旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和駅
  7. ローレルコート南浦和
さいたま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

さいたま市南区文蔵に建設予定のローレルコート南浦和に
ついて語りましょう。



こちらは過去スレです。
文蔵の杜 ローレルコート南浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-26 19:51:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名さん

  2. 212 匿名さん

    そういう話があるのかどうか、業者に確認した方が良いと思う。

  3. 213 匿名さん

    業者に確認しました。
    そういう話しは、今現在ないとのこと。
    噂にすぎないみたいです。

  4. 214 匿名さん

    先日モデルルーム行って来ました。
    結構売れていましたよ。
    分譲済みと要望書出ている部屋を除くと、南西棟が残り65ぐらい、南東棟は15ぐらいだった。
    なんだかんだいって順調に売れてるようです。

  5. 215 匿名さん

    購入者です。

    この掲示板を見てきて思うことは
    少しでも物件に興味があるなら、掲示板の情報に惑わされず
    実際に現地に行き、モデルルームで話しを聞き
    自分で判断することが大事だと思います。
    掲示板は好きなことが言える分、憶測の部分もとても多いです。

    私も実際、掲示板の内容に惑わされ
    モデルルームに行くのを躊躇していましたが
    一度は自分の目で見ておこうと思い行ったところ
    良いところも悪いところも自分なりに納得して
    ここが自分にとってベストだと判断することができました。

    現に、立地環境は最高だと思います。
    南浦和ではなかなか出ない物件ではないでしょうか。

    ぜひ一度行かれてみることをお勧めします。

  6. 216 匿名さん

  7. 217 匿名さん

  8. 218 匿名さん

    214さん。そうですかー
    なんだかんだいって順調に売れているんですね。良かった!

    215さん。良いこと書いてくれるね。そのとうり。

  9. 219 匿名さん

    なんだかんだいって順調に売れてるってどういうこと?

  10. 220 匿名さん

    近所に住んでいる人から聞いた話。
    やはりこのあたりの水害はひどいようです。

    7年位前の大雨では、2階まで水没したマンションがあったそうです。
    (ちなみに長谷工さんの物件)
    こればかりは、設計のみならず下水道の起因しているため、さいたま市も巻き込んで補償についての
    話し合いが行われたとのこと。

    住戸だったら3階以上であれば直接の被害はないだろうということでした。
    浸水やトイレの逆流は、ダメージが大きく、地下に埋め込み型の駐車場は、完全にアウトだそうです。

  11. 221 匿名さん

    220さん
    先程、さいたま市役所に電話して文蔵近辺の水害の事を聞きました。
    7年前と去年に道路冠水があったとのこと。
    ですが、道路冠水(道路を全て水が覆う)までで、2階建てのマンションが水没したというお話は、聞いたことがないと言われました。
    事実なのでしょうか?

  12. 222 匿名さん

    221さんがされた様に購入を検討されてる方は自分で調べたり、確認した方がいいですよ。

    この手の板は嘘とか誇張とかも多いし。競合業者とか煽りレスとか。
    とにかくマイナスイメージつけたいんだろうね。

    しかし二階まで浸水って水深3メートル位か。川口とか蕨も水没して辺り一帯が湖状態ですな。

    近所ってどこの近所なんだか。w

  13. 223 匿名さん

    こちらの物件は、
    土壌汚染、水害、公開空き地、駐車場率70%など
    心配が多いのは事実です。

    そういうマイナス面も、許容できる人はいいのではないかと思います。
    ただ、しっかりと確認することが必要ですね。

  14. 224 匿名さん

  15. 225 匿名さん

  16. 226 匿名さん

    まだ言ってる...。しつこいですな。

  17. 227 匿名さん

  18. 228 匿名さん

    ほんとですね。
    苦戦してる競合マンションの営業さんなのかな。

    あの辺りで1階が完全水没したらJRも完全にストップだよ。
    通勤で使ってるけどそんな事は一度もありません。

    ネガティブな書き込みでも事実ならいいけど大嘘はだめでしょ。

  19. 229 匿名さん

  20. 230 匿名さん

  21. 231 匿名さん

  22. 232 匿名さん

  23. 233 匿名さん

    子どもたちがお祭りで町を練り歩くような土地柄なんですね。
    なんだかとても素敵だと思います。

    うまく表現できないんですが(文章力が無いのがつらい!)
    住民の方たちの心情はきっとつらいんだということが伝わってきます

  24. 234 匿名さん

    233の続きなんですが・・

    近隣の住民の方たちはこの文蔵という土地を愛しているんだなと。

  25. 235 匿名さん

  26. 236 匿名さん

  27. 237 匿名さん

  28. 238 匿名さん

    私はローレルとビーサイトを検討しているのですが、確かにファミリー向けにはローレルが良い
    と思いますが、DINKSには特に週末は回りに商業施設などが無いので寂しいかもしれない。
    また、都内に電車や車でも結構な距離ですよねー。

  29. 239 匿名さん

    238さんのおっしゃる通りですね。。

    私は駐車場が70%なのがとても気になります。
    ファミリー向けなのに70%・・・。

    子供が小さいので車は必須です。その点で決断できずにいます。

  30. 240 匿名さん

    うちも、ビーサイトは検討しました。
    しかし、国道に近く空気も悪そう、準工業地域、今後日照権を侵害される可能性、売主が複数、等々いろいろ考えて、ローレルコート南浦和にしました。
    ビーサイトはディスポーザーもあり、価格もお手頃で良かったのですが、永住するなら南浦和かと思いローレルコートを契約しました。

  31. 241 匿名さん

  32. 242 匿名さん

  33. 243 匿名さん

  34. 244 匿名さん

  35. 245 匿名さん

  36. 246 匿名さん

  37. 247 匿名さん

    多くの方々のご賛同をいただき、とても心強い。

    このマンションを建てている業者のいいかげんさには、ほとほとあきれている。
    居住者用駐車場70%、来客用駐車場2台という設計は
    「路上駐車」を奨励しているとしか思えないコンセプトだ。

    このマンション周辺道路は、路上駐車をされたら通行妨害になること『必至』。

  38. 248 匿名さん

    多くの方は賛同してないだろう(苦笑)
    南浦和の掲示板でも笑われてたよ。
    あまり南浦和の恥にならないでね。

    それと来客駐車場は、どこのマンションでも通常それぐらいの数だよ。
    もう少し勉強しなさい。

  39. 249 匿名さん

  40. 250 匿名さん

  41. 251 匿名さん

  42. 252 匿名さん

  43. 253 匿名さん

  44. 254 匿名さん

  45. 255 匿名さん

    はいはい。早く希望額もらえるといいですね^^

  46. 256 匿名さん

  47. 257 匿名さん

    週間ダイヤモンド7/22号見たー?
    P44に、将来の値上がりは必至!今買える「お買い得マンション」の
    埼玉県部門2位にランクされてるよ!

  48. 258 匿名さん

  49. 259 匿名さん

  50. 260 匿名さん

  51. 261 匿名さん

  52. 262 匿名さん

  53. 263 匿名さん

    >>262
    長谷工板に速やかに移動をお願いします。

  54. 264 匿名さん

  55. 265 匿名さん

  56. 266 匿名さん

  57. 267 匿名さん

  58. 268 匿名さん

  59. 269 匿名さん

    257さん>週間ダイヤモンド7/22号見たー?
    今買える「お買い得マンション」の埼玉県部門2位にランクされてるよ

    みました。表紙は7/15号となっていました。
    割安度の観点で5段階にレベル分けされていてローレルは割安度4にランクされて
    いました。他にも美園やフォーサイトも同じレベルみたいですね。

    さすがに「○ラウド」は割安度は低いですね。

  60. 270 匿名さん
  61. 271 匿名さん

    先日モデルルームに行った時に、マンション建設地にも
    行ってきました。
    小学校までの道順を知りたかったので、そばを歩いていたご近所の方に道を尋ねました。

    その時反対運動の話も出たのですが、
    「反対している人はほんと一部だから、あなた達がここに住まわれる時は、
    一緒によい街作りをしましょうね」と言われて感激しました。
    南浦和の事がまた一つ好きになりましたよ。

    反対運動頑張っている人は、ほんとに一部のようですね。
    住民の大半のみなさんは、付き合いだけのようです。

  62. 272 匿名さん

  63. 273 匿名さん

  64. 274 匿名さん

  65. 275 匿名さん

  66. 276 匿名さん

  67. 277 匿名さん

  68. 278 匿名さん

  69. 279 匿名さん

  70. 280 匿名さん

    ここのマンションの北側の二つの角地は、このマンションの敷地ではありません。

  71. 281 匿名さん

    地盤について聞きたいのですが。
    大宮台地というところは、どこまでなのでしょうか。
    地図を見ると、浦和の駅周辺は完全に台地なのですが、
    南浦和の線路挟んだあたりから微妙です。
    このあたり、例えば文蔵何丁目までが台地ですよとか
    ご存知の方いらっしゃいませんか。

  72. 282 匿名さん

    みなさんこんにちは。
    来年幼稚園に入園するのですが、みなさんはどこの幼稚園を考えておられますか?
    私はやはり近い南浦和幼稚園を第一候補にはあげているのですが、できれば同じマンションの人がいたほうが心強いな〜とおもって。

  73. 283 匿名さん

    今日またチラシ広告が入ってきて「明日モデルルームオープン」とのことですが、
    どのくらい売れ残っているんでしょうか。

  74. 284 匿名さん

  75. 285 匿名さん

    残りあと何戸でしょうか?

  76. 286 匿名さん

  77. 287 匿名さん

  78. 288 匿名さん

    強行に反対しているのは、近くのマンションの2戸だけみたいだから、
    お付き合いで反対運動している人は、個人的なゴネ得にならないように、
    注意しておいたほうがいいよ!!

  79. 289 匿名さん

  80. 290 匿名さん

  81. 291 匿名さん

  82. 292 匿名さん

  83. 293 匿名さん

    施工会社は、残念な結果ですが、
    ちなみに近鉄不動産は、7位 15.8%は、立派だね。

  84. 294 匿名さん

    購入される方&検討中の方へ参考になれば良いと思い書き込みます。
    ローレルコートとは線路を挟んで反対側の南浦和陸橋沿いの公団に3年住んでいる者ですが、
    結構、車の排気ガスなどの粉塵がすごいです。

    道路に近いお部屋をお考えの方は、こまめにバルコニーや網戸のお手入れが必要です。
    はじめ知らずに半年放っておいて、ホウキでバルコニーを掃いたら掃いたところがくっきりと
    わかるくらい灰色の物体が積もっていました。無論網戸も真っ黒でした。。。
    陸橋の西側と東側で条件が全く同じではないとは思いますが、
    1〜2ヶ月に1回の網戸のお手入れと、日々のバルコニーの掃き掃除をお勧めします。

    でも、洗濯物についてしまう粉塵はどうしようもないようです。
    取り込んだあと、ちょっと埃っぽいです。
    どなたか良いアイデアをお持ちではないでしょうか。

  85. 295 匿名さん

    現在、残りあと何戸くらいでしょうか?
    最近モデルルーム行った方教えて下さい。

  86. 296 匿名さん

  87. 297 匿名さん

  88. 298 匿名さん

    完売?

  89. 299 匿名さん

    土曜日には広告が入ってましたけど・・・

  90. 300 匿名さん

    うん、入ってたね、広告。

  91. 301 匿名さん

    近況、分かる人いますか?
    カキコしてね。

  92. 302 匿名さん

  93. 303 匿名さん

  94. 304 匿名さん

  95. 305 匿名さん

  96. 306 匿名さん

  97. 307 匿名さん

  98. 308 匿名さん

    なんで削除されているレスが多いのかなあ?

  99. 309 匿名さん

    もう誰も関心がないのにネ

  100. 310 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸