旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 2 匿名さん

    住民の皆様は、こちらもご利用下さい。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

  2. 3 匿名さん

    管理人さん、ありがとうございます。
    一人の、アラシが、このスレを荒らしていたようですね。

    これからは、アラシには削減依頼を、
    そして、異なった意見の交換による活発な議論をいたしましょう。

  3. 4 匿名さん

    住民さんのコメントも大量に削除されていますよ。
    また、私のコメントのすべてが削除された訳ではありません。

    念のため。

    意見交換は、バイアスのないものをお願いしますね。
    これからもどんどんコメントします。

    482
    482

  4. 5 住民

    以前は有用な掲示板だったが、最近 おかしな投稿が増えた。
    この掲示板からは、さよならします。

  5. 6 匿名さん

    事実を冷静かつ客観的にやりとり出来る人だけが残れば良いですね。

  6. 7 匿名さん

    ストーカーみたいな人まで来るし・・・
    もう閉鎖してほしくなりました。

  7. 8 匿名さん

    閉鎖を要求することも、自分がスレからさよなら、することも
    いちいちここで、言う必要なんかないんじゃない?
    住民用のスレにいきたい人は行けばよいし、ここに残りたい人は残ればよい。
    どちらもいやなら、どちらのスレにもいかずに去っていけばよい。

    「アラシ」と「バイアスのない意見交換」を区別できない482が暴走して「アラシ」発言を再び始めたら、
    あるいは、482以外の別の「アラシ」が登場したら、
    即、管理人に削除依頼をすれば、だいたい半日から1日以内に削除してくれる。

    1日まてば、「アラシ」発言はすべて削減されて、きれいなスレにもどるので、
    03さんの言うように、「異なった意見の活発な交換」と、「アラシの即削除依頼」
    を併用して、進めていきましょう。

  8. 9 匿名さん

    「削除依頼」管理人さん、返事もしてくれませんでしたね。
    そして、管理人さんのしたことは、私の発言のみならず、
    住人さんのコメントの一部も削除しました。
    そして、最後に、住民さんは住民版へのコメントを残しました。

    482の発言は、表現が汚かったので削除されてもやむなしですが、
    住人さんは住民版へと言う考えは、管理人さんも同じと考えます。

    482

  9. 10 匿名さん

    虎ノ門は完売したね。最後の5戸は1,5億〜2億もするに30倍の倍率でした。未だ完売出来ないこことは
    グレードが違うとはいえ少し羨ましいです。

  10. 11 匿名さん

    虎ノ門は、あのグレードと場所というカテゴリーでは、後世に残る名物件、お買い得物件でしたね。
    ここは、虎ノ門と異なるカテゴリーですが、その中では傑出したマンションだと思います。
    2、3年後の評価が楽しみです。

  11. 12 匿名さん

    高輪の人は残念でした。

  12. 13 匿名さん

    >07さん
    Spring has come!
    ってことではないでしょうか。

  13. 14 一住人の意見として

    >管理人様
    ミクルシステムを否定するわけではないのですが、ちょっと見づらい・登録等が面倒なこともありレスが進まないようです。
    購入検討板とは別に、通常のスレッド(ミクルでなく購入検討板のワクで)として入居者専用板を立ててはいけないでしょうか?
    気楽な住民同士の情報交換の場としてできれば存続していきたいと思うのですが。棲み分けすればわざわざ揉めなくて住むと思うのですが。
    (もちろんミクルでも良いとは思うのですが、レスが少なく参加の意義があまりありません)

  14. 15 匿名さん

    住民専用の掲示板にするには別のものを立てる必要がありますね。
    ミクルでもここよりは良いのですが、住民のみに配布するパスワードを使用する掲示板ができればいっそう快適な掲示板になるでしょう。
    また、住民の皆さんに掲示板の存在を連絡することも必要ですね。
    このコミュニティ掲示板にしても住民の方々の認知度はそれほど高くないのでは。
    そのうちにこの掲示板は閉鎖されてしまうのかもしれませんが、ここはここでいろいろな意見が出てきて面白いですけどね。
    できる限り長く存続させていただきたいと思っています。
    最後は管理人さんの一存で決まってしまうのかな?

  15. 16 匿名さん

    たまたまこの掲示板に参加している高輪レジデンスの住人と、
    実際の住人とを混同している人が多いのでは。

    リアルな住人に使いやすい掲示板を管理人氏に求めるのは、ちょっと筋が違うのでは。
    気に入らない人は、削除依頼を出すか、ここを立ち去ればいいだけの話。
    そして、住民専用の掲示板をご自身でお作りになったらいかがでしょうか。
    社内LANみたいに、マンション内からだけしかアクセスできないシステムを作ればいいわけですし。

  16. 17 匿名さん

    桜田通りの工事は、いつ完成するのでしょうか。
    レジデンスの交差点から高輪台駅のように、タイル敷きの歩道、消音アスファルト、つつじの植栽になるのでしょうか。
    特に消音アスファルトは、いくらか騒音が緩和されるので、期待しているのですが。

  17. 18 匿名さん

    やっと入居できました。
    皆様宜しくお願いいたします。
    早速ですが、エアコンが着くまで時間が10分ほどかかるのですがこういうモノでしょうか?
    床暖房があるから良いのですが、いまどきのエアコンでこれは時間がかかりすぎだと思います。
    私の部屋のエアコンがおかしいのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    18さん
    ご入居 おめでとうございます
    よろしくお願いいたします。
    エアコン・・それは おかしいですね
    フロントに伝えたら すぐに対処してもらえると思います。

  19. 20 匿名さん

    ここのマンションは、入居者でないとわからない良さがあります。管理会社の対応は最高によいです。フロントサービスも経験している限りホテル並みのグレードです。新幹線、空港への利便性もよいですし、高級スーパーが3月末にできますし、これほどよい立地条件は珍しいのではと思います。虎XXや麻XXなどグレードの高いところはありますが、利便性や管理システムを考えるとこの値段設定はかなりお得と感心しています。

  20. 21 住民


  21. 22 匿名さん

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

  24. 25 匿名さん

    削除版の管理人さんのコメント転載します。

    「06: 名前:管理人投稿日:2006/02/19(日) 23:19
    円滑な掲示板の利用がされますこと望んでおります。
    掲示板は購入検討者さんがいらっしゃるようであれば、こちらのサイトを活用頂いても
    構いませんが、そうでなければ、利用がしにくいという理由で住民板を利用されない
    のはこのマンションだけ認めるわけにはいきませんのでご理解頂ければと思います。
    よろしくお願いします。」

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    住民さん、そろそろ理解してね。

  25. 26 匿名さん

    > このスレの運営を乱す

    スレの目的外使用は、住民さんですよ。

  26. 27 匿名さん

  27. 28 匿名さん

  28. 29 匿名さん

    24のコメント

    投稿先を間違いました。無視して下さい。

  29. 30 匿名さん

    みんで楽しもうよ〜!

  30. 31 匿名さん

    管理人さんによると、
    ここはあくまで購入検討者のみ、書き込みを歓迎されるようですね。
    既に購入された住人も、その住人に嫌味を言い続けるだけの482を名乗る人物も、
    招かれざる客ということでしょう。
    ここ何日間も検討者からのレスはないようですので、これ以上このスレの存続意味はあるのか疑問に思います。
    482さんが、実はこの物件に住みたくて仕方のない購入検討者、というなら
    話は別ですけど。


  31. 32 匿名さん

    私は虎ノ門と比較して高輪を購入しました。
    両者2億近いルームですが、正直土地代以外に大きな差が感じませんでした。

    虎ノ門は法人投資の方が40%近いとデイべの方も正直にいっておりました。
    実際、正面に建設中のビルがかなり高層になるようで眺望は28階以上だと妨げられる可能性あり
    両者1億5千以下の部屋はみていないためなんともいえませんが
    そこまでという差がわかりません

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

    32様、購入者ではありませんが、私も虎ノ門とここを見ましたが周辺環境ならここでしょうね。
    これから出てくる、目黒や赤坂のタワー物件も環境がイマイチで、ふたたびここに戻ってきて
    しまうかもしれません。

  34. 35 住民です

    住民掲示板ミケに登録し一度書き込みましたところが今ID番号パスワードを入力しましたがログイン出来ません。
    違っていると表示されます。間違いないのに・・・
    これではなかなかミケでのやり取りは難しいです。
    ですからちついこちらにきてしまいます。

    【住民板のミクルのことでしょうか?ログインIDは時間がかかったり、時間経過で変わったり
     することはありません。もう一度、携帯電話からアクセス頂きますとIDとパスワードを
     ご確認頂けるようになっております。 管理人】

  35. 36 匿名さん

    登録してから有効になるまでかなりのタイムラグがあるのでないですか。
    皆さん、最初は、ログインできないと言っております。

  36. 37 匿名さん

    なにも虎ノ門と比較しなくても・・・。
    住居環境も桜田通り沿いのここと同じ桜田通りから奥まってオークラ横の虎とでは
    かなり違うし、投資価値としては断然虎が上だという事は皆分かってることでしょ。
    坪単価も違う両方を比べる方がどうかしてるよ。

  37. 38 匿名さん

    何に基準を置くかでしょう。虎ノ門は投資対象として価値ある物件として見ている方、あるいは
    ビジネスバリバリで働かれる方などが中心では?私は新幹線、飛行機の利用が多いので
    ここは非常に便利です。また眺望もこちらのほうが上と判断しました。唯一開けている
    パストラルの再開発がどうなるのか・・・)
    何に基準を置くかとはそういう意味です。そもそも比較の意味がないという点は同感です。資産価値では
    もちろん虎ノ門が上という衆目の一致するところではありますが、全てにおいて虎ノ門が
    上という意見には賛成しかねますね(笑)

  38. 39 匿名さん

    地震で倒壊してしまえばどこも同じでしょ。

  39. 40 匿名さん

    う〜ん 以前は物件比較は荒れる原因なのでタブーと思っていましたけど、本来検討するうえでいろいろ比較するわけだから、
    そこで情報出し合うのが購入検討版のうまみなのかもしれないですね。
    虎ノ門は高層階以外は本来の住居としては向いていないですけど、高輪もちょっと駅からは遠いですし何より桜田通り沿いの騒音排ガスですもんね。
    目黒も赤坂もどんどんいい立地が出てきますね。

  40. 41 匿名さん

    冷静に比較検討するのなら、他物件を例に出すものよろしいかと思います。

    幸いなことに、管理人さんが、アラシの原因となったいくつかのレスを
    先ほど削除してくださいました。

    これからも活発に意見交換し、アラシに対してはすぐ削除依頼をする
    という方針で、このスレをもりあげていけばよいと思います。

  41. 42 匿名さん

    >>41さん

    削除版、閉鎖されていますが、大丈夫でしょうか?

  42. 43 匿名さん

    そうだなあ。ほんとに騒音はたまらない。日本に住んでる限り、空気の汚さはあきらめるにしても。やっぱり、海外移住してぇ〜。

  43. 44 匿名さん

    >>43さん

    2重サッシだから、騒音なんて問題ないのでは?

  44. 45 匿名さん

    カテリーヌ三田と比較しています。

    カテリーヌの方に、下記の記述があります。
    「標準装備がジーマテックの天板大理石、タンクレストイレ、TOTOの人造大理石浴槽、
    AEG食器洗い機、AEG洗濯機、その他大理石・・・。
    タワーマンションの最上階別格クラスの装備が標準ということを考えれば、
    そんなに高くないと。。。」

    ここの方が、もっと豪華そうですね。
    比較しようと、公式HP見ましたが、見つかりません。
    ご存じの方、ここの仕様を教えて頂けますか。

    1階のスーパーは、ここの方が高級そうですね。

  45. 46 匿名さん

    あまいねぇ〜っ!ほんとにうる星よ〜!

  46. 47 匿名さん

    > 私は新幹線、飛行機の利用が多いのでここは非常に便利です。

    新幹線、飛行機利用なら、品川駅直結のVタワーが便利だと思います。
    ここと同じ東京建物なので、安心できます。

  47. 48 匿名さん

    カトリーヌではなくカテリーナ三田ですね(笑)。
    でも三田は線路脇なので、防音サッシでもかなりうるさいのでは……、と思います。
    石を投げれば電車に当たるくらいホントにすぐ脇ですよ。
    電車に乗ると「うわー、ここには住めん」と思いました。

  48. 49 匿名さん

    今や、姉歯以外だって、鉄筋減らしてですってば。最近ぽキッツって音が。

  49. 50 匿名さん

    100%理想のマンションはないのですから、存在する中で自分の優先順位を考えて、どこを購入するか決めればいいと思います。気に入った町並み、展望、交通の便等、それぞれの基準は人それぞれですし。私は、このマンションの中庭というか、二本榎通りまでの公開空地はとても貴重だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸