旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 82 今日は赤ちゃん連れが多かったよ

    本日3回目の内覧会。
    今回の指摘箇所(前回指摘したのに直っていなかった)は、会場で待たされ
    その場で手直しとなりますた。
    再々内覧会に行かれる方はスケジュールに余裕を持ってお出かけください〜。

    内覧会、再内覧会、再々内覧会と3回行きましたが
    出されたお茶が毎回違っていたことにやっと気づいた私。
    今日はジャスミン茶でした〜〜〜ゴチ♪

  2. 83 匿名さん

    私はそんな密に情報交換とかしたくありません。
    そんなことしてたら、力の強い、そういうのが好きな人が結局はリードし、
    静かに暮らしたい人にとっては厄介だと思います。

    例えば、そういった情報交換サイトに、
    子供が嫌いな人がたまたま多く集まれば、
    子供をできるだけ排除して煩いのは許せないとなると思います。
    その逆に、子供を持ってる人が大方集まると、
    子供中心的な話に熱くなるのは当たり前です。

    329戸の共同マンションとはいえ、個々が持つ権利は平等で、
    言ったもん勝ち、ではややこしくなりかねません。
    マナー遵守や協力が必要な時以外は、そっとして欲しい人もいるはずです。
    仕事で疲れて帰ってくる安らぎの住まいなのですから。

    家は仕事で戦って来た羽を休める大事な場所です。
    その場所でも、色んな人が色んな事を言って、そこに変な感情も入って、
    「そんなこと言われるのは寂しい」「残念」「不快」だとか、
    絶対にわずらわしくなります。

    入居すればこの掲示板からも卒業します。
    入居後は、ちゃんと顔を見て、自分も真っ当に相手に向かい、
    相手をきちんと見て理解して、信頼関係を築いた上に、
    色んなお話、楽しいお話をして行きたいと思います。

  3. 84 匿名さん

    外見や年齢がどんな人とでもエントランスで軽く会釈する程度。
    それさえ出来れば他は関わらないのが最もシンブルでマナーの良い
    共同住宅のおつきあいかと。

  4. 85 匿名さん

    そうそう、そういうのがいいですよねー

  5. 86 匿名さん

    別のマンションの住人ですが、朝のロビーで登校する小学生と一緒になると
    「おはようございます」と挨拶してくれます。
    いいマンション買ったな、と思いますね。そういうときって。

  6. 87 匿名さん

    掲示板で言いたいこと言う、とか、
    投書BOXに投稿する、とか、
    現代的なコミュニケーションではなくて
    普通に顔を合わせて挨拶をし、
    コミュニケーションを取るのが結局はまともな気がします。
    現代ツールに頼るのは辞めて、
    人間つきあいはアナログでいいんぢゃないですかね。

    ただ今は、まだ住民のようで住民でなく、
    こういった便利な掲示板で様子を見たりしてますけどね。

  7. 88 匿名さん

    エアコンの話ですが、このマンションは200V電源に対応しているのでしょうか。

    どなたかご存知の方教えてください。

  8. 89 匿名さん

    みんな、掲示板、投書BOXに投稿で他人負かせ。
    俺が中心になってまとめる人は出てくるかな。
    管理組合の理事がいやいややっている間は、管理会社のいいなりだな。

  9. 90 匿名さん

    >> 88さん
    安心してください。200Vのコンセントがエアコンの取り付け付近にありますよ。

    >> 87さん他
    私も最初は軽い挨拶程度の付き合いでいいと思います。
    専用掲示板の話は、あってもいいと思いますが、同じマンションに
    住んでるのだから直接会って話したほうが効率がいいと思いますよ。

  10. 91 88

    >>90さん
    速攻のご回答有難うございます!
    安心しました!!

  11. 92 匿名さん

    83さん・87さんに同意

  12. 93 匿名さん

    >>90
    >安心してください。200Vのコンセントがエアコンの取り付け付近にありますよ。
    嘘書くなよ。100Vが標準の設備だろ。
    200V専用のコンセントだと100Vのエアコンが使えないだろうが。
    >>88,91
    ブレーカーとコンセントを200Vに変えればいいんだよ。
    取り付け工事で4000円くらいでやってくれるよ。

  13. 94 匿名さん

    >93
    >ブレーカーとコンセントを200Vに変えればいいんだよ。
    表現が正確じゃないな。
    確かに配線の切り替えは必要だが、ブレーカ自体は交換不要な場合が多いぞ。
    (最初から100/200V共用タイプが付いてる場合)
    この場合ブレーカ入力側のブスバーへの配線を切り替えるだけ(金具は大抵付属してる)

  14. 95 匿名さん

    >> 93
    > 嘘書くなよ。100Vが標準の設備だろ。
    それは、担当者に聞いたり、実際にごらんになった上での情報ですか?

    >> 88さんへ
    こんな掲示板で聞くよりも担当者に聞いたほうがいいと思いますよ。

  15. 96 匿名さん

    前に聞いたのですが、お布団はベランダ柵に干してはいけないのですよね?
    某新築グランシテイは干していましたよ!

  16. 97 匿名さん

    >96
    どこのマンションにも**住人はいます。
    そしてこのマンションにもきっといるでしょう。

  17. 98 匿名さん

    外観をみだすから布団を干すなって言われても、
    このマンションって前が工場で外観もくそもないよね。
    駅前や、高級住宅地でもないのに。

  18. 99 匿名さん

    地理的条件云々じゃなく、ルールは守るのが最低限の常識。

    96〜98のような部外者の釣レスが発端となり
    中庭や子供の教育のときみたいに話題があらぬ方向に行きそうな予感。

  19. 100 匿名さん

    想像以上にいい仕上がりなので中での生活を楽しみにしています。
    部外者の方は所詮建物の中には入れませんから想像でされているお話はもう無視しましょう。
    何かにつけて**としか表現できないレスにもうんざりします。可愛そうですね。。。

    いよいよあと3日ですね。。。

  20. 101 匿名さん

    200Vの話は94が正解だと思う。だいたい今のマンションは
    100/200V共用タイプのブレーカーが当たり前。
    ただし、コンセント取り料とかで93の言うように
    4000円ぐらい取られるよ。まぁこれはしゃあないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸