旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉

  1. 382 匿名さん

    うちはガスですが、かなり早くよく乾きます。昔電気でしたが、ぜんぜんだめです。

  2. 383 匿名さん

    >381さん、素人ですが、私の知っている範囲でコメントしたいと思います。
    通常の給湯器だと、将来もガス浴室乾燥機の導入や、床暖房もできないです。マンションなので、
    全戸が同じ給湯器や熱電器でないといけなくなります。熱電器だけでも温水対応しているものに
    今回のリノベーションでしておいてもらえれば、将来、ガスや電気の利用について各自の選択枠
    が広がると思います。ガスと電気のそれぞれのメリットを上手に選べることは資産価値向上につ
    ながると思います。

  3. 384 匿名さん

    資産価値を云々するのなら新築を検討されるべきでは?

  4. 385 匿名さん

    検討してます。しかし盆休みは長いしモデルルームも見学は予約制・・・工事中だし仕方ないのか

  5. 386 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    みなさんは内覧業者、頼まれますか?
    なんせリノベーションマンションだしなぁ、と迷っています。

  6. 387 匿名さん

    内覧業者にはたのみません。高いです。
    探してみたら、結構他に安くてもっといい業者はたくさんあることが最近よく分かってきたので、
    そこに頼む予定です。

  7. 388 匿名さん

    >387さん
    386です。
    「安くてもっといい業者〜」とは内覧業者に関してですか?
    高くて頼まなくて、他に頼むという書き込みの意味がわからなくて・・・すみません。
    高いとおっしゃっているのは、リクコスの方にでも紹介してもらったのですか?
    うちはもともと知り合いの方に頼むべきか、どうしようか迷っているところなのですが。
    (そもそもリクコスの方には我が家は内覧業者の紹介は一切ありませんでした)

  8. 389 匿名さん

    内覧業者には頼みません。①スルガも今後への効果が高い
    ランドマーク事業として手抜きはしないでしょう。②リク
    コスの営業現場が至近距離で監視している。ある意味で、
    リクコスと内覧業者は利害が対立します。

  9. 390 匿名さん

    386さん
    387です。
    安くてもっといい業者は内覧業者ではありません。
    ちょっと暇だったので、いろんなマンションで内覧会で
    紹介されている業者やその商品に対する評判とかをネット
    で随分検索して、調査してみたら、数多くのマンションの
    購入者の方から満足値の高い共通の複数の業者があること
    が分かったんです。(これはあくまで私の調査なので、
    絶対じゃないですので、その辺はご考慮ください)
    それで、その業者の商品と、内覧会で紹介されている業者
    の商品や価格を比較すると、レシオンの内覧業者の紹介す
    る商品の品質に対する価格が少し高いという結論がでました。
    というわけで、うちは、別の業者を自分で手配しています。

  10. 391 匿名さん

    387さま
    386です。
    私が検討している内覧業者の方は、内覧会の日に一緒に同行してもらい、
    壁紙は床材の貼付け状況などをプロの目でチェックしてもらう方です。
    なので、もしかしたら認識違いかもしれません。
    新築ならともかく、レシオンはリノベーションマンションで、各戸で使用感が違うので、
    どうしようかなぁなんて思っていた次第です。

    もうすぐですね。
    早く入居したいです。

  11. 392 匿名さん

    386さん
    387です。
    我が家が検討しているのはフローリングや窓フィルムなどです。性能重視というわけです。
    ところで、386さんのいう新築ならともかくという点、同感です。

  12. 393 匿名さん

    386さん
    リノベーシオンの為、各戸で、追加した機能の
    組み合わせは千差万別で使用感(=満足感)が違うので
    この掲示板も「意見発表会」となるでしょう


  13. 394 匿名さん

    リノベーションとやらで内覧業者頼んでも仕方がないのでは?つまるとこ中古なんでしょ?

  14. 395 匿名さん

    386さん
    「内覧業者」に依頼するか否かについては、私は
    マルチ投稿する不適切なURL20050829#p1
    のブログを参考にしました。半日で4〜5万円を払うのは負担が大きいので、自分でチェックするつもりです。内覧会の際のチェック項目については、
    http://www.burnish-club.com/index.html
    の「内覧会にトライ」も参考になると思います。

  15. 396 匿名さん

    395です。
    紹介したかったブログのURLが表示されませんでした。「マンション・チラシの定点観測」で検索してみてください。2005年の08月29日(月)に「内覧業者とは?」、30日(火)に「内覧会同行サービスは不可欠か?」という記事があります。

  16. 397 匿名さん

    395さま
    ありがとうございます。我が家は大変信頼できる方を知り合いに紹介していただいたので、同行してもらうことにしました。
    早く見てみたいですね。
    窓の幅とか、各収納の奥行きとか計りに行きたいんですが、内覧会の時なんですよね。
    洗濯機を新しいものにしようと思っているのですが、奥行きが入るか心配です。

  17. 398 匿名さん

    395です。
    内覧会の際のチェック項目については、次のホームページで更に詳しく説明されています。http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    (Yahoo!不動産−マイホーム購入ガイド−STEP4.契約から引越しまで−内覧会時のポイント)
    くどくなりましたが、皆さんの参考になれば幸いです。

  18. 399 匿名さん

    アスベストのことを担当に聞いてみました。
    全部調べていないそうなので、風呂場以外の箇所にも
    残っている可能性はあるそうです。
    ただし、粉塵となって飛び散ることはない使われ方をしているそうです。

    気分的に残っている可能性があるって嫌ですよね…。
    リノベーションで全面的にリフォームするなら、
    きちんと調べて欲しいです。

  19. 400 匿名さん

    >399さん 私も全く同感です。
    この件について、リクコスの対応は不誠実に感じます。理由は以下の点にあると推測されます。
    1.アスベストの調査義務が、現状では義務付けられていない。
    →代々木体育館は、東京オリンピックに使用するということで、社会問題となっているアスベストを除去します。これが世の中の正しい流れです。リノベーションも同様の視点で見習ってもらいたい。
    2.実質、売主がSPCである。基本的にはSPCの投資家は、いくら高く売れるかという点が最大の関心事。したがって、我々エンド消費者のアスベストを除去して欲しいというニーズには、費用がかかり運用利回りの低下につながる。
    →売買後はSPCの売主の地位を引き継ぐのはリクコス。将来の訴訟リスクを背負うのもリクコス。このことを考えると、リクコスも消費者の見方について、SPCとの交渉をもっと積極的にしたほうが、会社としての評価も上がるし、プラスになると思う。
    以上、私の意見です。

  20. 401 匿名さん

    リクコスもアスベストに関して不足していてひどいと思いますが、
    コスモスモアの対応にも不満がつきません。(何であんなにオプションが高いんだ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸