旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    長津田駅前の再開画問題はずっと昔から計画は出るけど立ち消えになるらしい
    東急とJR両者の土地利権が最大のネックと聞いたことがある
    菊名駅前の再開発が進まないのもそのせいと聞いた。

  2. 52 匿名さん

    購入を考えている者です。
    田園都市線の朝のラッシュの凄さは経験していたのでわかっているのですが、
    横浜線〈新横浜・東神奈川・横浜方面〉の方はどんな感じなのでしょうか?
    田園都市線よりはましですか?
    利用している方がいましたら教えて下さい。
    それから駅の近くには自転車置き場なんてありますか?

  3. 53 50

    横浜線利用してますが時間が遅いのでラッシュ時は分かりません。
    駐輪場はあります。80円/日、1500円/月ですが1ヶ月契約は
    空き待ちかもしれません。

  4. 54 匿名さん

    正直客人を呼べる場所ではないですよね
    ・長津田が遠い(渋谷から駅数を数えたくなくなる遠さ)
    ・しかも長津田から遠い。。。
    客人も2回目に遊びに行こうとは思わないでしょうね

  5. 55 52

    駐輪場があるのはよかったです。
    うちは主人が電車で通勤するのがたまになので検討中ですが、
    毎日電車通勤だったら購入しないでしょうね〜
    MRに行くといつも混んでいるのですが、掲示板ではあまり話題に上がらないですよね?
    人気ないのでしょうか

  6. 56 匿名さん

    自分は駅前のごみごみしている環境よりも、
    きれいな街並みとか豊かな自然がある方が良いので、
    かなり前向きに考えています。
    駅遠いので好き嫌いがはっきりと分かれると思いますけど。
    価値観の違いですからね。
    電車通勤の方は厳しいかもしれませんが、
    時差通勤できる方や車で出勤の方には大変魅力的です。
    ただ、再販は期待できないだろうな・・。

  7. 57 匿名さん

    長津田限定で物件を探している人にはいいかもね。
    物件自体はあまり魅力ないけど(天井もたいして高くないし
    床暖房ついてないし 全てが2流?!)どうしても長津田に
    住みたいっていうなら、いいのかもなーって思う。
    もう少し安いとなおいいのにね。

  8. 58 匿名さん

    長津田限定というより、田園都市線沿線希望で広いところが欲しい人には良いのかなと思います。
    この沿線でこの広さを買おうとしたら幹線道路沿いになってしまうでしょうから。
    でも、やはり駅から離れているので再販を考えるのは厳しいでしょうね。
    ま、最近ボコボコマンション建っているので他を買っても再販は難しい
    気もしますが。
    長津田駅に関しては、綺麗になってくれれば儲けもんですね。
    天井高は他と比べて高いのかと思ってましたが、たいして高くないんですか?
    床暖房は逆に欲しくないので良いのですが・・・。

  9. 59 匿名さん

    天井高は、1Fから4Fが2600mm、5Fから8Fが2550mm、9Fから14Fが2500mm
    のようです。これは他と比べてどうなんですか?

  10. 60 匿名さん

    プリマも決して天井高は低くないけど他の物件を
    色々見てみると、特別高い天井高ではないなーって
    思いました。今のマンションだったら2550mmは普通
    ですね。廊下の間口とかもっと広くて天井ももっと高い所
    を見てしまったので、プリマに魅力を感じなくなってしまいました。
    でも、プリマも普通に素敵だとは思います。

  11. 61 匿名です。

    プリマシティの購入を検討中の方にお伺いいたしたいのですが、私も一希望者なのですが、
    管理費修繕費等のほかにケーブルテレビ設備使用料とかも毎月取られるようなのですが
    どのようにお考えですか?他のマンションではあまり聞かないのですが・・・

  12. 62 匿名さん

    CATV使用料はけっこう他でもいろいろ見かけますよ・・・・?
    ただその料金設定がピンキリという感じはしたかもなぁ
    月40円〜1000、2000円などマチマチといった具合かも?
    プリマシティの料金設定が妥当性あるのか、わからないですが、
    多分、CATV使用料として徴収してない場合は、最初から管理費に込みと考えればいいのかもしれない。

  13. 63 匿名さん

    どうなんでしょう。こちらの物件売れ行きの程は。
    毎日毎日新聞広告入ってるし。駅までもほぼ毎日の
    ようにチラシ配ってますね。がんばれープリマシティ。

  14. 64 匿名さん

    昨日モデルルーム行って来ました。
    1期は終了したらしく完売となってましたよ。2期が始まっていました。
    掲示板があまり活発でないようですが、一応売れてはいるようです?
    アピタが本格的に工事してました。
    周りが完成してから決めたいな。
    想像がなかなか難しくて賭けになってしまいそうで怖いです。
    あとはやっぱり駅までの距離ですね。もうちょい近ければ・・・。

  15. 65 匿名さん

    基本的に駅に遠くてバスを使うところだからね。
    もっと奥に団地とか見えますよね?あの辺皆バス使ってます。
    遠い遠いというけど実は中途半端に駅に近いだけなんですよ。

  16. 66 匿名さん

    58の方にお聞きしたいのですが、今結構床暖房装備のマンションが多いですよね。でもいらないというのは床暖房のデメリットは何なのでしょうか?
    やっぱり光熱費とかの問題でしょうか?あと、1階を購入予定なのですが、日照問題など何か情報がありましたら教えて下さい!!
    アピタまで35メートル離れているとは聞きましたがいまいち検討が付きません!主婦としては日当たりは一大事ですよね——!

  17. 67 匿名さん

    58ではありませんが・・・・・。
    一階ですと部屋によっては冬場はアピタの影になる時間があるようです。
    日影図(と言ったと思いますが)といった資料もあるので、担当の方に見せていただくと
    少しは参考になると思います。

  18. 68 匿名さん

    67さんありがとうございました!!なるほど!「日陰図」といったものがあるのですね!
    早速担当の方に聞いてみます。アピタも出来るだけ高速道路寄りに建ってくれれば良いのに・
    ・・と思ってしまいます!あと、騒音の問題なんかも気になりますね——アピタ、ビバホームの
    入り口はマンション側につくるのでしょうか?週末は騒がしくなるかしら・・・。

  19. 70 匿名さん

    購入決めたものです。
    なかなか、購入しました!という方がいないので、ちょっと不安にもなっています。
    みなさんの言う通り、駅からの距離や周辺環境についてなど問題もありますが、
    私は入居を楽しみにしています。
    同じような方、いらっしゃいませんか?いろいろお話しできたら嬉しいです。

  20. 71 匿名さん

    私も購入決めましたよ!
    皆さんの意見を聞いて、
    アピタの渋滞や騒音がちょっと気になってはいますが、
    どんなお店が入るのかなぁ〜と楽しみでもあります。
    それから「あんさんぶる」というケーキ屋さんも気になってます〜


  21. 72 匿名さん

    うちも購入を決めました。
    駅から遠いのはちょっと・・・ですが近くに公園もできるし、
    環状4号沿いにはお店もあるので車がある人には便利なのではないでしょうか?
    長津田はまだ開けてないですが、青葉台までバスで10分くらいで行けるので
    私は楽しみです♪

  22. 73 匿名さん

    70です。
    購入決めた方が、掲示板にいらして、安心しました〜♪
    アピタはどんなお店が入るんでしょうね?そんなにおしゃれじゃなくても、
    日用品は何でもそろったり、クリーニング屋さんや書店があったら嬉しいなぁ、と思ってます。
    うちは、子供が小さいので、公園も魅力的です。全部完成はまだ先みたいですが、すぐ横が
    大きい公園ていいですよね。
    何かあったら、すぐ、青葉台に行けるのも嬉しいですね。足をのばせば、都内にも出やすいですし。

    ケーキ屋さん、気になりますね。おいしいのでしょうか??

  23. 74 匿名さん

    長津田地元人間です!
    残念ながら「あんさんぶる」はイマイチなのですが。
    プリマの近くに新しいケーキ屋さんできましたよね。。「アトリ」
    そちらは抜群おいしいです。こどもの国で評判のおいしいケーキ屋さんの
    支店です!あの辺は駅に遠いけどとっても住みやすくなりそうですね!
    プリマ素敵ですが。お隣の玄海田公園は完成は随分先だそうですよ。
    ま プリマ内に公園ができるので問題ないだろうけど。

  24. 75 匿名さん

    付近に住み始めて一年です。
    駅から離れていることは間違いありません。でも、駅からはなれているからこそ、この環境があるとも考えられます。
    また、駅まで歩いてかかる時間にしても、個人個人によって遠いかどうかは個人差があります。
    自分は田舎者なので、最寄りの駅(バス停)まで20分程度であれば、ぜんぜん気になりませんが。。。
    また、今から10年後、20年後にこのあたりがどうなっているのかは、わかりません。
    (計画があっても計画通りになるとは限らないし、計画がなくても大きな発展があることもあります)
    自分たちの価値観も、10年後、20年後に同じかどうかは怪しいものです。
     1.子供がいない夫婦だけの時の価値観
     2.子供が幼児期の価値観
     3.子供が学童期の価値観
     4.子供が大きくなって、親から離れていく頃の価値観
     5.子供が親からはなれ、独立したときの価値観
    我が家の場合、上記「3.」の状態ですが、明らかに、「1.」,「2.」の時と、今の価値観は違います。
    購入を決めるも決めないも、今の自分たちの価値観に合えば「買い」だし、
    合わなければ、買わなければ良いというふうに考えて、今に至っています。

  25. 76 匿名さん

    購入を決めたものです。

    玄海田公園について緑政局公園部建設課に問い合わせた
    ところ、できたところから部分的に開放していくそうです。
    いつ頃なのかは教えてくれませんでしたけど・・
    公園楽しみですよね。

  26. 77 匿名さん

    道路横断が少し怖いですね。歩道橋できませんかね

  27. 78 70

    この掲示板も少し前に進んだような感じで、嬉しく思います。

    長津田に住んでる方の意見も聞けて、参考になります。ありがとうございます。
    あの辺りは、これから発展していくのかとは思いますが、あののどかな感じが私は気に入りました。

    今は、まだ少し期間があるので、のんびりしてしまってますが、購入決めた方は、どのように過ごされてますか?

    ケーキ屋さん”アトリ”楽しみです〜

  28. 79 71です

    「アトリ」知りませんでしたー今度行ってみます!

    公園も5,6年先で長いな〜と思ってましたが、出来たところから開放というのは嬉しいですね!

    1月は毎週のようにMRに行ったりと忙しくしてましたが、私も今はのんびりしてますよ♪

    購入された方はオプション何をつけましたか?
    床暖房は絶対!と思ってたのですが、担当の方に、十分暖かいので必要ないと思いますよ〜
    と言われてやめました。というより値段が高くて・・・
    食洗機は絶対便利!とよく聞くのでつけました!

    先週日曜、車で前を通りましたが、5階くらいまで出来ていましたよ。

  29. 80 匿名さん

    79さん

    床暖房、絶対後悔しますよ。
    一度どこかで体験した方がいいと思います。
    喧嘩を売るつもりはありませんが、他のマンションで標準装備に
    なりつつあることが何よりの必要性だと思いませんか?
    特に女性の方は必須のアイテムですよ。

  30. 81 匿名さん

    私も床暖はあったほうがいいなぁ!
    うちの子は靴下を履くのがキライで、一年中裸足なのですが
    フローリングは冷たいので嫌がります。
    床暖なら空気も汚れないし、小さい子供がいる家庭には
    是非つけて欲しいアイテムです。
    同じ設計・施工会社の他のマンション(ミディオン・グランマークス・東京テラス等‥)は
    標準装備なのに、ここだけ要らないと言われても
    説得力がなくて・・・・・。

  31. 82 79

    やっぱりあった方が良い設備ですよね。
    昼間は暖かくても夜は・・・?とは気になっていたので本当はつけたいのですが・・・
    オプションの電気式床暖房が63万円位するんです。(LD14畳位)
    これは相場なんでしょうか?
    うちの契約した部屋はもうオプション申込みが締め切られているので
    追加可能かわかりませんが、今夜にでも主人に相談してみようと思います。

    購入された方、床暖房どうされましたか??

  32. 83 匿名さん

    床暖房は付けた方が良いと思いますよ。
    とっても暖かくて快適です。

    長津田のプリマ側の駅にはなが〜い階段しかないのが不便です。
    東急管轄のマルエツ側にはエレベーターとエスカレーターがあるのに・・・

  33. 84 匿名さん

    購入前提で検討中のものです。
    購入決定された方、決め手はやはり環境でしょうか?
    子供は生まれたばかりですけど公園できるのは5年後…
    それに私たち共働きで(ともに電車通勤)環境は気に入ったんですけど毎日のことを考えるとつらいかなーとも思ってしまいます。

  34. 85 匿名さん

    床暖房、オプションなんですか〜。
    ランニングコストが結構かかるのであまり使わないという意見も多いですね。
    63万もかけてつけてもどうかと思いますよ。光熱費を気にしない家庭ならいいかも。

  35. 86 匿名さん

    >84
    自分で実際に歩いてみて決めるしかないですよ。
    人それぞれ、感性も体力も違うし。
    公証値よりも速く歩く人もいるし、カメの人もいます。遠いと感じる人もいるし、大丈夫な人もいる。
    大規模なので、自分の部屋までの距離も忘れずに。

  36. 87 匿名さん

    床暖房は一度知ってしまうと止められない。知らなければそれでいいのでは。
    ガス温水式ではないのですか?

    >>72さん
    青葉台まで10分は余程条件がそろわないとちょっと厳しいかな〜。
    環状4号?は駅に近づくほど路駐が凄くなり、おかげで登りも下りも慢性的に渋滞です。
    ですので、車の時にはあの道だけは使いません。

  37. 88 匿名さん

    購入を決めたものです。我が家は床暖房は見送る予定です。
    オプションとしても値段は高いですし・・・
    実際につけてもランニングコスト等で使わなくなると思います。
    確かにフローリングは冬場は冷たいのでしょうが、
    我が家はじゅうたんを引く予定です。見栄えも良くなる?と思いますし、
    なにより、下の部屋の人への防音対策にもなるからです。
    どうしても我慢できないようだったら、ホットカーペットでもいいかな?

  38. 89 匿名さん

    >84

    徒歩5分・・・便利
    徒歩10分・・・まあまあ楽
    徒歩15分・・・徒歩圏
    徒歩15分超え・・・歩けないことはないが基本的にバス便

    中途半端に歩くのなら、バス便の方がいいという考え方もある(バス便が充実している場合)
    一般的に、徒歩15分超えの場合、駅近よりも広くて安いという大きなメリットがある。そのメリットがないと判断したらやめた方がいい。
    安くて広いが不要な場合は、駅近にすべきでしょう。

  39. 90 匿名さん

    床暖房は空気が乾燥しないし、ランニングコストといっても、エアコンほど掛かりません。
    音もなく、冷える足元が暖かいので、健康的でもあります。
    確かにマンションは暖かいですし、この冬は年末まで使用せず、1月もほとんど2時間程度。
    今この寒波で夜数時間使っています。
    知人も床暖房使っていますが、コストはエアコンより安いと言ってましたよ。

  40. 91 78です

    82さん うちも床暖つけませんでした。便利だろうな、と想像はできるのですが、現在の部屋についてなくても不便ではない点と、やはり高い!というのが理由です。
    その後、追加はされたのでしょうか??標準装備だったら、嬉しかったのですが・・。

    駅からの距離について話がでてますが、私達はそんなに大変な距離とは感じませんでした。これに関しては、人それぞれかもしれませんね。
    ただ、プリマ側にエスカレーター・エレベーターがぜひ、欲しいですね。

    5階くらいまで出来てるようですね。寒さが落ち着いたら、うちも見に行きたいと思います。

  41. 92 匿名さん

    床暖房に関して「高い!」といわれるのは理解できますが、
    家具などと違ってハード的なモノは最初に設置しておかないと
    後で気付いたときには大変な場合が多いのです。
    マンションなどの集合住宅では特にですよね。

    首都圏の大部分はTES(ガス給湯式床暖房)なので、乾燥することなく
    まして密閉性の高いマンションでは非常に心地よいと思いますよ。
    フローリングにカーペットを置いても温かさがちゃんと伝わり、
    これほどありがたいと思う機能はないです。
    なぜここが床暖房をオプションにするのか理解に苦しみます。
    ・・・というか床暖房がない物件を探しても滅多にないです。
    ある意味貴重な物件になっちゃってます(汗)

    ファミリー世帯の場合、冬場はリビングに床暖房があるので
    自然とリビングに集まって一家団欒になります。
    馬鹿みたいな話ですが、床暖房が家族の輪を作ったりします。
    なんだか営業トークみたいになっちゃいましたが・・・笑

  42. 93 匿名さん

    ホットカーペットでも十分なのでは?とも思うが。。。
    価格に60万上乗せして標準装備にしてもらった方がよかったですね。
    別途、60万といわれると、微妙な判断になりますよね。
    しかも、冬場しか使わないからなぁ、なおさら悩むよね。

  43. 94 匿名さん

    京都議定書・・・省エネ・・・・・・うーん。

  44. 95 匿名さん

    93さん・・そうですよね。60万上乗せして標準にしてほしいよね。
    多分少しでも安くみせようと必死だったのかな・・・って思うけど。
    いまどき床暖房標準でついてないなんて〜非常識もいいところだよ。
    60万かぁ、、高いけど絶対に付けた方がいいよぉ。
    今も床暖房ついてるマンションに住んでるけどこれなしじゃもう生きられません。
    他の暖房器具いっさい使わずに冬越せますよ。
    エアコンよりは安くつくと思うよ。

  45. 96 91

    皆さんの床暖房への意見を聞き、つけた方が良かったのかな・・と思い始めてます。

  46. 97 続き

    すいません、途中でした・・

    ただ、プリマのオプションはガス給湯式ではなく、電気式のタイプなのですが、電気式ってどうなのでしょうか?

  47. 98 匿名さん

    定期借地権つきの物件ってたくさんあるの??
    白金に1件あったけどどんな物件か教えてください。

  48. 99 79

    あれからどうしようかと悩んでいましたが、担当者に確認したところ
    もうオプションの追加はできないとのことでした・・・
    「本当に必要ないと思いますよ。南向きで前にさえぎるものもないですし、
    かえって暑いくらいだと思いますよ。」と言われましたが・・・
    朝晩は寒いだろうな〜
    あとは実際住んでみて、どうしても必要だと思ったら、リフォームで入れるしかないかな、と思ってます。

    7階まで建設進んでるみたいですね。

    もう建設されている階は、カラー・間取り・OP等選べないと思うのですが
    低層階でもまだ売り出ししてなくて、「次期分譲」のものもありますよね。
    なんで色々選択できる時期に(低層階からとか)売り出さないのかな〜といつも不思議に思います。

  49. 100 匿名さん

    床暖房だけじゃあ椅子に座ったときとかに寒そう。
    一日床にぺたんと座ってもいられないし・・・・
    無駄が多い気がするのは私だけでしょうか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸