旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレが450を超えましたので、新しいスレたてます。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41420/

[スレ作成日時]2005-08-11 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください(2)

  1. 48 匿名さん

    壁紙、うちも一部隙間がひび割れてきました。

    24時間換気とは洗面所にあるもののことでしょうか?
    うちも使用していますが、そのせいか静かにしているとポーチの扉の開け閉めの音が少し響きます。
    家人が帰ってきたのが呼び鈴を鳴らす前にだいたいその音でわかります。
    自宅ならまだしもお隣さんの音も聞こえます。
    ちょっとだけ気になっていますが、それくらいはしょうがないのかな?

  2. 49 48

    >隙間がひび割れ
    「角のつなぎ目がひび割れ」の間違いです。

  3. 50 匿名さん

    ポーチの音ですか。うちは換気のせいか、寝室の窓から風の音がします。ピューピューとかなりの音量です。
    前回窓サッシの調整をしてもらったのですが、換気を止めるとピタッと消音します。
    結露対策を選ぶか、静穏を選ぶか悩むとことです。

  4. 51 匿名さん

    >24時間換気を使うといいのですが、寒くて・・・
    本当に寒いですよね、ちなみに各部屋の通風口はどの程度開けておくのが結露に効果あるのでしょうか?
    またこの24時間換気の通風口は雨の日でも空けておくものでしょうか?
    教えてくんですみません。

    >寝室の窓から風の音がします。ピューピューとかなりの音量
    我が家も同じ現象に頭を抱えてましたがサッシの室内側の上部にある風止めがあるべき位置にセットされて
    いなかったのが原因のようでした。位置を調整されては如何でしょうか。

  5. 52 匿名さん

    >サッシの室内側の上部にある風止めがあるべき位置にセットされていなかった
    とは、どの部分でしょうか?詳しく教えてください。すみません・・・

  6. 53 匿名さん

    > 52
    すみません、説明下手で。
    窓のタイプは「引違い窓」というようで2枚ガラスの左右にスライドするよくあるタイプの物です。
    「風止め板」の場所はサッシの上枠に付いています。2枚のガラスの召合せ上部からの風進入を防ぐ
    ナイロン樹脂の部品(ジャバラ状の黒いヤツで、レールに沿ってスライドします)と取説には書かれて
    ます。
    家ではこれを知って、リビングの窓も含め全て正しい位置にセットされているか確認しましたよ。(笑)

  7. 54 匿名さん

    14日、横浜市は市内すべてのマンションを対象に、構造計算書の再調査に補助金を出すと発表しました。
    エクスアンは大丈夫との話もでましたが、1回調べてもらった方がいいのでは?すでに管理組合は動いているのか、
    わかりませんが、今の時代、確認するのが当たり前かな?住んでる皆さんはどう考える?

  8. 55 匿名さん

    構造計算をしてもらう必要があるかどうかは分かりませんが、竣工図が
    きちんと管理人室に保管されているか、可能ならば構造計算書の確保位は
    しておいた方が良いと思います。

  9. 56 匿名さん

    アフターサービス一年目が近づきつつありますが、指摘事項にどのような事を
    考えていますか?私はやっぱり壁紙の開きです。(これって補修可能?)

  10. 57 匿名さん

    床暖房の影響か、フローリングの板目の隙間が日に日に広くなっていくのが
    非常〜に気になるのですが、他のお宅もそうでしょうか?
    夏に湿気で元に戻るなら問題ないのですが…。

  11. 58 匿名さん

    うちもフローリングの隙間が気になってきました。
    壁紙の隙間もどんどん広がってきていて、特に隅が気になります。
    リビングのドアにも隙間が出来ています。
    最近はほとんど毎日床暖房をつけているので乾燥のせいでしょうか・・・

  12. 59 匿名さん

    おぉっ!うちもリビングのドア、隙間あいてますよ。
    暖房をそれほどつけてない秋頃から…

  13. 60 匿名さん

    うちもです!リビングの天井の壁紙が1.5メートルくらいスーっっと隙間!!絶えられません。。。
    下手なんでしょうかね??

  14. 61 匿名さん

    そろそろ住宅ローン減税のことを考えています。
    区分建物全部事項証明書(権利書もです)の住所が引っ越す前
    のままになっているのですが、これで良いのでしょうか?
    皆様のお手元にある○野司法書士からのものも、古い住所の
    ままですか?

  15. 62 匿名さん

    エクスアン周辺でオススメの病院・歯医者があったら教えてください。
    何か病気になったときのために知っておきたいと思いまして。
    ちなみに、一橋学園のすぐ近くにある 「歯科は●だ」 に行ったことがありますが、私にはあまり合わない気がしました。

  16. 63 匿名さん

    歯科でしたら、一橋学園駅前にある上田歯科がお勧めです。
    とても親切に治療して下さいます。

  17. 64 匿名さん

    ほしデンタルクリニックはどうですか??
    きれいでハイテクだけど…ちょっと治療が長いような。
    いろいろあって、どこがいいのやら…

  18. 65 匿名さん

    とがくしってどうよ

  19. 66 匿名さん

    今朝入り口の真前に救急車止まってましたね
    状況はわからないけど、大事に至らないといいね

  20. 67 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸