旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレが450を超えましたので、新しいスレたてます。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41420/

[スレ作成日時]2005-08-11 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください(2)

  1. 22 15=19

    >20さん
    私はフロント横の掲示板では、見た記憶がありません。
    おそらく同時期に告知してあったんだと思います。
    今回の役員募集は、大半の方が知らずに終わってしまった
    感じがします。きちんと告知をすれば、立候補の方も
    あったかもしれません。21さんに同感です。

  2. 23 20

    明日、フロントに電話で確認してみます。
    大半の方が知らずに役員募集が終わってしまったなんて、
    ちょっと悲しすぎますよね。

  3. 24 “

    最近夜10時頃でしょうか?
    車に乗った男性(学生?)3人がエントランス付近に車を止めて
    ロビー外側にある灰皿でタバコを吸ってるのを2回目撃しています。
    その後公園に入っていきました。
    夜だし自転車で帰る私はちょっと怖いのですが
    この件は警備員さんに言った方がいいと思いますか?
    住人の方かもしれませんが気になるのは私だけ?

  4. 25 匿名さん

    同じ人か分かりませんが、一昨日もいましたよ。
    自転車で2〜3人の学生っぽい男の子。
    今後頻繁に見かけるようなら、警備の方に一言知らせるぐらい
    してもいいかなと思います。

  5. 26 匿名さん

    皆さん、食洗機つけていますか?
    ホシザキのものをつけたいのですが、取り付けが少し大変と聞きました。
    実際につけている方、いらっしゃいますか?

  6. 27 匿名さん

    食洗器つけてますよ!ナショナルですが・・・大変重宝しております。
    私はオプションで付けましたので、取り付けについては問題がありませんでしたが。
    後付は大変なんですね。

  7. 28 匿名さん

    最近、リビングと廊下の間のドアの異変(?)に気づいたのですが、
    ドアノブの横の、外枠と内側のドア本体の板の間に1mmほどの
    隙間が出来ていました。
    他の部屋やトイレのドアは無事ですが、半年と経たないうちに
    この調子では…。マンション側に言おうかと思っていますが、
    他にも同様の症状が出ている方、いらっしゃいますか?

  8. 29 匿名さん

    >28
    うちも洋室のひとつで同じ現象が出ています。
    やはり建具のグレードはいまひとつですね。

  9. 30 匿名さん

    >18
    私も、役員募集気づきませんでした。
    管理費が高いという話もありますし、しっかりした組合を作ってもらいたいと思います。
    機会があれば、私も協力(参加?)したいと考えています。

  10. 31 匿名さん

    管理組合は初めての住民総会で役員理事が決められ
    実質的な発足となると理解しているのですが、入居
    から半年近く経った私たちのマンションでは現在どの
    ようなスケジュールで動いているのでしょうか?
    総合ハウジングはやっぱり噂通りのような気がしてき
    ました。
    また、マンションコンシェルジュ?の「マンション内
    のお知らせも」も毎月決まって清掃と給水点検のお知らせで
    だけなので、正直ホームページ運営費500円/戸×249戸は
    ボッタクリも甚だしいと思います。

  11. 32 匿名さん

    ホームページ運営費500円/戸→100円/戸の間違いでした。
    スミマセン

  12. 33 匿名さん

    >31
    ホームページ運営費、同感です。

    宅配ボックス保守費3万円/月とかも、
    どのくらい利用されているんだろう???
    と思います。

    これらは細かい話ですが、
    大きな金額のカードキー保守費21万など
    他も妥当な金額なのだろうかと疑問になってきます。

  13. 34 15

    9月17日に行われた、理事会の顔合わせに参加しました。
    個人的意見は控えて書き込みます。

    ◎初代の役員は「立候補がいなかった」と言う理由で、
    全て総合ハウジングからの指名。
    (部屋番号を1→2階の順に並べ、総数を8等分して一番先頭の人?)

    ◎この時期に発足となったのは、ようやく全戸の引渡しが完了(間近)
    となったので。

    ◎第1回目の総会は、無料で大人数が集まれるので、
    小平市中央公民館で行いたいが、予約は小平市民が申し込まないと
    出来ないので、現段階では空室状況を問い合わせただけ。
    10月29日(土)夕方6時からなら大丈夫そう。
    詳細は後日報告。

    と言ったまま、音沙汰なしの状況です。

  14. 35 匿名さん

    ピクチャーレール設置したかたいらっさいますか?業者に頼んだんでしょうか?
    とても自分では設置できるか不安です。

  15. 36 匿名さん

    >35
    石膏ボードの壁にボードアンカー+皿ネジを使って
    レールを設置しました。ただしボードの裏側に
    金属の枠?が入っている箇所も多く、最初に
    市販のワンプッシュ(細い針で下地を探す)を
    使用して丹念に下地を探しました。
    私は玄関、寝室、ダイニングに設置しましたが
    採寸されたレールの購入、水平器の使用等、
    正直言って素人には難しかったです。
    専門業者にお願いすることをお勧めします。
    ご自分でやられる場合は、マンションコミュ
    ニティーの掲示板に書き込んで直接会って状況
    をお伝えしても良いですよ。

  16. 37 36

    >掲示板に書き込んで直接会って・・
    掲示板に○○号室と書き込んで頂ければ・・
    に訂正します。

  17. 38 匿名さん

    >36 ありがとうございます。やはり自分では、かなり難しいようですね。業者検討いたします。
    ご丁寧にありがとうございました。

  18. 39 匿名さん

    そろそろ寒くなってきましたね〜。
    そこでオイルヒーターを購入しようかと思っているのですが、
    床暖房と比較してどちらがコスト的に優れているのでしょうか?
    どなたか両方を経験した方はいらっしゃいませんか?

  19. 40 匿名さん

    私もちょっと悩んでいます。オイルヒーターって暖かくなりますかね?使っている方いらっしゃいませんか?

  20. 41 匿名さん

    >39・40
    オイルヒーター暖かいですよ。小春日和な感じになります。のどがいたくなりません。
    光熱費は結構かかります。うまくタイマー設定しとけばそんなにかかりません。

    こないだ、一階のソファで遊んでいた中学生らしき子どもたちが管理人さんに怒られてるの見たのですが、詳細知ってる方いますか?
    「不法侵入だぞ。」とか言ってたような。
    その中学生らしき子どもたちは数日前からたむろしてたんですよねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸