旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 179 匿名さん

    ゼロ金利解除ですからね。私は、フラット35を上限まで借りて足りない分を提携ローンにする
    つもりです。後ろの棟なので来年9月の融資になるので、まだ1年以上あります。
    金利の動向で変わるかもしれませんが、今のところなるべく低金利の固定(フラット)を多く
    借りようと考えてます。

  2. 180 匿名さん

    レジⅠを契約した者です。我が家はフラット半分、短期固定半分の
    ミックスで検討中です。昨日、白井駅前のお祭りに行きました。
    お店も人も予想以上に沢山で賑わっていたのでビックリしました。
    今日は8時から花火も上がる様です。

  3. 181 匿名さん

  4. 182 匿名さん

    ケーブルTVだから、映らないことはないでしょう。

  5. 183 匿名さん

    花火はホ−ムセンタ−側から上がってましたね
    20分位の時間でしたが来年も同じ場所ならプリスタガ−デン
    からも十分に楽しめそうだと思いました!

  6. 184 匿名さん

    来年は祭りのあった駅前広場がなくなるとか・・・。
    何が建つのでしょう?

    そうすると祭りもなくなるのかなぁ。
    せっかく引っ越すのにちょっと残念〜!

  7. 185 匿名さん

  8. 186 匿名さん

    駅前広場はなくなるらしいですね。
    銀行ができるとのうわさをききましたが、
    あくまでもうわさです。
    お祭りは他の場所を探してするのでは、
    との話を聞きました。

    ペアガラスってなんですか?
    いまどきのマンションって、割れたとき用のスペアがついているんですか?

    そりゃぁ場所とって仕方ねえやぁ〜っ!
    誰も相手してくれそうも無いので
    自分でツッコんでみました。

  9. 187 匿名さん

    うわさと言えばマツ○○はオ−プンしないで閉店なんて
    話も聞きましたがあそこまで出来ててそんな事あるのかな
    銀行とカラテ道場の間に二階建ての建物できてテナント募集してますね
    何が入るのか楽しみです

  10. 188 匿名

    駅前の噴水ですけど、いつも水がでていません。やる気がないのかな?

  11. 189 匿名さん

    はい。もう水を出す気は無いようです。
    残念ながら、今後はただの置物となってしまうらしいです。

  12. 190 ひよこ

    プリスタを契約した者です。
    お願いなのですが、プリスタの販売開始の頃に資料請求するともらえた、ポストペットのモモちゃんが表紙の
    パンフレット、どなたか譲って頂けないでしょうか?記念にとっておきたいので・・・。
    うっかり処分してしまい、とても後悔しています。(T T)
    どうかお願いします。

  13. 191 匿名さん

    私もプリスタを契約したものです。ここから始まるサプライズって書いてある、ももちゃんが扉を開いている表紙のやつでしょうか?もう、これって絶版なんですか?そういえば、発売当初はポストペットのキャラクター使ってましたけど、最近はその影もうすくなりましたね。
    皆さん、プリスタ楽しみなんですねぇ〜 私も、お楽しみです!!

  14. 192 ひよこ

    まさしくそのパンフレットです!
    ほんとに絶版になってしまったんでしょうか?
    今度、販売担当者の方にも聞いてみようかと思ってます。(T T)

  15. 193 匿名さん

    そのパンフは販売センターにはないでしょう。在庫があるとすれば双日のほうだと思いますので問い合わしてみてはいかがでしょうか? 私は資料請求しましたが同時に長谷工住まいの会の会員ですのでそちらからも送られてきましたが、子供がくしゃくしゃにしてしまい今ではアルバム作りの飾りとして使用しています。あと間取り図もレジデンスⅡの一部がなく販売終了した間取り図はもうないと言われショックでした。
    せっかく契約したのだから全間取りと価格表も取って置きたいですね。

  16. 194 匿名

    189さん、ありがとうございました。188
    それにしても、あそこの駅って活気がないですね。タクシーなんて、午前10時に客待ちしてた雲助が12時にも、同じところで待ってたよ。マツキヨは、あれだけ、外観ができたにも関わらず、
    クローズするっていうのは本当?それは、ちょっとありえない話だと思うけど、、、何せ私も
    白井の住民ではないので、どなたか教えてください。

  17. 195 ひよこ

    193さん、アドバイスありがとうございました。
    ダメ元で問い合わせてみようと思います。(^^)

  18. 196 匿名さん

    まったく動きのなかったお隣さんですが、先ほど通りかかったら
    目隠しが外されて人が集まってました。いよいよ工事が始まるのかな

  19. 197 匿名さん

    今日、2ヶ月ぶりに訪問してみました。レジデンス1は結構赤くなってましたね。レジデンス2は、まだ余裕がありますが、1Fの庭付きは結構赤だったです。人は帰省ラッシュのせい?か、余り居ませんでした。入り口に契約者の写真があったのですが、30代前半くらいの方が多くて、なんか安心しました。
    これから、必要最低限のオプションを決めていかないと・・・

  20. 198 匿名さん

    ここのマンションを契約すると契約者の写真が貼られるのですか?
    管理組合とか自治会で使用するのなら多少は理解できますが、不特定多数の方に見られるのはプライバシー的に良くないのではないのでしょうか?

  21. 199 匿名さん


    契約者が知らないうちに盗撮されていて、
    いつの間にか玄関に貼られていて・・・
    などはあるはずもありませんので
    心配後無用です。

  22. 200 匿名さん

    契約した者ですが、私の家族も「写真どうですか?」と聞かれましたが、お断りしました。写真が
    あるものは、ご本人の了解があるものですし、まして号室、名前なども分かるはずもなくプライバシーの問題はないでしょう。

  23. 201 白井市民

    5時48分白井駅発の電車でなら確実に座って通勤できます。
    6時11分では座れない可能性が高い。
    参考までに。

  24. 202 匿名さん

    >電磁波による体の影響は、はっきりしたものはありません。

    その通りだと思いますが、どれもこれも短期間での話しなんですよね。
    例えば送電線の電圧は短期間の間に倍々ゲームで上がってきてますが
    白血病はそれと比例して増加していませんから、短期間での影響は無いと
    考えられています。が、長期間ではどうだか分からないですよ。
    27万V送電を関西電力が1952年に初めて開始、50万V送電は1973年に初めて開始
    してます。初めての送電がこの時期なので、まだまだ日が浅いのですよ。

  25. 203 匿名さん

    電磁波が気になるのであれば、この物件の購入は見合わせればよいのでは?誰にも分からない電磁波の議論をしても意味のないことですから。

  26. 204 匿名さん

    送電線近くの住まいは、プリスタだけではありません。
    何十年も前からそういう住まいはあります。

    それより、そのような電磁波を気にするようなデリケートな神経を
    ず太くした方が長生きできるでしょう。

  27. 205 匿名さん

    >誰にも分からない電磁波の議論をしても意味のないことですから。
    >送電線近くの住まいは、プリスタだけではありません。
    >何十年も前からそういう住まいはあります。
    否定も肯定もしてません。短期間は影響が無い、長期間は分からないと
    書いてあります。良く読んで下さい。

    >健康上影響がないことがわかります。
    誰にも分からない電磁波をこういう結論に持っていく方がおかしいと思いますが?

    >電磁波を気にするようなデリケートな神経をず太くした方が長生きできるでしょう。
    電磁波についてちょっと書かれて過剰に反応するデリケートな神経をず太くした方が
    長生きできるのでは?

  28. 206 匿名さん

    ここは、プリスタの購入者または購入予定者、検討者の書き込みの場所と理解しています。
    前向きな情報交換・質問の場所であるべきです。
    該当物件の欠点や不利な材料を持ち出して購入者を侮辱したり、販売妨害のような書き込み
    を故意にされる方がいるようです。慎むべきです。

  29. 207 匿名さん

    プリスタをライバル視している方がここにもいるのですね。
    だとしたら購入者にとっては嬉しい限りです。

    プリスタに限らず新しいマンションができれば少なからずあることですので
    ほとんどの方は気にも留めていないでしょう。

    この掲示板の存在すら知らない方も多いです。

  30. 208 管理人

    やり取りされている中、恐れ入ります。送電線については個別の内容ではありませんので
    次のようなスレッドをご利用頂くようお願いしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15418/
    以後、投稿があるようであれば削除致しますのでご理解ご協力よろしくお願いします。

  31. 209 匿名さん

    207さん、何が言いたいのですか。あなたでしょう、購入する意思も無いのにいろいろケチを書き
    込むのは!私は購入者ですが、このページは不愉快でなりません。
    もう二度と見ることも書き込みもしません。きっと近いうちにあなただけになり、誰も来なくなる
    でしょう。

  32. 210 匿名さん

    何を切れておられるのか全く判りませんが、これは検討するサイトで誹謗中傷は駄目ですがマイナス情報は明らかにすべきでは?他のサイトと比べれば、全然荒れていません。

  33. 211 匿名さん

    207さんの書き込みって、そこまで切れるほどの内容でしょうか? 210さん同様、私もそんなに荒れた物件(サイト)ではないと思いますけど・・・

  34. 212 匿名さん

    あら?
    207ですが、念のため申し上げますと購入者です。

    プリスタの立地条件などは北総線沿線の中では誇れるものですので
    購入には自信を持っています。
    でも「つくり」でいうと一箇所妥協しました。

    この掲示板は穏やかですよ。
    ただ書き込みというのは、見ている人の何十分の一の限られた人ですから
    気に障るのは読み流せばいいのです。

  35. 213 匿名さん

    プリスタ検討中の者です。完成後は白井駅前のマンションで通用しますね。
    日常生活の基盤がおおまかに整っている点を評価しています。
    販売は3月入居のⅠで残り50戸以上でしょうか?
    夜の駅に虫が集まり電車に残る記事がありましたが、これはどの程度でしょうか。
    環境もいいと評価していますが、白井駅ではそれほどでもないですよね。
    http://www.asahi.com/life/update/0823/002.html

  36. 214 駅近くのマンション住人

    そりゃもう住環境は抜群ですよ。

    夏、会社帰りの駅のホーム。電車から降りた瞬間の草の香り。
      盛夏でも都心より涼しく感じます。
    春、朝の出勤時。ひばりのさえずり、足元には土筆が。
      プリスタの前の空き地にも多分群生していると思います。
    秋、虫の声。

    プリスタにも多分、カブトムシやクワガタが飛び込んできますよ。

    そういえば、今住んでいるマンションの掲示板にこんな張り紙が・・・
    「カブトムシ、クワガタが欲しい方は差し上げます。警備中に捕まえました。
    管理人室まで。」

  37. 215 ひよこ

    虫が飛び込んできちゃうんですか?
    のどかでなによりですが、虫嫌いの私としては不安です・・。

    ところで、契約済みですが確認し忘れてしまったことがあるんです。
    うちは80平米台の3LDKを契約したんですが、90平米未満の部屋のトイレって、手洗いカウンターが無いんですよね。盲点でした(T T)
    この場合、どこで手を洗えばいいんでしょうかね?洗面室まで毎回行かないとなんでしょうか?タンクの上に手洗い用の水道があるんでしょうか?モデルルームではうっかり確認し忘れてしまいました。
    こんなことでマンションギャラリーに問い合わせるのも悪いかな?と思って悩んでるんですが、
    誰か知ってる方はいませんか?

  38. 216 匿名さん

    215さん
    たしかに80㎡の3LDKには手洗いカウンターがありません。
    その代わりというのは変ですが、タンクの上に手洗いがあるはずです。
    手洗いカウンターがあるトイレですとこれがないので、水道代としてはタンクタイプのほうが
    いいかもしれませんね。 カウンターの方が見栄えはいいですが・・・

  39. 217 ひよこ

    216さん、ありがとうございました♪(^^)
    プリスタでの生活が今からとても楽しみで、いろいろ想像してると
    今回のトイレの件みたいな素朴な疑問がちょこちょこ出てきてしまうんですよ〜。
    本来は契約前に気づくべきだったんですが・・(^^;)
    マンション購入初めてなもので、段取り下手ですみません・・。

  40. 218 匿名さん

    白井に来て初めての夏を過ごしている購入者です。
    ス−パ−は今月末にはオ−プンしますと現場の方が
    言ってあったのでロ−ン申し込み会の時期にはお買い物
    出来そうですよ、今週の土日には白井第一小で夏祭りがあり
    花火も上がる様です。この間は小室方面からも花火が見えて
    ました、この辺りはお祭りが多いんですね!

  41. 219 匿名さん

  42. 220 匿名さん

    プリスタの購入者ではありませんが、現在北総線沿線に住んでいます。
    この沿線沿いが賑やかになっていく事はとても嬉しく思っていますので、今後は地域の情報元として下記のアドレスを張らせて頂きました。
    中心の話題はやはり題名どおり千葉ニュータウン中央(通称 CNT)ですが、色々と得る事ができますので、一度訪れてはどうでしょう。
    http://cnt.info.co.jp/wcnt/

  43. 221 匿名さん

    MR行きました。現在10階程度の棟上状況です。
    中庭は約75メートル幅あり大変いい空間ですね。
    レジ1西向きがあと14戸、南向き50戸程度でしょうか。レジ2は半分程度です。
    訪問者もたくさんおり、3000万円程度の部屋は年内には確実に売れると思います。
    スーパーは9月直ぐに開店します。こんな状況でした。

  44. 222 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅前の新しい物件、9月からのようです。
    プリスタが坪113万円に対して、坪130万程度で出るようですね。(オール電化でない)
    単純に単価差17万円×約25坪=約400万円違うのか、占有面積で調整か?
    条件は色々ありますがプリスタ購入者はいい条件で購入ということに・・。
    まずはレジ1、早くさばけそうですよ。新価格どうなるんでしょうか。

  45. 223 はじめまして

    レジⅠブライト購入者です。我が家も来年年少の
    子供がおり、幼稚園選びに迷っております。
    若葉・宝・英と見学やら説明会やら出向き
    ましたが、どう判断してよいやら・・・。

    そこで失礼とは存じますが皆様、ドコの幼稚園を
    選んだか(もしくは第一候補か)とその理由など
    お聞かせ願えればと思います。
    私的な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  46. 224 匿名さん

    見学や説明会にも出向かれたとのことで、その上で迷っていらっしゃるのでしたら
    やはり近いところがよいのでは・・と思います。
    どこも送迎バスがありますので子供の通園時間などはさほど気にならなくなると思いますが、
    運動会や参観日など親が幼稚園へ出向く際にやはり近いと時間の節約ができて便利では・・・
    と思います。

    あとはやはり幼稚園の方針がそれぞれ少しずつ異なるようですので、
    その点を重視するかどうかだと思います。
    おおらかタイプの若葉幼稚園や、楽器や歌など少し力を入れている英幼稚園か・・・
    などでしょうか。
    ただ小学生になった子供たちを見て、どの幼稚園に通っていたからどうだ、
    などの違いはありませんので、これは親の都合で決めてもよいかもしれませんね。

    そういっても差し支えの無いほど、近隣幼稚園の内容にあまり差は無いように思います。

  47. 225 はじめまして

    ご意見ありがとうございます。
    今一度、よく検討してみます。

  48. 226 匿名

    スーパー(トウズ)が開店していました。今日行ってきましたが、結構込んでいました。
    値段的には普通で、開店セールでかなり安いものがありました。セールがおわったあと、
    通常の値段になったときにどのくらいなのか見たいですね。

  49. 227 匿名さん

    プリスタ検討者です。この週末、プリスタレジ1の販売状況と価格表が自宅にきました。
    これはある意味、早期完売の意気込み、新価格との対比を意識してますね。
    明日、千葉ニュータウンの物件のイベントがイオンであるようです。
    また、スーパーには車がかなり集まってました。通常時、牛乳1Lいくらになるでしょうかね。

  50. 228 匿名さん

    スーパートウズに出来た店外ATMってどこの銀行が入ったんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸