旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    白井の南側は地盤沈下の問題が出ているのですか?

  2. 102 匿名さん

    それは地価下落のことと思われ

    でもいまどき投資感覚で買う人もいないから
    さほど問題ないでしょ。
    ただバブル期に買った人たちは今の資産価値が
    理解できていない方が多いらしいです。

  3. 103 匿名さん

    どなたかⅡの方を検討されてる方、いませんか?

  4. 104 匿名さん

    いませんか???

  5. 105 でも買わない

    先日久しぶりにモデルルームに行ったら、以前の担当者はいなくなってました。
    販売員もどんどん入替わってるのでしょうか?
    まだ、すごく埋まってるとまでは言えないかなぁ、結構選べますし。
    ガーデン棟もそんなに割高に感じませんでしたよ。目が慣れたのかな?
    しかし改めて見直すと、間口8.0m以上で90m2なんていう物件は、そうそう無いと思いますよ。
    6連窓全開できる部屋というのも凄いことです。

  6. 106 匿名さん

    >私はプリスタを契約しました。
    今も分譲マンションに住んでいてつまり買い換えってことです。
    戸建も魅力的ですがやはり自分としてはマンションの快適さが捨てずにここに決めました。
    今住んでいるのもここと同じ双日(当時の日商岩井)、管理会社も同じ物件です。
    こことは違うかもしれませんが、3年半住んで全くと言っていいほど不具合もなく、管理会社もしっかり仕事していただき快適なマンションライフを満喫しています。
    同じ売主のマンションを買い換えている人がいる位だから悪い物ではないと思いますよ。
    ここを決めるまで数件の物件を見てきたがやはりここの売主のば一番よかった
    <松戸の物件> 価格が魅力だったが機械式駐車場と複雑な地形が気になったので・・・しかしここは第2候        補まで残り最後まで考えてた。
    <柏の物件>  全てパーフェクトだったが価格が届かず断念。でも一番ここがよかった。
    <我孫子の物件>MRを見に行かなかったが、カタログ等を取り寄せていいと思ったが通勤に不便(遠い)の        でMRを見に行く機会を逃し完売してしまい閉鎖されてしまった。1かい見てみたかったと        後悔している
    >>105さん
    私の担当者もいなくなってしまいました。
    ここに限らず結構移動等で変わるみたいです。

  7. 107 匿名さん

     他の物件も考慮しましたが、疑問点があるので、もしお判りの方がいたら教えてください。
    今後の融資金利が上昇しますが、融資は公庫を使いますか?
    公庫を使うと11年目から金利が上昇しますよね。かといっても銀行の長期固定金利にすると、決済時=引渡し日付の金利?でよかったのでしょうか?このあたりが、悩みどころです。
    また、消費税の上昇も考慮するとたぶん税金関係は4/1以降に上昇?するとすると、
    5000万*5%=250
    5000万*10%=500
    という事もありますよね。
    ですから、皆さんはそのあたりも考慮して入居等も合わせて3月末に入居ラッシュになってしまうのでしょうか?

  8. 108 匿名さん

    >>107さん
    公庫は申し込み時、銀行は全て融資時の金利が適用されるはずです。
    今後金利が上がると予想されると騒がれているのでどちらがいいかははっきりしません。
    ただいきなり金利を上げてしまう事はないと思われますが低金利のうちなら長期固定金利のほうがいいかもしれませんね。
    消費税に関しては、売買契約書に捺印した時点で正式に売買が制約していますので消費税が上がったから差額を請求されることはないでしょう(販売価格が正式に公表された時点の税率)
    今購入した人の心配はやはり金利の上昇でしょう。

  9. 109 匿名さん

    >>107さん
    フリーペーパー(住宅情報誌)によると
    「消費税の課税は原則として引渡し時の税率が課税されます。マンションの契約から引渡しまでの間に税率が上がった場合は、引き上げ後の税率が課せられる」
    前回97年4月に5%になった時にも経過措置として4月を超えた引渡しでは5%が適応されました。
    今後はどの様になるかは不明ですが、仮に税率が上がった場合は、追加分を支払う事になるとおもいますよ。

  10. 110 匿名さん

    105の内容は他のHPカキコのコピペですね

  11. 111 匿名さん

    リクルートの「住宅情報マンションズ」に載ってましたが、Ⅱの方が割高なのはどうしてですかね?

  12. 112 匿名さん

    実際は割高ではありません
    心理作戦に騙されないように

    でもⅠの売れ行きが快調でなければ
    そういった印象与えないような価格設定になったでしょう

    プリスタの売りはフロント(もっといえば上層階)なので
    そのあたりとⅡ迷っているなら後悔の無い様に

  13. 113 匿名さん

    >>112
    まだこの時期はⅠを売りたい、ということですか?
    Ⅱは高い部屋から売っていき、あとでもう少し安い部屋もでてくるのでしょうか。
    フロントの上層階はもうない、と言われたのであきらめてましたけど・・・

  14. 114 匿名さん

    >>113
    ここのスレッドの>>29に「人気が集中しないように分散するのだが、ココはやっていない」・・ドコでもそうだが、最終期に大幅値引きor売れ残りが発生しそう。
    とのコメントがありますが、たぶんその通りになってしまうのでしょう。

  15. 115 匿名さん

    フロントの上層階はまだ空いてますよ♪
    私も先日申し込みしてきました!
    レジデンス2の方が高いのは、心理作戦もあるでしょうけど、全て鵜呑みにしているわけではないですが、
    入居時にはマンション全てが完成していることと、
    南側はプリスタガーデン、その前はレジデンス1と南側の日当たりが保障されているから高いみたいです。
    レジデンス1が若干安いのは工事による迷惑料も入っているみたいですよ。

  16. 116 匿名さん

    大幅値引きも魅力だなぁ〜

    でも売れ残りは眺望も間取りもそれなりということだから

    値引き無しでも気に入った間取りがいいわなぁ〜

  17. 117 匿名さん

    プリスタがそんなに人気あるなんて許せない!
    うちが買ったマンションのほうがずっといいのよ!


    という気持ちが多々ある方がこの掲示板にはいらっしゃるようで。

    哀れじゃ・・・・

  18. 118 匿名さん

    確認しました。
    確かに人気はあります。
    でも販売予定を下回っています。
    つまり売れてません。
    購入者の方、早く完売するようにここを盛り上げる努力をして下さい。

  19. 119 匿名さん

    そうかぁ〜〜
    購入者としては勿論人気あって売れてるほうがいいんだけど
    自分が気に入った間取り買えたから 後はまぁいいや、
    というのも本音。

    今住んでるところも即日完売大人気の物件じゃなかったからかなぁ

  20. 120 匿名さん

    そうだね。
    自分のポジション獲得したから、あとはローンだな。

    いつまでたっても買えないで、批評ばかりのあの人はどうしたのかな?

  21. 121 匿名さん

    なぜ、我孫子のグランドレジデンスは、完成1年も前に700戸以上も完売するのだろう?
    同じ双日と長谷工なのに。
    駅からの距離は、こちらの方が近いはず。

    北総線と常磐線の違いか?
    白井と我孫子の違いか?

    確かにランドスケープは、共用施設はともかく自然が多い。

    私自身も、希望の場所が取れたらあっちにしていた
    ・・・内覧会で希望する場所はあっと言う間になくなっていた。

  22. 122 匿名さん

    我孫子はやっぱりテレビCMがかなり効果あったらしい。
    あとは常磐線と北総線の認知度みたいだね。

    駅周辺の環境や、殺人列車といわれる常磐線のラッシュを考えると
    プリスタで正解だよ。

    でも勤務地が常磐線沿いだと、やっぱり白井より我孫子にする人が
    ほとんどだろうね。

  23. 123 匿名さん

    我孫子は周辺の戸建や古いマンションからの住み換え層がかなりある。白井周辺はまだ新しい町だから、そういう層はいないので、白井以外から客を集めなくてはならない。それだけの差でしょ。設備や価格には殆ど差がないですから。我孫子と白井、双璧のお買い得物件だと思います。

  24. 124 匿名さん

    勤務地まで条件が同じなら
    やっぱり白井物件がいい

    駅周辺環境が雲泥の差だよ

  25. 125 匿名さん

    そうですね、我が家も北総利用者だったので迷わずプリスタでした。
    現地は自走式駐車場も組み立てられだんだん形になってきましたよ

  26. 126 匿名さん

     千葉ニュータウンの住人です
    この地域にお住まいを考えの方には知っておいた方が良いかなと思い、書かせていただきます。
    「財布無くすより定期無くすな」・・これは北総線の定期代がとてつもなく高いからです、最初は会社から支給されても、紛失した場合は自腹になるパターンが多いからです。
    北総線の駅に通称「地獄の一丁目」「地獄の二丁目」と言われる駅がある。
    これは都心で働いているお父さん方が帰宅時にほろ酔い気分で電車で座れたときに、気がついたらそこは「印西牧の原」「印旛に日医大」まで寝過ごしてしまい、戻りの電車がなくなってしまうことです。深夜のタクシーは結構金額的にも掛かりますし、歩いて帰る距離ではないのでお気をつけください。
    464号は一部の方は「北総アウトバーン」と言われています。法定速度で走っていても周りの車はそれ以上のスピードで走ってきます。それにつられていると、スピード違反の検問で引っかかる地点がありますので、ご注意してくださいね。(決して法定速度以上出してよいと言っているのではありません)

  27. 127 匿名さん

    こんにちは。プリスタ検討中の者です。半年前から売り出していたようで、もう少し早く
    情報を入手していれば・・・と思っているところです。

    レジデンス1or2の庭付きを検討しているのですが、コストパフォーマンスの点から
    レジデンス1の庭付きに注目しています。しかし、このお部屋はそれなりの妥協点が
    あります。ちょっと、気になる点を挙げてみました。ご参考までの皆さんのご意見
    などありましたら教えてください。
    また、このお部屋は売り出して以来成約されていないということから、もしかしたら
    目に見えない理由があるのかもしれません・・・・

    <気になる点>
    ・階段とエレベータホールにはさまれている玄関ポーチ
    ・交差点により近い専用庭

    のデメリットはなんでしょうか。自分たちが考えると次のようなことが挙がりました。
    ・階段とエレベータホールにはさまれている玄関ポーチ
    他の住人の方とお見合いしやすい(あまり嫌だとも思いませんし、問題視しておりません)
    心無い方が階段から玄関ポーチへ投棄などしてくる?(残念ですが可能性がないとはいえません・・)

    ・交差点により近い専用庭
    信号待ちの車の排気ガス(確かに気になりますが、今後は超低排出ガスなので気にならないレベル?)
    交差点だけに車の往来が激しい?(国道のような激しい車の往来はなさそうですが、やはり多い?)

    もちろん、メリットもたくさんありますが、デメリットも重々承知しておきたいので、
    ご参考間でに皆様のご意見など聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  28. 128 匿名さん

    127さん、
    ブライトウイングの専用庭付きを契約した者です。
    配置図をみて、大体どこか掴めましたが、
    契約した者の私見として、決めたポイントは

    ①専用庭の希少性が高い。(駅前ということで)
    ②実際、どう使おうか悩む玄関ポーチですが、戸建て感覚体感
     という点を評価。
    ③サイクルポートが、その感覚をさらに増幅。

    といったところでした。

    EVホールと、階段に挟まれると言う点は、気にすると
    人それぞれでしょうが、反面、他の部屋では、網フェンスで仕切られていて、
    お隣のポーチ丸見え、もしくは仕切ってあるだけのようにも
    図面上見えてなりません。
    玄関ポーチはある意味「おまけ」ではないでしょうか。

    専用庭と車ですが、スーパートウズの開店・敷地背後の宅地分譲、正面の敷地活用次第、
    お隣の再築マンションなどなど考えると、「駅前」ですから減ることはないと
    覚悟はしています。

    ここも、私見では「おまけ」という理解で、どちらも
    移住しているのは室内ですから、気にしていません。

    一部の一階のかた、もしくは二階以上に居住の方には体感できない
    醍醐味と考えています。何かとできて、きっと便利ですよ。

    あと、フロントウイングのゲット側に向かって、正面の公道から
    盛土のような、カサが上がった状態になるはずです。

    参考になりませんでしょうが・・・私見でした

  29. 129 匿名さん

    >>121
    自分は通勤の都合で白井にしたが同条件だったらどっちか迷うところだな
    <我孫子>ーデメリット
    価格が白井より若干高い。
    駅からアプローチにアップダウンがある。
    レジデンスⅠの前が線路(通過電車もあり、確認した所まさに目の前にポイントがあった)
    常磐線の殺人的なラッシュ

    <白井>ーデメリット
    物件全体が我孫子より劣る
    北総線の運賃が高く本数が少ない

    住環境的には白井が上、利便性は同じ位か我孫子の方が上
    ん〜迷う所かな
    我孫子が早く終えたのはこれからレジデンス3の販売があるからじゃないかな
    これから300戸販売しなきゃならないのだから
    我孫子が一段落付いたから白井も気合いれて販売するんじゃないのかな

  30. 130 匿名さん

    128さん>
    128さんのように他の方がどのような意見をお持ちか、を伺いたかったので助かります。
    希少性については、うちでは考えてもみませんでした。確かに、駅徒歩2分であのくらいの広さの専用庭は稀かもしれないですね。
    道路については、車の数は減らないけれども・・・今度は音が気になっています。二重サッシでないとのことなので遮音性はどのようなのかな、というところです。週末にMRに行きますので、現状だけでも周辺を歩いて体感してみようと思います。(将来どうなるかは不明ですけどね。)

    全回MR行ったときに、白井の駅周辺環境を見て回りましたが、利便性がとてもよいと感じました。
    また、今住んでいる(賃貸)環境が駅前は利便性が良く、かつ歩道が広く緑も多いことが気に入っているので、同じような環境で探していた自分にとっては、白井の環境、物件は理想に近いです。
    北総線の本数がすくない、という点で通勤に多少不安が残りますが、購入はかなり前向きに検討しています。
    いろいろと想定をしてしまいますが、あまり考えすぎて購入のチャンスを逃さないようにしたいと思います。

  31. 131 匿名さん

    私はここで決めました。

    決め手は以下です。

    1.駅近なのに設備・面積が割安な点
    2.保育所、幼稚園・小学校・中学校への安全が確保できている点
    3.既に周辺が開発つくされた場所では無い、これから開発される点
    4.毎月平均8000円くらいかかるネット環境が標準完備されてる点
    5.電車の往来がさほど多くない点、望ましくない人々の往来が少ない。
      その割には都心アクセスが便利だという点。安全性・治安が良い
      という点
    6.トータル施設と共益費での割安と感じた点。

    来年の完成が楽しみですが、まずは内覧会ですね。

  32. 132 匿名さん

    私もここに決めました!レジデンスⅠ。
    まだ、レジデンス1は空きがありますが、出来上がるころには400戸完売してほしいですね。
    工事ですが、大体7・8階くらいまで外観がありました。駐車場も、1階部分が形になっていました。
    白井までちょっと遠いので、ちょくちょく見に行けませんので、ホームページの工事進捗は、
    まめに更新してほしいですよね。

  33. 133 匿名さん

    レジデンスⅠに契約した者です。
    確かにちょくちょく現地に行けないので、工事の進捗情報は気になります。
    これからも現地に行った人からの進捗情報待ってま〜す

  34. 134 まもなく住民

    >>131
    早期にレジデンスⅠを契約しました。
    決めては131さんと同じ意見ですね。特に3に関しては私もそう思っています
    今はニュータウンから遠い所に住んでいますが15年前までは近くに住んでいました
    物件探しに何年かぶりにニュータウンへ出掛けたらこの変わりように・・・まさに浦島太郎の気分(笑)
    ここの物件を見て即決しました。 ここより好条件はないと思ったので・・・

    >>132
    なかなか現地へは行けませんがHPで工事進捗を見たい思いますのでやはりまめの更新希望ですね。

  35. 135 匿名さん

    先日見学いったものですが、今どれくらい残ってるのかってどこで確認できるのでしょう?
    気になってるのですが、、、。

  36. 136 まもなく住民

    >>135
    モデルルームにデカデカと掲示してある価格表を見れば一目で分かる
    分譲済が張ってある部屋は売却済。価格が表示してある部屋が今回の先着順で決められる部屋
    空欄の部屋が次回分譲する部屋
    ちなみに価格の上に赤い花が付いている所は、要望書を出した部屋でもしそこがどうしてもほしい場合は
    即契約すれば横取りできる場合がある。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    135です。そうですかあ・・・ やっぱり現地みにいかないとだめなんですね。
    ありがとうございます^^

  38. 138 匿名さん

    二階の外廊下に手摺が付けられベランダにはエコキュ−トの設置も
    始まり外観のイメ−ジがわかりやすくなってきました。
    ス−パ−も思っていたより広そうなので、どんな品揃えになるのか
    楽しみです。周辺には激安ス−パ−もあるので価格帯も気になるところです。

  39. 139 匿名

    132 133 さん、  Ⅰを契約しました。2週間前に行ったら、外観が、六階までできていました。

  40. 140 匿名さん

    今日の新聞のチラシで知ったのですがお隣のホ−ムセンタ−が
    6月25日で閉店となり、7月中旬に店舗名も新たに生まれ変わる
    そうです。詳しいことはわかりませんが、お知らせまで

  41. 141 匿名さん

    はい。そのようです。
    同じグループの店名に変わるようで(もともと新しい店名になる店舗のグループだったようですが)
    中身は今までと変わらないそうです。

  42. 142 匿名さん

    オプション会の案内きましたね、
    ホ−ムセンタ-の閉店セ−ル行きましたよ
    平日なのにすごい人でビックリでした。

  43. 143 匿名さん

    ゲット、変わるんですか!ビックリ!!
    ホームセンターの閉店セールってお買い得なんですよね。
    前に旧沼南町のオリンピック閉店時、おいしい思いをしました(笑)
    行きたかったなー。

  44. 144 匿名さん

    今日現地見に行ったらGETのせいで渋滞していました
    464の鎌ヶ谷方面からは白井駅先の交差点でまがれず走行車線3〜4台詰まる
    印西方面からは比較的スムーズに流れていた。
    明日で一時閉店だからもっと混むかな?

  45. 145 匿名さん

    先週末から、レジデンス2の販売が始まっていますが、ご契約された方はいますか?また、抽選でしたか。現地で、ちょっと送電線が多いなぁと、電磁波を気にしているのですが、ご契約された方はこのへん、気にされましたか?
    それ以外は、とても気に入っていまして・・・

  46. 146 匿名さん

    家ごとピップエレキバンに包まれている気分に浸りながら
    暮らそうかと思います。
    購入時に電磁波は気になりませんでした。
    ですが送電線により目の前の眺望を邪魔されるのでしたら
    かなり気にしたと思います。

  47. 147 匿名さん

    最近レジデンスⅠの販売広告が入ってきました。表の下にある細かい文字を見ていると84戸販売と書いてありました、これって単純にまだ残っている戸数という事でよいのでしょうか?

  48. 148 匿名さん

  49. 149 匿名さん

  50. 150 匿名さん

    建物も10階あたりまできました。ブライト側は白い大きな目隠しが
    低い物に変わって見やすくなってます。
    ス−パ−の2階はドラックストアになるらしいです。それと
    シュ−クリム屋のビア−ドパ○が入るみたいです、甘いもの好きな人は
    うれしいかな!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸