匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
422
匿名さん
>421さん
とにかく買うと一旦決心させたら心変わりされないように
短くしているのです。Nとまったく同じ日程にしているのもそうですね。
-
423
匿名さん
>>421
あなたはまだマンション探しをして日が浅いね。登録抽選から1週間以内で、手付金支払い、売買契約を
するのは通常のマンション販売。もちろん購入者の仕事の都合や定期預金や財形積立のの解約時期の都合
などもあるから1週間ぐらい契約を後ろに伸ばしてもらうこともよくある話。スケジュール表通りすすめなくては
いけないものではありません。あくまで目安。
-
424
421
>423
ご指摘の通り、実際に登録までしたのは今回初めてです。
モデルルーム見学もまだ回数重ねていませんし… そんなわけで、間の抜けた
書き込み失礼いたしました。
-
425
匿名さん
>あなたはまだマンション探しをして日が浅いね。
マンション探しのベテランなんていないでしょw
だから皆この掲示板で意見交換してるんじゃないの?
-
426
423
>>425
そりゃそうだ。失礼したでござるw
でも親切に教えてあげたでしょw
大規模マンションだから手続きをさばくスケジュールはきつめに立ててあるが、
実際はスケジュール表通りはいかないよ。質問したりすると回答に時間もかかるし。
-
427
匿名さん
高い買い物だから どんどん不明点は売主に聞くべきだね。車を買う場合だっていろいろ調べるんだから当然。できれば回答は書面。
-
428
匿名さん
たとえばの話で失礼します。
こちらが他物件の資料を持参して質問したとして、
こちらにとって大きな問題なので資料まで持参しているわけですし、
営業さんだってそれに気付くはずだと思います。
途中でたずねて「回答が返ってきてません。」
それから随分日にちがたっても(たとえば1か月とか)「回答まだです。」ならば、
お客のことは全く考えていない、という印象を受けてしまいます。
もしも、そこまで答えの出せないような重大な問題だとしたら、
(そんなに重大な問題があるのかわかりませんが)
早めにその旨説明し、なるべく早く回答すると説明すれば、お客も納得できると思います。
それは営業さんの仕事です。
あくまで、たとえばの話で失礼しました。
-
429
匿名さん
428です。
426さんの最後、『質問したりすると回答に時間もかかるし。』に対して、
以前別の物件の検討中のことを書きました。
-
430
匿名さん
>>428
営業だって、売主に確認しないと即答はできないよ。特に重要な問題は。
確認しないで適当な回答をする営業のほうが害がある。
管理規約の問題や重要事項にかかわる内容の質問をまとめて5、6個ぶつければ
1日や2日で回答できないから、時間稼ぎはできるわな。その間こちらもいろいろ
考えられる。
-
431
匿名さん
>430さん
まあ、そうなんですか?
1ヶ月以上何の説明もなしに忘れ去られたかのようになっていたのは、普通のことなのですか。
(つまり売主の回答が遅いということ?)
ちなみに、私の質問は一つだけでした。
持って行った資料は営業さんがコピーしていました。
私は営業さんが表面だけ取り繕って調べているふりをしていたのかもと疑ってしまいました。
(実は他の営業の方にたずねる機会があったので聞きましたら答えが返ってきたのです!)
その後「回答出ましたか?」とたずねたら、「まだ返ってきてません。」と言うので
「遅いなあ」と申しましたら、どこどこに調査を依頼している、とか、この問題は難しい問題なので、とか、
確かに今調査しているのでもう少し待ってください、とか、一切何もおっしゃられなかったのです。
始めは、好意的に解釈してあげようとしていたのですが、
1ヶ月以上もかかる程の問題とは思えない、と気持ち的に引っかかってしまって、
後日批難してしまいました。
実際本当のところはわからないのですが、
その営業さんが本当に悪くなかったとしたら、悪いことをしてしまいました。
きちんと説明してくださればよかったですのに。
-
-
432
430
>>431
1ヶ月以上待たされたのは、放置プレーですよ。正当な理由はないな。だめ営業だなあ。
そういう場合、他の営業に変えてもらう事。
-
433
匿名
>>431
担当の営業は優秀なひとですが、今までの経験からすれば、ポジティブな返事は早く、ネガティブは回答はこちらから再度問い合わせしないとだめですね。いやな思いをさせたくないのでしょうね。返事が遅いとこちらから回答が理解できてしまいます。
-
434
匿名さん
>432さん、433さん
ご意見ありがとうございました。
たぶん、深く考えずに放っておかれたのだと思いますが、
営業の仕事という意味では、非常に残念なことですね。
好意的に解釈してあげたかった気持ちが、まだ少し残っていましたので、
悲しい気持ちもいたしますが、
他物件の話ですので、これ以上書き込むのはやめます。
スペースを取ってしまいまして、申し訳ありませんでした。
-
435
匿名さん
>>434
他物件の話かよ!?他物件の!!
話の最初に言ってくださいよ。MMTFの話じゃないって。
-
436
432
>>434
まったく無駄話につきあわされた。心外な野郎だな。
-
437
匿名さん
429で別の物件と書かれていますが。
まあ、フォレシスの話と紛らわしいので、他所で質問して欲しいなとは思っていました(笑
-
438
匿名さん
>>434
意味不明な奴だな。俺には理解できなかった。許せ。
-
439
匿名さん
>434
そういう時は、上に言ってみる。それでだめなら本社に言えば?
-
440
匿名さん
担当営業さんを代えていただいた方はいらっしゃいますか?
誰に言えばいいでしょう?
万一?な方になったら、またまた代えていただいたらいいですか?
それが怖くて言い出しにくいのです。
-
441
匿名さん
>>440
440は434さんかい?それなら相手にされないよ。
スポンサードリンク
ご近所マンション