旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 51 45

    >>37さん
    あの言葉だけだと反対派の方は間違いなくそう取ります。
    100レスくらい進んでから冷静になって見直すとわかるかと。。。
    このスレに関係ないのでこの辺で終了します。

  2. 52 匿名さん

    何だか今のパパ・ママは、いかに今自分が大変か。。。というのをアピールしすぎです。

  3. 53 匿名さん

    私の経験から・・・・

    ・日のあるうちは外で散歩したり、遊ばす
    ・手押し車を部屋の中で使わない
    ・泣いた時は窓を閉める
    ・硬いおもちゃで遊ぶ時はじゅうたんやマットの上で遊ぶよう、しつける
    ・お隣と下の階に住む人には充分に気遣いを(お土産渡したり)
    ・ソファはちょっとおあずけ

    これだけ実践するだけで、全然違いますよ〜

  4. 54 匿名さん

    集会でルールを作るぅ?それって常識的なことなんですかぁ?
    怖い世の中ですね。。。

  5. 55 匿名さん

    前からチョット気になっていたのですが、プリマシティのHPの「敷地配置図」のページの中に
    「配当計画」って有るんだけど、「配棟計画」の間違いですよね?

  6. 56 匿名さん

    いぶき野小学校の私立中進学率はどのくらいなんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  7. 57 匿名さん

    >28さん、幼稚園選びのアドバイス、ありがとうございました!

  8. 58 匿名さん

    >56
    私立の進学率聞いてどうするんですか?
    ここはマンションの掲示板だし、まして掲示板で聞く事ではないと思うけど

  9. 59 匿名さん

    マンション購入にあたって子供の環境を考えるのは、普通だと思うけど・・?
    聞いてる人は学区内の小学校について聞いてるでしょ。
    知ってる人教えて下さいって言ってるだけなんだから・・・・。
    幼稚園の事は良くて小学校はダメなの?

  10. 60 匿名さん

    私立中学進学率が子供の環境??

  11. 61 56

    すいません。聞き方が悪いようです。
    いぶき野小学校の様子はどんな感じですか?ご存知の方教えて下さい。
    ちなみに私は教育熱心な親ではありません、どっちかと言うとのんびりした小学校がいいなと思っています。
    他のスレで、私立の中学進学率なんていうものがあったので、もし高いようだと、子供が大変だな——!
    と思ってちょっと聞いてみただけです。59さんがおっしゃっているように子供の環境は気になります。

  12. 62 匿名さん

    内覧会まで一ヶ月ですね!
    メインエントランスもほぼ完成し、入居が楽しみです。
    戸数も残りわずか...キャンセル住戸もちらほらあるようですが、早く完売してほしいです
    売れ残りを待ってる人もいるのかなあ

  13. 63 62

    売れ残りを待ってる人もいるのかなあ

    ↑すいません。売れ残りを買うつもりで狙ってる人もいるのかな、という意味です

  14. 64 匿名さん

    どんどん完成に近づいていくのを見るのも楽しいですね。青田買いもいいもんです。

  15. 65 匿名さん

    皆さん引越しの見積りを取りましたか?
    幹事会社の日通さんの「2トンロング・3名以上・作業時間1時間30分」という条件は大変厳しく、
    さらに我が家は年内の引越しを希望しているので、予定していた引越し代よりかなり多い金額がかかり
    そうです・・・。

  16. 66 匿名さん

    あとどれくらいの戸数が残っているんですか?
    気になってもなかなか見に行けないので教えてください。

  17. 67 匿名

    66さんへ
    私が先日みた限りでは本当にわずかだったので気になっているなら早めにモデルルームへ行くことをオススメします。
    ただ希望住戸があるのかは・・。
    低層階でも良ければ家具付き販売なんてこともあるかもしれませんね。
    65さんへ
    引越し代。。そんなに高くつくのですか??
    うちも早く見積もりだしてもらわなきゃ・・・
    大規模だからといってプリマはちょっと制約が多すぎませんか?
    だいたい建物は11月には完成してるのに年末の22日まで引渡し不可なんて。。
    年末年始があわただしくなる購入者側のことはまるで考えてくれてないですよね(怒)。
    引越し業者の件もまずムリな設定をして、結局は日通にしてくれという作戦の1つではないでしょうか?
    もう少しどうにかならないものでしょうかね?

    長谷工に対しての疑問ですが、先日もわざわざ田町で契約会でしたね。
    長津田を購入するんだから田町までは遠い人がほとんどなのは考えればわかること!
    なのに自社ビル近くの体育館まで来させ、、、レンタル料を安くあげるため、自分達がやりやすければ
    購入者が大変なことなどまるで考えてない。
    良心的なデベロッパーなら長津田近くの会館などを貸しきってくれるハズ。
    自社の利益優先の長谷工にはつくづく憤りを感じます。
    鍵の引渡し証交付もわざわざ田町・・
    田町である意味はどこにあるのでしょう?
    その日に引越したい人もいるんだから現地ちかくで手続きできるように考えてもらいたいです。


  18. 68 匿名さん

    >>67さん

    ありがとうございます。書き方が悪かったので誤解を生んだみたいですが、私はもうすでに契約を
    済ませた者です・・・
    早く完売して欲しい、という気持ちでお伺いしたのです。

    それから、引越しについてですがうちは先日、見積もりをしてもらいました。
    制約が厳しいのは幹事会社が日本通運だからみたいですよ。
    日本通運が幹事をしているマンションは大体うるさいみたいで・・・
    でも、制約は厳しいものの「大丈夫ですよ」と快く引き受けてもらえました。
    それから、時間予約制はまだいい方で「先着順」なんてところもあるそうです。
    朝、7時の搬入のために引越し業者は4時台から並んで道路には長いトラックの列ができてたりするみたいですよ。

    とはいうものの、年末にかけてやらなくてはならないことが多くて慌しいですね。
    お互いにがんばりましょうね(^-^ )

  19. 69 匿名さん

    >68さん

    もしよろしければ、どちらの引越し業者に引き受けていただいたか教えていただけないでしょうか?
    本日アリさんに見積もりをお願いしたところ、プリマは制限があるので厳しいと断られました!
    日通も見積もりしてもらいましたが、やはり高いので他のところが良いなぁ〜と思ってるところです。

  20. 70 65です

    うちも68さんの業者さんがどこか気になリます・・・。
    うちの見積り結果は、アートさん>日通さん>サカイさん>ぞうさん引越しセンターさんの順
    でダックさんは断られました。日通さんとぞうさんの差額は1.5万円ですが、作業員が
    ぞうさんの方が1名少ないので、時間内に搬入できるか不安材料アリです。日通さんとサカイ
    さんの差額は1.4万円なので、それぐらいの差だったら幹事会社の日通さんの方が安心なの
    かな?と考えていますが、日通さんは高いです・・・。

  21. 71 68です

    うちはヤマト運輸です。

  22. 72 匿名さん

    日にちはいつを考えていらっしゃるのでしょうか?
    やっぱり 22 - 25 日ですかね?

  23. 73 70です

    71さんへ
    ヤマト運輸さんはまだ見積もりをとっていないので、見積もりを取ろうと思います。
    ありがとうございました。

  24. 74 匿名さん

    HP更新されましたね。
    http://www.prima-city.com/bukken.htm
    第4期3次の販売予定価格が、「ルームプラン」のページに出ていますね。
    早く完売しないかな〜、入居も待ち遠しいです♪

  25. 75 匿名さん

    また棟内モデルルームなんですかね?

  26. 76 69です

    >68さん
    ヤマト運輸さんですか!ありがとうございました。
    今度見積もりお願いしてるので、良かったです(^^)

    >65さん
    日通さんとぞうさんの差額が1万5千円ですかぁ!
    もっと差が開くかと期待してるのですが・・・(-_-;)
    そうですね、1万4千円差だったら、私も幹事会社が良いかなぁ・・とか思ってしまいそうです。

  27. 77 匿名さん

    近所にお勧めの歯医者さん、美容院はありますか?

  28. 78 匿名さん

    ライオンズの詳細が徐々にわかりました。
    駅徒歩11分、駐車場100%、ユニットバス3種類から選択(無償)・ミストサウナ、魔法瓶浴槽、
    ディポーザー、防犯カメラ32台、ルーバー付き面格子。
    これでもか!っていうほどなぜかお風呂がすごいです。
    たぶん価格はまだ発表されていませんが、強気なような気がします。

  29. 79 匿名さん

    先日ライオンズの広告が入ってきました。
    結構いいマンションになりそうな感じです。
    価格は発表されていませんが、手が出ないほど高価格ならあきらめがつくな。

  30. 80 匿名さん

    たとえライオンズマンションが、少々駅に近くても、
    プリマシティーが気に入って買ったので後悔はないです♪

    それよりも、ライオンズマンションの1Fにどんな店が入るか気になります。
    個人的には、TSUATAYAがゲオがいいなぁ。

  31. 81 匿名さん

    レンタルビデオ屋は、路上駐車が増えるから嫌だなぁ。
    車が増えて環境が悪くなる一方だよ。

  32. 82 匿名さん

    80さんと同じで、私もプリマが気に入っていますので!!ライオンズマンションというよりも1Fの利用価値だけが気に
    なります。どんなお店がはいるのかな??

  33. 83 匿名さん

    でもどう考えても渋滞はひどくなる一方な予感がするけど、朝の通勤時に車で送ってもらうなんてこと
    みんなするかなあ、朝から渋滞したら嫌だよん。

  34. 84 

    今でも、7時半をまわると渋滞しています。雨の日は特に。

  35. 85 匿名さん

    朝の通勤時に車で送るのは、まず無理でしょう。
    雨の日はとてもじゃないけど、、、
    頑張って駅まで歩きましょう!

  36. 86 匿名さん

    霧が丘長津田線沿いの、ローソンとプリマの間にある「みなみ台クリニックビル」(予定地)について
    なにかご存知の方いらっしゃいますか?
    周辺は、小児科が少ないので、個人的には小児科が入ると嬉しいです。

  37. 87 匿名さん

    >>74
    出ていませんが?

  38. 88 匿名さん

    87さん

    74さんではありませんが・・・。
    ルームプランのページの部屋のタイプをクリックして間取りを表示させたら、左上の方に出てきます。

  39. 89 匿名さん

    駅徒歩11分ライオンズか・・・・
    やっぱりマンションは徒歩圏内・・・・

  40. 90 匿名さん

    とにかく駅遠マンションでも売れ残りがなければいいよ〜
    頑張れプリマ!!めざせ完売!?

  41. 91 匿名さん

    >>89
    徒歩17分でも十分徒歩圏内と思っていますが、電車通勤の方はやはりバスを使うんですかね?
    健康維持のためにも、散歩がてら、丁度良い距離かなと思ってます。

  42. 92 匿名さん

    >91
    同じく徒歩圏内です。
    強がりというわけではありませんが、通勤くらいしか歩く機会がないので…
    ちょうど良い距離と思って購入しました。
    雨だって毎日歩きますよ!

  43. 93 匿名さん

    徒歩圏内かどうかというより、プリマを選んだ人はライオンズには惹かれないよねぇ。
    周りの環境はぜんぜん違うし。。。

  44. 94 匿名さん

    私はデスクワークなので、同じく通勤くらいしか歩く機会がないです
    今は1駅前で降りて、歩いて帰っています

  45. 95 匿名さん

    近所に住む者です。

    おせっかいな事かも知れないけれど、、
    中学校に行くお子さんは、あまりいないとは思いますが
    中学校の心配をした方がいいですよ。
    今の状態だと、みなみ台に住む子供達が田奈中学校に行けなくなるかも知れません。
    プリマシティの人達も中学校建設を要望する運動や署名活動などを
    してみてはどうですか。

  46. 96 “

    あの辺って昔は山だったから、学区的には「田奈中学校」と「十日市場中学校」とが入り乱れているんですよね。
    同じ丁目で学区が違うのもってことで、とりあえず「田奈中学校」学区になっているようです。
    「田奈中学校」がいっぱいになったら、「十日市場中学校」?
    でも「十日市場中学校」もパンク寸前という話も。

  47. 97 匿名さん

    緑区で家を探している時に不動産会社の人から「十日市場中」のいい噂を聞かなかったな。
    だから、その学区をはずしたのに・・。ライオンズだったら「田奈中」学区かな。
    そして私の勝手な思いでは徒歩11分と17分の違いは大きいですよ。

  48. 98 匿名さん

    そうなんです。一番心配なのは中学校のことなんです。
    田奈中学校までは246を超えて、かなりかかりそうですよね。
    あかね台に建設されるということが決定して、
    みなみ台は後回しになったみたいですが
    今後の可能性はかなり低いのでしょうか?

  49. 99 匿名さん

    ライオンズだったら、田奈中学区からは外れそうにないけど
    小学校がいぶき野小に行けるかどうか、あやしいですね。

  50. 100 匿名さん

    横浜市教育委員会HPから

    平成17年
    田奈中・・・・・ 920人  
    十日市場中・・・ 658人
    霧が丘中・・・・ 290人

    平成22年推計
    田奈中・・・・・1115人
    十日市場中・・・ 812人
    霧が丘中・・・・ 259人

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸