旧関東新築分譲マンション掲示板「★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 西船橋駅
  7. ★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★
近所 [更新日時] 2006-09-27 19:38:00

先週モデルルームがオープンして、最初の土日で半分以上要望書が入ったらしいです。
ここって、そんなに人気なのでしょうか?



こちらは過去スレです。
アデニウム西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-29 19:40:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 142 購入者①

    説明会(1月21日?)は、元々入居説明会が予定されていたので、合わせて構造についての説明を兼ねるのではないでしょうか?
    事前に資料を送付するらしいですので(素人が見て理解できる内容かは疑問ですが)、時間的に間に合えば市の相談室などで簡単に確認できるかどうかでしょうか。

    この掲示板以外でこの物件を話しているところは知りませんが、この中での購入者の方は4−5名くらいの方が参加されているのではないでしょうか。

    年内に顔合わせと各自が持っている情報、考えとか、話し合ってみますか?

    場所は西船橋駅を中心にするとして、参加希望の方で日にちはいかがでしょうか?(今週は調整が難しいでしょうから、26日の週?)

    私くしは、27・28日の夜か29日・30日の日中・夜ならOKです。

  2. 143 購入者⑦⑦

    購入者①に賛成です。28、29の夜7時以降もしくは30日の日中から夜であれば参加可能です。
    日時等指定頂ければと思います。

  3. 144 購入者③

    購入者①さん、購入者⑦⑦さんに賛成なのですが、全ての曜日で都合が悪いです。
    すいません。
    でも情報交換(どう考えていくのか)をまとめ上げて、説明会には挑まないと駄目
    ですよね!!

  4. 145 購入者①

    なかなか年末は集まれないみたいですね。

    年明けにしましょうか?

  5. 146 購入者⑦⑦

    そうしましょう。

  6. 147 購入者③

    購入者の皆様、明けましておめでとうございます。
    本年は我々にとって幸多き年になるよう願いをこめて、マンション問題うまくいくといいですね。
    でも年末によく考えてみると、あまり疑ってばかりだと3月の転居が全く楽しくなくなるなと
    ふと思いました。
    1月の説明会でキッチリ区切りをつけたいと考えています!!

  7. 148 購入者①

    新年おめでとうございます。

    あと2ヶ月足らずで、新居ですね。

    (建築確認が“ザル”だったので)きちんと設計され、作られていることを証明してもらえれば、それで納得です。

  8. 149 購入者③

    そういえば皆さんは住宅ローンを申し込みましたか?今回の不祥事ネタでどうなるか様子見してたら
    すっかりその時期になってしまいました。
    やはりこの金利上昇の局面を受けて、長期が一番ですかね?

  9. 150 購入者①

    ローンは、長期固定の一本化としました。

    ジョイント経由の提携ローンだと10万円くらい余分に手数料を取られるので、自分でして金融機関と直接手続きしています。

  10. 151 匿名さん

    そんなに取られるのですか?面倒だから、ジョイント経由ですが10万円とは!ジョイントも銀行からコミッションが入るのですよね。でも、ご自分での手続きだと時間がかかりませんか?

  11. 152 購入者③

    確かにそんなに取られるのも****しいですね!!やはり低金利で始めて様子見ですかね?
    所で21日はいよいよ初顔合わせですね。楽しみにしています

  12. 153 匿名

    私も自分で銀行と交渉 アデニウムの土地の登記簿とか取得したりとか ちょっとだけ面倒
    銀行との交渉もみずから実行

    なんとか銀行にはローンokいただきました。
    引越し費用も家財分も貸しますよ  ってローン金額の上乗せしませんかと言われて
    だったら 借りようかなどと思っています
    大金借りるので 100万200万多く借りることに マヒしてるかも

  13. 154 購入者①

    ジョイント経由で申し込み資料をもらいましたが、直接金融機関からもらった資料と内容は同じでした。
    専門的なので、ある程度自分で記入したら、あとは直接担当者同士で話を進めてもらっています。
    まだ、融資実行や登記関係など、終わってないので、どのくらい面倒なのかは、まだわからないですけどね。

    入居説明会前の構造についての説明書、送ってきましたが(思ったより、薄い内容でしたが)、完成後に非破壊検査をするようですね。

    あと、スケジュールを見ると、内覧会が3月12日で引渡しが3月24日って、内覧会で補修個所とかあったら、10日でやって、再内覧会するつもりですかね?(当初、2月に内覧会すると聞いていたのに)

  14. 155 匿名さん

    先日、工事現場行ってきましたが、まだ6階部分ですね。間に合うのかな?あと他のゼネコンと比べると、工事現場が乱雑に思えて仕方がないのですが、内覧会でちゃんと出来ていることを切に願うものです。

  15. 156 購入者③

    21日はいよいよ入居説明会です。
    しかし、やはり日増しに不安は募ります。
    自分としては明日納得出来なければ、解約も考えてます。
    でも、ジョイントの対応では手付金回収は無理でしょうね

  16. 157 購入者⑦⑦

    皆さん、21日はどうでしたか?あいにくの雪でしたが。
    個人的には概ね納得出きる説明だったと思いますが、一つだけ気になることがありました。
    構造説明の時、ファイルに整理されていた数多くの現場写真(着工時から現在まで)があり、
    その一部を見せてもらいました。
    このファイルは建設会社が保管するものであり、引渡し後もジョイントは管理しないそうです。(2年程度で処分?)
    写真があったからといってどうなるものでもありませんが、着工から時系列的に記録されたものであり
    安心のためにも完成後住民サイドが保管できないかとお願いしましたが、回答は難しいとの事でした。
    この件や説明会の感想など頂ければと。

  17. 158 購入者①

    雪の中、お疲れ様でした。

    構造説明のブースで、鉄筋の棒を持たされたのには、苦笑してしまいました。

    再点検(再計算ではない)の具体的内容、文書で“問題ありませんでした”だけでは、何をしたのか全然わからないことを伝え、内覧会の時には、具体的な文書をお見せできるように用意しておきます、とジョイントの方が申されておりました。

    本当に用意するか、なんとなく、あやふやですけどね。

    ただ、内覧会前に非破壊検査の結果が出るようなので、その点は評価できると思いました。

    大体、ジョイントから送られてくる施工レポートって、何をチェックして、どうだったのか、写真とコメントだけついているので、内容わからないですからね。

    小生は、現時点で、解約は考えていません。

    ⑦⑦さんの現場写真については、管理組合で保管しておきたいですね。

  18. 159 購入者⑦⑦

    購入者①さん、当日”内覧会が3月12日で引渡しが3月24日”と短い点に付き何か質問はされました?
    あまり気にしなかったのですが、今日仲間内で話をしていたら12日間はあまりにも短いという事になりまして。
    ちょっと気になった次第。もしなにか情報ありましたらお願いします。

  19. 160 購入者①

    内覧会の日程と引渡し日の件、質問しました。

    内覧会で修理等の指摘があれば、翌週の18-19日に再確認(再内覧会)してもらう、と説明されていました。

    なので、3月は12日以降、土日のスケジュールは全て空けております。

    でも、確かに、この期間は短いと思います。 そんなに、自信があって、完成度が高いのでしょうかね?

  20. 161 購入者③

    確かに21日の説明会は非破壊検査が入るので自分も評価しました。
    内覧会の非破壊検査の内容については、皆でよく確認しましょう!!
    しかし、購入者①さんがおっしゃるように、ジョイントも本当に自信の表れなのか
    それとも決済のためなのか?どっちですかね?本音は・・・・・・
    話はそれますが、説明会の時に来場されていた方々をお見かけした所、良さそうな方ばかりで
    安心しました

  21. 162 購入者⑦⑦

    購入者①さん、有難うございます。

  22. 163 購入者③

    めっきりメールがはいらなくなりましたね。
    皆さん入居の準備は進んでますか?
    ふと思ったんだですが、西船橋近辺のマンションでアデニウムは結構お買い得ですよね!!
    最近たっているのはなんか高く感じます

  23. 164 購入者①

    しばらくは引越し業者の見積とか、ローンの手続き、家具とか電化製品とか、内覧会までの待ち状態ですね。

    個人的に思うには、西船橋だと住環境的に北側の方が落ち着いており、アデニウムは高台だし、あのあたりに点在する送電線にも離れているので、立地面では自分の探していたエリアと合致していました。

    階高や配管などの建物のスペックは多少劣りますが、価格的に妥協できたところだと思っているので、納得しています。でも、完成した実物を見ていないので、仕上がりとか、住んでみないとわからないこともあるでしょうし、管理会社とかも未知数ですからね。

     

  24. 165 購入者③

    購入者①さんへ質問なのですが、アデニウム西船橋は階高、配管のスペックは他物件に見劣りするんですか?
    パンフレットとかだと良くわかりませんね。
    配管が悪いという事は水周り等、不備が生じるのですかね?

    所で、内覧会の際には、レントゲン?検査の結果を絶対聞きましょう!!
    ジョイントの約束ですからね

  25. 166 購入者①

    自分も専門家ではないので、本で読んだり、インターネットで調べたりの受け売りなのですが、

    ①アデニウム西船橋では、竪排水管に塩ビライニング鋼管をしていると説明されました。 決して、不備があるわけじゃないのですが、一般的に鋳鉄管の方が遮音性や耐久性がいいと言われています。

    ②アデニウムの階高は2810mmです。二重床・二重天井にしては、標準的な2860mmよりも低いと思います。 将来的に水周りなど変更する時に勾配が取りにくかったりとか、気になりました。

    ちょうどこの物件を検討して時にライオンズ(印内3丁目?)も調べたので、そちらは鋳鉄管採用で階高も標準的だったので、スペックはそちらが上だと思っていました。

    でも、結局、アデニウムに決めたので、「悪い」、ということではありません。

  26. 167 匿名さん

    キャンセル住戸出ましたね。
    転勤などの止むを得ない事情なんでしょうか?
    それとも、不信感(?)からなんでしょうか?
    確かにお値段が他よりも安いのは家系的には助かりますが、
    それなりの造りなんだとも思うんですよねー。
    高い買い物なので慎重に考えないといけませんよね。

  27. 168 購入者⑦⑦

    内覧会大変そうですよ。
    先週終了したAD船橋法典の方の投稿が下記にあります。よかったら参考までに。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38218/

    最終の仕上げを急いだのかあまり好意的な書き方になっていません。
    AD西船橋も同じような事になるにではと心配しています。

    それと皆さん引越しの見積もりは取りましたか?
    複数業者で取りましたが、
    引渡しから4月初旬の入居だと20万から35万までバラバラでした。
    しかも業者によっては3月末の”一斉入居”と聞いただけで見積もりすら出さない者もいました。
    皆さんのところはいかがですか?

  28. 169 匿名さん

    >168
    しかも業者によっては3月末の”一斉入居”と聞いただけで見積もりすら出さない者もいました。

    こんな業者は、名前を出して社会的制裁を加えましょう!!
    「アリさん」もそうでしたので、どなりつけてやったら「伺います」と低姿勢に。
    あまい顔してたらいけませんよ。

  29. 170 購入者③

    引越し代は業者に見積をさせましたが、12万位でしたよ。

  30. 171 匿名

    引越し代金
    距離や実施日 家財の量で変わるとおもうので 値段のアピール 何のため
    家財ないんですというアピール?

  31. 172 購入者①

    船橋法典の別件は時期も近いので、自分も掲示板を見ていました。
    内覧会での出来上がりは、あまりよろしくなかったようですね。 施工会社も違うので、なんとも判断できませんが、少なくともジョイントの方は先に見ていたと思うと、仕上げまでは気がまわらなかったのかと思いました。

    あいにく引越し時期が3月最終週になるので、一般の引越し時期のピークと重なり、引越し業者も割り引き少ないようです(ウチは幹事会社の0123にしました)。

  32. 173 匿名さん

    私も0123にしました。エアコンを同時購入で、値引きしてくれました。入居時にエアコンを設置してくれるとの事で、決定いたしました。ヤマトの見積もりは13万円と高かったです。
    一番のピークだから、どこも値引きは厳しいですね。1月に引越しした友人は65000円だったそうです。

  33. 174 購入者①

    引越しの金額は、各家庭での状況によって値段も変わるので、比較難しいですね。

    ところで、ここをご覧の方で、モデルルームの写真を撮ってある方はいらっしゃますか?
    (自分は忘れてしまいました・・・)

    内覧会の時に仕様にできているかの確認のために、必要になると思いますか?(手元にあったほうがベターですよね)

  34. 175 購入者③

    引越し代に関しては、確かに物量が少ないのは事実です。新居なので、これから部屋を見て考えます。
    南船橋にはあのイケヤが出来ますね!!商社マンに聞いた所、海外では無茶くちゃ安いそうです。
    一見の価値あり・・・・ですね。
    引越しやのエアコン、テレビて密かに量販店(・IC、○田電気等)と比べても安いですよね。
    勿論お買い得品の話ですが。自分もエアコンをどうしようか迷っています。

  35. 176 匿名さん

    ところで、皆様は内覧会同行業者を利用されますかん?

  36. 177 匿名

    内覧会同行業者 利用しません
    いろいろ書き込み読んだりして勉強していますが
    専門的なことは 対象外と割り切り
    見た目だけの確認が主です

  37. 178 匿名さん

    そうですか!4〜5万円かかるそうですから、それが高いか安いかは価値観の問題ですね。あとから不具合が発見されたときは、修理してくれるのでしょうかね?

  38. 179 105です

    近隣マンションの書き込み拝見させていただくと
    議論される事項として
    ペット
    3台以上の自転車
    があるようです
    私たちのアデニウム
    戸数少ないので
    問題は発生しても解決に向けて
    居住者同士 仲良くしていきたいですね
    内覧会 楽しみです

  39. 180 購入者①

    確か売買契約書の中に、瑕疵責任・・・とか、売主責任のことが書いてあったような(手元になくてすみません)。

    汚れとか、傷(日常生活で発生しそうな)は、修理してくれないでしょうね。

    自分も本を読んだりしていますが、水平・垂直とかパーツの締まりとか、素人で指摘できるか、迷っています。

  40. 181 匿名さん

    こちらのキャンセル住戸の案内が届きました。
    南東1階角があるようです。日当たりも良く。専用庭も駐車場もあり
    良いかと思っているんですが・・・。正直、姉歯の件がなかったら即決なんです。
    今一つ慎重になってしまっています。
    こちらに決められた皆さまは耐震問題、アフターサービスの不安などは
    ないのでしょか?
    お値段も大手のデベと比較して安くなっているのは構造上安く仕上げているのでしょうか??

  41. 182 匿名さん

    引越し業ははみなさん幹事会社にされましたか?
    うちは荷物が少ない割には高いなーっと思ってまだ決めかねています.
    3月だからしょうがないのでしょうかね?

  42. 183 匿名さん

    何トントラックですか?2トン車だと10万円前後(家具以外、全部自分で梱包の場合)じゃないですかね。他社と競合させるのも手ですよ。

  43. 184 購入者①

    >181さん

    不安はありますよ(少なくとも私は)。
    先日入居説明会があって、構造についても説明がありました。 今は、非破壊検査もすることになっており、3月の内覧会で検査結果を提示することになっています。

    多分、これからマンションを買う人、すでに住んでいる人、みんなそれなりに不安があるのではないでしょうか?

    私ども契約した人たちは、姉歯の件の前に契約していたのである程度、購入することが前提で説明を受けていましたが、181さんはこれから検討されるなら、ご自分が納得するまで図面やデータを調べてから決めてみたらいかがでしょうか?

  44. 185 匿名さん

    181さん
    姉歯の件で不安
    それはどの業者の物件でも同様と思います それは当然ですね

    その不安を解消するだけの資料もなく
    キャンセル住戸の通知だけ送ってくれたのなら
    購入することないですよ

    他のデベと比較してそんなにこの物件やすいのですか?
    具体的に 値段の比較してくれないと判断できないです・・・・

  45. 186 匿名さん

    183さん>
    2トンです。10万前後は相場なんですね。
    友達から聞いたりした相場は5.6万だったので
    三月だし、幹事会社だし!でぼったくってるかと思ってました。
    お近くで自分達で引越し作業される方っていますか?
    その場合は鍵引渡し後、入居日までに少しづつ運んでいいのですかね??

  46. 187 購入者③

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。所で建物の最上階の部分が灰色ですが、建物全部はレンガ調でしたよね?
    間に合うのかなと、ちょっと心配しています。
    ローン審査も通りましたが、3月の利率が気になります。

  47. 188 匿名さん

    キャンセル3戸とか
    すでに 1戸は決まったらしいのですが

    建物上部はグレーのタイルだったと思います
    現地 ある程度 概観もわかってきたんですね
    来週 行ってみたいと思います

    ご近所から入居なさる方
    近辺の素敵なお店
    ジャンル問いませんので
    ご紹介くだされば嬉しいのですが

  48. 189 匿名

    引越し費用 30万近い見積もりでした
    値引きしてもやっと20万台前半
    ドラえもんのおまけが ほしくて 契約
    子供の要求に 値段は妥協してしまったよ  涙 涙

  49. 190 匿名さん

    189さん>それはらくらくパックのお値段ですか?それなら妥当かもしれませんね。でも随分値引いてくれましたね!

  50. 191 匿名さん

    そういえば、ゴミ出しは「24時間OK」ってモデルルームで聞いた気がしていたのですが、
    1月の説明では「指定日以外に出さないでください」になってましたね。
    記憶違い・・・?

  51. 192 購入者③

    キャンセルて1戸ではなかったのですか?
    各人事情があると思いますが、それとも他で不備があったのですかね?
    西船橋は初めてなのですが、いいお店紹介あったらお願いします。
    駅周辺は風俗店が多い気がしましたが、これから再開発とかあるのですかね?

  52. 193 匿名

     ごみだしについては 説明会で質問しました
    ごみ置き場がありますが 回収時間の数時間前にだしてほしいとのこと
    カギをかけるそうです
    市役所が数時間前に出してほしいとの説明だったから・・と
    でも ごみ集積場が一つの建物ならば 路上とは違うので24時間okと思いますが
    応用力が無いですね
    管理人が集積場にゴミ回収くるまで見張っているのでしょうか
     船橋は夜間回収ですが 決まった時間に回収に来てくれればいいけど
    そのたびに時間外手当てを会社に要求されても
    私たちの管理費なんですから

  53. 194 189です

    引越しは パックではありません
    節約のためすべて自分でするつもりです

    50㎥で6人という見積もり
    何が適正価格なのか
    3月下旬なので値引き無理って

  54. 195 189です

    文字バケ?
    50リッポウメートル
    作業員 6名

    ごめんなさい

  55. 196 匿名さん

    キャンセル住戸
    お一人で 3戸 契約していたらしいです
    一族で生活しようとしていたのかも

  56. 197 匿名さん

    189さん>
    作業員6名?多くないですか?4トントラックでも、自分でやれば15万くらいかなと思ってましたが。もしかして遠方からの引越しでしょうか?

  57. 198 匿名さん

    キャンセル3戸はびっくりですね。一人で3戸とは投機を狙っていたのでしょうか?でも、ここはそういう物件ではないですよね。
    善い住人が早く決まるとよいのですが。ローン契約終了しました。地震保険も入ってしまいました。

  58. 199 購入者①

    キャンセルのうち、確かEタイプの部屋はもうお客さんがついたようです。 他に、Gの部屋(1F)がどうなっているかですね。 この土日でキャンセル住居の建物の案内会をしていましたよ。

    西船橋周辺のすてきなお店って、私も知りたいですね。 地元に住んでいるのですが、アデニウムから近いところはampm以外ほとんどお店ないですからね。 駅周辺と駅構内か、車で少し行ったあたりであれば、多少あるかな。 4月になると、近くの桜並木がきれいですよ。

  59. 200 匿名さん

    今年の桜の満開はいつごろでしょうね
    アデニウムの物件 見事 満開の物件であるよう
    神様に 祈りたいです

  60. 201 匿名さん

    189さん>
    幹事業者で30万を超える見積もり(作業員6名)でしたが、作業員を4名、使用する車両を変更することでなんとか20万前半になりました。
    6名はさすがに多いですよね!他の業者(大手ではありませんが)の見積もりでは、2トン車2台・作業員4名・エアコン2台脱着等で17万程度でした。
    あと数社ほど見積もりを取って決めようと思っています。しかし、引越費用ってのは妥当値の判断が難しいですよね。

  61. 202 購入者③

    桜並木はどのあたりですか?
    明日はエルテックの即売会ですね。
    自分はジゥタン、カーテン中心に考えてます。
    エアコンは、全て引越し業者にしました。○○カメラより安かったので・・・・
    しかし、ビジネスチャンスは色々あるんですね。引越し業界て結構面白いかも

  62. 203 購入者①

    桜並木は、アデニウムから競馬場方面に向かって歩いて5分弱のところです。 坂道だし、車の通りでもあるのでのんびり座るところがないのですが、なかなかきれいですよ。

    内覧会まであと1週間ですが、外回りや共用部分までは完成できないように見えます。 住戸部分だけなのでしょうかね。

    先週よりキャンセル部屋はモデルルームのように内覧できるので、少し覗かせてもらいました。 まだ仕上げ前でしたが、クロスや床の傷などのチェックがしてあり、結構細かいところまで付箋紙が貼ってあります。 素人じゃ、見つけられそうにないとも思い、逆にそれだけ念入りに確認していただけるならと、少し安心しました。

  63. 204 匿名さん

    内覧会もうすぐですね。
    ところでジョイントから残金の支払い通知が来ました。
    少し疑問なのですが、残金のうち銀行融資を除く部分を3月16日までに、
    銀行融資分を3月24日に支払へとなっています。
    2回に分けての支払いにどんな意味があるのか疑問なのですが、
    皆さんの所へは通知が来ているでしょうか?
    なお、私はジョイントの提携ローンではなく個人で銀行融資を組みました。
    よろしかったらご意見いただきたく。

  64. 205 購入者③

    私も個人で申し込みました。匿名さんと同じ支払い通知がきましたね。
    そう言われると何の意味があるのか分かりませんね?
    先日この件で銀行に聞いたのですが、同じ日でいいのではと言ってました。一応、銀行がジョイントに
    話をしてくれるとの事でしたが・・・・
    ジョイントも耐震偽造事件以来、何か変に感じる事が多いのですが、デベロッパーでどこもこんな感じ
    なんですかね?
    所で内覧会では、カーテン、ジュウタンの業者は皆さん呼ばれるのですか?
    いい業者があれば情報下さい!!

  65. 206 購入者①

    残金支払い(ローン以外)の通知は自分のところにも同じく来ています。 24日の5営業日前とか、振込みするのに銀行窓口に行かないといけないので、仕事の都合で来週前半には手続きしてしまうつもりです。

    私もジョイント経由でなく(何と言っても申込み手数料10万円ってありましたからね!)自分でローン先を探しましたが、提携ローン先よりいい条件のところが見つかって、結果的には良かったです。

    カーテンや絨毯はホームセンターで買うつもりです。 なんとなく、エルテックにしても、提携している業者って、割高みたいな感じがするので、個人的にはあまり使わないようにしています。

  66. 207 匿名さん

    カーテンについて:やはり皆様は、内覧会の時にカーテン屋さんを呼んで採寸をするのでしょうか?そうすれば、入居時にカーテンのある家に住めますよね。
    それとも自分で採寸して、購入者①さんのように、後でホームセンターへ買いに行くか?素朴な疑問ですが、宜しくお願いいたします。

  67. 208 匿名さん

    内覧会は日曜だけなのでしょうか
    土曜日のお宅 または月曜とか・・・

  68. 209 購入者①

    うちも日曜です。

    夜も部屋に電気が点いているので、まだ内装しているんでしょうね。

  69. 210 購入者③

    本日内覧会に行ってきました。
    第一印象は想像より良かったです。部屋は白を基調にしていますが、正解だったと納得しました。
    壁紙の貼りは思ったより綺麗でしたが、隅々がちょっと雑なので、その点をチェックされたら
    どうでしょう?
    それ以外は、夜中までの作業の割りには丁寧な仕上がりと思います。
    しかし、南側は日当たり最高ですね!!
    昼から夕方まで日が良く入ります。
    余談ですが、ジョイントの説明では前の畑にマンションを建造するのは不可との事でしたが
    オリエンタルの方に聞いた所、楽勝で建てられると聞きちょっと残念です。
    又、車の音は殆ど聞こえませんが、中学校の声はよく響きます。でもしょうがないか。
    全体的に頑丈な印象を持ちました。又、ほどよくまとまっている印象でしょうか。
    建物の雰囲気も高級ぽっく感じましたが、皆さんはいかがでしょうか?

  70. 211 匿名さん

    私は明日です。いまから楽しみです.
    購入者③さんは白にされたのですね!明るくて爽やかな感じですかね〜。
    夕方までお日様が入るということは南西ですよね!?
    家は南東なので朝日に期待したいと思ってますが、前の建物がどのくらいかぶるのか
    心配です。前の畑にマンション建たないでほしいですね。
    商業地じゃないからありえないと思いますが、
    2階建て位の小さいスーパー(Y’sやコープ)になるといいなぁ。

  71. 212 購入者③

    多分、前の建物はあまりかぶらないのではと個人的には思います。
    匿名さんがおっしゃった通り、隣の畑が小規模スーパになったらいう事なしですね!!
     ◎因みに、駅前のピーコックは何か別のスーパーに変わってましたね。
    正直、駅前までの買い物は帰りがおっくうですもんね。
    明日は、きっと満足いくと思いますから、楽しみに行ってください。
    決してジョイントの回し者ではありませんので、ご安心を!!

  72. 213 購入者①

    日曜の内覧会に行きました。

    残念ながら、うちの場合は、キズ・汚れの他にも見逃せない不具合が多数あり、来週再内覧会をすることになりました。

    家内(キズ/汚れ担当)と二人で、部屋のチェックをするのに3時間くらい掛かって(さらに他業者の説明で1時間半)、疲れました。

  73. 214 購入者③

    すいません。購入者①さんに質問ですが、どんな不具合ですか?
    最終チェックを控え、参考にしたいので、差し支えなければ教えて下さい。
    因みに、平行チェックを前回しなかったのですが、やはりビー玉等を持参した方がいいですかね?

  74. 215 購入者①

    購入者③さんへ

    ・一番多かったのが、吸気口まわりのコーキングでした。隙間が空いていると水が浸入するので、埋めなおし
    てもらっています。
    ・あと風呂場に棚がなかったり、浴槽の横板を外して配管を確認したら、雑に支持していたり
    ・浴槽、キッチンなどのビス止めが雑だったり
    ・クロス下地が浮いていて、張替えとか
    ・ベランダの逆梁のところの仕上げやり直し
    ・その他汚れ/キズ
    他にも設計と違うところもあったのですが、これは他の方には関係しない部分です
    全部で30箇所くらい指摘しました

    ちなみに、念のために水平器(ビー玉は測りにくいですよ)を持っていきましたが、これは結構大丈夫でし
    た。

    他の方は、不具合、ありませんでしたか?

  75. 216 購入者③

    購入者①さん、その後は不具合は問題ありませんでしたか?
    私の所は、オリエンタルも結構、親切にやってくれました。
    ジョイントの品質管理責任者は無愛想でよくなかったですが・・・・

  76. 217 購入者①

    その後いろいろ直してもらったので、一応、大体OKとなりました。

    自分のところは、すでに引越ししました。

    まだ片付かないので、落ち着いてないので、これから、といったところです。

  77. 218 購入者③

    そろそろみんな引越しされてきたのでしょうか?
    管理組合等は、今後どうするんですかね?
    住み心地ですが、西船駅までの通勤、帰りは楽ですね。
    行きは下りだし、帰りは最悪、100円払ってバスも使えるし

  78. 219 匿名さん

    購入者③様 "帰りは楽ですね。〜帰りは最悪、"とは
    どう言う意味ですか?
    私は駅までの距離は問題ないと思いますが、
    歩道幅の狭さ(分かってはいたのですが)が、気になってます。

  79. 220 匿名さん

    購入者③さんではありませんが、「最悪」の意味は「荷物が多かったり」「嵐になったり」最悪の状況になったら「バスで帰ればいいや!」って感じのニュアンスじゃないでしょうか?

    歩道もう少し広がるといいですよね。京成の駅付近は歩道整備してますね、そのうちのあがってくるといいですね。昔からのお宅が多いから難しいのでしょうかね。。。

    ところで、お風呂の件ですが「追い炊き」していますか?
    お風呂場のカビが心配で長い間浴槽に水(お湯)を入れておきたくないのですが、
    節約も気になります。換気をすれば大丈夫なのですか?マンション経験長い方がいたらお願いします。

  80. 221 購入者①

    歩道については、特に朝に駅へ向かう時は、小中学生とは対向してますし、幅が狭いので追い越しもし難いですね。車やバスにも気をつけないといけませんしね。 予想してましたけど、しばらくすれば慣れるかなぁ、と思っています。

    お風呂ですが、前の賃貸マンションでは、お風呂の残り湯を翌朝の洗濯用に利用していたこともあったのですが、風呂場の隅に黒カビが発生したりしました。 今のところでは、浴槽の湯はその日のうちに流していますし、隅のほうの水滴はタオルで軽く拭いておいて、「乾燥」を数時間しています。 やっぱり、自分の持ち物だと思うと、きれいにしておきたいですからね。 ちなみに、通販で、銀イオンの発生する洗面器というのが売っています。 洗面器に水を入れておくと、カビが発生しにくくなるそうです(でも、9000円くらい)。

  81. 222 匿名さん

  82. 223 購入者

    ロビー正面のオブジェの口からは水は出るのかな?後引越し用のカバーはいつまで??

  83. 224 匿名さん

    アートのCMでやってた ドラえもんの冷蔵庫、まだ届いてないよ〜!
    本当にもれなくくれるのかな? 休み明けに電話してみるね。

  84. 225 匿名さん

    引越し用のカバー外してほしい。もう、引越し者はいないですよね。見苦しい!

  85. 226 匿名さん

    思ったよりは日差しが部屋の奥まで届きませんね。(玄関まで明るい〜を期待していました。)
    以前が一戸建てだったので、屋根が三角ですがマンションは上の階のベランダがあるからこの位が普通なんですね。南向きだったらもっと差込むと思いますが。
    夏もこの位なら暑くなさそうだな。。。と前向きに考えています。

  86. 227 匿名さん

    そういう考え方でいいと思いますよ!
    ただ冬場の燃料費 高くなりそうですね、
    石油製品上がってますからね。 

  87. 228 購入者③

    引越し用のカバーもはずれ、やっと落ち着いた感じですね!!
    所で音の問題はどうですか?
    外の音は殆ど聞こえませんが、若干、上、横の音が気になります。
    でも家も子供がヤンチャなので、言うばかりではいけませんが・・・・
    音はどの程度皆さん感じてるのか?
    是非とも意見ありましたら教えて下さい。
    又、挨拶ですけど、このマンションはその点、満点に近いですよね!!
    気持ちよく過ごしています。
    後は・・・・・、やはり駅までの道は不便ですね。車で買い物以外は、ちょっと
    難しいのかな?

  88. 229 匿名さん

    京成の駅付近もマンションが建ちますね。
    鉄塔の下も大きそうですし完成後は西船駅が益々混雑(賑ぎわう?)しますね。
    これを気に道幅拡大をしてほしいものです。
    地主さんが多くて買収も簡単ではないのかもしれませんね。

    音の問題は、思ったよりしますね。
    上でお子さんが走ってる音かな?と思っています。
    スリッパを履けば緩和されるのでしょうか?
    お互い様で気をつけたいところですね。

  89. 230 匿名さん

    確かに階下の足音が聞こえます(日曜日の朝、ベッドの中で)。上なら分かるのですが、上は居ないので、やはり下からですね。隣は全く聞こえません。

  90. 231 匿名

    粗大ごみの料金を管理人さんが立て替えていますね。この料金は管理費からでるんでしょうね。心当たりのかたは絶対に払ってください。

  91. 232 購入者③

    しかし、一体何時に住民会はあるんですかね?

  92. 233 匿名

    入居前の説明だと 6月に設立総会予定しているとのことでした
    公民館の利用申し込みが受理されれば とのことでしたが

  93. 234 購入者③

    早く顔会わせしたいですね!!

  94. 235 購入者①

    総会終わりましたね。
    住民からの質疑とか、管理会社の対応としては、もうちょっとちゃんとしていて欲しいような感じもしましたけど。 あんなものでしょうかね?

  95. 236 匿名さん

    みなさん落ち着いてきてか、書き込みがなくなりましたね。
    夏休みだからか廊下側でのお子さんの遊び声が目立ちますね。
    室内で遊んでいる声は聞こえませんが、廊下や中庭?の声が上に抜けますね。
    部屋で走っている音も下に響きます・・・。
    注意するのも難しいですねー。

    その他はわりと静かに過ごせますね。
    思ったほど暑くもないですし!

  96. 237 匿名さん

    今日の中山競馬場の花火、目の前の前田建設のマンションがかぶってしまいましたけど、まぁ、楽しめました。6ヶ月点検の記入用紙が配られましたが、気になるところを数点書くつもりです。

  97. 238 購入者③

    花火は綺麗でしたね!!江戸川の花火大会も見えるし、花火シーズンにはいいですね。さすがにディズニーランドの花火はみえませんが・・・・

  98. 239 購入者③

    現在メンテナンス中ですよね。何か不具合はありますか?うちはクローゼットがよく噛み合わなくなりますね。他にもあったら情報交換しましょう!!

  99. 240 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  100. 241 購入者①

    こちらのスレッドが閉鎖になりそうなので、千葉県の中に「アデニウム西船橋」を開設しました。
    次回からは、そちらで情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chiba/

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸