旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉

  1. 322 匿名さん

    >321さん
    私はマンション以外の方が不法に捨てるようなことがあったり、
    侵入される可能性があるよりかは、面倒でも鍵つきの方が安心できます。

  2. 323 匿名さん

    >321さん
    どんな鍵なんでしょうかね。毎回面倒な鍵の開閉では嫌ですね。それなら私は鍵なしを望みますよ。

  3. 324 歩哨

    今 ハクビシンがフェンスの上を歩いてる。放し飼いはイクナイ。

  4. 325 匿名さん

    ごちゃごちゃ言うなら新築を買われてはいかが?

  5. 326 匿名さん

    >323さん
    今、新築マンションでもごみ置き場はほとんど
    鍵使用ですよ。
    たいていの場合は自室の鍵を使うところが多いです。

  6. 327 匿名さん

    ごみを出すのに自室の鍵をもって出ないと建物に入れないし、
    ごみ置き場の鍵を1回多く回すかどうかの差を嫌だと考えるのは、
    ちょっと理解できません。
    変な人が捨てに来るリスクもありますが、個人の捨てたごみから情報をとりだそうと
    する人もいる世の中です。ごみを裸にしておく状態はいろいろな意味でこの時代では
    危険です。
    うちも今分譲マンションにすんでいますが、ごみ出しには鍵が必要です。
    以前は鍵がありませんでした。早朝、変な人がごみをあさっている事件が発覚して、
    鍵がつくようになりました。ご参考までに。

  7. 328 匿名さん

    >325さん
     325さん以外の方々もよく「それなら新築を買えば」と投稿され
     ますが、レシオンが中古あるが故の事項で不満・不平を言われる
     方々には「新築をどうぞ」と言うべきですが、リノベーション事項
     に関しては、自由に意見交換(ごちゃごちゃ言うこと)を認め、
     コンセンサスを作って行く為にこの掲示板があると思いますので、
     321/323さんのようなレスも認めるべきと思います。

     

  8. 329 匿名さん

    購入者です。
    皆さん防犯カメラについてはどうお考えですか?
    リクコスに問い合わせをし、カメラの増設をお願いしようかと思います。

    【防犯に関わる具体的な記述がありましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】

  9. 330 匿名さん

    カメラの数が少ないと思っていました。
    小汚いサンダルを履いた親父がマンション構内のベンチに座っており、
    営業の人に、こちらに住まわれている方か?と聞いたところ、そうではありません。
    とのこと。不審者が出入りしやすい環境であることを実感しました。
    ぜひ増設してほしいものです。

  10. 331 匿名さん

    新築よりもこの物件が気に入って、購入したものですが、
    新築を買えば・・・という意見が、あるたびに、
    なんでそんなことをいうのだろうと疑問を感じています。
    妥協して中古にされるかた、この物件がとても気に入って購入される方、
    ともによい環境になるように努力しましょう。

  11. 332 匿名さん

    >329さん
    お気持ちはわかりますが、セキュリティの盲点の情報はあまり
    このような場に書き込まない方がよろしいかも。

  12. 333 匿名さん

    >329さん
    私も、貴方の常識を疑っています。非難ととっていただいても
    結構です。でもあおりではありません。
    リクコスの方にパンフ類をもらったときに図面集に
    防犯カメラの位置がかかれていないのに気づき質問したところ
    カメラの位置は契約者にしか渡さないといわれました。
    それを沢山の人が見ているサイトに書き込むなんて
    考えられません。契約者だからなおさら慎重に書くのが
    当たり前ではないですか?
    世の中善人ばかりではないことを知ってください。
    言葉がきつくなったことに関しましてはお詫びします。

  13. 334 匿名さん

    こうなった以上、カメラを増設するしか手がないですね・・・。

  14. 335 匿名さん

    >329さん
    何を考えてるんだよ?あなたは…

  15. 336 匿名さん

    333さん 335さん
    私はそうは思いません。確かにディスクロしすぎかもしれませんが、実際に犯罪がおきやすい場所にないことのほうが、はるかに問題だと思います。世の中善人ばかりでないことは、百も承知。そんな人はどこに防犯カメラがあって、どこにないのか、そういった視点で建物を見てまわればあっという間にわかりますよ(エレベーターなんて、一回乗ればカメラがあるかどうか一目瞭然ですよ)。それよりも、危険と感じる部分にしっかりメスを入れて、よりセキュリティーを高めることのほうが重要だと思います。実際に、地下駐車場に何もカメラがなかったら、夜中一人で地下におりたり、奥さんをおりさせたりという気になりますか?このレスで、セキュリティーを高めるべく議論+リクルートさんに働きかけることは、購入する方にとってプラスになると思いますけどね。

  16. 337 匿名さん

    335のあなた。
    「何を考えてるんだよ」て書いてますけど、誰も何もいわなければ、あなたは現状のカメラ設置状況を容認するとのことですか?私はこのレスを見て、初めてカメラ配置の変更に気付き、今、唖然としてますよ。

  17. 338 匿名さん

    購入検討者です。
    地下駐車場の入口はシャッターとか下りないのですか?
    下りないとすれば結構怖いですね。
    いまどき、ピロティの駐車場も盲点と言われる位ですから。

  18. 339 匿名さん

    >329さん
    防犯カメラの維持コストはすべて管理費にのしかかってきます。
    今、リクコスにたのみ、それができたところで、最初はいいかもしれませんが、
    その後、増やした分だけのカメラの管理料は住民にまわってきます。
    ここで、あそこもない、ここもない、とオープンにすれば、その分は増設する
    必要がでてきてしまうかもしれません。
    (どのくらいの金額になるのかわかってますか?)
    無差別にここで話をオープンにすれば、するだけ、増設しなくてはいけないカメラの
    台数がふえちゃいます。だから実際カメラの3分の1はダミーを使うのが通常です。
    デリケートな話は、別のところで話をするべきでしょう。
    セキュリティーを高める議論を望んでいるのであれば、
    「リクコスからセキュリティーに関する通知」てリクコスに提案をしたい等、言い方があったと
    思います。

  19. 340 匿名さん

    共用部分のセキュリティーにとって、防犯カメラ等の物理的設備の
    多寡も重要ですが、実際に居住を始めてからは、皆さんが日常生活の
    あらゆる場面で、挨拶をし合う、不審者を見つけたら「お住まいの
    かたですか?」と声をかける、EV内でもお互い挨拶をし合い、
    住民であることを確認し合う、など住民の結束力を外部に示し、
    「あそこのマンションは連帯感が強く、進入は難しい」との評判を
    普段から立てておくことが、実質的な抑止力に繋がると思います。

  20. 341 匿名さん

    >339さん
    実際管理費はどれぐらいなのでしょうか?
    確かに取り付けておいて使わないケースはあるらしいですね。
    私も指摘の仕方には多少問題があるとは思いますが、これでもしリクコスが動いてくれるようであれば、入居してから問題が出で丸ごと負担よりは嬉しいかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸