旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >495さんへ
    当選しても契約前の融資・当選者の都合などで、キャンセルがでる場合があるようです。
    希望間取り等が合っていれば連絡をいただけると思います。先方も売りたいのですから…
    抽選の公正さを欠くのは駄目だと思いますが、営業さんに強い購入の意思を伝えておくとよいと思いますよ。力のある営業さんだといいですね。うちの営業さんは個人的にたいへん気にいってます。

  2. 502 匿名さん

    499さん、500さん、早速の回答、ありがとうございます。来週の来期値段発表会に行ってみます。もし買うことができれば、このマンションの近隣さんは、いい人ばかりになりそうな気がします。

  3. 503 匿名さん

    2期購入者です。
    契約前もこの掲示板のお世話になりましたが、久々に覗いたら、
    以降もとても良い雰囲気で、入居に向けて安心感が高まります。
    引越しに向けて、今からじっくり新規購入物を検討したり、
    いらないモノを処分したり、忙しいけど楽しい入居待ち期間です♪

  4. 504 匿名さん

    ホントに、こんなに要らない物があったのかと びっくりするくらい
    ジャンジャン捨てまくってます(^。^;)
    休みの日くらいしか なかなか出来ないし
    結構予定が入ってたりするので、早目に片付けを始めています。

    今日、TGS通信Vol.2が届いてましたね(^-^)

  5. 505 匿名さん

    >地震
    阪神大震災で長谷工の物件は一軒も倒壊していないので、耐震に関しては
    問題ないと思いますよー

    >申し込み期限後も受け付けてるものなんですかね?
    一般的に、その期に公開して、なんだかの理由(ローンが通らなかった、キャンセルなど)
    残ったお部屋は受け付けたりしますね。ここはわかりませんが、、

  6. 506 匿名さん

    我が家にもTGS通信Vol.2届いてました。マネープラン相談会参加予定ですが
    住宅ローンについては、かなり頭を悩ましております。
    以前に担当営業に確認した時は銀行表示金利から1%をずっと優遇するような
    話でありましたが本当なのですかね?
    単純に2年3年といった短期固定での借り入れが良いのか?悩ましい所です。
    最近購入された方々に聞いて見ると色々なパターンで借り入れしているので
    どのような借り入れがよいのだか分からなくなってしまいます。
    皆さんどのような借入れをお考えでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    60〜70%を30年固定にして残りを2,3年変動で借りようと思っています。
    で。その時々の金利状況で、どっちのローンを前倒しするか判断して返済していこうかと、、、
    表示金利からの優遇の話は本当です。
    (私の父が銀行員だったので話をいろいろ聞きました。(もう定年で引退してますが))

  8. 508 匿名さん

    486です。住宅性能評価書や耐震に関して意見が聞けて大変参考になりました。前向きに検討していきたいと思います。

  9. 509 匿名さん

    ローンについては私も大変悩んでいます。営業の方からは、短い固定のみで2、3年を勧められていますが、正直かなり悩んでいます。(金利も上昇していますし..)
    手続きの手間や、スピードの面からも提携ローンを利用しようと考えていますが、やっぱり507さんの借り方の方が今の時代にあっているような...(営業さんゴメンナサイ)

  10. 510 匿名さん

    3期購入者です。
    皆さんは購入後、「やっぱりあっちの間取りも良かったな」など考えることありませんか?

  11. 511 匿名さん

    2期で購入をきめた者です。
    うちも購入前からどの間取りにするか結構悩み契約後もあれこれ考えてました。
    たぶん一生住むであろうマンションなので。

  12. 512 匿名さん

    間取りを決めるときは、凄く悩みますよね。うちは、悩みすぎて夫婦で決められなかったので親、親戚にもパンフを送り意見をもらってやっと決まりました。気づかなかった事までアドバイスを受けてとても参考になりました。今は他の間取りは見なくなりましたが、収納や家具の配置で暫くは悩みそうです。

  13. 513 匿名さん

    487さんへ
    埼玉、千葉との比較で気になったのは保育料と医療費助成です。
    足立区は23区内で比べると見劣りしますが、埼玉、千葉と比較したときには
    格段によい条件です。
    ※調べた中には、同階層の保育料が足立区の2倍近くにもなる自治体もありました。

    うちは2人目3人目と子供がほしいので、この先10年ぐらいは関係あると判断したのと、
    子育てを中心に考えたときの環境のよさで、この物件の購入を決めました。

    ↓このあたりを起点にして調べられます。
    http://www.geocities.jp/nhk_wm/jichitai/

    参考になれば。

  14. 514 匿名さん

    第3期で購入を決めた者です。
    間取りは、すごい迷いました。うちは気にいった間取りの中から、方角のいい間取りを選びました。私の身内は、方角にとてもうるさく詳しいのでそこを重視しました。
    オプションの食器洗浄機を悩んでいるのですが、みなさんはいれますか?姉の家で同じメーカーの食器洗浄機をつけているのですが、たまに洗い残しがあったりすのがきになるんですよね〜どうしょうかな???

  15. 515 匿名さん

    すいません。食器洗い乾燥機でした。ごめんなさい。

  16. 516 匿名さん

    512さん、良かったらどんなアドバイスをいただいたのか教えていただけませんか?
    うちは今間取り選びの真っ最中で夫婦の会話はこればっかりです。
    早く決めてしまってうちも家具などをえらびたいです。

  17. 517 匿名さん

    >513さん、ありがとうございます、勉強になります、

    国民健康保険料は東京のほうが安いといわれた、ただし、23区もそれぞれちがうかね?ご存知の方いらしゃいますか

  18. 518 匿名さん

    516さんへ 間取り選びは、本当に大変ですよね。とても気持ちが分かります。我が家は、ワイドスパンのタイプの似たような間取りで悩んでいました。親戚に指摘されたのは、ダイニングテーブルを置くスペースです。ゆくゆくは家族も増えて、150cm幅のテーブルを置いて周囲の余裕のある広い間取りにしないと窮屈に感じること。
    バルコニーのない角部屋にしようか悩んでいたら腰窓だとかえって掃除が大変になること。
    友人からは、浴室のドアと脱衣所のドアが平行だと換気しやすい。なども意見をもらいました。
    あと、収納が少ない間取りは、NGと意見が多かったのでそれらを基準に選びました。
    最近の家具選びで気づいた点は食器棚の幅です。キッチンが広そうに見えてもパイプスペースが邪魔して十分な横幅が取れないと収納が苦しくなると思いました。オーブンレンジを置く事を考えたら、120cm幅の食器棚が入るスペースは確保したいものですよね。
    100%の間取りはないので、どこかを妥協しながらも住みやすい部屋を選んで下さいね。
     

  19. 519 匿名さん

    食洗機は使ったことがありませんので具体的には分かりませんが、収納式の食洗機を使っているお宅は、手で洗うよりピカピカになると好評でした。メーカーによって違うのかしら。うちは、かごを置くと調理台が狭くなるので、スッキリ見せたくて入れることにしました。

  20. 520 匿名さん

    518さん、とても参考になりました。ありがとうございました。
    浴室のドアと脱衣所のドアのことはまったく考えていませんでした。
    洗面所のドアは引き戸が良いと友人から教えてもらいそれしか頭にありませんでした。
    それとダイニングテーブルはうちもおおきな物を置きたいと夢みております。
    その点も考えて改めて検討してみます。

  21. 521 匿名さん

    うちも横長リビングに中和室と縦長リビングのとなりに和室の2タイプに悩んでました。
    たぶん2ヶ月くらいその事ばかり考えてました。
    でも決めてしまえば今度はカラーセレクトなどなどでまた忙しかったです。
    今はやっと落着いたので少し休憩中です。
    少ししたら家具屋まわりに忙しくなりそうです。
    でもこれが楽しかったりします。

  22. 522 匿名さん

    520さんへ追伸です。部屋のドアを開けた時クローゼットの扉と重なっていると、物を取りに行くのにわざわざドアを開け閉めしなくてはならないなどもアドバイスを受けました。
     間取りによって変わってくるので、参考にならない点もあったと思いますがご了承下さいね。我が家の妥協点はキッチンの広さです・・・引越ししたら食器をどう収納するか悩みそうです。

  23. 523 匿名さん

    うちも気に入った間取りを選ぶと,キッチンが小さなタイプとなってしまい,
    30センチ幅の食洗機しか入らないタイプになってしまいました。

    とりあえずオプション会では発注を見送って,30センチでも導入を決めたら
    他業者に工事発注するつもりです。その際相談してなんとか45センチ幅の食洗機を
    設置できないか相談してみようと思っています。

    先日MR行ったとき,キッチンを色々調べたのですが,配水管とかの問題もあって
    たぶん私の主観からすると・・・45センチタイプの設置不能かと思われ落胆しています・・・
    業者のマジックに期待するしか。でも設置できたとしても工事費かさみそうで見送りそうです。

  24. 524 匿名さん

    みなさん、教えてください!!
    今、全室フローリングにしょうか悩んでいます。カーペットはそれはそれでいいんですけど、先々のことを考えたらやはりフローリングの方がいいんでしょうか?

  25. 525 匿名さん

    我が家も色々悩みまして全室フローリングにしました。
    かなりコストアップです(汗)

  26. 526 匿名さん

    主寝室以外はフローリングにしました。

  27. 527 匿名さん

    525さん、526さんありがとうございます。やはり、うちもフローリングにします。

  28. 528 匿名さん

    うちも30センチの食洗機だったので悩んだのですが
    後付けだと足元のグレーの引き出し部分がそこだけ違う素材になってしまうと
    営業の方に聞きオプションでの取り付けにしました。
    45センチを後付けする場合ワイドシンクを小さいものにして出来たスペースに
    入れることはできるそうですが、難しそうであきらめました。

  29. 529 匿名さん

    構造計算書の再チェック完了の報告書が届きましたね。

  30. 530 匿名さん

    522さん。
    うちの悩んでいた部屋は食器棚のスペースは大きいのですがダイニングスペースが少し狭いタイプと、
    ダイニングスペースは少し大きいのですが食器棚の幅が小さいタイプでした。
    でも522さんのお話をうかがって、ダイニングスペースを優先して考える事にしました。
    本当に参考になりました。

  31. 531 匿名さん

    530さん。決まって一安心ですね。ダイニングスペースを優先するのは、我が家も同感です。
    今 候補に挙がっている食器棚は、パモウナやインザルームです。パモウナは種類が豊富で質も良さそうなのと、インザルームは高さをオーダー出来るので、幅が駄目なら高さで収納量を増やしていこうと検討中なんです。
     ティーカップなどはリビングに飾りだなを置いて、見せる収納でのりきりたいと思ってます。

  32. 532 匿名さん

    マネープラン相談会、どうなさいますか?
    どんなことを訊けるんでしょうか

  33. 533 匿名さん

    マネープラン相談会もいいんですけど,9月に融資先決定をしないといけないみたいで・・・
    融資実行までは6ヶ月ありますが,公庫にしようかフラットにしようか銀行長期固定でいこうか
    悩んでいます。
    半年も早く融資先を決定しないといけないのは,マンション戸数が多いから処理に時間がかかるので
    早く融資先を決めないと引渡しがその分遅れるというのがデベロッパー側の言い分。
    なので6ヶ月という時間を設けているみたいですが。
    借りる側からすればなるべく実行時付近まで考えて有利な貸付を行いたいと考えるのが普通では?
    少なくとも私はそう思いました。
    公庫をおさえているので,フラットと銀行超長期固定が公庫の5月金利より低ければ
    公庫はキャンセルしたい。なるべく実行月に近いところで状況を見極めたいのですが・・・
    その辺も踏まえてマネープラン相談会に参加しましょうかねぇ。
    皆さんはいかがお考えですか?

  34. 534 匿名さん

    相談会 予約しました。
    勉強不足ゆえ、基本から聞かないとどれがいいんだかよく分かりません。
    毎月どれくらい払えるかの計算しかしてません。
    じっくり お話聞いて来ようと思います。

  35. 535 匿名さん

    三井住友の説明会、言ってきました。
    激しくオススメです。
    我が家は漠然とフラットを考えていたんですが、
    とっても参考になりました。
    明日もやるそうなので、ローンを考えている方は是非行かれたほうがいいですよ。

  36. 536 匿名さん

    公庫は、この先統合や廃止で借り換えの可能性か出てくるかもしれないので、都銀か信託銀行で検討しています。繰り上げ返済をしてなるべく早く完済することを念頭においているので、35年固定の優遇より10年もしくは5年固定の金利が低いといいなと思ってます。来年のことは分からないので、どの銀行にするかは悩みます。来月の三菱東京UFJの説明会に参加してみます。

  37. 537 匿名さん

    行って来ました ローン相談会。
    トシちゃん(笑)のお話、分かり易くて面白くて大変参考になりました。
    時間は延びましたけど、話が上手だったので、いつかの他の説明会とは違い
    なかなかのモンでした。
    家に帰ってから 主人はせっせと電卓たたいてました(^。^;)

  38. 538 匿名さん

    私も行ってきました。
    ローンのセールスだろーなぁと思いきや,結構面白い話でしたよ。
    時間があっという間に過ぎてしまいました。
    三菱UFJにほぼ決めていましたが,今日の三井住友さんの話を聞いて
    決めるのを焦らずに,次回の三菱UFJ説明会も参加予約をしてきました。

  39. 539 匿名さん

    二期購入者です。来年、娘が幼稚園なのですが土地勘がない為どこの幼稚園が評判良いかわからず悩んでいます。何か情報がありましたら教えてください。

  40. 540 匿名さん

    幼稚園は あの周辺には沢山ありますよ(^-^)
    どこも、あまり悪い評判などは聞きませんが
    お勉強重視・遊び重視・給食あり・なし など、それぞれ特徴がありますから
    お好みの園を選ばれたら良いと思います。
    朝は 色んな幼稚園バスが行き交ってますよ。
    足立区のHP等から 検索出来るのではないかしら。。。

  41. 541 匿名さん

    540 です。
    区立の幼稚園は、足立区のHPで検索出来ましたが
    私立は掲載されていませんでした。
    ↓参考になれば、、、足立区私立幼稚園協会のHPです。
    http://www.ayomi.co.jp/youchien/

  42. 542 匿名さん

    みなさんはこちらのマンションを契約した事など、まわりの方にもうお話していますか?
    うちはものすごく親しい方にだけといったかんじです。
    マンションを購入された方(入居まで時間がある場合)はどんなタイミングでお話するんでしょうか?
    よかったら教えてください。

  43. 543 匿名さん

    540さんありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

  44. 544 匿名さん

    自分の実家と親友にしか話していません。
    近所(社宅内)では誰も知りません(^。^;)
    年明けぐらいから リサイクルとか引越し計画とか バタバタしそうなので
    そのうちバレるんだろうなぁ。。。

    新居を建てた友人が、あまり口外してないにもかかわらず
    無言電話や 訳の分からない電話などがかなりあって参ってたので
    ちょっと警戒してしまって。。。

    ちなみに、主人の実家にもまだ言ってません(いいのか??汗)

  45. 545 匿名さん

    うちもまだ親や兄弟にだけです。
    たぶんまわりへの報告は引越しギリギリそう。

  46. 546 匿名

    >539さん
    幼稚園ですが、一番近いのは聖フランシスコ幼稚園です。
    ここはカトリックなのでクリスマス会などは盛り上がるそうですよ。
    3クラス編成で3学年、なのに園庭が広いのでのびのび出来そうです。
    ただ、ママさんの保育参加が多いようです。
    親愛幼稚園さんは保育時間が長いと噂でききました。
    電車バスでおなじみの美松学園はお弁当のみ、園バスは無料です。
    裸足教育とのことで園では裸足で過ごすそうです(仏教なので)
    あとはチェリー幼稚園。
    子供がのびのび育っていて、農園もあり動物もいて・・・と昔ながらの幼稚園です。
    園舎が立て直しをしていて来年にはピカピカみたいですよ。
    広い園庭ですが、人数は多めです。
    綾瀬のしらうめ幼稚園は月謝がお高め。プールなどの園外保育が盛んなようです。
    ただし、園内はちょっと汚い;;トイレなどは年少さんには怖い思いをしそうな感じでした。
    私が調べたところはこんな感じです。
    参考になればと思います。

  47. 547 匿名さん

    >>542
    周囲の人に購入したことを話すのはメリットよりデメリットのほうが多いと
    思いますよ。やはり妬みの対象になりかねませんし。言われたほうも別に
    うれしくもないでしょうし。妬みとかなくても、付き合い方が難しくなって
    お互いギクシャクすると思います。

  48. 548 匿名さん

    信頼できる友人には話しました。周りもマンションを買う人が多く、我が家だけ特別ではない上に周りの方が高いマンションを買っているので、むしろこっちが羨ましい位です。最近は、余裕があるのに賃貸に住んでいる人も多いので、ローンより高い家賃を払っていける方が凄いなと思ってしまいます。

  49. 549 匿名さん

    >>542

    私の場合、ブログに検討過程から、購入にいたるまで、細かに
    書いてきてしまったので、周りにかなりばればれです(汗
    しかし、私の世代(30前後)は、ちょうど、住居の購入を検討している人が多く、
    また、みな似たような悩み、迷いがあるようで、ブログが参考になると
    喜ばれてます^ー^

  50. 550 匿名さん

    入居の半年前くらい、ローンを検討していた頃に話しました。周りの人の方に賃貸より持ち家の人の方が多かったのでアドバイスをいろいろもらえましたよ。お陰で主人は疎かったのに金利の良いローンも借りられましたし。特に同じようにマンション購入したの経験談はありがたかったです。

  51. 551 匿名さん

    購入者です。
    現在、夫婦共働きです。(子供は保育園預け)
    こちらに引っ越してからは併設される予定の保育園に入園させたいと
    考えていますが、なにせ554世帯の方がいらっしゃるので無事入園できるか心配です。
    (特に足立区は待機児童が多いと聞きますし…)
    同じような方、いらっしゃいますか??

  52. 552 匿名さん

    3期購入者です。
    うちも子供を併設保育園にあずけたかったのですが、3歳までとのこと
    来年は4歳なので残念・・・外で探さなくちゃなりません

    でもきっと周りの方たちも同じようにお子さんがいる家庭が多いでしょうねぇ
    子供の友達が増えそうでちょっと楽しみでもあります。ご近所になりましたらヨロシクお願いします〜^^

  53. 553 匿名さん

    しばらく レスがつきませんねぇ(^。^;)
    暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?
    来年の今頃は きっとプールでひと泳ぎですね(^-^)

  54. 554 匿名さん

    ほんと暑いですねぇ。夕涼みにTGSの建築進捗状況を見学しに散歩したりしていますが、結局汗かいちゃってます。

  55. 555 匿名さん

    みなさんこんにちわ。第4期購入検討中の者です。
    この週末はローン説明会、FP・税理士相談会に参加します。
    ゼロ金利政策解除もあり、住宅ローンについてはますます慎重に考慮しないといけませんからね・・・。
    みなさんがんばって勉強しましょう!

    ここを拝見していて、TGSを検討されている方々の雰囲気はかなりよさそうだなと少し安心しております。
    メンバーになった暁には宜しくお願いします。

  56. 556 匿名さん

    こんばんは!4期購入希望者です。
    今日のローン説明会、FP相談会行ってきました。
    今まで、ローンのことも、生涯の費用のことも、ぜんぜん考えてなくて、
    このマンションを買いたいというところから、ただいま勉強中です!

    でもまずは、登録と、抽選がなく、希望の部屋に収まることができることが大事ですね。
    すでに購入の皆さんは、抽選など経験されているのでしょうか?
    希望の部屋は今のところどなたも希望していないので、うち1件ですが、
    本登録のときにどなたかとかぶったら、、、、とどきどきです。。。

  57. 557 匿名さん

    >>556
    ナイスさんからもらった本を読んだところ、抽選にならないように
    売るのがポリシーのようですね。

    ↓この本です。まだもらえるみたいですよ。
    http://www.nice.co.jp/present/index.htm

  58. 558 匿名さん

    みなさん、楽しく読ませていただきました。
    第4期購入希望者です。 
    今、オプションで、悩んでいますが、このスレを読んで初めて、洋室カーペットだと知りました。。。
    全室フローリングにするには、オプションなんですね・・。
    それを知り今幾ら位掛かるのか、ドキドキしています。
    洋室フローリングにしたかた、教えていただけますか?
    ちなみに、フローリングホワイトにしたかた、キッチンの色と、扉の色何色にしたか、参考までに
    教えてください。
    宜しおねがいしまーす。

  59. 559 匿名さん

    558です。
    なんだか今購入を決めるとオプションを8月1日までに、決めないといけないみたいなんです・・・。
    皆さんのように、いろいろ決められるのか、すごく不安です・・・。

  60. 560 匿名さん

    はじめまして。
    なんだか良く判らないけど、外資の生命保険会社のFPを紹介されました。
    なんで生保なんでしょう?
    やたら生涯設計を説明されましたが、「そんなこと聞いてない」って感じでした。
    ローンの事もトンチンカンな事言うし・・・
    なんであんなのが出入りしてるんでしょう?

  61. 561 匿名さん

    保険に入ると、ナイスに手数料でも入るんでしょうか?
    銀行の相談会(メガM銀行)もイマイチでしたし・・・
    なんだか変な会社です、ぜんぜんナイスじゃない!

    マンション+オプション+保険+ローン

    ずいぶん儲けマンナァ

  62. 562 匿名さん

    ゴメンナサイ、メガバンクはみんな「M」でんな

  63. 563 匿名さん

    FPから生涯設計説明されたって言ってますけど,
    生涯設計をたててくださるのがFPの仕事のうちでは??
    FPって生保系多いですよ。

    銀行の説明はSMBCの方がわかりやすかった。
    融資内容はMのほうがいいけど。

    うちの担当営業は,オプション高いから買わないほうが良いですって言ってましたけど・・・

  64. 564 匿名さん

    563さん
     なんでマンション買うのに生涯設計の説明をされにゃならんのですか?
     生保のフィナンシャルプランナーでも無ければそんな説明を押し付けは
     しないんじゃないでしょうか?
     結果、生命保険の大切さにつながるわけですよね?
     彼らだって何の見返りもなしにわざわざ足立区まで来ないんじゃないですか?

     私は単に場所を借りて、名目をつけた、遠まわしの生命保険の押し売りじゃないか
     そもそもマンション購入と生命保険は関係ないだろうと、話を聞きながら
     とっても不愉快でしたが、皆さんの印象は違うんでしょうか?

     あと融資内容は、メガバンクでそんな違いがあるんでしょうか?
     SMBCの繰上げ返済無料以外に、目だった違いはないように思いましたが?

    (SMBCの説明が良かったというのは同感です。MIZやMITSUBIも見習ってほしいです)

  65. 565 匿名さん

    FPって何をする人たちのことを言うのですか?
    私はFPさんと話をするのが初めてでしたので、
    こんなものかと思ってしまったのですが・・・

  66. 566 匿名さん

    地元の者です。皆さん、うれしいのはわかりますが、情報がかなり錯誤され自分に都合のいい話しか受け入れないという雰囲気を感じましたので一言。この地域は足立区の中でも特に待機児童の多い地域です、幼稚園、保育園を選ぶというより近場に入園できればラッキーと思った方が良いかと思います。多少離れた所なら入りやすい所もありますが。逆にTGS内保育所は外部からの希望者は無いと思われますので狙い目かもしれません。
    小中学校は、TGSは住所的には東淵江小学校、蒲原中学校の学区となっていますが、万一TGSの希望者により学区のみで定員オーバーをする場合は学区を変えられる可能性はあります(学区の現住民と区とで話し合った結果です)。但し区の予想ではTGSの小中学生を20数名としていますので定員オーバーはありえないとの回答です。

  67. 567 匿名さん

    大きい買い物ですから、ずっと先の事まで考えることは必須だと思います。
    生保に入るのが義務付けられるというのも
    途中でローンが払えなくなったら 最悪 出て行く事にもなりうる訳で
    そうなった時の為の保険だと 私は解釈しました。
    確かに今現在 家族全員 ちゃんとした生保に入っていますが
    きっとそれは いざとなった時の生活費で消えていくと思われ
    住宅ローンまで 回らないと考えました。

  68. 568 匿名さん

    なんだか皆さん、ローン相談会やFP、オプションの悪口ばかりでとても悲しく思いました。もともとFPは生涯設計のプロですし、そのような説明をされるのは当然だと思います。最終的に選ぶのは自分自身だし別に儲けだとは思いません。
     個別のローンの相談は、行員の方が詳しい説明でしたし押し付けることもなくとても良かったです。ある程度お金が掛かるのは、マンションを買う以前に勉強して分かっていたことですから、今更驚く事もないですし、銀行側もローンの話はある程度理解している前提で話をされるのも当然だと思います。

  69. 569 匿名さん

    話は変わりますが、第4期購入予定です。
    オーダーぎりぎり購入です。  皆さんは、やはりフローリング、ホワイトにしたかたが多いですね。
    そこで、床ホワイト扉もホワイトにしたかたとかいますか?
    今、モデルルームの配色と、迷っています。

  70. 570 匿名さん

    床ホワイト扉もホワイトにしてしまうと、扉が浮いてしまいますよ。
    好みの問題ですが、お奨めは出来ません。

  71. 571 匿名さん

    570さん ありがとうございます。
    やはり、床も建具も同じ色は、びみょうですかね・・・。
    モデルルームの配色がしっくりくるんでしょうか・・・。
    悩みは、尽きません。

  72. 572 匿名さん

    4期購入予定です。
    亀有か綾瀬まで自転車で通勤しようと思うのですが、駅の近くに空いている駐輪場なんて
    あるのでしょうか?

    ちなみに私はモデルルームの配色にしました。オプションもどれにしようか悩み中です。

  73. 573 匿名さん

    555です。
    配色に悩まれている方多そうですね。
    私は12F未満希望なのですでに決定されており、悩む楽しみは残念ながらありません。
    配色オプション申しこみ締めきりを過ぎた場合はナイスさんによって配色が決定されるようですが、希望の部屋の配色を伺った限りではほぼ好みの通りなのでよしとすることにしました。
    あとはやはり、抽選にならないことを祈るのみです・・・。

    決定後、オプションの案内が来るんですよね?

  74. 574 匿名さん

    >572さん
    私は 亀有まで歩きます(‾ー‾;
    今、駅まで徒歩5分なので 慣れるまでは結構キツイですが
    結婚前は15分歩いてたので イケル! と、、、、
    TGSの駐輪場は、1家族2台と聞きました。
    主人の通勤は 自転車と決定してまして
    あと1台となると、やはり子供用になりそうです。
    折り畳み自転車を買って バルコニーに あと2台置きますけど(^.^)
    ポーチにはモノ置いちゃ駄目なんですよねぇ、、、せっかくのスペースなのに。
    自分で掃除するからって言っても駄目かしら(汗笑)

  75. 575 匿名さん

    ローン、生涯設計? 皆さんは永住先を見つける前の繋ぎで買われたのではないのですか? 私は社宅を追い出されて仕方なくだったのですが、とにかく安い物件を探したらここになりました。足立区はマンションが建つ度に就学援助と給食費の支払い拒否者が増えると聞きました。お互い気を付けましょう。

  76. 576 匿名さん

    私も亀有まで主人と2人で歩く予定です。
    574さん同様現在の住まいは駅まで徒歩5分以内なので最初はつらそうですが
    健康のためにがんばろうと思います。
    北綾瀬のほうが若干近いですが、乗り換えを考えるとどうしても使いずらいですね。

  77. 577 匿名さん

    >>571さん
    3期購入者です。
    わたしはEDタイプの配色にしましたよ。
    他のモデルルームなども見た結果、床がホワイトで扉がダーク系が多かったのでついつい^^;

  78. 578 匿名さん

    >>573さん
    3期購入済み者です。うちは9階なので配色OPできました。
    床は子供が小さいので白は禁物につき、ダークにしました。CCモデルルームの色です。
    扉もダークで高級感だけはあります(安い物件ですがね)。水周りは青です。
    他の家には少ない配色にしました。
    インテリアOPはカタログ見て楽天市場かヤフオクで購入予定。
    ローンはもちろん利疎名の全額変動です。リスクが好きな性格なので真似しないでくださいね。

  79. 579 匿名さん

    >>572
    地元の契約者です。
    駅の近くにはたくさんの駐輪場がありますよ。

    東部地域病院の脇のガード下が公営で臨時の駐輪でも空いています。
    駅の南口で、アルカード前広場の地下駐輪場も多分大丈夫。
    リリオの駐輪場はヨーカドーのレシートがあれば無料。
    その脇にあるガード下駐輪場は混んでいます。

    この他に、個人でやっている駐輪場はフーズクサマの前と、
    マクドナルドの並びの2箇所にありますが、料金が高いです。
    ただし、フーズクサマの前は自転車を降りておっちゃんに渡すだけなので
    急いでいる時に重宝します。

    おかげで、亀有の駅前は放置自転車が少なくてキレイですよね。

  80. 580 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  81. 581 匿名さん

    >>579
    駐輪場たくさんあるのですね。とても参考になり、安心しました。

    >>574
    私も今の住まいは、駅まで5分ちょっとなので仕事帰りはつらいかと・・・
    でも健康のためには、歩くのもいいかもしれませんね。

    どなたか食洗機の小さいタイプの物、付ける方いますか?
    キッチンがせまいタイプなので、小さいのしか付けられないので悩んでいます。

  82. 582 匿名さん

    450をとうに超えているので、そろそろ次スレ立てないと・・・

  83. 583 匿名さん


    新スレ立てました↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

    ※23区板に移動しました。

  84. 584 匿名さん

  85. 585 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸