旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 102 匿名さん

    布団を柵に干してはいけないなんて一言も日本総合地所の人に聞いてない。
    私は干すよ。
    ちなみに、関東のコンセントは125Vだよ。
    200Vは三つ穴になっていて、寝室の一箇所とリビングの一箇所についてます。

  2. 103 匿名さん

    管理規約読みましたか?

  3. 104 匿名さん

    気を悪くされたらごめんなさい。
    布団干しの件、「グランシティパレ・ド・リゥ゛ァージュ管理規約集」中の使用細則第3条にしっかり
    書いてあります。
    一度全て目を通されてから入居されたほうがよろしいかと思います。
    他にも禁止されていることがありますから。。。
    購入者の方であれば契約時に「管理に関する承認書」に署名したはずです。
    署名したのであれば聞いていないは絶対に通りません。
    景観がどうではなくて、もしものことがあって1階のお庭に敷布団が落下した場合、
    時としてそれは凶器にもなるという事を肝に銘じてください。
    その時お庭で幼児が遊んでいてそこに重さのある敷布団が落ちてきたら大惨事になりかねません。
    ましてや中庭ビューのお部屋ならなお更危険です。止めてください。
    そんな事起こるわけがないではなくて起きてからでは遅いです。落とした側も落とされた側も
    人生変わってしまいます。
    正直102さんの強気な発言には入居間近にしてがっかりです。
    それにここのベランダは幅2mもあるのですからわざわざ手摺りに干さなくても十分気持ち良く干せると
    思います。
    我が家は折りたたみ式の布団干しを購入しました。


  4. 105 空調や

    単相200v(プラグ穴3本)のエアコンはプラグ(1000円もしません)変えれば動きますよ。もともと3本足のうち1本は
    いわゆるアースなんでへし折っても機械は動きます。逆にプラグ穴3本の差込に100v(いわゆるよくある2本足のやつ
    させばそれもなーんの問題もなく動きます。ご心配なく。

  5. 106 匿名さん

    104さんに、同意です。
    管理規約に書かれていることは守りましょう。うちも折りたたみ式の布団干しを購入済みです。

    引渡しの日が迫ってきましたね!!もうすぐここともお別れで何だか名残惜しいですが・・・
    購入者の方々にはここで色々な情報を教えて頂き、本当にありがとうございました。

    新居では、よろしくお願いします!!

  6. 107 匿名さん

    >>102
    子供じゃないんだから聞いてないから。。とかで正当化するのはどうかと思います。
    高い買い物だし、規約の署名・捺印までしてるんだから、今更ながら知らないでは
    道理は通りませんよ。責任持った行動とルールは遵守しましょう。
    うちも布団干し購入しました。

  7. 108 102

    う〜ん。ギブアップだぁ。
    明日、おらも買うだよ。布団干し。。。。。。
    金のかかる話ばかりだのう。

  8. 109 匿名さん

    >102
    まぁ、最初は物入りだわな。ここはケチらず要るものは買おう!
    頑張れ「オレ!」

  9. 110 匿名さん

    >105
    物理的にプラグが刺さるかどうかの話なんだろうが、
    インバータエアコンって言っても、電源電圧は合わせないとまずいぞ。
    この書き方だと、配電盤の配線変更せずに直接つなぐやつが出るぞ。

  10. 111 匿名さん

    布団干しの件は管理規約に書いてあるのを知らなくて
    うっかり手すりに干してしまう人が入居当初はいそうですね。
    住民が注意するといろいろと問題があるので、最初の
    うちは管理人さんから、こまめに注意してもらうのが
    いいですよ。それでも直らなかったら、管理組合で
    問題にすればよいでしょう。

  11. 112 匿名さん

    ペットを飼う方にも規約を良く読んで欲しい・・・

    皆が気持ち良くすごしたいものです・・・

  12. 113 匿名さん

    人んちの事を、いちいちみんなうるさいよ。
    あの家の布団を柵に干してる、
    あそこの家はペットを飼ってて廊下を歩いてる、
    いちいちそんなのチェックすんな。
    うっとおしい。

  13. 114 匿名さん

    >113
    それがいやなら一戸建てでも買えばいいじゃん!
    マンションは共同生活なんだよ!!

  14. 115 匿名さん

    >>104、106、107、114
    まったくそのとおりですな。
    102、113のような人がいるから**マンションなどという不本意な言われ方をするのでさう。

    >あの家の布団を柵に干してる、
    >あそこの家はペットを飼ってて廊下を歩いてる、
    >いちいちそんなのチェックすんな。
    バルコニーや廊下は共有部分ですから、自分勝手な使い方は認められません。
    入居までもうあまり日がないでしょうが
    マンション管理についてのお勉強はされたほうがよろしいでしょうな。

  15. 116 匿名さん

    >109
    えっ、102ってオカマだったの?

  16. 117 匿名さん

    入居間近にして113さんの発言はまたまたがっかりです。

    そのようなお考えを本当にお持ちだとすると分譲マンションでの暮らしはなんとも窮屈
    な日々でしょう。
    ご自身のためにも他の住民の方のためにも大規模マンションではなく別の住居を考えられたほうが
    よろしいのでは。
    毎日うっとおしいと思いながら暮らすのもお気の毒ですね。
    分譲マンションは管理規約のもとに成り立ちますから住民の大半の方が規約の意味を理解できる方
    だと思います。ですから署名、捺印されたと思いますし。
    マンションに限らず戸建てでも住む以上マナーは付き物ですし。
    仕方のないことですよ。

    いよいよ引渡しですね。なんだか落ち着きません...

  17. 118 匿名さん

    先週末の抽選会で残物件完売したのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  18. 119 匿名さん

    117さん、入居したら私と仲良くしてください!

    118さん、10月の第2週の時点で営業さんに聞いたら「残り10戸切ってます」との返答でしたので
    そろそろかと思いますが・・・
    でも、たとえ引渡し前に全戸完売していたとしても、購入者の人間としての質までは
    保証してくれませんからね・・・期待と不安と半々です。
    せめて自分はきちんとしていようと思います。

  19. 120 匿名さん

    117は一体何様のつもり?

  20. 121 匿名さん

    >>120
    >>117は至極当然のことを言ってると思うけど?
    規約に同意して買ってるんだから、規約を守るのは当たり前。というだけの事
    まぁ、ちょっと言い方はきついかも知れんけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸