旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺北町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺北町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

井の頭公園の次は人気の吉祥寺北町へ打って出たパークハウス。
旧大蔵省官舎跡、例によって武蔵野市の条例で
敷地内に保全樹木を生かした4階建ては高級志向か、
スタンダード路線か。
今月末には注目の予想価格が出るとのことですが
吉祥寺マンションWARS!行方やいかに!?

[スレ作成日時]2005-03-12 15:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺北町

1. 198 匿名さん

>>194
    へぇ〜そうなんだ。何年マンション生活してるの?詳しですね。
    ガレリアって三鷹物件なんだ〜 住所は三鷹なんだねじゃあ緑町かと思った。

2. 199 匿名さん

>197
    ずいぶんな言い方ですね。
    まさかガレリアが吉祥寺物件だと思っていたのですか?
    住所が武蔵野市内でも、利用駅が三鷹や武蔵境の分譲物件は多いでしょう?
    そんな人がよく物件のアレコレを語れますねえ〜。

3. 200 匿名さん

失礼しました。
    上のレス、>198を読んで書いたものです。

4. 201 匿名さん

物件と言う場合、住所が武蔵野市だったら武蔵野市の物件でしょ。
    いくら三鷹に近くても。
    定義をムシして自分の主観で物を言っていたら**と言われますよ

5. 202 匿名さん

三鷹物件というのは三鷹市内の物件を指します。
    武蔵野ガレリアは最寄は三鷹駅か東伏見駅になるというだけで
    武蔵野市の中枢地域にあるので武蔵野市物件だと思います。

6. 203 匿名さん

ここは大きなくくりで「吉祥寺の物件」という
    現し方を皆さんなさっていると思いますが??
    スレッドのタイトルが吉祥寺がウリの物件ですから。
    書き込む方が皆、定義を尊重して言い合う人だったら宜しいですね。

7. 204 匿名さん

>>193
    >ガレリアは吉祥寺物件ではないって言うのもわけ分らないこと言ってるし
    ガレリアが武蔵野市物件という言い方ならわかるけど、吉祥寺物件ではありえないね。

8. 205 匿名さん

そろそろ話題を戻しませんか。

9. 206 匿名さん

>>201
    武蔵野市物件というくくり方以外ないとでも?
    住宅情報誌や不動産屋の広告を御覧なさい。最寄り駅で区分しているほうが多いから。
    定義なんてのは何通りもあるってこった。

それから、武蔵野市であることに意味を持ちたいのなら北2よりも武蔵境周辺のほうがCPいいよん。

PH吉祥寺北町を検討している人は「吉祥寺徒歩圏」に意味がある人ではないかな。

10. 207 匿名さん

矛盾した議論に思います。じゃあ、PH北町に限りなく近い立野町も徒歩圏内だから
    吉祥寺物件なんですね。変なの。一般的には緑町の方がよっぽど武蔵野市=吉祥寺
    って感じだけどなあ。

11. 208 匿名さん

>207さん、
    あなた本当にこの近辺の人?
    あなたの一般的にという例えは、どう考えても他所の人がただ言っているだけ、
    と思います。立野のマンションがよく「吉祥寺」の看板をあげていることには、
    ものは云い様だなと思いますが、緑町を「吉祥寺」とは言わないでしょう。
    もっと細かく言うと、中央通りを隔てて北4側は吉祥寺を名乗り、緑町は別物って感じです。
    実際に緑町側から信号を渡り北町に入ってください。中古物件の売れ行きが違う理由が分ります。

12. 209 匿名さん

番地が三鷹でも練馬でも「吉祥寺」と付けるけしからん商法は確かにある。
    貴方達と同じネームバリューに引かれる人達もいる。
    前にも書いたけれど、吉祥寺〜と付く番地以外は吉祥寺にあらずです。
    北4辺り南5辺りは知らない所から来たらビックリするだろうけど
    ガレリアは取り合えず武蔵野市の物件というに一票

13. 210 匿名さん

ガレリアの話題なんてどうでもいいでしょ。

14. 211 匿名さん

本当にこの物件を検討してる人より、
    ヒヤカシの人が多そうですね。すぐ話題の方向がずれてしまう。
    まあ、皆さんが注目されているのはいい事だけど。
    最近はどうも購入の参考にならない話ばかりだ・・・・
    私は近県の者なので、物件に対する地元の方からの
    長所、短所などの情報がほしいですね。地元ならではの!!
    宜しくお願いします。

15. 212 匿名さん

近所の人間を名乗る人が恐ろしく凝り固まった偏見の持ち主なのが問題。
    本当に他物件のデベか建設反対派ではないかとさえ思ってしまう。

16. 213 匿名さん

私も建設反対派ではと思うのですが!!

17. 214 匿名さん

吉祥寺という括りで考えるからいけない。
    武蔵野市吉祥寺
    武蔵野市緑町
    両方とも武蔵野市で同じ武蔵野市民なんですが。
    三鷹市井の頭や
    三鷹市牟礼だったら三鷹物件。
    ごく当たり前のことです。

18. 215 214

要するに言い方がよくないんです。
    武蔵野市にあるから武蔵野市物件
    三鷹市にあるから三鷹市物件は当然として
    吉祥寺駅近物件なら立野町や井の頭も含まれるでしょうし
    三鷹駅近物件なら武蔵野市緑町や中町がそうでしょう。
    業界も「駅近」や「市」をきちんと付けたほうがよいと思います。

19. 216 匿名さん

>>214
    >吉祥寺という括りで考えるからいけない。
    そういう断定的な言い方が良くないでしょ。

>要するに言い方がよくないんです。
    >業界も「駅近」や「市」をきちんと付けたほうがよいと思います。
    あなたがそう言い張るためのスレではありません。

「なんでも雑談」に行ったらどうですか?

20. 217 匿名さん

ああ、それは言えるよね。
    でも“駅近”より“最寄”がよいとおもいます。
    特に三鷹物件の場合だと三鷹市内の物件なのか
    三鷹駅最寄物件なのか曖昧なところがあるからね。
    話が脱線したので次から当物件についてどうぞ。

21. 218 匿名さん

↑のレスは>215です。

22. 219 匿名さん

>211さん
    この物件は吉祥寺を満喫できるし、閑静な地域ですし、
    いい所ですよ。難点は日々の食品スーパーだと思います。
    吉祥寺まで行くか、立野町の生協なんでしょうが、
    いずれにしても自転車が必要かと。。。
    私はあともうちょっと様子見しまあす。

23. 220 匿名さん

北2の駅徒歩15分オマケに何でも揃う北口で自転車が必要?
    歩きなさいよ、走れ!とは言わないから。
    今どんな所に住んで、どんな生活してるんですか?
    最近また自転車公害が繁華街や付近道路、住宅地付近まででてきてるんです。
    カンベンして下さい。

24. 221 匿名さん

>>219
    北町2丁目、練馬区との境から一分の住民です。
    私は都民生協使っています。
    もう少し近ければなと思うこともありますが、
    吉祥寺通りの裏通りをぶらぶら歩いて買物しています。
    仕事帰りのときは西友かFoodexpressですね。
    重いもの、かさばるものは西友のネットスーパーを使っています。

25. 222 匿名さん

コープとうきょう、東都生協、生活クラブ、大地、と、色々な選択肢が
    ありますが、利用している人は結構いるようです。
    西友のネットスーパーも便利ですよね。
    雨の日に「今日は外出しない」時など、かなり便利に思えます。特売などもありますし。
    吉祥寺の街での買い物は、あちらこちらと歩かなければならないスタイルに
    なってしまいがちなので、段取りを間違えたりすると疲労感を感じます。
    特に休日の人が多すぎて歩きにくい時は、必要な物を買う「買い物」ではなく、
    「気晴らしのショッピング」になってしまいますね。
    上手にデリバリーを利用すれば、快適な暮らしは出来そうです。

26. 223 匿名さん

Foodexpressは西友などと比べてセール品とかは多いのでしょうか?
    それともコンビニの大型店といった感じで定価販売なのでしょうか?

27. 224 匿名さん

Foodexは基本的には西友などよりは価格設定は高め、品数もやや少なめですが
    週に何度か、野菜などびっくりするくらい安売りのときがあるので要チェックです。
    マルエツ系列ですが、わたしの印象では気持ち「高級感」を意識しているかな、と。
    (紀伊国屋やガーデンに比べればそりゃあかなり落ちますが…)
    お惣菜やお弁当はお勧めです。冬場の焼き芋もかなり利用しました(笑)
    あと、我が家はFoodexが近いぶんとても重宝しているのが
    専用容器を購入して、2Lで50円、4Lで100円で買える自販機のミネラルウォーターですね。
    あとはなんといっても24時間年中無休なので、困ったときにはココ、です。

北町2にお住まいなら、西友に行くならサイクルタワーを利用して自転車、
    Foodexなら徒歩で十分ではないでしょうか。

28. 225 匿名さん

吉祥寺の街のイメージを悪くしたり汚す転居人は迷惑です。
    出て行って下さい・・・
    言葉はキツイと思いますが、それだけ愛着ある方々が住む町だと思って下さい。

最近ほんとに自転車の違法駐輪が多いんです。
    広い歩道も人が一人通るのがやっとのところもできるぐらい。
    行っちゃえばどうにかなるさ的に思うのでしょうか。

その他にも携帯しながらフラフラした自転車運転、歩行者をかすめ通る運転、
    子供や老人はうかうか歩道も歩けません。
    各自が意識を持ち注意すれば解消できる事だと思います。

29. 226 匿名さん

>>225
    何度も言うようだけどスレ違い。

自転車の問題については、武蔵野市役所、特に土屋市長にどうぞ。
    http://www.city.musashino.tokyo.jp/
    吉祥寺の街の問題としてBBSで議論したいのなら、まちBBSの吉祥寺スレッドへどうぞ。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1120892245

>吉祥寺の街のイメージを悪くしたり汚す転居人は迷惑です。
    あなたの書込みはこのマンションの検討をしている人にとって迷惑だとは思わないのですか。

30. 227 匿名さん

検討するなら頭に入れておいていただきたい事ですので
    マッタク思いません。
    なにか間違ったことを書いてますか?
    それともマンション検討者にはマッタク関係のない事だとでも言いますか?

31. 228 匿名さん

227さん、
    それだけの熱意、ネットの掲示板に書き込んで満足してないで、
    吉祥寺駅周辺の違法駐輪者にリアルに注意したほうが成果が上がると思いますよ。

最近違法駐輪が多いということですが、確かに以前は吉祥寺駅が違法駐輪ワースト1
    だったことがありますが近年は違います。ひとつにはムーバスの効果といわれていますし、
    さらに駐輪自転車の登録制もあります。さらに、自転車等総合計画を策定しています。

ご老体は時間の経過に無頓着なようで。

32. 229 匿名さん

私も吉祥寺の自転車の害には辟易している者です。
    しかし、ここは一度自転車に乗ってしまえば手放せなくなるところです。
    セールの初日の東急百貨店の駐輪場など、自転車なのに駐車場並に
    並ぶような事もありますけね。それほど自転車の利用者が多いのです。
    だからこそ、住民の意識の持ち方が大切だと思うのです。
    車じゃないからいいじゃないか・・的な発想の人が多いのが事実、
    市も頑張っているようですが、全く追いつかない状態です。
    ですから、上で自転車の不法駐輪の事を書かれている人は、
    まとまった戸数のマンションが近くに出来る事によって、また
    自転車の数が増える、とお嘆きなのではないでしょうか。
    人が増えれば活気も出ますが、多くの人が気持ちよく暮らす上では
    マナーを守る人に来て欲しい、と考えるのは本音なのではないかな?
    自分のお金出して買うんだから・・ではなくて、地域性は民度を現す
    最も具体的な尺度だと思うので、このような意見がある事も分って欲しいな。

33. 230 匿名さん

229さんの言う通りです。
    228さん、あなたは言葉に気を付けた方がいいですよ。
    私は購入検討者ですが、読んでいてとても嫌な寂しい
    気持ちになりました。

34. 231 225

299さん、230さん、ありがとう。。

228さん 違法駐輪は吉祥寺駅周辺だけではありません。
    東町1にも本町にも井の頭公園にもあふれています。ここで言っているのは商業地の事だけではなく
    住宅地の一般のお家やマンションの壁や中にまで止める迷惑な方がいることです。
    確かに一時はものすごくキレイな街になりました。しかし今はどうでしょう?
    あの時のキレイになった吉祥寺を知っている方なら今の状態が元に戻ってきていることに気づいている
    ハズです。

みんなさん嫌いな所に移ってくる訳ではないと思います。一人一人の注意と努力が必要だと思います。
    武蔵野市の役人に丸投げしても解決にはなりません。今の現状を見れば分るはずです。
    そのうち悪い事が自分の身に、知り合いのみに降りかかってくる事は目に見えてます。
    それは自分の子供かもしれないし親かもしれません。

スレの趣旨と違ってしまって申し訳ありませんが分って下さい。

35. 232 匿名さん

自転車は2回盗まれて以来持ってないです。
    違法駐輪している自転車は強制撤去し続ければいいのにと思っています。
    他のマンションのスレッドでは1世帯で何台も自転車が必要だから
    マンション内の駐輪場の増設をするとか、敷地内の空いているスペースに
    駐輪しても問題ないとか、そういう話題で盛り上がっていますが、
    このマンションではどうなるのかなと心配しています。

36. 233 匿名さん

要するに、この物件は駅からの距離を考えると自転車が必要な場所なんですね。
    吉祥寺駅改札から、練馬側の棟までは徒歩で20分近くかかりました。
    確かに小学校側の棟を購入すれば少しは近いですが。この距離でこの値段
    悩みどころです。

37. 234 匿名さん

値段さえ下がれば即決ですよね、この物件。自転車は止めるところに悩まされそうですね。
    駐輪所はあっても駅から遠いだろうし、登録の枠も満杯のような気が…
    健康のためにも歩くのが一番よさそうな感じがします。

38. 235 匿名さん

十分徒歩圏です。駅までの距離と生活に必要なモノまでの距離は私は違うと思っています。
    自転車が必要か?と言われればNOだと思いますよ。あれば便利という程度です。
    もう少し駅に近くなるとケンペイ容積がよくなりいつ隣に大きな建物が建つか分りません。
    北2辺りは環境と利便性をかねそろえた非常にいい所だと思いますよ。
    値段で選ぶなら立野の一軒やに行けばリーズナブルこのうえないと思いますが。

39. 236 匿名さん

通勤通学用に自転車を使っている人は多いですね。
    駐輪する場所さえ確保できるのなら問題ないと思います。
    違法駐輪を前提に自転車を使うのは、吉祥寺駅ではなくとも困りものですし。
    あとは、小さなお子さんを乗せているお母さん形も目立ちます。
    この方々と学生の方の違法駐輪が吉祥寺中心部に多いように感じます。
    統計を取ったわけではないので偏見かもしれませんが。

40. 237 匿名さん

>235
    デベの関係者の書き込みのようだ!
    この距離なら当然自転車は必要でしょ。
    なぜそこまでこの立地を褒める必要があるのかな
    よくわからん!!

41. 238 匿名さん

この問題は、もう結論がでませんね…
    結局、吉祥寺の自転車事情を知った上での個人の判断に任せるしかないように思えます。
    わたしは住人ですが、駅近に住んでますので自転車はまったく使っておりませんが、
    かと言って自転車を使ってはいけない、という法律も拘束力もありませんから
    乗っている方に対して「乗らないで」とは決していえません。
    違法駐輪はしないで、と強く言いたいところですが
    じゃあどこに止めればよいのだ、といわれたら何もいえませんから…
    もう少し、駅周辺に駐輪所を増やしていただけないものでしょうかね。

ただ、自転車にかかれている住所が「三鷹」なのには驚きませんが「保谷」には驚きました(笑)
    もはや武蔵野市民だけの問題でもないのかも。

北町2の物件を検討している方は、判断が難しいところですね。
    徒歩圏内かどうかだって、各個人によって感覚は違いますから。
    健脚な方にはそうでも、そうでない方にはしんどい距離かもしれない。
    あとは自転車を利用される方の良識に期待するしかないように思えます。

42. 239 匿名さん

あまり甘い事を言っていると事故や犯罪の温床になります。
    「じゃあどこに止めればいいんだ」なんて逆ギレじゃないですか。
    犯罪者の論理に耳を貸す必要はないと思いますよ。
    初めから良識があれば間違った言い分はないハズですしね。

>>237
    値段で選ぶなら立野の一軒やに行けば・・
    と書いてあるのにデベですか?

43. 240 匿名さん

239さんの言い方だと、なんだか吉祥寺で自転車に乗ること自体、
    もう犯罪のように聞こえますね…
    これでは吉祥寺で自転車を売っている店にまで文句をいわなくてはならなくなりますよ。

44. 241 匿名さん

とにかく最近の吉祥寺の自転車、酷すぎます!!
    夏のセールをやっているせいか、駅周辺の店々前の違法駐輪目に余る。
    そして違法駐輪のみならず、サンロードやチェリナードなどでも、
    チャリから降りずに走行している人多いです。
    北口ロータリーのバス乗り場周辺を、チャリで突っ切る強者にも驚愕・・・
    結構お年寄りの方とか、前後チャイルドシートママチャリとかの違法ぶり
    も多く、全体としてのモラルの低下を感じます。
    自転車のエコより、エゴが跋扈する現実に、悲しいものを感じます。

45. 242 匿名さん

ここは吉祥寺自転車問題を議論するスレですか?

46. 243 匿名さん

吉祥寺を語るうえで避けては通れない話題だと思います。

47. 244 匿名さん

新築マンションスレ以外で議論してはいけませんか?

48. 245 匿名さん

「移ってくる私らに関係ない、近所?関係ない、どうでもいいじゃないそんなこと・・」
    が反感かうんです。
    お金を出せればマンションは買えるかもしれません。しかしその地域の先人や環境に馴染めなければ
    いい環境にはなりませんよ。
    白い目で見られて、後ろ指さされて、陰口言われて引っ越すことになりかねません。
    賃貸のアパートなら動き易かったかもしれませんが・・

昨日だか今日広告が入ってましたね。
    遠くにまだ住む人は分からないと思いますが。
    あのうたい文句はマンション検討者には非常にパワーのある文句だと思いますが、
    近くに住む方々はいろいろ考えがあるんだろうなぁと思いました。
    一戸建てに住む人間は決して近くに集合住宅が出来る事を歓迎はしないと思いますから。
    住宅地の価値が下がりますからね。

49. 246 匿名さん

>一戸建てに住む人間は決して近くに集合住宅が出来る事を歓迎はしないと思いますから。
    >住宅地の価値が下がりますからね。

もともと財務省住宅があったところですし、近くにはJR社宅もありますが・・・。
    社宅関係の方がまだいいということでしょうか?
    時代の流れから言って、社宅関係→マンションは仕方がないかと思いますが。

50. 247 匿名さん

そうですね仕方ないと思います。でも無ければ無い方がいいでしょ。
    査定評価が下がるのは確かですから。
    吉祥寺は意外と社宅や公団などが住宅地の中ほどにあるのも事実ですね。
    私の住む付近にはありませんけれど

51. 248 匿名さん

>>245一戸建てに住む人間は決して近くに集合住宅が出来る事を歓迎はしないと思いますから。

なにがなんでも、この**はここのマンション購入検討者にイチャモンつけたいようだな。
    吉祥寺在住の人のイメージを思いっきり下げてることにいい加減気づけ、この木瓜。逝ってよし。
    周りにドンドン新しいのが建って、ボロが目立つようになってひがんでるだけだろ。
    妬みもここまでくるとミジメすぎて同情するよ。北町にこんなヤシがいると思うと悲しすぎる。
    一軒家といってもいろいろあるからな、それだけで偉そうなことクドクド言ってんじゃねえ憎。

52. 249 匿名さん

ずいぶん下品な人が住んでいたのね。

53. 250 匿名さん

245さんは確かに自分勝手ではないでしょうか。住宅地の価値が下がるだの、集合住宅を歓迎
    しないだの、あなたの歪んだ個人的見解にすぎません。この辺りはもともと社宅と民家が隣接
    している地域です。PH吉祥寺北町ができても、周辺環境は今までとほとんど変わらないはずです。

54. 251 匿名さん

近所で誰も相手にしない可哀想な年寄りの戯言の捌け口なんだから仕方ないでしょ。
    245は北2で有名な口うるさいミニ地主です。
    246さんが指摘したように、ここは元々財務省住宅でしたし、今回の建物配置も
    これまでの配置を踏襲したものです。近隣で特段の反対はありません。
    245が北2の総意のように思われるのは残念です。

55. 252 匿名さん

地主への妙な偏見が強すぎない?あなた。
    近くに既出の自然観察園(ビオトープ)がオープンするね。
    市報むさしのに出ていました。

56. 253 匿名さん

2チャンネラー生息中

57. 254 匿名さん

ショセン土地ナシ分譲集団コミニティーのスレですから

58. 255 匿名さん

吉祥寺南町の方が住民レベルが高かったようです。

59. 256 匿名さん

南町は豪邸が並ぶお屋敷街、北町は庭が狭く建売住宅っぽいのが並ぶ街ですから、住民の層が違います。
    でもほとんどは吉祥寺に住む資質と品の良さを兼ね備えた方ばかりなのですが、
    ごくごく一部の劣等住民が意味もなく板を荒らし、新参者を差別用語を使って下品にののしるため、
    善良な北町住民の評判を落としてしまう結果となってます。

60. 257 匿名さん

南町の豪邸は1丁目の一部と3丁目のごく一部ですよ。
    あともう1つ、昔からの豪邸は少ない。
    知ったかぶりはいけませんよ!
    北町に住む地主が怒ります。「庭が狭く建売住宅っぽいのが並ぶ街」だなんて。
    そういえば北町の地主を知らない方ばかりでしたね、ココに書き込んでいる方わ

61. 258 匿名さん

劣等だの地主がどうのだのとかはやめてほしい。
    >>256さんあたりの書き込みも市民分裂意識を植えつける
    かなり差別的な書き込みでタカピーだとおもうぞ。

62. 259 匿名さん

吉祥寺ってそんなに特別なところですか?
    普通の中央線沿線の街だと思うんですけど。
    人がとても多い。JRらしい街、新旧住民が入り混じっている・・・。
    住宅街は整然としていて、きれいだという事には私も同じ意見ですが、
    住民間で優劣をつけるほどブルジョワ層が多いとも思えません。
    みなさん、他の場所に住んだことがない人ばかりなんでしょうかね。
    確かに住みやすいけど、近頃治安が悪くなっているのも確か。
    要するに普通の東京の街だよ。

63. 260 匿名さん

>>259
    仰せのとおりです。
    比較的古い住人ですが特別なところとは思わないです。
    最近はテレビとか雑誌の影響で休日を中心にごみごみし過ぎだと思います。
    昔のいかにも中央線沿線の町の一つという感じの吉祥寺のほうが良かったです。

64. 261 匿名さん

本当のセレブなら白金や広尾・田園調布だろう。

65. 262 匿名さん

オサレな町としての面と庶民の町としての面の
    両方を持ち合わせているのが吉祥寺人気の理由かな。
    井の頭公園の存在も大きい。
    それと吉祥寺のある武蔵野市の行政評価は大変高いところにありますね。

66. 263 匿名さん

でも住民税が高い、固定資産税も高いです。隣の練馬立野町の方が安い。
    それも値下がりしてる。
    こうした税金を払う人のおかげです。

67. 264 匿名さん

>>263
    あなた本当に武蔵野市民?
    練馬区より高いといっているのはあなたの所得が高く、土地の評価額が高いから
    だと思いますが、何か反証があるのでしょうか?

http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/03020sisan/Shihou_tokubetu_...
    >市税の税率や評価,課税の方法などは,法律(地方税法など)や市議会で定め
    >る条例(市税条例など)によります。固定資産税の税率は全国の市町村と同一で
    >す。都市計画税は東京都26市の中で一番低い税率です。また個人住民税の所得
    >割などは全国一律の所得に応じた税率です。

ガレリアのスレでも以前投稿がありましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38742/res/2-3

68. 265 匿名さん

264さん
    武蔵野市民は所得が低いといいたいのですか?

69. 266 匿名さん

264さん
    武蔵野市民は所得が低いと言っているですか?

70. 267 匿名さん

日本語が通じない265,266はスルーで。

71. 268 匿名さん

スルーしたくても、あまりにとぼけたレス、心に残るわ〜。

72. 269 匿名さん

先週久しぶりに現地を見に行ってきました。
    コンクリートの塊でしたが形がだいぶ見えていました。
    契約とオプション選択を終えてから中だるみし切っていましたが、
    そろそろ又いろいろ調べたりしなければ。

73. 270 匿名さん

そうですね。インテリア販売会もありますし、
    色々と情報交換とかお願いしたいです(^^)

74. 271 匿名さん

鉄筋は十分そうで安心ですね
    http://www.gclef.jp/bukken/kichijoji/

75. 272 匿名さん

半地下は違法という判決が出たそうですが、ここは関係ないですよね?

76. 273 匿名さん
  77. 274 匿名さん

273さん

272さんの意図は「横浜の件の違法性は分かった。下掘りしてあるだけだけど、この物件まで違法建築ととられることはないかな?」というものではないでしょうか?

78. 275 匿名さん

裏に建つ綺麗な建物 あなた達が移り住むことを嫌って立ち退いた方の土地に二軒建ったって知ってます?

79. 276 匿名さん

知るか**。勝手に出てケ。

80. 277 匿名さん

異常者 おまえなんか武蔵野市周辺に近寄るな!!

81. 278 購入者

購入者です。何だか悲しくなるような書き込みで、でも、内見会も始まりましたし、少し、前向きな気分になりたかったので、ここを買った理由をお話します。私の理想のマンションは1、幹線道路から1,2ブロック奥まっている。2、静けさ。3、南向き。4、低層階。5、百戸以上。6、商店街から近からず遠からず。7、お風呂に窓。でした。このマンションはお風呂に窓以外は理想的でしたので思い切って買いました。長く住むつもりの買い物ですので、今度売るときはどれくらいになるかとかはあまり考えませんでした。そういう訳で、ここに住むのを楽しみにしています。実は歩いて20分ほどのところからの転居ですので散歩がてら、時々見物にいっています。やっと、何とか植栽が終わり、水道管などの工事が終わり、プロムナードにかかっています。しかし、外回りの工事の騒音は大変なものでした。道路を通行止めにして、あちこちですごい音を立てて、突貫工事をしていました。今は少し、静かになりましたが、回りに住んでいらっしゃる住民の皆様にどれほど負担をかけて、自分の住む所が出来上がったかは忘れない方がいいと考えています。

82. 279 匿名さん

すったもんだの挙句、内覧会も延期、しかも延期したのに内覧会のできはお粗末、
    チェック合図とやらも工期逼迫に対しては、あてにならないみたいですね。
    高級物件ですが、ほんと高い買い物でしたね。

83. 280 匿名さん

外壁ですがMRではタイルの種類云々と説明していましたが、階段部分が吹きつけなのには
    がっかりです。あれじゃ近所の社宅と変わらない・・・団地みたい・・

84. 281 匿名さん

内覧会を数週間前に終えました。
    最悪でした。杜撰な施工、キズ、多数あり。

85. 282 匿名さん

本物件は、近隣住民さんともめたのですか?

86. 283 匿名さん

>本物件は、近隣住民さんともめたのですか?

すぐそばに親類が住んでいますが、そんな話は聞いていません。
    ご近所の方とも素敵なのが建っただの、うちも買いたいだのと
    話しているそうです。
    もっとも、うちが購入したので気遣ってる部分もあるかな?
    とは思いますが。

>内覧会を数週間前に終えました。
    >最悪でした。杜撰な施工、キズ、多数あり。

うちも内覧業者にお願いしたお陰(?)か、指摘事項多数
    でした。よろしければ、また確認会の状況を教えてください。

87. 284 匿名さん

うちも内覧業者に頼み、指摘事項が多数ありました。
    新築とは思えないほど、キズだらけで当日はガッカリして
    しまいました。
    特に大きかったのは、
    ・洗濯機置き場の「封水」に水が溜まっていなく、どうも、排水試験を
    していない可能性があります。
    ・和室の押入れが手前と奥の幅が、誤差5mmあり、若干歪んでいる
     とのことです。
    ・玄関と廊下のフローリングの継ぎ目の段差がおかしく、本来、玄関の
     石部分が上にならなきゃいけないのに、フローリングが上になってし
     まっていました。
    という3点です。
    確認会では、当然直っていることを期待しておりますが、ちょっと
    残念です。

88. 285 匿名さん

皆さん、確認会は、どうでしたか?

89. 286 匿名さん

284です。まだキズ直しが終わってないとのことで延期となりました。

90. 287 匿名さん

はじめまして。確認会、ちょっとひどかったです。
    40カ所ほど指摘したものの半分もなおってない。。
    しかも、ベランダの割れなど一目見ればわかるものがそのまんま。
    トイレのタオル掛けが取り付けしてなくて便器の上に置いてあったのを見た時は
    おもわず笑っちゃいましたよ。
    傷もちょっとひどいですね。時間がなかったのか事前チェック、たぶんしてませんね。
    納得いくまで徹底的にやるつもりです。
    せっかくの新居ですから気持ちよく入居したいですもんね。

91. 288 匿名

私も確認会に行ってきました。
    フローリングや壁紙が傷だらけでした。
    内覧会の時に指摘したフローリングは張り替えてありましたが、
    その周辺に張り替え時につけたと思われる傷が多数。
    施行能力を疑いたくなります。
    このままの状態で、28日の引渡しの日を迎えるのでしょうか?

92. 289 匿名さん

事前チェック
    売主らの責任です

93. 290 匿名

うちもひどかったです。完璧な部屋が無いずさんな状態でした。
    私達は三菱地所という信用を買ったのに裏切られました。
    下請けに任せきりのやり方、最低です。
    キャンセルしたいけど違約金を取られるだろうし、結局は客の
    私達が我慢するしかない・・こんなことってアリですかね??

94. 291 283です

引越し準備であわただしく、レスが遅れまして申し訳ありません。
    皆様、情報ありがとうございました。

我が家は今週末確認会ですが、非常に不安になってきました。
    皆様は売主の三菱地所には苦情を出されたりしていますか?
    ただでさえ引渡し3日前の確認会で不安だったのに、
    どうなるか本当に心配になっております。

95. 292 匿名さん

287です。なんか不安を煽るような書き方してすみません。
    あくまでも私の部屋がそうだったということなので。業者の担当者とかがたまたま当たりが悪かった
    ということだけかもしれませんし。
    売主さんにはもちろん苦情ガンガンにいってます(笑)
    納得しない限り入金しないし、引き渡しも受け付けないということで了承もらってます。
    もちろん引き渡しが伸びてその分こちらに被害が出たら保証もしてもらおうと思ってます。
    今の所、その後のフォローはちゃんとしていただいてますよ。

96. 293 283です

>287です。なんか不安を煽るような書き方してすみません。

とんでもないです、色々と教えていただいて本当にありがとうございます。
    確認会から引渡しまで時間もありませんし、事前に地所には念押しする
    心積もりができました。
    287さんの指摘事項で気になったのは、ベランダの割れなのですが、
    よろしければ表面的なものであるか教えていただけますか?
    昨今の構造の問題で、わかりやすいチェック事項としてベランダのひびと
    いうことをテレビで言っていたので・・・。

>納得しない限り入金しないし、引き渡しも受け付けないということで了承もらってます。
    >もちろん引き渡しが伸びてその分こちらに被害が出たら保証もしてもらおうと思ってます。

先ほど家人とも同様の話をしておりました。やはり、完全に納得できない限り、
    受け取れないですよね。洋服だってなんだってそうです。ましてや家ですから・・・。

週末の確認会が終わりましたら、こちらでご報告させていただきます。
    皆様、気持ちよく新生活を迎えられると良いですね。

97. 294 匿名

はじめまして。パークハウス吉祥寺北町を購入した者です。
    うちも内覧会で100個以上指摘しました。未だ修理が完了しておらんのです。
    完璧になってから入居したいと思いますのやけど、今住んでいる家は出ないと
    あかんのです。全部直ってない状態で入居するなんて考えられへんし、そやかて
    住むとこないし、こういう場合どうしたらいいのか、どなたかお知恵をお貸し
    下さい。。

98. 295 匿名さん

ウイークリーマンション(人)&トランクルーム(家財)、これ最強。
    家財は引越し業者が有料預かりしてくれる場合も。
    もちろんかかった費用は地所に請求しなされ。
    施工不良で入居が遅れるのだから、当然です。

99. 296 匿名

早速のご提案をいただきありがとうございます。
    295様ご自身も大変でいらっしゃるのに・・感謝致します。
    同じマンションに295様をはじめ皆様のような親切な方々が
    住まれるんやと思うと、苦境の中でも救われるような気が
    します。乗り越えましょう!!

100. 297 匿名さん

>>290
    >私達は三菱地所という信用を買ったのに裏切られました。
    >下請けに任せきりのやり方、最低です。
    >キャンセルしたいけど違約金を取られるだろうし、結局は客の
    >私達が我慢するしかない・・こんなことってアリですかね??
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p30-34.htm

101. 298 匿名さん

287です。
    >283さん
      ベランダに壁に貼ってあるレンガみたいなやつが一個われてただけなので
      構造的な問題ではないと思いますよ。
      内装(外装になるのかな?)業者の質の問題じゃないでしょうか。
      もちろんチェックしてない売主さんの問題でもあるのですが。
      確認会がんばってくださいね!
      もし不安なら事前に電話いれて「ちゃんと直ってるか担当の人が確認して電話ください。
      直ってないのにわざわざいくのは時間の無駄だから」と念押ししとくと
      いいかもしれませんね。私は今週の再確認、そうしてくれといいました(笑)

102. 299 匿名です。

初めまして。私も内覧会で100近くの問題箇所を指摘して、いまだいつごろ再内覧会をするのか
    決まってない状態です。もう24日になりますが。。。
    施工主の安藤建設もきちんと客に見せる前に何もチェックしてないようです。
    一方本日三菱地所から売買代金お支払いの案内が送られてきました。
    誠意ない対応に怒りすら覚えます。私もキャンセルを考えていますが、
    やはり違約金等が気になりますね。

103. 300 匿名さん

大手ゼネコンにおいては、マンションは主力ではなく、いわゆる優秀な社員が担当せずに若手に試させたり、外注社員をあてがったり…そんな状況がよく見受けられると聞きいたことがあります。安藤建設はどうなんでしょうか?
    あと、デベロッパーは、チェックなんて軽くなぞるくらいはやるでしょうが、基本は建設会社にお任せらしいです。目に見えない構造なんかの部分は、本当に大丈夫でしょうか?

104. 301 匿名さん

キャンセルだと違約金だの、手付け返さないだの、地所も偉そうに出てくるでしょう。

「買うよ、ここ気に入ってるから。解約はしないし、金払うよ、ちゃんと仕上げてくれればね。
     妥協しないよ。そっちはやるべきことやってくれればいいんだよ。プロなんだろ。
     これでメシ食ってるんだろ。こっちは待つから。4月でも5月でも。」
    って言うのはどうでしょう。

決算の関係上、売主は3月中に清算したいはず。そこを攻める。
    というか、攻めるもなにも、すっげえ当たり前のこと言ってるだけだよなあ。

105. 302 匿名さん

>>301
    >決算の関係上、売主は3月中に清算したいはず。そこを攻める。
    >というか、攻めるもなにも、すっげえ当たり前のこと言ってるだけだよなあ。
    ↓去年の物件でも同じような状況になっていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38369/res/151-151

106. 303 匿名さん

284で書き込みしたものです。
    汚れを指摘すると「消しゴムを使えばとれたからいいでしょ」という傲慢な態度。
    簡単にとれるような汚れなら、内覧会で見せる前に取ればいいじゃないかと思います。
    ベランダのレンガですが、3,4箇所ははがれた状態でした。
    床のきしみも「新しい床はきしむものだ」と調べずに納得させようとする安藤建設の担当者が
    信用できません。
    排水確認もしてなければ、各下階へ漏水の恐れもあります。
    同行した担当者は設備に全く無知なようでした。
    点検を行わないくらいなので、構造自体も疑ってしまいます。
    高い値段で信用を買ったつもりが、完全に裏切られました。
    明日の再内覧会でも修復や傲慢な態度があまりにひどいとキャンセルも考えています。

107. 304 jinn

北町購入者の皆様本日の内覧会はいかがでしたか?満足のいく仕上がりに成ってましたか

108. 305 匿名

指摘個所の一部の修復が十分でなく、また修復時についた新たなフローリングの傷も見つかり、
    引渡し延期となりました。支払もローン実行もストップです。
    ローンの実行日が変わるため、金利が上昇した場合は、その分を売主が負担するとのこと。
    引越し予定日はまだ先なので、実害はあまりありませんが、
    いつになったら直るのか、まったくわかりません。
    毎回、新しい傷が増えますから。

109. 306 匿名

傷を指摘した部分の修理は全くなされておらず、貼りなおしたフローリングには新たな傷。担当者は平気で引越しの延期を口にするし、何のための確認会か全く分からない。皆さん、このまま引渡しを受けて越すんでしょうか。

110. 307 匿名さん

287です。再確認いってきました。かなりうるさくいったかいあって、わりと直ってましたが
    フローリングはやはり問題ありでした。あとトイレのタオル掛けがついたはいいが、洗面と逆側の便器の
    横についてたのにはあきれました(笑)。てすりとでも思ったんですかね。
    こういう部分をみても、内容業者の質、もしくはその現場監督の質が相当問題だと思います。
    あと共用部も気になって地下のロッカーみてみたら、ひどかったですよ〜。
    みなさん見られました?共用部もちゃんとチェックした方がいいですよ。
    まあ、共用部は別にして、担当者の方の誠意は見えましたんでそこは前進かなと。
    ただ引き渡しは明日のフローリングの連絡次第ですね。

111. 308 匿名さん

284です。外壁のタイルはうちも変わらず直ってませんでした。
    フローリングの傷は、穴埋めで、おできがいっぱいできたような、より汚くなった仕上がりでした。
    なみだ目の位置も扉と壁の衝撃を抑えるための役割があるにも関わらず、全く機能しない位置に
    取り付けられてしまいました。やはり内装を突貫的にやっているように思います。
    入居するならば妥協せず、3月、4月になろうとも修復してもらうべきだと思います。
    多少のキズならば、雑な施工業者に直してもらうとより傷が増えますが。
    307さんも言われていますが、共用部ですが、気になります。
    専有部があのありさまなので、共用部は。。。引渡し後は、もう直してもらえない
    のでしょうか。。。修繕費で直すのだけは避けたいです。。。

112. 309 匿名

はじめまして。本日2回目の確認会にいってきました。まだまだ手直し必要箇所が残っており
    (今月頭の内覧会で50箇所程度。確認会後で新規を入れて40箇所。もういいやと諦め気味の本日でまだ
    20箇所程です)引越しの延期を真剣に検討し始めました。どうしても気になるところがありどなたか
    教えて下さい。

①台所のレンジフードと壁の隙間が1-2cm程あり白いパテ(シリコーン?)で埋めてありますがこれって
    普通ですか?

②同じくキッチン上部の大理石天板と左右の壁との間にも同程度の隙間ありパテで埋めてありますが
    どうも天板の長さが足りないのではと思ってしまいます。(ウチはキッチンのバックカウンターも
    頼みました。本日やっと取り付けられていましたがこちらも同程度の隙間ありなんと黒いパテで埋められて
    おりました。)       

113. 310 匿名さん

全くです。家も内覧会時は、フローリングの凸凹や傷、クロスの波うち・ジョイント部施工不良・切り傷、
    巾木の取り付け不良等々施工不良のオンパレードでした。当然クロス張替え・フローリング張替え等をやら
    せた(本当かどうか?)のですが、その後確認会、再確認会とも満足をえられるような改善はなされていま
    せん(むしろ不良箇所が広がっている印象)。
    結局、再度フローリング(床暖房システムを含む)の張替え、クロス(下地を含む)のやり直しをすることに
    なり、入居予定日は大幅に遅れることに。怒り心頭です。
    この際私も徹底的に、納得いくまで、粘るつもりです。入居してしまったら有耶無耶にされますから。

114. 311 匿名

はじめまして。こちらも週末に再内覧に行ってきましたが、やはり1回目に指摘したものは
    半分以下ほどしか直っておらず、さらに小さな傷は増えているし、結局引越しを延期するしかなくなりました。
    3月中に引越したいのですが、引越し業者も幹事会社の方は日程が一杯で手配が難しそうです。
    307さん、共用部のロッカーはどんな風に酷かったのでしょうか?1回目に見たときは
    床がぬれていて、まだ作業中なのかな・・・とあまり気にしなかったのですが、今になって
    不安になってきました・・・。

115. 312 匿名さん

307です。
    ロッカーですが
     ・入り口側面の未塗装
     ・天板に穴あき
     ・天板はがれ
     ・柱等に塗装はがれ
    などなどです。
    担当者もはじめてみたみたいでしたね。
    皆さんもぜひ部屋以外も気になったところはチェックしてください。
    ほっといたら最終的にはそこも入居者の負担になるんですから。

116. 313 匿名

当初の予定では、明日28日が引渡しですが、皆さんはどのように対応されたのでしょうか?
    うちは、指摘事項の修復が終わらずに、引渡し延期となりました。
    修復の確認日は、引越し予定日の前日に設定され、地所は時間切れを狙っているように思われます。
    こういった策略には乗らず、引越しが延期になっても、がんばろうと思います。

117. 314 匿名

311です。307さんありがとうございます。今度はしっかり確認しようと思います。

118. 315 匿名

306です。引越しを延期しました。担当者の誠意は感じますが、どうして修理するたびに傷が増えるのか、理解に苦しみます。ワックス掛けによって、フローリングは斑になっていました。地下のロッカー室、先月見たとき、これは工事中だとばかり思っていたのですが、もしかしたら、あのままってこと?、だったら、大変、何というか、コンクリートで出来た土壁みたいな感じでした。

119. 316 匿名

どのくらいの方が今日無事に引渡し・入居されたのでしょうか。
    共用部分といえば、ゴミ置き場を最後まで確認することができなかったのですが、今日からちゃんと機能して
    いるのでしょうか?武蔵野市はゴミの分別が複雑なので、これからルールが守られるといいのですが。

120. 317 匿名

専用部分の確認で手一杯になっていましたが、そういえばG1とG2の間の庭部分の植栽はあれで
    完成なのですか。芝生というよりは笹?みたいなのが多くて少しがっかりしました。
    春には木々に花が咲いたりしてもう少し雰囲気がでるといいですね。

121. 318 匿名

G3の3階の東側の角部屋にキャンセルが出たようですね。
    本物件のホームページ上、残り5戸に増えてました。
    内装が原因でキャンセルされたのでしょうか?

122. 319 匿名さん

これだけ指摘がどの住戸でも改善されていないので、目に見えない構造なども心配。。。 鉄筋が入っているのかまで調べたほうがいいかもしれません。キャンセルもしたくなりますよ。

123. 320 283です

287さん

>確認会がんばってくださいね!
    >もし不安なら事前に電話いれて「ちゃんと直ってるか担当の人が確認して電話ください。
    >直ってないのにわざわざいくのは時間の無駄だから」と念押ししとくと
    >いいかもしれませんね。私は今週の再確認、そうしてくれといいました(笑)

レスくださっていたんですね。ありがとうございました。

25日の確認会、行ってきましたが不安的中でした。
    事前に連絡をいれ、くれぐれも事前に売主で確認しておくようにと
    言っていたにも関わらず、ほとんど修正されていませんでした。
    呆れてしまったのは、こちらの指摘事項だけでなく、内覧会前の
    自主点検でチェックしていたところもそのまんまで紙がついたまま
    だったのです。完全に無駄足でした。直ってないなら呼ぶな、と
    言ったのですが・・・。

まあその有様なので、当然に引渡しも引越しも延期です。
    なんというか、様々なことに腹が立ち、引越しに向けて気が張って
    いたのががっくりしたせいか、確認会以降胃痛で苦しんでいます。

納得できないのが、内覧会延期で正式な詫び状が来たのに、今回の
    引渡し延期でなんら正式な売主、施工主としてのお詫びもないこと。
    誠意を全く感じません。
    なんか、もっと文句言って騒いでやりたい気になってます。

皆さん、きちんとしたものができあがるよう、頑張りましょうね。
    学校に通われているお子さんがいらっしゃる方は引越しの期日なども
    おありでしょうから、本当に早くちゃんとして欲しいですね。

つくづく思うのが、今回照明、カーテン、家電、引越し等で様々な業者さん
    とやり取りしましたが、どこもきちっと対応してくれたのに、肝心の
    マンションの売主、施工主が一番いい加減でした。がっくり。じゃなくて、怒!

124. 321 匿名さん

キャンセル話まで出ていて、残念です。
    クーリングオフも難しいのではないでしょうか?
    自分で納得の行くまで、修繕をお願いして、新たな住まいを迎えたいのが
    本望です。

125. 322 匿名さん

>鉄筋が入っているのかまで調べたほうがいいかもしれません。キャンセルもしたくなりますよ。
    鉄筋の心配はないと思いますが・・・売主が鉄鋼の大手企業ですから。
    http://www.gclef.jp/bukken/kichijoji/

126. 323 匿名さん

引渡延期で、延期の諸連絡を担当がするという話になってたにも関わらず、
    口座から2月末にローン手数料・火災保険料数十万引き落とされ、
    引越予定の前日、提携の引越し業者から、次の日の引越しの確認電話がかかってきました。
    引渡前にローンの代金は、地所に渡ってる可能性があります。
    「フローリング取り替えろ」と言っても、担当者は「はい」とも言わず、
    担当者から現場への指示は読みづらい字で綴った紙のみで、
    現場の修理の人は、指摘箇所の修復の意図がわからず、適当に手を加えた(新たに傷をつけた)
    だけで、販売会社は、部屋のチェックもせず、買主に指摘されても、ただその場で謝るだけ。
    内壁も塗りが雑で、確認に行くたびに、釘かホッチキスの部分がぷっくり浮き出てきます。
    本来なら、2度塗る部分を怠って、1度しか塗らず、出っ張りを覆い隠しきれてないためです。
    一部分直しても、時間が経つたびに、増えていくことでしょう。
    何ヶ月かかっても直る気がしません。
    高い金額を出して、どうしてずっと戦い続けないといけないかと思うと、
    ただただ疲れて、嫌になってきます。
    こんな思いまでして、住む必要があるのかわからなくなってきました。

127. 324 匿名さん

そんな対応許せませんね(怒)
    ここではありませんが、同じようにパークハ○スを購入した者なので、
    他人事とは思えず入居前の皆さんの御苦労を拝読させていただいておりました。
    323さんの仰った担当者というのは、購入検討時・契約時からずっと担当している
    営業担当者という意味ですか?そうなのかどうかで違ってもきますが、
    「釣った魚に餌はやらない」的対応をされると悲しくなってきますね。

128. 325 匿名さん

2月末引越予定で、冷蔵冷凍庫の食品や調味料の整理を行っていたにも関わらず、
    延期の為、食料も大量に買い、新しい調味料を現在の家で開封し、箱に詰めた食器を取り出しています。
    引越しまでの気の張り詰めが抜け、胃痛がするという方もいらっしゃいましたが、
    いつかわからない引越しのための食品の処分といい加減な内装・業者への鬱々としたストレスと
    日々の生活から重要問題へ幾十にも重なる問題に、ずっと頭痛がしています。

地所にとっては、3月末までに渡せば問題ないことなんでしょうね。

129. 326 匿名さん

324様
    現場営業でなく、契約担当です。
    余計許せません。
    仮にローンは地所に渡ってないとしても、手数料は確実に引かれてますから。
    人質のつもりでしょうか。
    ちなみに、現場営業は売契締結までしかいなく、内覧会には姿も見えず、
    もう他物件のMRに行ってるんじゃないでしょうか。

130. 327 匿名

325様、本当に同じ気持ちです、お疲れ様です。今週が引越し予定だったのですが延期となったため、
    箱詰めしたものを開封している次第です。食材等についてもせっかく調整していたのに買いなおすのは
    本当にストレスになりますね。ご近所にも早めにご挨拶していたため、再度ご挨拶周りをするかと思うとまた
    またストレスです。一つ一つは小さいことでも、全てが重なると大変です。

こんな思いまでして・・・と私も怒りと不安に悩まされていますが、長い目で見てここに住んでよかったと
    思えるように今は対処するしかないかと自分に言い聞かせています。
    購入されたみなさまと、早く快適な新居での生活を楽しめるよう頑張りたいと思います。

131. 328 匿名さん

少し前に元住吉の物件を引き合いに出されていた方がいらっしゃいましたが、
    個人的な印象としては、こちらの物件の方が対応が劣悪な気がします。
    担当者の誠意は感じたとおっしゃっている方もいらっしゃるので、施工業者
    やその下請け業者の問題でしょうか?

132. 329 匿名さん

307です。みなさんもご苦労なさってますね。
    私もフローリングの張り替えた箇所と以前の箇所があまりにも色が違うので
    つっこんだら「これは日焼けでこうなった。2ヶ月程度たてば同じになります」と説明され、
    どうしても納得できず(というかフュージョンを注文したのに2ヶ月経つと違う色になるのは
    欠陥品だと思うし)全部貼り直しということを要求したら、「フローリング材の在庫がなくなったので
    1ヶ月半くらいかかる」といわれました。今いるところは1週間後にはでなきゃいけないし、色んな手続きをやり直したり
    住む所探したりでもう大変です。。しかし、フローリングの予備がなくなるぐらい、張り替えなきゃいけないなんて。。
    こうなったら仮すまいにウエスティンホテルを要望してみるつもりです!
    ちなみに先週の日曜、再々確認にいったら地所の本社の担当がおわびにきました。「一人で担当しているので目が届かなかったけど
    これからは気をつけます」といわれましたが、皆さんにもありましたか?
    あと引越なされた方いらっしゃったら、住み心地教えてもらえますか?
    共用部とか大丈夫でしたか?

133. 330 匿名さん

別のパークハウスに入居していますが、施工会社によって本当に対応が違いますね。(もちろん売り主の対応
    もひどすぎますが)
     3月になんとしても引き渡したいという魂胆が見え見えなので、本当は団結して対応できればいいのでしょう。
    たとえば、テレビ局にネタを振ったら間違えなく食いついてきそうですし、辞書も対応が変わる気がしてなりません。

がんばってください

134. 331 匿名

会社帰りに、入居状況をみるために、現地を見てきました。
    G1は6戸程度、G2、G3、G4は1戸程度といった入居状況でしょうか。
    カーテンがついている部屋を数えただけですが。
    G2〜G4はほとんど、人の気配が感じられませんでした。
    それと気になることが一つありました。
    今晩、G1の北西の角付近で、建物側のマンホールから公開空地へマンホールへ
    大きな工事用ホースで相当な流量の水を流していました。
    (もしかしたら、水をくみ上げてたのかもしれませんが)
    G1の北西の公開空地の下には、古い浄化槽が残っているので、なんだか気になります。

135. 332 匿名

水の汲み出しについて、電話したついでに営業担当に聞きました。廃下水などの付け替えを行ったのでそのための汲み出しだそうです。もうすぐ終わるようです。でも、何故、今、もうとっくに出来てなきゃならないのに、まあ、そういうことです。専有部分も共用部分も気になることは覚書にして残そうと考えています。

136. 333 匿名さん

>328
    >少し前に元住吉の物件を引き合いに出されていた方がいらっしゃいましたが、
    >個人的な印象としては、こちらの物件の方が対応が劣悪な気がします。
    >>301-302 のリンク先ですね

137. 334 匿名

昨日、車で現地を通りました。
    G3の前に引越しのトラックが止まってました。
    1軒、お引越しされた方がいるようですね。
    この週末にお引越しされるかたも多いのでしょうね。

138. 335 匿名さん

本日は、2週間前に指摘した事項(フローリングキズ、壁の汚れ その他8項目ほど)の確認に出向きました。
    ほぼ満足のいく仕上がりでしたが、一部別の箇所で細かいフローリングキズを見つけましたら、当日作業中の
    職人さんがすぐ来て作業にとりかかってくれました。入居後も気がついた点あれば言って下さいとのことなので、
    来週末になんとか予定どおり入居します。

139. 336 匿名さん

335さんのお話ですと、回復しつつあるようですね。
    あまり、皆で業者をあおってもしょうがないですし。

140. 337 匿名さん

売主の評判に関わるからね

141. 338 匿名

昨日、現地を通りかかったら、
    G2とG3の方が引っ越しているのを見かけました。
    ただ、予定では引越しトラックは駐車場に止めるはずでしたが、
    西側の道路に止めて引越し作業をしていました。
    そこで、引越し業者の方に聞いてみると、
    駐車場のゲートの高さは2.7mしかなく、引越しトラックは3m以上あるので、
    ゲートを通れなかったとのこと。
    こんなことは、設計の段階からわかっていたはずなのに、あの引越しの案内は何だったんでしょう。

また、引越し業者の話では、まだ予定の半分の方しか実際には引越してはないとのこと。
    これまでに、引越しする予定だった方の半分が引越し延期となったということです。

142. 339 匿名さん

売主の問題も多分にありますが、ゼネコン(その会社の実力社風とともに、現場担当者の実力も重要。)の問題が大きいと思います。
    内装というのは、ダメ隠しの役割もあり、それがいつまでたっても直らないということは、良い職人さんを集められなかったゼネコンの力不足、段取りの悪さなどなども原因にありそうです。

安藤建設は、立派なんでしょうけど・・・↓
    http://www.ando-corp.co.jp/corp/philosophy.html

143. 340 匿名さん

さかもとがんばれっ!!!

144. 341 匿名さん

キャンセルが出ているようですが、ローンなどどうなってしまうのでしょうか?
    いくら売主やゼネコンの責任と言っても、ローンのキャンセルなんてできるの
    ですか?
    できたとしても、将来の信用調査で必ず問題にされてしまうという話を聞いた
    ことがあります。
    しかるべき所へ相談に行ったという話も聞きましたが、気休めだったようです。

145. 342 匿名さん

341さんの「しかるべき所へ相談に行ったという話も聞きましたが、気休めだったようです。」という
    言葉の意味がイマイチよくわかりません。どういうことでしょう?

146. 343 匿名さん

>341
    “ローンキャンセル”とは
    契約時には銀行の仮審査でOKが出ていたが、銀行がローンの正式審査でNGを出すことがあります。
    その場合は“ローン停止条件”付で契約してることが多いので売買契約が白紙となってしまうこと。

順番が逆では?

147. 344 匿名さん

338さん、そういうことだったんですね。今日現地を確認しに行った時に
    引越しトラックが西側に駐車してあり不思議に思いました。1時頃でしたが、
    トラックは1台しか止まっていませんでした。
    引越し延期が重なっているということですと、今週末やその次の週末あたりが
    混雑するのでしょうか・・・。やむを得なく幹事会社以外で引越しを頼む方も
    いると聞きましたので相当な混雑と待ち時間が予想されますね。
    G1のラウンジは今日家具が搬入されていました。真白いソファが幾つか。ん〜、汚れそう。

148. 345 匿名さん

いろんなマンション掲示板を拝見しているものです。
    (購入者でありませんがご容赦ください)
    本物件は、内装に問題があるようですね。キャンセル話も出ているので、投稿させて頂きます。
    キャンセルは、するものではありません。特にローンを組んでしまった場合は、自己の信用に
    問題が出ると思います。
    金融信用機関は、住宅ローンだけでなく、カードローンやサラリーローンなどの全ての信用を
    管理しています。この機関は、あくまでもローン借用や実績を管理するだけであり、(当然ですが)
    事情は、把握してくれません。やむをえない事情で、ローン借入をキャンセルした場合もキャンセルの
    実績だけが管理されるのですから、個人の事情など考慮はしてくれません。
    341さんの投稿に、どこかに相談に行ったとありますが、消費者センターなどでしょうか?
    「気休め」という表現が正しいかは、どうかと思いますが、個人信用の回復にはならないと思います。
    いづれも、内装の問題であれば、売主をあおることなく、自分で納得の行くまで仕上げてもらうことだと
    思います。
    高額な取引です。損をしたとか、得をしたという問題ではなく、一歩引いて、冷静に物件も、自分も
    見直すべきであると思います。

「住めば、都」です。

149. 346 匿名さん

先週、フジテレビで放送してた女優の松居一代の欠陥マンションの業者は安藤建設だったよ。
    (天井の下水管の施工ミスで汚水が部屋にあふれ、松居は天井の使い方が悪いと逆に責められたんだって)

150. 347 匿名

346さんのおっしゃってる欠陥マンションはS建設ではないでしょうか?

151. 348 匿名さん

>345
    売主OZ。

152. 349 匿名さん

348さんの見解に賛成票を一票。

153. 350 匿名さん

銀行はキャンセルまでは気にしませんよ。確かに審査を行っているので信用情報照会の履歴は残りますけど。
    複数の銀行に審査申込を行って条件の一番良いところから借りるケースだって幾らもありますからね。
    ちなみに私はメガバンクの行員です。法人担当ですが。。。

154. 351 匿名

売買契約のキャンセルの話がでていますが、
    皆さん、手付金放棄によるキャンセルを本当に考えているのですか?
    買主には何にも落ち度はなく、新築マンションといえる品質のマンションを引き渡せないだけなのに、
    どうして買主が手付金を失わなければならないのでしょう。
    売買契約を履行する意思と能力がないのは、売主の方なのだから、
    手付金倍返しでの契約キャンセルに相当するのではないかと思います。

155. 352 匿名さん

その話本当ですか?みなさんどう思われます。お詳しい方ぜひ教えてください。

156. 353 匿名さん

不動産取引についての相談はこちらへどうぞ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p51-53.htm

157. 354 匿名希望

>345
    どう考えても売主。「住めば都」だなんて言葉、買主では出てきませんね。
    売主側のコメント。

ところで話は変わって、キャンセルの件ですが、品質的な問題で引渡し日に契約を履行でき
    なかった以上、キャンセルに手付け金放棄をする必要はないと思われます。
    351さんの解釈どおり、手付金倍返しでの契約キャンセルに相当するのではないかと個人的
    には思います。

158. 355 匿名

皆さん、指摘事項の修理はすすんでますでしょうか。
    壁紙やフローリングの傷が話題になっているようですが、
    私は、壁と天井の境目も気になります。
    壁紙と天井がぶつかる凹部です。
    今住んでいる賃貸マンションは、この凹部はほとんど直角で、横にまっすぐなのですが、
    本物件は、壁紙が少し長く、天井に少し掛かっています。
    当然直角になっていなく、角が丸まっています。
    さらに、壁紙が長さが一様でなく、遠くからみるとまっすぐに見えません。
    A建設に言わせると、壁紙が縮んだ場合を考えて、少し壁紙を長くしてあるそうです。
    納得できます?皆さんの部屋では、こんなことはないですか?

159. 356 匿名さん

345です。
    わたしは、売主ではありません。
    そこまでおっしゃるのであれば、キャンセルすれば、良いのではないでしょうか?
    わたしが言いたいのは、いかなる事由でも金融信用情報照会の履歴に残ることを
    言いたかっただけです。
    350さんのおっしゃるとおり、複数、審査申し込みをして金利条件の良いローンを
    選択するケースは、多数ありますが、ローン実行後のキャンセルは、信用上あまりないと思います。

160. 357 匿名さん

>さらに、壁紙が長さが一様でなく、遠くからみるとまっすぐに見えません。
    うち、今は賃貸アパートだけど、壁と天井の入り隅もキッチリ真っ直ぐ張られてますよ。

安藤建設への模範解答
    「じゃあ他の住戸も全部そうなってるんですね?」
    三菱地所への模範解答
    「壁紙を真っ直ぐ貼りなおしてください。手直し結果が確認できるまでは、入金しません。」

161. 358 匿名さん

>いかなる事由でも金融信用情報照会の履歴に残る
    昔、一身上の都合(売主に全く非なし)で手付け放棄キャンセルしたことがありますが、
    今回のローン審査、複数申し込みましたが、全部OKでましたよ。

162. 359 匿名さん

キャンセルしたいのですが、いくら返金いただけますか?
    事業主さん教えてください。

163. 360 匿名さん

なんか煽り目的の投稿も増えてきましたね。。
    入居してる方、入居予定の方、こちらにスレッドたてたんで
    こちらで情報交換しませんか?
    http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi

164. 361 匿名さん

356さんのおっしゃている意味がよく分かりません。ローン実行後のキャンセルとはどういうことですか?
    ローンは実行と同時に、その代り金でにデベロッパーに代金を振り込むこととなります。つまり一度実行した
    ローンはキャンセルなどできず、中途返済する以外、なくすことはできません。

165. 362 匿名さん

>ローン実行後のキャンセルは、信用上あまりないと思います。

これって、実際金払ってもらっちゃってるんだから簡単にキャンセルなんてことで済むの?
    信用上どうこうじゃなくて債務不履行で自己破産ってことになるんじゃないの?

166. 363 匿名さん

【正解】
    1.ローン実行後のキャンセル=期限前一括返済=手数料かかるかもしれないが信用面問題ない
    2.ローン実行前のキャンセル=ローン申し込みの取り消し=信用面なんら問題ない
    (不安な方は全国銀行協会よろず相談所 東京 Tel 03-5252-3772 〒100-8216 千代田区丸の内1-3-1
     に照会してください)
    よって本物件のキャンセルは可能。いいかげんなことを書かないように

167. 364 匿名さん

明日など週末中に再内覧の方いらっしゃいますか?何か連絡とかありました?
    ちゃんと直っていそうですか?

168. 365 匿名さん

何でこんなに酷いの?
    売主はなんて言ってる?
    安藤も三菱も何も管理してないということか。

169. 366 匿名さん

この週末に内覧会にいかれた方はいらっしゃいますか?
    ご覧になっていかがでしたか?
    新たなキズが発生してたりしませんでしたか??

170. 367 匿名

私は、すでに入居している者ですが、確かに内覧会でキズが多く、
    確認会でも再度キズはありましたが、予定通り2/28に入居しました。
    入居後もフローリングのキズは職人さんが丁寧に修復してくれました。
    安藤建設の対応は良いですよ。また、新居は快適です。
    今回、多少ゴタゴタしましたが、ほんとに購入してよかったと思っています。
    ほかにこの物件より良いのは無いとつくづく感じました。
    私はGIでしが、小学校の声もあまり気になりませんよう。
    皆さんも、早く入居されると良いですよ。

171. 368 匿名さん

367さんに同調します。
    安藤建設さんは、非常に親切に対応してくれます。
    (こう書くと、売主っていわれてしまうのでしょうが)

172. 369 匿名さん

どこのマンションでも、施工業者の対応はいいって聞きますよね。
    そもそも、売買契約は私たちと三菱地所の間にしか存在しないので、
    安藤建設がどうこうという批評自体が的外れかもしれません。
    施工会社の作業品質は、売主が保証すべき問題ですから。

施工業者を堂々と矢面にたてて平気な地所、というかこの業界の風土がまずおかしいと思います。
    直接、業者に対応させることは問題ないですが、あくまで「三菱地所」の人間として対応させるのが筋だと思います。

173. 370 283です

369さんのおっしゃるとおりですね。
    マンションチェックで業界では有名な村上健さんのメルマガで
    学びました。内覧会や確認会の前に熟読しておけばよかったと
    後悔しましたが・・・。

ともあれ、週末の確認会でずいぶんよくなっていました。
    近々入居します。皆様よろしくお願い致します。

174. 371 匿名

久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    購入を決める頃、きれいだったモデルルームは、
    壁紙や天井紙が縮んで、境目に大きなスキマが空いてました。
    モデルルームと自分の入居する予定の部屋を比べて気になったポイントが2つありました。
    私の部屋は、ベランダの隣住戸との間の敷居が白いペンキで塗ってありますが、
    モデルルームでは、ベランダの隣住戸との境界壁と同様、白い吹き付けが施工されていました。
    もう一つ、モデルルームの浴室では、バスタブと浴室壁との間にパッキングのようなものがあり、
    間から水が落ちないようになっていましたが、私の部屋の浴室にはパッキングもシールも施工されてませんでした。
    皆さんの部屋は、どうなっていますか?

175. 372 匿名さん

浴室のパッキング、私のところもされていません。業者にかけあってみたほうがいいのでしょうか?
    もし既に依頼されていたら対応を教えて下さい。

176. 373 匿名さん

まだご入居されてない方、現在の状況をお聞かせ願いますか?
    再度内覧会待ちだとは思いますが、引越の予定変更などの
    不都合で大変な思いをされていませんか?
    私は本当に完璧に仕上がるのか不安で最近身体の調子も悪く
    なってきました・・

177. 374 匿名さん

皆さんもう入居されたか、入居日が決まったみたいですね。
    私はまだです。。

178. 375 匿名さん

お気の毒。

179. 376 匿名

372さんへ
    371です。私は、業者に浴室のパッキングをするように言いました。
    業者は、パッキングをする必要があることを認識していませんでした。
    本来、パッキングをする仕様なのかどうかわかりません。
    モデルルームが間違っているのかもしれません。
    (だとすると販売会社の姿勢に大きな問題がありますが)
    業者は、ユニットバスのメーカーに問い合わせて、
    パッキングをしても問題がないか確認するということでした。
    本件の回答はまだもらってません。
    皆さんも、再度、モデルルームに行かれてはいかがですか?
    何か気がつくかもしれませんよ。

180. 377 匿名

うちも、まだ入居してません。
    再度の確認会の日付も決まってません。
    このため、引越日を決められません。
    多分、4月以降だと思います。
    売主は、これをどう補償してくれるのか、今後、交渉です。

今週末は、まだ現地に行ってませんが、
    だんだん入居者が増えているように思います。
    明らかにG1の入居率が高いように思います。
    G1の内装(フローリングや壁紙)は、他に比べて良かったのでしょうか?

181. 378 匿名さん

そんなことありません。逆にG1だけかと思っていたぐらいです。
    パッキングの件、すでにご入居されている方はどうなるのでしょうか?
    事業主さん早急なご対応が必要なのでは?
    たぶんこちらをご覧になっていると思うのでよろしくお願いします。

182. 379 匿名さん

CHECK EYE'Sとは、設計段階からご入居段階まで厳しくチェックして、
    各段階ごとに情報開示するシステムです。

施工状況についてお知らせするCHECK EYE'S REPORT
     安心してお引渡しをお待ちいただくために
      工事着工から建物完成までの工事行程をご紹介し、地盤調査から基礎工事、
      コンクリート工事、内装工事、仕上げ工事などクオリティ インスペクターが
      施工状況をチェックし、それぞれの工程におけるハイライトなどを紹介しています。
      お引渡しまでの間2回ご契約者にお届けします
      (第1回目:躯体・基礎工事、第2回目:内装工事)。

建物完成時の品質をお知らせするCHECK EYE'S DOCUMENT
     安心してご入居いただくために
      お引渡し時には、建物が設計図通りに施工されているかを
     クオリティ インスペクターがチェックした、当社独自の住宅建設評価書
     「チェックアイズ ドキュメント」を発行します。
     住宅性能表示制度で規定されている項目だけでなく、住まいの性能全般にわたり、
     きめ細かく検査した結果が表記されています。ご購入されたお客様に
     完成時の住まいの性能の証として、お部屋の鍵と一緒にお渡しします。クオリティ インスペクター、出てこいや!

183. 380 匿名さん

第一回目のCHECK EYE'S REPORTは出ているのでしょうか。

184. 381 匿名さん

371さん、お返事ありがとうございます。
    回答を頂いてもしパッキングが必要な場合は、教えて頂ければ幸いです。
    その場合には我が家も依頼したいと思います。

185. 382 匿名さん

バスタブパッキング問題について、Webを調べたり安藤建設の方に尋ねたりしました。結果として
    私の理解は以下のとおりです。バスタブのまわりのパッキングは、バスタブと壁との間に水が流れて
    カビが発生するのを防止する機能がありますが、いっぽうでこのパッキング自体にカビがつく危険も
    あります。また、パッキングが劣化すると結局は水が滲みてよりいっそうカビがつきやすくなりま
    す。ですので、短期的にはパッキングがあったほうが見栄えがよいかもしれませんが、長期的にはパ
    ッキングなしで、ただしまめに乾燥させたり、バスタブと壁の間に防カビ材をスプレーするというよ
    うな注意をするのが最良かと判断します。

186. 383 匿名さん

371さん、丁寧な説明に詳しい情報ををありがとうございます。最近建てられた他社のマンション
    に住む友人などにも聞いてみましたが、最近はパッキングがないケースもあるようです(でも友人も
    同じような心配をしていました)。

187. 384 匿名さん

入居後初めての投稿です。
    他のマンションの掲示板を見ていると、入居直後のマナー違反がよく問題に
    なっていますね。
    で、それなりに覚悟していたのですが…、取り越し苦労でした。
    ゴミ置場は整然と利用されていますし違法駐輪の類も見かけません。
    ご挨拶に伺ったお部屋の方々も皆さん感じがよくてほっとしました。
    GⅣ前の桜は随分と見事ですね、今朝はしばし見とれて…。
    我が家も入居までいろいろありました、一時はどうなることかと思いましたが、
    今はこのマンションに決めてとてもよかったと感じています。

188. 385 匿名

入居された方が多いようですね。
    うちは、まだ目処がたっていません。
    聞きにくい話ですが、もしよろしければ教えてください。
    引渡しが遅れたために、様々な余計なコストがかかったかと思います。
    売主はこれらを負担してくれましたか?
    例えば、引渡しが遅れた期間分の家賃や引越し代の差額等。
    そのほか、迷惑料のようなものはあったのでしょうか?
    よろしければ一部でも、教えてください。

189. 386 ニソフセ。ハオサシヤ。ヒ

サ荀マ。「ヘスト熙ホニヒー﨑ロ、キ、キ、゛、キ、ソ。」スサ、鵑任澆襪箸覆㎠覆匹い發里任后靴㎠掘寝鵑篏い靴討發蕕い泙靴拭擦鵑任い撞震笋忙廚Δ海箸鬘押ぃ浬颪Ⅴ澆泙后.戰薀鵐逝Δ梁腓④淵汽奪靴任垢♤∩蠹呂鯑譴覆い罰㎠④泙擦鵝4時間換気システムで気密性が良いのかも知れませんが、いざと言う時に子供の力ではサッシを開けるのが不可能です。取っ手か何かをつけてもらえないでしょうか?②GⅡの前の公園ですが、確か全面芝生を張ると聞いていたのですが、一部しか張られていません。先日の強風の日の後はベランダが砂埃で汚れてしまいました。何か対策をしてほしいです。公園の話で何か情報を持っている方、教えてください。お願いします。

190. 387 匿名(入居者)

3月10日に入居しました。もう1ヶ月になります。住んでみるとなかなか良いものです。しかし、補修は何回かありました。ここで、住んでみての疑問、感想です。①ベランダ側の大きなサッシですが、相当力を入れないと開きません。24時間換気システムで気密性が良いせいかもしれませんが、いざと言う時子供にはサッシを開けることが不可能です。取っ手か何か付けてもらえないでしょうか?②GⅡの前の公園ですが、全面芝生を張ると聞いていたのですが、一部しか張られていません。先日の強風の日は砂埃がひどくてベランダが砂だらけになりました。公園について何か知っている方はいませんか?よろしくお願いします。

191. 388 匿名さん

私のところも砂だらけになりました。これはなんとかしてもらいたいものですね。

192. 389 匿名

入居後でも補修が必要なんですか?
    まだ入居できていないのですが、入居後も補修が続くとなると、
    かなり不安になります。
    どんなところを補修したのですか?

193. 390 匿名さん

今日のパトカー&消防車騒ぎの原因をご存知の方いらっしゃいますか?G3の角らしいのですが・・・。消防車が何台も来ていたようですが、火災報知器の誤報とかでしょうか?

194. 391 匿名さん

周辺にて物件を探している通りすがりの者です。
    キャンセル、違約金等気になるコメントがありますが、
    上記の方達は現在楽しく生活されているのでしょうか?
    そう願っておりますが、入居後のトラブルも
    気になり、もしどなたかにコメントをいただけたらと
    思いました。

195. 392 匿名さん

391です。
    遅れた分の家賃保障等教えて下さい。

196. 393 匿名さん
  197. 394 匿名さん

完売おめでとうございます。

198. 395 匿名さん

>>59さんみたいに批判されていた地元の方
    ここってやっぱり高い買物だったようですねwwww

199. 396 匿名さん
  200. 397 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2