旧関東新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. 秋葉原駅
  7. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

電気街、オタクの街、再開発地区と様々な顔を持つ秋葉原の扇形タワーです。
モデルルームもまもなくオープンですが、皆さんの評価はいかがですか。



こちらは過去スレです。
タワーレジデンストーキョーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 20:56:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    HPで確認したのですが、MRは4月1日から土日のみの営業(予約制)になるんですね。
    閉鎖はいつ頃になるのか、気になるところです。

  2. 323 若旦那☆

    初めまして!!

    皆さんは構造変更&オプションは具体的にどのようなものにしようと思っていますか?

    私はまだ子供も小さく子供部屋って言うのもあと5〜10年くらいは必要ないと思っているので標準
    3LDKを2LDKにして少しでもリビングを広くしようと考えています。。

    10年に一度位は結局リフォームを考える時期なのでその時に新しい部屋を子供に提供してあげよう
    と思っています。

    とりあえず現段階でやっといたほうがいい構造変更&オプションってありますかね??

    皆さんそれぞれだと思いますがそれぞれの方の意見、聞かせてください!!

  3. 324 匿名さん

    >>323さま
    はじめまして!

    我が家は子供はこれからなのですが、3LDKのまま引き戸プランにして、
    リビング横の洋室を緩やかに連結して使おうかと考えています。

    設計変更&オプションは私の趣味でいろいろ見積りをお願いしていますが、
    参考になりそうな変更は
     ・電源増設
     ・IH用電源工事(今はガスでも、将来は・・・と考えるなら、
      最初に電源工事をしておいた方が仕上がりがきれいになるそうです。)
     ・床暖房増設(リビング横の洋室をリビングと一緒に使いたいので)
    くらいでしょうか。

    あと、個人的にどうしても譲れないのは、戸当たりの変更です。
    MRのものは床の出っ張りが大きくて、つまづいて怪我をしそうなので、
    マグネット式のフラットタイプの戸当たりに変更できないか相談中です。

  4. 325 130

    ぼくもいくつかお願いしていますが、主なものは以下のとおりです。
     ・ 玄関に収納式のイスを設置
     ・ 将来手すりを設置するための壁の補強
    これらは将来的に両親がくることを考えた、バリアフリー対策です。

     ・ 洗面室⇔キッチンの戸を引き戸に変更
     ・ TVアンテナをウォークインクローゼット内のHUBBOX付近に移設
    無線LANを介してTVを受信するようにすれば、アンテナ線を部屋に這わす必要がなくなり、すっ
    きりします。こんな感じにすることを考えています↓
    http://www.intel.co.jp/jp/personal/do_more/stories/digital_rehome/12.h...

  5. 326 若旦那☆

    へ〜!!

    色々皆さん考えられてますね☆

    もっと皆さんのご意見色々聞かせてください!!

    324,325さん、貴重なご意見ありがとうございます!!

    ちなみに無線LANなどは全然何の障害も無くできるんですか??

    TVを特殊なものにしなければならないとかそうゆう問題はありますか?

    それと無知で申しわけないんですが、IHにするというメリットは将来的に考えるとどういうメリッ
    トがあるんですか??

    よろしくお願いします!!

  6. 327 匿名さん

    皆さん、トランクルームには何を入れますか?
    うちはゴルフバッグもスキーも無いので、どうしようかなあ。

  7. 328 匿匿

    若旦那☆さん
    こんいちは、部屋のタイプにもよりますが
    私の家族はまだ妻と二人だけなので3LDK⇒2LDK
    のプランで検討しております。
    ただ、今後の子供のことを考えたとき2人になるとどうしても
    部屋の数が足りないのでどうしようかと悩んでます。
    今のところは部屋を2LDK⇒3LDKに戻しやすいような形で
    別途工事の見積りを頼んでいます。
    (1つとして2LDKになるとキッチンがOPになるので壁をつけるなどの)
    金額によって再度検討する予定です。

    またキッチンはIHを検討しております。
    将来的というよりは料理が断然しやすく(時に揚げ物など)また
    コンロ周りを有効的に利用できるというメリットがあります。
    (しかしまだ使ったことがありません・・・↑知人からの話)


  8. 329 匿名

    >>327さん
    トランクルームの広さからして
    傘でも入れようかと考えております。
    あとは季節物の用具(キャンプ用具)です。
    部屋自体の収納があまりないので苦労しそうです。

  9. 330 324

    >>326 若旦那☆さま
    IH関連スレです。ご参考までに。(再掲失礼します)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16465/
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/16027/
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6360/

    今、IHを使っているのですが、個人的な感想としては
    ○メリット
     掃除が楽。
     煮込み料理は、タイマーをセットしてお出かけ可能。
     フラットなので火を使わないときは調理スペースとしても利用可能。
    ○デメリット
     フライパンが振れない!
     土鍋が使えない!
     熱そうに見えないので、うっかり触って火傷する(熱かった・・・)。
    ということで、とりあえず電源工事だけしておいて、当面はガスコンロを
    使おうかと思っています。

    >>327さま
    トランクルームには、文字通りトランクをしまおうかと思っています。
    ごろごろと地面を転がしたものを、室外に収納できるのはすばらしい☆

    ところで、我が家の間取りのリネン庫は、幅が狭くて奥行きがあるタイプ
    なのですが、このようなタイプの収納は、みなさまならどう利用されますか?
    引出し式ではないので、奥に入れたものが取り出しにくいのではないかと
    頭を悩ませております。

  10. 331 327

    トランク!そうですね、いいアイデアありがとうございます。
    うちには3つあるけど全部は無理だろうな‥。

    リネン庫には同じ寸法のカゴを入れれば引き出し式の様に
    使えます、時々奥と手前を逆にすれば、手前のものばかり
    使ってしまう‥ということも無いです。

  11. 332 324

    >>331さま
    >リネン庫には同じ寸法のカゴを入れれば引き出し式の様に
    なるほど。
    いいアイデア、ありがとうございます。
    これなら、オプション工事などをせずにすみそうです。

  12. 333 若旦那☆

    匿匿
    そうなんですよね〜!私もキッチンの壁の件で迷っていて構造変更で10万円程度で引き戸を壁を作
    らずに収納できる折り畳みのドアにしようかと考え中です!!

    ちなみに私は70Fのお部屋です。。もしかして同じトコで悩んでるのかな??

  13. 334 若旦那☆

    匿匿さん

    すみません。

    初対面でタイプミスで「さん」が消えていました><

  14. 335 若旦那☆

    324さん
    早速のご返答ありがとうございます^^

    なるほど〜。。タイマーセットなんていう素晴らしい機能があるんですね!!

    勉強になりますm(__)m


    リネン庫のアイデアは327さん素晴らしいですね!!

  15. 336 160こと台一

    どもです、名前付けてみました。(^^)
    私はリビング横のへやを和室に変更して、襖2枚を
    引き込み戸3枚に変更(限定変更工事)
    袖壁一部を中止して、リビングをなるべく広く
    使える感じにしてみました。
    まだ、子供もおりませんのでゆったり方向で。
    IHは、電源工事のみですませました。

  16. 337 130

    >>326
    基本的に、PCでTVを見ることを想定しての設定です。
    最近のテレビやHDDビデオレコーダで、無線LANで受信可能なものもあるようなので、そういっ
    たのを使えば、直接PCとの接続がなくても大丈夫かもしれません。

    トランクルームは、(本来物を入れてはいけない)ガスメータの代わり程度の大きさですよねw
    ぼくもトランクやダンボールを収納する程度かなと思っています。

  17. 338 若旦那☆

    なるほど!!

    PCだったらLANで行けますよね!!

    TVやビデオレコーダーは知りませんでした!

    早速チェックしときます!!

  18. 339 若旦那☆

    台一さん
    そうですよね。。とりあえずゆったり広くリビングとりたいですよね!

    IHは電源取りましたか〜!

    最初にしかなかなかできないようなのでやっとこうかなぁ。。。

  19. 340 324

    >>336 台一さま
    3枚引き戸、よさそうですね。

    >>339 若旦那☆さま
    IH電源工事は、後からでもできないことはないですが、
    玄関の分電盤から台所まで線を這わせることになり、化粧カバーをかけても
    仕上がりすっきりとはいかなくなってしまうようです。

    同様の理由で、浴室テレビの配線工事も、やるなら最初にやったほうが良いみたいです。
    ただし、オプションの浴室テレビは地デジ非対応なのがいまいちです。
    追加オプション(限定変更工事)で、洗面室側に地デジのチューナー(?)の接続口を
    用意してもらうことはできるようなのですが、洗面台にチューナーを置くのもどうかと
    思い、うちはあきらめました。
    浴室対応の携帯テレビで妥協しようと思っています。

    食洗機は、標準で配管工事済みなので、後からでも簡単に設置できるそうです。

  20. 341 若旦那☆

    324さん
    さすがに色々と考えられてますね〜!!

    私ももう少し煮詰めなければならないんですが何ができて何ができないのかとかよくわかっていない
    もので詳しく色々と選択肢としてあるものを聞きたいのが本音でMRの販売員も詳しくはあんまりわ
    かっていないようなので相談するにもなかなか話が進まなかったりします。。。

    324さんはどんな形で取り決めとか相談をされていますか?

    浴室にテレビを置けるなんて今知りましたし、地デジ対応のチューナーなんてものも全く考えていま
    せんでした**

    地デジのチューナーってリビングには標準ですよね??

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸