旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉

  1. 342 匿名さん

    >329さん
    「新しく送られてきた図面集」とは何時頃、リクコスから送付
    あったのですか? 私は、防犯カメラの位置が表示された
    「新しい図面集」は貰っていません。今手元にある図面集は
    333さんのご理解の通り、防犯カメラの位置表示はありません。

  2. 343 匿名さん

    >339さん
    329さんのレスに疑問を提示されるニュアンスで
    レスされていますが、貴方も『三分の1はダミーを
    使うのが通常です』とかかれています。この記載も
    やはり微妙な領域に属することではないでしょうか?

  3. 344 匿名さん

    >335さん
    貴方がレシオンの購入者の方でしたら、残念です。
    言葉使いはもっと丁寧にお願いしたいものです。

  4. 345 匿名さん

    この話題、そろそろやめましょう。お互いが意識して治安の良い地域づくりに協力しましょう。
    それに尽きるとおもいます。

  5. 346 匿名さん

    この話題であれ、何であれ、「意見交換やめましょう」というレスには
    反対です。この掲示板は規約を守る限り自由にレスできるものであり、
    とことん納得するまで意見交換しても良いはずですし、この問題で
    レスが荒れているとも思いません。 皆さんの知りたい、情報を得たい
    とする意欲を削いではなりません。

  6. 347 匿名さん

    それでは、カメラの位置についてとことん納得のいくまで意見交換しましょう。

  7. 348 匿名さん

    私は340の意見をレスしたものですが、
    ① この問題を提起された329さんがご納得されたかを表明されたり
    ② 疑問に未だ答えが出ていない341/342さんが回答が
    得られるか?によって自然に納まって行くのではないでしょうか?
    (とことん納得の行くまで意見交換を、と347さんは仰って
    いますが、カメラの位置は止めましょう)
    これまでの意見交換の結果、
    ③ 掲示板上ではなく、防犯カメラに関し個別にリクコスト交渉する
    ④ 糾問同士の防犯意識を涵養し、良いCommunity を形成する
    以上2点が重要と思います。

  8. 349 匿名さん

    348です。
    ④は住民同士… のつづり間違いです。失礼しました。

  9. 350 匿名さん

    329です。
    皆さんのレスをみて色々考えさせられました。
    確かにここでは332さん、333さんの言うように気をつけるべきだったと思いました。
    一応防犯上、管理人さんに削除依頼はかけておきました。
    リクコスには位置も含め直接交渉していこうとは思います。

    342さんの質問には答えてては大丈夫でしょうか?なんだか気にしてしまいます。


  10. 351 匿名さん

    説明会のときにもらったパンフ集に載ってますよ。
    333さんの購入者のみに説明するというリクコスの回答には「?」です。
    329さんも削除依頼したということで348さんの③④の意見のように前向きに行きましょう。

  11. 352 匿名さん

    333です。
    リクコスの言った意図は分かりませんが
    こちらの質問に対してメガネをかけた貫禄のある
    営業の男性(S様)の回答はそうでした。

    329様
    分かっていただいて有難うございました。

  12. 353 匿名さん

    カメラはほとんどリースで警備会社などから調達すると聞きます。
    以前私が住んでいたマンションに防犯カメラを2台を取り付けました。
    リース代は1年間で確か56万円ほどでした。(50世帯がすむ小さなマンション)
    その際は録画保存期間なども議論がでてました。
    機能によってさまざまなスペックがあるようです。
    増設に関して、先々の管理料やスペック等を含め細かい課題事項があると
    思います。リクコス単独で決めず、住民を含めた数回の議論が必要だと思います。

  13. 354 匿名さん

    >329さん
    348です。 貴方が提起された問題(安心・安全)は
    他の全てに優先する問題であり、今回、紆余曲折は
    ありましたが、購入者の皆さんの意識を目覚めさせ、
    この問題に真剣に取り組むきっかけを与えて頂いた
    ことは、皆さん心から感謝していると思います。
    レシオンを良い居住空間にして行きましょう。

  14. 355 匿名さん

    カメラなど取り付けてもダミーは判るし、録画だけなら意味無いし。事実 ハクビシンは住み着いている。

  15. 356 匿名さん

    レシオンは、欠点はあるものの、武蔵小杉の質実剛健な土地柄がリノベーションという堅実な住まい方に合致しているように感じ、私はとても気に入っています。
    ただ、武蔵小杉の子育て環境はあまりよくないと友人に話を聞いて、少々心配になってきました。
    根拠は、保育園や幼稚園の不足、乳幼児医療費補助に所得制限があること、川崎市の公立高校のレベルが低いため今井地区の教育熱心な家庭の子女は中高一貫の私立に通うことが多く中学受験が加熱していること(受験自体は悪いことではないが落ちたら困るというプレッシャーが強く、また、優秀な生徒が私立に流れてしまうことで益々公立のレベルが下がる)等々。
    また、これは私の個人的な印象ですが、今井さくら公園にしても等々力緑地にしても、子供の遊び場である公園にごみが多く雑草ものび放題のため荒れている雰囲気があり、やや不安です。
    本来ならこのような質問は、川崎市について、あるいは武蔵小杉について、等他の掲示板ですべきなのでしょうが、レシオンの購入者の方々がどう思わるか知りたくて、失礼を承知で書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

  16. 357 匿名さん

    あんまり良い話ではないですが知っている情報を共有したいと思います。
    川崎市に限らず、日本の子育て環境は劣悪の一途をたどっていると思います。
    私の友人が品川区港区にすんでいるのですが、それらの区は、23区の中でも
    際立って子育て支援を行政が行なっている状況であるにも関わらず、
    共働き(ともに正社員)の子供ですら、保育所に入るのに希望の第5位でやっと決まったそうです。
    中原区の現在の保育所待ち人数は1500人くらいで、川崎市の中でもダントツに上位です。
    今後小杉人口が増えるところで、どれだけの保育所が増設されるかが焦点だと思いますが、
    川崎市はあまり幼少期の子育て支援には興味がないと関係者が言っていました
    (箱物をつくることの方が興味があるらしいです。)ので、
    将来性は薄いのかも
    しれません。でもどこに行っても今の日本に幼少期の子育てが十分満足にできる地域は非常に少ない
    のが現実ではないでしょうか。

  17. 358 匿名さん

    まぁ頑張りたまえ。

  18. 359 匿名さん

    >357さん
    情報ありがとうございます。
    そうですか・・・川崎は幼少期の子育て支援には興味がないのですね。
    かなりショックです。
    それに、日本に満足して子育てできる場所が非常に少ないとなると、どこに住んでも結局は自分がどれだけシッカリ子育てをするかにかかってくるのであって、行政まかせにしないのが賢明と言えそうですね。
    レシオンに住むかどうかの基準に川崎市の子育て支援の有無を持ってくること自体、私が間違っていたのかも知れません。

  19. 360 匿名さん

    あたりまへ。だふきを正さなくては住む処などどこにもなひ。

  20. 361 匿名さん

    >359さん
    357です。レシオンに住まわれる方々は、この掲示板から察して一定の見識、
    常識をお持ちの方ばかりです。よりよい住環境作りのためにコミュニティーを
    大事にする方向で皆さんの意見は一致していると思われます。
    レシオンにはお子さんをお持ちの方も大勢いらっしゃると思います。
    皆さん、行政に対する不満も同じでしょうし、それをカバーする意味でも
    地域で協力していい方向に向かうよう努力していくのも賛成だと思います。
    そんな将来を明るいとみるか、暗いとみるか、私は前向きにこの住環境を良として支持し、
    楽しく頑張っていこうと思っています。(自分がしっかり頑張るも大切ですが)
    お互い助け合って、がんばっていきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸