旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉

  1. 282 匿名さん

    質問ですが、みなさん下駄箱はどうされました?
    既存のって、すごい収容量少ないですよね・・・。
    トールタイプで30万、上吊り棚で14万くらいだったと思いますが、高く感じてしまって・・・。
    オプションの締め切りも近いので、迷ってます。

  2. 283 匿名さん

    >281
    高いですかねぇ?
    むしろ割安と感じました。これで新築だったら、この程度の価格では
    到底買えないと考えた方が良いんではないでしょうか。

  3. 284 匿名さん

    エアコンが付いていない部屋が2部屋ありますが、エアコンを入れたい場合は、
    室外機が1で室内機が2つのマルチタイプエアコンを入れるように説明されま
    した。マルチタイプエアコンというのは値段はいくら位するものなんでしょう
    か?御存知の方いらしたら教えてください。
    また、和室の1室にだけエアコンを入れたい場合は通常のエアコンが取り付け
    られるものなんでしょうか?

  4. 285 匿名さん

    282さん
    購入者です。下駄箱ですが、もちろんトールタイプに変更しました。
    既存のものは容量はもちろんのこと、かたちもあまりにレトロで・・・・
    逆に、トールタイプに変えない方のほうが少ないと聞きましたよ。
    あと、お奨めは、和室を狭くしてウォークインクローゼット(納戸)に
    変更するメニューです。
    詳細な展開図面を別途もらいましたが、予想以上に使い勝手はよさそうです。
    また、和室の古風な板張りの天井もクロスに張り代わり、いらない長押も無料
    で除去できるので、和室自体の雰囲気も随分変わると思いますよ。

  5. 286 匿名さん

  6. 287 匿名さん

  7. 288 匿名さん

    >286, 287さん

    購入者です。

    そういう価値観の方はどうぞ新築物件を購入ください。他人を誹謗中傷するエネルギーをご自身の
    物件購入するエネルギーに使ってください。

  8. 289 匿名さん

  9. 290 匿名さん

    >287さん
    一般論としては当たり前のことを仰っていると思います。
    今後、減損会計対応の企業による社宅資産売却(商事の場合も
    それが理由との噂です) 動きが加速すると思いますので、
    消費者はババを掴まぬよう注意すべきと私も思います。
    ただ、このスレの過去の投稿をお読みになれば、既に
    多くの購入者の方々の情報交換の段階に到達しています。
    その方々は、「社宅跡の」中古と認識したうえで、既存建物が、
    決して「安普請ではない」ことを目で確かめ、納得行くまで
    説明を聞き購入を決断した方々です。このスレが意見交換
    しているレシオンの場合は、287さんのご忠告は単なる
    杞憂に終わると思います。 ご自分で実際現地に行かれ、
    説明会にご出席されては如何ですか? 社宅でも安普請でない
    ものもあることがお分かりですよ。

  10. 291 匿名さん

    287さん
    ”百聞は一見にしかず”です。まずは見に行ってみたらいかがでしょうか。
    色々と思われるのかもしれませんが、納得できる物件なら私どもと長い
    お付き合いになるかもしれませんし、そうでなければ、それはそれで見て
    よかったとおもわれることでしょう。

  11. 292 匿名さん

    280さん
    購入者です。
    ゴミ置き場は鍵の設定がほぼ決まる模様で、管理形態を含め詳細検討中とのことです
    (この点については私もリクコスの担当者に要請してきました)。
    色々な方が同じ意見をお持ちと思いますが、レシオン武蔵小杉は業界も注目する大型
    リノベーション物件です(しかも、価額はかなり強気)。リクコスも、リノベーション
    事業で、確固たる地位を築きたいとの意向はあるでしょうから、購入者の意見にはかなり
    耳を貸すと思います(今回のプロジェクトで失敗は許されない)。このスレを利用しなが
    ら、よりよりコミュニティーを目指すべく、希望、言うべきことはしっかりとリクコスの
    担当者経由で伝えていくべきと思いますが、いかがですか。

  12. 293 匿名さん

    286、287の書き込みをした者
    あなた方とは価値観が違う。
    非常に不快なので、二度と参加しないでください。
    どうぞ、気に入るまで、他の物件をお探しなさい。

  13. 294 匿名さん

    292さん
    同感です。ゴミ置き場の鍵もそうですが、これから住むのは私たちなので、やはり要望は出せる限り出しましょう。
    リクコスさんの対応見ていると、彼ら自身も模索しながらやっている感があるので、一緒にいいマンションを作っていきましょう。

  14. 295 匿名さん

    価額はかなり強気でしょうがリクコスは莫大な利益を得るのでしょうか?
    単に入手価格が高かったせいで高くせざるを得ない、これ以上リクコス持ちでお金は掛けられない
    ということはないのでしょうか?

  15. 296 匿名さん

    あんまり無茶な要望を多くしすぎても、リクコス側が割に合わないや、リノベーション事業に
    手を出すのは今回限りにしよう、と思うようになるかも。

  16. 297 匿名さん

    検討者です。以前このスレで話題に上っていましたが、学区の小学校が大変評判がよいとので、この小学校にお子さんを入学させるために学区外から今井地区に引っ越してこられる方が多いと地元の友人から聞きました。レシオン購入者の中にもそういう方が多くいらっしゃるのでしょうか。学区の評判がいいと不動産が他と比べて高くなる傾向は他の地域でも見られる現象のようですが、レシオンの価格設定が高めなのはやはり学区がいいからというのも大きな理由のひとつなのでしょう。学区の評判が本当なら、住宅そのものに少しくらい不満があっても購入する価値はあるかなと思いますが、安易な考え方でしょうか。

  17. 298 匿名さん

    >296さん
     私たちの要望は、たとえリクコスにとっては無茶であろうと、今、目の前にある
     レシオンの購入者の利益を最大限に引き出す…と考える当然の行為と思います。
     リクコスがレシオンに懲りて、二度とリノベーション事業に手を出さないとは
     到底思えません。レシオンで得た貴重なノウハウ(他人が建設した中古であるが
     上の潜在リスクの顕在化を如何にマネージするか?)を活用しない経営者こそ、
     知的財産の無駄使いであり、経営者失格です。
     リクコスの将来を斟酌するより、今の私たちの為のリノベーション要求はどんどん
     ぶつけるべきと思います。フロン(エアコン)対策から始まって今まで、実に多くの
     項目でその追加費用を、リクコス/購入者で負担しあって現在に至っています。

  18. 299 匿名さん

    >297
    購入者です。
    うちは学校の良さも考慮にいれて購入しました。やはり子供にとって良い環境を与えてあげるのも重要です。ただし、現在評判だからといって今後にわたってそのレベルが維持していけるかは誰もわかりませんが…

  19. 300 匿名さん

    >298さんに同感です。リクコスにはどんどん要求をぶつけるべきだと思います。
    耐震診断とアスベストについてのリクコスの見解は不十分だと思います。売主として費用をかけたくない姿勢が透けて見えます。第3者による評価をぜひ事前に行って欲しいです。
    >279さん。95年に竣工ですから、吹き付けアスベストが使用されていないことは当然です。(使用していたら逆に問題です)。一歩先を考えてださい。建材含めたノンアスベストがこれからのスタンダードです。そういった意味では一次スクリーニングも行っていないという方が正しいかと思います。

  20. 301 280

    >292さん、294さん

    情報ありがとうございます。
    我が家も当然いろいろと担当の方を通して、マンションがより快適になる提案をし続けています。
    今後も良いコミュニティーを作っていきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸