旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 2 弁護士

    ちなみに、子供がドアを蹴る行為は犯罪にはなりません。
    犯罪 = 構成要件該当性 + 違法性 + 責任能力
    ですので、是非弁別能力を欠いた幼い子供だと、責任能力不足で、犯罪は成立しません。

    子供の親ですが、子供の蹴る行為を見ており、
    そのまま子供が蹴り続けたら、ドア機能しなくなるほどに損壊することを予測していて
    子供を保護する立場にありながら、敢えて、そのまま放置したことが認められれば、
    不作為による器物損壊罪が認められる可能性はありますが。
    親に可罰的違法性が無いとされ、難しいでしょう。

    逆に通りがかった、別の親がその子供を注意するつもりで
    手を上げたら、それは紛れも無く暴行罪に問われるので注意してください。
    怪我をさせれば、傷害罪です。

    人によっては緊急避難行為だと言うかたもいるかもしれませんが、
    それは間違いです。物を守るために人に危害を加える行為は、法が予定した緊急避難行為にはなりません。
    その逆なら緊急避難行為になりますが。

  2. 3 匿名さん

    要するに法の出番ではないということ。
    国家のお世話になる前に共同体で対処すべき事柄。
    こんなことで、こどもに法律を振りかざしたら、その子が
    今後どのような大人になるか想像に難くない。
    「法律に書いていないからいいじゃん」とすぐに言うような。

  3. 4 匿名さん

    >>492: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/15(土) 00:11
    >>私たちが自室へ向かう途中の廊下で、5,6歳と思われる子がドアを勢いよく蹴っているのを見かけました。
    もし自分の部屋のドアに子供の靴の跡があれば、長谷工にドアを交換してもらおう。
    >>私は唖然としてしまいました。自分の子供が人のうちの真新しいドアを蹴っているのを
    >>見ていながら、何も注意しないんです。
    こういう奴らが前スレで、子供の躾が書かれていた時に切れて静かに暮らしたい人を攻撃していたんだな。
    >>私も弱いので、自分では注意できず、長谷工さんに
    同じ階に住んでいるようでご愁傷様。
    こういう奴らには、先に言って置かないとどんどん図に乗るからね。
    同じ階にきちんとした人がいて、その人が注意してくれるといいね。
    もしその親に俺が注意して逆切れされたら、大人の対応できる自信が無いからどうしよう。

  4. 5 匿名さん

    04>
    >もし自分の部屋のドアに子供の靴の跡があれば、長谷工にドアを交換してもらおう。

    鍵の引渡しが終わったら、長谷工には何の関係もありませんよ。
    ドアを汚した子供の親に責任を取ってもらうしかないですよ。住民間のトラブルってことだから。

    「新築の人んちのドアを平気で蹴るような子供の親に、このマンションを売った責任を取れ」
    っていうのは言いがかり。

  5. 6 匿名さん

    ここまで大事になったのだから何階の方かぐらいは教えてください。
    5,6才とは確かなのですか?安易な年齢判断は今後、他の5,6才のお子さんまで過ごしにくくなります。
    投稿したのであればこうなる事は予測できましたよね?
    年齢まで安易このような場に出すのは無責任です。

  6. 7 04

    >>私も弱いので、自分では注意できず、長谷工さんに
    >>「あういうのはまずいんじゃない」と言ってはみたのですが、
    >>「わたしたちもそうそう注意できませんよ」と困り顔。
    内覧会での引き渡し前の出来事。
    しかも長谷工の人は見ており、注意できないのであれば、そのことを販売会社と購入者に伝える義務があるのでは。
    長谷工にドア交換してと文句言えると思うが。

    ちなみに**に売った責任取れなんて一言も書いてないが。
    もしかして当事者か?

  7. 8 匿名さん

    やはり492が何号室の住人が**かバラして、その住人を当面村八分にするのがよろしいかと
    「何事も小さい芽のうちに摘む意識が必要(518より引用)」ですからw

  8. 9 匿名さん

    これで492が部屋番号間違えて発表したら修羅場だろうね

  9. 10 匿名さん

    >>06
    >ここまで大事になったのだから
    wwww

  10. 11 匿名さん

    つーか、イライラする
    他人の子でも、自分の子ならなおさら
    悪いことは悪いと言えない大人は教育し直し!

  11. 12 匿名さん

    あ、追加
    村八分とか言ってる人も、教育し直し!

  12. 13 匿名さん

    なんか民度低いな・・・このマンション。
    引っ越す方はご愁傷様です。

  13. 14 12

    あ、追加
    11も、教育し直し!

    以上。

  14. 15 匿名さん

    自分の部屋のドアだったらどうしよう・・・
    そんな非常識親子の近所にはなりたくない。

  15. 16 匿名さん

    価格帯が価格帯なので、自分も含め、その程度の住民が多いだろうと諦めてます。

  16. 17 匿名さん

    このスレッド、別の板に何度かリンク貼られています。
         ↓    ↓    ↓
    「マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16628/

    パレ・ド・リヴァージュ=**マンション
    などという誤ったイメージを持たれかねないのでご注意を。

  17. 18 匿名さん

    >17
    でも現実に**親子がいるんだからしょうがない。

  18. 19 匿名さん

    **は一部と信じたい。
    それ以外の人は、**の行動に影響されないように
    自分をしっかり持って暮らしてもらいたいな。

  19. 20 匿名さん

    共用施設の使い方を巡って以来、またしても過熱気味ですね。
    でも、個人的にはレスの過熱イコール荒れている・不快とは
    限らないと思っています。
    むしろある意味、モラル関連の話題での論争(?)であれば
    大いにやったほうがいいようにも思います。
    そのほうが各人が住民としてのモラルやマナーについて
    再認識できるからです。

    実際に、これまで「このくらいはい許容範囲内だろう」と
    思い込んでいたことが、掲示板の話題にのぼり
    それについてさまざまな人がつけたレスを読むことで
    その行為が不快感を抱く人・苦痛に感じる人もいるのだ
    ということに気付かされる人もいるでしょうし
    また逆に、「お互い様の精神」で他人の過ちにはもう少し寛大に
    という教訓を得る人もいるかもしれません。
    (常識から大きく外れている人は論外ですが)

    入居してしまうと、住民1人1人が本音が発言できる場を
    設けるのはなかなか難しいでしょう。
    引渡しを目前に控えた今の時期だからこそ
    こういう話題で住民同士(あくまでこのサイトを見ている
    一部の住民ですが)が議論しあう意味は大きいのではないでしょうか。

    掲示板での意見は、他人の立場を考慮する勉強の機会と思い
    新しい生活に向けての参考にしていきたいと考えています。

  20. 21 新たなAHO住人発見!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸