旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 292 匿名さん

    私も部屋から庭を眺めている時、何回も飼い主が、糞をさせているのを見ました。やはりいい気分ではありません。
    幾ら公開空地でも明らかにマンションの中庭なのに、禁止されていないから何でもいいとはいえないでしょう。
    お散歩というのはほぼ毎日するものだろうし、毎日ここでトイレさせているなんて。。。
    かなり大型犬だったから外部の方だと思いますが。。。犬は大好きですし、ちょっと複雑な気持ちですね。

  2. 293 匿名さん

    公開空地の整備管理は、なんやかんやいっても我々住人の管理費から出ていますから、
    汚したりすれば自分らに返ってくるのでお忘れ無く!
    糞を片付けない買い主は、自分で路上で脱糞しているのと同じ。

  3. 294 匿名さん

    いよいよ残りあと2戸になりましたね。今月中には完売でしょうか。

  4. 295 匿名さん

    おまけの部屋分けてよ

  5. 296 匿名さん

    LINCOSのピンクの看板、びっくりですね。
    これが、みんなの求めていた高級だったんでしょうか。

    それとも、急に店名を変更させられたマルエツの意趣返し。

    佃島の控えめなリンコスとはまるで違いますね。
    テラス棟が、すっかりLINCOSビルになってしまいました。

  6. 297 匿名さん

    ヨーロッパのお洒落なスーパーのようで私は好みです。
    美容院もオープンしてあの一角は、明るく変わりましたね!

  7. 298 匿名さん

    パリの街角にあるスーパーのようで、私も気に入りました。

  8. 299 匿名さん

    私は佃のあの色がとても気に入っていましたので正直言ってびっくりしました。
    がっかりしました。下旬となってますが実際何日オープンなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  9. 300 匿名さん

    看板、ステキだと思います。
    商品も看板同様、良いものが並ぶといいな・・・
    オープン予定日の連絡は
    メールコーナーに貼ってありました。

  10. 301 匿名さん

    まあ、価値観それぞれですからね。
    私は今朝、おおお〜ついに看板が!と嬉しく拝見しました。
    299さん、フロントの卓上カレンダーにもOPEN日等色々予定が書いてあったようです〜。
    正確に覚えてないので申し訳ない・・・。

  11. 302 匿名さん

    23日と書かれてたような記憶が、間違ってたらごめんなさい。24時間営業が続くと良いですね。

  12. 303 匿名さん

    >>299さん

    私も同感です。
    佃のは、店名1カ所だけですし、マンション本体には看板がありません。
    また、中は黒基調で落ち着いています。

    マンション本体に、でかでかと看板掲げないで欲しい。

  13. 304 匿名さん

    コンビ二感覚で使えれば、それでいいんちゃう?

  14. 305 匿名さん

    ていうか、303さんは、売主から「Lincosが入ります」って案内が封書で
    送られてきたときの、カラー印刷の看板デザインや店舗デザイン、
    見なかったんですか?その通りに作られていますけど・・・。

  15. 306 匿名さん

    305さん

    私は、既購入者ではありません。
    購入検討者です。

  16. 307 匿名さん

    建物が白いのでピンクは可愛いと思いますよ。
    リバーシティのボルドーは佃には合っていても
    高輪では地味だったかも!

  17. 308 匿名さん

    マンションの下がスーパーではなくて、
    スーパーの上がマンションという勢いです。

    看板は、ちょっとした「勢い」の違いで、ずいぶん印象が異なります。

    1階が店舗なら、そこの部分だけ意匠をかえて、
    看板は、その範囲に抑えてもらえると良かったですね。

  18. 309 匿名さん

    >>305

    その封書をみて、住民からは、反対は出なかったのですか。

  19. 310 匿名さん

    急に販売が進んだようですが、
    最新の値引き情報のある方、おりますでしょうか。

    口外禁止のことが多いですが、そこを何とか。

  20. 311 匿名さん

    あと2戸ですからね。そんなことここで聞いているより、早く営業に直接問い合わせないと
    すぐに売り切れちゃいますよ!

  21. 312 匿名さん

    >>311さん

    そうですね。
    安くなるんなら、要検討ですね。

  22. 313 匿名さん

    スーパーほうも気になりますがやはり犬の糞尿は勘弁してもらいたいものです。
    ペットのトイレ禁止にしてもらえないでしょうか。
    ペットオーナーの方も含めご意見は?

  23. 314 匿名さん

    糞については、皆基本的に持ち帰っていると思いますが、そのままであったこととか
    あるのでしょうか?もしそうであるならば、張り紙や看板などで周知すべきでしょう。
    オシッコは汚い話で恐縮ですが、途中で止めることは出来ないのでは?(笑)
    因みに私はペットは飼っておりません。

  24. 315 匿名さん

    公開空地なんですから、公道上と同じマナーが守られれば、
    それで良いと思いますが。

    ペットなんですから、するときはする、飼い主は、ビニール袋持参で、
    回収し、持ち帰る。

    それ以上は、無理だと思いますし、それで良いのでは。

    「ペットのトイレ禁止」で、車の中を土足禁止にしているような感覚です。

  25. 316 匿名さん

    >>314さんと同意見です。

    315

  26. 317 匿名さん

    リンコスのデザインの違いは、三井不動産系のユニリビングから
    マルエツに経営が変わったから?

  27. 318 匿名さん

  28. 319 匿名さん

  29. 320 匿名さん

  30. 321 匿名さん

    私もリンコスのデザイン悪くないと思いますよ。少なくとも前のお星さまや、お月さまが飛んでるデザインよりずっといいです。

  31. 322 匿名さん

    2週間ほど前の日の夕方、住人の方では無いと思いますが、ワンちゃんに糞をさせて立ち去ろうとしていた飼い主さんを見掛けたので、ビニールは持ってなかったので、ティッシュを渡してあげました。多分そういう飼い主さんにとってはいつもの事なんでしょう。
    こういう方がいらっしゃると マナーを守っているかたまで誤解されちゃいそうです。

  32. 323 匿名さん

    LINCOS 3/23(木) OPENですね。
    QUEENS ISETANに行くのは面倒なので待ちに待っていました!
    それにしてもTHE PREMIUMは一気に売れましたね。残るお部屋も間取りは悪くないので来
    月中に完売行けそうですね。
    でも そうするとOFFICIAL SITEもこのスレッドも閉鎖になるんですね。
    ちょっとさみしい。

  33. 324 匿名さん

    エレ内では放尿禁止

  34. 325 東京の都心の範囲

    http://www.tackns.net/mixed/tokyo_core.html
    より、

    「芝浦や高輪が都心だというのですか? そうではないでしょう。」

  35. 326 匿名さん

  36. 327 匿名さん

  37. 328 匿名さん

    >>327

    言い訳、御礼申し上げます。

    ここは、郊外+駅遠と言うことで、皆様ご了承いただいております。

  38. 329 匿名さん

    駅遠は、初回購入時には、あまり影響を与えないのですが、
    転売、賃貸時には、大きな要素になること実証済みでございます。

    白金タワーにはかないません。

  39. 330 匿名さん

    page topの [警告:住宅関連業者様]を読みましょう。

  40. 331 匿名さん

    325 さん
    都心の定義:こんな考えもありますよ。
    世の中では、都心の定義がまちまちです。最も狭いのはいわゆる都心3区、中央、千代田、港区を都
    心としているようです。では、山手線の中心部は文京区新宿区です。これらの区は都心ではないの
    かという疑問がわきます。
    東京の中心とは、どこでしょうか?皇居でしょうか、それとも、霞ヶ関でしょうか?都庁のある新宿
    かも知れません。新聞の分譲マンションの折り込み広告を見ていると、山手線の外側、例えば、大井
    町あたりでも都心と書いてあります。経済産業省の都心地域等における良質な住宅の供給の推進を読
    んでみても、都心の定義は有りません。社団法人 日本プロジェクト産業協議会の都心居住問題研究
    会レポートでは、都心14区という表現をしています。住友信託銀行[情報コラム]のリサーチカフ
    ェでは都心8区という言葉を使っています。8区とは都心3区に新宿区文京区台東区渋谷区
    豊島区を加えたものだそうです。台東区の北のほうは、個人的な感覚としては、都心ではないように
    思います。駅前、即、場末といわれる池袋は都心でしょうか?恵比寿のある目黒区は都心に入れても
    いいように思います。

    まあ、考え方はいろいろですね。 どっかのオジサンの意見だけを鵜呑みにするは構いませんが、
    高輪も芝浦も一般的な考えとしては都心の一部と言っていいでしょう。

  41. 332 匿名さん

    緑が多く予想以上に良い環境だと喜んでいましたが、
    なるほど郊外だからなのですね。
    山の手線内の郊外ということで一挙両得の気持ちです。
    また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
    ここに住んで知ることが出来ました。
    駅に近い利便性などに拘るのは、
    私のような労働者層だけのようです。

  42. 333 匿名さん

    >また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
    >ここに住んで知ることが出来ました。
    ごもっとも。駐車場のすごい車の数々を見てもよく理解できます。
    庶民の私なんかは、無理してレジデンスに入居して、足腰の運動に丁度よい距離と坂道だと割り切っ
    て地下鉄を使う(しか使えない)会社員しています。

  43. 334 匿名さん

    >325・331さん
    都心かそうでないかよりも、住みやすくて心地良い空間かどうかではないですか?
    駅に近すぎては良くないし、電車での通勤であればここかシティタワーくらいが距離的には丁度良い
    と思います。私は出かける時は車ですから何も不自由は感じていません。(電車は使いませんから駅
    がどうこうより道路事情が良いことの方が重要です。)
    もちろん桜田通りから一本内側に入っていればより良かったですが。

  44. 335 匿名さん

    【セキュリティに関わる内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  45. 336 匿名さん

    そういうことは、フロントに聞けばいいのではないでしょうか。以前の投稿にもありましたが、内部
    の構造に関することを一般の掲示板で書くことは防犯上問題があると思います。

  46. 337 335

    336様
    335です。軽率でした。その通りだと思います。先程自分で削除依頼をしました。他の皆様にもご迷惑かけて申し訳ありません。

  47. 338 匿名さん

    そろそろ桜の季節ですね。
    庭の桜が綺麗に咲くといいですね。
    長年にわたり、丹精込めて育て上げた逸品だそうです。

  48. 339 匿名さん

    この頃、庭の芝生の上で飛び跳ねているランドセルの小学生たちをよく見かけます。
    それはそれで微笑ましい光景ではあるのですが、まだ養成中の芝生のことを考えると、ちょっと心
    配。今日も芝生が三枚ほど捲れ上がっていましたし・・・。
    芝生が青々と芽吹くことを願っています。

  49. 340 匿名さん

    心配無用ですよ。
    造園家に聞いてみますと、雑草の如く芝は子供ぐらいなら踏まれても大丈夫ということらしいので
    す。
    そういえばゴルフ場などもそうですものね。
    青々とした季節が来るのが楽しみですね。

  50. 341 匿名さん

    いらね。

  51. 342 匿名さん

    来月ようやく入居します。
    西部屋なのですが、取り付けるカーテンに遮光機能は必要でしょうか。
    西日の眩しさはどの程度か、アドバイスお願いいたします。

  52. 343 匿名さん

    >253さん
     CS110は対応していなくて視聴不可とのことです。
    CSチューナー内蔵のテレビを持っていても意味なかったですね・・。
     メーカーさんによると、「いまどきCS2を別にしている家(マンション)は珍しいですね。古い
    建物ですか?」などと言われてしまいショックを受けました。
     CS2を別にしてあるのは何か意味があるのか詳しい方教えていただけますか?

  53. 344 253

    やはりそうでしたか、、、
    343さん、教えて下さりありがとうございました。諦めます。

  54. 345 匿名さん

    マンションにCS110のアンテナをたててもらうと視聴できますが

  55. 346 匿名さん

    室内の乾燥で死にそうです・・・。
    加湿器フル稼働でも今ひとつ。寝て起きたらものすごい脱水です。乾燥するので24時間換気は止め
    ているんですが。
    加湿器はいつまで必要なんでしょう?前にもこの話題になりましたけどみなさん乾燥対策どうしてま
    す?

  56. 347 匿名さん

    さわやかな季節になってきましたが、花粉と車の排気は気がかりです、ここの24時間換気システム
    には花粉フィルター、NOxフィルターは付いていましたっけ。

  57. 348 匿名さん

    住人です。私の不満は各フロアー廊下の壁が配電盤のような鉄板になってることが高級感を
    落としてるというのと風が各階の廊下から1階のフロントまで吹き抜け状態になってしまっている
    ことが残念です(泣)それ以外はヒルズの友人の部屋や管理サービスと比べても住人の皆さんは
    資産価値に自信をもってもいいと思いますよ!!プレミアムフロアーの廊下はかっこいいのですが普
    通フロアーはケチりましたね(涙)風の問題は非常階段が外廊下になっているために
    おきている現象だと思いますが風が強い日は年寄りの力なら玄関のドアが開かない時もあるくらいで
    す。大成建設にこの設計の意図は何かあるのか聞いてみようかと思ってます。今まで高級タワーマン
    ションはいっぱい住んでる人の部屋にも行ったことがありますが内廊下の高級マンションで廊下に風
    がビュービューしてるマンションはひとつもなかったので当然隣接している住友の物件も例外でない
    です。何か新しい安全対策なのか設計ミスなのか!?火事になったら廊下は間違いなく風と一緒に火
    はもの凄い勢いで走るでしょう・・・誰か設計に詳しい人、いらっしゃいますか?

  58. 349 匿名さん

    一昨日の風の強い日に びゅ〜という音がしていましたね
    でも 実際には風が吹いている感じはしませんでした。
    吸気口 や ドアの僅かな隙間を通り抜ける風の音かな?と思いました。
    今日は静かでした(笑)

  59. 350 匿名さん

    それって ようするに隙間風ですよね?
    このマンションは外の風が強くない日でも 1・2階のエレベーターホールにいると風の音がひどいです。見た目は高級そうですが、3ヵ月住んでみて、基本的な部分に不満というか不安を感じます。

  60. 351 匿名さん

    348さん
    同感です。エントランスロビーの質感と各階の内廊下の質感との差があまりにも大きいですね。
    エレベータを降りて我が家へ向かう廊下を歩くとき時、いつもそのギャップを感じます。
    もう少しだけでもコストをかけていてくれさいいれば大分違ったのでしょうけど。
    共有部分なので自分で勝手に変更できないことが悩みです。
    廊下の風の件ですが、私の階では今のところそれほど気になったことはありません。
    348さんの階では非常階段へ行くところのドアがいつも開いているのですか?
    あるいは、閉まっていても内廊下への影響がそれほどあるのでしょうか。
    ちょうど3ヶ月点検の時期が来ましたので、私も気になることは全て聞くことにします。


  61. 352 匿名さん

    私は中層階に住んでますが隙間風はやはり感じてます。上層階の人はもっと感じるでしょうね。非常
    口の風対策を考えてもらいたいもんです。ひょっとしたら非常口の位置からレインボーブリッジ側の
    間取りの人のほうが隙間風が強いのでは??専門家に聞きたいですね。

  62. 353 匿名さん

    348です。非常階段のドアはちゃんと閉まってます!
    2階のフロントの人に引っ越した時にすぐ聞いたのですが
    やはり非常階段が原因による風らしいのですがドアを少し
    工夫すれば回避できるのではと思ってしまいます。

  63. 354 匿名さん

    明日10時 いよいよLINCOS高輪店オープンですね。楽しみです。
    デンタルクリニックの開業も4月ですね。
    美容院SET'Sはどなたか行かれましたか?前の店に行くのは面倒になってしまい評判を教えてくれた
    らうれしいです。

  64. 355 匿名さん

    非常に基本的なことをお聞きしたいのですが、
    この物件は「二重床」であることはわかっているのですが、
    「二重天井」でもあるのでしょうか?
    教えて戴けたらと思います。よろしくお願いします。

  65. 356 匿名さん

    内廊下の隙間風の件、超高層ビル建設の経験豊富な大成建設とは思えないような不具合ですね。いっ
    たいどうしたのでしょうか。
    設計と施工のバランスがうまく取れなかったのかもしれませんね。
    この件以外でもいくつか不満な点がありますが、直せる箇所については改善してもらいたいです。
    改善不可能な箇所はガマンすることにします。

  66. 357 匿名さん

    内廊下の隙間風はエレベーターの上下移動によって起きる風切り音です。
    6台の集約型であり、居住用では滅多に無いあれだけの昇降スピードを確保することと、
    逆に館内の機密性を確保することのバランスで、昇降中のある程度の風切り音(実際には各フロアの
    エレベータドアの隙間から圧縮空気が微妙に漏れることで音が発生)はやもう得ないとも言えます。
    機密性をなくすと外部から回り込む風の本当の風切り音や粉塵が館内に入り込み、また冷暖房効率に
    にも影響しますので、高層ビル建築の専門家なかせのところですね。

  67. 358 匿名さん

    隙間風と言ってるレベルですんでいるうちは
    いいのですが348さんが言ってるように
    廊下を火が走るってことを想像したら
    本当に恐ろしいですね!

  68. 359 匿名さん

    357さんへ
    フロントに昨日聞いてみたら以前誰かが言っていたように
    非常階段の外廊下からの風だと言ってましたよ・・・
    357さんの話も原因のひとつとしてあるのかも
    しれませんが都内の高層ホテルで内廊下に隙間風を感じた
    ことはないので、すんなり納得しずらいのが正直な私の感想です。
    すいません、批判ではないのでご理解を。

  69. 360 匿名さん

    357さんのいっているのはオカシイですね。エレベーター昇降時の風切り音であれば、稼動時にしか音は聞こえないし、高速昇降で空気が圧縮しないように十分なスペースを確保するかエア抜きのダクトがあるはず。ましてやレジデンスのエレベーターは遅い部類です。単に非常階段扉の気密性に問題があるだけだと思います。本来非常階段への扉を2重扉にすればこのような音に悩まされずに済んだのに。非常階段は必要ですがセキュリティ面では非常階段の出入口にもカメラか防災センターにつながるセンサーが欲しいですね。

  70. 361 匿名さん

    348です。もう購入して住んでますので廊下は諦めます。小ぎれいな壁紙でも貼ってて
    くれれば資産価値は更に上がっただろうなって個人的見解でした(笑)
    ただ価値がそれで下がるってほどの致命的な大きな要因ではないことも
    理解してます。資産価値はまずは場所だと考えてますので、その次にスーパーなどの
    付帯テナント、庭や部屋からの景色、警察や消防署などの隣接、etc
    全く問題ないです。価値、価値と不快に思う方もいらっしゃると思いますが
    大金をはたいて購入した以上価値だけで割り切れない意見もあることは
    解っておりますのでお許しを。
    ただ隙間風は致命的です(涙)同レベルのマンションに住んでる人達はありえないと
    誰もが口を揃えて言います、やっぱ長谷工だねとまで・・・
    多分私の予測ならこれからの季節11月頃まで風はあまり感じない時期
    にはいっていくのだろうと、生活に不便はないだろうと、
    しかし冬場にもし火災発生したら廊下は100%逃げ道ではなくなります。
    フロント1階、2階もあの風の循環ならすぐ煙は回るでしょう。
    素人考えかもしれません。最新の安全構造なら説明してほしいだけなんです。
    私の知ってるかぎり、都内の高層、高級ホテルに限らず、ビジネスホテルでさえ
    内廊下の隙間風は経験したことがないですし、同等クラスのタワーマンション
    恵比寿、渋谷、六本木、代官山、天王洲、愛宕、白金、佃島どれをとっても
    皆無だったので、心配しているのです。大成は信じたいけど・・
    すいません長々と、そんなに心配ならとっとと大成にでも電話しろって感じですよね(笑)
    私と皆さんの価値感のずれもあるのかと心配しておりましたので、少し安心しました。
    これからもよろしくお願いします。

  71. 362 匿名さん

    リンコス混みあってましたね。
    想像してたより品揃えも良くよかったです。
    店員さんがやたら多いですね。
    する事がなさそうな方も多く、こんなに必要かしら、、、と思ってしまいました。

  72. 363 匿名さん

    風きり音エレベーター説に一票。
    専門的・論理的。

  73. 364 匿名さん

    この掲示板だったでしょうか、以前こんなことを聞きました。
    元々このマンションは長谷工の設計、施工のはずだったのが、何らかの理由で施工が大成に移管され
    た。 ただし設計は元の長谷工のものを引き継いだ。
    そんなことは無いですよね。

  74. 365 匿名さん

    348さんがおっしゃっている件は、エレベーターの風きり音とは別物でしょう。
    エレベーターの昇降で玄関のドアが開けにくくなるとは思えません。
    確かに風の強い日は廊下で聞こえる風の音はかなり大きいですね。
    非常階段との境のドアの密閉性を上げれば改善するのでしょうか。
    或いは、玄関ドアが開けにくくなるということは、何らかの要因で部屋自体が廊下側より負圧になっ
    ているのかもしれません。

  75. 366 匿名さん

    内廊下の壁の検針で付く手跡を、掃除の際に拭いてもらえるといいなと思います。
    あと、傘を玄関外側に置かれてる方が結構みえますが、
    あまりいい気持ちはしません。我侭かもしれませんが・・

  76. 367 匿名さん

    B1駐車場のエレベーター2基の間の壁(天井近く)にあるヒビが入居時より少し伸びましたね。
    あれって問題ないんですか??

  77. 368 匿名さん

    リンコス、行きました。
    お惣菜の種類、少なすぎ。

  78. 369 匿名さん

    オリジンへお行きなさい。

  79. 370 匿名さん

    ちゃんとご飯作れ!
    旦那に捨てられるぞ

  80. 371 匿名さん

    特に高層階行き快速エレベーターがピストンを引っ張る役割をして1階・2階の気圧低下をまねくと
    思われる。

  81. 372 匿名さん

    メールルームのドアのところに立って、エレベーターの上がる音とのタイミングでドアの隙間の空気
    の流れを体感すると理解できます。

  82. 373 匿名さん

    368さんは、案外370さんの奥さんだったりするかも、、

  83. 374 匿名さん

    っていうか、部屋の中にいても玄関扉の隙間風?内廊下の風の音?がピューピュー聞こえるんですけど。
    あの音が聞いてると、冬の北風みたいで侘しい気分になります。

  84. 375 匿名さん

    リンコスは照明も明るくて、いい雰囲気ですね。
    昨日の日経には
    「マンションや近隣の富裕層を対象にした高級スーパー」
    という記事が掲載されておりましたが、
    「紀ノ国屋」「明治屋」「ザ・ガーデン」
    クラスではないですね。
    でも、便利になって良かったです。

  85. 376 匿名さん

    おばさま店員の何かを販売する大きな掛け声
    は無いほうがいいのでは、と思いました。
    それ以外は期待以上でした。

  86. 377 匿名さん

    エレベータが止まっている時でも、
    風の強い日は、部屋内の廊下にまで、ビュービュー音が響きます。
    逆に風のない日は、エレベータが動いていても風の音はしませんし、
    玄関のドアの開け閉めのしにくさもありません。
    エレベータは関係ないです。
    以前クレームつけたところ、大成の人が、非常口のドアのパッキンを変えてみると
    説明してましたが、対応してくれたのでしょうか?
    今日も風強いですよね。

  87. 378 匿名さん

    このあたりの地価の上がり具合、ご存知でしたらお教え下さい。

  88. 379 匿名さん

    リンコスさん
    パンの種類はもう一工夫してもらいたいです。
    コンビニのパン置き場みたいだったですよ。
    行くのが遅い時間だったのでそんな感じだったのかもしれませんが。

  89. 380 匿名さん

    ザ・ガーデンって高級スーパーなんですかね?そう感じた事ないんですが。リンコスはそれ以下なん
    ですね。だったら残念。

  90. 381 匿名さん

    リンコス、昨日夕方早い時間に1回、夜10時過ぎにもう1回行ってきました!

    第一印象は、店舗面積の割に、充実した品揃えで、なんでも揃うな、と。
    特にお野菜が豊富で、お野菜のような鮮度が大事なものは、マンションの下で
    日々買えるのは、幸せです。有機野菜も、美味しそうでした♪

    お惣菜も、どなたか種類が少ないとおっしゃっていましたが、
    夕方早い時間に行った時はお鮨なんかてんこ盛りですごい豊富でしたよ。
    でも11時前にはほとんどなくなっていたので、時間帯によるのではないでしょうか?

    店員確かに多かったですが、openで本店の方とかヘルプがいっぱい
    いるんじゃないですかね?

    感動したのは、スーパーの脇(郵政公社側)に、スーパーの方専用駐輪場があり、
    外ではなく、半分室内(店舗面積を削ってまで作った?)のような作りでした。
    どなたかがおっしゃっていた、駐輪の自転車が通りにあふれかえって・・
    ということもなさそうです。さすがリンコスさん、きちんとマンションの景観を保つ
    ことに頭をひねっていただいたようです。


  91. 382 匿名さん

    381の続き

    難を言えば、店舗面積の割に品揃えが充実!を実現するために、通路の幅が少し狭いかな、と。
    昨日はopen日ということもあり、すごい人でしたので、カートですれ違うのに少し苦労しました。
    まあ、でも許容範囲内です。

    日用雑貨も充実していて、電球や祝儀袋系、雑誌など、急に買いたくなるものもちゃんとあって、
    いいですね。

    無駄に高い舶来品ばかり置いてもらうより、舶来品も少し置きつつ、メインは日本のもので、質の高いものっ
    ていうコンセプトが、私のニーズにはぴったりです。

  92. 383 匿名さん

    いよいよプレミアムも含め完売間近。美容院もスーパーもオープン。
    あとは庭の緑が豊かになってくれば完璧ですね。
    購入できる物件が売り切れる前に購入できて良かったです。

    桜田通りの電線が埋没されるとさらに良いですね。
    交差点斜め向かいのコンビニがあったビルは取り壊された後何ができるのでしょうか。

  93. 384 匿名さん

    元祖隙間風を提案した者です(笑)設計の専門家に聞いてみました!エレベーターは
    関係ないようです。やはり1階から最上階までの非常口からの風が各フロアーを
    フルに走ってる状態らしいです。大成に正式に意見してみます。
    この答えによってはさすが大成!修繕してくれました!株価ストップ高(笑)
    となるか下町の集合住宅のようないわゆる団地と変わらない隙間風が
    そもそもの設計で修繕する意思がないのか!その答えによっては
    将来的資産価値を大きく左右するでしょう。
    既に意見して頂いた方もいらっしゃるようです!!
    私もガンガン意見してみます(笑)
    皆さんも是非ガンガン意見して下さい!!
    大勢の意見が大事です。
    正式なコメントを頂くまで、納得するまで
    意見しましょう。その上で隙間風の設計が
    標準だと大成が認めればそれを購入した我々が
    未熟だったということです。
    大成も将来においての汚点を残すでしょう!
    ただ資産価値を購入者としては下げたくないので
    管理組合等も含め断固戦うべきです。
    皆さんフロントを通してもいいので大成に意見して
    下さい!協力求む(笑)

  94. 385 匿名さん

    リンコスの専用駐車場はありますか?
    無い場合、近くに車を駐車できる所はありますか?

  95. 386 匿名さん

    プレミアムの内廊下もそんななんですか?
    そうなら信じられませんね。
    後から入居者に意見されて直すなんて、高級マンションと
    言われる物件とは思えません。それとも、他の高級マンションも
    いちいち文句言われる造りなんでしょうか?

  96. 387 匿名さん

    日経によると
    「リンコスは高輪レジデンスと近隣の富裕層を対象にした!
    『高級スーパー?』」
    なので、駐車場はないかもしれません。

  97. 388 匿名さん

    >386さん
    住人ですけど、ここは別に高級物件でも何でも無いですよ。価格もこの辺にしたら平均的+α。共用
    施設のアンドバンテージ+スーパーも併設されて駅からも程良く離れ、お買い得な物件です。
    ただ基本性能(住居部分の細かい部分、基本構造(室内のカウンターは要らない)や駐車場・駐輪場
    問題、その他)は一昔前の技術です。片意地張るような物件ではありません。

  98. 389 匿名さん

    1億以下は住戸は普通物件

  99. 390 匿名さん

    1.5億以下でしょ。
    150m2はないと

  100. 391 匿名さん

    そもそも資産価値云々を語るなら、不特定多数の人が出入りする施設を有する時点で、手を出さない
    人がいることを考慮しないと・・・。こちらは坪単価を考えると買い得だと思いますよ。国道・交差点
    立地を考慮に入れても。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸