住宅なんでも質問「マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-12 19:00:44

小さな子供がいるのですが、北側の共有廊下側の寝室で、夜も昼寝をする時もベビーベッドで寝ています。
お昼寝の最中、隣のお子さんが幼稚園から帰ってくるのですが、毎日のように同じマンションのお友達と、共有廊下で遊ぶんです。
お母さん達は、部屋の前で立ち話。
うちの子は、お昼寝の途中であまりのうるささに目が覚めてしまうほどです。
毎日のようにウルサイので、今度から南側のリビングに布団でもひいて寝たほうがいいかなあ?と思っていたのですが。
今日は、三輪車か何かのベルをならしたり、バタバタと走りまわったり、非常階段を駆け上がってたりしていつも以上にウルサイので、我慢できなくて「赤ちゃんが寝てるから、悪いけどもう少し静かにしてもらえるかな?」とお願いしに行きました。
すると、お母さん達もそこでおしゃべりしていたので「ごめんなさい」と部屋に入ったか、外に出ていってくれました。

こういう場合、このように注意して良かったのでしょうか?
昼間なので、子供が騒いだりするのは仕方ないことなのかな?とずっと我慢してたのですが、あまりにもうるさかったので注意してしまいました。
同じマンションに住む者同士として、やっぱり廊下では騒いだり遊んだりということは、慎んだほうが良いと私は思い、注意したのですが、今までずっと実家の1戸建に住んでいたので、マンションの中でのルールというのがどの程度のものかわかりません。
みなさんどう思われますか?
お隣さんだし、注意して気まずくなったら嫌だなあ・・と少し後悔しています。我慢したほうが良かったのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-07 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?

  1. 246 通りがかりさん


    今やると通報対象

  2. 247 匿名さん

    ちょっとした子供の遊びでさえ容認出来なくなった社会
    もし子供に何かあれば、直ぐ相手側に責任転嫁する親

    お店など公の場では騒がせず、宅内では自由にさせた躾が逆になり
    宅内では静かに、公の場では騒がせる親の価値観の狂いが元凶か。

  3. 248 匿名さん

    某服屋でバイトしてた時、走り回ってた子供を注意したら親が逆切れしてきたことあった。
    注意書き書いとけとか、客に注意ってどういうことだって言ってきてね。
    こういう親に育てられた子供の将来が心配だわ。

  4. 249 通りがかりさん

    躾もしないバカ親がふえたと思う。
    こちら、注意したくもないのに
    しなきゃ誰もしないという感じ。

  5. 250 匿名さん

    子供のやる事を全て容認するつもりは無いが、ある程度は容認派です。

    子供の話になると、親の問題・躾になりますが、親もそうですが大人の問題と思います。
    近所付き合いもあれば、他の子供も普通に叱りますし、至って普通の事だったような。
    大人通しの付き合い方が、昔に比べ疎遠であり難しくなっているように思えます。

    たまに階段で「グリコのおまけ」をやっているのを見ると、微笑ましく思います。
    邪魔な時もありますが、通ってから続けるように促します。
    こんな事を投稿すると怒られるのかな?

    個人的な見解ですが、昔に比べ遊ぶ場所が減ってしまい、かわいそうに思う大人の一人です。
    賛否あるのは重々承知しております。

  6. 251 匿名さん

    広い店内は遊び場、様々なの商品が並ぶ棚に隠れる場所も多いワンダーランド

  7. 252 通りがかりさん

    うちのマンションのガキどもが
    個人宅の玄関先で騒いでて家人が
    迷惑そうにしてた

  8. 253 匿名さん

     学校が始まり、子供たちが放課後、階段で遊んでいましたが、17時頃には終わりました。
     危ないことをしているようではないので、注意もせず、楽しそうな声を聴いています。
     保護者がいなくて、危なければ、もちろん注意しますよ。

  9. 254 匿名さん

    たしかに、子供に怒れば親が逆切れするというモラルがない親が増えつつあるのはあると思います。
    子供が目の前で騒いでも、悪さしても起ころうとしない親もいます。
    謝れない親も増えてきているというのは事実だと思いますが、
    子供が少し騒いだくらいで、クレームを出すという人もどうかと思います。

    遊ぶといっても夕焼けチャイムまで。

    寛容になれない大人の方が子供よりも情けないなと感じます。

  10. 255 名無しさん

    こんなこと言ってもどうにもならないけど、やはり子育て世帯にマンション生活は向かないのでは⁈
    都心部だと大きな公園はそんなに沢山ないし、交通量も多いから自転車で遠くにやるのも不安。でも家には庭もない。
    家の中で遊ぶと騒音苦情。

    思春期に同じマンションに知り合いが住んでると子供も窮屈な思いしますよね。

    大人の都合でマンション選んだわけだから、人様に迷惑かけないように、公園に付き添うなりして遊ぶ場所を探してあげなきゃ。

  11. 256 通りがかりさん

    バカ親は子供を造らないで!!
    犯罪者になるからさ!

  12. 257 通りがかりさん

    まさに、一軒家にすめないなら、子作りすんな!

  13. 258 匿名さん

     それもそうだね。  子作りは野中の一軒家でね。  猫もうるさくなったし。

  14. 259 匿名さん

     野中の一軒家で生まれた子供は、のびのび育ち、マンションに住むと、騒音発生元になるかもしれませんね。
    ご注意ください。 親ならば。

  15. 260 通りがかりさん

    ガキ10人くらいで、駐車場であそんでるけど、
    親は何も言わないから、注意した。
    ヤンキーあがりの親はバカばっかだね。

  16. 261 匿名さん

     ヤンキーは上下関係に厳しく、親は結婚し子供ができるとおとなしくなり、極めて常識人になります。
     投稿者の方が、ヤンキーあがりでは?

  17. 262 通りがかりさん

    子供全身ヒョウ柄、キラキラネームは
    ヤンキーだろ。ボケ

  18. 263 匿名さん

    共同住宅で公共マナーが
    守れない人が多いようですね…。
    住民板でも大荒れのところがたくさん。

  19. 264 マンコミュファンさん

    あまりにも同じ階の小学生のガキがうるさすぎて、ついにうるさいと言ったらすごい目で睨まれた。なにをするのかわからないような感じで怖かった。

  20. 265 匿名さん

    通り過ぎる分には気にしない。
    玄関前に留まって騒いでたら注意する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸