旧関東新築分譲マンション掲示板「★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 西船橋駅
  7. ★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★
近所 [更新日時] 2006-09-27 19:38:00

先週モデルルームがオープンして、最初の土日で半分以上要望書が入ったらしいです。
ここって、そんなに人気なのでしょうか?



こちらは過去スレです。
アデニウム西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-29 19:40:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    内装が豪華でも基礎の部分がしっかりしていないならお金を払うのも考えてしまいますよね。
    ここの物件は内装のような見た目を重視しているんですよね。お値段も手ごろにして。
    「安いものにはワケがある!」

  2. 103 お調子者

    ジェイコープ八広の書き込みからですが・・・・

    建築確認の申請先を行政機関に切り替え、ジョイント・コーポ(構造計算書偽造特集8)
     姉歯建築設計事務所による構造計算書偽造事件を受け、ジョイント・コーポレーションは11月22日、
    マンションの建築確認の申請先をすべて、民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替えることを明らかにした。
    同事件では民間検査機関が偽造を見破れなかった点も問題視されており、マンション購入者の不安をぬぐい去りたい考えだ。

     ジョイントグループ各社がこれまで手がけてきたビルやマンションについては、
    姉歯建築設計事務所との取引はなかった。
    ただ、不動産・建設業界全体に対する信頼性が揺らいだことは間違いなく、
    同日に行われた中間決算説明会で東海林義信社長は、消費者のマンション購入マインドが冷え込むことや、
    建築資金および住宅ローンの貸し出しに金融機関が慎重になるといった影響が出る恐れがあると指摘した。
    確認申請先の変更は、こうした懸念に対応するためとみられる。

     一定規模以上の建築物の確認申請においては、審査期間が21日以内と決められている。
    しかし、行政機関の場合には2〜3カ月かかることが多いことから、申請先の変更によって、
    ジョイント・コーポレーションは事業スケジュールを見直すことになりそうだ。

  3. 104 匿名さん

    新興小規模デベから,今後マンション購入する割合は激減するから必死だよね。
    再検査で一件でも問題か隠蔽が発覚したらそれで終わり。
    大手は賠償して責任を施工会社に押し付けられるがJはどうなんでしょう。
    売るためにいろいろやってきたので闇の部分が出なければ良いが。

  4. 105 購入者

    近くのライオンズと比較してこちらのアデニウムを購入しました

  5. 106 匿名

    ライオンズと比べてどこが良かったですか?駅までの距離とか価格とか?ちなみに3LDkでいくらくらいでしたか?

  6. 107 匿名さん

    >105
    ライオンズってここのこと?
    東中山駅が最寄り駅、まだ完売になっていないみたい。
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MT001033/index.html

  7. 108 匿名さん


    ライオンズよりどこが良かったの?価格?間取り?ちなみに3LDKでお値段はいかほど?

  8. 109 匿名さん

    多分、印内3丁目のライオンズとの比較だと思いますよ、東中山ではなくて。

    私もアデニウムを選びましたが、駅までの距離、バス停からの距離などで、差が大きかったです。

    価格は3000万円代前半から後半までで、ライオンズと同じくらいでした。

  9. 110 匿名さん

    このマンション、西船橋では標準的な価格なのかな?最近西船橋はマンションいっぱい建ってるけど。

  10. 111 購入者3

    購入者3です。ライオンズて住宅性能評価が付いてましたが、それって一種の保険でいいですよね。所で、
    ジョイントは11月下旬から検査機関の件で全く音沙汰なしです。
    誰か、ジョイントから連絡を受けてますか?

  11. 112 匿名さん

    現在フラット35では、優良住宅取得支援制度というものがあり、以下の条件のいづれかを
    クリアしていると、金利が当初五年間0.3%優遇されるものがあります。
     ①省エネルギー性能
     ②耐震性能
     ③バリアフリー性能
    が、ここは、この条件のどれも満たしておらず、当該優遇制度が適用されないようです。
    通常のマンションもこの条件を満たすのは困難なのでしょうかね?

  12. 113 匿名さん

    ここって耐震性能満たしてないの?じゃあ取り壊し?

  13. 114 匿名さん

    >112さんへ
    このマンションは、バリアフリーではないのですか?モデルルームはそうでしたよね!
    >111さんへ
    今、新しい設計事務所に頼んで、再検査中とのことだそうです。主に官庁関係を扱っているそうです。

  14. 115 匿名さん

    >113
    スルーしても良いが、耐震等級2になっていないだけで建築基準法適用の
    耐震等級1のはず。(今再検査中?)
    >114さん
    バリアフリー性能といっても一般的にいっている段差がないだけではなく
    廊下、部屋の入り口が広い(車椅子でも大丈夫)とか共用部分からフラット
    になっているとか手すりが付いているとか高齢者等配慮対策等級3になるのは
    結構ハードルが高い。
    また、廊下が広い分居室が狭くなったり、入り口が広いと壁が有効に利用できないなど
    痛し痒しの面もある。
    詳細はこちら
    http://www.jyukou.go.jp/support/pdf/kijun_gaiyou.pdf

  15. 116 匿名さん

    >111
    現在、新しい設計事務所に依頼し再検査中との事です。官公庁をメインに見てる事務所らしいので、Okがでたら安心でしょう。NGだったら???
    >112
    モデルルームはバリアフリーでしたよね?

  16. 117 匿名さん

    すいません。114ですが、同じことを116に書いてしまいました。

  17. 118 近所の者

    夏前の暑くなる前は 毎週建築現場を見に行ってたけど 柱の鉄筋の主筋本数とか筋金なんかは 結構多かったと思います・・・専門家じゃないので断言は出来ないけどAD西船橋は大丈夫ではないでしょうか? コンクリートの強度が誤魔化されてなければ・・・

  18. 119 匿名さん

    立地や学区から申し分ないと思っていましたが、こうなると後悔もありますねぇ。
    マンション選びの基本を反らされていた気がします。

  19. 120 匿名さん

    フラット35の金利0.3%優遇は大きいですよね。
    条件の詳細は
    ①省エネルギー性能 →省エネルギー対策等級4の住宅
    ②耐震性能 →耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅
    ③バリアフリー性能 →高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
    のようですよ。 どれも満たしていなくて大丈夫なんですかね?

  20. 121 匿名

    120さん 詳しいついでに 西船近隣の今年分譲のライオンズやレクセル
     行田団地周辺のマンションのフラット35関連についても 報告願います

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸