旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

1. 292 匿名さん

私も部屋から庭を眺めている時、何回も飼い主が、糞をさせているのを見ました。やはりいい気分ではありません。
    幾ら公開空地でも明らかにマンションの中庭なのに、禁止されていないから何でもいいとはいえないでしょう。
    お散歩というのはほぼ毎日するものだろうし、毎日ここでトイレさせているなんて。。。
    かなり大型犬だったから外部の方だと思いますが。。。犬は大好きですし、ちょっと複雑な気持ちですね。

2. 293 匿名さん

公開空地の整備管理は、なんやかんやいっても我々住人の管理費から出ていますから、
    汚したりすれば自分らに返ってくるのでお忘れ無く!
    糞を片付けない買い主は、自分で路上で脱糞しているのと同じ。

3. 294 匿名さん

いよいよ残りあと2戸になりましたね。今月中には完売でしょうか。

4. 295 匿名さん

おまけの部屋分けてよ

5. 296 匿名さん

LINCOSのピンクの看板、びっくりですね。
    これが、みんなの求めていた高級だったんでしょうか。

それとも、急に店名を変更させられたマルエツの意趣返し。

佃島の控えめなリンコスとはまるで違いますね。
    テラス棟が、すっかりLINCOSビルになってしまいました。

6. 297 匿名さん

ヨーロッパのお洒落なスーパーのようで私は好みです。
    美容院もオープンしてあの一角は、明るく変わりましたね!

7. 298 匿名さん

パリの街角にあるスーパーのようで、私も気に入りました。

8. 299 匿名さん

私は佃のあの色がとても気に入っていましたので正直言ってびっくりしました。
    がっかりしました。下旬となってますが実際何日オープンなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

9. 300 匿名さん

看板、ステキだと思います。
    商品も看板同様、良いものが並ぶといいな・・・
    オープン予定日の連絡は
    メールコーナーに貼ってありました。

10. 301 匿名さん

まあ、価値観それぞれですからね。
    私は今朝、おおお〜ついに看板が!と嬉しく拝見しました。
    299さん、フロントの卓上カレンダーにもOPEN日等色々予定が書いてあったようです〜。
    正確に覚えてないので申し訳ない・・・。

11. 302 匿名さん

23日と書かれてたような記憶が、間違ってたらごめんなさい。24時間営業が続くと良いですね。

12. 303 匿名さん

>>299さん

私も同感です。
    佃のは、店名1カ所だけですし、マンション本体には看板がありません。
    また、中は黒基調で落ち着いています。

マンション本体に、でかでかと看板掲げないで欲しい。

13. 304 匿名さん

コンビ二感覚で使えれば、それでいいんちゃう?

14. 305 匿名さん

ていうか、303さんは、売主から「Lincosが入ります」って案内が封書で
    送られてきたときの、カラー印刷の看板デザインや店舗デザイン、
    見なかったんですか?その通りに作られていますけど・・・。

15. 306 匿名さん

305さん

私は、既購入者ではありません。
    購入検討者です。

16. 307 匿名さん

建物が白いのでピンクは可愛いと思いますよ。
    リバーシティのボルドーは佃には合っていても
    高輪では地味だったかも!

17. 308 匿名さん

マンションの下がスーパーではなくて、
    スーパーの上がマンションという勢いです。

看板は、ちょっとした「勢い」の違いで、ずいぶん印象が異なります。

1階が店舗なら、そこの部分だけ意匠をかえて、
    看板は、その範囲に抑えてもらえると良かったですね。

18. 309 匿名さん

>>305

その封書をみて、住民からは、反対は出なかったのですか。

19. 310 匿名さん

急に販売が進んだようですが、
    最新の値引き情報のある方、おりますでしょうか。

口外禁止のことが多いですが、そこを何とか。

20. 311 匿名さん

あと2戸ですからね。そんなことここで聞いているより、早く営業に直接問い合わせないと
    すぐに売り切れちゃいますよ!

21. 312 匿名さん

>>311さん

そうですね。
    安くなるんなら、要検討ですね。

22. 313 匿名さん

スーパーほうも気になりますがやはり犬の糞尿は勘弁してもらいたいものです。
    ペットのトイレ禁止にしてもらえないでしょうか。
    ペットオーナーの方も含めご意見は?

23. 314 匿名さん

糞については、皆基本的に持ち帰っていると思いますが、そのままであったこととか
    あるのでしょうか?もしそうであるならば、張り紙や看板などで周知すべきでしょう。
    オシッコは汚い話で恐縮ですが、途中で止めることは出来ないのでは?(笑)
    因みに私はペットは飼っておりません。

24. 315 匿名さん

公開空地なんですから、公道上と同じマナーが守られれば、
    それで良いと思いますが。

ペットなんですから、するときはする、飼い主は、ビニール袋持参で、
    回収し、持ち帰る。

それ以上は、無理だと思いますし、それで良いのでは。

「ペットのトイレ禁止」で、車の中を土足禁止にしているような感覚です。

25. 316 匿名さん

>>314さんと同意見です。

315

26. 317 匿名さん

リンコスのデザインの違いは、三井不動産系のユニリビングから
    マルエツに経営が変わったから?

27. 318 匿名さん

28. 319 匿名さん

29. 320 匿名さん

30. 321 匿名さん

私もリンコスのデザイン悪くないと思いますよ。少なくとも前のお星さまや、お月さまが飛んでるデザインよりずっといいです。

31. 322 匿名さん

2週間ほど前の日の夕方、住人の方では無いと思いますが、ワンちゃんに糞をさせて立ち去ろうとしていた飼い主さんを見掛けたので、ビニールは持ってなかったので、ティッシュを渡してあげました。多分そういう飼い主さんにとってはいつもの事なんでしょう。
    こういう方がいらっしゃると マナーを守っているかたまで誤解されちゃいそうです。

32. 323 匿名さん

LINCOS 3/23(木) OPENですね。
    QUEENS ISETANに行くのは面倒なので待ちに待っていました!
    それにしてもTHE PREMIUMは一気に売れましたね。残るお部屋も間取りは悪くないので来
    月中に完売行けそうですね。
    でも そうするとOFFICIAL SITEもこのスレッドも閉鎖になるんですね。
    ちょっとさみしい。

33. 324 匿名さん

エレ内では放尿禁止

34. 325 東京の都心の範囲

http://www.tackns.net/mixed/tokyo_core.html
    より、

「芝浦や高輪が都心だというのですか? そうではないでしょう。」

35. 326 匿名さん

36. 327 匿名さん

37. 328 匿名さん

>>327

言い訳、御礼申し上げます。

ここは、郊外+駅遠と言うことで、皆様ご了承いただいております。

38. 329 匿名さん

駅遠は、初回購入時には、あまり影響を与えないのですが、
    転売、賃貸時には、大きな要素になること実証済みでございます。

白金タワーにはかないません。

39. 330 匿名さん

page topの [警告:住宅関連業者様]を読みましょう。

40. 331 匿名さん

325 さん
    都心の定義:こんな考えもありますよ。
    世の中では、都心の定義がまちまちです。最も狭いのはいわゆる都心3区、中央、千代田、港区を都
    心としているようです。では、山手線の中心部は文京区新宿区です。これらの区は都心ではないの
    かという疑問がわきます。
    東京の中心とは、どこでしょうか?皇居でしょうか、それとも、霞ヶ関でしょうか?都庁のある新宿
    かも知れません。新聞の分譲マンションの折り込み広告を見ていると、山手線の外側、例えば、大井
    町あたりでも都心と書いてあります。経済産業省の都心地域等における良質な住宅の供給の推進を読
    んでみても、都心の定義は有りません。社団法人 日本プロジェクト産業協議会の都心居住問題研究
    会レポートでは、都心14区という表現をしています。住友信託銀行[情報コラム]のリサーチカフ
    ェでは都心8区という言葉を使っています。8区とは都心3区に新宿区文京区台東区渋谷区
    豊島区を加えたものだそうです。台東区の北のほうは、個人的な感覚としては、都心ではないように
    思います。駅前、即、場末といわれる池袋は都心でしょうか?恵比寿のある目黒区は都心に入れても
    いいように思います。

まあ、考え方はいろいろですね。 どっかのオジサンの意見だけを鵜呑みにするは構いませんが、
    高輪も芝浦も一般的な考えとしては都心の一部と言っていいでしょう。

41. 332 匿名さん

緑が多く予想以上に良い環境だと喜んでいましたが、
    なるほど郊外だからなのですね。
    山の手線内の郊外ということで一挙両得の気持ちです。
    また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
    ここに住んで知ることが出来ました。
    駅に近い利便性などに拘るのは、
    私のような労働者層だけのようです。

42. 333 匿名さん

>また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
    >ここに住んで知ることが出来ました。
    ごもっとも。駐車場のすごい車の数々を見てもよく理解できます。
    庶民の私なんかは、無理してレジデンスに入居して、足腰の運動に丁度よい距離と坂道だと割り切っ
    て地下鉄を使う(しか使えない)会社員しています。

43. 334 匿名さん

>325・331さん
    都心かそうでないかよりも、住みやすくて心地良い空間かどうかではないですか?
    駅に近すぎては良くないし、電車での通勤であればここかシティタワーくらいが距離的には丁度良い
    と思います。私は出かける時は車ですから何も不自由は感じていません。(電車は使いませんから駅
    がどうこうより道路事情が良いことの方が重要です。)
    もちろん桜田通りから一本内側に入っていればより良かったですが。

44. 335 匿名さん

【セキュリティに関わる内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

45. 336 匿名さん

そういうことは、フロントに聞けばいいのではないでしょうか。以前の投稿にもありましたが、内部
    の構造に関することを一般の掲示板で書くことは防犯上問題があると思います。

46. 337 335

336様
    335です。軽率でした。その通りだと思います。先程自分で削除依頼をしました。他の皆様にもご迷惑かけて申し訳ありません。

47. 338 匿名さん

そろそろ桜の季節ですね。
    庭の桜が綺麗に咲くといいですね。
    長年にわたり、丹精込めて育て上げた逸品だそうです。

48. 339 匿名さん

この頃、庭の芝生の上で飛び跳ねているランドセルの小学生たちをよく見かけます。
    それはそれで微笑ましい光景ではあるのですが、まだ養成中の芝生のことを考えると、ちょっと心
    配。今日も芝生が三枚ほど捲れ上がっていましたし・・・。
    芝生が青々と芽吹くことを願っています。

49. 340 匿名さん

心配無用ですよ。
    造園家に聞いてみますと、雑草の如く芝は子供ぐらいなら踏まれても大丈夫ということらしいので
    す。
    そういえばゴルフ場などもそうですものね。
    青々とした季節が来るのが楽しみですね。

50. 341 匿名さん

いらね。

51. 342 匿名さん

来月ようやく入居します。
    西部屋なのですが、取り付けるカーテンに遮光機能は必要でしょうか。
    西日の眩しさはどの程度か、アドバイスお願いいたします。

52. 343 匿名さん

>253さん
     CS110は対応していなくて視聴不可とのことです。
    CSチューナー内蔵のテレビを持っていても意味なかったですね・・。
     メーカーさんによると、「いまどきCS2を別にしている家(マンション)は珍しいですね。古い
    建物ですか?」などと言われてしまいショックを受けました。
     CS2を別にしてあるのは何か意味があるのか詳しい方教えていただけますか?

53. 344 253

やはりそうでしたか、、、
    343さん、教えて下さりありがとうございました。諦めます。

54. 345 匿名さん

マンションにCS110のアンテナをたててもらうと視聴できますが

55. 346 匿名さん

室内の乾燥で死にそうです・・・。
    加湿器フル稼働でも今ひとつ。寝て起きたらものすごい脱水です。乾燥するので24時間換気は止め
    ているんですが。
    加湿器はいつまで必要なんでしょう?前にもこの話題になりましたけどみなさん乾燥対策どうしてま
    す?

56. 347 匿名さん

さわやかな季節になってきましたが、花粉と車の排気は気がかりです、ここの24時間換気システム
    には花粉フィルター、NOxフィルターは付いていましたっけ。

57. 348 匿名さん

住人です。私の不満は各フロアー廊下の壁が配電盤のような鉄板になってることが高級感を
    落としてるというのと風が各階の廊下から1階のフロントまで吹き抜け状態になってしまっている
    ことが残念です(泣)それ以外はヒルズの友人の部屋や管理サービスと比べても住人の皆さんは
    資産価値に自信をもってもいいと思いますよ!!プレミアムフロアーの廊下はかっこいいのですが普
    通フロアーはケチりましたね(涙)風の問題は非常階段が外廊下になっているために
    おきている現象だと思いますが風が強い日は年寄りの力なら玄関のドアが開かない時もあるくらいで
    す。大成建設にこの設計の意図は何かあるのか聞いてみようかと思ってます。今まで高級タワーマン
    ションはいっぱい住んでる人の部屋にも行ったことがありますが内廊下の高級マンションで廊下に風
    がビュービューしてるマンションはひとつもなかったので当然隣接している住友の物件も例外でない
    です。何か新しい安全対策なのか設計ミスなのか!?火事になったら廊下は間違いなく風と一緒に火
    はもの凄い勢いで走るでしょう・・・誰か設計に詳しい人、いらっしゃいますか?

58. 349 匿名さん

一昨日の風の強い日に びゅ〜という音がしていましたね
    でも 実際には風が吹いている感じはしませんでした。
    吸気口 や ドアの僅かな隙間を通り抜ける風の音かな?と思いました。
    今日は静かでした(笑)

59. 350 匿名さん

それって ようするに隙間風ですよね?
    このマンションは外の風が強くない日でも 1・2階のエレベーターホールにいると風の音がひどいです。見た目は高級そうですが、3ヵ月住んでみて、基本的な部分に不満というか不安を感じます。

60. 351 匿名さん

348さん
    同感です。エントランスロビーの質感と各階の内廊下の質感との差があまりにも大きいですね。
    エレベータを降りて我が家へ向かう廊下を歩くとき時、いつもそのギャップを感じます。
    もう少しだけでもコストをかけていてくれさいいれば大分違ったのでしょうけど。
    共有部分なので自分で勝手に変更できないことが悩みです。
    廊下の風の件ですが、私の階では今のところそれほど気になったことはありません。
    348さんの階では非常階段へ行くところのドアがいつも開いているのですか?
    あるいは、閉まっていても内廊下への影響がそれほどあるのでしょうか。
    ちょうど3ヶ月点検の時期が来ましたので、私も気になることは全て聞くことにします。

61. 352 匿名さん

私は中層階に住んでますが隙間風はやはり感じてます。上層階の人はもっと感じるでしょうね。非常
    口の風対策を考えてもらいたいもんです。ひょっとしたら非常口の位置からレインボーブリッジ側の
    間取りの人のほうが隙間風が強いのでは??専門家に聞きたいですね。

62. 353 匿名さん

348です。非常階段のドアはちゃんと閉まってます!
    2階のフロントの人に引っ越した時にすぐ聞いたのですが
    やはり非常階段が原因による風らしいのですがドアを少し
    工夫すれば回避できるのではと思ってしまいます。

63. 354 匿名さん

明日10時 いよいよLINCOS高輪店オープンですね。楽しみです。
    デンタルクリニックの開業も4月ですね。
    美容院SET'Sはどなたか行かれましたか?前の店に行くのは面倒になってしまい評判を教えてくれた
    らうれしいです。

64. 355 匿名さん

非常に基本的なことをお聞きしたいのですが、
    この物件は「二重床」であることはわかっているのですが、
    「二重天井」でもあるのでしょうか?
    教えて戴けたらと思います。よろしくお願いします。

65. 356 匿名さん

内廊下の隙間風の件、超高層ビル建設の経験豊富な大成建設とは思えないような不具合ですね。いっ
    たいどうしたのでしょうか。
    設計と施工のバランスがうまく取れなかったのかもしれませんね。
    この件以外でもいくつか不満な点がありますが、直せる箇所については改善してもらいたいです。
    改善不可能な箇所はガマンすることにします。

66. 357 匿名さん

内廊下の隙間風はエレベーターの上下移動によって起きる風切り音です。
    6台の集約型であり、居住用では滅多に無いあれだけの昇降スピードを確保することと、
    逆に館内の機密性を確保することのバランスで、昇降中のある程度の風切り音(実際には各フロアの
    エレベータドアの隙間から圧縮空気が微妙に漏れることで音が発生)はやもう得ないとも言えます。
    機密性をなくすと外部から回り込む風の本当の風切り音や粉塵が館内に入り込み、また冷暖房効率に
    にも影響しますので、高層ビル建築の専門家なかせのところですね。

67. 358 匿名さん

隙間風と言ってるレベルですんでいるうちは
    いいのですが348さんが言ってるように
    廊下を火が走るってことを想像したら
    本当に恐ろしいですね!

68. 359 匿名さん

357さんへ
    フロントに昨日聞いてみたら以前誰かが言っていたように
    非常階段の外廊下からの風だと言ってましたよ・・・
    357さんの話も原因のひとつとしてあるのかも
    しれませんが都内の高層ホテルで内廊下に隙間風を感じた
    ことはないので、すんなり納得しずらいのが正直な私の感想です。
    すいません、批判ではないのでご理解を。

69. 360 匿名さん

357さんのいっているのはオカシイですね。エレベーター昇降時の風切り音であれば、稼動時にしか音は聞こえないし、高速昇降で空気が圧縮しないように十分なスペースを確保するかエア抜きのダクトがあるはず。ましてやレジデンスのエレベーターは遅い部類です。単に非常階段扉の気密性に問題があるだけだと思います。本来非常階段への扉を2重扉にすればこのような音に悩まされずに済んだのに。非常階段は必要ですがセキュリティ面では非常階段の出入口にもカメラか防災センターにつながるセンサーが欲しいですね。

70. 361 匿名さん

348です。もう購入して住んでますので廊下は諦めます。小ぎれいな壁紙でも貼ってて
    くれれば資産価値は更に上がっただろうなって個人的見解でした(笑)
    ただ価値がそれで下がるってほどの致命的な大きな要因ではないことも
    理解してます。資産価値はまずは場所だと考えてますので、その次にスーパーなどの
    付帯テナント、庭や部屋からの景色、警察や消防署などの隣接、etc
    全く問題ないです。価値、価値と不快に思う方もいらっしゃると思いますが
    大金をはたいて購入した以上価値だけで割り切れない意見もあることは
    解っておりますのでお許しを。
    ただ隙間風は致命的です(涙)同レベルのマンションに住んでる人達はありえないと
    誰もが口を揃えて言います、やっぱ長谷工だねとまで・・・
    多分私の予測ならこれからの季節11月頃まで風はあまり感じない時期
    にはいっていくのだろうと、生活に不便はないだろうと、
    しかし冬場にもし火災発生したら廊下は100%逃げ道ではなくなります。
    フロント1階、2階もあの風の循環ならすぐ煙は回るでしょう。
    素人考えかもしれません。最新の安全構造なら説明してほしいだけなんです。
    私の知ってるかぎり、都内の高層、高級ホテルに限らず、ビジネスホテルでさえ
    内廊下の隙間風は経験したことがないですし、同等クラスのタワーマンション
    恵比寿、渋谷、六本木、代官山、天王洲、愛宕、白金、佃島どれをとっても
    皆無だったので、心配しているのです。大成は信じたいけど・・
    すいません長々と、そんなに心配ならとっとと大成にでも電話しろって感じですよね(笑)
    私と皆さんの価値感のずれもあるのかと心配しておりましたので、少し安心しました。
    これからもよろしくお願いします。

71. 362 匿名さん

リンコス混みあってましたね。
    想像してたより品揃えも良くよかったです。
    店員さんがやたら多いですね。
    する事がなさそうな方も多く、こんなに必要かしら、、、と思ってしまいました。

72. 363 匿名さん

風きり音エレベーター説に一票。
    専門的・論理的。

73. 364 匿名さん

この掲示板だったでしょうか、以前こんなことを聞きました。
    元々このマンションは長谷工の設計、施工のはずだったのが、何らかの理由で施工が大成に移管され
    た。 ただし設計は元の長谷工のものを引き継いだ。
    そんなことは無いですよね。

74. 365 匿名さん

348さんがおっしゃっている件は、エレベーターの風きり音とは別物でしょう。
    エレベーターの昇降で玄関のドアが開けにくくなるとは思えません。
    確かに風の強い日は廊下で聞こえる風の音はかなり大きいですね。
    非常階段との境のドアの密閉性を上げれば改善するのでしょうか。
    或いは、玄関ドアが開けにくくなるということは、何らかの要因で部屋自体が廊下側より負圧になっ
    ているのかもしれません。

75. 366 匿名さん

内廊下の壁の検針で付く手跡を、掃除の際に拭いてもらえるといいなと思います。
    あと、傘を玄関外側に置かれてる方が結構みえますが、
    あまりいい気持ちはしません。我侭かもしれませんが・・

76. 367 匿名さん

B1駐車場のエレベーター2基の間の壁(天井近く)にあるヒビが入居時より少し伸びましたね。
    あれって問題ないんですか??

77. 368 匿名さん

リンコス、行きました。
    お惣菜の種類、少なすぎ。

78. 369 匿名さん

オリジンへお行きなさい。

79. 370 匿名さん

ちゃんとご飯作れ!
    旦那に捨てられるぞ

80. 371 匿名さん

特に高層階行き快速エレベーターがピストンを引っ張る役割をして1階・2階の気圧低下をまねくと
    思われる。

81. 372 匿名さん

メールルームのドアのところに立って、エレベーターの上がる音とのタイミングでドアの隙間の空気
    の流れを体感すると理解できます。

82. 373 匿名さん

368さんは、案外370さんの奥さんだったりするかも、、

83. 374 匿名さん

っていうか、部屋の中にいても玄関扉の隙間風?内廊下の風の音?がピューピュー聞こえるんですけど。
    あの音が聞いてると、冬の北風みたいで侘しい気分になります。

84. 375 匿名さん

リンコスは照明も明るくて、いい雰囲気ですね。
    昨日の日経には
    「マンションや近隣の富裕層を対象にした高級スーパー」
    という記事が掲載されておりましたが、
    「紀ノ国屋」「明治屋」「ザ・ガーデン」
    クラスではないですね。
    でも、便利になって良かったです。

85. 376 匿名さん

おばさま店員の何かを販売する大きな掛け声
    は無いほうがいいのでは、と思いました。
    それ以外は期待以上でした。

86. 377 匿名さん

エレベータが止まっている時でも、
    風の強い日は、部屋内の廊下にまで、ビュービュー音が響きます。
    逆に風のない日は、エレベータが動いていても風の音はしませんし、
    玄関のドアの開け閉めのしにくさもありません。
    エレベータは関係ないです。
    以前クレームつけたところ、大成の人が、非常口のドアのパッキンを変えてみると
    説明してましたが、対応してくれたのでしょうか?
    今日も風強いですよね。

87. 378 匿名さん

このあたりの地価の上がり具合、ご存知でしたらお教え下さい。

88. 379 匿名さん

リンコスさん
    パンの種類はもう一工夫してもらいたいです。
    コンビニのパン置き場みたいだったですよ。
    行くのが遅い時間だったのでそんな感じだったのかもしれませんが。

89. 380 匿名さん

ザ・ガーデンって高級スーパーなんですかね?そう感じた事ないんですが。リンコスはそれ以下なん
    ですね。だったら残念。

90. 381 匿名さん

リンコス、昨日夕方早い時間に1回、夜10時過ぎにもう1回行ってきました!

第一印象は、店舗面積の割に、充実した品揃えで、なんでも揃うな、と。
    特にお野菜が豊富で、お野菜のような鮮度が大事なものは、マンションの下で
    日々買えるのは、幸せです。有機野菜も、美味しそうでした♪

お惣菜も、どなたか種類が少ないとおっしゃっていましたが、
    夕方早い時間に行った時はお鮨なんかてんこ盛りですごい豊富でしたよ。
    でも11時前にはほとんどなくなっていたので、時間帯によるのではないでしょうか?

店員確かに多かったですが、openで本店の方とかヘルプがいっぱい
    いるんじゃないですかね?

感動したのは、スーパーの脇(郵政公社側)に、スーパーの方専用駐輪場があり、
    外ではなく、半分室内(店舗面積を削ってまで作った?)のような作りでした。
    どなたかがおっしゃっていた、駐輪の自転車が通りにあふれかえって・・
    ということもなさそうです。さすがリンコスさん、きちんとマンションの景観を保つ
    ことに頭をひねっていただいたようです。

91. 382 匿名さん

381の続き

難を言えば、店舗面積の割に品揃えが充実!を実現するために、通路の幅が少し狭いかな、と。
    昨日はopen日ということもあり、すごい人でしたので、カートですれ違うのに少し苦労しました。
    まあ、でも許容範囲内です。

日用雑貨も充実していて、電球や祝儀袋系、雑誌など、急に買いたくなるものもちゃんとあって、
    いいですね。

無駄に高い舶来品ばかり置いてもらうより、舶来品も少し置きつつ、メインは日本のもので、質の高いものっ
    ていうコンセプトが、私のニーズにはぴったりです。

92. 383 匿名さん

いよいよプレミアムも含め完売間近。美容院もスーパーもオープン。
    あとは庭の緑が豊かになってくれば完璧ですね。
    購入できる物件が売り切れる前に購入できて良かったです。

桜田通りの電線が埋没されるとさらに良いですね。
    交差点斜め向かいのコンビニがあったビルは取り壊された後何ができるのでしょうか。

93. 384 匿名さん

元祖隙間風を提案した者です(笑)設計の専門家に聞いてみました!エレベーターは
    関係ないようです。やはり1階から最上階までの非常口からの風が各フロアーを
    フルに走ってる状態らしいです。大成に正式に意見してみます。
    この答えによってはさすが大成!修繕してくれました!株価ストップ高(笑)
    となるか下町の集合住宅のようないわゆる団地と変わらない隙間風が
    そもそもの設計で修繕する意思がないのか!その答えによっては
    将来的資産価値を大きく左右するでしょう。
    既に意見して頂いた方もいらっしゃるようです!!
    私もガンガン意見してみます(笑)
    皆さんも是非ガンガン意見して下さい!!
    大勢の意見が大事です。
    正式なコメントを頂くまで、納得するまで
    意見しましょう。その上で隙間風の設計が
    標準だと大成が認めればそれを購入した我々が
    未熟だったということです。
    大成も将来においての汚点を残すでしょう!
    ただ資産価値を購入者としては下げたくないので
    管理組合等も含め断固戦うべきです。
    皆さんフロントを通してもいいので大成に意見して
    下さい!協力求む(笑)

94. 385 匿名さん

リンコスの専用駐車場はありますか?
    無い場合、近くに車を駐車できる所はありますか?

95. 386 匿名さん

プレミアムの内廊下もそんななんですか?
    そうなら信じられませんね。
    後から入居者に意見されて直すなんて、高級マンションと
    言われる物件とは思えません。それとも、他の高級マンションも
    いちいち文句言われる造りなんでしょうか?

96. 387 匿名さん

日経によると
    「リンコスは高輪レジデンスと近隣の富裕層を対象にした!
    『高級スーパー?』」
    なので、駐車場はないかもしれません。

97. 388 匿名さん

>386さん
    住人ですけど、ここは別に高級物件でも何でも無いですよ。価格もこの辺にしたら平均的+α。共用
    施設のアンドバンテージ+スーパーも併設されて駅からも程良く離れ、お買い得な物件です。
    ただ基本性能(住居部分の細かい部分、基本構造(室内のカウンターは要らない)や駐車場・駐輪場
    問題、その他)は一昔前の技術です。片意地張るような物件ではありません。

98. 389 匿名さん

1億以下は住戸は普通物件

99. 390 匿名さん

1.5億以下でしょ。
    150m2はないと

100. 391 匿名さん

そもそも資産価値云々を語るなら、不特定多数の人が出入りする施設を有する時点で、手を出さない
    人がいることを考慮しないと・・・。こちらは坪単価を考えると買い得だと思いますよ。国道・交差点
    立地を考慮に入れても。

101. 392 匿名さん

1F,2Fのエントランス ロビーの雰囲気にはとても満足しているのですが、
    住居階のエレベーターから自宅玄関までの造りは、隙間風の事といいビジネスホテル以下ですね。
    チープな感じで通るたびに気が滅入ります。

スパもなんだか期待外れだし、どうせならスパのスペースを縮小してフィットネスルームを作って
    欲しかったな・・・。

102. 393 匿名さん

皆さんのスパの利用度はどの位でしょうか。空いてるのかしら?
    まだ一度も行ったことがないので教えてください。

103. 394 匿名さん

隙間風問題からいろいろ問答されてますね。
    ただ基本このマンションは高級ですから!
    だって高輪だもの!!高輪同士で比較したら他のマンションと変わらないのかも
    しれませんが・・・当然狭い部屋もあるのかもしれませんが私は手がでません(泣)
    埋立地で我慢するしかありません。この掲示板を見てて感じたのは
    金持ちは金持ちの悩みがあるんだなって(笑)
    私のような貧乏人が言うのもなんですが100%の満足を全ての住人に与えるのは
    難しいことなんだと改めて感じました。特にお金持ちの人ほど自分の使うお金に
    対する価値観を強く持っている人が多いですからね!
    住人の皆さん正直羨ましいです。隙間風は別ですけど・・・
    埋立地でもさすがに今時のタワーマンションではないですからね。
    私の会社も高層ビルですが風なんか各フロアーでは感じたこと
    ないですし・・

104. 395 匿名さん

ここは高層な上に東側がかなり抜けていて、海からの風がしっかりあたる高台にあるためか、日によ
    っては部屋にいても風が強いと感じてます。共用廊下の隙間風はそれほど感じないですけど、部屋の
    ベランダ側の通風口を開けていると、風が強い日には結構きますね。タワーってこういうものなのか
    な、と思っているのですが。リンコスできて便利!まずはスーパーが併設されているだけで満足。仕
    事帰りに駅から買い物袋を提げて帰るのは結構きつかったです。品揃えも結構よいですね。内容は、
    お客のニーズに合わせてよくなっていくでしょう。入店証のバッジをつけている店員さんもいたの
    で、メーカーなどからのヘルプでもきていたのでしょうね。白金台のザ・ガーデンや東急ストアにも
    いけるので、いろいろと選べて料理作るのが楽しみになりそうです。

105. 396 匿名さん

私も廊下を歩いていて隙間風を感じたことはなかったので全く気にしてなかったのですがここで皆さ
    んの書き込みを見て意識するようになりました。結果部屋の中にいるとよく解りますね!!風の強い
    日は廊下の風の音がビュービュー聞こえます。昨日の夜は静かでしたけどね。

106. 397 匿名さん

高層マンション、高層階に住んでる者ですが、この季節は1年で最も風の強い時期です。
    今年は例年に比べて特に強く感じます。
    この時期だけの一時的なものだと思いますよ。
    あまり神経質になりすぎてませんか?
    別のマンションを購入した者ですが、ここの住民の方あまりにおもしろすぎて、ついついこの掲示板
    読ませていただいてます。
    少なくともここは購入しなくてよかった。
    ここの方たちとお付き合いしていくのは大変そうですね・・・・

107. 398 匿名さん

セレブに憧れている田舎もんの集まりですよね。
    同じく購入しなくてよかったです。

108. 399 匿名さん

隙間風はこの建物の設計の問題ではないでしょうか?
    設計ってどこでしたっけ?大成?長谷工

109. 400 匿名さん

セレブでも何でもありませんよ。ここは住民も結構庶民的で好きです。かく言う私も
    頑張ってローンの返済に勤しんでいます(笑)部屋からの景色は最高だし隙間風さえなければ
    快適です。でもこれは何とか改善してほしいですね。

110. 401 匿名さん

確かに廊下は安っぽいつくりです。
    どこかの工場の廊下でも歩いているようです。
    もうちょっと手を加えれば大分雰囲気も変わるのでしょうけど、あの仕上げで良しとした感覚には疑
    問を感じます。
    もう少しコストをかけていてくれればまともになったのに、と思える箇所がいくつもあります。
    隙間風の問題もそうかもしれませんね。
    共用部分にコストかけすぎて、他に回らなかったのでしょうか。

111. 402 匿名さん

397サンの住んでる高層マンション高層階って何処か知りたーいい。ぜひ教えてほしいです。隙間風
    がこの時期は普通なんですよね?比較検証したいです。よろぴく。

112. 403 匿名さん

高層マンション、高層階でもいろいろあります。最近の公団や都営じゃないですか?
    比較検証物件も選ばないと!

113. 404 匿名さん

昔からの疑問なんですが、白金タワーやシティータワー高輪のスレはなぜなかったのでしょうか?

114. 405 匿名さん

>403さん

目に付く共用部分(ロビー他)だけは設計者が見栄はったのかそこそこの出来ですが、その他は公
    団・都営、白金タワーなどとの比較で問題ないかと・・・・・。

115. 406 匿名さん

403です。すいません私の価値観では公団・都営と白金タワーではどうしても同じ比較は
    できません。品川Vタワーと隣接している公団・都営を比較して同じなら品川Vタワーは
    売れなかったと思います。すいません、私の価値観なんで気を悪くしないで下さいね。

116. 407 匿名さん

405さん
    レジデンスも白金タワーも公団、都営と同じレベルなんですか?
    だったら、公団とかの方がよっぽど良いですね。値段安いでしょうし。

117. 408 匿名さん

>406さん
    白金タワーの住人の方ですら、内装や質感は公団レベルとあきらめている、といった発言をBBS(住
    まいサーフィン?)でされていたと思いますが。私もモデルルームでがっかりした内の一人ですけれ
    ど。

118. 409 匿名さん

住人Aの結論!立地◎景色◎リンコス◎間取り○庭◎エントランス◎フロント対応◎駅○
    駐車場△各階廊下×内装○隙間風×近隣環境◎  総合評価 AA
    AAAまでの道のり せめて隙間風をクリアすれば!!!
    但しプレミアムフロアーは別です。購入価格も高く、売る時も一苦労
    でしょうし、貸すにしても利回り考えたら外資系の限られた人達になることが
    予測されるので・・・一生住むことが前提かトイレットペーパーが1万円札並の
    計りしれない価値観の人でしょう。

119. 410 匿名さん

内廊下の仕上げ具合って、契約前に何らかの方法で確認することができたのでしょうか。

120. 411 匿名さん

410さんへ
    私はいろんなタワーマンションを見てきて初めての経験でしたので
    まさかって感じでパンフレットとか見返してしまいました。
    載ってません。想定外です。

121. 412 匿名さん

ガチンコバトル
    住人Bの結論 隣の住友物件×高輪レジデンス
    立地(僅かに判定勝ち) 景色(ドロー) スーパー(圧勝) 間取り(ドロー)
    庭(圧勝) エントランスロビー(判定勝ち) フロント対応(多分ドロー) 駅(ドロー)
    駐車場(不明) 各階廊下(負け) 内装(ドロー) 隙間風(負け)
    近隣環境(僅かに判定勝ち)
    5勝2敗5引き分け1不明 とりあえず勝ちは間違いない。

122. 413 匿名さん

第三者から見ると、たかだか内装の差で白金タワーに対する優越感を感じるのも風変わりかと思いま
    す。所詮集合住宅なんですから、その辺の差はめくそはなくそ。
    むしろ利便性を考えると白Tのほうが上か?まぁ、今更白金高輪戦争を再燃させてもしょうがないで
    すね。

123. 414 匿名さん

住人Bさんへ 立地と近隣環境がドローで駐車場が負けなら3勝3敗7引き分けですよ・・
    とは言っても総合で勝ちですけどね(笑)

124. 415 匿名さん

住人Bです。う〜ん・・・おっしゃる通りです。
    近々白金タワーも偵察してきます!

125. 416 匿名さん

話題を変えてすみませんが、今だにコンビニってこんな感じでしょうか。
    数年前の記事ですが・・
    http://www.nouminren.ne.jp/dat/200010/2000103011.htm

独身者、単身者はとかくお手軽なものに手が出てしまいます。
    リンコスさんには安心して食せる物を提供し続けてもらいたいと思いますが、大丈夫ですよね。

126. 417 匿名さん

>380
    「ザ・ガーデンって高級スーパーなんですかね?そう感じた事ないんですが。」と
    おっしゃるなら、自由が丘の本店をご覧になってみては?
    私は紀伊国屋、麻布ナショナルマーケット同様、結構好みですが。

127. 418 匿名さん

>412
    両方を良く知っていますが、圧倒的にシティタワーのほうが良い物件だと思います。

128. 419 匿名さん

白金タワーとはコンセプトが違うように思いますので比較するのは難しいのでは。
    あちらは駅直結の強みがありますよね。
    TTRをどこかと比較したいのなら、お近くのシティタワー高輪でしょう。
    412さんのご意見はそうですね。
    こちらを購入された方の中にもシティタワーも検討された方は多いのでは。
    私はTTRの住人ですが、はっきりしているのはこちらほうがユニークで面白い住人が圧倒的に多い
    ということでしょう。
    とは言え、まだまだ短期間ではありますが今まで住んでいて不愉快な思いはしたことは全くありませ
    んし、いたって快適な生活を送っております。

129. 420 匿名さん

>皆さんも是非ガンガン意見して下さい!!
    >大勢の意見が大事です。
    >正式なコメントを頂くまで、納得するまで
    >意見しましょう。

良いこと言った。

130. 421 匿名さん

TTR住人ですが、シティタワー高輪の外観には、すごく憧れます。
    都内の他の物件と比較しても、あの建物はかっこいいと思います。
    内装はこちらの方が好みですが。
    どの物件も、欠点と魅力を持ち合わせてますよね。

131. 422 匿名さん

まだ異様に紙カーテン多いけど売れ残ってるの?

132. 423 匿名さん

>418
    具体的に何処がですか?勉強不足ですいません。
    ちなみに友人がシティタワー高輪に住んでいまして
    レジデンスの販売前から購入し住んでいる友人なんですが
    レジデンスから見下ろされて圧倒的存在感にがっかり
    していました。ふたつ同時に募集したらどっちを
    購入してた?って聞いたら本人はレジデンスって言ってました。
    レジデンス側の部屋なんでそう言ってるのかもしれませんし
    隣の芝生は青く見えるのかもしれません。
    私は現在物件を探索中なんで意見を聞かせて下さい。
    よろしくお願いします。

133. 424 匿名さん

>418
    423です、たびたびすいません。
    具体的に412さんのように比較して頂けると解りやすいのですが。
    よろしくお願いします。

134. 425 418

>423さん
    レジデンス、シティタワー共に良い物件だと思います。
    外観、エントランス、ロビー、このあたりは個人の好みが大きく分かれる
    ところですし、優雅・エレガントな雰囲気のレジデンス、シンプル・ミニマムな
    シティタワー、どちらも素敵だと思います。
    外からエントランスまでのアプローチはシティタワーのほうが好みですが、庭は
    歩き回ることも出来るレジデンスのほうが楽しいですね。
    リンコスは生活に必要なものはほとんど揃っているようですし本当に便利ですよね。
    ただし、不特定多数の人がマンションの敷地内に容易に入ってくることが出来てしまいます。
    シティタワーにはマンション内に住人専用のミニショップがあり、ロビー、ラウンジにお茶
    をだしてもらえるサービスがあります。
    立地はどちらもさほど変わらないように思いますし、窓からの景色、部屋の間取りも
    階数や部屋の向き、広さで変わりますから比較は出来ないですね。
    フロント対応はどちらも感じ良いです。
    ここまでは両物件、ほぼ同じです。
    シティタワーは各階ごみステーションは廊下から3重の扉で仕切られていて匂いもれ
    の心配もなく、非常用エレも建物内部にあるため外気が廊下に流れてくることもないです。
    シティタワーには派手さはないけれど、細部にまで外観の印象を裏切らない丁寧な造りが
    あります。
    レジデンスはなぜもう1枚、ごみ置き場の前の廊下に扉をつけなかったのでしょうか。
    あと、セキュリティー対策はシティータワーのほうが上です。
    詳しくはかけませんが、この部分がシティタワーのほうが上だと言った要因です。

135. 426 匿名さん

だからくせぇのかあ。

136. 427 匿名さん

扉のことは、匂い対策よりも隙間風対策としてです。

137. 428 匿名さん

ゴミ収集室の近辺のお部屋の方、臭いを感じますか?
    私はゴミを捨てに行ってもその周辺に臭いは感じませんが?
    それよりも、帰宅すると玄関に何かの臭いが籠っています。料理の臭いに近いようですが、24時間
    換気を入れると多少良いようです。でも24時間換気すると乾燥して暮らせないです。

138. 429 423

>418
    ありがとうございました。参考になりました!
    一応友人が住んでいるのでそのあたりは全て理解してます。
    現状の私の意見としては正直甲乙つけがたいと思います。
    最後は何処に自分の価値を強くおくかでしょう。
    ちなみにゴミ置き場の扉は3枚もありましたっけ??
    1枚扉の高層、高級マンションが普通なんで
    目がいってませんでした。毎日ゴミ収集するし、今はキッチンに
    ディスポーザーが設置されて生ゴミ問題は私は重きをあまり
    置いてないのと逆にゴミ片手に3枚扉を開ける手間は!?・・・と
    思います。ただ外気が廊下に流れてこないのはいいと思いますね。
    本当にいろいろ皆さんの貴重な意見感謝しております。
    どちらも素晴らしいマンションです!

139. 430 匿名さん

CTTとTTRの両方に複数の知り合いが住んでおり、その内のお一方は両方に部屋を所有しています。
    色々と話を総合した上での結論は「CTT優位」です。以下、その結論に至る経緯を雑感を交えて…。

・立地はJR利用ならTTRが若干便利だが、TTRはどの駅からも微妙に遠いのは残念な点。CTTの場合、
    2路線が乗り入れて白金台駅よりも本数が多い白金高輪駅が徒歩6分というのは意外に便利。また、
    TTRは交差点に面しているのも(車の発進音、発進時排ガス)若干マイナスか。

・ファサードは好みの分かれるところ。ただ、TTRの場合、経年劣化による黒ずみ及びその汚れの雨
    水による流れ模様が目立ちそうで気になる、とはTTRの住人の方の弁。

・「TTRはエントランス、ロビーなどは豪華だが、専有部、内廊下などの居住部回りの共用部で手を
    抜いており(内装、隙間風など)、高級感が損なわれているという印象」、との住人の方のご意見あ
    り。特に共用部分はリフォームで対応、というわけにいかないだけにやっかいか・・・。逆に、CTTでは
    このような不満は無く、細部にまで神経が行き届いているとの印象を受けるそう。

・タワーマンションでは、部屋の向きよりも眺望に重きを置いて各部屋の価格が設定されるほど眺望
    は重要。TTRの腰高の内梁の上の限られた眺望と、ハイサッシで開口部の大きいCTTからのビューは全
    くの別物(窓際に立てば余り変わりはないが、ソファーに座ったりして眺めるときはその差は大)。
    ただ、高所恐怖症の人はTTRタイプの方が安心して過ごせそう。ベストビューが確保される北東方向
    の門部屋からの眺望に至近距離でCTTが被ってくるのもマイナス。ただ、レインボーブリッジに関し
    てはTTRからの眺めの方が良い(芝浦の高層マンションがかぶらない)。

・また、先に指摘されていた通り、セレブリティーなどは、テナントが入っていることに抵抗を覚え
    る方がいるのも事実。

以上、つらつらと書いてみましたけれど、「どちらも良い出来である」と個人的には思いますけれ
    ど。

因みに、仲介業者からの情報では、両方見せると中古にも拘わらずCTTを選ぶ方が多いそうです。CTT
    は坪単価がTTRより5%前後高めの分譲価格でしたが、直近の契約実績でも分譲価格プラス5〜10%程度
    で取引が成立しているそうです。TTRの取引事例はどうなのでしょうか。評価が同等ならば、新築で
    すし分譲価格プラス15%以上で売買契約が成立しそうですね。

長文、失礼いたしました。

140. 431 匿名さん

ゴミの臭いは収集室の中でさえしませんので廊下も気になりません。
    生ゴミがほとんど無く、小まめに収集されているのがいいですね。
    しかし、キッチンからの臭いと思われるものが食事時に廊下を漂っていることがあります。
    玄関ドアを開けたまま食事の支度をしている人もいないので、換気扇の問題なのでしょうか。廊下の
    隙間風の問題と共に早急に解決してもらいたいですね。
    建物の外観に関してはシティータワーの方が重厚感がありますね。
    TTRはデザインがシンプルで、外装タイルが白を基調としているので外観に高級感・重厚感は感じ
    ないです。 威圧感を軽減させるにはいいのかもしれません。
    1F,2Fのロビーは外観の軽々しさからは想像できないほどの落ち着きのあるすばらしい仕上がり
    です。  いわゆる高級ホテルといわれるようなホテルを泊まり歩いている知人も感心していました
    よ。

141. 432 匿名さん

ごみ置き場隣の住戸ですが、臭いも音もぜんぜん気になりませんよ。
    フロントの方も毎朝「いってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」と
    迎えてくださるし、エレベーターホールでは皆さん会釈してくださいますし。
    快適な生活を送っているので、なぜそれほどお隣のマンションが
    気になるのか不思議です。

142. 433 匿名さん

>なぜそれほどお隣のマンションが気になるのか不思議です。

現在この近辺で物件を探されている423さんのような方には貴重な情報になるのではないでしょう
    か。

143. 434 匿名さん

CTTは、白金高輪駅に1,2分近いというほかは、他の各駅、バス停にはTTRのほうが近いです。交差
    点というのをマイナスにとってらっしゃる方もいらっしゃるようですが、高輪警察から八芳園へ抜け
    る道はタクシーが頻繁に通ります。もちろんフロントで呼んでもらうこともできますが。朝、CTT
    の桜田通りの車道に乗り出して、タクシーを拾っている姿をよく見かけますので、その点はCTTはち
    ょっと不便かな、と見ております。ロビーや庭などは好みの問題でしょう。ただTTRは管理の人数が
    圧倒的に多く、24時間フロントサービスです。不動産は、港区は全体的に値上がりしているので、
    TTRもCTTも同じくらいの値上がりで売れています。残戸数は、総数に対してはCTTのほうが多く残っ
    ています、しかも竣工からかなりたっております。静かで隠れ家的なのはCTT、交通も暮らしも便利
    なのはTTRというところでしょうか。

144. 435 匿名さん

>ただTTRは管理の人数が圧倒的に多く、
    昼間の人数は(無駄に)多いですよね(管理費が高めの元凶! ジムを無くしてスパとしたのも一
    因…?)。ただ夜間は差がないかと。

>24時間フロントサービスです。
    どちらも同じでは?

>TTRもCTTも同じくらいの値上がりで売れています。
    TTRの契約事例をご存知なのでしょうか? それとも単なる推測ですか? 築後2年と新築で同じくら
    いの値上がりですか…。

>残戸数は、総数に対してはCTTのほうが多く残っています
    情報ソースは? まさかHPなんてことはないですよね?

145. 436 匿名さん

435さん、なにをおっしゃりたいのか・・・?

146. 437 匿名さん

昼間も夜も人数は多いとは思わないですね。管理費が高いか安いかは
    住み心地が良いかどうかであり、かなり感覚的なものでしょう。私は
    親切なフロントデスクの皆さんや、ドアマンの皆さんに接し、本当に
    いいメンバーが揃ったマンションスタッフだと思います。満足しています。
    管理費をもっと払ってもいいと思っているほどです。ここに住んで本当に
    良かったです。

147. 438 匿名さん

他のマンションと比較しても意味ないですよ。
    なぜなら、数十戸のマンションを比較してTTRを
    選んで買ったのですから。
    裏庭、リンコス、美容院、すべて一級です。高級という
    ものに対して認識できない人はここに住む資格は
    無いですよ。というよりここに住んで欲しくないですね。
    ・・・・・失礼しました。

148. 439 匿名さん

436さん、なにが理解できないのか・・・?

149. 440 423

ごめんなさいね。
    部外者の私がいろいろ聞いたことでつまらない比較論争になって
    しまって・・・
    現状私的には高輪レジデンスのほうに興味があります。
    情報が皆さんのようにいろいろ意見してくださることで
    すごく良くも悪くもオープンですしね(笑)
    ただ廊下は残念ですね。あと風の循環は大成設計なら何とかしてくれるような
    気がしますがどうなんですかね?3ケ月点検とかの時期ですよね?
    大成なら専有部分は気になることはほとんど修繕してくれるはずなんですけど・・
    共有部分は駄目なんですかね?そこが改善されたらすぐにでも喜んで皆さんの
    仲間入りをしたいのですが。

150. 441 匿名さん

このような比較、こけおろし議論をしていると、またスレが荒れますよ。
    3物件を比較して他の2物件の良いところ。
    CTTは、お金を掛けるところにメリハリが付いている感じですね。内廊下の感じも高級感が漂ってま
    すし、外観も他を圧倒する感じを受けますね。
    STは確かに他の2物件よりも共用部分に高級感は不足してます。部屋はグレードが3つくらいに分かれ
    ていたので、グレード次第だと思いますが。やはりこの物件の売りは駅近、再開発物件ということに
    尽きるでしょう。中古価格の強さはすでにご存知の通り。代官山の某再開発物件もこれが???数億
    円て感じですもんね。
    さて、TTRはみなさんのご存知の通り。

>404
    CTやSTのスレもありますよ。ただ、ずいぶん前から書き込みはされてませんけど。

151. 442 匿名さん

>438
    裏庭、リンコス、美容院、すべて一級です。
    ???????????????????

152. 443 匿名さん

>441
    間違いなくSTかCTTの住人でしょ?(笑)

153. 444 匿名さん

品川駅行きのバスに乗ってレジデンスの前を通過しましたが、
    リンコスの物品搬入口?が開きっぱなしで中が丸見えでした。
    お肉屋さんらしき白い服の人が立っていたり、台車が積み重なっていたりして、、、
    スーパーの裏口って感じがしてしまいました。
    建物の価値云々との以前の、地域景観的に宜しく無いと思いました。
    自動シャッターとかの設備は備えていないのでしょうか。

あと、リンコスのパン売り場、正直がっかりです。
    (パン好き人間なので残念です)
    今日も、他所でパンを買った帰りにリンコス寄って牛乳など重いものを買いました。
    アルコール売り場は個人的にはギリ合格です。
    その他は今のところ○です。
    それと、牛乳パック回収箱が出来て嬉しいです。
    今まで、一般ゴミで出してしまっていたもので、、、
    品揃えや搬入口問題はリンコスに要望出せばボチボチ改善してくれると期待しています。

154. 445 匿名さん

レジデンスの掲示板が荒れることはそれだけ隣接マンション住人が気になって
    仕方ない証拠なんでいいことだと思いますよ。
    興味なければ株の掲示板と同じですから。

155. 446 匿名さん

100㎡も無い部屋が多数を占めるMSで高級を競ってみても・・・
    虚しくなりませんか?

156. 447 匿名さん

プレミアム住居はもちろん卓越しているけど、ここはワンルームも快適だろうね。
    超お買い得だったのではないでしょうか。

157. 448 匿名さん

リンコスさん、食パンはヤマザキだけでなくカイザーから少し仕入れてもらえないでしょうか。

158. 449 匿名さん

帰宅時にドアマンの”いらっしゃいませ”っていうのは何とかなりませんかね?
    それをいうなら”おかえりなさいませ”じゃないでしょうか?

159. 450 匿名さん

そういえば佃のLINCOSは焼きたてパンコーナーが独立していますよね?
    高輪もそうすればいいのに・・・。高輪店のパンコーナーはコンビニと一緒。
    アルコールコーナーは何だか中途半端なのでそれなら焼きたてパンコーナーを増設してもらった方が
    良いような気がします。

160. 451 匿名さん

パンコーナーは確かにひどいですね・・・。
    アルコールもワイン系は今ひとつ・・・。
    クイーンズ伊勢丹まで行ってしまっています。
    でも、オープンしたばかりですから、改善を期待、ですね!!

161. 452 匿名さん

結局外観のみリンコスで、中身はフーデックスプレスなのかも。

162. 453 匿名さん

もしそうだとしても、看板変えて頂けただけでも嬉しいです。

163. 454 匿名さん

ワインはかなり高級品も取り扱ってますね〜
    チーズは普通でパンはイマイチ・・・
    お惣菜は、オリジンさんにお任せして
    パンを充実して欲しいです。
    土日はお庭も揚げ物の匂いが漂っていました。

164. 455 匿名さん

TTR、CTTを検討中でしたら、都心で車を所有するリッチ派は駐車場、自転車で動かれる健康派は駐輪
    場に関しても注意が必要です。また蒸し返して荒れてしまっては申し訳ないので、TTRの問題点は過
    去レスをご参照下さい。

165. 456 匿名さん

購入のために比較なさるのは結構ですが、いくら共用部分が気に入っても、
    気に入った間取りや部屋の向き、位置、具体的に購入する部屋そのものが
    残ってなければ比較は無意味ではないですか?
    TTRのこの部屋か、あるいはCTTのこの部屋、どちらかで迷っていると
    いうことなら話は別ですが。
    本当に購入を考えていらっしゃるなら、現地を何度もごらんになることを
    お勧めしますよ。

166. 457 匿名さん

>443
    ココの住人ですよ。
    購入するときに比較しなかったのですか?
    というか、そういう発想しかできない、悲しい人ですね。

167. 458 匿名さん

>454
    ワイン好きの私としては、5大シャトーなどの高級ワインを扱っているのは
    いいのですが、リーズナブルな価格で販売してほしいですね。
    こんなことなら結局、紀伊国屋の会員向け月一セールでまとめ買いするしか
    ありません。やはり中型以上のワインセラーは必需ですね。

168. 459 匿名さん

辛口ですね。不満が多いのか、期待が大きすぎるのか?? あのスペースのスーパーとしては、酒類の種類はいいほうだと思います。スーパーは自分のワインセラーとは違いますから、また好みも人それぞれですしね。値段も妥当です。格安酒店と比べると仕方ない点はありますけど。気になったら、カウンターの店長さんへの一言コーナーに意見を書いてみましょうよ。 

169. 460 匿名さん

ところで,3ヶ月点検の日程は,希望の日を印をつけて出すことになっていたと思いますが,希望の日がそのまま通るんでしょうか?
    なにか連絡があるんでしたっけ?

170. 461 匿名さん

遊びに来た友人がリンコスを誉めてました。
    なんと
    「焼酎が充実してる〜」
    ですって?!
    「百年の孤独」とか「千年のなんとか」
    狂気していました。

171. 462 匿名さん

狂喜です。ごめんね○子ちゃん。無知な友人を許してね。

172. 463 匿名さん

狂気するほどのお酒の方が美味しくて有難みがあるかもしれませんね。

173. 464 匿名さん

私も狂気しました。

174. 465 匿名さん

おめぇら揚足とるなっ!!

175. 466 458

>459
    >スーパーは自分のワインセラーとは違いますから
    我侭だとは思いますが、将にそれを期待していたんですよ。
    ご存知の通り、2000年・2001年・2003年(さらに2005年)と出来の良い
    ビンテージが続いたものですから、我が家のワインセラーは満杯に近い
    のです。やはり最低5年から10年は寝かして置きたいですからね。
    そこで普段飲むワインは下に降りて簡単に調達出来れば良いなと思った
    ものですから。

176. 467 458

私が期待する高級スーパーとは、価格が高級なのではなく、高級・
    高品質な物を妥当な価格で販売してくれるスーパーのことです。
    例えば、輸入元が同じ同ビンテージの同ワインが、紀伊国屋で
    9,000円、ガーデンで10,000円、リンコスで11,000円で売っている
    と、何だかなあと思ってしまうのです。
    パンもそうですが、顧客のニーズをきちんと把握して早く改善して
    もらいたいものですね。

177. 468 匿名さん

リンコス、どの客層にターゲットを絞っているのか疑問です。
    中途半端に高めの価格で中途半端な品物なら、今までどおり明治屋で
    買い物することになりそうです。

178. 469 匿名さん

みなさんすごいですね。
    庶民の私は、野菜は無農薬のを宅配で、普段の食材は白金台の
    東急ストアか目黒駅のザ・ガーデンを利用しています。
    それでも、翌朝のパンが足りない時や、ペットボトルのお茶を
    切らしたとき、さっと買いに行けるお店が下にあるのは
    と〜っても嬉しいです。

179. 470 匿名さん

>466さんのようなワイン通の方こそ
    各戸にワインセラーがついている
    白金台のカトルを買えば良かったのに。
    リンコスで調達しようなどリサーチ不足でしたね。

180. 471 匿名さん

寝かしておくワインを自宅のセラーで保管すると相当に大きな
    ものが必要になるのでは。私は倉庫を使っていて、自宅のセラー
    は小さいのしか置いていません。
    値のはるワインは日本で買うのは不経済と思っていましたが、
    日本でもreasonableな価格なんですか、最近は。
    卸からケース買いすると安いという話も聞きましたが。

181. 472 匿名さん

肉、魚、野菜。
    リンコスを含めてこの近辺のスーパーの中でどこがお勧めでしょうか。
    いろいろな場所で購入された経験のある方がいらっしゃればご意見を伺いたいのですが。

182. 473 匿名さん

徒歩圏内で言えば
    白金台の「ザ・ガーデン」品質はお勧めです。
    車でしたら10分ほどで「明治屋」に行きます。

183. 474 匿名さん

ワイン好きな人はワインカーブを持っているようですね。
    白金台カトルの各戸ワインセラーの容量は3D/Sだから、
    やっぱりフランスのワインカーブなどに預けるのかな。

184. 475 匿名さん

473 さん
    ありがとうございます。

185. 476 匿名さん

>475さん
    473です。こちらこそご丁寧にありがとうございます。
    白金台の東急ストアの商品も良いと思います。
    お店もきれいですし、お値段もお手頃です。

リンコスはオープンしたばかりなので、
    今後、売れるものとそうでないものを検討して、
    商品ラインが決まるのではないでしょうか?

186. 477 匿名さん

白金高輪のクイーンズ伊勢丹や、白金台のポロロッカにも何度か
    足を運びました。が、私には置いてある商品が買いにくかった

187. 478 匿名さん

すみません、477です。
    ふだん、バスで目黒に出てしまうので、白金高輪は方向が違うのと、
    置いてある商品との相性でしょうか。
    リンコスは、失礼な言い方ですが、今のところ「高級コンビニ」の
    つもりで利用しています。

188. 479 匿名さん

なんやかんやあったけど、このスレもついにPART9に突入しそうですね! 

189. 480 匿名さん

この辺でこのスレも止めませんか。だんだんつまらない内容に
    なってきました。

190. 481 匿名さん

サイト見なければ済むじゃん

191. 482 匿名さん

なんでここ売れ残り多いの?

192. 483 匿名さん

もうあと2〜3戸ですから、完売も時間の問題でしょう。それにしても5億超の部屋も
    売れたようですが、実際に誰か住むのかな?

193. 484 匿名さん

ベランダにアンテナをたてたいのですが、低層階なら大丈夫でしょうか?

194. 485 匿名さん

? 484さんは何のアンテナが必要なんでしょう?
    地上波デジタル・BS・CSがあればいいのでは?
    一人がそれをやりだすと何階の住戸までいいのか?という問題に発展するのでまずいと思います。ベランダは共用部分ですし、低層でも突風が吹かないとも限りませんしね。

195. 486 匿名さん

高輪ザ・レジデンス⑨
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/
    23区板に次のスレッドを立てましたので
    皆様お引越ししてください。

196. 487 485

110度CSデジタル対応BSアンテナです。
    チャンネル数はスカパー110で十分なので、すっきりさせたいテレビのまわりに
    専用チューナーを置きたくないのです。と言うか、置くスペースがとれないのです。
    屋上にアンテナがあれば問題なかったのでしょうが・・・。もちろんベランダに設置
    する場合は電気店に頼みしっかりと取り付けてもらいますし、外からは目立たない
    ように(見えないように)するつもりです。

197. 488 匿名さん

管理規約でベランダへのアンテナの設置は禁止されています。
    入居時の重要事項説明会の時に説明がありました。

198. 489 匿名さん

今日の中古マンションの新聞チラシに70平米台のが載っていたので、
    問い合わせをしてみました。
    この部屋についてはなかなか苦戦しているみたいです。

199. 490 匿名さん

この話題の続きは⑨でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

200. 491 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸