旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢ってどうですか?

  1. 282 匿名さん

    南大沢に住み始めて最初に買ったのは電動自転車でした。(笑)
    今は電動っぽくないデザインも出てるし、やっぱり楽ですよ!

  2. 283 匿名さん

    >>282
    やっぱり電動ですかー。
    確かに自転車さえ楽々にこげれば、多摩境方面へも軽く行けそうですね。
    今の季節は特に気持ち良さそうだなー。

  3. 284 匿名さん

    どもっ、購入検討者です。
    現地を見に行ったのですが、小高い丘の上だけに景観を期待していたのですが近隣に都営住宅や民間マンションがあるので難しいようですね。
    高層階なら大丈夫なんでしょうか。
    また休日の多摩ニュータウン通り辺りの渋滞はひどいようですが、地元住民の方のみが知っている裏道などあるんですかね。

  4. 285 匿名さん

    玉境に行くにはトンネルを通りますよね
    それってこわいわ

  5. 286 匿名さん

    >285
    多摩境に行くにはプレセダンヒルズ南大沢の交差点か内裏公園遊歩道を通りスーパーアルプスを抜けていくルートが
    最短です。トンネルなんて抜けていたらすごい遠回りですよ。
    >284
    ニュータウン通りの渋滞はほとんどありませんが裏道は何通りかありますよ。それより多摩境通りの休日の渋滞は
    すごいです。アルプス、コストコ、バイキングレストラン、大手カー用品店、マック、カインズホーム、あかちゃん本舗
    、べビーザラス、いこいの湯、大型スポーツ用品店、ペットショップ、・・・・そして近日オープン予定の大型紳士服店、
    回転すし屋。なのに片側1車線の道・・・。もうパンク寸前ですよ。

  6. 287 匿名さん

    >>284
    私も購入検討者です。
    確かに目の前に都営住宅があるのは微妙ですね。
    でも都営とこのマンションを挟む道路が歩行者専用で車が通らない、
    というのはポイント高いなーと思いました。

  7. 288 匿名さん

    目の前の都営は4階建てだから大したことないでしょう。
    ところで、らいふステージのHPで、残り戸数が18戸になっていましたね。
    いよいよ残り1割。どうなるんでしょうか?

  8. 289 匿名さん

    ほんとうにコストコ通りの大渋滞はなんとかして欲しいですね。
    買い物へ行くには近隣という立地をいかしてチャリなどで対応できそうですが、
    それ以外であの道を通りたいときに渋滞にはまってしまうと思うと・・・。(T_T)
    もう1車線、なんとかして増やして欲しいものです。

  9. 290 匿名さん

    >>288
    年内で完売しそうですね。急がなくては・・・

  10. 291 匿名さん

    みなさんの購入するポイントを教えてください。大体の人は環境なんですかね?駅からは少し離れてるし・・。あそこを購入する人は子供がいる人やペットを飼っている人が多いんでしょうか?

  11. 292 匿名さん

    広さと価格の安さ+南大沢の環境だと思います。私の場合は車道と歩道の分離と小山内裏公園や
    長池公園に残る自然の良さが大きいです。都心と駅から離れているというのが最大のデメリット
    のように思われますが、郊外志向の人にとってはメリットに感じているのだと思います。
    また、近頃心配な大型地震についても頑丈な多摩地域は地盤が強固であるため安心です。
    ただ...ライフステージは駄目です。信用できません。最近、室内の設備が契約時のものとは違う
    が、同意して書類を送り返せと封書を送ってきました。それ以外にもありますがこの辺にしておきます。

  12. 293 匿名さん

    契約者です。うちもいろいろありましてライフステージが信用できなくなりました。
    やっぱり同じように思ってる方いらしたんですね。

  13. 294 匿名さん

    リビングのテレビの上のダウンライトはオプションだというのはまあ理解できるが、キッチンの
    ダウンライトが蛍光灯になるのは納得できないね〜。これみよがしに価格が入ったパンフを同封
    して安いものじゃないから的な演出をするのは正直むかついた!!

  14. 295 匿名さん

    ライフステージそんなに駄目ですか?私の担当者は、非常に良い方でしたよ?物件の知識も豊富だし、
    どんな質問をしても変な答えはなかったな。しかし、今後のスケが全くわからないというのはいかが
    なものかとは思いますが・・・。皆さんはどのようなことで信用できなくなったのでしょうか?

  15. 296 匿名さん

    契約させてしまったあとに「実はここは変わります」と言って、
    どんどん安い設備に変えていく作戦なのでしょうか?
    全体的に価格が安いマンションは、他でもそういったことをやっている
    ことが多いんでしょうか?んーーーーー

  16. 297 匿名さん

    私も他社に比べたら、大変良かったと思います。今回のダウンライトの件については、内でも家内は文句を言っておりましたが、図面上は蛍光灯になっておりますし、単なる確認書に記載漏れと認識しております。
    前回の件も、私自身は事前に確認しており、細かいことを言えば、ライフステージ側のミスとは思いますが、購入者側の確認ミスであると思いますけど...。
    ただ、オプションに関しては、高額なことや融通が利かないことは確かですね。内はホームセンター等で購入するつもりです。

  17. 298 匿名さん

    相場より一千万円も安い価格帯であることを考えればあの内装や室内設備は相応かと思いますし、
    キッチンのダウンライトの件はうちを担当してくれた方はちゃんと、
    本来は天井からの収納棚が付き、設置スペースの都合で蛍光灯の設置になると、説明してくれましたよ。
    オプションの値段に関しても、営業の方自ら少々高額だと仰ってくれましたし、
    好印象は受けても、悪い印象は受けませんでした。

    それよりも、292さんの仰っている室内設備が契約時と異なるということのほうが気になります。
    具体的にどのような事だったのか、教えてくださるとうれしいです。

  18. 299 298

    書き忘れたので追記。
    もちろんキッチンの立ち位置の頭の上のダウンライトのことも、
    オプション扱いで通常は蛍光灯が入るとおっしゃっていました。

  19. 300 匿名さん

    292さん、私ももう少し具体的に教えて頂きたいです。ライフステージの評判はやはり悪いのしょうか?安い物件は…いろいろ問題が…。それとも担当者のアタリ・ハズレの問題なのでしょうか
    ?

  20. 301 292

    私の言う室内設備というのは「蛍光灯問題」のことです。

    3ヶ所の照明設備のうち、1ヶ所はグレードダウンして残り2ヶ所は無しになる..これは些細なこと
    なのかもしれませんが、「相場よりも安いからそれなりの設備でも仕方がない」からといって「契約
    の前後で仕様が変わっても仕方がない」とは思えないのです。
    ライフステージとのやり取りで不安感を抱くようになった経緯については、発言者が特定されてしまう
    ので発言を控えさせてください(当然、ライフステージも発言を読み、参加しているので)。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸