旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 42 38

    >> 40
    目の前にお前がいたら、きっとその発言を後悔させているだろうが、
    お前みたいな卑怯な男は、掲示板に書くのがせいぜいで、人前に出ると
    声が震えて何もいえない意気地なしだろう。
    いいか 40 必ずお前を見つけ出してやる。
    そして必ず、今日の発言を一生悔やませてやる。

    俺の部屋のドアを蹴れるものならいつでも蹴ってみろ。

  2. 43 匿名さん

    >>38
    残念ながら、日本では「あなたの言う自由」は保障されておりません。
    日本憲法で保障されている自由は、あくまでも公共の福祉に反しない範囲内での事なのですから。
    それと、煽りや、荒らしとみなされるレスはお控えになったほうが全体にとって有益であると思いますので
    お控えください。

    また、以降、荒らしや煽りであると感じたレスにはスルーでいきましょう>ALL

  3. 44 匿名さん

    ところで、オープンエアリビングの扉に防犯対策をしたいと思っているのですが
    何か見栄えを崩さずに効果的なものって無いですかね?
    ガラス部分に張るガラスが破れないようにする防犯シールは、
    鍵の部分だけシールが貼ってある事が丸わかりなので
    ちょっと抵抗があるのですが。

  4. 45 匿名さん

    久しぶりにここのスレ覗いたら、すごい問題が起きていてビックリしました。
    再内覧会に行ってきましたが一応うちのドアは無事でした。
    しかし、ここの掲示板を見ていると漠然と不安を感じるのは自分だけ?

  5. 46 匿名さん

    言葉の汚い方々は荒らし目的ですから住民ではありません。
    ここは誰でも住民を装って入り込むことができますし。
    それにドアの件もでたらめなような気がしてきました。
    長谷工の方の対応についてもいまいち適当に作り上げたような‥‥。
    もし事実であればどこのお宅かは入居すればすぐに分かると思います。
    スレ主さんもこれだけの騒ぎにしてしまったのですから一度は皆さんに返事を入れるのが筋ではないですか?
    もしも本当に住民の方であればスレ主さんが誰なのかもすぐに分かると思います。
    みなさん大人ですから分かってもそれなりに大人の対応をされると思いますが。
    長谷工の方に事実関係を確認するのもいいと思います。
    入居前のマンション掲示板なので面白がって書きたい放題してる可愛そうな人たちかもしれませんね。
    とても心が貧しそうです。

    先日、我が家も再内覧会を終えました。
    とても綺麗に仕上がっていて大満足です。
    只今家中の荷物を整理中です。。。

  6. 47 匿名さん

    >>46さん
    その通りだと思います。土日になると酷い書き込みがあるのも、住民以外の人が面白半分でやっていることなのでしょう!!

    >>32さん
    うちだったらやはり定番で石鹸とか洗剤なんかが嬉しいです。

    ところでご挨拶は上下階と両隣は何件位持って行くものでしょうか??

  7. 48 匿名さん

    確かに土日になるとここは荒れますね。。。

    挨拶品、我が家は紅茶やお茶も好きです。
    引越し当初はお客さんを招く機会も多くなるので。
    挨拶は上下階両隣の4件にする予定ですがどうでしょう。

  8. 49 匿名さん

    ドアを蹴っていたのはソレイユ棟です。

  9. 50 匿名さん

    >> 48さん
    うちは上下同隣のほかに斜め上と下の計8件にする予定です。
    意外と部屋によっては斜め上の家の音もするらしいので、一応顔を出しておこうと思っています。

  10. 51 匿名さん

    50さん、斜めのお宅は気がつきませんでした。
    そろそろ準備しておいたほうがいいですね。
    我が家は11月に入ってからの引越しなので少し余裕は持てそうです。
    10月入居の方は今週末のお休みが貴重な時間になりそうですね。

  11. 52 匿名さん

    エントランスのピアノってただのオブジェかと思っていましたが
    自動演奏されるんですかぁ
    すごいっすねぇそれは知らなかったです。

  12. 53 47です

    斜めのお宅までも音が響くんですね。とても参考になりました。
    これから長いお付き合いですから、なるべく多くのお宅に顔を出しておくのが良さそうですね(^−^)

  13. 54 匿名さん

    >> 02と43は同一人物
    法律で何でも解決できると思っている困ったちゃん。だいたい
    法律を勉強し始めた輩にこういうのって多いんだよね。
    ちなみに43さん、日本憲法じゃなくて日本国憲法だよ〜ん。
    言葉は正しく使いましょうね。

  14. 55 匿名さん

    やれやれ・・・

  15. 56 匿名さん

    みんな、スルーだ、スルーする余裕を持つんだ。

  16. 57 匿名さん

    >>54
    では、君は法律の専門家なの?
    少なくても 02は弁護士なんだろ?
    54 = 38 ?
    やれやれ

  17. 58 匿名さん

    56さんに同意です。もう住民以外のくだらないやり取りは冷静に
    スルーしましょう。

    ところでマンションは24時間ごみが出せるシステムでしょうか?
    おそらく生ごみは少ないと思うのですが。
    ごみの収集は鍵引渡しと同時に区の収集対象になるのでしょうかね。

  18. 59 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKが理想だったのですが、契約前に担当さんに質問したところ、
    当日のゴミ出しになると言われました。

  19. 60 匿名さん

    59さん、有難うございます。
    ちょっと残念ですが生ごみが減る分楽になりそうです。

  20. 61 匿名さん

    皆さんご存知だと思っていたのですが、一部に
    誤解されている方がいらっしゃるようですので・・・

    スレ主さん=この物件についてのスレを最初に立てた方は
    ご家庭の事情により当物件をキャンセルされ、スレッドを去られております。
    もちろん、スレッドを去る際にはキャンセルの理由となった言いづらい事など
    もきちんと説明し、スレッドの住人にも丁寧に挨拶をされたうえでです。
    しかし、スレッドだけはスレ主不在のまま上がっていき
    現在パート3まで続いているわけです。
    したがって、スレ主さんと前スレの492さんは、同一人物ではありません。

    おそらく、問題提起をされた492さんは
    自分のレスへの反響があまりにも大きかったことに驚かれ、また
    荒らしの心無い言葉にショックを受けてしまったのではないかと推測されます。
    私個人の考えでは、492さんのレスの内容は事実だと思います。

    いろいろな方も書いておられるように
    入居前に、マンションでのマナーについて話し合える機会を持てたということ自体
    とても有意義だったのではないでしょうか。
    一部にはこの物件の風紀に対して諦めの気持ちを記したようなレスもありますが
    私は逆にこういう話し合いの結果を無駄にしないで
    入居後の生活を皆でよりよくしていけたらいいなと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸