旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 101 匿名さん

    天然石の風呂床や、洗面、キッチンカウンター、
    汚れが落ちにくく掃除は大変ですよ。
    物をぶつけると欠け易いですし。
    現在天然石使用の所に住んでますが、人造大理石に取替えたい気持ちもあります。
    しかし、天然石には風合いの良さはありますから、どちらがいいとは言えないですね。

  2. 102 匿名さん

    >>98さん

    >よく情報を調べてから書きましょう。

    83のコメントは、一般論が書かれてます。理解できませんか?
    中古物件で、売り主が1億円で売ろうと思ったとき、広告には、
    1億1000万円の表示を、途中で交渉(値引き)をして、
    最終的には、1億円で売るというのが、一般的です。
    ですから、広告に数パーセント上の表示が出ていたからと言って、
    成約価格は、値上がりはしていないと言うことです。

    それとも、成約価格が上だったという事実があるのですか。
    民主党ではないですが、証拠を提示できませすか。

    また、売れ残りのあるものに、プレミアが付かないことは、
    経済常識として当然のことです。

    > ここの掲示板に何が不満なのでしょうか?

    不満はありません。
    どこをどう考えると、私がこの掲示板に不満を持っているという
    結論になるのですか。

    > 何かにつけて、ケチをつけていますね。

    もしかして、すべての「匿名さん」が私だというのですか。
    ここの物件を高く評価していない人がたくさんいるからこそ、
    そういう意見が多いのではないですか。

    多数意見を尊重してください。
    ここを購入した人、購入しようとする人の感性が
    多数意見だとは思わないで下さい。

  3. 103 匿名さん

    >>101さん

    高級マンションは、住みにくいのですね。

  4. 104 匿名さん

    購入者ではありませんが、ここのマンション悪くないですよ。億越えでトイレがタンクレス
    でないとか、LICOSがいいとか悪いとか色々書かれていますが、MSは立地が9割ですから。
    割安感あったと思います。
    都心のあの場所であれほど抜け感のあるMSは、そうはないでしょう。
    まあペントハウスは簡単には売れないでしょうがね。
    今年売り出しの都心タワー億ション物件には、エアコンが全室ビルドインされていないものすらあり、
    コストダウンの波は致し方ないところですが、内装など後でいくらでも換えられます。
    換えられないのは立地です。これから出てくるのは囲まれ感の多いものばかりですからね。

  5. 105 匿名さん

    >104さん 同感です!
    現在グレードが高いと言われているマンションは
    高輪でも多摩地区でも埼玉でも
    内装や設備については、変わりはありません。
    新しい建物ほど、設備性能は良くなっていくでしょうから、
    内装や設備は、必要に応じて変えていけばよいのす。

    104さんがおっしゃるとおり、
    個人では変えられないものが立地条件です。
    私は「高輪」という環境に加え
    高輪警察署や高輪消防署二本榎出張所の
    存在がポイントでした。
    セキュリティの高さを売りにするマンションが増えた昨今、
    プラス警察署と消防署の存在は大きいです。
    (サイレンを鳴らしての出動件数はとても少ないです。)


  6. 106 匿名さん

    前に住んでたマンション(某タワー)は、まだ売れ残りがあるときに売りましたが、1割以上高く売れましたよ。
    大きい部屋は確かに売れ残ってましたが、私の部屋のような比較的小さな部屋は分譲時も人気高だったので。
    需要と供給は、マンション毎ではなく部屋ごとの話なので、それこそ経済常識を考えればわかると思いますが。

    残っている部屋と似たような部屋は確かにプレミアとは行かないとは思いますが。

  7. 107 匿名さん

    都心では超高層マンションも後から隣接されるオフィスビルや他のマンションで環境が変わってしまう例が多いと思います。
    低層マンションの住専地域でも同じようなことが言えます。
    そういう意味でもこのマンションの立地は貴重なものと言えるでしょうね。
    専有部分の設備に関しては人それぞれですから、100%完璧に満足できない人も居て当たり前ですよね。
    105さんのおっしゃるように、どうしても受け入れられない部分はリフォームすれば済むことですから、あまり目くじら立てることでもないでしょう。
    共有エリア、特に1階、2階のロビーは落ち着きがあり、質感も高く、かなり良い雰囲気に仕上がってますので私自身は非常に気に入っています。
    セキュリティに関しても、確かに警察署が隣にあるということだけプラスになっているのではないでしょうか。
    なかなかいいマンションですよ。


  8. 108 匿名さん

    都心でありながら周辺に緑が多く、繁華街とも適度な距離がある。高台の敷地9000㎡というのも
    住環境としては恵まれていますね。

  9. 109 匿名さん

    確定申告について

    私は自分でやりました。給与所得だけですがここ数年やってます。記入例を見ながら書いてますが簡単です。
    今年は住宅控除と医療費控除があり不明なところはは税務署の方が親切に教えてくださりスムーズににできました。
    た。
    アドバイスとしては1月に入ってすぐ書類を取りに行き確定申告が始まる2月14日前に提出すれば税務署の方も時間があるのでパソコンで作ってくれます。
    昨年は1月20日ごろでしたので朝一に行き15分もかからず提出できましたが今年は1月25日でしたのですでにほかの方も来ていましたので1時間くらいかかってしまいました。
    もう還付金は講座に入金されてます。

    もう来年のことになりますが早く行うことをアドバイスします。

  10. 110 匿名さん

    109です。講座は口座の間違いです。
    できました。た。は打ち違いです。失礼しました。

  11. 111 匿名さん

    待たされるのは嫌なので、うちは郵送で済ませました。

  12. 112 匿名さん

    トイレはオプションでタンクレスにできたので、タンクレスにされている方も多いのではないでしょうか。そうでなくても、リフォームですぐタンクレスにできますし、たいした問題ではないですね。

  13. 113 匿名さん

    >109さん
    確定申告の住宅ローン控除についてなんですが(これは税務署で聞けば済む話なんですが)、
    計算明細書の中の、”総(床)面積”と”居住用部分の床面積”についての記載でわかりません。
    契約書にある壁心計測してある面積が”総床面積”で、登記簿の全部証明書の面積が”居住用部分面積”なのでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    112さん。
    オプションのタンクレスへの変更に要する金額はいくらでした?

  15. 115 匿名さん

  16. 116 匿名さん

    > MSは立地が9割ですから。
    > 個人では変えられないものが立地条件です。

    国道Viewとお墓Viewどっちがお勧めですか?

  17. 117 匿名さん

    偏執的な方や悪意ある方がいらっしゃるので、ネットで具体的な情報を書き込むのはやめたほうがよさそうですね。

  18. 118 匿名さん

    怖いものみたさで質問ですが、

    290A、5億1000万の部屋でも、トイレは、タンクレスでないのですか?

  19. 119 匿名さん

    > 今年売り出しの都心タワー億ション物件には、エアコンが全室ビルドインされていないものすらあり、

    それも長谷工ですか?

  20. 120 匿名さん

    > どうしても受け入れられない部分はリフォームすれば済むことですから、

    95さんは、リフォームされたが、
    残りの方は、まだなんですよね。
    我慢できてますか?

  21. 121 匿名さん

    >>106さん

    返事の意味は理解できますが、
    だからと言って、表示価格数%アップでは、
    実売価格上昇という意味にはならないでしょう。

  22. 122 匿名さん

    プレハブ小屋がオープンしてるみたいだったね。

  23. 123 匿名さん

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

    > ネットで具体的な情報を書き込むのはやめたほうがよさそうですね。

    隠したい情報は、トイレの仕様のことですか?

  26. 126 匿名さん

    >115、119、119,120,122,123,124,125

    どうした?会社で嫌なことでもあったのか?
    大丈夫か?おい。しっかりしろ。

  27. 127 匿名さん

    くせえ。

  28. 128 匿名さん

    > >115、119、119,120,122,123,124,125

    119が二つあるよ。大丈夫?

  29. 129 匿名さん

  30. 130 匿名さん

  31. 131 匿名さん

    まどふきどうなってんのかしら?

  32. 132 匿名さん

    > まどふきどうなってんのかしら?

    外は見えますか。
    はやくきれいになるといいね。

  33. 133 匿名さん

    かあてんいらなくていいじゃん。

  34. 134 匿名さん

    > 外は見えますか。
    > はやくきれいになるといいね。

    うちは、オプションでワイパーつけたから、
    視界は良好だよ。

  35. 135 匿名さん

    うちなんかオプションで、ワイパレスじゃいっ!

  36. 136 匿名さん

    >113さん
    私は109さんではありませんが、ご質問の”総(床)面積”と”居住用部分の床面積”は
    契約書にある壁心計測してある面積ではなく、どちらも登記簿の全部証明書の面積を記入
    して、居住用部分面積”割合を100/100にすれば良いと思います。
    国税庁のHPのタックスアンサーに詳しく説明が出ていると思いますよ。

    上のほうのアラシの方々の書き込みはスルーするとして、購入者の方々は高所得で住宅
    ローン控除とは無縁の方がほとんどかと思っていましたが、お仲間がいらっしゃって正直
    ホッとしております。
    年間所得が3,000万円を超えると、住宅ローンがあってもローン控除は適用除外ですからね。
    こんなことを書くと私もアラシと思われてしまうのかな?

  37. 137 匿名さん

    > ローン控除とは無縁の方がほとんどかと思っていましたが、

    確定申告したことがない人がいるというのが、わたしには驚きです。

  38. 138 113

    >136さん ありがとうございます
    それで記入してみます(^-^)
    ちなみに ここの平均価格は8,000〜10,000万円台ですから、思われているほど高額所得者ばかりではないと思いますよ。
    高輪ザレジデンスは高級物件というよりは、低価格で希望を満足させてくれたお買い得物件なんだと思っています。
    80m2以上のファミリー物件を自宅用として購入した方は殆どローンなのではないでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    ここの住人で確定申告しない人がいるということ、驚きですね。
    ローンをしている方でも給与所得が3000万円以上だと住宅控除は受けられません。
    (給与から必要経費を引いた後の数字を給与所得という)。住んでいたバブル時代に買った家の
    売却損も給与所得が3000万円というのがボーダーラインです。
    とにかく、この国は「小金持ち」に対して税金を取れるだけ取って、国民全員を並の「中流」に
    してしまう、本当にひどい。そういった意味からも消費税は15%くらいにして、収入に
    関係なく均等に税負担をする部分を作るべきで、所得税率50%というのはやめて欲しいですね。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    今は上限50だから安いものではありませんか。
    私が現役時代は地方合わせると80以上でしたよ。
    手取り2割以下で悲しかったですよ。

  41. 141 匿名さん

    米国に住んだ人は知っていると思いますが、米国では国民全員が
    確定申告です。さすが民主主義の国、医師も、弁護士も、普通の
    勤め人も、社会的な地位や収入に関係なくすべての人が確定申告を
    します。そして控除項目が数多くあり、あらゆる寄付に対しても寛大で、
    その結果、高額所得者はすぐに何かあれば寄付をします。確定申告は
    国民が納税をしているという意識を持たせるには最高のやり方で、
    税金の使い道にうるさくなるわけです。
    日本の年末調整(サラリーマンには会社がやってくれる)と称する
    システムは、税金に対する意識を希薄にする効果があるんじゃない
    でしょうか。
    いずれにしても、3月15日までに確定深刻、、いや確定申告を済ませ
    ましょう。

  42. 142 匿名さん

  43. 143 匿名さん

  44. 144 匿名さん

    3ヶ月点検のお知らせが来ましたね。
    住んでみて、みなさん何かトラブルってありましたか?

  45. 145 匿名さん

    サラリーマンは辛いですね、ちゃんと税金とられちゃうから。
    私は今まだかつて所得税なんか払ったことないですよ。
    マンションは現金で買いましたけど。
    日本の税システムは抜け道だらけの不平等に出来上がっているから、給与所得者は可哀想だと思いますよ。

  46. 146 匿名さん

    そうなんですよね。どんなに要職でどんなに所得はあっても所詮サラリーマン。税金の逃げ道が無く確実に取られてしまいます。
    145さんがうらやましい。

  47. 147 匿名さん

    確かにタックスリターンでたくさんもどってきたけど、永住者でもないのにスーパーの税率に30%もかけられたのには原がたつ

  48. 148 匿名さん

    ん? 147さん どういう意味ですか?

  49. 149 匿名さん

    http://toshin-tanhou.jugem.jp/?eid=61
    これって うちらの事ですよね? あ〜 恥ずかしい・・・

  50. 150 匿名さん

    地元商店街に歓迎されるわけもなく溝は深まるというおまけつき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸