旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 251 未登録

    住みやすいきれいな街になるといいですね。

  2. 252 匿名さん

    青葉台は確かにごちゃごちゃしていますが、何でもあります。
    現状何もない長津田よりは、ずっと生活しやすいのは事実だと思いますが・・・。
    負け惜しみのように聞こえてしまうので、他の土地を批評するのはいかがなものかと思います。

  3. 253 匿名さん

    250です。負け惜しみなんて…。
    小さい頃から青葉台近辺で行動してきたものでそう感じただけです。
    残念ながら現状では長津田と青葉台比較にもならないと思います。
    長津田は本当に何もないので、逆にうまく発展できないかな〜と思っています。

  4. 254 匿名さん

    プリマのモデルルーム久しぶりに行ってきました。
    CCタイプ壊されてましたが新しくなるんですかね。
    ボードにはお花がたくさんついていました。今現在で残り100戸くらいみたいです。
    早く売れて欲しいですね。

  5. 255 匿名さん

    >>252さん
    249です。私も勝ち負けなんて考えていませんよ。
    長津田の自然が減り、ビルや店がたくさんできてゴミゴミして欲しくないと言うことです。
    個人的な意見としてですが、"何でもある青葉台"より"何もない長津田"の方が好きです。

  6. 256 匿名さん

    緑区は横浜の中でも自然の多い区です。
    そんな緑区を愛してやまない人たちは、プリマの建設を快く思っていないという事でしょうか?

  7. 257 匿名さん

    購入者です。話はそれてしまいますが
    どうもみなみ台に予定されていた中学校建設の計画が白紙になったらしいです。
    ライオンズマンションの件といい、中学校の件と私はしっかりと説明を受けた記憶があります。
    (残念ながら証拠は無いのですが・・・)
    どなたか情報を知っている方いらっしゃいませんか?

  8. 258 匿名さん

    >>257さん
    ttp://www.saitotatsuya.com/

  9. 259 匿名さん

    >>257さん
    258さんの補足です
    http://www.saitotatsuya.com/
    から、「トークページ」へどうぞ

  10. 260 匿名さん

    何もない長津田にあんな巨大なマンションができたら、何もない長津田ではなくなりますね。

  11. 261 255です

    >>256さん
    いえプリマ自体は反対要素はあまりないのですが、それに必然的に伴う(現に皆さんがご要望している)
    "開発"には抵抗があります。保守的とか言われるかもしれませんが、今の雰囲気は好きなので。

  12. 262 匿名さん

    契約者の皆様方へ。
    わたしは、契約した者ではありませんが、
    玄関扉の大きさをチェックされた方は、いるでしょうか。
    ベッドや、家具によっては、入口の大きさによって
    制限されるものも中にはあります。
    玄関扉の高さと横幅はどのくらいになるのでしょうか。

  13. 263 匿名さん

    中学校白紙は本当のようですね。昨日、デベから説明を受けました。
    学校区は246超えての田奈中学校になるようです。

  14. 264 匿名さん

    プリマから田奈中まで遠いですよ。
    長津田までバス。その後徒歩10分。
    長津田駅前と、地下道抜けてから田奈中までの道が
    少し危ないね。

  15. 265 検討中

    何度かモデルルームも見学に行き今購入をものすごく悩んでいる者です。
    一番の悩みの要素は「長津田駅南口」です。
    徒歩で歩けない距離ではないと担当者に言われ、
    試しにプリマから徒歩で歩いて見たのですが25分程かかりました。
    流石に往復は出来ずに帰りはタクシーを使用しました。
    駅から遠い分、全戸分の駐車場が500円と格安なのがとても
    魅力で車を使えば。。と思っていたのですが。
    主人を駅まで車で送り迎えするには南口駅前は狭いんですね。。
    普通の駅のようなマイカーが入って止められるようなスペースが無く
    平日の朝などどうなっているんだろう・・と不安です。
    バスの本数が増える事は間違いないと担当者が言っていたので
    それに頼るしかないのですが。「南口の整備も始まって19年には
    完了予定」とは聞きましたがあくまで予定なのでどうなるか不安です。
    皆さんは通勤どうされますか?やっぱりバスですかね。。
    こういう不安を持つものは、購入すべきではないのかな。。
    でもあの部屋の広さと設備は魅力です。同じ位の距離で別の駅なら
    同じ位の値段で建売を買える場所もありますが、
    お風呂キッチン収納などやっぱりマンションが
    格段に設備がいいですね。。
    プリマの批判では全然なく、本当に購入を悩んでいて駅までの
    距離と南口駅前がひっかかっています。
    「うちの場合はそこはこう考えた」
    等ありましたら是非ご意見をお伺いしたいな、と思います。

  16. 266 244

    >265さんへ
    先月契約した者です。(30代♂)
    25分と言うのは、何処から何処までを測られたのでしょうか?
    私も、以前試しに長津田駅から歩いてみたのですが、JRの改札前からプリマシティーのエントランスまで、
    表示通りの17分丁度でした(246の信号待ちは含まず)
    実際にはエントランスから、各住戸までの時間がプラスされますが、毎日通勤で歩いても
    さほど苦にならない距離と感じました。

    もちろん駅に近い方が通勤は楽ですが、ショッピングセンター、ホームセンター、大規模公園隣接など
    駅近のマンションでは得られない魅力も多数有るので、家族の事を思い決断しました。
    結局の所、何を重視するか個人の価値感次第なのですが、私の場合は周辺環境と部屋の広さ・間取り
    お風呂の広さを重視した結果です。

  17. 267 匿名さん

    > 私も、以前試しに長津田駅から歩いてみたのですが、JRの改札前からプリマシティーのエントランスまで、
    > 表示通りの17分丁度でした(246の信号待ちは含まず)

    246の信号待ち時間を含めると、どのくらいになりますか。
    多分、20分以上になると思います。
    南口駅前のタクシー乗り場は、突っ切ったのではないですか?
    混雑していると、そうはいきません。

    行きはともかく、帰りはどうでしたか。
    帰りの徒歩時間が、本当の所要時間ですよ。リラックスしており、疲れているため。
    25分というのもウソではないでしょう。

  18. 268 検討中

    266さん、267さんお返事ありがとうございます。

    歩いたのはプリマシティーのエントランスから、JR横浜線南口の階段を上り
    きっちり改札前まででした。246は信号待ちをしました。またタクシー乗り場は
    突っ切らず右横の交番前から歩道(?)に入りバス停の前を通りました。
    そうですね、お昼頃で歩いた日は真夏日だった事、また周りの店を見ながらゆっくり
    歩いた為25分かかったのかもしれません。
    帰り(駅からプリマまで)のほうが緩やかな上り坂のため、本当はそちらの方が計り
    たかったのですが、帰りは疲れてしまってタクシーを利用しました。

    駅前マンションも何軒か見たのですが、やはり周りが繁華街だったり
    部屋が狭かったり、駐車場が1万五千円〜2万円で機械式(それでも100%で
    ないところも多い)ですね。便利さのみをとるなら駅近マンション。逆に駅から
    離れているので環境面やゆとりのある間取りが取れるんですよね。
    我が家もプリマシティのお風呂がとても気に入っています。
    担当者の方のお話だとお風呂の広さが決め手で購入された方もいた程とか。
    歩いて歩けない距離ではないんですね。私が歩いた時間帯と気温が悪かった
    様にも思います。前向きに購入に向けて検討したいと思います!
    ありがとうございました。

  19. 269 歩くかぁ・・

    通勤について
    原付バイクをと思っておりましたが
    長津田駅南口、現在既に空きがなく、空き待ちの予約もかなり多数。
    北口も一杯。
    十日市場も一杯で空き待ち予約が必要。
    やっぱりあれだけ大きいマンションが建つとすごい事になるんですね。
    歩こうかな。。帰りがキツイな。バスの本数お願いだから増えて欲しい。

  20. 270 匿名さん

    >268さん

    私は駅からプリマまでベビーカーや途中歩かせながら行きましたが20分かかるか かからないか
    程度で歩くことができました。 細かく改札からなどしてしまうと もうちょっとかかるかもしれないですが
    なんとか歩く距離としては許容範囲内かな?と思いました
    でも雨とかの日は厳しいですよね

    >269さん

    駐輪場 そうですよね 今でもいっぱいですからね しかし駅の開発計画に駐輪場の件も上がっているので
    もう少し増えると思います。
    ただ入居しばらくは根性で歩かないとですね・・・ プリマ発のバスでも出して欲しいですねラッシュ時間帯は・・・

  21. 271 匿名さん

    > 私は駅からプリマまでベビーカーや途中歩かせながら行きましたが20分かかるか かからないか

    ベビーカーって、押して歩くと、普通に歩くよりも、速く歩いてしまいますよね。
    しかも下り坂では尚更。
    帰り道の所要時間はどうでしたか。

  22. 272 匿名さん
  23. 273 匿名さん

    age

  24. 274 匿名さん

    sage

  25. 275 匿名さん

    今日は若葉台の花火大会でした、たぶんプリマシティからきれいに見られると思いますよ!

  26. 276 匿名さん

    長津田北口駅前の34階建タワーマンションを待つ事にします。

  27. 277 匿名さん

    駅までの道は坂を上るので20分では無理です。

  28. 278 匿名さん

    正直バスも道混んでて速くないですよね。
    そのうえバスが遅いからって自動車送りやバイクを使う人が出るから
    益々バスが遅くなる。。
    プリマを許容できる環境ではないんですかねぇ。

  29. 279 匿名さん

    >>277
    ババア?

  30. 280 匿名さん

    徒歩の時間は 人それぞれだと思うので自分で確かめるのが一番ですね
    私は20分あれば行くと思います。 駅までの坂ですが なだらかなので
    それほど苦に思いません(私の場合ですが・・・)

    バス等も 公園が整備されみなみ台も整ってくれば 必然的に改良されていく事を願うばかりです
    通勤や駅までの道を楽したい方は プリマ購入はやめた方がいいと思います。

  31. 281 277

    私は29歳の男性です。

  32. 282 匿名さん

    279の方は礼儀を知らないの?それはそうと、購入された方に〜入居してからも、色々情報を書き込んでほしいです。

  33. 283 購入者です

    6月に契約して、入居を待ちわびている者です。

    ココを見るとホームセンターは、8月末にオープンするようですね。
    アピタも今の所は11/1オープンの様です。
    http://park20.wakwak.com/~open/sub3kanagawa.html

    引っ越し前に日用品をそろえるのも便利そうですね。
    早くプリマに住みたいです!

  34. 284 匿名さん

    >>283
    オプションは何をつけたんですか?

  35. 285 283

    >>284
    オプションで付けたのは、食洗機とガラストップコンロ、センサーライトくらいです。
    ウォシュレットは、自分で好きな機種を選んで取付予定です。
    先日のオプション会にも行ってきましたが、一通り説明だけ聞いて何も注文せずに帰ってきてしまいました(^^ゞ
    皆さん、いろいろオプション付けてるんですかね?

  36. 286 匿名さん

    >>食洗機とガラストップコンロ
    ってオプション会ですとほぼ定価のようですが、別会社に頼めないのですかね?
    カタログの型番のものをネットで検索すると、ほぼ半値で売っているのですが。

  37. 287 匿名さん

    オプション会はほとんど全てにおいて定価ですよね。
    工賃も高いし・・・
    食洗器は後づけも可能だと思いますが、配管工事がものすごく面倒らしいです。
    結局手間と時間を考えたら必要な人は最初からつけた方がいいとの事でした。(某メーカーに聞いた話では)
    我が家は見た目は悪いけど、外付けの食洗器を購入しようかなって考えています。

  38. 288 匿名さん

    オプションつけると結構かかりますよね。。悩みます。
    他のマンションと比べちゃいけないけど、
    床暖房、床のワックス?食洗器、ガラストップコートって標準装備だった。。
    担当者は床暖房は人それぞれでいらないって人もいて、その分部屋の価格を
    おさえられてるんですっていうけど、それほど部屋の価格も安くもないよね。
    でも食洗器は市販のものがどんどん性能が良くなっていくだろうから
    私も場所は取るけど(置く場所は確保できるし)外付けにしようかと
    思ってます。

  39. 289 匿名さん

    うちは全て他の業者に頼む予定です
    オプションに比べ 40 - 50% の金額でいけそうです

  40. 290 匿名

    うちも全て他で依頼する方向です。
    289サン同様、安くいけそうです。
    うちは、食洗機、ウオシュレット、バルコニータイル、ネームプレート、食器棚の予定です。入居が楽しみですね。

  41. 291 匿名さん

    うちもオプション会では、ランドリー棚だけ注文しました。
    食洗機、ウォシュレット、フロアコーティング、浄水器を他で依頼する予定です。
    ところで、食洗機は出来ればビルトインにしたいのですが、面材は長谷工に問い合わせれば入手出来るのでしょうか?

  42. 292 匿名

    290です。うちも、食洗機はビルトインで、と考えています。後付け(他で依頼)だと工事がかなり大変そうですね。
    入居後のリフォーム扱いだから、工事申請なども面倒ですが・・・。面材は長谷工で入手できればよいのですが、
    やってくれますかね?うちは食洗機・食器棚(キッチンキャビネット)は同じ面材でクリナップのものをつける予定です。
    知人のツテで半値くらいになりそうです。
    余談ですが、私は近隣住人なので、毎週のようにマンションギャラリーへ行っています。着々と分譲されているようですが、
    D棟の売れ行きが他より遅いのが心配です(うちはD棟ではないのですが・・・)。

  43. 293 匿名さん

    基本的にもう先着順の物件って残ってないですよね?
    キャンセル等がでない限り、抽選物件になってしまうからでは?

  44. 294 283

    >>293
    多分、ローンか何かの都合でキャンセルになったんだと思いますが、
    先週モデルルームに行った時には、2〜3戸先着順の住戸がありましたよ。

  45. 295 匿名さん

    みなさんオプション外に頼むんですね それは入居後行うんですか? 年末近いし他に頼むとバタバタしそうで
    いやだけど オプション会の値段は高すぎですよね

    >292さん  D棟はA棟と一緒でたぶん1次2次であまりたくさん出さなかったので残ってるのでは無いかな?
    私は2次2期の時にいろいろ見ましたが そのときA棟・D棟はまだほとんど売りに出してなかったです 

  46. 296 匿名さん

    291です。うちの場合、お転婆娘の2歳児がいるので、フロアコーティングだけは鍵の引渡しから入居までの間に行ってもらおうと思っています。
    オプション会で頼むと、値段が高い割には鍵の引渡しから最低4日間位はかかってしまうと言われて、引越し日程が長谷工側の主導っぽい進め方になりそうだったので、なんだかな〜と感じてしまいました。
    ウォシュレットは、夫がすぐにでもつけたい!と言うので年内につけてもらうつもりですが、残りの食洗機、浄水器は年明けに依頼する予定です。食洗機は結構面倒そうなのでのんびり進めていきます。

    年末でなければ、もっと手早く済ませられそうですが仕方ないですね・・・。
    自分で格安で出来るところを探したりする作業は楽しいのですが、せめてウォシュレット位は標準でついていればなあ。

  47. 297 匿名さん

    本当にオプション分が値引きされているのだったら、私は自分で選べる方がいいです
    変に高機能だったり、あるいは旧型だったら嫌じゃないですか?

    私も基本的には入居後にゆっくり揃えていくつもりです

  48. 298 匿名さん

    うちでは現在、浄水器・食器洗乾燥機・ウオッシュレットを使っているので、
    自分で取り付けられるものは自分でやり、後は業者に頼んでやってもらおうかと思って
    います。
    ベランダのタイル・フロアコーティングは入居してから自分でやろうかと考えています。

  49. 299 匿名

    D棟の売れ行きが遅いのは、屋上にデイスポーザーの排気口がつくから?なんて勝手に思っていました。
    もちろんにおい対策はしてあるでしょうが、においに敏感な方は避けるのかな、と。(D棟の方ごめんなさい)
    売り出していないにしろ、希望があれば分譲してもらえますし。

    皆さん、オプションはやはり他で依頼される方が多いですね。少しでも安くあげたい我が家も然りですが・・・。
    うちも、コーテイングは296サンと同じ段取りでやろうとおもっています。

    ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

  50. 300 匿名さん

    ゴミ臭をそのまま排出するようなマンションってこと?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸