旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. 新船橋駅
  7. パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-19 21:35:00

船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークホームズ船橋ヒルトップテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    以前別のスレで書かれているのを見たことがあります。できるとしても
    早くて入居2年後以上ではないでしょうか。この手の話しは先日のダイエー
    の閉店店舗やら、その他外的要因も多いと思います。(ダイエー閉店地
    域の対抗店舗を優先するために予算消化順位や着工時期も変化するかも
    しれませんので)
    まあ、あせらず待ちたいと思います。

  2. 103 匿名さん

    売主のヒルトップテラスのサイトを見たら早いもので、棟内モデルルームが
    できたようですね。どのタイプかわかりませんが、実物を見れるのは参考に
    なりますね。あと、工事の進捗状況の写真も2枚だけ出ていました。

  3. 104 匿名さん

    建物 かなり工事が進んできましたね。
    機械式の駐車場も出来上がっていました。
    個人的には、模型を見せていただいていた時には建物の東側の方がかっこいいかと思っていたのですが、
    西側も、かなりきちんとデザインされて、いい感じです。
    早く、ネットがとれるといいですね。

  4. 105 匿名さん

    先日、家具やら照明やらバルコニーのタイルやら、いろんなカタログが届きましたが、皆なかなか高そう・・・。インテリア相談会にも行ってみたいが、予算が・・・無い。フローリングのコーティングは必要なものなのでしょうか?結構値段張るようなので・・・。フローリングに住んだことがないので、どの程度痛んだり汚れたりするものなのか想像つかなくて。購入されたみなさんはどうされるのでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    妻には言えないのですが、通勤時の楽しみを発見しました。駅に行く途中にシャネルがあるでしょ。
    あそこに研修所でもあるのか、シャネルのお姉さんがやたら頻繁に行き来しています。
    昔、ある有名女子大の近くに住んでいることがあって、そのときにも毎年新入生が入ってきて、だんだん大人の
    女性になっていって、卒業していくのを、すがすがしく見ていました。小学校とか各学校の教員の
    方々の楽しみって、こんなところにあるんだろうなと思いました。
    街が老化しないというか。。。
    妻には言えないひそかな楽しみでした。

  6. 107 105さんへ

    ヒルトップテラスは、ららぽーとの指定されたお店の家具が確か、10%オフで買えたはずですよ。
    ららぽーとカードの特定日割引と併用すると、さらにお得だったと思います。
    あまり、詳しくは覚えてないですが。

  7. 108 匿名さん

    105さんと同じく、うちもフロアコーティングの件悩んでいます。小さい子供がいるので必要かなとは思うのですが、費用は結構かかりますね。ネットで調べても賛否両論あって悩みます。

  8. 109 匿名さん

    フロアコーティングは自分でやってみようかなと考えています。オプションは相当値が張るし、
    効果の感じ方も個人差があるようなので。週末に物をどかしながらやればGW頃には終わるかな
    と思います。それより家具とか皆さんどうされますか?我が家はダイニングテーブルを買い換え
    たいのですが、予算の問題(金利上昇も含めて)もあって、家具や家電も当初考えていたとおり
    にはなかなかいかないもんです。

  9. 110 匿名さん

    船橋市内マンションでの耐震強度偽造のニュース、驚きました!ヒルトップは大丈夫なんでしょうか?心配でなりません。

  10. 111 匿名さん

    私も、販売の担当者の方に連絡して確認してしまいました。
    三井住友建設は例の「姉歯」と全く取引が無いとのこと。
    安心しました。

  11. 112 匿名さん

    構造設計は担当していなくても、それを検査している機関が今回の一連のイーホームズではないのか
    を確認しないといけないと思います。どなたかご存知ですか?

  12. 113 通りすがり

    建築確認番号 第HPA−04−01339−1号 で「第eHo」になっていないから
    イーホームズではない。

  13. 114 112

    113さん、早速ありがとうございます。ひと安心しました。

  14. 115 匿名さん

    世の中的にこうなってくると、やっぱり大手買ったほうが、安心ですよね。
    三井・住友・三菱・野村クラスの会社じゃないと、何かあったときに、きちんと
    対応してくれなさそうですよねぇ。
    ヒューザーは売買代金全額弁償したら、倒産かもとか言われてるし。。。

    大手は看板あるし、つぶれないし、つぶせないので、こんなときやっぱり安心です。
    ヒルトップ検討しているときに、私は近くの行田公園の近くの物件が環境的には
    良かったのですが、主人が「一生住むかもしれないすまいを、意味不明な売主から
    買うのは、どうしても嫌だ」と主張して、結局こちらを契約しました。

    世の中的には、どんな問題がとびでてくるか解りませんが、ちょっと、ホッとしてます。

  15. 116 匿名さん

    全く同感です。でも「大手だから」といっても、購入者である私たちも契約や入居にあたって、
    住宅(建築)の簡単な知識や法的な部分は理解しなければならない時代だと思います。大切な
    財産保全のためにも、入居者同士(管理組合員として)の住み心地向上のためにも、それが必
    要です。

    出来上がる前に契約する今どきの販売方法は、ある種のギャンブルです。今回の一件で被害者
    となった方々には何の責任もなく、我々としてはこの事実を消費者としてしっかり受け止め、
    今後、購入する(した)人たちが、同じ被害にあわないよう、世の中を変えていくためにも、
    購入に際しての最低限の契約や法の理解が必要だと思います。
    (ちょっと真面目な話しでしたが、そんな気持ちにさせられました)

  16. 117 匿名さん

    >115
    「意味不明な売主から買うのは、どうしても嫌だ」と思うのは勝手だけど、
    実際にその物件を購入している方もいらっしゃるのにあまりにも
    失礼な書き方じゃないですか?

  17. 118 匿名さん

    ギャンブルですかぁ。確かにそうですよね。ただ、実際に出来上がった物件でも、今回のヒューザー
    みたいなことは、通常の人ではわからないですよね。だから、できる前に契約するか、できた後に
    契約するかは、あまり関係ないのかもしれませんね。知り合いの建築関係の人に聞いたら、建物の構造
    というのは、非常にマニアックな世界で、普段建築に携わっている人でも、「構造」のスペシャリストは、
    本当に一握りだということです。

    116さんのおっしゃるように、同じ被害にあわないようにするには、本当にどうしたらいいのでしょうね?
    やはり、すごく高価なマンションの販売というのが、簡単にできてしまうこと自体にもんだいがあると思われます。

    宅地建物取引の免許さえあって、銀行が土地代と工事費を貸してくれさえすれば、マンションを売ることができて
    しまいますからね。
    ヒューザーが主張している公的資金での穴埋めというのも結局私たちが納めている税金ですから、
    それもちょっと。。。だとすると、やはり相対の取引相手である、売主、ゼネコンが責任がとれることが
    重要ということでしょうか。。。よく考えて見ると、売った相手が、倒産するので責任取れないということは、
    たとえば自動車ではありえないし、色んな商品を見渡してみると、なかなか無いですね。普通、問題のある
    品物を売った人が、責任を取れないというのは、普通は、「詐欺」と呼んでいるような気がします。

  18. 119 匿名さん

    >115
    大手は、裁判上等、瑕疵は認めません、プライドが高いです。
    裁判費用、弁護士費用は無尽蔵です。

    個人&単なる住人組合では太刀打ちできません。

    阪神大震災で解った瑕疵は今も裁判で闘われています。
    それ以上に泣き寝入り&お亡くなりのため裁判すら行われていません。

    こんな世の中にならないように、今回の偽造の件でガラス張りのシステムが出来てほしいです。

    大手は相手が大変です。

  19. 120 契約者

    12月1日付で売主から構造計算偽造に関する心配後無用のお知らせ文が郵送されてきましたね。
    三井不動産が品質に対し責任を持って提供する」旨が書かれていたことをご報告しておきます。
    野村も地所も前後の日付で過去にも関与なしの文書がトップページに出ていました。業界で足並み
    揃えたのかな?

  20. 121 匿名さん

    前の話題になりますが、フロアコーティング、私は、止めることにしました。
    知り合いに聞いたところ、最初はかなり「てかてか」していいらしいのですが、
    今度は、コーティングに対するキズが結構目立ってくるとのことでした。
    良くレンジフードのファンにコーティングして汚くなったらまるごとはがす
    といったものがありますが、あれと基本的には同じ理屈らしいです。
    ただ、フローリングは基本的には、木なので、季節によって伸縮することによって、
    馴染んでいくという話も聞いたことがあるので。あと、レンジフードの被膜は
    安いですけど、フローリングの被膜は結構いいお値段がしますしね。


スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸