は回復してきたのでしょうか?何も感じませんが・・・。
    しかし、引き渡しが12月でフラット35はとても良い時期に融資を受けることが出来てとても良かったです。

  14. 214 匿名さん

    今朝の日経新聞に大きな広告でてましたね。

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

    >バスの湯の出が突然勢いがなくなりちょぼちょぼしか出なくなります。
    オートバスが湯量を自動で調節するため、そういう仕様になっているそうです。

  17. 217 匿名さん

    リンコスは3/21ですか?敷地内にスーパーなんて出来たら、もう面倒でリンコス以外でお買い物しないでしょうね。嬉しいけどグウタラになってしまいそう。ますますレジデンスの完成度が高まります(^-^)

  18. 218 匿名さん

    写真家さん、実名?、メルアドにたどり着いてしまいますが、メールしていいですか? お友達になりましょうね。旅好きなカメラマンさん、同年代と思いますよ。うまい写真のとり方でも教えてちょうだい。

  19. 219 匿名さん

    ピタットハウスから賃貸物件が結構たくさん出ています。

    http://premium.pitat.com/rent/list.php

  20. 220 匿名さん

    >218さん
    わたしもたどり着いてしまいました。
    写真の腕前は素晴らしいし、世界中の写真を拝見して
    プロのカメラマンのようですが、
    読んでいる本からIT長者さん?とも想像してしまいました。
    EVホールなどでお目にかかったら
    声をかけてしまうかも!

  21. 221 ぶらりひょうたん

    211さん 同じです。エアコンなかなか効きません。28度に設定して動き出して温風が出だしたら少しずつ下げていますが、たしかに効きは悪いですね。水も効率わるいなあと思っていました。悩み不満は似ていますね。
    スーパー論議、当然ながらいろんな方がおられるのですから色んな意見あるの当然ですね。買い物は愉しむもの、皆それぞれお好きなところで買えばいいのでは。冗談で言われたのでしょうがよそのスーパーで買った袋が玄関で何とかというのは嫌ですね。私は高輪商店会のお店でお米、菓子、豆腐、そして美容院も、おまけに芝信にも口座を持ちました。
    色々あってそれでいいのでは。

  22. 222 匿名さん

    エアコンも給湯器もタンクありトイレレベルという理解でよろしいでしょうか。

  23. 223 匿名さん

    >>220さん

    ストーカーはお断りします。

  24. 224 匿名さん

    スーパー付マンションって、都会っぽくないですね。

  25. 225 匿名さん

    290Aって、本当に売れたんですか?

    2分割のための改装中ではないですか?
    情報ある方、お知らせ下さい。

  26. 226 匿名さん

    ここは、ダブルサッシでも無効なほどうるさいですか?

  27. 227 匿名さん

    うちのエアコン、24度設定でもすぐに効き始めますよ。
    何かおかしいのでは。
    室外機も含め点検をしてもらったほうがいいと思います。

    スーパー付きマンション:都会では珍しくないですよ。
    小規模マンションではコンビニ付きもよくありますね。
    ここは500世帯以上ありますので、スーパーを併設しても採算取れるのでしょう。
    とにかく便利になるので大歓迎です。
    ただし、やはりスペースに限りがありますので、種類は限定されると思いますから近隣のスーパーと使い分ける事になるでしょうね。
    (食品を何でもコンビニだけで済ませられる人であれば、外に出かけずに生活できるかもしれません)

  28. 228 匿名さん

    290A・・・立地、あの間取り、価格では全てがバランスしていない。
    5.1億の物件では、賃貸に出すとしても賃料が高すぎて借り手がない。
    家賃300万/月以上を払う人ならここには住まない。麻布や六本木じゃないんだから。
    分譲価格4億くらいが妥当。売り主はどうするつもりなんだろうね?

  29. 229 匿名さん

    土地神話再び。
    もう、二度とバブル時のような土地の高騰は無いと全ての知識人なる人が言っていますが、ホントにそうかな?
    例えば、数年後には中国の人民元が力を増大させ、世界の構図を変えていきます。
    日本の土地は狙われやすい。 香港経由で金が止め処も無く流れ込み、土地は買い漁られ、所有者は高い買い手にどんどん手放し始めます。
    誰が何と言おうが、東京の価値は永久に高く、もしも大地震が来たとしても悪影響は短期限定。
    今の東京の土地の価格は安くなりすぎています。
    今5千万で購入できるTTRの部屋もバブル時代であれば1億2千〜1億5千万くらいですね。
    この掲示板が気になって仕方が無い非購入者の方もできるだけ早く動産を不動産に換えておいたほうが賢明ですよ。
    数十年に一度の不動産購入の絶好のチャンスなのです。
    わかりますよね。
    290Aの5億1千万は高くないですよ。

  30. 230 匿名さん

    窓拭きってほんとにあったのかしら?

  31. 231 マダム プラチナ

    入居当時、壁が冷え切っていましたので、暖房を入れてもなかなか温まらなかった覚えがありますが、入居
    されて間もないのでなければ、フロントと相談された方がいいと思いますよ。
    せっかく素敵な写真を載せてくださったのに、必要の無い詮索をされて、随分ご気分を悪くされたことで
    しょう。 ですが 出来ましたら、また、機会がありましたら、素敵な写真を載せてくださるように、
    お願いしたいと思います。

  32. 232 匿名さん

    壁薄すぎない?隣の物音に起こされてちまった。

  33. 233 匿名さん

    エアコンは起動すまでの時間は日によって何だかばらつきがあるように感じます。
    たま〜に凄く遅いなと思うこともあります。気温の問題でしょうか?
    そういえば、24時間換気のフィルターってお掃除された方っていますか?
    天井を開けてまでなかなかやる気にはなれません。

  34. 234 匿名さん

    高層マンションでの生活が小さい子供に悪い影響あるってホントですか?

  35. 235 匿名さん

    >>241

    ちゃんと動くエアコンが欲しいですね。

  36. 236 匿名さん

    窓拭きあったけど作業がとても雑ですね。
    次回はもうちょっとまともにやってもらいたい。
    ちゃんと金もらってやってるんだったら、仕事はしっかりとやってもらいたい。

  37. 237 匿名さん

    リビングは窓拭き済みましたが、別の部屋のFix窓はまだです。
    窓拭きのお知らせは、掲示板にありましたっけ?
    どのように告知されるのかご存知の方、教えてください。

  38. 238 247

    >246さん
    窓拭きされた窓も、あまりキレイでないのは、
    その直後に雨が降ってきたからだと思います。

  39. 239 匿名さん

    >247さん
    確かメールルームの入口にあるボードに実施する日付を掲示してあったと思います。
    雪の降った後大分汚れてましたが、掃除後はうちは結構キレイです。
    2ヶ月に一度くらいはやって欲しいものですが、実際は危険作業なので費用も嵩むんでしょう。
    年間数回しかやらないそうです。

  40. 240 247

    >249さん
    教えて頂き有難うございます。
    249さんのお宅は、全fix窓を拭いてもらえましたか?
    一度に全部は無理だから、順番なのかと想像していますが・・

    窓拭き後に雨が降ったとはいえ、
    全く拭かれてない窓よりは、確かにずっと綺麗ですね。
    有難いです。

  41. 241 匿名さん

    先日、前を通りかかったので上を見上げたら、最上階の南端の方は既に入居されているんですね。
    ひと事ながら電気代かかりそうと思ってしまいました(笑)そういう感覚の人は住まないんでしょうが・・。
    このマンション素敵ですね。本当に羨ましいです。

  42. 242 匿名さん

    すみません。ここってまだ一億以下の部屋って残ってますか?H/P見る限りなさそうですが。

  43. 243 匿名さん

    1億円以下の部屋はかなりお買い得だったこともあり、全て売切れてしまっております。
    投資用(投機用?)にまとめ買いをした方もいらっしゃると聞いてます。
    その人から分けてもらうのも手かもしれませんね。

  44. 244 匿名さん

    最上階の南端って夜9時くらいには電気が消えるので
    モデルルーム公開してるのかと思ってましたけど・・・

  45. 245 匿名さん

    256さん、やはりそうですか。海外にいたため動くのが半年遅かったです。この数ヶ月で
    世の中様変わりになってますね。このあたりの落ち着いた雰囲気が好きなのですが、億越えを
    目指すか、しばらく中古を待つか悩ましいところですね。

  46. 246 匿名さん

    >>256

    KENコーポレーションで、9800万ならありますが。

    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/sale_list.php?sort=add_code&so...

  47. 247 匿名さん

    >>256

    9500万もありますよ。
    通常、こういう物件は、500万円くらいは値引けますよ。

    http://www.stepon.co.jp/center/oimachi/A50J3069.html

  48. 248 匿名さん

    よく見ると、上記2つ、同じ階の同じ間取りですね。

    同じ部屋?

  49. 249 匿名さん

    へぇ〜なるほど、でも高すぎるな。

  50. 250 匿名さん

    情報ありがとうございました。でも約1億ですよね。80㎡以下で・・・。
    ちょっと手がでませんねえ。残念。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸