旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 362 360

    何度もすみません。パソコンの調子が悪くて・・・

  2. 363 MMT住民

    >358 さん
    359 さんのおっしゃるとおりです。うちも北側ですが、冬に特に寒いと感じたことはありません。
    高層マンションは、原則として一年中窓を締め切ってていますので、地域冷暖房で快適です。
    (現実には、それは夏冬だけの話で、春秋は網戸つきの窓を開けています。)
    とくに、床暖房の効果は絶大です。また、フォレシスは窓が二重ガラスなので、より断熱効果が
    あると思います。ただし、光熱費は以前のガス代+電気代よりも年平均で3割程度高くついています。
    (昼間住んでいるためと、ベランダ干しができないため浴室乾燥を多用しているせいでもある
    と思いますが。)

  3. 364 350

    >>358さん
    頑張ってください!8/8に良い結果が出ると良いですね。
    >>363さん
    貴重&心強い情報をありがとうございます。お蔭様で安心致しました(笑)。

  4. 365 匿名さん

    MMT住民の方へ質問です。
    浴室乾燥機は外干しに比べると悪臭がしたり、服が縮んだりということはないのでしょうか?
    大きいもの(シーツやソファカバーなど)も浴室ということですよね。
    日の当たる窓の横(室内)に干すのは構わないのでしょうか?

  5. 366 MMT住民

    >365 さん
    >浴室乾燥機は外干しに比べると悪臭がしたり、服が縮んだりということはないのでしょうか?

    そのような、乾燥機付洗濯機で乾燥まで行うとよく経験するようなことは、浴室乾燥では
    起こりません。(もちろん、外干しがベストであることは確かですが)

    浴室内に移動式の150cmほどの2本の金属棒を渡し、それにハンガーや吊り下げ器具、
    あるいはバスタオルなど大きなものは直接干します。天井の噴き出し口は、角度指定も
    自動首振りも可能で、強弱とタイマーが設定できます。「乾燥」のほかに匂いが気に
    なる方には「換気」のスイッチもあります。
    1回2〜3時間かかりコスト高のため、そのほか、物干し台のようなものまで浴室に入れ、
    欲張って一度にたくさん干しています。

    >日の当たる窓の横(室内)に干すのは構わないのでしょうか?

    もちろん個人の自由ですよ、室内は。

    最初の頃、隠れてこっそりベランダに干したことがありましたが、今では浴室乾燥に
    すっかり満足しております。

  6. 367 365

    >366さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    安心してMMマンション買えそうですね!

  7. 368 358です

    みなさん、貴重な意見をありがとうございます。
    このマンションは断熱もしっかりしているし、どの方角であってもそれなりに暖かく涼しいもののようですね。
    通常のマンションの感覚は当てはまらないような気がしてきました。
    ということで、家族で選んだ間取りを重視して方向や眺望は優先順位を下げるつもりです。フォレシスの庭を楽しむような気持ちで
    申し込みをします。あとは、2倍から3倍だろうから、当たることを祈るのみです。
    ちなみに、いろんなマンションを見ましたが、私たちにはフォレシスは総合的に他のどれよりも優れていると判断しています。
    当たるといいな。。。
    また、網戸は確か、後から安く取り付ける方法がありましたよね。それなら、網戸のオプションは選びません。
    北でも西でも、満足行く、間取りがあったらそこが自分たちに合った部屋ということですよね。
    ありがとうございました。

  8. 369 匿名さん

    最近はMM住む蔵さん、見ませんね?どこにいっちゃんでしょうか?

  9. 370 匿名さん

    >369さん
    ぜひ、再挑戦をして欲しいのですが・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/4713637.html

  10. 371 匿名さん

    >370さん
    そうですよね。気持ちの良い方が住民として多いのは、うれしいですもん。
    ここのスレを読んでいると、いい感じの方が多い気がして喜んでいます。

  11. 372 匿名さん

    MMT住民のみなさん台風はどうでした?

  12. 373 匿名さん

    エレベータも止まらなかったし、なんともありませんでした。

  13. 374 匿名さん

    台風でエレベーターが止まる事なんかあるの?
    初めて聞きました。MMT住民さんは地震と勘違いしているのかな?
    ちょっと不思議・・・

  14. 375 匿名さん

    地震があったばかりですし、地震の時はエレベーターの止まったマンションたくさんありましたから、
    それと比べたらなんともない、という意味で書かれたと思いますよ。

  15. 376 匿名さん

    >372 さん
    >「購入者限定掲示板」の156 さん (失礼ですが、こちらでレスします)

    今回は、風も雨も、何も被害はありませんでした。普通の「雨の夜」でしたよ。
    東京湾の方では、台風が去った後、ヘドロの匂いがしたそうですが、このあたりはそのよう
    なことはまったくありません。普段からも、海風はあまり潮の匂いがしません。臨港パーク
    の海岸沿いを歩いても、湘南のような「海の匂い」があまりしないのは不思議です。
    何号か忘れましたが昨年の大きな台風のときは道路が冠水し、ベランダのものが吹き飛び
    (置いておいた私が悪い)、窓ガラスが割れるのではないかと思うほど強い風が吹きました
    が、今度の台風は「えっ、もう行っちまったの?」という感じでした。このマンションは
    地下駐車場のため、昨年は、道路冠水があふれ敷地内に入ってきたときは、車が水没する
    のではと恐かったです。 マンションの防災センターが昨年に懲りて、「ベランダのものを
    片付けるように」とか、住宅情報盤(インターホンを兼ねた各戸の画面端末)に警報を出し
    ていました。
    今回は、どこの工事現場も(高いクレーンをわざわざ倒して帰っていましたが)被害はない
    ようで、地鎮祭を終えたばかりの50街区北側の大和ハウスの賃貸高層マンション建設現場だけ
    が水浸しになったくらいです。フォレシスの工事は順調に進んでいるようですよ。

  16. 377 匿名さん

    今週末から第二期販売。抽選はいつ?

  17. 378 匿名さん

    >>377さん
    住宅情報ナビより。

    第2期登録受付期間 7月30日(土)〜8月7日(日)
    時間/平日11:00AM〜6:00PM、土日10:00AM〜6:00PM(最終日は5:00PMまで)
    場所/フォレシスギャラリー
    抽選 8月8日(月)11:00AMより

    販売戸数は150戸。実質R棟の最終期になります。
    完売目指して頑張って欲しい。

  18. 379 匿名さん

    余裕で売れちゃうと思いますよ。

  19. 380 匿名さん

    初回販売が苦戦して平均倍率2倍ちょっとだったし・・・
    1倍が多かった気がしたけど・・・とりあえず頑張って下さい。

  20. 381 匿名さん

    何処かの販売と違って、ここは2回の販売で651戸ですよね。
    すごいと思います!

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸