旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. 川崎駅
  8. クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?
悩む男 [更新日時] 2006-11-18 13:05:00

先日 モデルルーム&現地を見てきました、大変気に入ったのですが、クレストさんの評判があまりよろしくないので心配です・・・・
購入検討されている方、すでにクレストさんの物件を購入済みの方、ご意見頂けないでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-14 22:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    住民だけじゃなく他人の目を意識すれば、自ずと自制心も働くさ。

    みんな、ようやくこの掲示板がどういった物か分かって来たんでしょ。
    個人的には大筋でそれを示した278と303に感謝してる。

  2. 323 匿名さん

    >319さん、320さん
    やはり、挨拶は大切だと思います。うちは、同じマンションに住んでいるんだからすれ違ったら挨拶をしなさいと子供たちに言っています。
    学校の帰り道でもボランティアで子供たちの下校を見守っている人達が数人交差点などにいます。
    皆さんお年寄りで子供たちから挨拶されるとうれしいし、元気がもらえるとおっしゃられていますよ。挨拶が出来ない子供が多いと言われますが親が率先して挨拶をすれば自然にするようになるんですよね。小さい子供から挨拶されるとなんだかうれしくなってしまうのは、私だけでしょうか。

  3. 324 匿名さん

    ここは「2ちゃんねる」なのでしょうか?
    万事に於いて、いかなる事を書き込んでも何かしら言われてしまうのでしょうか....「ここは様々な人に読まれる訳だから
    ある程度の常識を持って考えてから書き込みましょう、でないと自分達で自分の首を絞めかねないですよ。」
    と誰かが言っておられた意見には基本的には賛成です。が、その様に不特定多数に評価される訳なのですから、
    一部の方々が用いられている「2ちゃんねる的な文章」は、いかがなものなのでしょうか?
    それらに該当する掲示板であるなら構わないと思いますが....私には当掲示板はそれとは違う様に思います。
    そのような方々は書き込まないで頂きたいです。とは申しませんが、せめて反論であれ、賛成であれ、
    ある程度の、敬語とまではいかなくとも「です。ます。」程度の文章はマナーであってもいいのではないかと思います。
    仮に、例えどの様に思おうともある特定した人に「頭悪い」等の中傷はいかがなものでしょうか?相手の方にとっても
    かなりショックな事だと思います。「〜だから○○は違うと思います。」の方がすんなりと読めて意見が悪意無く
    伝わると思うのですが...一部の著名人、文化人でも毒舌で有名な方々もいらっしゃいますが、そのような方々は
    毒舌を語るにあたり自らの名前なり顔なりを出して発言しているので、自分の発した事柄に責任を持って対応出来る
    からこそ毒舌を話す事が出来、それが現実味を持って悪意無く伝わってくるのではないかと思います。だからこそ
    「言葉」が「暴力」にならずに済んでいると思うのです。
    私の考え方が古いのか、今の時代には遅れているのかもしれませんが、思えば苦労してやっと手に入れたマイホームです。
    これからの将来を期待して、違う土地から越してきて、この土地の情報を調べようと思い、ふと見つけた自分の
    マンションの掲示板。色々考えさせられたり勉強させらる事や、目からウロコの情報に一喜一憂の思いで拝見
    していましたが、最近のこの掲示板の心苦しさに、このままだとどんどんと書き込みが無くなりせっかくの
    掲示板が衰退していく様に思われたので、無精ながらも読んでいてついつい書き込みをさせて頂きました。
    長文乱文になり誠に申し訳ありませんが、皆様の良いマンション生活とこの掲示板の良い意味での活気に少しでも
    つながれば幸いです。

  4. 325 んだんだ。

    324さんがおっしゃてる事って「常識」ですよね?
    本当ならわざわざ言うことじゃなくて、心得ておくものですよね?
    今の世の中、ぼんやり口を開けてると何を突っ込まれるか分からないような(映画の台詞であったかな?)事になりつつある。
    せめて家の中だけでも・・・ と思っているのに、インターネットを通じて、人を傷つける事を生業にしている人がやって来る。
    まったく、もぉ〜 (-_-#)
    ま、ここで話し合っても、やる奴はやるし、分かってる人は、分かってる。
    大体からして、住人のふりして書き込みしてるのもいますよね。
    読めば分かる。
    少なくとも私は、階下の方の話し声や足音なんか聞いたことない、ましてや何してるかなんて分かるはずもないです。
    音に対する感覚は、人それぞれだけど、今造られてるマンションの中で標準的レベルで造られてるかどうか位、契約前に調べればいいことです。
    ここのマンションは図面もあるし、現物見学できるわけだし・・・

  5. 326 住人A

    言いたくはないのだけれど・・・
    どなたでも覗けるし書き込みの出来る掲示板ですから、
    あまり深く思い入れをしない方が良いのでは・・・。
    それを心得ている方が殆どだとは思いますが。
    中傷的な書き込みは気にせず流す事です。
    傷付ける目的で書き込みしている人もいる訳ですから、
    釣られない様にお気をつけ下さい。
    個人的には、敬語のみのお堅い掲示板よりは、
    個性あふれる掲示板でたまにチャチャが入るくらいの方が楽しいです。
    でも、特定のマンションの掲示板と言う事を前提に、
    これからは言葉遣いに配慮したいと思います。

    マンションが完売したら、登録制の掲示板にスレ移動してはどうでしょう。
    住民の登録制なので部外者に荒らされないとか。

    また殆どの方が匿名投稿なので、ニックネームを決めるのもいいかもしれませんね。
    少しは書き込みに責任をもてるのではないでしょうか?

  6. 327 匿名さん

    購入を検討していた者です。
    ずーと、最初から読ませてもらいました・・。

    最初の頃は、雰囲気のいいマンションだな・・とおもって読んでたのですが
    ここ最近、嫌な感じですね。
    私は、購入検討者として言わせてもらうと、
    くだらない話をダラダラ・・と書くなという方がいましたがそのくだらない話などが
    マンションの雰囲気がわかりいいと思いましたよ!
    マンション評価を、このような掲示板でするならば、皆和気あいあいとしているほうが
    購入意欲増します。
    内容も大切ですが、掲示板自体の雰囲気でマンション内もきっとそうなのかな・・。と
    感じてしまいました。

  7. 328 住人A

    >327さん
    いろんな人間がいますから・・・(^^;
    掲示板上の事なので、あまり気になさらないで下さい。

  8. 329 匿名

    >>326さんに同感です。
    ここに書き込みしているのが住民だけとは限らないですよね。誰でもどこからでも書き込める訳ですからね。
    こういった内容の書き込みが続くと、そのうち誰かが中傷的な書き込みをすると思いますがスルーしましょうよ。釣られると喜ぶだけですから。


    中傷的な書き込みはスルーしましょうよ。釣られると相手が喜ぶだけですから。

  9. 330 んだんだ。

    327さん最初から読んだんですか。大変だったでしょう?
    私は最近になってこのスレッドを見つけることができまして・・・
    つまり購入する時は、ここ見てなかったんですね。
    ここの住人になるまで、色んなマンションのMR行ったり、このサイトの掲示板見たりしましたけど・・・
    どこも同じ様にこのルーティーンです。
    最初は和やかにしてるのに、中傷するのが出てきて、それに振り回されて(そりゃそうです。やり直し効かない位の借金するんですから)ふんどしの紐締めて(笑)くれる人が出てきて、目が覚める・・・
    住人Aさんの言うように、掲示板上の事と割り切って見るのが得策かと思います。

    和気あいあい位ならいいですが、皆びしっと同じ方向向いちゃってるのも、それはそれで気持ち悪くありません?(^-^;)

  10. 331 298

    286さんと288さん 気にしないで書き込んで下さいね。
    人が良いってわかってますから(書かなくても皆さんわってるか)
    298は気にしないで書き込みます。
    327さんGOODな内容の書き込み有難う御座います。気分が楽になった方も多いいと思います。
    掲示板なんですから見る方によって良い悪いがあるわけですからね。

    チョット遠くになるんですが港北区師岡町にトヨタ横浜港北複合商業施設(仮称)が出来るようです。
    来年の話ですが・・・ 詳しくは http://www.toyota.co.jp/jp/news/05/Nov/nt05_1101.html
    ここは、車で買い物する方が多いいと思いますので参考までに

  11. 332 匿名さん

    298さん、港北区の情報サンクス。
    買い物する場所が少ないので重宝するかもしれんね。

    しかし、貴方は今迄に何度も、感情的で理屈の通らない
    書き込みを続けておられましたね。

    実際それが原因で揉めたり、この掲示板でマンションの
    品位を落とす原因となった事をお忘れなく。


    気にするところは気にして、自重してね。

  12. 333 匿名さん

    全然話の流れと違うんですが・・・

    皆さん、洗車はどこでされてますか?
    ウチは黒の車なので洗車機は使いたくありません。
    どこか近くにコイン洗車場をご存知ないでしょうか?
    このマンション内で洗車する場所って無いですよね?

  13. 334 住人A

    331さん、楽しい情報をありがとうございます。
    332さん、鋭いご指摘で。

    数々の口の悪いツッコミがありましたが、
    あながち間違っている物ばかりでは無いと思いますよ。
    冷静に受け止める事が出来れば(もちろん流していいものもありましたが)
    このような事にならなかったのでは。。。

    スレタイは『クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?』です。
    的確な情報交換の場になるといいですね。

    追伸:
    自作自演のレスや、釣り師に惑わされないように!

  14. 335 匿名

    >>331さん
    この辺りは商業複合施設が少ないので楽しみです^^川崎駅にも大きいショッピングモールが出来るんですよね。

    >>333さん
    私も洗車場を知りたいです。あと、いいガソリンスタンドも教えていただきたいですね。

  15. 336 298


    332さん 感情的な書き込みは298の時だけですけど・・・他の方と勘違いされてます。
    何度かは書き込みましたが、反感等はかっておりません。まして理屈が通らない書き込みなんて298だけです。
    匿名ですから間違われても仕方が無いですけどね。
    洗車場ですけど、ここにあるらしいです。私は行った事がありませんので
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.32.27.191&el=139.39.16.407&la=...

  16. 337 匿名さん

    色々と 近場のお店情報など集まってきていて参考になっています!
    自転車・車で出られればですが、COOP・ジャスコ・ビックヨーサン・LAOXなどなど、結構お店ありますよね! 植木好きの方には鷹野大橋そばの植木屋さん、安くてよいですよね!平日のお昼でも結構お客さんが来てました。
    スーパー、銀行ATM、酒屋さん、などなど、マンションを中心に私達目線の便利地図みたいのが作れるといいですね(色々問題があるでしょうけど)。購入検討中の方にも参考になるでしょうし!

  17. 338 匿名さん

    コイン洗車場情報ですが、ここのサイト何軒かのってました。
    http://homepage1.nifty.com/ssb/wash/index14.html
    私の知っているところでは、国道沿いですがちょっと遠いけど島忠ホームセンターに行く途中
    にあります。この近辺では、ないかもしれません。
    住んでみて思いましたが駐車場が完備なのに洗車が出来ないんですよね。
    水道代とかが絡むからなのでしょうか。結果的には、無いものねだりになってしまいますがあったほうが便利ですよね。
     ガソリンスタンドは、ジャスコに行く途中のキグナスが週末に「¥2引き」とか会員だと「¥5引き」とかやってますよ。旦那は、そこで入れてます。ガソリン代も値上がりしましたものね〜(^_^;

  18. 339 匿名

    >>338さん。
    そうですね。マンション内で洗車出来たらなぁとは思いますが、やはり水道代等問題があるんでしょうねぇ。
    洗車場も近くにはないみたいですね^^;

    以前のケーキ屋についての書き込みありましたよね?>>258さんと>>259さんの仰る矢向のケーキ屋さんってどこですか?駅前になるのかな?今度、友達が遊びに来るのでケーキを用意しておこうと思って^^不二家は分かるんですけど、遠方からくる友達に出すにはスペシャル感がないというか・・・。美味しいんですけどね^^;

  19. 340 匿名さん

    259です!!
    矢向のケーキ屋さんですが、1軒は矢向駅の商店街の通りで陸橋方面に来ると左側にあります。ミニストップのとなりかな^^ もう1軒は先程のケーキやの隣あたりのたばこ屋を左に曲がると電気屋があるのでそこの路地を入るとありますよ!!

  20. 341 匿名さん

    洗車場ですが、となりのゴクレのマンションには洗車スペースがあるんですよね。うちはサウスコートなので休日になるとよく洗車してる音が聞こえてきます。やっぱりあると便利ですよね^^
    うちも以前は島忠に行く途中の所に行ってましたよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸