旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 122 匿名さん

    121に同意。
    なんで120がわざわざ食って掛かるのか意味不明。

  2. 123 匿名さん

    102=107=121?

  3. 124 117です

    120さん、顔の見えないやり取りなので言い回しが好くなかったのでしたら失礼しました。
    でも私が言いたいのは聞いていないからと規約違反を繰り返して後にここで暮らしにくくなるのは
    余りにも残念だということ。
    せっかく皆さんが同じ物件を選んでここにしようと決めたのなら住民の方がずっと暮らしたいと
    思える場所であって欲しいのです。
    ここの掲示板でも心無いレスをたくさん拝見してきましたがその通りだと言われないように
    節度をもって暮らしたいだけです。
    そんなに難しいことでもうっとおしいことでもないと思います。
    いよいよ入居なので私もここを卒業しますがここの掲示板で現実も知る事ができ勉強になりました。
    119さん、入居後どこかでお会いできるといいですね(^о^)

  4. 125 匿名さん

    119さん、早速の情報有難うございます!

  5. 126 匿名さん

    まぁまぁ、煽ってばかりの人は入居者では無い可能性の方が高いので
    スルーしましょうよ。
    最後まで後味悪かったら嫌だし。

    そろそろこの掲示板も終了ですね。
    どのくらいの人が購入者の方かはわかりませんが
    世の中いろんな人がいるんだなーという気持ちで見てました。

  6. 127 匿名さん

    113は入居者じゃないでしょ。蜂の巣をつつくような
    発言で、反応を楽しみたいだけのたちの悪い輩です。
    スルーしましょ。

  7. 128 113です

    残念ながら入居者です。
    悪い輩で悪かったね。

  8. 129 匿名さん

    別に113さんはルールを守らないなんて書いてないですよ。
    わざわざ手摺に布団が干していないかとか、ペットの飼っている家をチェックされるのが
    うっとおしいと言う意味ではないでしょうか?
    管理規約に従うのは当然の事ですが、それを守っているかを他の住人さんにチェックされている
    と思うと私もちょっとね・・・
    113さんも卑屈にならずに仲良くしましょうよ。

  9. 130 113です

    卑屈になっているようにみえて申し訳ございません。

    本当、129さんがおっしゃるように、
    ただ他の住人をいちいちチェックするのも、されるのも、
    私は嫌だと感じています。
    共同住宅なのは百も承知です。
    みなさんに迷惑を掛けようとも掛けたいとも思っていない、
    管理規約に従うのは当然、良識を踏まえることは大事です。
    しかしみんな家を購入できる職業に就き、
    それなりの人物です。(もちろんそれぞれに違いますが。)
    それをまるで上からモノを見るように、
    あそこの家はどうだの、ここの家はどうだの、
    いちいち監視し、チェックし、そういうのが好きな人同士が噂し、
    よってたかって排除し、ってのはどうかと感じました。
    きっと、あの家は布団を柵に干してるとかっていちいちチェックしてる人って、
    その他のこと、ほんの些細なことでも、ジロジロ常に見ていて、
    なにかにつけ、ひとこと言うんです。

  10. 131 匿名さん

    いるいる、そういう人!
    私も前の分譲賃貸マンションで、家族が部屋から出てくるのを待つために
    クルマをエントランス前に回して、数分待つ間にクルマのウインドウを拭いていたら
    同じマンションの住人から、ここは洗車するところじゃないって規約に書いてありますよね?
    と注意され、すごくむかつきました!!!
    そのくせその人は、ペット飼育可と決定していないのに、
    販売員からOKと言われたから・・なんて言って
    勝手に犬を連れて歩いているんです。
    どこにもこういう身勝手な輩が存在します。
    今度はこういう人物がいないことを祈るばかりです。

  11. 132 匿名さん

    131さん、同情しますわー。
    そういうこと言われるのって、嫌ですよね。
    何も迷惑をかけるつもりもないのに、誤解というか。。。

    まあ、他人のチェックをする暇があれば、
    自分のことをきちんとして欲しいものです。

  12. 133 匿名さん

    入居後は114さんや117さんの厳しそうですね...

  13. 134 113です

    114さんや117さんのような方も居て当たり前なんです。
    私は114さんや117さんは正しいし、
    きっときちんとされた常識人だと思います。
    しかし、職業も家族構成も事情も本当に千差万別、
    そんな集まりの人間達を右に習えで、
    管理規約を味方に自分が正しいのだから、と、
    よそのお宅をチェックするのは、
    かえっておかしいことになりかねません。
    勘弁してくれーという思いです。

  14. 135 匿名さん

    ここの掲示板はいいですね。
    入居前にそれぞれが入居後の事を現実的に捉えて意見出し合ってて。
    そういう雰囲気をマンション内に出すことは大切かもなぁ。

  15. 136 匿名さん

    とうとう明日ですね。
    皆さんにお会いできるのも、新しい所にすむのも
    楽しみにしています。
    皆さんと明るく楽しい生活が出来ることを希望します。

  16. 137 匿名さん

    管理規約は、とりあえずデベが一般的なものを参考にして
    作ったものに過ぎません。管理組合発足後、組合員の決議
    次第では変更が可能です。バルコニーの手すりに布団を干す
    ことも、例えば階下に絶対に落ちないように布団バサミで
    止める、などしてオッケイになっているマンションもあるようです。
    あとは景観の問題かな。でもあまり細かいことにギスギスしたく
    ありませんね。無論マナーは大事ですけど。

  17. 138 匿名さん

    住人は警察でも裁判官でもないのでね。
    他の住人を取り締まったり、チェックする権利はありませんね。
    一人一人が、自分自身を常識の範囲で取り締まりチェックする。
    それができる人達だと言う事を信じましょう。
    ルールには目的があり、その目的を満たしているのなら多少ズルをしたりする人がいても
    私は気になりませんね。それが実社会でしょ。
    住人の大多数が、そんなことも分からない人達だとしたら、そっちの方が危険ですね。
    正義と自由を掲げて聖書を片手にミサイルをぶち込んでる
    どっかの大統領みたいな人達とは暮らしたくありません。

  18. 139 匿名さん

    ttp://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/2005_4/10_27/tots_top1.html
    何とかがんばって進めてほしい。。。

  19. 140 匿名さん

    チェック云々は別として、とりあえず規約は守ったほうが…。
    変えたほうが良いと思ったら、組合に計ってその決議に基づいて
    布団干すなりしたほうが良いように思いますが。
    私は共同住宅だからといって、あまり他の住民に干渉するつもりは
    有りませんが、厄介事が起きるのも嫌なんで、そう思ったりします。

  20. 141 匿名さん

    いよいよ今日、引渡ですね。
    契約してから半年、まだ実感が湧きません。
    ご近所の皆さんとも始めてお会いすることになるでしょう、よろしくお願いします。
    今日引越しの方、あいにくの天気ですが、怪我などされませんよう。
    そして、この掲示板でいろいろ教えてくださった方々、ありがとうございました。
    (私はもっぱら閲覧するのみでした。)
    皆さん、良い新生活を!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸