旧関東新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 小田栄
  8. アイランドブリーズ(川崎)
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田栄のアイランドブリーズは、価格も安く、大規模マンションですが、
前に高圧線が見えますが気になりませんか?人体に影響は、無いのでしょうか?駅から遠いのも気になりますが。
どうでしょうか?


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 22:13:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    ペット可なのに『足洗い場』は無いですよね。
    また、プールより洗車場の方がみんな使うと思うんですけどね。
    ま、無いモノは無い。
    引越しを機に水泳とフィットネスを趣味にしましょう。

  2. 243 匿名さん

    私もプール要らない派。
    実際に利用者がどのくらいいるのか検討もつきませんが。
    管理費維持費修繕費人件費光熱費水道料金・・・などお金の心配が多々あります。
    管理組合でも立ち上がった数年後には、
    住民の意見しだいでは潰すことも可能なのではと密かに考えています。

  3. 244 匿名さん

    私もプール要らない&ペット不可がよかった派です。
    プールよりも、24時間ゴミ出し可能施設とかがよかったかな。
    ペットはやはり飼い主のモラルに頼らざるを得ないところもありますし、
    >241さんのおっしゃる懸念もありますし・・・
    正直、ペットに関しては飼っている人、飼わない人で
    意見の対立がありそうですよね〜。管理組合とかでも。

  4. 245 匿名さん

    ペット嫌な人ってなんでここにしたんでしょう??
    似たような条件でペット不可のとこもあったでしょうに。
    ペット飼いたいからここ選んだ人もいると思うんですが。。

  5. 246 匿名さん

    ペットが嫌ならここを買うなってのは極論ですね。
    それならプールだって、その他の設備だって嫌なら買うなって話になってしまいますよ。
    皆さんいろいろな条件を検討した上で決めたのでしょうからね。
    ペットが嫌だけどその他は完璧って方もいらっしゃるかも知れませんし。

  6. 247 匿名さん

    どのくらいの世帯が外出必至なペットを飼うんですかね?
    散歩のため外に出さなければならないのは犬くらいしか思いつきませんが。
    我が家は10年来猫を飼ってますが、病院に行く時以外一度も外に出した事がありません。病院行く時もカゴに入れているので、外の世界を知らない可哀相な猫ちゃんではありますが・・・。
    アイランドブリーズはペット飼うにあたり、ある程度の決まりがあるので、猫屋敷・犬屋敷には出来ませんし、ペット飼う人の為のマンションって感じではなく、ペットは一応OKって感じではないでしょうか?

  7. 248 匿名さん

    >247さんのおっしゃるとおり、アイランドに関しては
    「ペットOK」のような売り出しの仕方ではないし、施設面でも
    そういったものではなくて、あくまで、完全にだめではなくて、というような
    感じのニュアンスかなあと個人的に捉えています。
    >245さんのおっしゃることも一理あるとは思うのですが、
    最近のマンション事情ですと、反対に完全にペット不可という物件のほうが
    圧倒的に数が少ない気がします。
    少子化のなかで大小問わずさまざまなペットを飼育される、されたいという方
    が多くなっていることを受けて、当然不動産業界でもそのニーズに応えている
    ように思えます。
    また、ペット可・不可等の問題はそれこそ入居後の管理(組合)の問題なので、
    そういった状況のなかで、あえて販売時から「完全ペット不可」とは
    なかなかできないのではないでしょうか?
    マンションはやはり「住民の共有」というのが大切ですので、
    ペットの飼育に懸念を感じている方がどの点で懸念を感じているか、
    また飼育される方同士でも互いに快適なペットライフを過ごせるために
    ペットの飼育だけでないですが、いろいろな利害関係や考え方について
    互いに理解・歩み寄りを模索していくことが大切なのではないかと思います。

  8. 249 匿名さん

    うちも完全にペット&プールは不必要でした。特にプール。
    が、それでもここはいいと思えた魅力・立地・価格などで決めた派です。
    ペット不可なマンションでもこっそり飼ってる人って割といますしね(今のうちのマンションがそうです)

    引渡って今年じゃないんですよねー、まだ来年なんですよね(笑)
    初めてのことなので色々不安もありますが、やっぱり楽しみです。

  9. 250 匿名さん

    引越しまではまだまだですね。
    まあでも、『2年後』と言っていたのが 『来年』って言えるようになりましたから。(笑)
    待つのも、また楽し。

  10. 251 匿名

    アイランドブリーズの周辺の方にお伺いしたいのですが、保育園の待機児童ってやっぱり多いのでしょうか?
    川崎市内に住んでいるんですが、やっと保育園に入れました。
    引越しをするときに保育園を転園しなくてはならないのですが、転園できるか心配です。

  11. 252 匿名さん

    待機児童がどのくらいいるかは分かりませんが、周辺の保育園・幼稚園は去年も今年も入園願書の前日から、お父様方などが徹夜して順番を確保している状態です。
    各園により違いがあるでしょうから、やはり直接お伺いしないと分からないでしょうね。

    まったく、国は子供を産め産め言うくせに、育てる環境は整備されていませんよね。
    わたくしも、また下の子の為、徹夜で順番待ちをいたします(笑)

  12. 253 匿名さん

    第6期が始まりましたね・・・って!!
    6期ってあんまり聞かないですよね・・・
    なかなか厳しいのでしょうか。XAXやサイト、その他に押されて。
    武蔵小杉の物件群も高そうだけど人気ありそうだし。
    無料雑誌(住宅情報マンションズ)にも広告掲載してたし、
    ん〜がんばってほしいなぁ。

  13. 254 匿名さん

    ここしばらく無料雑誌にはのってなかったですよね。
    ここでいっちょてこ入れってとこなのかな。

  14. 255 匿名さん

    これだけ大規模だと埋まるのにもそれなりに時間かかるのかもですね。
    先日またモデルルーム行ってきました。もう何回目だろう?
    「モデルルーム少し変わったんですよー」と言ってたけど、どこがどう変わってるのかわからなかった・・・

  15. 256 匿名さん

    モデルルーム少し変わったんですか?(苦笑)
    あのモデルルームを見ると、ついつい妄想にふけりたくなります。
    そういえば、細かいことなんですが、ここのオートバスは
    追い炊き又は湯温調整機能ついてましたっけ?
    いまさらながら見落としていて、HPでみても画像が小さくて・・・
    本当に細かいことなんですけど、最近気になったもので。
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  16. 257 匿名さん

    MRで、バスタブ側面がつるつるで蛇口もついてないので、
    これどうやって湯をはるんですか?と質問したら、
    実際の部屋ではちゃんと側面に金属の部品がつきますよ、
    (ジャバとかするやつです)と言われました。
    というわけで、そのタイプのお風呂なら追い炊きできるはずです。
    と、ここまでは確かだと思うんですが。

    あとは、洗面所の洗濯機の上あたりに浴室乾燥の操作パネルがあって、
    そこで温度調節するんだろうと思いこんでました。
    他にキッチンやリビングで操作できる湯温調節機はありましたっけ?
    インタフォンとかついてるやつ。そちらは覚えてません。
    こういうのって、改めて考えるとどうだったか自信なくなりますね。
    あやふやな情報ですみません。

  17. 258 匿名さん

    続けてすみません。257です。
    気になったのでHP見てみたら、
    「オール電化」の「魅力2」のところに、
    「自動お湯張り」「自動保温」「追い炊き」って書いてました。

  18. 259 匿名さん

    モデルルーム自体は変わってなかったですよ。強いて言えば、一階の壁に貼ってある巨大CG写真が変わっていたのと、模型に、向かいに建つマンションが差し替えられていました。

  19. 260 匿名さん

    モデルルーム、変わったというから大げさなのでしょうが、
    推奨オプションがいっぱい付いてますよ。
    たとえば大きな方にはバルコニータイルが張ってあったり、
    小さい方にはキッチン、リビング、子供部屋に吊戸棚が取り付けてあります。
    照明は全てオーデリック社のものだし。
    表札も付いてます。
    そして、小さな傷や、立て付けの悪いところも発見したり・・・
    内覧会には充分気をつけなければ・・・

  20. 261 匿名さん

    256です。
    257(258)さん、どうもありがとうございます。
    私もHPで確認しました。さすがオール電化ですよね。
    早く2007年になってほしいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸